正直グエルのプラモ来たら瞬殺で完売しそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:56:03

    ダリルバルデと並べたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:58:32

    まぁ公式グッズの瞬殺ぶりの例にもれないだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:58:54

    おう需要めっちゃある事も把握してるだろ早く出すんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:00:34

    髪型の換装パーツいくつ必要になるんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:04:07

    ラジオでも欲しい欲しいの声が多かったからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:04:23

    でも男物のプラモってノウハウあんのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:05:12

    >>6

    一応ドラゴンボールはプラモいっぱい出てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:08:56

    値段上がっていいから各種形態パーツが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:09:17

    ねんどろいど(ねんどろいどではない)みたいなやつなら飛ぶように売れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:23:10

    もし出たら参戦するぞ!
    早よ出してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:25:03

    とりあえずるかっぷは注文済み(届くの年末…)
    プラモ来たらダリルバルデやるかっぷと並べたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:26:43

    とりあえず出ることは決まってるフィギュアは頑張ってとるからよ、プラモも頼むよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:31:56

    ぜひ受注生産でお願いしたい
    争奪戦になったら勝てる気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:33:27

    >>13

    だが一般販売のラインに乗れるかどうかも微妙なだし(正確には予想できそうにない)あるとすれば受注生産は妥当なとこかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:36:49

    プラモが難しいならせめてプレバンとかでFiguarts出して欲しい…長髪・短髪とかのオプション多めで…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:36:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:37:39

    普通に可動フィギュアで欲しいな
    顔は全形態の換装パーツ付きで

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:38:35

    髪も服装も種類多すぎてな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:39:27

    この界隈は定期的に『受注生産が万能であるという夢を見ている人』が出てくるけど
    受注生産は通常の生産よりもコスト数倍に跳ね上がるからマジで無理だよ

    直近でバンダイが受注生産したガンプラって「再販総選挙1位」という華々しい冠を持つデンドロビウムだからな
    要するにそれくらいのビッグイベントでもない限り受注生産なんてあり得ないって事よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:40:58

    美プラいいよなぁ 細いわけでもムキムキって程ムキムキでもないから他に応用効かなそうなのがネック
    めかぐるみも出してくんねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:42:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:42:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:44:59

    >>23

    グエル先輩は美男だろうが

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:45:53

    S.H.FiguartsかFiguarts.miniがプラモよりかはワンチャン出る可能性ありそうminiは種類多くて安価だし
    いや立体系のグッズでたらなんでも買うが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:47:47

    >>22

    勘違いしてるみたいだけど

    デンドロビウムの受注生産は開始直後に設定ミスで品切れ表示が出ただけで

    結局1週間以上は受付しっ放しだったから

    「受注生産が決まった場合の苦労」なんてものは存在しないぞ

    期間内なら誰でもいつでも簡単確実に予約できるシステムだからこそ、コストがとんでもない事になる訳だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:49:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:06

    >>4

    髪型もいろいろあるもんね

    長髪:前髪上げ、前髪下ろし

    短髪:前髪上げ、前髪下ろし(形部氏イラスト)

    まとめ髪:パイスー、ボブ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:51:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:52:29

    グエル人気すごいな 
    正直ここまでとは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:10

    エランは顔の造形技師の技術力が試される

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:53:29

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:54:41

    とりあえずどのフォームで出しても一定の人気が見込めるグエルに対して
    エランは4号5号どっち出すの問題があるし(制服デザイン違い過ぎてコンパチ換装もまず無理)
    シャディクはミカエリスの売上的に無理だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:58

    >>33

    マグカップもアクスタも売り切れたんだから金出す層への人気は間違いないと思うが

    公式みたいなもんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:57:13

    >>27

    ぼったくりすぎるやろコレェ!!?みたいな法外な値段ではない限り買うと思う

    プラモより立体フィギュアの方が欲しいけどオプション多めで他立体より値段高めとかでも買うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:58:25

    >>27

    フィギュアの相場がわからん

    買ったことあるの聖闘士星矢のマイスとかhottoysの素体ぐらいだ

    グエルのるかっぷは注文済

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:03:26

    仮にフィギュアーツで出るとしたら、これまでが
    スレッタ7920
    緑スレッタ+オプション9350
    ミオリネ7700
    って感じの値段設定なので

    これにグエルの身長やガタイの良さを加味すると
    恐らく税込8800〜9900ってとこだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:09:32

    グエルに需要あると言っても男性向けジャンルの男フィギュアってだいぶ絞られるしプライズで出るのが奇跡レベルだしなぁ
    逆にグエル出せないなら他の男キャラも出す見込みはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:11:14

    フィギュアライズだと4千弱
    フィギュアアーツミニだと3千弱
    GGGあたりだと2万弱くらいか?
    どんどん値上がりしてるから来年には相場はもっと上がってるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:12:26

    予言する
    仮にグエルのプラモ出したら今度は「エラン出せ」「シャディク出せ」って声が出て発売されたキャラとそれ以外でマウント取りが始まる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:54

    >>33

    その公平なアンケがグッズ売り上げだぞどの界隈もそれは変わらん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:22:05

    >>41

    それは予言じゃなくて自分がやって対立煽る宣言なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:22:52

    >>38

    なんだ、そんなもんで買えるのか

    諭吉5人以上とか言い出したら多少尻込みするけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:19

    俺、諭吉15人までなら出せるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:27:36

    >>43

    だったら良かったんすけどね…

    (フミナとギャン子のプラモは出て前作主人公の母親すらプラモ化したのにシアだけ出ない…)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:28:40

    >>38

    ありがとう

    マイスと同価格帯ぐらいかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:31:53

    >>46

    無自覚なら自分のコメント一回よく読んだ方が良いと思うよ

    だったら良かったねとか言いながら出ないsageしてるのビックリするわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:32:55

    立体物欲しいと思ったキャラなんて初めてだからあまり値段の感覚が掴めてないんだが
    財団Bのフィギュアって他社より安めな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:34:25

    ガンダムキャラのフィギュアで直近の最高額商品が
    このドスケベバニーガール衣装のミーア(1/4スケール、全高35cm)でお値段44000円

    だからグエルも1/4スケールの大サイズで
    ドスケベバニーガール衣装でフィギュア化したら5万くらい行くかもしれない
    逆に言えばそこがガンダムキャラフィギュアの値段の限界点とも言える

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:35:12

    >>48

    sageじゃなくて出ないのを悲観してんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:39:45

    >>50

    だからグエルも1/4スケールの大サイズで←うん

    ドスケベバニーガール衣装でフィギュア化←!??

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:41:28

    グエルの髪型と衣装と表情でAtoZ出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:42:15

    しかしミーアはでっかいな…
    …全高の話っすよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:46:46

    推定190cmのグエルを1/4にしたら50cm弱の巨大フィギュアになってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:46:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:50:18

    >>55

    巨大グエル拝みてぇ〜って気持ちと家に飾るなら普通サイズがありがたいなって冷静な気持ちとこころがふたつある〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:02:50

    なにグエルのドスケベバニーガールの話?!()
    それはそれとしてちょっと教えて欲しいんだけど、フィギュアとプラモって間接動かせるか動かせないかの違い?プラモは自分で組み立てて動かせるってことでいいか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:05:19

    本編じゃあんまりドスケベバニーガールしてないから、立体化は難しいんじゃない?
    出たら三つ買うけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:11:03

    >>58

    ざっくり言うと

    フィギュア…完成品

    プラモデル…自分で組み立てる

    の違い


    関節が動くかどうかは全くの別問題

    可動するフィギュアもあるし

    固定ポーズのプラモデルもある

    物によりけり

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:12:43

    御三家の中で一番バリエーション作れるから色々楽しめそうだね
    一話目Ver、キャンパーVer、ボブVer、捕虜Ver、断髪Verとかまだまだありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:23:02

    >>60

    なるほどありがとう

    個人的には動かせるプラモが欲しいな 自分の手でグエルを生成したい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:26:18

    >>59

    〉本編じゃあんまりドスケベバニーガールしてないから

    あんまり、じゃなくてしてないよ?!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:27:22

    口座にいくら入ってるかで出せる金額は決まると思う。出し惜しみってわけでもないけど食費と家賃と水道代までかな……

    >>27

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:27:55

    え、グエルのドスケベバニーガールフィギュア出るの?!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:29:29

    正直もうほぼ出す方向で決まってると思ってるから待ってる
    出さない理由の方が少ないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:31:06

    購入層が女性メインになるから手足動かせる方がいいと思う
    お姉様方は外に持って行ってポーズとか撮らせて写真撮るのが上手いのよ、しかもバズり芸も上手い
    女性ファンはぬいで一コンテンツ作る

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:32:30

    今まで関連スレかなり見て学んだけど男性キャラのプラモ化は単純に需要だけではなく複雑な感情や事情が絡んでくるみたい
    男性キャラのプラモは基本売るのが難しいのに加えてプラモっていう男性の聖域?みたいなところに少数の女性が入ってきたり美少女だらけの夢の空間に男キャラが入ってくることに抵抗があるのもわからなくないというか
    売り上げは保証されていても客商売として守るべき領域はあってそこをどうするかなのではないかと思ったけど男性の購買層も厚そうだから実現はかなり可能性高いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:33:39

    >>66

    グエルのドスケベバニーガールフィギュアほぼ出るんだ!!??

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:59

    ドスケベじゃなくて作る意味があるのか?みたいな決めつけもわからんがな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:46

    >>68

    逆にガノタ男性は好きな男キャラのプラモ欲しくならんのか?

    ワンピースの男フィギュアとか普通に男が収集してたりするけどなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:36:59

    いちいち女性向けにどうこう考えるんじゃなくてそのものの魅力そのまま出して勝手に可能性広げさせるのがいいと思う
    女性向けのつもりでそのものの魅力をナーフさせられた上でどこからの売上も微妙になることは往々にしてある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:38:29

    >>71

    色んなスレ見まくった結果確信を持てる書き込みあんまりなかったんだけど多分なんかそんな欲しくはないんだと思う

    何故かは色んなスレ見てもいまいちわからない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:40:41

    ある時期までは激しい否定意見が連なってたんだけどグエルは立体化が実現しているからさすがにもう今は激しい否定意見が連なることはないな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:41:35

    何人かグエルのドスケベバニーガールに心奪われてる奴いて草 人のこと言えないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:42:08

    でもプラモさえ出ちゃえばバニーにできるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:43:08

    グエルのどすけべバニーガールですか? 買います

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:48:05

    ドスケベバニーガールならしょうがない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:48:33

    ガンプラは塗装したり改造したりするしグエルを塗装したり改造したりするのもアリ…なのかもしれない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:49:34

    本人がドスケベだからウサミミだけでもいいだろ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:52:54

    出せばいいのに
    色々手出すのに男キャラのプラモデルだけシーーーーン...なの不自然だと思う
    特殊な事情があるんだろうが特殊な事情が悪く際立ってしまうよ
    グエルが売れないわけがないんだからだしなよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:54:31

    >>80

    単にウサ耳だけ付けてるCEOやホルダー、ボブ等か…

    新しい扉を開きそうになってるんだがどうしてくれる(ありがとう)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:55:30

    でも男性キャラのムチムチドスケベバニーガールの原型作るより
    女性キャラのドスケベバニーガールの原型の方が作りやすそうではあるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:56:09

    あ、、普通にかっこいいグエル需要はないんだ意外だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:57:30

    ドスケベバニー姿(幻覚)で食いつかれるグエルってすごいな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:58:58

    意外とネタ需要が多くて普通のグエルのプラモを出されても要らないって感じなのかな
    スレ主みたいなダリルバルデと並べたい人が多いかと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:59:25

    >>84

    逆にどのグエルでも需要しかないと思うぞ

    真っ当にカッコいいのなんか出された日には瞬殺レベルよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:59:50

    普通のフィギュアは普通に欲しいがそれはそれとしてドスケベバニーガールが5万で手に入るならそっちも買うってだけだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:00:17

    普通にかっこいいグエルの立体は欲しいよ!
    SNSとかでもダリルバルデやディランザのプラモと並べたいって意見を何人も見た

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:00:40

    >>84

    >>88

    これです

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:01:16

    デフォルメだから買いやすいけど真っ当にかっこいいものだされたらなんとなく恥ずかしいというかそんな気持ちになるのもわかるかも

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:03:56

    クオリティ高くて真っ当にカッコいいの欲しいけど他より買うのに心構えはいる
    部屋にかっけぇグエル来るって事だろ?掃除して神棚作らなきゃ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:14

    すけべだったりぬいぐるみだったりアクスタになると心理ハードル下がるのかもな
    数万のフィギュアって棚とか用意しないと行けない気になるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:09:48

    特撮でウルトラマンやライダーのプラモ、フィギュアアーツの争奪戦してたけど男に人気のある男のプラモやフィギュアは間違いなく売れる(確信)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:14

    財布の用意ができましたから融資させてください

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:08

    一連のドスケベバニーグエルの流れに爆笑してしまった…いや、出たらどんな高値でも買うけどさ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:18:23

    グエル出たら絶対買うよ それはそれとして出ないだろうけどドスケベバニーガールグエルが出ても買うよ 買わせてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:33

    かっこいい立体物ってなると話が面白い方になっちゃうのちょっとなるほどって思った
    だからロゴとかでも売れるんだなって思ったし消費者が手に取りやすいようないグッズを作るのも大切なんだなって思った
    女性が露出が少ない衣装でかっこよく立ってるフィギュアあんまり見ないしそういうノリじゃないとリアルなものって買いにくいんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:21:48

    プラモやフィギュアを買ったことないからか、カッコいいグエルが出たら買うつもりだけど飾るのに気合いが必要そうなのわかる
    環境を準備しなきゃって気持ちになる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:23:10

    実際のところフィギュアならともかくプラモはそこまで売れない気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:23:25

    グエルは特にちょっとクオリティが低くてなんでこうなるの?!ってなってる方が売り上げ上がりそうだなって思った
    逆にクオリティが高くてかっこいい方が売れる系統のキャラも存在すると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:24:34

    俺は普通にクオリティ高いグエルのプラモ欲しい
    フィギュアも欲しいしプラモも欲しい、強欲にいくぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:26:36

    >>101

    邪神グエルは話題にはなるだろうけど売り上げ上がるのは普通にクオリティ高い方だと思うぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:27:39

    (水差すけど今までのガンダム主人公、アムロレベルですら可動プラモ化はないし無理じゃね)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:28:59

    >>103

    クソダサアクスタも売り切れはしたけど、アレで売り切れる人気ぶりとマグの売り切れの速さを考えたら

    普通にかっこいいの出されたらどうなってたかお察し

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:29:10

    逆にアムロなんでないんだろう...いくら売り上げ確保が難しくても見切り発車でとりあえず出してるグッズなんていくらでも゛

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:30:05

    ウワーーー!!!グエルのプラモ欲しい!!!!グエルのプラモ欲しい!!!!お前もグエルのプラモが欲しいと叫びなさい!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:31:01

    アムロを出せばいいんだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:05

    男キャラのプラモデルに抵抗って言われてるけど鬼滅が出てるからなぁ…
    分母が違いすぎるのはあるだろうがプレバンあたりでできんだろうかと

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:25

    財団Bかプレバンかどこか知らんがグエル人気に調子乗って出してくれないかな 出してくれ買うから

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:36:41

    普通にガンダム関連のプラモはMSが圧倒的だしなあ
    そりゃあ売れはするだろうけどそれ以上に男性需要はガンプラの需要が大きすぎる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:37:49

    >>109

    鬼滅プラモは固定ポーズだからフィギュアライズとは全然違う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:38:40

    >>107

    グエル最高!!グエル最高!!

    グエルのプラモ欲しい!!!グエルのプラモ欲しい!!!グエルのプラモ欲しい!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:48

    バニー云々って言われてるうちは出ないと思うな
    立体化するにあたって真面目にかっこよさ追求しないといけないと思うから

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:31

    >>114

    いやそりゃかっこいいグエル欲しいに決まってるやんけ かわいいボブも付随してるとなお良し

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:35

    真面目な話するとバンダイの美プラの歴史の最序盤にあたるフィギュアライズバストでキラとアスランが出てるんだ既に

    で、出したうえで後続が出ないってことはまぁ、そういうことよ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:13

    後フィギュアライズは単発で完結しちゃう欠点もあるしな

    ジェガンとか特徴的だけどバリエめっちゃ出すことで薄利多売を実現してるし

    フィギュアライズは服とかもパーツで作るからバリエが出せない

    >>111

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:11

    >>114

    グエルのバニーは欲しいけどネタでキャッキャしてるだけだってそろそろ気づいてくれ…!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:45:35

    クワトロ大尉が出てるんだからグエルもその内出るんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:20

    >>116

    胸像なんかニッチ過ぎて要るわけねーだろ普通の美少女キャラでもハードル高いわ

    我々は!全身像を!!!求めています!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:55

    他の少年漫画系のジャンルしか知らないからガンダムジャンルの厳しさにびっくり
    グッズの需要1番あるのは目に見えて分かるのにいろいろ難しいのかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:55

    今までの話されても時代がかなり違うからそれは参考になるんですかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:47:15

    >>120

    美少女の胸像は売れたから全身モデルにつながったんよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:47:23

    マジで発売決まったら神棚作るわ
    公式様お願いします

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:47:33

    >>120

    胸像出したん?!美術室か??そりゃ全身ほしいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:48:25

    >>121

    どんな種類のグッズよりガンプラの需要が圧倒的なシリーズだからね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:48:43

    >>122

    商売っていうのは過去の経験から次の方針を打ち出すモノだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:48:53

    キラ・アスラン・刹那・ミカ
    このメンツで出して「男キャラは無理だな」ってバンダイがラインナップ展開途中で手を引くレベルの惨状だったってのはまぁ知っとくべきだわな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:00

    ほしいほしい言い続ければいつか公式に届くかもしれない 言うならタダ!出たら買う!だから出してくれ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:39

    >>123

    そうか美少女にはおっぱいがあるから胸像でもそれなりの需要があるのか

    でも冷静に考えて胸像はフィギュアの数倍は飾るハードル高くないか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:58

    一応一部の界隈でネタに使われはした
    それだけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:32

    >>130

    胸像だからスペース取らんしむしろハードルは低いのでは

    かなり小さいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:43

    >>130

    純粋に「プラモを買う女性ユーザーが少なかった」以外の何物でもないと思うよ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:51:26

    こないだ生放送で、作りたいガンプラの質問にキャラが入ってたのそういう事だとちょっと思っちゃったよ……!!グエル欲しいよ……!!ジェターク社のMSで囲みたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:38

    >>134

    俺は逆にグエルが出たらダリルバルデ以外のジェターク機買っちゃう気がする 置く場所もないしまだ手出せてないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:52:56

    >>132

    えっそうなの?なんか胸から上だけって怖くないか…?

    全身像より数段マニアックな雰囲気ない???

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:53:10

    こないだの生放送でグエルやらデスルターやらプロドロスやらの話題はちゃんと上がってたのでなんかあれ…あってくれ、みたいなとこはある

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:53:41

    ぶっちゃけ出たという事実だけで満足するファンが多そうなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:53:57

    いくら好きなキャラでも胸像はちょっと笑うわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:54:02

    グエルのプラモは置いておいてもデスルターとプロドロスは出してくれて良くない?!?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:12

    >>138

    いやグエルはガチ勢もしっかり捕まえてるから売れるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:20

    >>136

    胸像って言っても胸から上とかじゃなく上半身全部だぞ

    いうほどハードルは低くないだろ

    実際女キャラのは売れたんだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:35

    「機体と並べたい」って声が前半でまくってたのに「胸像と並べるのはシュール」ってなるあたりマジでプラモユーザーと感性というか趣味が違い過ぎてそらプラモユーザー向けのラインからグッズ出ないよ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:56:22

    プラモで出たらリアル頭身メカぐるみ生成するモデラ―が出てきそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:14

    >>143

    関係あるか…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:17

    ガンプラと並べるならめっちゃ小っちゃい奴の方が映えるからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:26

    >>138

    グエルは金落とすファンが多いのは今までのグッズの傾向から明らかだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:57:56

    散々不可能って言われてたスケールフィギュア化もしたしなぁ
    絶対出ないって言ってた人もいたけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:04

    >>145

    まあMSと並べるってこっちだしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:43

    >>149

    完全に地面に埋まっちゃって途方に暮れてる人やん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:57

    気の迷いで間違って出してみよう
    グエルが売れたら4号、シャディクって続くかもしれないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:59:12

    >>150

    これOPに合わせた構図なんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:00

    プライズのフィギュア化ならシャディクと5号もするらしいし売れたらプラモもワンチャンないかな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:10

    >>149

    あーそういうこと?!なかなか尖ったグッズだな……

    いやダメではないけど普通に全身のほしいよ ダリルバルデと並べたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:22

    種ってこんな感じでバストアップで終わるからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:00:55

    ミリ系のモデルは割とマジで胸像が結構あるし愛機+パイロットの胸像みたいな要は上で言われてるようなOPカットめいた配置をする人も結構いるのよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:01:21

    >>154

    これで女しか売れなかったから男はでねーって言われてるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:01:21

    >>142

    そうなのか…いや立体物を買う時の基準が違うのかな…

    腕とか脚とか筋肉の付き方とか手指の形とかそういうのが見たくて買ってるから

    胸像だとそれが味わえなくて要らねぇ…ってなるんだよね上半身だけならそれこそアクスタとかでいいからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:01:26

    ここまで必死だとやっぱり出て欲しくない出るべきではないって意識ってのはあるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:01:58

    >>159

    必死さはどっちもどっちだよ...

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:18

    >>159

    そんなん出す枠あるなら別のMS出せやと思うわ

    ガンドノードとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:02:56

    >>160

    そりゃ出してほしいんだから必死で出せ出せいうぞ グエルのプラモ出せーーーー!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:03:19

    もし出してくれるならフィギュアのが良いなあ
    MSのガンプラなら艶消し墨入れくらいでもかなりかっこよくなるけどキャラの場合簡単には出来なさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:04:33

    させたいポーズいっぱいあるから可動フィギュアがいいなあ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:04:59

    「立体が出る」事は否定してないんよ、プラモに関してはあまりにも今までの売り上げ実績が厳しすぎた……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:05:12

    マジな話ここでフィギュアライズグエルだけの客掴んでも意味ないですからね
    他のプラモも買ってくれないと
    スレッタやミオリネが出るのは美少女プラモが既に一大業界と化していてガンダム知らなくても美少女なら買うかって連中が結構いるのもあるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:05:25

    >>163

    正直出てくれるならどっちでもいい

    なんなら両方でも絶対買うから

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:06:18

    胸像云々は既にプライズ決定してるから……私もグエルくん可動させたい……あの脚とか腕とか動かしまくりたい……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:07:15

    >>なんか文章おかしかった。

    胸像が決まってるじゃなくて、動かないフィギュアとしてはプライズが既に決まってるからの意

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:07:28

    >>166

    ぶっちゃけ美プラは美プラってだけで固定客いるんだよねもう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:08:59

    プラモだけでなく、抱き枕カバー(通常・ドスケベネタ枠)でも売れそうなのがすごいな。香水を振りかけてつかう層が出そうなのがまた、こう、なんだ、グエルのファン層の厚みを感じる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:09:59

    何度もここで立体出ない出ない言われてプライズ出るようになったしグッズに金落としながら期待しとくわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:10:16

    別商品の話になるけど「アニマギア」っていう動物モチーフのロボの食玩がバンダイから出てたんだ
    それまでは一部アソートが多い「ザコ枠」とかちょっと人気の出にくいモチーフの奴が売れ残ったりはしつつも均等に売れてたんだが
    第一期のラストで「美少女型」が登場した結果全国のスーパーからその美少女型だけ抜きとられ他のキャラ(主人公やラスボス)が不良在庫として売れ残りまくり、とうとうプレバンで美少女型だけ別販売って対応までされたことがある
    そのぐらい「美プラ専門」のユーザーは強いのよ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:12:10

    >>172

    いうてプライズくらいなら人気の男キャラは割と出るしなぁ・・・・・・固定フィギュアならハードル低いのよ

    プラモとかフィギュアーツレベルになると一気に跳ね上がる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:13:14

    お金出して要望書いて待つか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:14:13

    諦めずにしぶとくしつこく要望言い続けるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:15:29

    ガンプラのアンケとかちゃんと要望出し続けるよ最低限金は出さないとね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:17:01

    >>177

    確かにそうだな ガンプラ買うの迷ってたやつあるけど買うわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:17:50

    もうこうなったらグエル関連にとにかく金を落とす
    全校集会のアクスタも現地で買ってやんよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:18:14

    単純に造形が好きなのもあってノワールちゃんも予約したしアンケートでグエル希望って書いとくで

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:19:33

    多分どっか頭がガチガチに硬いところがあるんだろうなと思う
    出せばいいのになあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:19:59

    プラモは金型に対してエグい税金掛かるのよね……フィギュアもかかるのはかかるんだけどバンダイの場合プラモとして出したからにはそうそう絶版にできないっつーしがらみがあるのよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:20:37

    >>181

    バンダイは過去にたまごっちの転売でクソ痛い目見たから一過性ブームにはかなり慎重だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:21:23

    >>182

    バンダイって数年でダメになるタイプの金型じゃなくてかなり長く使える高いタイプの金型使ってるらしいしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:23:34

    ぶっちゃけ「女性人気が盛り上がってるしイケる!過去の男性キャラは実績が振るわなかったがよーしグエル出すぞ!」なんてフットワークで出るならもっと他に出てるMSがアホほどあるのよガンプラは

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:23:42

    プラモがあかんの?可動フィギュアなら可能性ある?
    本当は自分で錬成したいけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:24:39

    プラモデルは特殊なんだな
    まああともっと出して欲しいプラモデルがある人にとってはぽっと出の男なんざ妬ましくなってしまうかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:24:49

    >>186

    可動フィギュアならSHフィギュアーツだけどそっちもハードル高い

    何故かって仮面ライダーやウルトラマンとかの特撮キャラ出した方が売れるから

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:25:46

    じゃあ小さめのフィギュアでいいんだが?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:25:52

    >>187

    そもそも昔からさっさとこれ出せや!って言われてるのが大量にあるのがガンプラだぞ

    この界隈は過去の宿題が多いんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:26:24

    >>189

    プライズ出るじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:27:28

    >>177

    自分もガンプラのアンケートで要望出してるよ!ガンプララジオにも何となくメール送ったけどまさか読まれるとは思わなかった…(さっきアーカイブ聞いた)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:28:10

    >>192

    おめ!

    みんなで地道にアンケート出してこうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:29:59

    悲しいこと言うと1人が何度も要望出すのは意味が無いというか逆効果なんで…
    公式グエルグッズを1人が複数買いじゃなく相応の人数で速攻枯らす+署名(相場わからん)集めるくらいの覚悟が必要だと思う
    新しく用意した金型代も取れない程度しか売れなかったパターンをメーカーは恐れてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:11

    御三家全員出せば良いのに
    どう考えてもミオリネよりは売れそうだけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:12

    一周回ってやっぱりプラモじゃなくてドスケベバニーフィギュアの方がまだ可能性があるのでは…???

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:56

    スレッタのフィギュアーツよりも若干大きめに作ってくれ
    二人揃えていちゃいちゃさせたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:08

    >>194

    1人が同じグッズ複数買うなんてどっから出てきた…?

    あとアンケートって個人まで把握されてんの…?アンケートとは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:17

    >>194

    まあこれやな

    水星の新規がいくら多くてもガンプラとかメタビルに金出すユーザーの方がバンダイにとっては太客だし

    メタルビルド1つ売れたらマグカップ7個分になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:45

    グッズに金を出してガンプラのアンケートも答える!
    ワンチャンフィギュアーツ出して欲しい!差分のため2体ぐらい買うし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています