贅沢は言わないので

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:59:17

    全員に声がついて専用曲がつくだけでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:01:39

    多過ぎて難しいのは事実だけれど、よその4ブランドでは全部で出来てることでもあるもんなぁ……
    まぁデレの次に多いエムでも1/4弱しかいないって考えると残りの声つけるとすると声優オーディションとかが新ブランド作るのの2倍以上かかるとなるとなかなか難しいんだろうがさぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:10:29

    色んなタイプの子を生み出して幅広い層にヒットできたのは良かったんだけどな…増やしすぎて手が回ってない
    採算性も鑑みるとある程度格差を産まざるを得ないんだろうけどなぁ 勿体ないなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:35:04

    ソロ曲ではなく専用曲なのが泣けるね😱

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:37:40

    >>4

    まあこんな続くと思ってなかったって制作側に言われてるのに続いてるのが結構おかしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:38:52

    >>6

    登場アイドルが結構色んな層に刺さっているのと、課金でつぎ込まれた額のおかげもあるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:39:07

    俺は>>1みたいな贅沢は言わないので、モバマスで全員ガチャSRで出るぐらいでいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:15

    なんならボイス未実装組の人数だけであと2,3ブランド作れるくらいおるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:01

    ボイス未実装だけでMの倍近くいるんだよなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:50

    >>10

    そしてボイス付いてる子もまた倍いるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:24

    グリマスが上手くいってたら早めに畳んでたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:34

    >>12

    そうでもないんじゃないかな

    浅く広くで、いろんなアイドル出せる外伝で続けられればくらいの気持ちだったと思う

    こんなにソシャゲ全盛の時代になるとは思わんかっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:40

    既にボイスのある子が100人近くいて、それでもなお全体の半分だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:25

    >>14

    うーん...頭おかすぃー...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:25

    >>3

    これで「やるべきだけど出来ない」ってわかったから後発では出来るようにしたんだろうが!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:15:20

    声付けられないほど数増やすなって意見はわかるんだが、これだけ人数いるからこそできるキャラデザインの子がいるし難しいんよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:17:32

    デレ声付き:デレ声待ち:ミリ+Mが大体同じくらい
    これだけでもおかしいとわかるんだよね
    二次元アイドル界の違法建築

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:18:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:20

    ちょっと遅かったんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:27

    全員に声つくまで続くか心配だけど終わりかたが想像できない
    なんだこのコンテンツ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:20:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:25:50

    無理を承知で言うとVAは毎年もう2,3人くらい増えてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:29:16

    >>24

    わかる

    曲の難易度とか純度とか下がるのも分かるけど、第6回とか5人付いたしそのぐらいのペースがいいと思う

    去年はその前にサプボがあったからいいけど今年3人は流石に少ないので10周年アニメでなんとか……という気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:33:36

    まぁ声ついて終わり!じゃなくてその子たちの曲も用意せにゃいかんからなぁ
    良くも悪くもコンテンツの息が長いんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:34:53

    やめ時を見失って久しいので、お前のはじめた物語だろって感じで可能な限り傷の少ない終わり方さえしてくれれば…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:44:10

    集合体恐怖症の人はこういうのも駄目そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:45:44

    >>1

    全然関係ないけどど真ん中がりあむなの腹立つ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:47:29

    >>29

    はあ?!なにそれめっちゃやむ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:48:08

    >>30

    じゃあお前自分が周り差し置いてセンターなの想像してみろよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:53:24

    俺の担当に来て欲しいなって願ってた声優さんはシャニマスの方に行ってしまわれた。とても悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:24:42

    贅沢は言ってないんだけどな…これも

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:28:09

    贅沢じゃないってことと実現できるかどうかは別なんだなって…
    兼役無しで190人のボイスとコミュのあるコンテンツとかそうそう無いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:29:06

    でもね、このコンテンツ数字だとありえんぐらい稼いでた時期があったんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:30:33

    声なしだの圏外だの煽り合うのが主流のコンテンツだからなぁ
    そっちに供給リソース回すと今以上に対立煽り激しくなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:34:02

    >>36

    そんなの主流にしてるの本当に頭アレなのだけやぞ

    頭アレなのが目立つ?それは本当に邪魔

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:34:19

    >>35

    だからこそ生き残ってるし煽られてる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:36:51

    最近のソシャゲならボイスは基本ついてるし贅沢ではない
    が、190人兼役なしでとなると…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:37:14

    >>35

    ライブ会場によくわからん城建ててる金あったら、と思わんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:38:05

    >>36

    滅茶苦茶そういうのおるけど『コンテンツの主流』となるとギリギリでNO

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:42:58

    金かけるところそこなの?って疑問がよく浮かぶコンテンツ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:50:56

    それはまぁ、正直そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:55:56

    声問題って金で解決できるようなもんか?
    最低でもリアルライブでのパフォーマンスできなきゃいけなくて身元調査とかキャラに合うかとか考えたらそう一気に増やせるもんでもないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:00:40

    >>44

    身元調査なんかそんな精査するもんでもないだろう

    声優のスキャンダルや問題発言なんて山ほど出てるのに

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:01:48

    10周年LIVEでだりーの声優さんとかが言ってたけど元々はLIVEしないって前提で声優選んでたんだわ

    なので最近の選出は兎も角デレ自体にはそれは当てはまらんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:03:01

    推しがイベント出たら次の出番が一年後とか気が狂いそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:03:04

    LIVE重視しだしてからおかしくなったんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:03:42

    >>46

    でも今はライブが主流コンテンツの一つだから声優見つけるうえで重要なんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:05:14

    最近の選出が違うだけでここ数年の話については説明つく気はするな……
    特に最近は声付けてすぐ近い時期のLIVEに登場させてイベントでつけた楽曲歌わせてってやるし……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:05:30

    >>45

    それを少なくするために必要なんじゃん

    声優がコンテンツの根本にかかわるから簡単に変えられないし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:06:45

    LIVEさえしなけりゃ簡単な話だったのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:07:44

    それはもうアイマスである必要あるか?って話だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:08:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:09:32

    >>54

    こういう無知RP見飽きたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:09:39

    本家のオマケくらいのコンテンツが予想以上に売れた弊害だな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:11:56

    初期の声優はみんな言ってるよな「ライブとかないからって言われた」って

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:14:00

    >>57

    だからライブ参加全くない人とかいるしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:15:04

    あ、あくまでLIVEあるから無理だろに対する反論ね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:15:41

    >>45

    隣の事務所がとんでもないことになったからな…

    更に厳しくやらにゃいかんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:17:30

    >>59

    最初はともかく今はライブの収益も大きいから運営は無視できないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:18:10

    >>59

    十年前と今じゃ状況変わってるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:18:27

    >>57

    あと、石原がアイマスのライブよりは本業を疎かにしないで欲しいという旨を伝えていたことも理由らしい。なので、スケジュール調整が難しいレベルの人がたまに参加するとすごく驚かれる

    いつぞやの竹達さんはまさにそんな感じだった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:18:47

    アイドル物でライブやらないのはなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:19:05

    >>56

    短期的なヴィジョンしかなかったコンテンツを長期で運営した結果だからな

    同情する面もあるが、お前が始めた物語なので最後まできっちり責任は取ってもらおう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:19:40

    それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:21:12

    >>63

    本業を疎かにしないで欲しいって運営側も小銭稼ぎ位ができれば良い方って考えだったのがわかるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:21:16

    責任から逃げるなぁぁぁぁっ!!!!は冗談として運営がんほるだけのコンテンツにして終わらないで欲しいな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:22:22

    >>67

    多分、故石原はそういう意味で言ってた訳じゃないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:22:23

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:22:57

    とりあえず上田しゃんに関しては責任取ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:23:53

    上田しゃんはなあ……色々見えてない部分もあるんだろうが頑張って欲しいわね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:24:10

    多少のブレはあれど基本的に人気のあるアイドルから声が付いていくから
    声付きの割合が増えれば増えるほど新しく声を付けるメリットが減ってくんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:24:56

    女性声優で歌ってライブもできる人は他のアイドルコンテンツにも引っ張られてくからなあ
    声がハマる人を絶対連れてこれるかって言われるとうーんだし…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:25:24

    >>74

    歌って踊る人見つけるよりはハードル低いと思っ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:28:24

    >>75

    声だけ合ってても次は歌わせろその次はリアルライブに呼べと、どんどん要求のレベルが上がってくから声だけ合ってるから採用とはならんと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:29:25

    >>69

    本家ほど売れなくてもなんなら最悪コケる場合もあるかもって認識だったんだなぁ、って思ったんだけど

    間違ってるならそれはごめん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:30:08

    こうして欲しいって要望とそれが可能かどうかは別問題だからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:31:19

    >>76

    そういうのはそういう声が溢れるぐらい声ついた状況になってから心配してくれればええんや

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:34:40

    >>79

    声ついた後にそんな状況になったらもう取り返し付かなくないか?

    ライブNGの人とか採用してたら声変えることにならない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:35:25

    全員に声が付いたところで今度は出番やライブの格差に嘆くことになるから結局なにも変わらない
    モバで全員SRになれば十分、ステに全員実装されれば満足、ステで全員SSRになればもうなにも望まない、そういったPを何人も見てきたよ
    けど現実はそうなったところで欲望は尽きないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:37:24

    俺は最初から声ついてソロ曲歌ってほしいって思ってるからデレステ実装もSSRもただのステップだと思ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:37:44

    キャラの設定を遵守するとおそらく選挙一位とっても一生声がつけれない望月聖

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:37:46

    >>81

    そりゃそうだろ

    とりあえず担当の声と曲が欲しいんだわ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:38:29

    >>81

    まあせやろうな

    でも欲しがることはデレの社是みたいなもんやしその後で呪詛を吐かなければ問題ない気はする

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:39:26

    >>81

    あんきら担当ですらデレステのイベで出番なくなると嘆くからな

    結局与え続けられなきゃ満足しないのはみんな同じよ

    だからこそ詰んでるんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:12

    >>84

    そう思ってる人が多いからこそ声合ってて歌えてパフォーマンス出来る人を見つけるの難しいよねって話よ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:42:22

    要望あるくらいなら別に普通だよ
    運営の怠慢とか言い出さなければ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:43:15

    >>89

    知らないコンテンツのキャラをモブ扱いはちょっとヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:44:16

    >>88

    見つかるの難しいとは言うけど

    毎年選挙やボイスオーディションで選ばれた子に

    きちんと合ったキャスト見つけてくるんだから

    やる気の問題もあるんじゃないかと思ってしまうわけよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:46:11

    >>88

    難しいかは関係ない


    やれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:46:57

    >>91

    じゃあなんですか!?デレ関係なくそんな奴いたらやばいって言うんですか!?そうだねコイツやべーわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:48:51

    >>92

    いやリソースよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:50:23

    >>92

    >>93

    それは…そうなんですが…


    無理に増やした結果、粗製濫造になって叩かれるアイドルや中の人なんて見たくないし…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:51:20

    >>95

    そのリソースの割き方が盾に出来るほど真っ当な運用してない気がする

    現状さ、綺麗事並べてるけどもんほってたり趣味なだけじゃね?ってキャラや人選いるのはちょっと

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:52:35

    >>95

    リソース(謎の企画、謎の建造物、謎の着ぐるみ、謎の諸々)

    その企画会議や協議や飲み会のリソースのいくつかでもボイスにさけるでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:53:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:54:34

    >>99

    頭ヤバイ人ってネタでイジってくれてたのに本当に頭がおかしい発言をしてどうする

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:54:53

    VAとかただの出来レースじゃないですか……

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:55:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:56:31

    もうファンのふりすらしなくなってきてるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:58:02

    VA始まってからサプボ無くなったのがきつすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:59:00

    声付けの人選を言い出すと戦争にしかならないのでNG
    リソースの使い方で言うならば、声優さんをつけるのは長期的にリソースを使用する事になるのだな
    ボイスや曲の収録のみならず衣装やレッスンも見なければいけない
    槍玉にあがりやすい謎の企画とかは基本的には単発で一回出せば済む話な事が多い
    リソースが単発で済む使い方と長期的に使わなければいけない使い方だと出し方や出す方の気持ちを随分変わるというお話

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:59:30

    速度的に更新と同時にハート付いてるから自分でハートつけまくってるのが哀愁を感じる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:00

    削除か荒らし通報されたか…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:15

    声優見繕うのをちょっと軽く考えすぎでは?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:29

    サプボが「運営のお気に入りに声をつけてる」って批判されるから、こっち側の意思で選ばれてると思わせるためにやってるのがVAだからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:44

    ボイスをつけるリソースを割いて相応以上のリターンが見込めるようなアイドルにはもうほとんどボイスがついてるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:00:57

    >>97

    んほるってまだ使う人居たんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:01:22

    >>110

    ちゃんとファンのフリできて偉い!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:01:33

    >>108

    別に軽く考えてるわけじゃない

    ゴチャゴチャ言い訳せずやれというだけの話

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:01:56

    声はまあ声優探すのにもコストかかるし一万歩譲ってまあしょうがない部分もあるけどモバですら10年経っても強SR貰えてないの見るともはや見捨てられてるんじゃないかと思っても仕方ないわ
    わざわざボイス収録しなくていい分実装しやすいんだからまずはそこからでもなんとかしてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:02:11

    >>109

    サプボは実際そうなのでそこを否定するとややこしくなるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:03:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:03:45

    >>109

    「文句言わせねぇぞ」という意思を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:03:54

    特定の名前を出すのは流石にアウトよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:04:49

    >>109

    ぶっちゃけ、運営ちゃんはそれがそんっっっなに嫌ならなんでシンデレラガールズ総選挙なんて始めたんだってなる

    初代の扱いの話だけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:04:51

    >>116

    特定のアイドル貶める事言ったら戦争だろうが

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:02

    4位以下のアイドルも投票数も公開しませんってのはもうそういうことだもんなあ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:23

    >>113

    おっブラック企業の常用句みたいなこと言い出した

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:49

    なんか、スレ見てると賛否両方で運営への信頼値がそもそもないかなくなってるのが問題に見えてきたゾ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:06:13

    >>122

    この場合働いてんだから給料出せなので逆や

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:06:58

    >>122

    俺達は雇う側ではないんやで…

    客側なんや…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:07:07

    4位以下を公表したら4,5,6位のアイドルに浮動票流れ込みそうだから公表しない方が公平な気もする

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:07:12

    >>121

    でもそのへんの情報出したら煽りとバッシングが出てくるから仕方ない面もあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:07:34

    >>123

    流石に今の運営を信用してる人は奇特すぎるな……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:04

    サプボもある程度人気がある上で属性格差とかこれどーすんの?的な所からついたっぽいアイドルもいるので一概には言い切れないのだな
    細かな諸々の数字やデータは中にはあるだろうけど外から見る事は出来ないので結局わからんとしか言いようが無かったりする

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:11

    >>106

    自分じゃなくてもハート押せるけどバカなん?

    えっ?まさか普段から自分でハート押してるからそういう発想なの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:32

    >>123

    やって欲しいけど現実的に考えて難しいことあるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:37

    >>126

    総選挙で「次のCGはこの子だ!」って既になってるしなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:08:54

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:09:09

    >>128

    主語がデカい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:09:13

    >>123

    運営ちゃんは好きだし頑張っているとも思うが、信頼自体は一切していない……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:09:43

    >>37ではこう言ってるけどなんかこういう流れみてると不人気がどうボイスなしがどうで黙らせたくてしゃーないマンがいるから>>37が間違いな気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:10:27

    >>128

    信用っていうかこれを取り回すのは限りなく無理だなっていう諦めっていうか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:11:15

    この感情がなんなのかわからないが、とりあえずして欲しい事より変なことにばっかり金使うだろうなという風には思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:11:53

    運営にも色々あるんだろうが「でも10年だぜ?」って言われたらそれはそうだねとしか言えないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:12:32

    殺伐としたスレに人妻が!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:15

    もう総選挙が形骸化してるわけだしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:17

    今のあにまんで人妻の単語を出すのはリスクがでかいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:47

    だ保16

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:13:55

    ぶっちゃけライブなんかしなくていいからまずは全員に声つけることから始めてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:14:37

    実際難しい部分が多いのは事実だし今すぐどうにかするのは無理なのもわかってるけど何とかしようとしてるかがあんまり目に見えないのがね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:14:39

    人妻か人妻でないかで言ったら人妻

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:16:10

    簡単に変えられないモン適当に決められるよかいいわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:16:17

    平等じゃなくてもいいから平等感を見せろというのが本音
    人気があるから出番があるんじゃなく出番があるから人気が出るんよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:16:51

    やってる感だけ出してのらりくらりやるのが今の運営だもんな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:17:38

    正直サイゲやらバンナムで仕事したとしたら、シンデレラは担当したくない…
    無理ゲーすぎるわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:17:47

    煽るわけじゃないが、やってる感まず出てるのか…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:18:02

    >>142

    悪人は乳首を舐められて当然!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:18:03

    >>144

    どうしてライブを我慢しなくちゃいけないんですか(半ギレ)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:18:50

    運営は出てると思ってて、そこの認識がもうずれてるって話では?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:04

    MVで個性出させたり声ない子のイベントだって定期的にやってるでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:15

    最近は元々ライブすらやる予定が無いコンテンツだったって話まで出てきてるから
    ソシャゲ黎明期の見切り発車が生んだ歪みなんだろうなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:19:45

    >>152

    ……???

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:20

    最初からずっとこの話だと思うんだけど
    「全員に声付けて専用楽曲欲しいよね、でも現実的に難しいよね」という話をしているつもりではある
    そもそも自分の一番の担当も声が付いてないんじゃい!!
    SSR全員実装の時みたいに大体の算段が着いたらどんどん実装していくと信じたいけども……という所

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:21

    >>156

    ライブする予定が無かった話は割と初期から言われてる定期

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:39

    そら初期勢から声つかなそーなんて声もでるわけで

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:20:57

    変なことはせずに奇をてらわずにアイドルを輝かせてくれるだけでいいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:21:02

    ぶっちゃけ最初は運営に怒りがあったけど、最近は同情する感じになって来たわ……
    元々のプロデューサーの石原は消えて残った人が回してるんだろうし…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:21:33

    >>139

    モバも縮小し始めてるしここいらで新しいアプリ出るかと思ってたんだけどなぁ

    アニメは楽しみだが

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:22:14

    >>157

    それはまずいですよ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:22:14

    同情はすれども、それはそれとしてそういう仕事なんだからちゃんとしろやってのはあるわけで

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:22:48

    ぶっちゃけ半分どころか4分の1くらいに絞らないともう無理だよね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:23:16

    >>160

    ん?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:24:04

    >>160

    公式のラジオ番組でこれ言われちゃったらほんとどうしようもないよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:24:23

    190人全員平等に扱って尚且つ利益出せって無理ゲーすぎるわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:26:30

    >>168

    こ、これは声優の技量が求められるからつけるのは難しいって話だから


    なお『やろっか?w』「あ、やってくれる?w」『イベントの時だけ出張CV!w』「ウケるなーw」

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:27:14

    >>169

    でもやってくれないと困る…

    うちの担当はデレマスにしかいないんだよ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:28:56

    まあ件の人からしてみたら初期にあっちこっち引っ張り回されて散々ミニライブだなんだりやらされたんだから

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:29:17

    お前らこんなとこでこんな話ししてて恥ずかしくないのか
    オレは若干後悔し始めてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:30:20

    >>172

    それは正直、本当に(公式コンテンツで発言するには)関係ない

    寧ろ逆にまずい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:30:46

    >>173

    公式にクソリプで吐き出すよりはマシだから…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:31:03

    愚痴を吐くくらい恥ずかしいことじゃないと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:32:07

    そもそも声ついてるキャラをまともに出番がないんですよ
    推しキャラが数年も出番がない
    控えめに言ってこのゲーム異常だよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:33:17

    ここでさえそうなのにツイとかで吐いたらたくさんの正義棒で叩かれちゃうでしょうが

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:33:46

    明らかアンチが紛れ込んできてるからなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:20

    >>169

    平等じゃなくてもいいよ

    十年かけていいから一番出番があるアイドルの一年分の出番ぐらいは欲しいよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:35:54

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:36:25

    引き際を誤って撤退戦すら出来なくなった運営がどう出るのかを見るコンテンツになってる感はある

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:36:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:37:30

    10年経ってそろそろ畳むんだろな、って思ったら普通に続ける気満々で本気か!?ってなってるよ
    特にモバマスの方

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:37:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:37:48

    >>182

    撤退戦する必要が無いくらい売り上げてるからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:38:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:38:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:39:56

    >>185

    知らないのにいきなりキャラをモブ扱いする人間とかアンチより厄介では

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:39:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:40:33

    まぁこんなとこで話してても公式には届かないので不毛なんですけどね…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:40:48

    知らないからって何言っても許されるわけじゃないぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:41:23

    どこで話してたって届かないんだから、まあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:00

    >>186

    売上と言っても去年に比べたら半減してるよ

    ソースはgamei

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:17

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:34

    ヤフコメとかでもよく見かけるが、無知自慢をしに来る奴は何を思ってやってるのか
    煽りたいだけなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています