何おれが作ってないメシを食おうとしてんだ! 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:14:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:15:42

    ホントに次スレがたった…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:16:29

    こういうDVシチュ自体大好きだから、この概念も好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:18:22

    せめてウソップを解放してやって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:19:15

    次スレ立っちゃったよ…

    スレ画のシーン
    トラウマ抉られて平静じゃなかったとはいえ真っ先に顔面蹴りが出てくるあたり"素質"あるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:19:21

    失せろ偽物、船長の飯はおれが作る

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:09

    嘘でしょ……DVサンジ完走してる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:48

    次スレ立つとは思わなかった…
    前スレにたった「DVスレで本編の解釈が深掘できると思わなかった」って感じのレスが忘れられない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:22:32

    顔蹴られたから目霞んでどういう料理かよく分かんないし、口の中切れたのと鼻血で鉄の味しかしないけどサンジがさっきと違って優しいし自分が食べると喜ぶから嬉しいルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:25:05

    誰も蹴らない平和な素材置いておきます

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:27:16

    >>10

    散々ボコったあとにこんな感じで罪悪感にかられて謝りに移行するのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:28:01

    まじか次スレおつ

    >>5

    どこかのスレでみたやつだけど

    これ普段あれほど大事にしてるナミさん「がいる方に向かって」蹴っ飛ばしてるのもポイント高いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:31:00

    誰か一味の曇らない代表ゾロを呼んで来てくれ…と思ったけど
    あいつもあいつで船長には違ったベクトルで激重感情抱いてるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:31:59

    サンジ
    「ルフィ・・・お前が俺の作った飯以外のものを口にするのはさ・・・
     やっぱり・・・俺の飯にそこまで執着無いんだろ?
     お前は優しいから、俺に戻ってほしくてそんな嘘をついただけなんだろ?
     本当は・・・俺の飯なんて・・・どうでも良くて!
     美味い飯なら誰が作っても良いんだろ⁉︎
     俺の純情弄びやがって!
     けど、嬉しかったんだよ!嘘だってわかってたけど!騙されたかったんだよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:32:28

    >>13

    この一味みんなして激重いからね

    全滅IFも経験したからねしかたないね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:33:09

    >>13

    まあDVにはならないんじゃないかな…

    それはそれとしてクソデカ感情抱えてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:37:21

    本当に次スレが立っている?!ありがとう!
    前スレのルフィが食べたもの全部把握して自分の作ったもので上書きするサンジは最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:39:13

    サンジDVの流れでゾロの役目って
    それこそルフィを傷つけて後悔するサンジがそのたびに
    これ以上ルフィを傷つける前にいっそおれを殺してくれ…って頼むやつでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:40:19

    >>14

    つらい

    よしよししてあげたい

    ルフィが体張って頑張るからじわじわと信じられるようになって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:44:07
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:48:58

    蹴り飛ばされた後トイレに引きずられて全部吐かされて、気持ち悪さと痛みでえづいてると、サンジがしゃがんで自分と目線合わせて「なぁ…おれだけだってもう一回約束してくれよ…お願いだ…頼む…」って震える手で両肩掴まれて泣きながら言うからぎこちなく笑ってもう一回約束するルフィ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:51:16

    >>20

    俺以外が作ったものは食わないでください

    それで餓死するなら餓死してください

    俺もちゃんと餓死するから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:02

    例えばこのルフィとサンジがどこかの島に来た時他の仲間とはぐれてさ
    何日も会えないまま過ぎていくんだよ
    偶然近くに包丁とまな板が落ちてたりしてさ
    周りには動物とか木の実とかもあって最初は簡単な料理を出して2人で食べてるんだよ
    けど食材が尽きた時どうするかっていうとさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:57:07

    これ逆にサンジが大怪我とかで寝込んでたら枕元で
    「早く起きろよサンジ、起きてメシ作ってくれよ」
    「お前が作ってくれないとおれ何も食べられねェよ」
    「おれが餓死してもいいのかよ…?なァサンジ…」
    ってうっすら笑いながらゆるゆる脅すルフィも見られるやつですかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:58:44

    >>24

    そんなこと言ってくれたら

    全身の骨が砕けてても喜んで料理すると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:38

    >>24>>25

    それチョッパーが辛いんですけどォ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:02:46
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:02

    何で2スレ目で病み度深まってんだよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:18:28

    >>28

    最初はただサンジが暴力するだけの曇らせネタスレだったのに

    いつの間にかルフィとの共依存と化した考察スレを経た次スレだ

    こうなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:20:39

    参考までにお前の作ったメシしか食わねえ宣言以降食べたと思われるものリスト(抜けあるかも)
    WCI
    ・カタクリの餅
    ・シュトロイゼンのウエディングケーキ
    サニー号
    ・サンジのピラフ
    ・(おそらく)サンジのおにぎり
    ワノ国
    ・お玉のご飯
    ・ゾロが持ってたその辺の肉
    ・お鶴の茶屋の団子
    ・食糧宝船の食糧
    ・囚人採掘場で団子
    (サンジがそば屋開始するもルフィは食べてない)
    ・囚人採掘場でおしるこ
    鬼ヶ島
    ・ポーラータング号の食糧

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:28:05

    まさかの2スレ目立っててびっくりしたよ…

    …嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:31:01

    くまに女ヶ島飛ばされて腹減ったらサンジ〜メシ〜ってうっかり言っちゃうくらいにはメシ=サンジではあるので素質あるのはむしろルフィの方な気もする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:35:37

    ルフィのお供について
    ゾロ→珍道中で妙な物食ってる
    サンジ→ごちそう。または餓死

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:36:09

    >>30

    肝心なサンジの出来損ない弁当先頭に入れ忘れた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:36:43

    >>32

    3代欲求の代名詞がサンジって事か…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:43:38

    これを美味しく完食して「お前のメシしか食わねえ」されたらそりゃあもう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:49:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:51:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:52:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:03:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:04:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:05:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:00

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:25

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:06:54

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:47

    >>6

    (まぁ事あるごとに蹴るヤンデレよりはマシか……

    まぁサンジ本人には口が裂けても言えないけど)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:07:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:08:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:08:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:07

    >>32

    オーズに影入った時も二言目には「サンジ!メシ〜!ん?サンジって誰だ?」だったから相当だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:22:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:23:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:24:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:24:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:24:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:26:36

    >>23

    ルフィ「腹ぁ…へったなぁ…」

    サンジ「ああ…ちょっと待ってろ…」

    ルフィ「…?もう食料無いんじゃなかったのか…?」

    サンジ「まあな…だがとっておきがあるんだ…」


    ……ゴキン!ゴキン!!


    サンジ「畜生…!!叩き潰した途端に治りやがる…!!てめぇの身体くらい食料にできなくて何が海賊王のコックだ…!!チクショウ……!!」


    みたいな感じでどうでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:49:54

    >>8

    何がすごいってDVは妄想としても、ルフィとサンジの精神的な共依存は公式からしてすごいって分かったことだな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:50:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:51:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:51:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:30:16

    なんで2スレ目が立ってんだよおめでとう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:46:00

    前スレにあったオマツリサンジ正直かなりツボだ…
    ルフィが美味いと言った食べ物の屋台のすぐ隣で同じもの作るのは本編でもやりそうな気がしてきた
    うめえ!って食べるルフィ見てドヤるサンジと「張り合うなお前」って汗垂らしながらツッコミ入れるウソップ、みたいな図が浮かぶ
    いやでもここまでするかな?してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:17:19

    通常サンジだったら一緒に食べて確かにうめぇ…この味は〇〇?って店主と話が弾むタイプなんだけど
    病みサンジは隣で同じ物作ってルフィに食わせた上で他のクルーや周囲の一般人からも味を絶賛されてメンチ切るから店主が店を畳む

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:19:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:19:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:19:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:06:40

    スレの趣旨と何の関係もない一文字スレになったスレは迷走の始まりだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:12:09

    >>88

    前スレにも湧いてた荒らしだ触れるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:16:43

    前スレ見てきたけど正直結構好き。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:39:06

    なんで男同士なのにこんなクソデカ感情向けあってるの?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:42:11

    ワンピは寧ろ男が男にクソデカ感情向けてることのが多い気が……。サボとかローとかカイドウとか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:44:41

    ルフィさんは海賊王になる男なんだからクソデカ感情の一つや二つや三つ四つくらい向けられるに決まってるよなァ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:01:50

    今までのヤンデレスレだとルフィサイドは特に病んでなかったのになんで対サンジだと相互ヤンデレになるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:08:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:16:59

    >>94

    原作から「お前がいないと海賊王になれねぇ」だの「餓死してやる」だの ちょっと理由違うかもしれないけど腕ちぎってモンドールの牢屋から逃げ出そうとする男だぞ 重

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:28:20

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:40:23

    >>30

    女を病ませる浮気をやめられない男きたな……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:35

    重いヤンデレ設定のサンジが、なんか船長の言動と自然に合致してて困惑してる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:52:31

    やっぱボコられてるウソップは、体調崩したサンジを気遣って、お菓子作ってルフィに食べさせてたのかな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:52:31

    これまでは純粋にワノ国編終わりの宴を楽しみにしてたけどその料理におしることか団子があったら穿った目で見てしまいそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:52:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:08:27

    一味はわりと自立してるメンバーが多いけどサンジは元から依存癖ありそうなんだよな

    他人>>>自分だし、バラティエまで全てがゼフの恩返しの為だったのがルフィにも移行してきてる

    ルフィもルフィでサンジがいないと自分はだめなんだってこと最大限の表現で口にするから…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:11:54

    >>101

    自分の料理で上書きするスタイルか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:29:43

    1話から「海賊王におれはなる!」と一貫して言い続けていたルフィが「お前がいないとおれは海賊王になれねえ」って言い放ったのはめちゃくちゃ衝撃だったな
    サンジの過去を唯一クルーの中で知ってる上での「餓死してやる!」だしかなり的確な言葉吐いてる
    何よりやばいのがここまでルフィに言わせてもこの時点でサンジには戻る気が無かったこと
    これは相互ヤンデレにもなる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:34:38

    ルフィもう町でおいしそうな食べ物見てもサンジにあれ食べたい、あれで何か作ってとしか言えないじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:43:43

    >>106

    サンジの方も街歩いてて屋台の料理に「ンまそ〜!」って涎垂らしたルフィに「サニー号に戻ったらアレよりうめェの作ってやっから我慢しろ」って言ったりするんだな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:58:23

    女を蹴らないのもゼフに言われたからであって自分で考えた結果じゃないんだよね
    そういう依存心強めのいい子をお前がいないと死ぬって脅迫したらどうなるかは火を見るより明らかなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:07:41

    >>108

    ほんとだ元々ゼフにも凄い依存してる…

    境遇的にエディプスコンプレックスの克服しようがなさそうだなサンジ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:20:35

    同意の上ならそれはもうそういうプレイなんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:23:36

    ルフィとサンジの実力差があって初めて成立するプレイ
    いやー蹴らせてやるルフィは包容力のある男だね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:48:18

    餓死プレイか…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:10

    >>100

    ルフィからも馬乗りにされてんだけどもしかして抵抗されてた?かわいそ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:38:47

    >>108

    ルフィも本気で一生サンジのこと手放さない覚悟で言ってるだろうからなあ

    激重プロポーズ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:29

    そういえばwciの話で持ちきりだから抜けてたけど、クイーン戦の運命を受け入れた辺りのモノローグも重かったよな ルフィなら絶対生身の頼りないおれを選ぶと思ってああいう選択したんだろうけど、この世界線のサンジだともしルフィに命令されたら敵の首取ってくるのかな でも感情はあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:48

    めちゃくちゃ悪い言い方をすればwciは依存先をゼフからルフィに変えたって感じだからね仕方ないね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:46:55

    >>107

    ルフィ並に食い歩いて料理の幅を増やすけど

    サンジにとっては過剰な量なのでどんどん太っていくんだ

    みんな止めようとするけど

    「俺が作らなきゃ、ルフィが餓死するんだぞ!」と言って聞かないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:56

    匂いだけでレシピ完全再現できるらしいし隣歩くだけで事足りる可能性

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:59

    ナミさんが収穫したミカンをクルーのみんなに振る舞おうとしたらどうする?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:18

    ナミのみかんだし加工しないけど皮むいて渡す係になればサンジの料理の定義を満たすかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:09

    みかんをむいむい剥いて、筋も取らないまるのままルフィの口に次々押し込むサンジを想像した
    ちょっとかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:55:25

    >>121

    癒しシーン来たな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:21

    癒し………?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:44

    >>121

    今までに比べるとずっとまともだ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:52:38

    >>115

    サンジの生きる指針がルフィへの役立ち度なのがはっきり分かった回だった

    自分が生きたいから生身の体を選択するわけじゃないんだよな…

    サンジはエニエスロビーのロビンみたいに聞かれても生きたい!とは言わなさそう、ゾロにそれまで死ぬなよって言われても分かったとは言わなかったの闇深い

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:36

    スレ画のDVサンジに至るまでの経緯をじっくり見たいわ
    最初の内は自分の作ったもの以外の料理を食うルフィを見てモヤモヤするだけだったのが次第に苛々になっていって
    ある日「さっきそこで食った奴すげェうまかったぞ」ってニコニコ報告したルフィにプッツンして足が出てしまう感じのサンジが…
    その後慌てて謝罪しながら「どうしちまったんだ、おれは…」って動揺する姿も込みで見てえ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:22:31

    慌てて謝罪してルフィからなるべく離れようとするのもいいしそれこそメンヘラっぽく「悪いルフィ…本当にごめん…」って泣いて小さい声で謝りながらルフィの体にすがりついてるのもいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:00

    DVにしろメンヘラにしろ側にいてさえくれればルフィはすすんで受け入れるよなって方向でスレが進むのほんと

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:36:34

    今サンジの精神安定してるから他所のメシも食ってるだけで、必要なら察してまた「サンジ以外のメシ食わねぇから安心しろ」って言いそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:38:27

    一味で反対というか何か言ってくれそうなのはナミかな…でも餓死発言を真横で聞いてるんだよなフランキーロビンブルックあたりの安定してそうな面子でどうにか…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:45:44

    ある日食卓に団子が登り、皆は「お団子美味しそう!」だけどルフィは囚人用のやつだと気付く

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:46:04

    >>129

    メンヘラの扱いうますぎん?

    ゾロ並みに上手そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:49:23

    >>130

    ナミさんは前スレで出てるけど

    サンジがルフィにキレる姿に怖がってるから厳しいかもしれん

    DVまで至ってるスレの現状を思うとトラウマ化して何も言えなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:49:42

    ルフィが屋台をじっと見てるから食いてぇのかとトラ男が尋ねると、いい!後でサンジに作ってもらいてぇから見てるんだ!って答えるルフィ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:52:16

    精神が安定してない時があるように言うなって思ったがつい最近記憶飛ぶくらい不安定だった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:04:05

    >>134

    台詞だけだとふーんそうか?で流しそう

    そのあと現場に出くわしてドン引くやつ


    でもローならそれでも一緒にいてほしいルフィの気持ちは理解できそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:04:24

    >>131

    食べてみたらあの時と同じように作られてるのにあの時よりもめちゃくちゃ美味しいやつか…待って囚人だった頃お団子配給されてるってサンジ知ってるっけ…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:07:21

    ゼフ「俺の嫌いな人間になるなよ」で病的な程女性蹴れない体のサンジなので、「お前のメシしか食わねえ」でルフィが自分以外のメシ食う事を拒絶する体になっても不思議じゃないんだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:11:48

    >>136

    外科医だけど医学知識あるし、黒足屋メンタルのメカニズムまで分かってそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:23:07

    最初、暴力系ネタスレだった筈だろ…?
    なんでこんな素敵なヤンデレ考察スレに?今更だけど改めて

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:27:21

    でもルフィも悪いよねこんなこと言われたらね
    原作の関係がそもそも双方向に重いのでは…?

    みたいな流れで自然に共依存と化したのひどい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:00

    一味の人間関係がグラビティでそこにDVって外付けパーツが現れたせいで謎の化学反応起きた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:29

    だってルフィが最初にお前の飯以外食わねぇ!餓死してやる!って言い出したし……
    でも大丈夫どんなにサンジがヤンデレになってもルフィは「それがお前だろ」って受け止めてくれるから

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:30:55

    幼少期に父親や兄弟から出来損ないだって罵られて育った人間の目の前にその罵られた部分を良いところだってありのまま丸ごと受け入れてくれる人が現れた上、優しかった母親と同じムーブまでされたらヤンデレるのも仕方ないことなんだ
    ルフィもルフィで大切な人のためなら自分の命すら顧みないのは本編通りだし…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:32:21

    前スレの2が若干病んでる感ありありだったのも

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:32:36

    >>127

    サンジがどんなに距離を置こうとしてもルフィから突っ込んでいきそう

    加速するメンヘラ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:33:41

    >>144

    生かしてもらって死ぬのは弱ェ奴のやることなんで、

    命を張ることはあっても顧みないわけではないんだ


    そのうえでサンジにはお前が生かしてくれなきゃ餓死する宣言してるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:35:04

    >>136

    「サンジー!!こういうの作ってくれー!!」

    「おぅ!任せろ!」みたいな場面なら信頼されているんだなで終わるけど、

    「またおれ以外が作ったメシ食ってきやがって!!何回言ったらお前は分かるんだ?!」って言いながら蹴りとばすサンジとされるがままになってるルフィを偶然見かけて血の気引きながら止めに入るやつだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:21:24

    >>136

    >>148

    今まではルフィが許しているから仲間も納得した範囲での許されたDVだったのに部外者から止められてサンジが許されないことをやったと、これ以上自分が一緒にいてはダメだと別方向に病み船から降りる降りないでまた一悶着のあとルフィからの餓死宣言再びですかね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:23:50

    >>143

    サンジの姿か?これが……

    いやでもルフィほどの人が言うなら……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:42:16

    どんどん深みにDVが過激になっていったのに気付いてなかったのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:45:08

    最初蹴った時スッキリしちゃったんだよ
    それが地獄の始まりだったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:36:16

    今度はDVに至るまでの経緯の考察が始まってて草
    正直好きです

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:07:08

    ただ悪い所(良い所)はそれがお前だろって言ったけど、DVまで行くとさすがにこんなのお前じゃねぇ!ってなりそうではある

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:28:43

    >>154

    度を越えて優しいのがサンジなんでまあそれはそう

    あくまでネタなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:39:30

    ネタスレとはいえ
    ルフィは誰かがいないと生きていけないと思ってて
    頼る相手が他にいない状況だとどんなに邪険にされても殴られても縋る前例があるから
    DVや独占系のヤンデレに捕まるとヤバイかもとは思わされてる

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:43:51

    >>156

    このスレ見てるとヤンデレに捕まると言うよりルフィが相手をヤンデレに変えてるような気がしないでもない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:53:40

    >>157

    他スレでヤンデレ筆頭に名前が上がる兄とかもいるしヤンデレ育成の才能があるな…

    Dの意志ってDVのことだった!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:47:23

    ここのサンジちょっと独占欲強めでスレタイみがある

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:51:31

    >>159

    ジンベエが大人の余裕というよりは天然で謝ってるぽいから余計に俺の方が!!ってなってるのが目立つ その後のセリフもルフィに関しては俺の方が詳しい的な…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:33:20

    >>158

    育成の才能があるというか

    悪化させる素質はあるのかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:39:45

    >>159

    レディに対してだと(一緒にいる男に対して)なんでお前が一緒なんだ!?みたいな突っかかり方してたけど、ルフィに対してはやってたっけ?もしかしてwciの後から少しおかしくなってきてる?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:30

    戦闘職というよりも生活に関わる仕事だからなのか
    なんとなく一味の中でもサンジナミチョッパーは特に「自分がルフィを支えなきゃ」って責任負ってる気がする
    ルフィもこいつらには直接助けてほしい発言してる印象強い

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:42

    >>162

    ネタ抜きで言うけど

    たんにジンベエに対してまだ気に食わないとこがあるからだと思う


    アーロンとのことで(ナミが優しいぶんあえて自分は)まだ警戒してるとか

    加入時にナミに抱きつかれてるのを見て嫉妬してるのとかで

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:51

    DVって連鎖するって言うし父親と同じようにはなりたくない!って思いながらタガが外れて自分も同じことしちゃうサンジが見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:44:10

    >>164

    なるほど

    アーロンの件ははっちゃんのことを許してたからあんま警戒してない気がするけど、加入時にそういえば抱きつかれてたし怒ってた気もする

    ビスケットルームの子供たちも最後まで嫌いなままだったような あれはナミさんに好かれてる?から嫌いって言ってたし

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:40

    普段から奉仕精神の塊というか自己犠牲気味というか他人より自分なサンジだから、「自分(の料理)を何よりを優先して欲しい」くらいのわがままは寧ろ健全なんじゃないかと思い始めてきた
    このスレに長居しすぎたようだな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:15:58

    >>167

    なんなら自分じゃなくて「自分の料理」を優先してほしいってのが慎ましい位に思えてきたな

    しかも食事時だけの話だしな

    麻痺ってるのかこの感覚

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:54:45

    新世界編は意図的に前半と被らせてるぽいけどWCIのサンジって
    ナミが裏切ってアーロンのとこに戻ったときと
    すれ違ってウソップと決闘したときと
    一味を守るためにロビンが出頭したときの合わせ技だからそーらルフィも重ったくなる

    それ全部見てるのにああなるサンジにはもっとワガママ言えよお前ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:35:34

    >>169

    それ全部サンジも見てるからこそ笑ってナミ達と別れたし「必ず戻る」って書き置きするし自分からルフィ蹴り飛ばしたんだよな

    サンジがルフィ蹴ってる時のナミの泣きそうな顔がウソップの時と被って辛い

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:21:13

    ルフィ⇄サンジ間が共依存というより、もはや一味⇄ルフィ間が共依存関係なのでは?と思い始めた
    お前がいないと海賊王になれねぇ!も餓死してやる!もサンジは口に出して言わないと理解できないから言っただけであって、ルフィは仲間にはみんなこう思ってるだろうし…
    相互に重ためな感情抱いてる一味めちゃくちゃいいな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:47:19

    ルフィは自分たちが支えなきゃ、ルフィを海賊王にするためについていく、ルフィと一緒なら夢も叶えられるってのはみんなそうだし
    ルフィが仲間みんなにお前らがいないとと思ってるのもそうだけど
    べつに他所の海賊船員と船長の関係も、少なくとも新世界で生き残るような所はほとんどがそうだよ

    問題はここまで言わせてる状況かと…
    わざわざ餓死って言葉が出てくるあたりルフィはともかくおだっちはさぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:51:26

    ただこの一味の場合は元々素直な子が多かったうえに全滅IFと2年間の空白のせいか
    お互いが大好きなのを全面的に出して言い合うのがちょっと…ってなるのはある
    頼られたときのデレっぷりすごいな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:41:03

    こうなったサンジにゾロは何か言うのかな
    ゾロは本当に何もサンジの境遇を知らないわけだし
    でも何か言われたとしてもこの場合はルフィが背中震わせてるサンジを抱き寄せてそんなこと言うなよって庇ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:43:32

    ルフィは一緒にいて欲しい仲間がいるから俺が身を削っても強くなって全員を守るっていう考えが一貫してるもんね
    自己犠牲に怒ってたけどある意味サンジと似た思考してると思う
    ただサンジはここでの考察通り性格上依存しやすく、ルフィもサンジの料理&ヒーロー思考への大好き感が強いからなんとなくこの2人はドロッとしたものを感じる
    尾田っちのサンジパートの描き方がドロドロなのが最大の要因か

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:04:15

    サンジに対するギンの感じもなんかこうドロっとしてるし
    尾田っちの好きな任侠ムーヴが海賊特有の食物問題とサンジ介すと余計ドロっとなる印象ある

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:19:46

    ゾロとサンジの対比にこだわりがあるっぽいからその所為もあるかも

    今思ったけど加入時も再加入時も一味側はルフィひとりなんだな
    最初のゾロ除けばサンジだけだねこれ
    そういうとこにも一味というよりルフィ個人に惹かれてる感が出るのかも

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:28:57

    >>177

    あとルフィはサンジの料理を食べずに勧誘してるから「料理人の腕を買って」じゃなくて「サンジ自身がいいやつで気に入ったから」勧誘してんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:52:41

    自由ゆえに相手の束縛欲独占欲を悪化させるルフィVSなんかしらんけど描写がドロッとするサンジ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:08

    なんかこう考えてくとDVはネタだけどもしサンジがそっち方面に転がりそうになったらルフィは全力で止めそうだな
    ルフィが云々よりもサンジ自身が後で傷付いて絶対自責の念にかられるからって理由で止めそう
    WCIだなこれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:31:47

    なんでWCIの再解釈が進んでんだこのスレ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:03

    >>181

    WCI見たら完全食事管理DV化も相互ヤンデレ化も有り得そう…ってなったから…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:43:00

    スレに何度も出てきてるけど改めてルフィの「餓死してやる!」「お前がいないと海賊王になれねぇ!」って凄い発言
    一周回って お前が戻ってこなかったらおれは夢を叶えられず死ぬぞ? 餓死だぞ? いいのか? 待ってるからな?的な脅迫に見えてきた

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:02:58

    脅迫されてるサンジを連れ戻すために餓死するぞって脅迫するのか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:14:13

    ナミウソップロビンの時も基本的は本人の意思を聞いて行動しててサンジにも本心を言えよって引き出すタイプだけど2年前に比べて仲間の重要度が深まったのか積極的になった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:43:14

    >>185

    いやでもやってることは同じだよ?


    ロビンにしたように追いかけて本心を言うよう訴えて

    ウソップのときに感じた痛みの経験からお前もそうだろと諭して

    ナミのときのように何があっても助けを求められるまで動かずに待つ

    という全部乗せをサンジに一番効く餓死のワードで迫っただけだよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:59:10

    >>183>>184

    ルフィ的にはただ事実を言っただけなのでセーフ


    おだっちは脅してる気がする…

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:18

    ルフィの言動は基本誰かにクリティカルヒットするからな

    仲間内での矢印は全方向太め重めなのは前提としてサンジはバラティエの時からずっと 他の事>>自分の命 な所があるからそこをピンポイントでピックアップされたWCI編がなんか妙にずっしりじっとり見えただけで

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:02:24

    ルフィ的には脅迫じゃなくて「お前がいなくなるくらいなら餓死した方がマシ」的なサムシングなんだろうけど、いや結局重いわ

    2スレ目も完走見えてて草なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:31:41

    一歩でも退いたらサンジは返ってこないという状況なので
    行動と言葉の両方でクリティカルヒットを出し続けなきゃいけなかったからそりゃ重くもなる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:56:39

    思えばルフィの言葉だけじゃ足りなかったのを
    内容は真逆だけど内緒話を聞いたことがきっかけで背中押される形になってるあたり
    WCIのお弁当のとこでルフィ以外を引っ込めたのは意図的にバラティエと重ねたのかな
    一味勢揃いで説得したロビンのときと対照的に描いたって方の可能性もあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:57:42

    FILM GOLDでゾロが捕まった後一人で考え込んでるルフィに声をかけるのは絶対サンジでっておだっちから指定入ったと聞いていろいろ考えてしまった

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:11:13

    >>191

    ロビンとの対照で思ったけど

    ナミのとき背中向けて怒鳴ったのをサンジのときは正面で笑うのも対照的


    WCIのサンジのムーブめっちゃヒロインだけど描かれ方は女性陣と真逆になってるんだな

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:44

    ロビンにはロビンが生きたいと言え!だけど、サンジにはサンジの気持ちがどうよりおれがお前がいないとだめなんだ!だから感情の重さを感じるのかも

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:49

    >>186

    幼少サボの時の幸せでいられない場所に勘違いして居させてしまった後悔も上乗せされてそうなんだよな

    だからサンジが結婚を断った事を聞いた時に、やっぱり冒険してェんだ…と泣いてたし、本人に会った時のあの様子を見て、

    死んでも取り戻さないとあの時のサボのように今度はサンジを死なせてしまうと経験と本能で察知した上での餓死発言

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:04

    終盤にキャラ解釈で加速していくな

    ところで別行動が多いから偶然だろうけど本人の前ではサンジの飯しか食ってないので気をつけてるのかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:34

    1

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:47

    2

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:19

    2

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:21

    1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています