ポケモンスリープスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:28:20

    コンセプトなどのインタビュー

    https://www.famitsu.com/news/amp/202307/21310083.php

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:33:35

    なんでリリースに長年かかったの?→ちゃんと寝ないとリアルな開発データ取れないから……というすごく納得のいく理由

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:04:23

    アニメーションがめちゃめちゃ良いなと思っていたけど、湯山監督までもが携わってると知って納得

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:12:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:17:21

    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返り検知できないとダメみたいだ寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:19:30

    Q&A作成乙
    次スレから使わせて貰って良い?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:21:09

    寝ろという圧の強いFAQ助かる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:27:05

    ダイヤが600貯まったけどリリース記念パックと交換していいものか悩む

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:57:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:05:09

    >>10

    わかる

    サブレやおこうは欲しいけど悩む

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:14:59

    ダイヤ3000の方のリリース記念パックは無課金でも間に合うだろうか
    両方取れると確信が持てれば600もう交換しちゃうんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:21:02

    まだ始めて1週間も経ってないけど、ポケモンが集まってきたらローテーションでチーム変えて全体的な疲労軽減する感じになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:21:29

    げんきの回復が渋すぎる
    めちゃくちゃ遅くてもいいから控えのメンバーも少しづつ回復して欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:22:15

    平均的に元気管理しても、回復出来るのが5匹だけなのがネックなんよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:25:17

    控えは回復しないのか…なかなか厳しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:27:16

    >>8

    過去スレのみんなの叡智を勝手にまとめただけだからもちろんOK

    削除追加改変なんでもOK自由に使ってもらえると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:28:32

    2日連続普通に朝まで寝てるのに何故か3時間ちょいぐらいで計測切れてるんだけど何でだろうか
    揺れ検知できなくて切れるのって4時間なんだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:32:39

    前スレ200のおかげかホントに色違いきた
    ワニノコちゃんでした

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:51

    >寝返り検知できないとダメみたいだ寝

    ベッドマットの上に置いてるのに全然検知してくれない…(3敗目)

    家族によるとそれなりに寝返りもうってるらしいのに

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:44:22

    >Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど

    >A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝


    そもそもログボあるのしらんかった…

    疲れで大分寝る時間変わる人間だから前後30分むずかしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:49:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:50:04

    ベッドと壁の隙間を埋めるのに使ってるロングクッションの上に置いてるけどちゃんと時間通りに測れてるから硬すぎるのも良くないかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:50:55

    睡眠計測中の画面ってやっぱりピカチュウ固定?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:53:46

    ショウガがいっぱいあったからジンジャエール作れるかも?!と思ったけどただのごちゃまぜジュースになった
    ミツだけでサイコソーダ作れたりミルク以外混ざってもホットミルクになるあたり本編で実在(?)するアイテムしか作れない感じかな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:58:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:59:06

    >>27

    ありがとう

    好きな子ゲットしたら早速変えてみる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:27:51

    初日からちまちまやってるけどめちゃくちゃ寝顔被る
    今のところトータルで14種類しか見れてない…35種類とかいつになるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:28:03

    チーム変更すれば全員働かせることはできるけど、一緒に寝て回復できるのも経験値もらえるのも1チーム分だけです、
    ってかわいそうすぎないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:28:11

    ピカチュウたのむ🍎拾ってきてー!
    今週サラダなのに早くも"ごちゃまぜ"頼りなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:57:30

    ソーシャルリサーチで誰の飴送ればいいんだろ?
    序盤はピカチュウかカントー御三家がいいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:09:13

    初めて計測失敗した…
    寝始めて2時間でアプリが落ちて20分しか寝てないことになってる
    バックグラウンドで色んなアプリ開いたままだったからなにか干渉したかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:17:15

    フレンドさんがチームに入れてるポケのレポートだと
    すぐ飴が使えるから手軽な助けになるね

    でも計測データが蓄積すれば
    いずれは全睡眠タイプのポケに会えるようになるらしいから
    好きな写真を選んでレポートしても良いんじゃないかとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:34:28

    スリープ状態にしても睡眠計測できるじゃんってスリープ状態にして置いてたら寝てる間にアプリ落ちてたみたいで睡眠データ消えてた
    やっぱつけっぱなしじゃないとダメなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:06:43

    一昨日と今日は特に携帯が熱くなったりしなくてバッテリーもそこまで消費してなかったのに、昨日だけ朝の0時~8時までの計測で朝にはバッテリーが0になって熱くなってた。原因がよく分からないけど他のアプリと干渉とかしてるのかな…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:07:38

    スマホ冷却グッズ課金するべきか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:11:27

    それやると睡眠データ拾えなくなるのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:55:53

    初手色違い+チャンスをWで引いたのが運の尽きだったのか6匹目のポケモンがなかなか入力出来ないぜ

    そういやみんなはおこうって使ってる?
    自分は最初にもらったやつをためしに使ったっきりだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:57:03

    火曜水曜休みのシフトだからたっぷり寝れるぞ!!と思ったら
    2日連続で睡眠データ取得失敗してた
    おこうも設置したのに新入りが来ない…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:13:00

    うーむ、ポケモンプラス+でピカチュウの子守唄流れてから布団で寝てたのに拾えていない
    枕元の斜め上の方に置いたのがダメか……?
    でも真横だと潰して誤作動起こしそうだしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:35:44

    ちゃんと計算してみたらポケモンGOPlus+の睡眠累計時間最初の3日しか記録されてないな……
    これ俺だけ? 壊しちゃったのかアプリ側の問題なのかわからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:36:07

    >>41

    実際、睡眠モード移行も解除も真ん中ボタン長押しだからねぇ

    寝てる内に解除されたことも、持ち歩いてるときに移行されたこともあるわ(往来での子守唄発動!)


    ちなみに、拾えていないというのはアプリから同期取ったときに睡眠データが無いと言われる感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:50:54

    >>42

    自分の統計見てみたけど、アプリで記録した6日分より長い(アプリリリース前から計測してる)累計になってます

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:56:54

    >>43

    起きたときにPlus+を長押ししてもなんか虹色に光らんかったんだ

    もちろん記録もなし

    今日は昼寝できるからポケモンたちの体力回復できるぞと思ってたからちょっと残念

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:02:41

    編成の先頭のリーダーってなんか意味あるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:03:08

    スマホ忘れて昼飯断食になっちゃったよごめんねカビゴン…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:03:47

    ポケモンGOplus+ってよく聞くけど何かなと思ってたらこういうデバイスがあるのか
    可愛いしちょっと欲しいけどどうなんだろうポケモンGOやったことないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:07:43

    >>46

    寝た時に画面に出るポケモンがリーダーだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:10

    進化とレベル上げどっち優先したらいいかわからんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:16

    >>49

    特に特殊効果とかは無いわけね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:21:19

    ほしい進化形が寝に来てくれるならマスタークッキーだけ確保して地道に狙うのもありなのかなぁ
    進化前を確保して飴とレベルあげて進化するのとどっちも大変そうではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:25:22

    散々な日だったけどアプリ開いてカビゴンの顔見たら少し癒やされたありがとうカビゴン
    今夜は早めにふて寝するよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:28:53

    今のところリンゴがカレー・ドリンク・サラダ全部で固有の料理あるみたいだし万能食材だったりするんだろうか
    リンゴ回収員いっぱい用意しといた方が今後楽になるのかな
    少なくともドリンクデザートはリンゴ消費激しそうな予感 調理画面に出てくるこの2つがどう見てもリンゴ料理なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:31:14

    ドリンクデザートだけどドリンクしか作れない…
    カビゴンのお腹タポタポだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:33:10

    料理の大成功ってどうやればでるのかなー
    うちわをタップしてみてもいい感じのタイミングが分からんぜ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:33:19

    >>45

    睡眠時間が足りなかったのでは?

    睡眠時間が1時間30分を超えないと記録してくれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:37:10

    色違いってキラリンってなる演出あるのかな?
    ピカチュウとか演出なしだと見落としそうで怖いわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:41:36

    >>57

    足りなかっただけかな? 確かに計算したら90分超えてるかどうか微妙な時間だったわ

    90分ってながいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:54:04

    昨日色々あってなかなか寝れなかったせいでポケモンたちしょぼしょぼだ…すまん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:57:10

    リサーチ開始した時に光るらしいから見逃せないね色違い

    Twitterとか色々見てると色違いの子はチャンス表示されてるのばっかり見る
    だからおそらく色違いはチャンス確定?
    チャンス表示あるなら大体はその子にサブレあげるだろうし色違いわかりづらい子も逃しにくいかも
    満腹で色違い逃すってのもチャンス確定ならなりにくそう?進化系とか10以上あるから満腹怖いよね
    マスターサブレの入手方法限られるからかなり慎重に使わないとなぁ
    もう色違いの子2匹も来た運のいい人見かけたからマスターサブレない時にも来るかもしれないしね

    色違いだけどチャンス表示なかったよって報告あったら教えてくれると嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:01:16

    >>48

    5500円は高いと見るか、10連ガチャ二回分は安いと見るか、プレミアムパス半年分と比べてどう思うか


    私はポケモンGOで自動アイテム回収が主目的なので安い買い物でした

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:12:04

    スマホが全然計測してくれない上にバッテリー壊れた…続けるならGOplus+買った方がよさそうだけど
    バッテリー交換だけで既に2万近く吹っ飛んだんで更に5500円出すの正直厳しいな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:25:10

    学生さんとか若い人たちには安い買い物じゃなさそうだしなあプラプラ
    スマホに不安があるなら画質fps下げるのはもちろんとしてスマホ側で明るさ下げる、バックグラウンドの余計なアプリは切るくらいはしておいたほうが良さそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:29:18

    寝ようと思ったのにおやつタイムとかいろいろ溜まっててめんどい!←Xで見たけどこういう人になんて言えばいいんや…
    夜までポケモンの寝顔見るフェーズやってない奴このゲーム向いてる向いてない以前の問題じゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:30:07

    あと毎日計測しようとして寝落ちしてるからまだチュートリアルやってないももうそれは健康に問題があるんでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:30:25

    うーん回復がパーティーしかできないからジリ貧だ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:35:53

    >>65

    ミュートかブロックしてシカトするよろし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:41:55

    >>61

    タイミングわかってれば見逃すこと減るだろうけど、結局一回だけなのは地味に怖いねぇ…

    仲良し度メーターの横に性別と色違いマークつけるようなアプデ来てほしいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:42:13

    >>58

    こんな感じでステータス画面とかフィールドでキラン✨ってなるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:43:44

    今週はハイパー3くらいで終わりそうかなー
    マスターとかいついけるやら

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:00

    うーん確かに高いけどここでよく言われてるようにバッテリーのダメージが怖いから買うのもありなのかもなポケモンGOplus+
    ついでにポケモンGOも始めてみればいいしね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:46

    Pokémon GO Plus + ってどうにも表記揺れありがちよね
    自分で書くときもGO++って書いたりGoPlus+って書いたり…
    公式で簡単な略称紹介してくれまいか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:29

    伝わればええねん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:46:03

    GOやってる人同士だとプラプラが一番変換楽だしわりと伝わる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:02

    ヘルプとか探してもわからなかったからここで聞きます
    料理って一旦お任せで作らないとレシピに記録されなかったりします?
    リクエストがカレー、シチューなんだけど今まで
    ベイビィハニーカレー、とくせんりんごカレー、たんじゅんホワイトシチュー しか作れなくて。
    まだ作ったことなくても材料さえ揃っていれば、ハテナの欄って開示されます?それともお任せで新しい料理つくるまで頑張るしかない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:53:29

    Twitterとか見てるとなんで皆そんな進捗速いんだみたいな画像いっぱいあってビビる
    課金したからってすぐポケモン進化させたりできるゲーム性じゃないはずなんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:06

    自分でレシピ選べるまで進んでるなら自分で食材選べてそのときにプレビューで出来上がる料理が見れる
    ハテナの中身は見れない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:41

    起きる時の青画面にモンボが並んでる数が来てくれたポケモンの数ってことだよね?
    緑色が多分寝顔星2
    右側にまだ…が続いてるから頑張ればもっと来てくれるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:59:23

    今後のアプデ予定も書いてくれてる〜嬉しい〜とか思ってる間にもうアプデ適用されてて笑う

    >>70

    これ何なんだと思ってたらそういう事か〜色違いってことか〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:00:16

    未登録の料理作る前まではプレビュー?になってるけど出来上がったら登録されるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:19

    料理に15個以上食材使えないんだけど条件とかある?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:16:22

    ロックかかってる機能は大体ユーザーレベルか寝顔リスト埋め不足

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:00

    >>82

    土日にだけ使用可能食材数が増える仕様みたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:21:47

    >>81

    >>78

    リストには作ったら載るのかありがとう

    夕飯はもう作っちゃったから、朝ごはんの時に自分で選ぶでやってみます

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:23:50

    ワニノコ可愛くてニコニコしちゃうな
    今日はワニノコと一緒に寝るぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:27

    推しのチルタリスの進化前のチルットが来てくれた
    進化まで相当かかるだろうが今後が楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:23

    2回くらい朝方に寝ぼけてプラプラの測定解除しちゃってるんだけど何か対策してる人っている?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:56

    フレンドさん多いと寝姿確認で進化の飴貰えるから、それで進化早い人もいるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:49:19

    フレンド募集スレのおかげでソーシャルリサーチから飴貰えるの地味に助かる
    自分の所にいない子の飴も貰えて羨ましさにぐぬぬともなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:53:20

    今進化後連れてる人は運良く寝に来たとこにサブレ貢いだ人じゃね
    フレンドと示し合わせて特定種族かき集めつつ万能アメつぎ込んでもレベル上げ+進化分のアメそう集まらんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:38

    のんびり気長にプレイするんじゃよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:02:34

    推しのチコリータを仲間にしたい場合は最初のエリア&睡眠うとうとタイプで出るんかな…?
    次の島にも行っていいのか分からんのだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:23:40

    >>93

    さっきフレンドがチコリータの寝顔共有してくれてたから見たらシアンの砂浜だったよ

    ワカクサ本島でも出るのかもしれないけど、次の島なら確実みたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:29:01

    >>93

    ワカクサ本島でもウトウトタイプで出たよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:09

    >>82

    ・土日に使える食材増える

    ・次回の料理で鍋の容量を増やせるスキルがある(コイルなど)

    ・寝顔図鑑を埋めると鍋そのものを拡張できるようになる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:54

    ウソッキー、モココ、ソーナンスあたりは進化系だけど初日からでも出る人は出るみたいだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:35

    >>97

    トランセルも出てきたよ

    進化前だけってわけじゃなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:48

    >>94

    >>95

    ありがとう!

    うとうとタイプになることを祈りつつ今週出なかったら砂浜行ってみるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:36:29

    まだなべ使えないんだけど
    これはもっと寝て下さいって事かな?😪😴💤

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:36:46

    解放済みのエリア限定ではあるけどどの図鑑ナンバーのポケモンが出てくるかは確認できるよ
    メニュー→マップ→確認したいエリア→フィールド図鑑

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:09

    今日寝ればねむりの約束のスタンプが一周するからやっと時間変えられる
    1時間早くしてやるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:31:14

    マジでポケモンスリープ始めてから上手く寝れない。なんでや。ポケモンスリープで自分の睡眠があんま良くないって分かるようになったからヤクルト1000飲んだり寝る前に運動したりしてんのに。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:14:43

    うちに犬居るからか分からないけど
    録音ボイスに1つすげー鼻息?とかガサボソ言ってる奴紛れてて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:02:46

    ガチの不眠持ちだから上手くねむりの約束で布団につけないしココネ(ピカチュウのHN)ごめんよ…ってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:32:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:24:57

    前スレにてオイルを欲しがっていた者ですが
    今日タマザラシくんが来てくれました
    本当にありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:41:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:02:02

    ポケモンのチャンスタイムってなんだろと思ったら、あげるサブレの効果が3倍になるのか
    音符サブレあげたら3ポイントが9ポイントになったのでちょっと惜しい事をしてしまった気がしないでもないけど、一発で仲間にできたし良いかな
    たまに二個あげたらお腹いっぱい!で言ってくる子もいるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:13:40

    おはようございます
    光ったので自慢、しかもサブレ買うかー、と思ってたらチャンス付いたからボーナスサブレだけで仲間にできて嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:17:23

    このゲームもしかしてドラゴンタイプあるのチルタリスしかおらん……?
    進化前から引き続きひこうタイプ判定かもしれんが

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:04:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:09:25

    マスターサブレのチュートリアルでピチューしか来なかったからやり直そうか考えてる
    このゲームって割とポケモン仲間になる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:16:11

    チャンスタイム来てるポケモンにマスターサブレチュートリアル使っちゃったよ
    まあ可愛いから良いか…うふふ可愛いね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:20:33

    >>113

    無課金1週間でピカゼニとマスターサブレ枠以外に3体仲間にできたよ

    寝顔図鑑埋めた方が出来ること増えるしチュートリアルやり直しはあんまり意味ない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:23:27

    ようやく仲間が6体になったけどパーティメンバーの入れ替え基準が分からん
    控えにしたら体力回復してくれるわけじゃないし…全員育ててえ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:23:47

    せっかく7時間くらい寝たのに途中でプラプラのボタン押してたみたいで4時間ちょっとしか計測されてなかったウオオオオオオオオオオ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:24:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:41:40

    >>116

    カビゴンの好きなきのみ持ってきてくれるか

    カレーとかシチューとかカビゴンの好きな料理作れる素材持ってきてくれるか

    とか?まだ始めたばっかなんで、合ってるかは保証しない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:44:28

    ありがたや

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:50:12

    初めて100点取れたぁぁ!!!
    前は惜しいところまで行ったから何としても100点が取りたかったんだよね
    ついでにヒトカゲが仲間になったので1週間リンゴサラダ生活から抜け出せそうだぜ!……多分

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:59:11

    >>65

    バズってたやつな

    有名だからそういう層にも届いちゃうんや、仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:12:18

    チャンスタイムのときはスーパーサブレをあげるのが一番効率的なのか?スーパーサブレの効果が+2だとしたら

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:13:57

    デイリーボーナスサブレのチャンスが+3の3倍だから、スーパーにチャンスかましても同じく+9になりそうな気はする

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:26:25

    過不足なしの完全な睡眠叩き出したわ
    なお実際には6時前から起きてる模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:28:03

    >>120

    どうしてポケモン世界の人たちはいつもヤドンのしっぽを丸のまま使うんですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:29:00

    めっちゃ良く眠れた!と思ったら有効な睡眠が計測出来てなかったみたいで悔しい
    ポケモンの寝顔が見たいし机にスマホ置いてズル計測するか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:29:47

    「〜はおねむのようです」の通知来た時もおねむなら仕方ないね!ってなったんだけど
    昨日は「〜は一緒に寝るのが楽しみなようです」の通知が来てそっか〜楽しみなのか〜じゃあ仕方ないねェ〜〜!!!となった
    その時は我ながらキモい顔してたと思うけどマジで嬉しかったから……あと深夜テンション

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:33:07

    >>101

    それ、実は全国図鑑番号順じゃ無いからまだ来てないポケモンは普通に分からんぞ

    金銀御三家が

    ピカチュウが0001だし金銀御三家が0010〜0020番台になっとる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:45:05

    昨日前スレ200見たら今日色違い出たんやけど
    どういうことやねん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:47:18

    スキルならげんきは100%超えて回復するみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:52:42

    グレッグルにモンボサブレあげたらクリティカル演出みたいなのでて一発で仲間になってくれた
    ほっぺぷくぷくが可愛かったから嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:57:07

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:26:43

    最近睡眠時間が8時間26分とかでギリギリ100%いかなくてくやしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:48:49

    アプデしてからサーバーエラーになって測定されなくなった…プラプラ買ったほういいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:52:18

    初めて緑のボールアイコン出てきた
    これがレア枠の寝相なんかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:56:49

    フォロワーのフレンドは全然アメくれないけどあにまん民のフレンドは毎日アメくれるからすき
    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:58:55

    二日連続でボーナス→モンボの2手で満腹になって捕まえられなくてつらたん
    デルビルとか希少な悪タイプだから早めに仲間にしたかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:07:50

    おはよー
    休日の二度寝はいいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:12:59

    >>138

    ドンマイよ

    やっぱマスターサブレやなかよしおこう(一匹確定チャンス)の存在大事だね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:16:57

    たまにだけど進化後ポケモンも出てくるようになったね
    手持ちの子たちも進化させるの楽しみだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:17:14

    フレンドポイント貯まるより先に満腹になってチコリータ捕獲できなかったけど別の日に出てきた時にポイント持ち越されてたから無事ゲットできた
    ほしいポケモン居たら満腹を恐れずとりあえずモンボサブレ投げとくといいのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:47:59

    ソーシャルリサーチって寝たら勝手に送信されてる感じなんかな?送信ボタン的なのないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:52:31

    色違いは満腹にならない説を唱えてるのでいつか検証したい
    Twitterみても満腹になって逃げられた!っての無さそうなのよね 画像無かったり通常色と見間違えてたりしかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:10:59

    チルットのスキル、もしかして特性のしぜんかいふくが由来?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:14:52

    食っちゃ寝を許されるカビゴンになりたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:17:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:18:34

    枕元に置いてると寝てる間に枕をスマホに乗せちゃって熱暴走する大事故起こしてるんだけど良い対策無い?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:20:23

    >>148

    枕をベッドにくくりつける

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:20:38

    カビゴンが大きくなると、なみのりじゅうたん小さくなってのはわかるんだけど寝返りスペースなくなっていってるのみててハラハラする

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:23:03

    >>148

    スマホカバーからスマホ外して

    カバーの上にスマホ乗せるのはダメだろうか?

    (オフトゥンにスマホつかなければいいんだよね?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:24:35

    >>151

    単純に布で包んでると排熱できなくてやばいのよね

    ケース外してマシにするのはありかも

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:31:46

    ピカチュウ→食材りんご、きのみウブ、スキルエナジー増加400
    ヒトカゲ→食材マメミート、きのみヒメリ、スキル食材収集
    フシギダネ→食材あまいミツ、きのみドリ、スキル食材収集
    ヤドン→食材カカオ、きのみオレン、スキルランダム1体回復
    ゴース→食材げきからハーブ、きのみブリー、スキルエナジー増加200〜800
    デルビル→食材げきからハーブ、きのみウイ、スキルエナジー増加400
    チルット→食材タマゴ、きのみシーヤ、スキル自己回復

    今仲間にしてる子の持ってくるものとスキルまとめてみた
    参考になるかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:55:15

    ゼニガメ:ミルク×2、オレン、食材収集
    ガーディ:ハーブ、ヒメリ、誰か1匹のお手伝いをすぐに4回分完了させる
    ドードー:大豆、シーヤ×2、自分の元気12回復
    プリン:蜜、モモン、チーム全員の元気5回復
    コイル:オイル、ベリブ、次の料理の容量+7

    この情報知りたかったから助かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:14:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:22:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:23:04

    トゲピー:卵、モモンの実、全てのメインスキルの中からどれか1つをくり出す
    メリープ:ハーブ、ウブの実、エナジー増加880
    マダツボミ:トマト×2、ドリの実、自分の元気12回復
    カラカラ:生姜、フィラの実、自分の元気12回復
    ヨーギラス:生姜×2、オボンの実、自分の元気12回復
    タマザラシ:オイル、チーゴの実×2、ランダムで食材6個収集

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:31:42

    >>147

    普通のボーナスサブレがチャンス状態大成功で9ポイント、課金したボーナスサブレ+がチャンス状態大成功で12ポイントだっけ

    進化系で12ポイント必要なのは見たことがある

    これが最終進化だと必要ポイントが12以上の可能性があるらしく全部貯まったと思ったら次のページに行くって聞いた

    とりあえず現時点で一発じゃないケースあるよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:32:54

    チコリータ カカオ1はちみつ3ネギっぽいの3/ドリの実/エナジーを200~800増加
    コラッタ  りんご1豆?3りんご4/キーの実/自分の元気を12回復
    ディグダ  トマト2ネギ?3トマト7/フィラの実/エナジーを400増加

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:43:18

    >>143

    フレンドに送られる飴がリサーチで選んだ写真のポケモンだからタイミング的には起きてやるリサーチが終わった時に送られるのかな?たぶん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:45:35

    イーブイ:キーのみ1、ミルク1、ランダムで食材6個ゲット
    ナマケロ: キーのみ2、トマト1、ランダムで食材6個ゲット

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:55:12

    進化させるとスキルレベルが1上がるみたいだね
    ベイビィポケモンから育てた方がいいっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:56:23

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:01:25

    きのみはタイプ依存だからタマザラシおりゃんとイーブイをグレイシアに進化させるしかぬぇー

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:29:19

    イーブイは進化系全種実装されてるのね
    なつき進化は150時間一緒に寝るのが条件
    8時間寝ても19日はかかる
    アメも必要だしブイズ揃えるのは大変そうだな
    ちなみにトゲピー→トゲチックは50時間

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:29:38

    >>165

    複合タイプは判定どうなるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:37:34

    マメミート使って料理が出来るぜと思ってる間に朝ごはんタイムを逃した……懺悔します……
    マメミート集まるの待たずにとっとと食材チケット使っとけば良かったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:41:25

    回復系スキルだとププリンの全体5回復が強いのかな〜?
    食材に困ることが減ってきたと思ったらゼニガメとフシギダネのお陰だったのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:48:41

    >>168

    チケットSはランダム2種だけど、これって表に出てるパーティの可能な食材2種なのかな

    それとも全員なのかな。

    欲しい食材以外のポケモンはずして使ったらどうなるのか、今度やってみようと思う(すでに使いきった勢)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:48:46

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:56:11

    >>163

    つまり2進化ポケモンの方が現状育成優先度高い…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:51:45

    >>170

    カカオ目当てでヤドン一体だけでチケット使ってみた

    生姜5ミルク5だったので入手したことある食材限定かも

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:08:14

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:09:24

    好きなきのみかそうじゃないかによって食べるときの表情変わるのね
    (貼るのミスった)
    どうやって画像2枚貼るの…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:10:16

    そういや今日ミュウツーが寝に来てる夢見たな
    いつかイベントで実装されるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:12:30

    >>173

    情報ありがとう!

    入手したことあるアイテムぜんぶが対象なら、Sチケットで狙って出すのは難しいってことだね

    手持ちポケモンの弾数揃えて画面上で拾うのが一番…毎日真面目に寝るわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:26:06

    料理の大成功タイミング気になる
    うちわを仰ぐ時に上がりきった時or下がりきった時にタイミング良くタップしたらってのは見たけどどうなのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:36:57

    >>178

    全くうちわに触らずボーッと見てた時も大成功になったから、本編でいうモンスターボールの揺れに合わせてボタン押したら捕まりやすいぜレベルのジンクスだと思う

    つまり頑張ってあおげば大成功しやすいってことだな(曇りなきまなこ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:39:55

    >>175

    自分はフォトコンバインで1枚にしてから貼ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:42:57

    ヤドンとプリンの回復2枚組にしたら、それなりに回復する様になったわ
    惜しむらくは、どちらもメインスキル発動率低下の性格だってことだが…

    これハーブ系も後々導入してくれるんかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:52:18

    生年月日登録する時にドラムロールの癖強いな〜と思ってたけどちゃんと修正されたみたいだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:08:29
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:42:26

    ヤドンやプリンのようなヒーラー枠を仲間にできてないので元気チャージ持ってる子達がすごく心強い
    コラッタがこんなに頼もしく見えるのはじめてだ…きのみガンガン拾って体力もスキルでカバーしてくれて不在時のお世話もよくやってくれてる

    簡素でもいいからなでなでする機能をくれ…この活躍ぶりを褒めちぎってあげたいぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:47:28

    それにしてもアップデートの頻度すごいね
    睡眠リサーチの演出スピードの改善楽しみだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:16

    能力なんて気にせず好みの子をどんどん仲間にして愛でている
    グレッグル可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:06:59

    >>184

    なでなで機能ほしいっすね

    (タッチすると反応するだけでもいい)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:08:38

    ミッション画面見てて思ったけどこれ何……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:13:16

    ソーシャルリサーチの画面でアプリが落ちやすい…おま環かな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:18:51

    >>188

    多分お香

    任意のポケモンを呼べるんやと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:02:12

    近々、高速バスの中で一泊する予定があるが流石にその時の計測は諦めるべきか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:06:38

    >>189

    おれ環でもあるな

    いまだにフレンドから飴が貰える画面まともに見れてない

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:15:21

    ずつう寝してるコダックとゴース来て笑った
    眠り浅かったからか寝相辛そうだったりメンツがどんよりしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:23:23

    >>191

    下手に計測チャレンジするよりも手入力で睡眠スコア入れるやつやった方がいいかもしれない

    パーティ確実に回復できるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:35:07

    プラスプラスかっちったわ
    カビゴンのプレートも貰えたし毎日使わないとな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:37:28

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:38:29

    60以上電池消費する時と30ちょいで済む時があって謎
    確かに睡眠時間は短かったけど2時間でそこまで消費するとも思えないし…???

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:49:00
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:18:10

    次スレありがとう
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:19:56

    200ならみんなの推しが実装される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています