呪霊直哉VS万

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:04:15

    ストーカーの虫繋がりでどっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:05:42

    ひでぇ呼ばれようで笑う

    最終的に領域勝負になりそうだし扱いに手慣れてそうな万のが有利そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:04

    人間である以上領域の印は手で結ばなきゃいけないから延々とフリーズさせられて終わりじゃね?
    万が24fps対応出来るとは思えん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:12

    子宮領域にこそ真球が正解では?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:25

    直哉
    つうか、万に勝てる要素が領域勝負しかないと思う

    宿儺のようにフィジギフみたいなことが出来ない限り、加速しては突撃を繰り返されるだけで五条以外死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:27

    そこかしこに物を乱造されると能力的に相性悪い気はする

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:07:32

    あと液体金属での攻撃も物質のフリーズ化で相性最悪

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:08:30

    虫鎧万15宿儺に攻撃当てれるし速度も中々速いんじゃないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:10:39

    >>8

    虫鎧も物質のフリーズ化で相性悪いと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:12:03

    てかフリーズが強い
    スピードタックルはともかくとしてフリーズを捌けないとキツい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:12:49

    直哉

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:13:19

    15宿儺と格闘できる万に直哉が勝てるとは思えない
    のりとしごときに痛い目遭わされる程度だぞ直哉

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:47

    真人と虫直哉はマジで色々と惜しすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:14:47

    >>12

    のりとしへの攻撃術式すら使ってない舐めプやからあんまあてにならんよ、本気でやるならマッハ3のドブカスタックルでミンチやから

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:16:46

    完全覚醒前の真希にもそこまでダメージ与えられてないし単眼猫の中ではそこまで強くないんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:18:25

    >>15

    覚醒真希が変わったのって無生物の魂を観測する目だけで耐久力は据え置きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:33

    のりとしの攻撃も何だかんだ喰らってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:19:53

    本編展開だと必中判定の特攻で負けたようなもんだけど
    直哉は基本同格かどうか議論の余地あるライン相手には滅法強そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:21:29

    >>15

    ドブカスタックルであの程度なら万の虫鎧パンチとか殆ど効かないと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:23:30

    正直万を領域前に倒せるとは思えないし平安の猛者と遜色ないって言われてる万に領域の押し合いで勝てるかって言われるとかなり微妙

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:26:57

    マッハ3のインパクトで忘れられがちだけどコイツ幼体で既に音速超えてるんだよな
    準備に手間かかるマッハ3よりもそのまんま格闘した方が脅威に見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:28:25

    >>21

    初速から音速超えでフリーズするパンチ打ってくるのヤバいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:29:12

    ほんとカタログスペックは強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:30:15

    呪術廻戦は音速で超速いだからな
    まあ上位層は割とあっさり対応しちゃうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:30:20

    でもこいつ直毘人ほどハメてる印象ねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:17

    直毘人が五条除けば最速と言われてるし直哉とは明確に実力差もあっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:32

    >>25

    五条やパパ黒が持つ生まれながらの強さに固執してる印象がある

    芋虫や領域も天才に変化すること、生まれ直すことへの願望だろうし

    その辺のハメ技系の工夫は本来弱者がすることだから直哉はそんな好いてないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:20

    >>27

    願望盛り盛りすぎやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:21

    まず万が宿儺としか戦ってないから強さの判断材料が少なくて困るな
    作中でも上の方だろうな位にしか分からん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:38:43

    五条宿儺を物差しにするのはあれだけど押し合い中は付与した術式が使えないだけで殴り合いにはなるんだよね?
    なら領域中に消えなさそうな虫の鎧付き万が領域勝負に持ち込めれば有利なのでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:40:16

    >>30

    領域に付与した必中必殺の術式が使えないだけ

    領域が崩壊してないなら普通に術式は使えるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:42:13

    鎧がマッハ3に耐えられるなら万の勝ち
    耐えられないなら直哉

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:43:05

    >>29

    どう考えても十種の試運転で遊ばれてたからな……

    強いのは間違いないけど十五本宿儺と格闘成立してたとかは盛ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:44

    >>32

    マッハ3くらった真希がそのあと相撲するぐらい元気だからそんな威力あるイメージないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:47:48

    >>32

    虫鎧フリーズさせればええから防御力高かろうが意味ないよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:48:44

    格闘戦自体は成立してたやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:49:53

    フリーズしてる間にマッハ3タックルは無理じゃない?フリーズって1秒だけでしょ?その間に亀形態に変形して加速してタックルかますは流石にキツいと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:50:52

    領域への出入り自由以外の性能で、フィジギフに出来ることは宿儺もやっているからな
    本来なら音速超えないと当たりもしない

    五条でさえ一方的に術式が使える領域内で重傷負わせるのに3分かけたのはそれが理由だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:51:02

    >>37

    加速しなくとも音速パンチ延々とするだけでよくね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:52:11

    >>39

    あーすまんフリーズしてマッハ3は無理くねって話

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:22

    >>36

    あごめん言葉足りてなかったかも

    (本気の)格闘戦を万が成立させてる訳じゃなくない?みたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:59

    どっちかが瞬殺するほどの腕の差ないから領域勝負になるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:57:45

    万が宿儺と格闘できたと言っても伏黒デバフまだあったころでしょ
    浴したぶん虎杖の時ほどひどくはないだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:12

    先週から領域は発動指定即発生じゃない事が明らかんになったから
    マッハ3でブンブン飛んでれば何も出来ずに終わりが確定したんや
    マッハ3以上の速度で外角が閉じないと展開し損なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:01:02

    >>44

    で、その覚醒前の真希すら倒せないマッハ3でどうするの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:05:28

    過大評価されがちな呪霊直哉。
    限界まで加速したトップスピード体当たりがマッハ3ってだけで、常時マッハ3で戦闘できるわけではない。常態的には真希と汗臭いオッサンはともかく、のりとしやカッパが戦える程度のスピードだからな。

    とはいえマッハ3タックルを万アーマーで耐え切れるかは微妙(宿儺バフがあるとはいえ素の十種に押されてたし)。

    領域対決なら多分万が圧勝する。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:11

    虫の鎧って石流を瞬殺した宿儺の顔面に数発入れてたし見た目以上に強いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:25

    >>45

    相撲前ではあるけど覚醒後だぞ

    つーかあのロケット攻撃は一発で覚醒真希半殺しにしてるから火力だけなら天井やブラックホール以外だと流石にトップ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:08:12

    >>43

    ないとは言わないけど元々肉体の動きはそこまでらしいし浴したしそんなにじゃねぇかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:29

    >>48

    マッハ3タックルがトップは盛りすぎじゃない?大ダメージとはいえ5分あれば癒せる程度の傷しか与えられてないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:39

    >>47

    でも万本体は平安時に解で絶頂気絶する程度だぞ

    ハチだとプレイヤー最高出力の石流のように殺されているはずだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:04

    >>46

    のりとし幼体の初速音速すら目で追えてないんやけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:08

    万がマジでわかりにくいからな
    真球抜きだと平安強者の烏鷺より頭一つ、二つ強いらしいけどその程度だと石流位っぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:12

    領域勝負でしかなくね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:58

    >>53

    なんで烏鷺より頭1つ2つ抜けてると石流くらいになんの?烏鷺と石流にそこまで差がなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:14

    >>54

    直毘人が陀艮にやったようにフリーズさせられて印結べないやろ、そのまま一方的に殴られて終わり

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:33

    >>54

    ある程度の差は押し合いになるだけだから素の能力で優勢になる方を考えてるんだと思われ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:42

    >>52

    そのあと別に手加減する必要も無い完全直哉とまあまあな時間タイマン張ってたでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:15:37

    >>52

    あれは初速じゃなくて、トップスピードでのタックルだよ

    幼体でさえ音速超え云々ってやっていたはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:16:46

    直哉の過大評価すげぇな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:18:23

    >>58

    のりとし痛ぶってた時の直哉触手ペチペチで明らかに術式使わない舐めプしてたやろ

    >>59

    初速やなかったんか?それはすまんな、でも幼体でもそんなにためなしで音速出せるからヤバいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:18:31

    あと直哉が加速タックルしようと思ったら、加速するために離れてる間、手数ほぼ無限の万が自由になるってのも不利なんじゃないかと思う。真球もやろうと思えば素出しできるし、迎え打たれる側になるってのは相手によってはリスクなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:19:24

    >>62

    自分から真球に突っ込んで消滅する直哉くんか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:19:45

    >>62

    万が24fps対応できなきゃ加速するまでもなく延々と殴られて終わりやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:20:50

    >>63

    これ割とあるんじゃない?トップスピードってことは減速も効かないだろうし。まあ絵面としてはちゃっとアホすぎるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:21:10

    ただその場合、宿儺への愛で構築した物体を相手に押し付ける、一種の浮気になるだろうからな
    直哉が真球で即死しなかった場合、万の精神がめちゃくちゃゆらぐと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:21:18

    >>65

    こんな感じか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:22:02

    マッハ3言うても一般人のはずの刀ジジイに斬られてるしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:22:29

    ちょくちょく直哉と直毘人が全く同じことできる前提で話してる人多くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:22:42

    >>53

    仙台四天王は拮抗してんねやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:23:12

    ぶっちゃけ24fpsってある程度の強者なら対応できるイメージしかないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:24:30

    >>69

    人間時代でも人相手にフリーズ使ってたし物質のフリーズ化は空気を圧縮して爆発させるとこでやってるやん

    万が24fps対応できるとは思えんし物質を構築するって術式が物質フリーズさせられる直哉と相性最悪やと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:25:44

    >>72

    そも15本宿儺と渡り合える万が24fpsに対応できない根拠イズ何

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:25:44

    >>41

    確かに作中のあれは本気の格闘戦と言えないのは確かだと思う

    けど万の虫鎧って宿儺の呪力量と出力から放たれる牛を耐え、高所からの象落としでやっと剥がれる程度には硬いから格闘戦だけに絞るなら多分本気の宿儺でも壊せないんじゃないかなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:19

    >>71

    24fpsで動きを作る能力ってだけで、1/24秒で相手に攻撃できる能力って訳じゃないし、力量によってスピードに差でるはずよね投射呪法は

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:30

    >>71

    少なくとも特級呪霊の陀艮は全く対応できなくて、作中で対応してきたのがフィジカルと目が最高峰のフィジギフ真希やからどうなんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:08

    夏油が銃弾に反応してんのみりゃ分かる通り呪力強化で動体視力は上げられるからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:51

    >>76

    片腕ない状態があの術式使う上でどれだけのデバフになるか分からんから微妙だけど、漏瑚も対応してたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:28:14

    じゃあ直哉って乙骨とかも領域前に瞬殺できるの?すごいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:28:42

    >>73

    そもそも1秒を24回に分割して脳内にイメージするって種を割るのも直哉が術式の開示でもしてくれなきゃ理解するの厳しいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:28:59

    >>76

    陀艮と万を同列に扱ってる奴初めて見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:29:12

    羂索も負けちゃうか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:29:52

    >>81

    同列って言うか基準として作中で24fps攻撃喰らった連中を挙げただけや

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:26

    >>82

    羂索vs呪霊直哉はさすがに羂索が勝つだろうけど、もしそうなったら羂索が直哉取り込んで使役してくるの怖すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:29

    ただ投射呪法の真希の解析って、ダゴン戦での直毘人の動きの違和感→直哉戦で直哉が動作をコマ送りにしていることに気付く→数を数える→単純動作でカウンターって流れだからな

    直毘人の戦いをしっかりと客観的に見ることがありきの話だから、初見対応はめちゃくちゃ難しいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:32:23

    >>78

    読み返したけど直毘人漏瑚に触れてないやん、フリーズ攻撃は触れなきゃできないのに嘘はよくない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:32:26

    万はすぐ死んだからって低く見積もられすぎ。
    15本宿儺と一応は格闘が成立してる時点でまず漏瑚あたりよりは上だし甘く見積もってその漏瑚と互角かそれ以下の直毘人に毛が生えた程度の強さの直哉じゃ勝ち目ないだろ。

    勝てるとすれば領域先に出せるかだけになると思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:33:40

    >>85

    そもそも直毘人見て違和感止まりなのは不完全フィジギフだったからで初めから完全フィジギフならすぐにコマ送りに気付くやろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:33:46

    >>86

    ごめん投射呪法のスピードに対応って点で話してた。大人は嘘つきではないのです、間違いをするだけなのです

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:12

    >>87

    呪霊直哉が直毘人に毛が生えた程度の強さだと思ってんなら君こそ低く見積りすぎ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:34:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:37:04

    漏瑚は自分自身が速さ追いついた訳ではなくない?
    背後取られたけど死角から火山生やして攻撃当てれたって話と漏瑚が直毘人に追いつくだと全然意味が違うと思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:37:30

    >>79

    なんか呪霊直哉の強さってどのくらいだろう?みたいな他スレだと夏油や乙骨より強いって意見が優勢だった記憶がある、実際はどうかは議論の余地有りだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:39:20

    羂索の主力発言的に乙骨≧真希くらいなのに真希に負けた直哉が乙骨以上とは考えづらくないか
    相性もあるから一概には言えないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:39:35

    冷静に呪霊直哉のスペックを分析すると通常直哉にプラスして

    ・呪霊としての地力(超スピード飛行)
    ・投射と呪霊体の組み合わせによるマッハ3タックル
    ・領域展開(覚えたて)

    って感じ?
    呪力量とか出力とかについては言及されてなかったよな。実際自然呪霊レベルはあるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:41:34

    >>90

    ゆーてここらの中堅クラスの分析すると直哉が乙骨とかに勝てると思えないしそれくらいだろ

    むしろだいぶ甘く見積もってこれなんだが…逆に直哉が15本宿儺と殴り合えるのかどうか教えてほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:13

    もうバレてると思うけど直哉ってそんな強くないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:42:47

    >>94

    仙台四天王に4タテできる超耐久+反転の乙骨を直哉がどうやって削るんだって話だからな・・・・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:43:07

    >>97

    五条宿儺のレス

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:44:25

    >>95

    術式使った移動で街滅茶苦茶にしてるからドブカスタックルに当たったら威力は相当ヤバいやろね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:46:34

    >>100

    覚醒直後の赫くらってピンピンしてたパパ黒と推定同レベルの肉体を持つ真希が食らったらちょっと休まないといけなくなるダメージだからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:46:36

    ドブカスタックルすごい!

    なおそれに直撃した真希はそのあと元気に相撲1000回した模様

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:46:56

    相撲バフはあくまで心理的に吹っ切れただけで身体能力は相撲前でもパパ黒と同じと考えると
    ・骨まで行かず戦闘続行可能の赫
    ・五分とはいえフィギフが戦闘不可能まで追いやられるドブカスタックル
    となるんだよな。
    まぁ正直あんまり参考にしない方が良い気がするけど虫の鎧で余裕ってほど火力低くないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:47:42

    万の鎧にヒビ入れた貫牛ストライクショットがどのくらいチャージしてたかによるよな 宿儺の呪力ドーピングもあったしマッハ3の素タックルより貫牛が万にした突進のが強そうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:04

    >>94

    まあ動体視力は無生物の魂観測出来る真希のが上やろうし身体能力も空気の面捉えられる真希程高いとは思えないから乙骨と直哉は相性悪いんやない?

    下手したら一生フリーズさせられるかとしれんし、そもそも真希相手にも脹相戦みたいなカウンター前提の動きとかしないで直線的なタックルしかしてないからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:24

    >>102

    内蔵までいったはずなのに回復するフィジギフの自然回復力が化け物なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:32

    五条の赫以上のタックルってことになってきてて草
    どんだけ盛られるんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:02

    作中では見せなかったけどマッハ3タックルしなくても投射バフ格闘するだけで十分
    人間の時より全てがハイスペックなハメ格闘できるよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:09

    >>105

    呪霊である以上は反転でワンパンのリスクがあるから直哉的にも乙骨は相性悪いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:02

    そんな都合よくハメできるなら真希に負けたりしません

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:03

    >>107

    少なくとも食らったフィジギフの反応的に覚醒直後の学生時代の赫より高いのはそうでは

    宿儺にダメージ与える現代五条の本気赫と比べりゃ大きく劣るとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:50:42

    >>109

    スピードで追いつけるか不安な乙骨に反転アウトプットで祓われるかもしれない直哉やと勝率は五分くらいかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:51:18

    >>107

    宿儺に大ダメージ与えたり、想定ではマコラをワンパンできる今の赫と学生時代の赫を一緒くたにされたら困る

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:51:20

    >>110

    真希の場合1/24で動けば意味無いっていう情報アドとそれができる身体があるっていうガン不利やったし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:51:41

    >>110

    そもそも真希は24fps対応してるからハメ戦法使えんし

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:52:31

    直哉くんって領域展開とマッハ3併用できんの?マッハ3はサナギ形態の機構も利用してるみたいだし領域会得形態に進化しちゃったならそこまでは出ないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:53:46

    >>96

    乙骨に勝てない=直毘人に毛が生えた程度は早計じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:54:12

    >>116

    個人的に万相手なら領域勝負に持ってくまでもないと思うからそんなに気にならないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:54:28

    >>116

    そもそも呪霊直哉割ったら中から人間直哉でてくるのどういう仕組みだよって話ではあるな・・・・・

    まあ呪霊は呪力の構成体だしやろうと思えば自分なりに外観変えられるのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:55:55

    >>118

    これは万を低く見積もりすぎなのか直哉を高く見積もりすぎなのかどっちなんだ・・・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:56:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:26

    >>118

    おは直哉

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:57:41

    >>120

    万が領域展開するには掌印を結ばなきゃいけないけど延々とフリーズされて領域勝負に持ち込めなそう、鎧や液体金属作っても物質のフリーズさせられるから相性悪そうって考えから出した結論

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:58:32

    >>120

    「万程度が相手なら直哉が領域出すほど追い詰められるわけがない」

    直哉ageだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:58:34

    >>118

    露骨すぎるで

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:24

    この二人が高専と羂索宿儺除いた回游組最強格なのは間違いないと思う
    鹿雲紫は術式の詳細判明待ちだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:42

    万を領域前にハメ殺せるなら仙台組・乙骨や秤あたりも全員ハメ殺せるんだろうな
    すごいなぁ俺はそうは思わないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:00:57

    逆に聞きたいんやけど作中トップクラスの目とフィジカルあって直毘人の戦い見てた情報アドと合わせてようやく真希が24fps対応したのに万が出来る根拠は何?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:24

    つか投射ハメ投射ハメいうけどそれが通用してた腸相にも決定打なくて最終的に逆転負けしてるんだから(まぁこれは人間時代の話だが)
    永久にハメて殺せるわけでもないだろ、相手はサンドバッグじゃないんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:27

    なんか直哉のことを『常にマッハ3で動けて発動した瞬間相手をバラバラにできる領域持ったチートキャラ』って過信してる人いない?常にマッハ3の肉弾戦できるわけでもないしバラバラ領域は攻撃(フィルム)を当てて始めて発動するから領域展開されてもすぐやり返せば対処のしようはあるぞ 領域持ってる万が領域に巻き込まれて展開し返さない理由もないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:45

    >>128

    万がフリーズ対応できないとハメ殺される根拠はなんだよw

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:03:57

    アニメで訛ってるパパ黒のフィジカルですら相当盛られてたからフィジギフが対応出来たところで万が出来るかは怪しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:43

    >>131

    そりゃ1秒以内に加速から突進+再お触りできる無敵タックル()やろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:12

    >>129

    あの時舐めプで一旦止まってお喋りはじめてからの超新星使われて逆転やぞ?直哉下げたいからって印象操作は良くないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:05:41

    最強議論スレあるあるの勝たせたいキャラの対戦相手を棒立ち反撃なしのサンドバッグ状態で想定するやつじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:15

    >>131

    普通にフリーズハメされたら陀艮みたいに一方的にボコられて終わりやろ、脹相戦は直哉が止まってお喋りする舐めプしたから反撃されたんやぞ(直哉自身舐めプを反省して真希との戦いではもうあの時みたいに止まらへんって言うてる)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:48

    >>136

    つ虫の鎧

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:19

    >>135

    投射の強みはそれを可能に出来る事だからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:38

    >>135

    実際フリーズハメされたら陀艮みたいに何も出来ずにボコられるだけじゃね?

    >>137

    物質のフリーズできるの忘れてる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:08:49

    >>136

    虫の鎧どうすんねん マッハ3タックルなんて用意してたら1秒経つぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:09:33

    >>139

    つまり投射で服触れば強制脱衣できるのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:10:07

    >>140

    普通に虫鎧フリーズさせてフイルム状態にしてから本体の万吹き飛ばせば鎧と分離できるやろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:10:58

    >>141

    作中でしてないだけで理論上出来るんじゃないんですかね、陀艮の水と空気フリーズさせてるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:11:07

    虫鎧はマッハ3タックルには厳しいってだけで、のりとしすら仕留めきれない直哉の通常攻撃なんざろくに効かないだろうな。ハメ殺し戦法ができる想定でも削りきるのキツくない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:19

    ハメが決まる前提だと直哉くんが羂索すら食える最強キャラになっちゃうでしょうよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:25

    >>143

    一気に夢が広がるな どんな服でも触っただけで強制脱衣

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:13:22

    >>146

    変態紳士のドブカス君が悪用する前に祓われて良かったな()

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:13:55

    >>145

    マッハ3まではいかなくとも高速で3次元的に飛ぶ直哉に対して液体金属では分が悪いだろうし肉弾戦に切り替えてきたところをハメるぐらいなら自然にいけそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:14:33

    呪術全盛平安時代の国家最精鋭を纏めて返り討ちにして、術師として百戦錬磨って言われてる万の基礎スペックも考慮に入れないと健全じゃないよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:14:33

    >>147

    人馬鹿にしたコメ打ってるけど物質のフリーズが出来ると作中で明言されてて実際に作中で披露されてんのに虫の鎧だけできないなんてことある?その根拠は?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:16:52

    服触って本体ごとフリーズしてるんだから鎧触っても中身ごとフリーズすると考えるのが妥当じゃないか
    それができるなら真希だけフリーズさせて真依ソード取り上げるとかできたろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:19:28

    >>152

    それは術者がフリーズさせたい対象で変わるんじゃね?本体フリーズさせたきゃ服ごと本体やし服をフリーズさせたきゃ服だけフリーズって感じやないの?まあ明言されてない以上分からんけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:21:07

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:21:20

    >>151

    そういう使い方したシーンがないから「作中でしてないだけで」って自分で前置きしたんだろうに・・・・・・


    触っただけで武装解除って使い方がほんとに出来るなら呪具持ちの大道とかそれ以前にもやれる相手いたし、なんにせよ根拠薄弱じゃない?って話


    まあ「やれるならやるはず」は通用しない漫画だけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:23:23

    >>127

    別に理論的には間違ってなくね?

    投射って速度とスタンで相手に何もさせず一方的にボコせるタイマン性能高い術式じゃん

    実際タコが意味不明な領域展開するまでは術式使う隙すら与えずハメ殺し出来てたんだし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:24:58

    真っ直ぐしか進めない貫牛タックル普通に食らってたしドブカスタックルも避けられないだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:25:45

    >>155

    物質フリーズさせられるのに相手が触れてるものは無理ってのも根拠薄いような、一応単眼猫が肉体の中はある種の生得領域で不可侵性が強い的なことをファンブックで言ってたような記憶があるけど身に付けてる物には特に言及無かったし

    それと呪霊直哉はカウンター前提の動き作るとかもしない程脳筋の馬鹿になってるし何とも

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:28:49

    結局そういう使い方がされておらず確定できないならこういう議論には持ってこない方がいいんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:29:10

    >>158

    それなら脹相の血をフリーズさせなかったのはどうして?

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:51

    >>160

    普通に人間時代の直哉の術式解釈が直毘人程じゃ無かっただけやろ、それも別スレで直毘人が陀艮の水フリーズさせたみたいに血液フリーズさせたら勝てたよねって意見結構あったし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:33:04

    >>159

    それなら虫の鎧使った万にハメ技するかドブカスタックルになるな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:35:59

    >>161

    確定してない情報を予想で言い切っちゃうのよくないと思うよ。他になんかフリーズ対象の条件があるのかもしれないし、強さ議論なんかは特に分からない部分は分からないままで議論進めるべきだと思うけど・・・・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:38:12

    >>162

    直哉の通常攻撃で虫鎧割るのは多分厳しいし、ドブカスタックルは隙デカすぎて万にも大技使う隙を与えてしまうので、そうなると直哉不利では

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:38:36

    >>163

    普通に作中では物質をフリーズ化出来るとしか明言されてないから物質はフリーズさせられる前提で考えるべきでは?

    陀艮の呪力含まれてる水をフリーズさせてたからお兄ちゃんの呪力含まれてる血液も同じようなものでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:39:51

    >>164

    上でも言われてるけど真っ直ぐにしか進めない貫牛タックル避けられない万にマッハ3避けられる俊敏性あるかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:41:30

    >>166

    つ真球

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:43:26

    直哉過剰上げとか言う割には投射の物質フリーズは相手の触れてる物だけフリーズは無理だのお兄ちゃんの血液は無理だっただの万にどうしても勝ってほしい人達が色々出来ない前提で語ってるのはどうなん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:43:39

    耐久的に瞬殺はまず無理だろうし焦れてドブカスタックル使った所にカウンター食らって負けそう
    自分そっくりのオトリ作って突っ込ませた所を捕縛とか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:44:41

    >>165

    っていう疑問を解決するために「直哉の術式解釈が足りてない」って別の仮説持ってきて、それを自明のことのように語るのはどうかと。要するに仮説に仮説を重ねてるわけだから

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:46:21

    >>170

    直哉が空気フリーズさせた時に真希は物質をフリーズさせる解釈広げた応用だと言ってるけどね

    逆に陀艮の水ではフリーズ出来てお兄ちゃんの血液は無理だという根拠は何なの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:48:19

    >>167

    流石に置き真球されて突っ込んだら自滅不可避だな。投射は後から動き変えられないから厳しい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:49:34

    >>171

    いや、作中での根拠がない同士だから確定した情報かのように議論しちゃダメじゃない?って話なんだが・・・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:51:53

    互いにRTAみたいな最善手取り続けられるなら直也が勝ちそうだけどそうじゃないなら基本万のが有利というか格上な気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:52:24

    できるか分からないことは「できたら有利だね」程度で語った方がいいよ、こういう場は

    結局スレ内で結論が出るわけじゃないし、出たとしてそれが公式なわけじゃないから

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:52:41

    >>173

    じゃあ少なくとも陀艮の水と空気フリーズさせてるけど何処までフリーズ出来る前提で議論すべきなの?それ言うなら万派も身に付けてるものは出来ないとか根拠ないこと言ってるよな?作中では物質のフリーズが可能としか明言されてないのに

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:57:02

    領域使えば細胞レベルで決められた動きしなきゃならないから領域通したら直哉の勝ちではあると思う、それ以外の話に関してはあまりにも情報量が足りない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:58:12

    >>176

    「できない」じゃなくて「できるとは言いきれない」なんですよね・・・・・・あなたの言う万派が誰のことを指してるか分からんけど


    根拠がないから想定で語ってるわけで、究極的には単眼猫が実際にこの二人を戦わせないとなんの根拠も生まれないでしょうが


    そして想定なら「もしこうだったらこうなるよね」みたいな考え方をすべきって話であって

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:01:38

    >>178

    152とか155、160は明らかに出来ないフリーズ出来ない前提で俺に疑問ぶつけてきてないか?

    逆に俺が身に付けてる物もフリーズ出来たら虫の鎧も意味ないねとか言ってたら誰も突っ掛かって来なかったわけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:39

    領域貼ってフィルム仕込んだら直哉の勝確ではあるけど領域貼ってフィルム仕込む前に領域返しされたら技能的な面で押し返されそうよな 領域習得して少ししか無い直哉と呪術全盛の時代の領域使いである万を比べたら技術的な面で後者の方が優れてるのは自然だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:05:26

    >>178

    少なくとも作中では物質のフリーズが可能としか明言されてなくて特に条件とかの明記もない以上身に付けてる物は無理とかお兄ちゃんの血液は出来なかったから何か条件がある筈みたいな想定する方がおかしいやろ、条件付けされてない以上どんな物質も須く出来るって考えるのが自然じゃないの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:06:06

    >>180

    領域の押し合いは基本「より洗練された」領域が場を制すから、領域覚えたてであろう直哉はさすがに不利だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:08:22

    >>181

    そういう「俺の理論が正しいのに何でみんな同意しないの何で何で」みたいな姿勢があんまり良くないんじゃないかな・・・・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:09:38

    そもそも術式発動させないってのも進化したての蛸相手だし万が同じになるかは分からん
    ハメれるなら直哉でまともにやりあったら万かなぁ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:10:13

    そもそもフリーズでハメフリーズでハメって言ってるけど、遠隔操作してる流体金属と本体両方止めない限りハメ自体が成立しないのでは…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:11:16

    >>185

    さすがに脳が停止してるなら液体金属も止まるやろ 自立稼働ではないし

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:11:59

    万さんなら構築で作ればノーモーションで印組んだり描いたりで領域出来そうだし展開した時点で勝てそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:20

    あと乙骨もリカ居るし厳しそう
    そもそも他の同格と比べて乙骨は謎多すぎて何とも言えんが

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:34

    >>183

    別に同意されんのは構わんけどな?色んな意見あるし

    ただこっちは物質のフリーズが可能って地の文を根拠にコメントしただけなのに、描写見る限り身に付けてる物は無理かもしれないだのお兄ちゃんの血液フリーズさせなかったから何か条件あるかもみたいな根拠のない返信がウザい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:12:58

    >>185

    鎧が完全に動き止まったら中の万も動けなくなるんじゃ?あの外見じゃ重量も相当あるだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:13:52

    >>189

    君もう寝た方がいいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:14:27

    >>187

    陀艮がフリーズハメされた時に術式使えん!って言ってたのに術式で印結ぶとかできるかな、腹に紋様書いたのは呪霊の体質やろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:15:49

    >>192

    そもそも陀艮のあれなんなんだよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:16:49

    >>191

    そう言う返信だよ、結局投射の物質フリーズに条件があるかもってのに根拠はあんの?

    こっちは地の文で特に条件付けされてなかったから須く出来るって想定やけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:17:04

    1秒止めたところで1秒で蟲の鎧破壊する火力出せんの直哉
    それができないなら呪力強化で防御固められたうちに触れないと発動しない条件見抜かれて対処されそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:17:22

    >>193

    呪霊直哉が見た目コロコロ変化させたみたいなもんやないの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:19:02

    領域なら直哉のほうが強そうってことくらいしかわからん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:19:40

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:20:06

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:20:19

    >>197

    むしろ領域は練度差で押し負け濃厚じゃない?覚えたてだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています