【クロス注意】ここだけ呪術高専東京校が(再)

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:44:08

    これだったら


    https://bbs.animanch.com/board/2184541/?res=144

    ↑落としてしまったため建て直し

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:45:17

    タフカテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:46:06

    >>2

    前スレでこうなってしまったんやで、すまんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:57:14

    みんな戻ってきて(?)くれるかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:57:16

    広範囲の特殊効果タイプ使われるだけで凛以外はアウトな面子で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:59

    原作以上にゴリラ廻戦

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:03:11

    >>2

    タフカテは執拗な呪術アンチがいるからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:05:01

    わりと夜宵ちゃんの話題が多かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:07:08

    >>8

    本人に呪術耐性無い以外は絡めやすいキャラだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:29:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:39:10

    手持ちの子がドンペリを飲んでみたいというので宿儺も現代の食事に興味を持ってるのかな?と好奇心旺盛な夜宵ちゃん

    食べさせたいのはシュールストレミング!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:42:09

    >>11

    百味ビーンズも与えようぜ!もちろんソロで全部食わす

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:08

    >>2

    元は安価スレだからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:20:06

    小娘、いくら好奇心旺盛でも用意できる品には限度があろう

    俺も自刃童子と同じので構わんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:28

    >>14

    はい、これ酒のつまみ

    っ[ラクリッツ シュネッケ]

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:02

    >>2

    型月カテでやれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:50:03

    >>15

    小娘、酒が同じだからせめてつまみは違うやつにしようとかそんな気遣いは不要だ

    だから俺にもクラッカーやチーズや生ハム寄越せ

    小娘

    おい小娘

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:54:59

    >>5

    確かに

    タフはよく知らないけど遠距離技無いの?

    限突って技は違う?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:48:52
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:51:03

    >>18

    遠距離広範囲に対する防御手段が無いって話では

    それ言うと詩音とかマジキチなだけの一般人だけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:52:05

    そういえば教員枠は変わらず?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:54:58

    >>21

    高専生だった人達は安価しようかなって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:04:30

    >>20

    原作そのままだとバリア張れる凛と身代わり地蔵装備の夜宵以外は呪言とか使われると手も足も出ないな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:57:03

    >>19

    絶対美味しいものは与えないという夜宵ちゃんの強い意思を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:57:39

    >>24

    それどころか毒殺を試みる

    なお、結果

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:34:31

    >>25

    夜宵ちゃん「チッ!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:04:02

    ho

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:20:55

    大丈夫?羂索側に片翼の天使いない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:36:49

    Q.渋谷事変の宿儺VSセフィロスはどうやって鎮めたの?
    A.夜宵ちゃんが鬼軍曹を召喚、弱体に弱体を重ねて治めようとしました
    宿儺は鬼軍曹に宣戦布告し虎杖の中に戻りました
    セフィロスは夜宵ちゃんと鬼軍曹にいっさい目もくれずクラウドの名を呼びながらまた何処かへ消えていきました

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:42:11

    死滅回遊編どうなるんだろう?
    クラウドでレジィ倒せるのか…?
    渋谷事変で逆に夜宵が真人に負けるところが想像できない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:24:07

    絶対夜宵は渋谷事変で真人祓う
    そうでなくともトラウマ植え付けられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:02:58

    不遇な双子繋がりで詩音と真依の絡みが気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:13:42

    夜宵ちゃんは真人に対する殺意が高すぎる呪霊持ってるのが悪い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:26:08

    >>33

    これはうさぎのように逃げても仕方ないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:10:29

    これのクラウドverにはセフィロスも激怒

    宿儺VS五条VSセフィロスになってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:10:27

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:55:07

    詩音の呪術高専入学の経緯妄想
    表向きはガスによる全滅とされた村の生き残り。
    そこで大量の呪霊を発生させており、その村を中心とした呪いで大勢の犠牲者をだす…前に五条にしめられ未遂に終わった。
    その後の調べにより、村が全滅した事原因で正気を失い、さらに何らかの外的要因(多分オヤシロ関係)が複雑に絡み合った結果本来なら持ちえなかった呪術を獲得し、それが暴走したのが事の顛末であった。
    彼女は秘匿死刑を言い渡されそうになるも五条により呪術高専に入学することになる。

    なお彼女は表面上はマトモな性格ではあるが心の奥底には未だに狂気が渦巻いていおり、稀に暴走する。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:18:31

    >>33

    真人「ドウシテ……ドウシテ…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:45:59

    >>38

    助けてあげようか?(出来るとは言っていいない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:00:55

    夜宵ちゃんは身内に対しての情は厚いのに何故か虎杖に身代わり人形を作ってない。
    実は作ったけど宿儺が妨害して効果無しになってた。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:16:46

    >>40

    夜宵(悠仁の身代わりに対して宿儺が妨害してきた……。つまり身代わりそのものは有効、悠仁の生存の芽を少しでも摘む為に干渉してきたと考えるべきか)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:27:15

    宿儺「いや?なんか鬱陶しかったから握りつぶしただけだが?後は嫌がらせだ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:53

    >>33

    「へえ~俺を狩る為だけにわざわざ相性の悪い呪霊を捕獲してきたの?」とわざとらしく挑発したら「ううん、この子は高専に入る前に捕まえた子。私の呪霊コレクションを一ヶ月で喰い尽くして特級になった。正直私もここまでメタを張れる相手がいるとは夢にも思わなかった」と言われて絶望するんだろな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:10:47

    >>43

    これは特級ですわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:53:02

    「若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ 何人たりともね」
    「鬼龍も?」
    「いや〜あの万年留年不良中年を若者扱いは無理があるでしょ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:58:17

    クラウドの領域ってどんなだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:47:05

    夜宵ちゃんまだ子供だから任務が遅くなると眠くなっちゃわない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:33:24

    >>47

    「背負え虎杖、俺はこれ(デカイ剣)があるから無理だ」

    「おう、ほら〜任務終わったから帰るぞ〜寶月?もう寝ちゃってるよ」

    「ZZZ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:12:15

    >>48

    見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:21:23

    1年が圧倒的に平和
    平和…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:01:19

    基本人付き合いの苦手なクラウドと無表情な夜宵
    そんな二人とも普通に接してくる根明な虎杖
    虎杖が潤滑油になって話が進むに連れ、三人のトリオ感が強まるんだ。

    故に虎杖が死んだ(と思ってた)少年院の一件から交流戦までの間の二人の空気は激重、二年組も鬼龍以外ちょっと引く

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:10:50

    >>51

    交流戦で「おっぱっぴー!」と現れた虎杖への歓迎の挨拶

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:18:04

    喜一「あかんやん、非術師を皆殺しにするなんてゆうたら、理子ちゃんも悲しむで?」
    夏油「貴様、誰からその名前を聞いた?」
    喜一「鬼龍や」
    夏油「何してくれてるんだあの万年留年中年は……(悟じゃなかったか…)」

    前スレで乙骨ポジが喜一だった故に思い付いた、まあ五条先生は言わないよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:20:42

    >>51

    アニメだけだとまだ分からないだろうけど夜宵さん超コミュ強なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:04

    >>48

    はわ……小さき命……クラウドがそっと頬をつついてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:52:51

    >>40

    よく考えたら宿儺はすぐには形代壊さないか。

    寧ろ最悪なタイミングで破壊して虎杖が瀕死になり、それを見てゲラゲラ笑う、絶対にあいつはそうする。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:24:43

    こうして見ると一年が圧倒的に平和だわ
    二年が桁違いなだけかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:52:06

    >>56

    夜宵ちゃんと宿儺による身代わり対抗戦か……夜宵ちゃん分が悪くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:19:46

    >>58

    夜宵ちゃんも当然破壊される可能性はあると思ってたけど、何かする気配もないし実際何もしない。

    それに虎杖が死ぬと宿儺も消滅すると聞いてたこともありで油断してた所に>>56

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:50:06

    書き直し


    (サルミアッキを用意する夜宵ちゃん)

    (カース・マルツゥを用意するクラウド)

    (泰山の麻婆豆腐を用意する凛)

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:42:51

    >>46

    常時リミットブレイクで技出せるとか?

    スマブラのクラウドみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:49:36

    >>57

    一見押しお淑やかに見えて戦闘では怖い感じの暴走をする詩音


    割りと洒落にならないうっかりをかます凛


    鬼龍!


    こいつらのフォローをする喜一

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:27:16

    >>62

    その上に必中効果か、やばいね☆

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:37:50

    雑な理由で禪院家を潰しに行く鬼龍

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:29:45

    二年がヤベー奴ばっかで草枯れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:05:53

    鬼龍は留年って言うより呪術師になってまだ若いって感じなのかな
    学ぶのは好きそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:14:40

    >>67

    あ―これが一番しっくり来たわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:55:13

    >>61

    (え?なにこれ?俺、これ食う感じ?いやクラウドと寶月が持ってきたのはまだいい……でも先輩が持ってきた麻婆豆腐はマズイ!!ガチで命の危険を感じる!俺なんかした!?……まさかアレ(おっぱっぴー!)まだ怒ってんの!?)


    「食べないね宿儺」

    「というより、でてこないな…」

    「流石にあからさま過ぎたか…あ〜ごめんね虎杖…」

    「いただきます!!」

    「「「あ…」」」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:16:40

    >>69

    虎杖くんはいい子だなぁ〜…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:00:08

    >>69

    宿儺「俺にだって食べたい物を選ぶ権利はある。特に重瞳の小娘、献上品に迷ったら自刃童子と同じので構わんと言っただろうが。あと宝石の小娘、それは人間の食べ物か?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:43:46

    >>67

    ただどっちにしろ叔父が同級生となってる喜一

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:53:05

    (御神酒を献上する夜宵ちゃん)

    (鶏だんご鍋を献上する虎杖)

    (チョコボ饅頭を献上するクラウド)

    宿儺「小僧共ちょっと待て」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:11:34

    何か最新話で夜宵が一気にチート化したらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:41:20

    何でも有りなら五条さえ殺せちゃう事にはなったが性格的に恐らくしないから問題無い多分

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:19

    このロリ目的妨げる奴なら軽く心臓握って負荷かけて脅すくらいは普通にやらかしそうなんだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:01:16

    喜一は乙骨と違い海外出張にいってる時がストレスを一番感じていないのかもしれん、鬼龍関係から開放させて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:03:52

    もしかして鬼龍より夜宵の方が問題児なのでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:33:17

    >>78

    いや夜宵ちゃんは悪霊集めるのはちゃんと理由あるし、倫理観もある。ヤバい手段は本当に外道な悪霊にしかやらんし善霊はキチンと供養するし、どっちかといえば善人より。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:10

    必要なら一般人への犠牲は許容すると言い切ってるやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:33:24

    誰か全キャラ3行で紹介してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:28:33

    夜宵は良い奴だが思想は呪詛師なのよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:35:39

    >>81

    虎杖悠二 脹相と東堂の兄弟

    寶月夜宵 ジェネリック呪霊操術の使い手

    クラウド・ストライフ 興味ないね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:57

    ☆ゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:55:28

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:44:54

    >>83

    間違ってないけど東堂の兄弟は草

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:03:09

    原作と合わせるとクラウドが宿儺の指回収任務で仙台に来て6月から夜宵ちゃんが転校してきたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:10:13

    >>87

    「なあ、クラウド…新しく高専に入る奴って…まさかあの子じゃないよな?」

    「…あいつだろうな、五条の言ってたわかりやすい目印(ヤバい呪霊の入ったぬいぐるみ)持ってるだろ」

    「いや、でもどう見ても小学生じゃん!ウチ高校よ!?」

    「…飛び級ってやつだろ…多分」

    「えぇ〜?そういうのってホントにあるの?あ、こっちきた…マジであの子なの?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:03:49

    東堂「どんな女が 好み(タイプ)だ?」
    クラウド「興味ないね」

    速攻で半殺しにされるクラウド
    さらに京都高のあいだでホモ疑惑まで上がる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:24:16

    >>89

    そして必然的にセフィロスにもその容疑がかかるわけだ(?)


    クラウドの剣デカすぎだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:06:12

    >>89

    これでふと思った、この世界線エアリスとかティファ居るのかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:27:52

    >>81

    熹一 格闘技バカ 鬼龍 IQ200自己中格闘技バカ

    園崎詩音 賢い狂人

    遠坂凛 ドジっ子5属性魔術師

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:23:08

    夜宵ちゃんのあの掛け声に
    「れっつごー!」
    「「すと!!」」
    ノリノリでポーズまでつける虎杖&五条
    アホを見る目をしてるクラウド

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:06

    思ったんだが一年が任務でホテルや旅館に泊まる部屋割りどうしてるんだろう
    夜宵ちゃんまだ幼いから三人一部屋なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:28:30

    >>93

    一年が平和すぎる

    泣いた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:32:49

    >>94

    だろうね

    悠二は東堂のブラザー♂だしクラウドは興味ないねだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:51:08

    >>96

    虎杖夜宵ちゃんクラウドの並びで寝てるんだろうなあ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:59:27

    >>97

    三兄弟妹みたいでええやん

    悠二は次男ポジでないと許さないし許さないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:39:16

    >>96

    まて、その言い方だと虎杖がホモみたいじゃないか!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:51:19

    >>99

    虎杖はモテ男♂だからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:34:10

    >>53

    「なんや、てっきり愛しのあの子の敵討ちとかやなかったんか?」

    「……彼女の件もきっかけの一つである事は事実だが、それだけが全てではない」

    「そうか、純愛や思ったんやけどな」

    「残念だったな、これは大儀というのだ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:10:10

    >>98

    おは脹相

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:35

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:58

    花御にボコボコにされ、漏瑚にこんがり焼かれて強さが微妙な感じになってた鬼龍が禪院家で無双したのはビックリしたね。(存在しない記憶)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:26:59

    >>104

    きちんと強かったよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:07:22

    >>31

    だが自分的にはやっぱり真人は虎杖が倒してほしいので…虎杖、夜宵、東堂の三人で真人を倒す!

    流れとしては


    ①不意打ちで夜宵が気絶してしまう。形代のお陰で死んでないが虎杖は順平や七海の事もあって冷静さを失っており死んだと勘違いしてしまい、東堂登場まで原作通り

    ②殆ど原作通りだが、途中で夜宵が目を覚ます

    ③兎ちゃん状態になった真人の前に現れるのが羂索では無く夜宵、そして>>33で一話丸ごと使って虐められる真人

    ④そしてトドメの虎杖の黒閃で木っ端微塵になり祓われる真人

    ⑤真人をとりこめ無かったので困ってしまう羂索


    これ死滅回游どうしよう……まあ、いいか!(開き直り)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:29:12

    >>106

    渋谷事変のMVPは夜宵ちゃんでは?と思うほどの活躍ぶりよ(真人に大ダメージ、宿儺とセフィロスを鎮めた)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:29:25

    >>107

    違いない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:00:18

    Q.どうやって花魁のヘイト先を真人に向けさせたの?
    A.気絶する直前真人の攻撃を花魁のぬいぐるみが入ってるバッグで受け止めた
    ちなみに花魁は真人にひじょ~うに怒っています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:34:41

    一年組の日常を一生見ていたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:36:16

    >>109

    何もしなくても勝手にディスってヘイト集めそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:48:39

    ふと思ったけど、夜蛾学長ってパンダを作った事で上層部から危険視されたけど、この世界線だとパンダ作らなかったか、失敗したかでパンダいないから…生存するかもしれない!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:32:04

    この世界線のパパ黒はどうやって倒すんだ……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:35:46

    >>113

    パパ黒じゃなくてセフィロスが来るんだよ。

    そしてクラウドをかけて宿儺と戦う事になるんだ

    重面?あいつは瞬殺されたよ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:23:02

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:43:04

    >>114

    夜宵「クラウドをお願い!私はその間に二人を止める!」を宣言して本当に止めた夜宵ちゃんはまさしくヒーローそのものだったね(存在しない記憶)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:52:34

    >>116

    かっこよすぎて爆発した

    本当に女児かよこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:45:42

    >>116

    いやいや、夜宵ちゃんと比べりゃランクは落ちるかもしれないけど、真人と戦った虎杖も真人戦の裏で最終的に逃げられたとはいえセフィロスに勝ったクラウドも格好良かったと思うぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:18:04

    そういえば熹一が乙骨枠なら
    仙台四天王を単独で撃破したことになるのか
    流石と言うべきか
    灘・真・神影流初代当主タフだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:49:18

    >>119

    そら当然よ、なんせ夏油だって撃破してるんだからな!


    なお、純愛砲なしでどうやって『うずまき』を破ったのかは知らん

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:18

    >>120

    呪力マシマシのラッシュで相殺したんでしょ

    知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:49:13

    ところで夜宵ちゃんまさかとは思うけど東京校入学前に京都校とトラブル起こしてない?というかそれが原因で呪術高専に入学したとか???(弑逆桔梗を見ながら)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:02:14

    それにであったのはある下校時のことだった。何時もの帰り道を歩いてるとふと目に入ったダンボールから奇妙な気配を感じた。『卒業生』を優に超えるおぞましい感覚、それがそのダンボールから感じ取れた。明らかにヤバいと感じ取れる状況、それでも私はそれの正体を確かめずにはいられなかった。そして、そのダンボールを覗き込むと…
    ー拾ってくださいー
    と書かれた紙切れと一目でわかる異形の指が入っていた。そのおかしな物に私は一瞬思考を停止させてしまった。次の瞬間、何者かが私の肩に手を置いた。そして、そこは今までいた帰り道では無く、どこかの教室に私はいた。そして目の前には怪しい男が立っていた。
    『やあ、寶月夜宵ちゃんだね?僕は五条悟 、ようこそ、呪術高等専門学校』

    「それが私がここに入学することになったきっかけ」
    「先生ぇ!!?誘拐は犯罪ですよ!!?」
    「いやいや、落ち着いてよ悠仁、ちゃんと理由はあるって」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:27:01

    >>123

    「まず、僕が夜宵ちゃんを強行な手段でここに連れてきた理由はいくつかあるけど、まず1つ目は彼女を神輿にしようとする呪詛師がいる可能性」

    「神輿に?たしかにこいつは呪詛師寄りの能力と思考をしてるが…そこまでするほどか?」

    「まあ、クラウドそして悠仁は知らないだろうけど、去年のクリスマスイブに非術師を皆殺し呪術師だけの世界を創ろうとした呪詛師が大規模な呪術テロをおこしたんだ」

    「はぁ!!?なに考えてんだよそいつ!」

    「……さぁね……最も、そいつは熹一が倒して、トドメは僕が刺した…で、よりにもよってそいつの術式が呪霊操術」

    「⁉呪霊を…操れるのか」

    「そう、だから夜宵ちゃんを知ったあいつの一味が神輿にしようとする可能性が少しあった」

    「うん?少し?」

    「うん、少し。だってあいつの仲間たちはあいつの術式じゃなくてあいつ自身やあいつの理想を慕ってたからね。まあ、僕が知らないだけでそういう浅い奴もいた可能性はあるにはあるけど…殆ど0%だと思うよ……だから僕が強行策に出た本当の理由は別にある」

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:47:32

    >>124

    「本当の理由?五条先生…なんすか?それ」

    「一言でいうと…ウチの上層部絡み」

    「ちっまたそれか……」

    「さっき言った、呪詛師の神輿になる可能性、上の連中はそれが僅かな可能性であってもビビって悠仁みたく秘匿死刑にしようとする可能性が高い」

    「まじっすか?」

    「うん、大マジ。それに彼女のやってることは動機はわからないことも無いけど……結構ヤバい。蠱毒の術にそれによって生まれた『卒業生』の存在、正直言って見て見ぬ振りは間違っても出来ない」

    「……確かにな」

    「だからと言ってやめる様に説得したって素直に聞くはずが無い……なら監視という名目で手伝って上げるほうがいいだろうと判断したってわけ」

    「……それ、あんたの独断か?」

    「独断だよ?上の馬鹿共に知られて血迷って刺客なんか差し向けられたら話がややこしくなる。最悪それで呪詛師になんかなられたら目も当てられない。で、そうなる前に速攻で話をつけたって事。いや〜最初に夜宵ちゃんの事に気付いたのが僕で良かったね❤」

    ((いや、いきなり拉致るのもアカンだろ!))


     長文失礼しました。

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:58:44

    >>125

    122です。SSありがとうございました!(五体投地)

    でもここで夜宵ちゃんをスカウトしてなければ渋谷事変はもっと被害拡大してたんだよな……五条先生GJ……

    そしてこれだけやらかしても宿儺とセフィロスに眼をつけられてない豪運(?)よ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:12:03

    >>126

    まあ、セフィロスはクラウドにしか興味がないからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:55:28

    >>125

    ブラボー!ブラボー!ブラザー!ブラボー!ブラボー!

    良いSSだった!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:09:06

    五条はどうやって寶月家とK君を説得したんだ……特に寶月家は親戚の子供を冷遇しているわけでもないしむしろ従姉のお姉さんと仲良しなのにどうやって……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:43:34

    >>129

    「まて悟、寶月夜宵の保護者への説得は俺がやる…お前はこなくていい」

    「はぁ?あの子をここに連れてきたのは僕ですよ、学長?なら僕が話をつけるべきでしょう」

    「ならはっきりと言おう…お前にこの手の説得はむかん!!絶対にデリカシーのないこと言って話をややこしくするのが目に見えてる!!」

    「え〜ひど〜い」

    その後、夜蛾はなんとか説得を成功させたが、夜蛾は説得中、心の中で『ガッデム!!』と十回以上叫ぶハメになった

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:35:41

    >>110

    任務の合間の息抜きでBBQしてるところが見たい……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:52:50

    ついにこのスレにもSS職人が…!(涙)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:05:56

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:05:51

    夜宵ちゃんが呪術高専に持ってきたもの
    ・特級呪霊『卒業生』
    ・他捕獲した呪霊
    ・鬼子母神の指
    ・『占事略決 外典』
    ・ソロモンの指輪
    ・身代わり人形

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:37:07

    >>134

    流石にそこまでフル装備じゃないだろ。上2つと身代わり人形くらいだとおもうぞ?

    残りは渋谷事変の後で手に入れるんだよ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:11

    クラウドなんてずっと初期装備で戦ってんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:25:07

    虎杖なんて初期装備が砕け散ったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:23

    >>120

    もちろんめちゃくちゃ弾丸滑り幻突

    いやでもうずまき弾丸滑りできるのか?

    できたとしてやってもいいのか???

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:22

    >>137

    あれはチュートリアル用の装備なのでノーカン

    え?人から借りてたものだって?

    うん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:49:11

    >>139

    ちなみにこの世界線では凛が真希ポジだから、流石にアソッドは無いにしても、結構いい代物を虎杖に渡した可能性が高い。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:01:58

    果たして呪術世界のコイツはどうなってるやら

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:56

    「ふふ、ここが呪術高等専門学校か…呪術なんてものが本当に実在してたとはな」
    いま呪術高専の前に立つ男の名は宮沢鬼龍
    なぜもう立派な中年という歳のこの男が高校であるこの学校に入学しようとしているのか、それは10年以上前に遡る。
    その日、鬼龍はある男に喧嘩を吹っかけた。理由は特に無かった、ただ喧嘩がしたかったという理由だった。
     だが、鬼龍は完膚無きまでに敗北した!あっという間にやられて路地裏で一晩過ごす羽目になったのだ。
     それから鬼龍はその男にリベンジを果たすべく、今まで以上に鍛え、そして自分を倒した男のことを調べていたのだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:16:04

    >>142

    「まったく、あの時名前を聞かなかったせいであの忌々しいツラだけを頼りに探す羽目になっちまった。おかげで無駄に時間がかかっちまったな」

     なお、余談ではあるが鬼龍は呪術や呪霊の存在を信じていなかった上、完全に見当違いの場所を探してしまってた事も原因である。

    「だが、奴の名前も、奴が呪術師であることもわかった…ならここで呪術を学び、今度こそあいつに地獄を見せてやるぜ」

     そして鬼龍は未だ居場所はわからないものの、リベンジへ向けて嘗て自分を打ち倒したその男へ闘志を燃やす

    「待っていろ!!禪院甚爾!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:16:41

    >>143

    なお、その後五条に禪院甚爾は十年前に既に死んでいる事を聞かされアホ面を晒すことになったのは言うまでも無い 

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:09

    羂索が警戒してる高専生は憙一と夜宵ちゃんだろうな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:04:11

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:18:47

    >>130

    これ時間軸によってはK君が「一緒に悪霊を捕まえて呪いを喰い殺そう」と誓った直後に夜宵ちゃん高専に(強制)入学してない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:18:10

    >>145

    待てよ

    呪怨を使える鬼龍が張相にぶち込めば

    羂索も荼毘に付すからおじさんも危険なんだぜ

    まぁおじさんは羂索と繋がってたりしそう

    なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:43:59

    渋谷事変の終盤で虎杖達のピンチに駆けつけ
    「フン…善意で貴様らを助けたわけじゃない、いい機会だからこいつ(羂索)と闘ってみたかっただけだ!!」
    と羂索に挑みかかったおじさんはかっこよかったよ

    例えあっさりぶっ飛ばされたとしても!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:12:52

    宿儺の生得領域に招待()されるクラウドはいますか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:04:05

    渋谷事変後にいろいろゲットする夜宵ちゃん
    侍ジジィに稽古をつけられるクラウド
    河童と相撲を取る虎杖

    これが三人の強化イベント!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:52:07

    >>127

    セフィロス「はて?あの時幼子はいなかった気がするが」←マジで認識してない人

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:45:15

    >>152

    そんなんだから>>29でかなりのデバフ食らってんのに無視してたせいでクラウドに負けて、敗走する羽目になった

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:58:29

    そういえば
    詩音は術式はない術士なのかな
    前スレを見ても無さそうだけど呪力の爆発力は
    暴走状態ならとんでもない事になりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:28:15

    あってもなくてもヤバいだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:48:45

    キー坊が高専2年なら鬼龍も鉄拳伝くらいの若さだろうし龍継ぐのボケ老人みたいな醜態は晒さないだろう……
    たぶん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:11:29

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:33:39

    >>153

    宿儺「昨今の術師は中途乱入してきた呪霊を認識することも出来ないのか?(嘲笑)」

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:21:24

    >>156

    待ってほしい、鬼龍はTOUGHの時点で既に醜態晒してんだぜ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:40:08

    >>151

    これは各々で強化を行ってる感じ?夜宵ちゃん一人で京都に行くのか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:28:35

    >>160

    流石に夜宵ちゃんには誰か同行するだろ。そしてピンチに虎杖とクラウドが駆けつけるんだ。

    ……そしてなぜかついてきた侍ジジィと河童と髙羽

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:07:55

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:25:52

    >>161

    対シシムラ様でダウンした夜宵ちゃんの代わりに誰が卒業生を解放するのか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:10:43

    夜宵ちゃん、入学当初は呪術師のイメージは神主や巫女みたいな感じだったのが交流戦辺りで完全にゴリラが呪術師のイメージになってる。
    その話を聞かされたK君は困惑した。
    そして実際に呪霊を拳で撃退した虎杖を見てビビった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:30:41

    >>159

    TOUGHの頃は大体相手が悪いって言える状況ばかりだから…

    あっでも呪術世界も悪い相手しかいねーや

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:10:57
  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:04:59

     「貴様…宮沢鬼龍か!?何故貴様がここにいる!?」
    「ここにいる理由か?なぁに、いい加減貴様ら禪院共が鬱陶しいんでな、潰しにきた…それだけだが?」
    「ふん、貴様のような弟に継承者の座を奪われた男がなにを言うか」
    「奪われた?くく、そんな面倒なもの譲ってやったんだよ。貴様と違ってな、禪院扇…まあ貴様は弟だったが」
    「違うな、私が当主に選ばれなかったのは全て我が子が出来損ないだったからだ」
    「……本気で言ってるのか?直毘人が当主になったのはお前の娘が産まれるより前だった筈だぞ?お前…まさかそこまで現実逃避してたのか?」
    「黙れ!!」

     続きはまた後ほど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:26:31

    鬼龍vs扇か
    これ初白星になるのか?
    それともいつも通り?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:33:00

    ゴングを鳴らせッ戦闘開始だ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:11

    宿儺の生得領域に招待された夜宵ちゃんが卒業生全員を展開しながら宿儺に宣戦布告するシーンは思わず夜宵ちゃんの夢女になるところだった(存在しない記憶)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:55:36

    >>20

    いちおう鬼龍は覇生流の呪殺祈祷を遠距離呪殺なんて効くかって感じでガン無視はできてるので

    ある程度の呪殺耐性はあるはずだ

    (ただのインチキかと思いきやその場で対戦している覇生流の風のミノルにも呪殺の声が届いている)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:48:15

    >>167

    続きです


    「私が兄に劣るのは唯一子供の出来のみ!それ以外に私が当主になれない理由は無い!!」

    「こいつは笑えるな、貴様が直毘人に勝る要素が一つでもあったのか?」

    「ほざけ、灘神影流なぞ所詮ただの児戯!偶然どこぞの武芸者が呪術に気づき取り入れただけよ!私等の様な本物の呪術師には通用せん!私は兄や貴様が過去に破れた甚爾とは格が違う……」

    「なら…見せてもらおうか?貴様の格というものを!」

    「いいだろう!!ならばこの手で骨の髄まで焼き尽くしてくれる!!来い!!!きry」

    「灘神影流、霞突き」

     一瞬で叩き込まれた呪力をのせた超高速の打撃連打、術式を使う間もなく一瞬で扇を絶命させた。

    「ふん、確かに最近負けが続いてたが…貴様如きに手こずるほど耄碌してないんだよ……ああ、そうだ、これだけは確かだったな。お前はあの二人とは確かに格が違う」

     鬼龍は悪魔の如く笑みで扇の亡骸にむかって言った。

    「お前のほうが数段……格下だったぜ」


    長文失礼しました

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:21

    ブラボー!SSブラボー!
    鬼龍の初白星だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:49:17

    >>170

    あれは思わず叫んだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:02:21

    >>172

    サブタイトルは『禪院愚弄編』

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:09

    この世界の高専生各々の術式ってこんな感じ?

    ・術式:無し→虎杖、詩音?

    ・術式:玄腿、龍腿→熹一、鬼龍
     (灘神影流はシン影流と同じく呪力操作技術系?)

    ・術式:呪霊を人形に閉じ込める?→夜宵
     (術式でなく呪力操作技術の可能性有り)

    ・術式: 鉱石魔術→凛

    ・術式:リミットブレイク→クラウド

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:13:47

    多分そうだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:51

    リミットブレイクは縛りっぽくない?フィジカル強い理由も改造的なことされたわけだから虎杖と同じ術式なしだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:26

    クラウドの領域ちょっと見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:49:31

    「あんたが……宮沢熹一…先輩なのか?」
    「ちゃうな……今のワシはNEO宮沢熹一や!」
    「NEO!?」
    「そうや、海外に行っとる間にいろいろ思うところがあってのぉ、ワシは五条悟とは別の道……そう『悪』の道を行くことにしたんや」
    「な!?」
    「そういうわけやで虎杖君?総監部の命令や、ここで死んでくれや」
    「……ちょっとまってよ」
    「あかんな〜命乞いを聞く気は……」
    「いや、そうじゃなくて……悪の道にいくってんならなんで上の命令聞いてんだよ?」
    「へ?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:59:56

    >>180

    「だって悪ならどっちかっていうと呪詛師側につくって事だろ?」

    「なにっ!?」

    「ついでに俺、自分で言うのも何だけど、今俺って悪い奴認定されてんだろ?……それを上の命令で消しに来るって…それって悪なのか?」

    「……シャッ!!幻突!!」

    「ぐはっ!」

    ドサ

    「悪いのぉ……これがNEO宮沢熹一や」

    (あっぶなぁー!!思いっきりボロが出とった!?虎杖のやつを匿う為の演技するためにこんなキャラ演じとったけど…やっぱ無理があった〜!てか何やねんNEOって我ながら恥ずかしいわ!!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:31:05
  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:09:31

    人外魔境新宿決戦でセフィロスと宿儺と五条が同時に上脱いだときは感動した

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:32:08

    >>182

    オーバーキルだろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:42:08

    >>183

    おまけイラストでそっと夜宵ちゃんの目を塞ぐ虎杖マジお兄ちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:08:33

    夜宵ちゃんの心霊スポット巡りに虎杖は付き合ってくれるけど
    「任務でも呪霊狩ってるのに休日までやるって…働きすぎだろ、なにか事情があるのはわかるけどあまり無理しすぎるなよ?」
    と気遣ってくれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:07

    ここのクラウドはどんな経緯で宿儺に乗っ取られたんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:39:49

    >>186

    「仕方ない…やはり色仕掛けしかないか…」

    「はいはい、セクシセクシー」

    「むぅ、反応が薄い…」

    「ん~?俺を悩殺したかったら、ケツとタッパがデカくなってから出直しくるんだな」


    「というわけで詠子、どうすればケツとタッパがデカくなる?」

    「なんか凄い事聞かれてる!?……高専の人たちには聞けないの?」

    「何故かわざわざメスゴリラになる必要ないって言われた」

    (ゴリラ!?やっぱり呪術師ってゴリラしかいないの!?)

    高専生徒のケツとタッパがデカい女=九十九=ゴリラのイメージの元凶は大体が東堂

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:28

    >>188

    五条「貴重なロリ枠をメスゴリラにするわけにはいかないでしょーが!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:28:26

    >>91

    「二人共!!大変だ!」

    「な〜に悠仁?今暑くて何もする気しないんだけど?」

    「言っておくけど…クラウドが逆ナンされてるくらいじゃ私達は動か……」

    「クラウドが喫茶店で可愛い子とお茶してる!!」


    「総員!!フォーメーションB!!」

    「「了解!!」」

    相手がティファかエアリスか、はたまたユフィかはお好みで妄想してください

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:05

    >>135

    京都校「占事略決はちょっと待って」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:24:14

    能力自体は上層部好みなのに
    性格や境遇や目的のせいで無茶苦茶
    頭抱えるような生徒しかいないの
    酷すぎて笑える

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:25:08

    特級狙える子もいるしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:09:10

    詩音は呪具を使うけど、恐らく村から持ち出した拷問具を主に使う

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:20:04

    マコラ「強敵がいっぱいいるマコ……でも負けないマコよ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:32:40

    >>195

    伏黒がいないこの世界線でお前の出番はねえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:46:24

    >>196

    じゃあこの世界線の宿儺はクラウドと己の術式だけで五条とセフィロスに戦いを挑んでる……ってこと!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:48
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:32:41

    >>197

    むしろなんかの間違いでセフィロスに入ったら大爆笑

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:33:48

    >>200なら最後はハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています