ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:08:21

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:08:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:09:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:09:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:10:46

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:15:13

    スレ立て及びテンプレ完了もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:17:10

    >>3

    前々スレの最後に不届き者が現れたので、少々強引に最後まで埋めたもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:18:04

    たておつもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:18:08

    立て乙もん
    先週は勝ちから遠ざかってしまったけど今週は活躍してくれると良いもんねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:27:04

    ファイナルソードは移籍後2戦とも後ろからの競馬になって差しそこねてたもんが今回はしっかり先行出来てたもんね
    大外だったのがよかったのかもしれないもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:56:19

    マスターフェンサーの弟だしファイナルソードには頑張って欲しいもん
    いずれはもっと大きな舞台で走ってる所がみたいもんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:16:31

    いつかマスターフェンサーと同じ交流重賞に出られる日を夢見るもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:11:00

    ファイナルソードは馬主さん吉澤さんから変わってない(中央の馬主資格を持ってる)もんから12月までにもう1勝するかそれ以降になっても2勝すれば中央に出戻れるもん
    (馬主さんにその意思があるかは不明もん)
    成長力をめちゃくちゃ問われるのは分かってるもんが夢の話でいいならターボはやっぱり兄の取れなかった中央の重賞を取るところを見たいもん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:38:35

    今更もんけどヤマニンウルスの帰厩はやっぱりなかったもんね
    次走報を楽しみに待ってるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:56:25

    スタッドブックを見てたらコレペティトールの全妹の馬名が登録されてたもん
    レディギャンブラーとはかっこいい名前もん
    情報がなくてどんな状況なのか分からないもんが元気に育っててほしいもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:59:02

    >>17

    めちゃくちゃ母の名前を意識した名づけもんね

    ぱっとぐぐっても募集やセールの情報出てこなかったもんがどこかで取引あったかもん?

    庭先か吉田家所有になりそうもん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:22:10

    保守もん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:38:35

    コレペティトールは1500mもんか
    一気に距離短縮もんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:00:31

    まぁマイル戦ぐらいがいいと思ってたもんし1回試して見るのはアリもんけど中竹厩舎は変わったところ選択してきたもんね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:39:39

    ジャスタ産駒の相性がいい洋芝の札幌
    マイル試したい
    除外可能性のない小頭数に出したい
    鞍上が確保できた
    あたりの兼ね合いでのレース選択かもん?
    ルメールが乗ってくれるのは正直ちょっと嬉しいもん
    結果が出るといいもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:17:08

    そういえばジャスタウェイ産駒洋芝と相性良いんだったかもん?
    そのせいか今週は皆札幌に集まっててジャスタウェイ産駒同士でのレースも多いもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:49:55

    https://db-keiba.com/stallion-justaway/#surface_5y

    2018-2022まとめてくださってるの見ても函館の方が顕著もんが函館・札幌の勝率・連対・複勝全体的に他の競馬場より高めの推移もん(上回ってるのは京都の勝率くらいもん)

    なので洋芝向いてるのは言われてるもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:23:35

    まぁ日本の洋芝で強くてもあんまり意味無いもんけど…軽い芝主流の今の日本でパワー多め芝馬はあまりに立場が厳しいもん…突然変異でいいからキレッキレの超加速ができる産駒とか生まれないもん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 04:09:49

    ダノンザキッドの怪我が余計悔やまれるもん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:54:20

    今週の出走は少ないもんね
    やや寂しいもんが勝ってほしいもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:24:33

    チェイスザウェイ初勝利もん!
    今回はスムーズに競馬できたもんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:27:22

    チェイスザウェイ勝ったもん〜!!
    やったもん、やったもん!!
    気持ちのいい勝ち方だったもんね!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:24:39

    ヒルノピレネーも勝ったもん!
    やっぱダートで先行できれば強いもんね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:29:35

    今日の未勝利勝ち上がり2頭おめもん!
    リミット近いもんがとにかく1頭でも多く勝ち上がってほしいもん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:31:27

    正直ヒルノピレネーここで来るのかもん〜!?と思ったもん
    信じられなかった自分を恥じたいもん
    未勝利戦突破嬉しいもん!!
    松田騎手の500勝達成がジャスタウェイ産駒で嬉しいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:06

    ヒルノピレネーは今まででマイル以下を走ってきて今日が初の1700mだったもん
    距離延長してよかったもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:28

    やっぱりダートで潰しが効くのは良いもんねぇ
    活躍出来なくても長く走ってくれるに越したことはないもん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:35:57

    チェイスザウェイとかほかの産駒でも思うもんけど気性の良さって重要もん…そのクラスで勝てる力があってもやっぱりスムーズにレースができないとどうしても負けちゃうもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:37:02

    これで現3歳世代の勝ち上がり頭数が40頭になったもん
    ちなみに勝ち上がりの芝:ダートの比率は大体4:6で初年度産駒の7:3とはほぼ真逆の傾向だもん
    やっぱり初年度産駒は育成や配合の傾向を全く掴めてなかったと言って差し支えなさそうだもんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:38:33

    芝は今新種牡馬が入ってきて激戦になってるもんけど芝の方ももう少し配合のコツを掴んで強い産駒が出せるといいもんね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:40:10

    なんだかんだ久々の勝利でウキウキもん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:40:15

    ヒルノピレネーは母父ロードカナロアの中央初勝利もんね
    今のところデビュー済み2頭しかいないもんが今後どうなっていくか楽しみもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:41:29

    >>39

    キンカメ系で相性よしと思いきやストキャ入りが懸念されていた血統もんね

    今年も母父ローカナ産駒がいるみたいもんしこれは嬉しい勝利もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:38

    コレペティトール勝ったもん!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:05:43

    コレペティトール勝ったもん!
    しかし舌レロレロしながら走ってたもん……
    真面目に走ってるもんか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:06:23

    やっぱ短い方が良さそうもんね
    次は1600m戦かもん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:07:07

    コレペティトール勝ったもん〜!!
    やったもん!!
    ルメール騎手ありがとうだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:08:02

    コレペティトールおめもん嬉しいもん!
    ま、まあ舌れろれろでも結果出してる子もいるもん…遺伝の可能性があるならもうれろれろでも勝てばいいんだもん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:12:27

    コレペティトールおめでとうもん
    舌ペロしながら走ってたのはジャスタウェイも同じだし将来良くなるかもしれないもん
    次走もルメールが乗ってくれると良いもんねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:15:46

    今日の出走4レース中3勝は嬉しいもんね!
    明日も札幌出走祭もんし結果出してほしいもん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:16:46

    舌出して走るの気持ちよかったのかもん(すっとぼけ)
    先週とは打って変わって今日はジャスタウェイ産駒絶好調だったもんね。
    札幌限定で、だもんけど…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:23:12

    ローカルだろうと1勝は1勝もんから相性がいいレースに出して勝ち鞍と賞金積み上げるのいいと思うもん
    それでも勝てないときだってもちろんあるもんから今日勝てたのは本当に何よりもん
    それはそれとして明日唯一新潟出走のシーメジャーも応援するもん
    勝ち上がってほしいもん…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:35:39

    おぉ〜!早くも2戦目もんね正直ターボは前回の2000mは長かったと思ってるから今回は距離短縮でちょっと期待もん!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:48:42

    >>50

    距離短縮と大外枠と高速馬場の新潟がいい風に働くことを期待もん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:52:59

    何気に3歳勢で3勝目挙げたのコレペティトールが最初もんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:41:36

    >>52

    たぶんコレペティトールが一番休養が少なかったからもんね

    みんな何かしらあって長期休養挟んでるから全然勝ち星積めてないもん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:05:23

    >>53

    とはいえコレペティトールも共同通信杯からラジニケまでほぼ5ヶ月空いていてその間ほぼ消息不明だったもん…

    今元気に走れていて何よりもん

    共同通信杯の後春のクラシック・マイル戦線に出てこなかった代わりに元気に夏競馬に入れてラジニケ後に自己条件を適距離で強い鞍上抑えられたのが今回良い方に出たもんね

    春なんとか粘ろうとした組は夏競馬すぐに出てくるのはちょっと厳しい気がするもん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:06:21
  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:14:13

    >>55

    母父カリスタグローリをターボは初めて見たもん

    母サチノスイーティーが母父の代表産駒みたいもんね

    アイビスサマーダッシュの前日にアイビスサマーダッシュ勝ち馬の産駒が勝利するのはめでたいもん!

    生産笠松牧場の馬主笠松牧場の水上さんなのはテオレーマと同じもんがこの母馬みたいな血統の繁殖持っていたりかと思えばスターズアラインドを導入したりなかなか興味深いもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:25

    良かったもん!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:36:30

    ショウナンマヌエラも新潟2歳S予定になったもん
    他にも出走予定の馬が増えてたもんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:18:03

    明日スクルプトーリス8戦目もん
    ホンマよく走るもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:43

    >>58

    やっぱり新潟2歳Sに合わせてたもんね

    ヒヒーンとぶつかることになりそうもんけどどっちも牡馬相手にどれだけやれるか楽しみもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:53:38

    保守もん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:54:30

    今日はフミサウンドがルメール騎手を乗せて出走だもん。
    新馬戦でイコサン(鞍上ゾエさん)にレジェンドのちょい差しで勝った時から気になっていたんだもん、楽しみだもん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:36:19

    今出先だもんけどフミサウンドがパドックにいないって何事もん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:43:01

    >>63

    普通にいたもん

    一瞬映らなかったけどもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:53:47

    スクルプトーリス!
    よくぞ勝ったもん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:56:37

    スクルプトーリスこの間隔で走り続けてキッチリ勝つとか偉すぎもん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:57:19

    >>64

    そうだったのかもんツイッターと掲示板情報でしかわからなかったもんごめんもん


    レースは出先からネットで見たもん

    スクルプトーリスおめでとうだもん!!

    前走からもしかしてと思ったけどようやく勝ちきれてうれしいもん

    差し切られそうでハラハラしたもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:58:31

    スクルプトーリスおめもん!芝初勝利もめでたいもん!
    中0・0・1・2週の4連戦でついに勝ち切ったもん…!
    ほんっとうにタフもんよく頑張ったもん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:59:44

    >>68

    すまんもん4連戦じゃなく5連戦もん書き間違えたもん…

    本当によく勝ったもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:02:45

    なんかヒヒーンちゃんが韓国でバズっているもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:03:45

    これだけ使って体重増やしてるし本当にタフもん
    多分使えるから使ってるだけで陣営も無理させてはいないと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:06:41

    函館4戦→札幌もんし洋芝適性を信じての連闘もんかね
    それにしても着順上げ続けて最後に勝つのは驚くもんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:07:13

    しかしスクルプトーリスは叩きまくって良化があるのと函館・札幌の芝は合いそうなのは分かったもんが今後は芝ダートどっちで行くんだろうもんね
    とりあえず次も芝短距離試すかもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:09:39

    >>67

    横からだけどグリーンチャンネルでパドック解説のお姉さんが「フミサウンドは現在周回をしておりません」と言っていたもん

    何らかの事情はあったものかと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:35:36

    ミステリーウェイ強引に前行った割には粘れたもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:45:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:55:25

    ジュンブロッサムってジャスタウェイと何か関係あるもん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:59:41

    >>77

    ジャスタと同期でいっくんのお手馬だったワーエー産駒もんが単純に投稿先ミスったんじゃないかもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:08:02

    >>77

    あとほぼ関係ないとは思うもんが血統見ていたら母と全姉妹の叔母にココシュニックがいたもん

    なのでハンベルジャイトとそこそこ血統の近いいとこかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:09:58

    >>78

    >>79

    なるほどもん

    何か知らないエピソードでもあるのかと思ったもん

  • 817623/07/30(日) 15:54:02

    76です
    ジュンブロッサム、ジャスタウェイ産駒とガチで間違えました

    消しときます

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:26:23

    今週は産駒が4勝と調子が良かったもんね!
    来週は日曜札幌10Rにクールムーアが登録してるもん
    この前勝ったのにもう走るんだもんねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:36

    来週も楽しみもん!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:28:09

    ソースTwitterだけど3歳牡・騙馬の勝馬率が全体2位みたいもん

    反対に牝馬はそこまで奮ってないみたいもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:51

    確かにこの世代の牝馬の活躍馬と言ったら芝でマラキナイアとスクルプトーリス、ダートでハンベルジャイトぐらいしか思いつかないもん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:18:11

    >>82

    他にはアルーリングウェイも登録されてたもん

    去年も走った新潟日報賞で復活勝利してくれたら嬉しいもん

    >>85

    桜花賞出たジューンオレンジもいるもん

    短距離路線で頑張って欲しいもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:36:38

    ジャスタ産駒クラシック出走の砦を守ってくれたジューンオレンジや中長距離行けそうなサンスノーフレークなんかも忘れないであげて欲しいもんが2歳勝ち上がり組も春になって追い上げてきた組もどちらにしろ決め手に欠けがちではあるもんね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:46:15

    まだ1勝馬だけど逃げて急に10馬身差つけて勝ったジュエルマイスターちゃんは個人的に飛躍を期待しちゃうもん
    マラキナイアは秋華賞出て欲しいもんねぇ
    間に合うと良いもんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:54:05

    コロンビアテソーロも3歳牝馬の2勝馬のうちの1頭もん
    芝1400mの姉に対してダート1800mの妹もんが今後も適距離で勝ち鞍あげていってほしいもん

    あと地方になるもんが岩手で重賞出走続けていくつか勝ってるケープライトも同世代牝馬もんね
    岩手には同期のめちゃくちゃ強いやつがいて大変もんが今後も期待してるもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:09:14

    牝馬はダート以外にも短距離に寄りがちなのも勝ち上がり率が低い理由だと思うもん
    短距離の未勝利戦は2歳に多めに配分されているから3歳春に出れるレースがかなり少なめだもん
    例えば主要4競馬場+中京だと3歳1月~4月末だと芝1400m未満の未勝利戦は6レースしかないもん
    仮にダートの牝馬限定戦でもやれる程のパワーがない産駒となるとローカル回りつつ夏に函館・札幌で勝負という流れになりやすいもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:14:11

    85もん
    ジューンオレンジ、サンスノーフレークたちのことめちゃくちゃ忘れてたもん…特にジューンオレンジは桜花賞まで行ったのに申し訳無いもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:27:52

    セブンオーシャンは天栄に移動も疲れからか発熱で入厩予定が一旦白紙になっちゃったもん…小さいだけに疲労なんかの負担は大きいのかもしれないもんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:36:29

    大変だもん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:11:44

    保守もん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:43:26

    しばらく札幌開催もんけどスクルプトーリスは走り続けるもんかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:57:37

    可能性あるもんねえ
    札幌2勝クラス1200mは8/6、8/20、8/26、9/2にあるもん
    特に8/20の手稲山特別は牝馬限定戦だから狙ってきそうな気がするもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:54:57

    ファイトだもん!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:59:32

    保守もん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:08:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:13:37

    >>99 だもん

    ごめんもん

    ネトケのヒヒーンちゃんページの次走報消えた!?と思って焦ったもん

    今見たら普通に書いてあったもん

    昼頃に見た時は消えていたと思ったけど、気の所為だったみたいもん

    というわけで >>99 は消したもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:14:49

    こっちで見たら普通に載ってるもん
    普通は消えたら予定変更のはずもん
    8/4に次走報の更新あるからそれみたら分かるもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:20:24

    保守もん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:35:00

    次走楽しみもん!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:21:25

    保守もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:09:24

    遅報もんけどスカイロケットは前走出走後熱中症が発覚、大負けはこれが原因っぽいもん
    それからローレルキャニオンは軽度の骨折で約3ヶ月の休養もん…1口組がなんとも言えないことになってたもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:31:40

    も、もんん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:34:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:52:20

    一概に体格の影響じゃないかもしれないもんが大型馬のローレルキャニオンも小型馬のスカイロケットも調整の難しさはある気がするもんね…
    とにかくしっかり元気になってもらって次走報聞けるのを楽しみに待つもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:44:25

    そういえば昨日からブリーダーズSSの見学が再開されて行った人の撮った写真がSNSに結構あがっているもんね
    元気そうで何よりもん
    行ってみたいもんが車必須なのハードル高いもん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:42:52

    >>109

    北海道はやっぱそこが難点もんね…ノーザン系は時によっちゃバスが出てたりはするもんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:48:32

    ジャスタは社台SS時代は一般公開してなかったみたいもんし今見れるのは嬉しいもんね!まぁ見に行けないもんけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:35:44

    北海道は大変だもん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:49:50

    保守もん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:31:02

    今週はターボが個人的にちょっと期待してるマシューがデビューもん!須貝厩舎のドゥラメンテ産駒とかルメールが乗る馬だったり期待馬も集まってるもんけど得意の札幌もんし頑張って欲しいもん!
    願わくば今年の2歳牡馬初デビュー勝ちを果たして欲しいもん…(未だに今年の2歳馬は牝馬の勝利だけもん…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:35:57

    前走出遅れながらもいい追い込みを見せてくれたモアニも未勝利戦出走予定もん!!今週も上位クラス戦出走はあんまり無いもんけど複数レース勝利に期待もん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:26:46

    マシューもモアニも語感が可愛いお名前もんね!
    今週は全体的に出走が少なくて寂しいけど皆頑張って欲しいもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:40:15

    マシューの血統良いもんね!

    欧州でブルードメアサイアーとして活躍中のドバイデスティネーションにデインドリームと同じロミタス×デインヒルの母母が良さげもん

    マシュー (Matthew)の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.comマシュー (Matthew)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:33:48

    楽しみもん!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:42

    保守もん

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:20:22

    関屋記念の想定出たけどダノンザキッドの名前はなかったもん
    秋はどこから始動するのか気になるもんねえ

    小倉記念を予定してたテーオーシリウスは鞍上西村で名前入ってたもん
    今度は上手く逃げが決まると良いもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:50:52

    >>120

    ちょっと使い詰めてた感じあったもんし毎日王冠ぐらいからでも全然不思議では無いもん情報集めつつゆっくり待つもん!

    テーオーシリウスは2回目の重賞挑戦になるもんねメンバーレベル次第じゃいい線行くんじゃないかと期待してるもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:05

    楽しみもん!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:13:38

    直接、ジャスタウェイの話じゃないけど
    榎本調教助手、今はどんな馬を担当してるんだろうって思ったら
    ショウナンバシットやラケダイモーンといった2億円超の高額馬を担当してたもん…
    偉い出世ぶりだもん…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:18:13

    >>123

    ジャスタは体質的にも色々難しい馬だったもんしそこら辺しっかり育てきったのが評価されてるのかもしれないもんね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:39

    >>111

    ジャスタウェイは社台SS時代は一般公開されてたり、されてなかったりもん。

    クロフネと仲良かったり、キタサンが走るの眺めたりした話は一般公開されてた時の話もん。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:59

    >>125

    そうだったもんね!Twitterで見てた時に社台SS時代は一般公開してなかったって書き込みがあったから鵜呑みにしてしまったもん…お恥ずかしい限りもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:03:20
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:15:31

    エヴァイユの次走報は数日前から個別ページに表示されてたもんね
    とはいえクラブの発表はまだみたいもんし、ネトケがそれなりに信憑性あるのは分かってるもんがクイーンSも不参戦の報告あってからもずっと表示されてたもんからまだ話半分でいいんじゃないかもん
    今週末から1ハロン15秒の調教に入るとのこともんからその出来次第ではまだ変わりそうな気もしなくもないもん
    ただ毎日王冠だと周りのレベルがめちゃくちゃ上がるのも間違いないもん
    府中牝馬Sも普通にありだと思うもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:06:59

    もし勝てればエリザベス女王杯の優先出走権もらえるもんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:02:36

    府中牝馬Sの重量は4歳以上55kgで1年以内のG11着が+2kg、1年以内のG21着と2年以内のG1(2歳G1除く)1着が+1kgとあるもんからエヴァイユ普通に他の古馬と同じ55kgじゃないかもん?
    得意コースもんし不利条件も特にないもんし普通にありだと思うもん
    ただファンとしては正直毎日王冠で見たい気持ちも捨てきれないもん…
    どちらにしろ正式発表を待つもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:48:09

    なにいっ
    アルーリングウェイ復活もん!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:50:44

    アルーリングウェイオープン入りもん!岩田望来ジョッキーありがとうもん…!
    時間かかったもんが本当に嬉しいもん…またここからのぼり調子で行けるといいもん…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:54:29

    ちょうど1年半ぶりの勝利&オープン入りおめでとうもん
    去年も3着だったしこのコースが好きかもん?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:04

    誰だもォォォん「この牝系は早熟だからオシマイ」とか言った奴ゥゥゥ!!!!!!
    見たかァァァこれがアルーリングウェイだもォォォん!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:07:30

    >>134

    (あっもちろんこのスレの住民じゃないもん)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:27:30

    1400mとはいえ前半600m33.2秒は結構流れ早いもんねえ
    父から受け継いだハイペース適性もんかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:47:29

    まぐれでもたまたま調子が良かったでもなんでもいいもん!!この時期にop入りできたことがめちゃくちゃ嬉しいもん!!これからの選択肢がグッと広がったもんね!!!

    あとやっぱり藤岡兄弟じゃない方が良かったんじゃないかと未だに思ってるもん…(小声)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:02

    距離はやっぱり1400mまでがいいみたいもんね
    これを足がけに勝ちを重ねて欲しいもん!アルーリング一族の2歳で枯れる成長曲線じゃなくて3歳で沈んで4歳で上がってくるジャスタ産駒の成長曲線だったら可能性は大いにあるもん!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:06:54

    アルーリングウェイの次戦SNSで同条件の朱鷺ステークス推す声があるもんが(今日の消耗がそれほどでもなかったらターボもいいと思うもん)もしそうなったら新潟2歳ステークスと同日開催もんね
    大分アツいもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:09:23

    ミライ騎手曰く早仕掛けとはいえ最後は脚が止まりかけたらしいからこの距離が限界っぽいもんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:01

    さてさて、ルージュエヴァイユとアルーリングウェイ
    4歳世代のOP馬。どっちが先に重賞勝つかもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:57:19

    楽しみだもん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:37:33

    >>141

    この2頭は路線が全然違うから何も迷うことなく全力で応援出来て良いもんねぇ

    どっちも頑張って欲しいもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:52

    21世代桜花賞とNHKマイル出走のアルーリングウェイとオークス出走のルージュエヴァイユが古馬オープンで並んだの嬉しいもん
    どちらもがんばもん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:11:37

    アルーリングウェイ復活してくれて嬉しいもん
    エルフィンSは完成度の速さで勝った感じなのかもん?
    手があってるみたいだしこれからも岩田Jrが乗ってくれると助かるもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:46:53

    これで中央平地の現役オープン馬はカリボール、キッド、テーオーシリウス、エヴァイユ、アルーリングウェイ、ガストリックの6頭かもん?
    もっともっと増えていってほしいもんね…
    あとやっぱり古馬重賞取るとこが見たいもん
    がんばもん…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:42:30

    モアニ惜しかったもん!
    まさかの逃げで軽やかに前に進むからドキドキしたもん…!!
    直線長いとヤキモキするもん
    勝ち馬強かったもん。
    2着馬はモアニと同じ新馬戦でショウナンマヌエラの2着だった馬だったもん

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:59:13

    モアニはゲートを普通に出られれば、な感じかもん
    新潟で逃げ切るのはさすがにキツかったもんが粘ったもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:14:44

    マシューはどうやら最下位もん
    最内1番でゲートで大暴れしていたしだいぶ消耗したっぽいもん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:44:54

    それもあると思うもんけど単純に力不足な気がするもん…同じ母父を持つアジャストザルートが半兄弟共々ダート馬なのを鑑みるとダート馬の可能性もあるかもしれないもんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:54:23

    鍛え直して次戦に期待もんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:57:13

    見方を変えればショウナンマヌエラの実力が証明されたとも言える・・・かももん

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:59:34

    なんにしても牡馬の勝ちがそろそろ欲しいところもん…有力なノーザン系牡馬がまだ出走してないからこれからってことはわかってるもんけど少し不安になるもん(別に牝馬つよつよ世代になるのが悪いとは言ってないもん)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:03:35

    クールムーア今回は勝てなかったもんが大外でそこまで離されてないし2勝クラスでもやれそうもんね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:05:05

    クールムーアはもう一声欲しかったもんねえ。
    次走に期待もん

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:08:44

    間隔も詰まってたもんし1回休み挟んでしっかり整えればすんなりいけそうな気もしたもん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:13:29

    ショウナンマヌエラの新馬戦で3,4着だった馬は次に新潟の未勝利戦を走って1,2着だったもん
    今日は2,5着馬が走って2,3着だったからレベルの高い新馬戦だったかもしれないもんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:13:34

    というかクールムーアは毎回まともに走れるようになったのがすごいもん
    あの片側チークピーシーズは効果そんなにあるもんかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:29:48

    1勝クラス時代と比べるとすごい違いもんね!オジュウチョウサンもそうもんけどチークピーシーズは合う馬にはすごく合うのかもしれないもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:39:58

    >>153

    未デビューのノーザン牡馬って誰だったかもん…?と思ったもんがセブンオーシャンがまだ未デビューだったもんね

    この子が出てくれば2歳世代のノーザンは揃うかもん

    先日発熱報があったもんがしっかり治して元気にいいデビューできるといいもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:14:52

    アルーリング一族は早熟て言われてたけどアルーリングウェイの母アルーリングライフは6歳で2勝クラス勝ってたもん・・・印象でモノ語るのってダメもんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:30:25

    来週の西部日刊スポーツ杯にセブンマジシャンとレヴォリオが登録されてたもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:36

    >>160

    ノーザン系から社台系まで範囲を広げると名前ありでワーキングアセットやサトノシュトラーセ、カレンデリスモンド名前なしでゴールデンムーンの21もいるもんね

    この辺りには期待したいところもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:54:16

    盛岡の重賞やまびこ賞でケープライトが2着だったもん
    最後までのびてて良く頑張ってたもん
    勝ち馬強かったもんけど道中もっとスムーズだったらチャンスあったかもしれないもんねぇ惜しかったもん!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:02:58

    >>162

    小倉の鬼(?)レヴォリオは順当だと思うもんがセブンマジシャンは平坦小回り合うのかもん…?

    久々の出走もんし結果を出して次に繋げてほしいもんが

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:44:28

    鞍上戸崎になってるけど今回誰もん?
    正直戸崎は手が合ってないと思うもん
    前目の脚質で素直な馬なら合うけどセブンマジシャンは後ろからの気性難で真逆もん

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:12

    >>166

    ネトケの特別登録の騎手の欄はこの段階だと前走の騎手を載せるから戸崎で確定では全然ないもん誰が乗るかは個人馬主だし今はわからないもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:03

    三場開催もんしまずどのジョッキーが小倉に行くだろうもんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:23

    戸崎は次の日の関屋記念でアヴェラーレに乗るみたいだしわざわざ1回乗っただけの馬の為に土曜日に小倉に来るかは疑問だもん
    他の乗った事ある騎手だとCデムは日本にいないしルメールは関屋記念でエターナルタイムがあるもん
    テーオーシリウスで小倉に来る西村と新馬戦以来のコンビになるか、あるいは他の騎手と新コンビになるかもしれないもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:07:17

    気になってジャスタウェイ産駒と相性の良いジョッキーは誰だろうと思って検索してみたら出てきたもん

    https://umaho.jp/special_searches/2373?sort=%E5%8B%9D%E7%8E%87&year=2016%E5%B9%B4%E4%BB%A5%E9%99%8D#header


    勝率1位は武豊騎手なのは結構以外もん

    2位3位はルメール騎手と川田騎手のリーディング上位の2人

    そして4位はまさかの江田照男騎手もん

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:10:05

    >>170

    エダテルに関しては少数の法則もん

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:58:05

    あとノリさんジャスタウェイ産駒5回くらいしか騎乗していないかったのは驚きもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:43

    今たまたまセブンマジシャンの写真見てたらスプリングSの時の馬体がよく見える写真があったもん
    すっごい腰が高いもん…これは長期休養挟んで成長促しててもおかしくないもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:55

    騎手が乗ってるとは言えヤマニンウルスを彷彿とさせるほどすごい腰の高さもん…次戦はどれだけ成長できてるか見どころもんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:15:10

    エピックラヴの22のパブサしてたらNF早来へ移動してるらしいもん
    結構早めの移動もんね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:20:18

    前から疑問に思ってたもんけどハーツ一族応援スレがあるのになんでジャスタ応援スレが別にあるもん?スレ被りしてないかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:30:41

    >>176

    元々ジャスタとゴルシの配合を考えるスレだったもんけど当時は両馬とも孫世代がいなかったから妄想しつつジャスタ産駒の配合について色々考察するスレになったもん(ゴルシ産駒スレは別にあったためこちらはジャスタメインとなったもん)

    ハーツ産駒応援スレはその後ハーツ産駒を応援したいハーツ一族ファンが作ったスレで特に配合についてあれこれ語ることは基本無いもんから主旨は異なっているもん

    傍から見れば確かにスレ被りしてるようにも思えるもんけどこっちはあんまりファンスレという感じではないもんね


    ちなみにターボ口調なのは最初のスレで血統に関して色々考察、解説をしてくれた有志ターボがいた頃の名残もん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:35:00

    まぁ知らない人はスレ被りに見えちゃうのも仕方ないもんねぇ…ただそもそもここ応援スレじゃなくて血統考察・解説するスレもんしその辺で区別してもらえるとありがたいもん


    >>175

    馬体大きいしエピックラヴの影響でこの時期の成長は速いのかもしれないもんね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:40

    >>177

    >>178

    なるほどもん

    理解したもん

    わざわざスレの成り立ちまで教えてくれてありがとうもん!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:04:47

    血統考察を語り尽くしたせいか最近は産駒の動向確認&応援が多いからファンスレみたいに見えてしまうのは仕方ない気がするもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:04:26

    ジャスタ産駒応援スレが個別にあってもいいかもしれないもんね
    落ちてしまったけど数週前にスワーヴ産駒応援スレがあったし、現行でシュヴァルグラン産駒スレも独立しているもん
    個人的には過疎気味のハーツ一族スレに来てもらえたら嬉しいけど、他のハーツ産駒の話題も多いし、僅かながら夢お嬢様もいる文化の違いもあるから紹介するのに気が引ける部分もあるもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:46:25

    保守もん

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:20:17

    そういえばそろそろ小倉記念もんけど斤量はどうなりそうもん?ターボの予想は55kgもん!ルージュエヴァイユと違って牡馬もんし重賞で結果出してなくてもこれぐらいはいきそう気がするもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:27:26

    テーオーシリウスの斤量はもう55kgって出てるもんね
    小倉記念の斤量スレもあるから覗いてみるといいもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:46:42
    オメガインベガスの2021 | 競走馬データ - netkeiba.comオメガインベガスの2021の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    船橋デビューだったトレイルリッジが今日3戦目で無事勝ち上がったもん

    社台ファーム産でジャスタ産駒には珍しい母父スペシャルウィークと母母ベガスナイトでコレペティトールとレディギャンブラーの姪っ子もん

    社台グループオーナーズで地方馬募集されてたもんね

    勝ちを重ねてゆくゆく大きなところに出てこれるよう力をつけて行ってほしいもん

    今日は地方馬4頭出走だったもんがトレイルリッジと盛岡のアンフィニが1着アドマイヤザルミナが2着でジャスタ産駒なかなか好調の日だったもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:24:36

    >>184

    そうだったのかもん!?ちょっと斤量スレとか覗いてくるもん!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:56

    チェイスザウェイ早くも1勝クラス使うらしいもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:58

    今後ダート路線拡充が始まるしダート転向のハードル下がってきたのは追い風かもしれないもん

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:43:31

    チェイスザウェイは血統的には芝馬だもんが脚元に不安があってデビューが遅れたと前に見かけたもん
    気になって調べてみたら脚の外向が原因みたいだったもん
    ダートで勝ち上がれる能力があってよかったもん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:44:46

    >>185

    ずっと惜しいレースしてたしこれは嬉しい勝利もん!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:41

    >>191

    シュテルンロットもアジャスタブルも特に転厩も移籍もしてないもん

    出走するのはどちらもJRA籍のまま出走できる地方の指定交流競走もん

    シュテルンロットは3月にも出走していたもんね

    どちらも勝てば中央より少し賞金は少なくなるもんが勝ち上がり扱いになるもん

    がんばってほしいもん

    指定交流競走 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:52:24

    >>192

    なにっマジもんか

    間違いの元だから消すもん

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:41:58

    そろそろ次スレお願いしたいもん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:33:33

    もん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:55:12

    そろそろ埋めとくもんか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:55

    埋まる前に次スレお願いするもん!
    まだ次スレ立ってないもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:00:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:01:57

    テンキューベリマッチもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:02:56

    埋めもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています