【クロス注意】特級呪霊最上啓示

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:42:23

    経歴が経歴だから夏油と利害が一致して、非呪術師殺しまくってそう
    能力も少し似てるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:52:00

    この人は特級だろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:52:50

    呪術師が死後呪いに転じたみたいな感じだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:54:39

    特級寸前の呪詛師くらいの扱いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:55:25

    当人もヤバいが抱えてる呪霊が強大な上悍ましい量なんだよ
    ???%解禁しなきゃダメだったし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:21

    モブサイコとクロス相性いいよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:24

    >>5

    そういや呪霊操術じみた格納してたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:54

    この人生前から強いからな。呪霊に転じたら特級相当は確定だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:57:59

    >>5

    ?%のモブはタツマキと同レベルだっけ?

    強すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:59:17

    本人の能力が物量で押すタイプなのかあんまわかんない
    教えてエロい人

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:45

    >>10

    まず本人が元強大な超能力者な悪霊

    その上で悪霊を大量に溜め込んでて手駒として操る

    さらに仮想世界を作り出して精神を追い込んだりもできる

    そして倒されても溜め込んだ悪霊が暴走するのでマジで強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:04:14

    >>6

    強さの枠組みや天井が結構近い気がする

    下限が一般人より少し強いぐらいの能力者で、天井のモブとかボスが大体特級術師と同じくらいだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:04:37

    術式はどんな感じなんだろうか 霊能力者が出来そうな事はなんでも出来るとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:23:32

    ボスの20年100%は呪術で言うとどんくらいなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:36:17

    >>5

    元々強い霊能力者が(エクボを普通に取り込みかける強さ

    大量の悪霊を取り込んだ上で(呪霊操術みたいなもん

    自殺した(呪力による4ではないから呪霊化

    とか考えると普通にヤベー奴

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:47:13

    >>14

    短時間で制御不能になってたけど上位特急呪霊相当の暴れっぷりは見せてたと思う

    一般構成員を一時的に超能力者に変えてたし呪術廻戦の世界線なら呪力の蓄積と自在操作能力かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:42:11

    >>14

    感情100%モブが鈴木パパを中心に街のビルでお団子作ってぶっ飛ばしても鈴木パパは100%にはなってなかったし耐えきってた位だからめちゃやばいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:44:07

    多分最上とボスとモブは街を壊そうと思えば余裕で壊せるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:09:47

    最上の何が厄介って元々の能力の強さだけに限らず悪霊化してからは精神世界を掌握し始めたこと
    能力者や呪術師の精神を乗っ取りしたり精神破壊できるのがエグい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:32:14

    最上に勝てそうなやつがどれだけいるんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:09:24

    里香ちゃんレベルを複数従える夏油と考えれば分かりやすい、本体性能は自然呪霊達を越えてると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:17:56

    実質呪霊躁術の最上
    軍隊を殲滅して街を破壊出来るくらいのエネルギー600人に分け与えてほんの一部の鈴木
    一ヶ月で日本全域をサイコヘルメット教に出来る神エクボ
    モブは特級術師認定行けるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:47:18

    >>22

    モブは特急術師になれるほどの力はあるけど精神的に持たなさそう…霊幻が付きっきりで居てくれないとスグ潰れそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:14:23

    信仰の化身であろうサイコヘルメット様もめちゃくちゃヤバかったと思う
    恐らく神樹への信仰がある限り無限に増え続けるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:01:56

    モブサイコ世界割とヤバくない?
    皆根がいいひとだから最終的に大円団迎えられたけど呪術世界の住人になったら世界が詰むくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:47:42

    もしかしてモブサイコの上位超能者って割とチート気味なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:45:34

    5超とか呪術世界にいたら最低でも1級上位勢じゃないか
    羽鳥は電子インフラを乗っ取ることで、島崎は要人を次々暗殺することで国家転覆が可能かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:27

    島崎は実質術式二つ持ちみたいなもんなのがずるい
    呪術的解釈するなら視力を失う天与呪縛で得た他人の呪力越しの読心なのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:54:02

    銃火器効かないやつ多いのずるい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:29

    ???%モブは五条枠
    100モブが負けた暴走最上瞬殺したの頭おかしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:22:34

    悪霊取り込んでから自死して最強の悪霊になる、って呪霊に置き換えればそのまま使える
    やっぱ呪術とモブサイコのクロス適正高いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:16:51

    モブはめっちゃ強いけど霊幻や律が危害加えられたり殺されたりしたらあっという間に闇堕ちしてそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:21:18

    >>1

    どっちかと言うと非術師、術師関係なく人を祟ってそう

    本編では能力者じゃないみのりちゃんとみのりちゃんパパに危害加えてたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:36:30

    ボスの20年放出で呪術上位層やれそう感はあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:42:02

    ボスがヤベーのは即席でかなり強い超能力者=呪術師作れちゃう事
    純粋な出力も作中有数だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:48:22

    エネルギーの吸収も地味に凄いよな
    遠距離からの放出系の技は全て無効だから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:00:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:01:43

    >>9

    普段はタツマキが強いけどモブが本気になればどっちが強いかわからない、だから???%はタツマキより強いんとちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:12:39

    モブ世界は平均値がメチャクチャ高いせいで準一〜特級くらいになるよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:52:18

    >>30

    100%は理性モブに対して???は超能力そのものだからな。力isパワーを体現してる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:27:33

    テルも芹沢もポテンシャル高いしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:43:38

    テルキは格上は流石に無理だけど見ただけで模倣が出来るのは強いね
    芹沢も名刺で剣を作ったり応用力高いし
    自然呪霊を単独で祓えそうなやつが多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:18

    >>7

    しかも人間の魂とかも吸収対象だし、取り込めば取り込む程自分自身の能力底上げに繋がるからある意味上位互換かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:55:28

    能力は才能があれば模倣できるのが強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:04:02

    律や傷    二級
    テルとショウ 準一級
    5超     一級
    モブ、ボス、最上、神樹エクボ 特級(呪霊含む)

    かな、個人的には

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:39

    最上は現代の呪いの王なれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:26:25

    最上の戦闘能力は両面宿儺とはいい勝負だったりすんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:15:58

    >>45

    5超は一部特級行きそう。特に植物操るヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:25:05

    遺志黒は能力大分強かったし準一級〜一級下位いける可能性ない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:27:59

    >>49

    一級上位は行けそうだよな。

    能力的に特急は無いと思うけど、素で弾丸当たっても無傷の耐久力あるし、戦闘に有利な感知能力とクールタイム無しで連続行使可能なテレポート持ってるから相当強いと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています