ポケモンスリープスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:02:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:06:07

    明日7/25は9:00〜13:00までメンテナンスです
    カビゴンの朝ごはんを作れる時間がいつもより少ないのでお気をつけて

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:08

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:10:17

    立て乙
    寝る時のBGMって増えたりするんだろうか
    ポケモンセンターアレンジの曲も好きだけどそろそろ別の曲も聴きたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:10:44

    たて乙🍛🍛

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:10:47

    たて乙
    料理のレシピはセ◯ビィネットとか海外サイトなら載ってるとこあるね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:11:12

    レシピ見てると食材の合計が15を越えるやつあるけどランク上げてくと使える食材数増えるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:12:55

    >>8

    土日は30個まで投入できるから、その時用のレシピじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:13

    寝顔35種か何かで鍋枠拡張あるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:20

    なんか一人だけフレンドになろうとするとフリーズするんだけどどういうことなんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:30

    初めて色違いの子を仲間にできて嬉しい〜〜 寝てるとこがあまりにも風船だったのでそのまんまのネーミングにした よろしくなふうせん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:37:21

    >>11

    自分も同じ現象起きたわ

    どういうことなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:11

    ルカリオ推しだからリオルが欲しいのに睡眠が浅いせいで来ない…俺の睡眠が浅いせいで……
    すやすや民でもそのうち来たりするかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:52:39

    >>11

    申請したはいいものの別の人でフレ枠埋まっちゃったとか?

    もうフレ枠いっぱいです!的なメッセージ出てもいいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:53:48

    >>14

    データが蓄積されれば個人の履歴基準で判定されるようになると思うからまぁ長い目で盆栽しよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:55:07

    思った以上に寝れない。ぐっすり眠れた!カビゴンはどうかな?って除くと90分未満ですと返されて宇宙ニャオハ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:29:27

    ぐっすり多めタイプ(睡眠時間は短め)だけど昨日もう少し睡眠時間増やしたくて早めに就寝したら寝つきが遅くなって結果的にうとうとタイプになった
    ……なるほど?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:32:23

    同じセレクトボタン開発のはねろコイキングも気長放置ゲーだしそういうもんだと思ってのんびり楽しむわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:00

    レベルがんがん上げている?
    好きなポケモン(未実装)が来たらすぐに上げたいなと思いつつ
    いつになるか分からないので
    とりあえずスキル腐らなそうなピカチュウを育てている

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:37:39

    >>3

    今週夜勤で普段11時頃寝てんだけど補填出るかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:03

    >>21

    睡眠計測はメンテ中でも出来るらしいから安心して寝てくれ

    ご飯はまぁ……一食抜くのちょっとかわいそうだけどその分の食材を後で使えば一緒よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:15

    睡眠記録はメンテ中でも出来るぞい
    詳しくはお知らせをチェックだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:10

    そういやキャタピーは寝顔滅茶苦茶報告あるけどビードルは寝顔報告まだ見てないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:48

    寝ぼけてるからサブレ効率ダメダメでイライラする
    明日こそゲットするぞ…
    寝る準備は万端だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:15

    流石に先週はもったいなくて切らなかったいいキャンプセットを使ったけどどのくらい変わるかね
    毎日確定チャンス枠が増えるらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:14:30

    >>24

    恐らく未実装

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:23

    >>27

    マジじゃん!!!!!

    えっ待ってカントー全部(三鳥ミュウミュウツー意外)位は実装されてると思ってたわ…

    下手したら推しいないやんこれ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:36

    まだ全体の1/10くらいしか実装されてないからネ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:34:48

    眠すぎてねむりの約束をもっと早い時間にすればよかったとちょっと後悔してる
    でも今更変えるとスタンプリセットされるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:43:16

    >>29

    各ポケモンの寝姿を4種考えなきゃいけない上に図鑑テキストはオリジナルな事を考えると追加するのはちょっと大変そうだなぁとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:47:26

    未実装のポケモンがどんな寝姿になるのか妄想するのも楽しそう
    ギアルとかドータクンとかどうなるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:02

    推しいないけどポケモンなら必ず推しが実装されるまで、いや実装されたあとも末永くサービス継続してくれると思うから何も心配してない

    今朝来たイーブイを進化させるまでが既に長い道のりだし、気長に楽しむわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:54:10

    つべのヨガ系チャンネルの寝る前用メニューやってからポケモンスリープ起動する日々も板についてきた気がする
    みんなまた明日

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:57:40

    寝なきゃいけないのに寝れない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:04:13

    ウーン 寝付けない 水を飲み過ぎたのかトイレに行ってしまう
    そろそろピカチュウに怒られそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:11:09

    無料トライアル中にプレミアム交換所で交換した方がいいアイテムとかある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:47:16

    しかしどうやって寝ている時の計測をしているんだろう
    どう動きを検知しているんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:12:37

    いつも体力半分くらいしか回復させてあげられないからせめてと6匹目以降でシフト組んだけど、編成外れてる子は寝ても体力回復しねーのか
    睡眠時間短き者どもはお香必須かもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:18:59

    特徴なしタイプ初なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:36:27

    編成していない子は休んでいるはずなのに回復していないの知って悲しみ
    これはキツい
    お手伝い効率落ちるからではなく、単に疲れている姿がかわいそ過ぎて、休んでくれー!てなるんだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:54:59

    ぐっすりすぎて2時間も計測されてないから全然ポケモンが回復してない…
    今日は自己回復できる子多めで編成組むか
    かいふくおこうダイヤで買えないの何でだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:57:53

    んー、今日も2時間ほど睡眠時間計測されてないな
    何が悪いんだろ
    いつも同じぐらいの時間帯でエラー出てる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:13:50

    8時間半寝てフル回復しても、回復スキルとかないと24時間経つ前に元気100%消費しきるのがキツいなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:17:41

    今回のメンテでどう修正来るのかが気になるね
    不具合だけかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:18:55

    スマホ側の省電力機能とかでアプリケーションが停止させられるとかないのかね?
    Androidの場合、電池の最適化を無効にするとかで変わったりするのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:48:48

    三年目android、充電しなかった結果
    昨日 画質通常fps60 満充電→起床時2%になってて焦った
    今日 画質簡易版fps30スマホ本体の設定で輝度も下げる 満充電→起床時55%だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:51:52

    編成してなくてもせめて体力だけでも回復してくれないかな
    このままじゃマクラ課金することになりそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:16:17

    ポケモン交代させたかったのに寝付けなくて完全回復できてなかった…
    編成に入れないと回復しないから、できれば100%の状態にしてから交代させたいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:18:15

    昨日さて寝るかとなった瞬間台所でフェローチェとエンカウントしてその対処に追われてたから心臓バクバクでなかなか寝付けなかった…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:24:30

    ポケモンスリープのインタビュー、何がなんでも寝させる、課金したらある程度効率良くなるが、一番は寝る事、だから寝ろ。っていう感じがひしひし伝わってきて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:28:56

    ある意味、これこれこういうコンセプトだけれど、課金したらそういうコンセプト無視して無双できるってゲームが多いけれど(だからこその課金だが)、基本のコンセプトを徹底しているの凄いなと思う

    しかしエラーがでるな
    ジンジャー8個甘い蜜7個でなんかできるかなと思ってぶち込んだらエラーでてご飯あげた状態になっていた
    材料は消費していない
    ポイントは見てなかったので上がったのか変わってないのか分からん……
    今日ので改善されるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:32:00

    みんな起きたときどれくらい動いて計測止めてる?
    起き上がってから止めたら失敗したから教えてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:40:20

    >>53

    意識がハッキリ覚醒したらスグ

    目が覚めたけどうつらうつらくらいのタイミングで止めたらその後二度寝したから少しでも時間稼げないかと画策してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:41:57

    今日は9時からメンテだからカビゴンの朝ごはんまだの人は早めにな!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:31:44

    眠りにつくとほんとに寝返りうたないんだな自分、と計測結果を見てて思う。
    動きが検知できずに計測できないのは良いとして、その分睡眠時間判定がマイナスされてポケモン達の元気が回復しないのは可哀想になる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:33:57

    今朝起きてアラーム止めようとしたらタップしても反応してくれなかったので無理矢理アプリ終了させた
    ちゃんとデータは取ってあったからリサーチできたけどこれもメンテで修正されるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:43:23

    むぅん、計測ミスで睡眠96%
    手動で寝足ししたいけど履歴見ると何故か今日の分が日曜日に寝た事になっていて足せない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:46:42

    もしかして私の愛しのハネッコちゃんて実装されてない……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:04:32

    7時間は寝たのに15分しか記録されてない…
    しかも寝付くまで30分ぐらいかかったはずなのに5分で入眠したことになってるし、俺のスマホは何を記録してんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:06:04

    メンテ始まったね
    睡眠計測は8件まで貯めておけるみたいだから、メンテ後にメンテが始まっても数日なら安心ね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:07:34

    2晩ぐらい充電しながら計測してたら、なんかスマホの裏側が膨らんできたんだけど
    もしかしてこれ永眠コースか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:17:52

    >>62

    スマホをポケモンセンター(修理屋)に連れて行け

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:24:53

    自分の睡眠でもあまり全快になりきらないポケモン達を見るとポケモンセンターの回復マシンはよほど高性能なんだろうなと思う
    どうにか人間も入れない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:43:40

    ボールに入れたら入れるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:46:03

    お題ドリンクなのに大豆とマメミート持ってきてくれる子メインだからピカチュウのリンゴジュースしか作れないや
    モーモーミルク持ってきてくれる子だれだろう
    それとも頑張って作るか?豆乳……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:49:26

    ミルクはニャースとゼニガメが持ってきてくれてるな
    うちはトマトがほしいぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:28:32

    昨日からはじめてみた
    起きた時スマホがホカホカだったらやめようと思っていたがそれは無かったのでまずは一安心

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:28:32

    >>67

    ありがとう!タイプあんまり関係ないんだね

    見つけ次第サブレあげてみるよ、来てくれるといいな〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:39:00

    >>62

    それバッテリーが膨張してるかもですね

    発火とかの危険もあるらしいんでさっさと修理ドック行った方がいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:46:49

    >>63

    >>70

    ありがとう とりあえず修理持って行ってみるわ

    膨らんだ上に熱も持ってたし、公式で推奨されてるけど充電しっぱなしの計測って端末によっては危険なのかな…そこまで古いスマホでもないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:01:53

    >>47

    その辺の設定で大分変わるよね、自分も設定変えたら熱くならなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:02:34

    >>71

    大多数の人がポケモンスリープを使って異常がない場合、そっちのスマホがたまたま運が悪かったか他の要因があったかだね

    他にもスマホが異常をきたした人がいるかわからないから断言はできない

    個人的には4年経つiPhoneでプレイして今のところ問題起きてないし、他のソシャゲの方が熱を持つから強い負荷がかかってる感はないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:09:46

    >>73

    レビュー見てると発熱やバッテリー痛んだ報告はちょこちょこあるね

    まあスマホ側の問題なんだろうけど、そのうちガチの事故起こりそうで怖いし何かしら改善あるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:13:23

    androidはメーカーで結構違うからなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:15:04

    8年くらい前の激古iPhoneでやってるけど起動直前(YouTube観てる時とか)熱くなる以外は大丈夫
    しばらくたったあとスマホ触ったがあまり熱くなかった
    ただ念の為fpsを一番下にしている

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:27:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:31:33

    寝る前に起動して計測画面まで行くの面倒だし、アップルウォッチとかガーミンと連携して睡眠データを取り込めるようにならないかなー

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:48:11

    メンテ明けてるわね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:59:56

    職場の机で腕まくらして突っ伏してたら15分でもスマホがアツアツになってたから、置き場所とかも考えた方がいいかもしれんな
    枕の下や布団に潜り込まないように気をつけたり、換気を考えたりな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:26:26

    睡眠がうまく記録できてなかったり記録し忘れててもあとから睡眠時間の記録出来るんだね
    さっき気づいた
    記録したらポケモンの元気回復して明日のボーナスサブレが一つ増えるらしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:30:45

    メンテ中に起きたから後で報告になったんだが、その場合勝手にサブレあげるポケモン選ばれるんだな……😭好きなポケモン2体いたのにそうでもない子を選ばれててすごく悲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:31:32

    >>67

    トマトならウツドンが回収してくれるので

    マダツボミ族が集めてくれると思う


    質問ですが誰かオイルを持ってきてくれる

    ポケモンを知っている方はいませんでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:31:39

    ボーナスサブレってサブレマークついてない子にもあげられるの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:32:35

    >>83

    リオルが持ってきてくれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:33:59

    >>85

    ありがとうございます!

    リオルはぐっすりタイプだから

    頑張らなくては……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:38:39

    んほぉぉ3日連続で測定エラーや……途中でアプリが落ちてるわけじゃないのに「測定をおわる」を押したらエラー出す……かなしい…
    iPhoneの純正アラームをオンにしてるとエラーになるかもという情報があったので今夜はそれを試す

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:43:28

    >>83

    タマザラシ(ぐっすり)もオイルでした。ぐっすりに多いのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:44:43

    メンテ明けでアプリをアップデートしてみたけど、タイトル画面に戻されるエラーは健在みたいですね
    タイトル画面からホームまでそんなに時間かからないから良いけど…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:26

    コイルのオイルくれます
    ぐっすりですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:47:52

    タマザラシもオイル持ってきてくれるよ
    ぐっすりで来るみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:50:57

    タマザラシのオイルは食用っぽいけどコイルのオイルは食べて大丈夫なのだろうか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:51:40

    今のところ
    布団の上に置く→7時間以上寝られるが、すやすや60%のグラフなのに何故かうとうとポケモンしか出ない
    硬いところに置く→ぐっすり判定が出るが、揺れが認識されないので4時間程度の睡眠としてしか扱われない
    という状況
    どうやったら8時間近くぐっすりしたり、すやすやに会ったりできるんだよ〜?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:52:03

    寝相悪いのか録音ほぼスマホにぶつかった音しかしないなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:54:27

    自分すやすやしか出てこないけど、大きめの枕使ってるから枕の上っかわというかベッドのふちのあたりにスマホ置いてるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:57:47

    自分は枕のすぐ横の布団の上、ベッドからは落ちない程度のすみっこに置いてる
    今日はそれで7時間半の特徴なしだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:01:55

    メンテナンスだったからか来たポケモンにうまくサブレあげられなかった!
    折角リオルが来たのに…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:01:59

    今日までぐっすり睡眠だったけど今日はうとうと睡眠判定だった
    全体としてはぐっすりの割合が多いのにいつもと比べてうとうとの割合が増えてるからうとうと睡眠判定になりました!って説明されたよ
    昨日と今日でうとうと4%がうとうと10%になっただけでうとうと睡眠になったわ
    おかげでフシギダネに会えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:03:49

    子供が絶賛夜泣き中で度々起きるしスマホ置いたままベッド出るし泣き止ませたあとぐっすり寝付くまでに小一時間Twitter触ったりしてるのにうとうととはいえ朝まで寝てる扱いになってる自分のポケスリは優しいと言うかザルか…?
    置いてる場所は寝てる時は体の横辺りのベッドの端で子供あやす時は枕の上に避難させてる
    今日はいつもよりうとうとが少ないという理由ですやすやだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:04:39

    頭の斜め上くらいのとこにスマホおいてる
    コイルマットレス民だけど睡眠データは自分の体感と違和感ないなって感じ、寝苦しかった日はうとうと判定になった
    自分の過去データとの比較は最低4日分くらい集まってからとかインタビュー書いてたっけ
    そっから少しずつ睡眠判定も変わってくるのかしらね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:12:55

    いつもよりうとうと時間が6分長かったからうとうと判定になったし多分これからデータ蓄積されてったら色々出るようになってくるんだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:15:06

    過去のデータと比べてうとうとが2%多かったって理由で今日はうとうとタイプ
    おかげでフシギダネゲットだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:31:49

    プラプラだと任意のタイミングで報告できるからメンテ明けた後にゆっくり報告できるな

    ポケモンの進化条件ってレベル(対応アイテム)と飴数の両方必要なのか
    or判定だと勘違いして無駄に雷の石買ってしまったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:35:07

    お手伝いポケモンが寝て回復しても夕方になると眠そうで見ていて辛いと思っていたんだが、これもしかして、自分たち働いている社会人の姿に重ねているんだろか……
    寝ても体力全回復しなくてさ……夕方になって疲れても働いてさ……声かけられると笑顔で返してさ……
    身につまされる😭

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:36:18

    ねむる約束って前後30分以内じゃないと駄目なのか
    その時間までに寝る約束だと勘違いしてた…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:00:22

    サポートフォームが表示されなくなっちゃった
    最下段をうろつく子が放り投げた果物拾うのめんどくさいから、キャラクターはメニューに被らないところに表示してほしいな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:03:14

    >>105

    最初同じ勘違いしてた

    大事なのは早く寝ることじゃなくて寝起きする時間を一定にすることだったのかって目から鱗だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:03:55

    >>105

    マジ?(ミッション確認)

    マジだ…

    やべえよ寝る時間深夜の4時にしちゃったよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:04:03

    >>105

    いつもより極端に早く寝るのは寝溜めと変わらないからね

    生活リズムを整えるのが大事なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:13:28

    スリープパスポイントのボーナス600ポイント、今日の分のが貰えなかったんだけど自分だけ?
    眠りの約束ぴったりに寝たしメンテ前に起きれなくてメンテ後に睡眠計測したのが原因かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:20:38

    >>110

    チェックしたら自分も貰えてなかったから不具合かな…?現状発生中の不具合には含まれてないけど。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:34:18

    何気なくお知らせ読んでたけど国によってはサマータイムも対応しなきゃいけないのか…大変だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:38:39

    よく考えたらポケスリはグローバル対応なんだから世界中のポケモンファンが「明日はどのくらいポケモン来るかな」ってワクワクしながらポケスリ起動して寝てるんだよな
    何か不思議な気分

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:02:54

    >>5

    https://www.famitsu.com/news/amp/202307/21310083.php

    ここで睡眠導入時のサウンドと起きる時のアラームのバリエーションは増やす予定って言ってるね

    個人的にアラーム音のバリエーション増えるのはありがたいな

    同じアラーム音使い続けてると慣れが来ちゃって中々起きられないから

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:50:29

    睡眠導入サウンド爆音問題はとりあえず治ったっぽい

    あと近日中のアプデで睡眠計測中の消費電力を削減する予定らしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:07:14

    起きた時間がメンテと重なったからなのか
    今日の分のポケモンフーズ渡せなかったわ
    けどランダムで3ポイントまでやってくれてたしそこまで不満は無い

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:46:19

    からにこもる寝のゼニガメのアニメーションの、地面に落ちた影で
    甲羅の白いところと茶色いところに隙間ができているのが地味に気になる…がんばえー

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:54:36

    スマホバッテリー寿命縮むわ、これ
    ポケGO++に課金した方が利口な気がしてきた。
    (ポケGOやってないし)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:09:29

    >>67

    >>83

    まだ挙がってないとこだとウソッキーがトマト、グレッグルがオイル×2だよ

    グレッグルはうとうとだった すやすや民だったらスマン


    昨日見てた感じ体力50%消費するまで7〜8時間かな?

    睡眠8.5時間基準となると起きてる時間が15.5時間、それの半分で7.75時間だからそれっぽい感じ

    睡眠100点取れない勢なので少ない回復量で済むように余力残した状態でねんねさせたいところだ シフトしっかり組もう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:23:00

    妹にカビゴンデカくなるとこ見せてみたら「ママくらいおっきくなるかな〜?」って言った
    母がスゲェ顔してた

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:56:34

    aquos sence6だがアプリが突然落ちる
    同じ症状の人いる?
    いいタイミングだしスマホ買い替えようかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:57:20

    このゲームちょっと興味あるんだけど今から始めても追いつける?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:00:33

    >>122

    競争要素はないから追いつくもクソもない

    好きな時に始めな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:02:04

    >>123

    あ、そうなのか

    てっきり育てたカビゴンで戦うのかと思ってたわ。ありがと

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:03:01

    最初のチュートリアルでマルノーム出てきたんだけどチュートリアルだから捕獲できなかったんだよね
    捕獲したいけど全然出てきてくれない…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:15:30

    >>118

    俺バッテリー逝ったわ…火事にならなかっただけでもマシと思うしかないが

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:25:40

    >>125

    進化は結構レアだと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:28:56

    ショートスリーパーにあこがれたこともあったけどなれないものはなれないしちゃんと寝なきゃね…寝るのがもったいないっていう精神的な負担が減ったのでありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:46:50

    ポケモンスリープを始めて思うのはわりとだらだら過ごして無駄にしてる時間ってあったんだなって
    悪いことではないけどそれで日中寝不足になるくらいならちゃんと寝てカビゴンも育てた方がお得だわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:58:54

    寝顔図鑑確認してたらイーブイの一つ前(すやすや五列目右から二番目)が10種類なことに気づいたんだけどこれヤドランであってる?何がどうなって10種類なんてことに??

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:03:14

    画面OFFでも一応は睡眠計測されるみたいだなこれ
    流石にYouTube起動しながらとかは無理だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:03:31

    ヘルプの画像見ると
    なみのりマットがほぼ隠れるくらい
    カビゴンが大きくなるみたいだけど
    どれくらい強化すればあのサイズになるのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:05:28

    >>113

    谷川俊太郎の「朝のリレー」思い出したわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:05:53

    >>130

    ヤドンは進化条件的にヤドランヤドキングそれぞれなるっぽいけどこの系列とイーブイの間になにかいるっぽい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:07:58

    全国図鑑順に並べて俺の実装メモと照らし合わせると10種類のとこはメタモン

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:17:32

    >>124

    8時間半、毎日寝る事がコツ。


    寝ると周りにねんねしてるポケモンが集まるのでホッコリする


    色ちはいるので毎日しっかり寝ろ!

    (ところで色ち確率上げるアイテムってあるの?課金ショップの方みてない)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:20:53

    >>124

    カビゴンは1週間でバイバイして翌週はまた新しいカビゴンになるしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:28:32

    スマホバッテリー寿命が縮む事がこの数日で判明したので、素直に「ポケモンGOplus+」に買って連動した方がいいかも。(6000円実質課金)

    ポケGOには前の劣化版
    (スパボとハイボ投げられないらしい)
    だけどポケモンスリープには必須アイテムになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:33

    ポケGOのミッションに「プラプラでスパボかハイボで捕獲」があるから投げられるもんだと思ってたわ
    確かにボールの変更どうすんだろとは思ってたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:31:24

    iPhoneだと熱くなるとかないけどそれでもバッテリー損耗してるのかな
    まあ充電しながら使ってていいことないのは分かってるけど
    アップルウォッチと連動とかしてくれないかなー

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:31:42

    >>139

    オートで投げてくれないだけで設定すればスーパーもハイパーも投げられるよ

    今は修正入ったけど当初はオートでも投げられたので捕獲が捗りまくった

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:41:38

    >>141

    そうだったのね

    ポケGOも機種変ごとに使用変わって大変そうだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:47:50

    そもそもモンプラ以前はスパボハイボは手動でも投げれなかったので別に機能的に劣化してる点はない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:32

    メンテとかの文章すごく丁寧だな
    こういうところ直しました、この先これ直す予定です、とか明確に書いてあるのありがたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:55:20

    日付変わってから寝たら今日の睡眠時間ゼロになるな…という意識が生まれたので間違いなく生活に影響を与えている

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:22:51

    >>144

    メールまだみてないけど、めっちゃ丁寧ならこれからの運営に期待がもてるね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:39:32

    このゲームはじめて思ったけど
    とりあえず変な寝言とか言ってなさそうで安心したわ
    ちょっとだけ気になってたから

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:00:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:04:54

    睡眠計測で「熟睡アラーム」ってアプリ使ってるんだけど、もし熟睡アラームからポケモンスリープに乗り換えた人いたら機能面での違いどのくらいあるか教えてほしい
    ポケモンが出る以外で

    スリープ配信から日が浅いからか検索しても比較してるサイトとか見当たらなかった

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:17:17

    ねむりの約束の時間と書かれると寝なきゃなってなれるのすごい
    今日もオールで夜ふかしするぞって決めてたのに

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:24:48

    ゴースきた!
    かわいい でかっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 04:30:40

    >>149

    複数アラーム設定できない

    バックグラウンドで動作しない

    記録可能なのは1日2回まで、1時間半以上の睡眠のみ

    録音データは睡眠1回につき最大10秒10個まで(24時間で自動削除)とかが明確に違うところ

    睡眠分析系の機能も多くなくて、睡眠負債みたいな細かい分析データはほとんどない

    自分は主にスマートアラームが目的で使ってたから問題ないけど、睡眠記録ガチりたいなら乗り換え先としては微妙

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:48:04

    >>134

    まだ初代ブイズにしか進化できないのかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:27:29

    充電器外して寝てみた感じとりあえずゼロになることはなさそうでよかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:27:31

    ポケモンGO Plus+使って睡眠計測してるのになんか帽子被ったピカチュウのなつき度がずっと「あと2時間」ってなって上がらねえ
    俺はこの子と仲良くなれないんか……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:47:58

    >>138

    GO+はモンボ手動、スパボやハイボ使用不可、ポケストも手動

    GO++はモンボはオート、スパボやハイボは手動、ポケストもオート

    だから劣化ではない


    未登録のポケモンだと手動のGO+の方が気付けるだけで後はGO++の方が便利だわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:04:38

    起きて確認したらエラー起こして計測できなかった…途中で起きたからか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:07:50

    トゲピーで鍋容量+7ボーナスという謎のメインスキル引いたけど食材がなくてせっかくの機会が意味ねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:17:54

    >>83

    コイル(ぐっすり)もオイルだった

    それと、コイルのスキルは「次回の料理でなべの容量を増やす」ってやつだったから、>>8で言われてたみたいな材料が15個以上必要なレシピはこういうスキルも活用して作ることを想定されてるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:19:17

    食材チケットバンバン使ってるけどもしかしてある程度食材にバリエーションが出るまで溜めといた方が良いのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:24:33

    今朝は新しいポケモン新しい寝顔が見れなかったな

    根本的にに寝方を変えないと駄目かね


    >>156

    GO++も未登録は黄色に光って自動では投げてくれないっぽい?

    あと、マナーにしてるから分からないけどピカチュウが教えてくれるらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:37:38

    GOプラス+で計測しているけど実際に寝た時間よりも少なく計測されている…(実際の就寝時間7時間、計測時間4時間)
    計測に不具合あるのかな
    原因わかる人いる?

    ベッドの側のサイドテーブルに置いているけど…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:44:00

    サイドテーブルに置いてると動きが検知できないから四時間までしか計測されない
    不具合ではなく仕様

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:44:11

    プラ+じゃないから分からんけど固いところに置いておいたから寝返りとか計測できなかったんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:45:31

    ベッドに置けって遊び方にあるしなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:51:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:52:40

    今日からベッドの上に置いてみたけど、正常に計測される様になったわ
    やっぱベッドの動きで寝返り計測してるっぽいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:54:09

    やっとヤドンゲットしたぜ
    これで体力回復が楽になるー

    性格マイペースでスキル発動率が低下するって?
    そんなオチいらんよヤドンちゃーん!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:55:26

    なるほど
    やっぱりベッドの上の方に置いたほうが良さそうですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:55:28

    寝起きだったから一瞬新種のポケモンかと思ったわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:55:36

    カビゴンのランクが上がると進化系も出て来るらしい
    ただ進化系になるとゲージが多くなるので、ハイパーサブレとかチャンスとかを積極的に活用していかないと一回ではゲット出来ない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:58:27

    進化系が出てくるのもいいけどやっぱり自分で進化させたいよね
    できる頃にはすっかり健康になってしまいそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:00:17

    まさかこんな早くにそして相棒の色違いが出るとは...進化できるまで長そうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:10:08

    >>171

    細かいなゲージ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:11:00

    >>171

    なんかプリンゲージ多かったのそれか

    一応進化してるからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:14:15

    >>174

    三段階進化の最終形はゲージ二段目行ってたからマスターサブレないと厳しそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:15:37

    充電せずに計測したのに(なお有効な睡眠は計測されず)なんかスマホが熱いんだけど、これマズいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:18:00

    計測せずに寝落ちして一度起きたときに慌てて起動したらポケモンたちがヘロヘロしている
    こっちだと進化とかまだまだ先の話っぽいけどどんどん進めてる人たちは別世界だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:18:03

    すごい今更だけど寝る時BGMでポケセン流せるんだな…
    アプデしていったら増えたりするんかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:19:06

    >>179

    アラーム音と睡眠時の音楽はアプデで今後増えてく予定らしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:19:14

    BGMとかアラームは増やしたいってインタビューで言ってたよ〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:19:30

    オレってこんなに歯軋りしてたんだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:20:45

    >>180

    >>181

    はえーそうなんたまありがとう

    オルゴールのポケセン聴くと眠くなるから効果すごいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:34:59

    ゲージ残り1でポケサブレあげたら大成功ってのが2回連続であったんだけど超勿体ないなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:38:01

    >>93だけど今日初めてとくちょうなしになってすやすやも出現したわ

    ゲーム内にも「過去の睡眠データと比較して睡眠タイプが決まる」と書いてあるけど、もしかしてこれどのプレイヤーにも最終的に全タイプのポケモンが出てくるように調整してあって、実際どう寝たかと睡眠タイプが何になるかは大して関係ないってことか…?

    すやすや60%でうとうと判定だったのは前日に極端にぐっすりしてたからその反動ってこと?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:39:46

    >>185

    そう

    特定のポケモンに会いたいからと無理に睡眠リズムを変える事がないよう調整してある

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:42:40

    のんびりやるつもりではあるけどそれにしても全然サブレ貯まらないな
    ミッション報酬とかちょこちょこ貰えてるリリース直後からこれだとちょっと不安になる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:06:32

    手持ちのポケモン進化させることのメリットってどのくらいあるんだろう
    今同レベルのププリンとプリンが手持にいるんだけど
    お手伝い時間が13分ほどプリンのが短いのと最大所持数が1大きいくらい
    あとは個体によって違うのか進化によって変わるのかわからないがサブスキルがちょっと違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:22:45

    サブスキルは個体差だよ
    なんか青特とか金特みたいなのがあるので性格と合わせてこだわりたい人には厳選要素

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:24:48

    >>160

    食材が3種類しか集められてないけどチケット抽選やったら全部その3種類の内から選ばれたから多分そう

    ごめんな……1週間3食リンゴサラダ生活だよカビゴン……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:27:15

    りんごの数さえあればごちゃ混ぜ系にはならんからヨシ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:03:51

    >>152

    ありがと

    乗り換え保留します

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:16:28

    編成入れ替えしたら体力回復もしないけど減少もしない感じかこれ マジで全部の操作を起床時にする設計だな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:07

    きのみ食材回収前に編成入れ替えたらダメな感じか(一敗)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:32

    >>87

    苦節4日、ついに測定成功しました。純正アラームをオフにしたからなのか、アプデで改善されたのかは分からないが、よかった!チュートリアルのマスターサブレはヤドン♀に捧げました


    ただ……アラームの音が小さすぎて……ド・寝坊かましちまってるぜ!!!笑うしかねぇレベルの遅刻!!!

    冷房が途中で切れて軽い熱中症になったとでもしとくかな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:27:19
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:40:16

    >>195

    おめでとう&遅刻ドンマイです

    ちなみにアラームオフ以外何か対策しました?自分も計測エラーばっかりで困ってるので何かコツあれば知りたいです

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:57:44

    >>197

    ・寝返りに巻き込まないようにスマホを枕の上の方に置く

    ・ねむるボタンを押す前にベッドの外でやることは全部済ませる

    ・描画設定?を簡易版にして処理を出来るだけ軽くする


    くらいですかね?

    今日こそ測定成功することを祈っておりますぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:06:51

    >>198

    ありがとうございます、さっそく今晩からやってみます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:21:41

    200ならみんなの島に色違いが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています