僕の武器は攻撃力307の針しかない【サターンロッド+11★★★ DQ10】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:42:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:30
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:47:57

    ナイススレ建て!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:48:14

    今週に入ってからのスレ加速がエグイなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:51:13

    虚無に対する拒否反応のためにエネルギー消費しちゃってるなの
    今回更新された内容でエルフがどういう動きを見せるかちょっと楽しみなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:56:46

    針で耕すなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:57:17

    更新まであと三時間なの
    steamで買ったテイルズオブアライズやってくるなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:57:51

    話題があれば自然と盛り上がるスレの序盤中盤より最終版を埋めるほうがなんとなく大変なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:58:14

    >>6

    虚無に対する拒否反応って

    妙に字面がカッコイイなの

    過去に置き去った筈の中二病†ブラッド†が湧きたつワードなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:59:21

    スレ終盤は長い会話ができないのがわかってるから話す内容を出し惜しみしたくなるタイミングなの
    TBC…と類似ワードで埋められる針スレは最終盤を乗り越えやすいほうではあるなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:25

    クソに対しては愚弄を 虚無に対しては創作を
    ならもしかしてまともな話だったらなのたち何も言えなくなっちゃうんじゃねーなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:10:41

    >>12

    普通に感想を言えばいいなの

    針で真っ当に感想を言えたことないだろと言われれば言い返せないなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:32:22

    あと数時間で最新話がくるなの
    久しぶりにマトモな戦闘シーンが来そうでちょっと楽しみなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:41

    そういやいつの間にか刃の眼が更新されてたなの
    いつも通りジャンプラのコメ欄はでんでん現象状態なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:05

    針はさして面白くないのを面白くないように振る舞うチクチク現象なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:43:44

    >>16

    つまり足して割れば丁度良くなるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:54:36

    >>14

    安心して欲しいなの

    今週中に戦闘が始まることはないなの

    どうせ今週は襲撃が起こった所で引き

    来週は針坊とドレッドノートがこれから戦うぞという所で引き

    再来週にようやく始まるとかなの

    なのは詳しいなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:03:25

    >>18

    否定できる要素がねェからちくしょうなの!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:36:08

    前スレでも話題に上がっていたけど、この漫画の肝であろう取り外し不可攻撃力1の装備という点をメチャクチャ持て余しているように感じるなの

    その状態で何とか主人公を活躍させようとした結果、
    ・連続して攻撃を繰り出せるスピード
    ・重りもついてないただの針を投げて命中させられる投てき能力
    ・前衛職に匹敵するかそれ以上の観察力
    ・↑と同様の回避能力
    ・戦闘が長引いても戦えるスタミナ
    を特に理由も説明もなく身につけているなの
    これでこいつ「戦闘に向かない薬師」という設定だからわけがわからないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:38:06

    ないと言われてるのは攻撃力と防御力と魔力くらいなの
    スピードはあるからほかを補えてる(補えてない)なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:38:49

    戦闘に向かない薬師が攻撃力1になってしまった状態で前衛で戦う手段を模索するのは狂気がすぎるなの
    後衛職を極めるか諦めてスローライフしてろなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:39:50

    警戒!もできるなの
    片道3カ月でご当地モンスターと一切遭遇しない程度の隠密能力もあるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:40:04

    スタミナに関してはつねにアトムスフィアかけてるからへーきへーきなの
    怪我したらアトムスフィア 疲れたらアトムスフィア なの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:41:06

    >>24

    疲労もアトムスフィアで抽出したりできるの…?

    もしかして針坊はバーソロミュー・くまさんなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:43:48

    もうそれ集めて発射しろって思うの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:45:59

    それこそ針を刺した相手からアトムスフィアの要領でステータス吸収とかできたら強そうなの
    吸収したステータスを自分に与えるもよし味方に与えてもよしなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:47:30

    抽出の原理が可能性に満ち溢れてるから各々が「理想のアトムスフィアの使い方」を並べるだけでスレが爆速進行するなの
    「そこまで便利じゃない」ってシンシンが一言言えば解決する問題なんだけど…なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:47:43

    >>23

    3ヶ月泣きっぱなしで笑って、最後だけ警戒!でも笑った思い出があるなの あの頃は楽しかったなの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:49:22

    薬師も針も関係ないところから超集中チートが生えてきたのは驚きだったなの
    即座に欠陥能力だと判明するあたりなろうとは違う()なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:49

    凄い今更だけど
    なんの因縁もないモンスター相手に
    「覚醒イベント」と「仲間脱落イベント」
    をいっぺんに消化するってマジで前代未聞なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:54:49

    それも他のなろうとは違うからなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:06

    >>28

    よく考えたら主人公唯一の能力なのに作中で碌に深堀りされないとか異常なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:56:58

    >>31

    確かにそうなの

    頭がおかしくなかったらドレッドノート戦でゾーンだのカルセドは地を去った(笑)なのにそうしなかったなの

    やっぱシンシンは常人とは考えている次元が違うなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:59:39

    >>32

    毎回毎回、四次元殺法コンビに怒られろという話なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:02:21

    >>33

    叙述トリック(笑)みたく意図的に黙ってるんじゃなく関心がないってのがわかるなの

    そのくせズレた回答だけはお出ししてくることがわかってるからゲンナリなの

    なんなんだよICU化って! ”効果範囲”ってそういう意味じゃねーなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:03:03

    ドレッドノート戦ではゾーン覚醒やカルセドこの地を去ったなんて目じゃないイベントがあるなの多分きっと

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:15

    >>37

    ドレッドノートが自国の兵器によるビームを前にして謎理論でコハクとマヌルを庇うって針展開が待ってるなの

    これがオチなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:44

    エンシェントエルフによると今が面白さのピークらしいなの
    絶望が深まるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:08:48

    昔見たエンシェントエルフはドレッドノート戦まで行けば面白いから評価が変わると言ってたの
    そしてそれが50話と言われてたから50話がゴールライン設定だったの
    なんか大幅に後ろにズレた上でその上で評価何も変わりそうにないの
    あのエンシェントエルフは今の展開面白いと思っているのだろうかなの
    控えめに言ってこんなもの見過ぎて目が腐ってるからこんなもの面白いと言い出したんじゃねーかなとなのは思ってるの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:08:54

    クオンツの巣侵攻がピークらしいなの

    でも肝心のドレッドノート戦のオチがこれ(>>38)なの

    それからはゆーしゃメインの話が続くらしいなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:11:49

    これからずっと旱魃だなんて辛すぎるなの
    でもエルフは旱魃だとSSを生み出すから一長一短なの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:14:35

    ゆーしゃの話は第二部からなの
    「第一部 完」で永久凍結されたらマジの供給途絶なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:34:04

    ここで最初期の真理を再放送しておくなの
    「面白くなる」ではなくて「針展開に麻痺する」が正しいなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:37:33

    キャラが展開の奴隷になってるから感情移入が難しい上に展開自体もテンプレと逆張りで面白くないから詰んでるなの
    どこか一つくらい面白さが欲しいなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:37:48

    >>44

    これナンバリングのスレなの?

    3話以前だからかどことなく刺々しい印象なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:38:16

    >>45

    どう改変するか頭を絞るのはとっても楽しいなの!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:40:30

    >>31

    何も知らない人にこのレス見せたら仲間が脱落して主人公が覚醒したんだと思いそうなの

    まさか何の因縁もない一般モンスターに覚醒主人公が負けただなんて誰も思わないなの

    とっても斬新で■シンシン最高■なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:41:47
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:42:14

    >>46

    記念すべき最初の針スレなの

    今言われてることがこの時点でも言われてるから再放送を見てる気分なの

    【新連載】僕の武器は攻撃力1の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:42:32

    >>46

    日付見てもらえるとわかるけど第一話掲載当日のパート1スレなの

    スレ民がなの仕草を覚えて針をチクチクしだすのは数週後なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:45:54

    >>49

    「原作が一切口出せてないコミカライズ」って文言に思わず笑っちゃったのはなのなんだよねなの

    針漫画は逆に「作画が一切口出してないコミカライズ」って感じなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:47:44

    宣伝部長より通達なの

    「開戦!」らしいなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:50:12

    最終ページでようやく帝国兵士がやってくるくらいじゃねーなの?
    話半分で期待せず読むなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:03

    開戦!(戦うのは来週)になるなの
    むしろ軍事侵攻したら打ち切りの可能性を追っちゃうなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:25

    >>49

    このオチの11話で単行本が出せるのはちょっとびっくりなの

    あわよくば針も、と期待してしまうなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:39

    ナベツヨの信用まで失われてるなの
    デーモン戦開始のあたりはまだ信用されてたはずなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:00

    >>57

    だいたい6/5のせいなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:01:12
  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:02:48

    まぁ…うん…戦うのは来週だよなって…わかってたなの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:19

    >>18

    だいたい正解なの

    正解だけはしてほしくなかったなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:04:04

    磯野がデュエル開始の宣言をしたなの
    話終わったの
    …こんなんでどう一週間乗り切れって言うなの…!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:03

    そうはならんやろ なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:34

    ドレッドノートの要求はコハクと人間を連れ出すことなの
    コハクは放置でいいなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:06:23

    ドレッドノートの「このカーペット要らねえだろ」ってセリフに過去一共感したなの
    野営地にカーペットとかセンスが終わってるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:07:08

    人感センサーが全く機能してないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:07:24

    クオンツ族の子供とサンドラの顔立ちがほぼ同じで薬草生えるなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:11

    バカしかいねぇなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:41

    >>65

    美的センスのないゴリラはドレッドノートじゃないなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:51

    爆破を宣言しに来る隊長でこれを思い出したなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:03

    >>61

    にっへっへーなの!

    占いエルフと呼んでくれていいなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:17

    ルリが湧いてきたとかいって普段着脱いで戦闘服になってるなの
    つまり下着なの えっちなの
    コハクにいたっては普段着が下着ということなの えっちなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:09:32

    隠密隊がアホすぎて最早コントなの
    何でアイツラ額に紋章みたいなのつけてるなの?
    あんなんあったら所属がバレバレなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:10:07

    ググッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:11:01

    >>69

    また微妙に似た属性の知らないおっさんが増えてるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:11:16

    >>65

    あれは多分ドレッドノートじゃねーなの

    ドレッドノートはもっと細身の体型なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:11:31

    お前達の敵だ
    悪いが…
    このエルフの森は爆破させてもらう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:12:28

    >>77

    出たな人間!なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:15

    本当に清水寺クソでかいなの
    あの限界集落でどうやって作ったの…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:32

    >>77

    あからさまに釣り出すための言葉なの

    こんなん無視してまずはコハクを呼ぶべきなの

    こんなものに引っかかるのは何も考えないバカだけなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:13:56

    >>79

    下の部分スッカスカなんだけど何のための建物なの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:14:35

    なんかこの動きどこかで見たと思ったらあれなの
    なんかの少女漫画で太極拳だかカンフーだかの動きを見せるおもしれー男のやつなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:14:48

    >>80

    そうか 針坊は…考えることも止めたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:15:53

    >>82

    謎ステップはまぁ良いとして

    手元の針ドアップはマジで意味不明なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:15:58

    >>82

    こっちの方がマシなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:23

    >>81

    物見やぐらにでも使うのかと思っていたなの…以前は、なの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:41

    最初から正面戦闘するつもりなら500とか1000人くらい兵士連れてこいなの
    あの巨大戦艦ならそれぐらい余裕そうなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:44

    >>81

    さぁ……?

    てっきり村の外の敵をここから見れるのかと思ったら、コハクが下の地面からジャンプして周りを確認してたし、存在意義がわからんなの……。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:47

    今回の冒険家マヌルのお話は悲しくも抗う話だったの
    たどり着いた場所が絶滅したはずのクオンツ族の里だったとは驚きなの
    クオンツは病によって8人しかいなくて族長ももはや私たちは滅びの未来しかないと諦観していたなの
    マヌルも彼らのせめてもの手向けとして各地の冒険話を皆に聞かせて場を和ませるのも面白かったなの
    そのときに療養所から赤子の泣き声が響いて双子のクオンツが生まれ、族長も思うことがあったのかもう少しだけ抗ってみせるかと決意したのは良かったなの
    マヌルが立ち去った後に里がどうなるかは分からないけど彼らに幸多き日々が続いてほしいなの


    よっしゃー!帝国軍が攻めてきたなのー!虚無の根源のクオンツを民族浄化しろなのー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:06

    幼い子供まで含めて徹底抗戦だなんてテロリスト種族の鑑なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:17:49

    人数がしょっぱ過ぎるなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:18:23
  • 93二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:18:53

    >>82

    ステップはいいとして針を手の甲に乗せてるのは何の意味があるなの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:20:06

    >>93

    ぶっちゃけ落としても手元に戻る針だから何の意味もねーなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:20:41

    >>90

    過激思想についていけずに話し合いを求めた臆病者には「総括」が待っていそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:23:22

    セリフを共通にするのは熱い演出だけど…
    明らかに寡兵なのに正面突撃を作戦にするコハクは何考えてるなの
    本当に作戦会議したのかなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:24:23

    オニキスばかりヘイト役買わされてカワイソ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:24:48

    >>96

    あの人数で人類と戦争しようとしていた奴なの

    作戦会議したところで出て来る案はたかが知れてるなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:26

    戦術軍師という職業があるくらいなの
    まともな戦術を提案できるのは特定職業だけでその他の職は全軍突撃以外の作戦を使うことができないなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:47

    >>96

    全員で敵陣の真ん中に突っ込んでいって大将首めがけて石化パリィンするなの

    クオンツ爆弾なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:53

    >>97

    読者のヘイトは針坊に向いてるからマイペンライ!なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:26:56

    脳筋な一族すぎて滅ぶのも当然だと思うなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:27:15

    正面からコハクが単独で突っ込んで様子見して戦力分析ならまだギリギリ分からなくもないなの。
    超越者とやらがどれ程かは分からないけど、一騎当千…少なくとも当百くらいはあると思うなの。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:00

    >>87

    多分今回の人数がおっぱいの管理能力で統制が取れるかz(ry

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:29:23

    なんでオニキスがカルセド死亡のヘイト買ってるなの…?「カルセドみたいにか?」ってキレられなきゃいけないなの…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:29:41

    >>87

    ライフコッド村襲撃にそんなに数いないなの

    RPG的なイベントだから仕方ないなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:30:46

    >>99

    今週も世界の歪みがまた一つ明らかになったなの…

    針世界はかくもろくでもないものなのかなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:32:05

    >>105

    カルセドが死んだ程度で臆したか…?臆病者。

    的な煽りかもしれないなの。テロリストの生き残りは血気盛んで困るなの。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:33:32

    オニキスくん昼間には違和感に気づいてたのに夜まで何してたなの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:33:36

    通りすがりに攻めてきてるのではなく準備された軍が正面から攻めてきてるなら裏口に伏兵がいないか警戒するべきなの
    非戦闘員だけで裏口から逃亡させるとかどう考えても危険なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:34:16

    >>110

    こいつらにそんな知能ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:34:37

    >>109

    現実から目を逸らしてたなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:34:46

    >>108

    多分革命メンタルなの

    テロは遊びじゃないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:35:01

    >>79

    清水寺は作るだけだったら戦前のたくさんいたクオンツが建立したで説明がつくなの

    問題は現状の匹数では維持管理に無理があることなの

    清水寺はかなり綺麗なのに9匹しかいないのにどうやって掃除や修繕をしているのか謎なの

    どうやって資材を集めているのかも謎なの

    その資材を普段の生活に回した方が豊かに暮らせるだろと思わないのかも謎なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:35:21

    花占いして本当に悪い事が起きるか占ってたなの

    >>109

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:14

    >>109

    違和感に気付いたから警戒!してたと思われるなの

    敵を最初に見つけて即報告したのは偉いから褒めてやるなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:37:17

    >>109

    この空白時間はSSエルフのエサにできそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:54

    >>99

    一応地の理を生かすって考えはあったようなの

    ただ話し合った結果正面突撃になったみたいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:58

    >>107

    非難されたり間違った行動をしているように描かれるキャラほど

    読者視点では共感できる常識的な感性を持った世界なの

    もはや現実と同じ倫理観で読むべき物語じゃないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:39:23

    釣り出すにしても隠密さんが姿を見せる必要はあるなの?
    逃げられたらどうするなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:40:37

    >>118

    なろう名物包囲殲滅陣に正面から突っ込むとか本当に本当に本当に「バカ」なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:30

    >>118

    つまりあのクソデカ清水寺は地の利にならないってことなの

    …本当に何のために建てたの

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:42

    >>120

    逃げられたら追いかけて強引に連れて行けばいいなの

    隠密さんはゆーしゃちゃんよりHP多いし針坊融解くらいおちゃのこさいさいなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:41:47
  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:09

    >>118

    それなりに考えてるように見えて出力は全部突撃になるとか

    頭知波単学園なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:12

    >>124

    改めてみると痛い仮面なの

    悪目立ちしそうなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:22

    >>124

    そんな事

    させないッ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:44:02

    >>123

    針坊融解!?是非ともやって欲しいなの!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:44:48

    >>120

    隠密さんは巣内の個体数を報告する程度には情報を取れてるから脅迫すれば追ってくるだろうと判断したからかもしれねーの

    演技に力が入りすぎて帝国を秘密裏に攻めようとしている集団を消すとか言ったら「正当防衛だね」と言われた可能性があるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:45:16
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:45:45

    >>128

    持ってる爆弾投げれば一発なの

    ていうか針坊はどうしてあの爆弾持ってる奴を追おうと思えたなの?馬鹿なの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:14

    そういえばヤニカス少佐に報告してる隠密さんは隊員と言ってるけど、マヌルを誘い出した人は隊長じゃなかったなの?
    似てる人なの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:47:56

    はーっ 今週も面白かったなの
    久しぶりにシンシンの頭脳戦が見れて■シンシン最高■だったなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:48:48

    >>131

    隠密君の台詞を全部額面通りに受け止めたから追ったなの。

    脳筋クオンツに修行つけてもらった所であの残念な知能は上がらないなの。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:48:58

    目の前で大切な人が死んだ(と思っている)やつとその経験がない青いガキの蛮勇を比べてガキの方が正論っぽく書く奴初めて見たなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:49:18

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:49:45

    >>129

    針坊の性格を考慮するという1ステップが完全な無駄なの

    後ろから近づいて昏倒でもさせてドレッドノートのところに持って行かない理由が皆無なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:52:29

    >>137

    針坊はドレおじさんが認めた強者なの

    昏倒させて連れていくなんて無理なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:53:55

    なの 

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:54:39

    >>138

    そもそもどうしてドレッドノートさんは針坊を認めたなの?

    車道ワォックスにボコられる程度の雑魚なのどうして…?なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:55:38

    >>138

    強者ならなおさら目の前に姿を現して釣り出すなんて危険なことはできないなの

    失敗した場合のカバー策も考えたうえで不意打ちから入るべきなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:56:17

    更新日なのに過疎なの…
    なのや鎧さんの死んだ頃はもっと盛り上がってたなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:56:18

    個人的に針漫画の面白さはRTA風小説のそれだと思うなの
    展開の奴隷っぷりがすさまじくて個人の感情が置き去りにされてるのがRTAを彷彿とさせるなの

    「クソ雑魚職業攻撃力1縛りRTAはぁじまぁるよー」
    「この段階のアドちゃんには絶対勝てないのでパンを渡して命乞いします。お願い許して!許されました。ペッ甘ちゃんが」
    「今回のチャートでは車道ワォックス戦で超集中を閃きます。閃いたので後は最速で敗北して戦闘終了です」
    「コハクは修行を繰り返すだけで好感度が上がって勝手に惚れます。落ちたな(確信)」

    全編こんなノリなの
    ドレッドノートもRTAの被害者にされそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:58:40

    いや さっさとハリボー殺せなの
    後ろからアイサツ前のアンブッシュ重点で一匹ずつ狩っていけばアブハチトラズなの
    ネギトロめいたアビ・インフェルノ・ジゴク里にしてやればいいなの
    特にウカツな単独行動のオニキスくんとマヌケはいいカモなの 

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:59:27

    >>140

    恐らく車道ワォックスの件を報告し忘れたと思われるが…なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:59:32

    >>144

    ドレッドノートに指名されてるから殺せないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:00:02

    >>145

    コスプレ部隊に期待したなのが「バカ」だったなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:01:12

    幾つか気になるの
    まずマヌ坊相手になぜか爆弾片手に突っかかるアホなの

    大して敵の数がいないことを分かってるなら不意打ちで仕留めた方が普通に有利なの
    これで負けたら敵がバカなの
    ついでにクオンツ族らも何考えてるかわかんないの
    敵の数が不明かつ明らかに準備されてるとわかるなら数の少ない中で真正面戦闘は愚の骨頂なの
    脳筋テロリストとしかいいようがないの、終わってるの

    「マヌ坊を遠ざけてピンチにしたい」けど「主人公に非を作りたくない」という作劇の都合が透けて見えるの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:01:37

    >>146

    戦争に私情を持ち込むんじゃねーなの

    頭怪8なの

    ドレッドヘアさんも暗殺して相打ちでしたと報告するのが暗部の汚いニンジャなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:02:01

    この手の話で逃げれない理由って大抵お年寄りなのに、コッコが逃げれないからなんて理由だけは目新しいなの。
    族滅された生き残りの割にこいつら平和ボケし過ぎなの。
    最早生きるのを諦めてここで終わりたがってるまであるなの。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:02:59

    >>143

    ひょっとしていつまでたっても賢者の石を探さないのはこのRTAの目的がAny%クリアじゃなくて

    クオンツの里最速完全破壊カテゴリだったりするからなの?

    だったらセットアップに時間かけすぎなの、再走しろなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:45

    >>150

    家畜はコイツラにとっての唯一の財と考えるとまあ……なの

    でもその割に衣類や住居は上等だから唯一でもなさそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:57

    >>144

    もしかしたら緋の目みたいに感情を昂らせてからコロコロした方が美しい鉱石になる可能性があるなの。

    本編でそういうのを描けはまだ理解出来たなの。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:04:32

    >>150

    実はコッコはクオンツ族に種付け出来ると考えれば保護するかもなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:01

    マヌルを不意打ちしない問題が膨れ上がってるなの…
    ワォックスにボコられるザコなのを報告してないならバカなの
    巣に潜入しておきながらマヌルの実力を測れてないのはバカなの
    こんなのを楽しみにしているドレッドもバカなの
    そもそもvsコハクよりも人間がいるのが珍しいから戦おうとしてるのもバカなの
    つまりいつも通りなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:44

    隠密「これから里を爆破する」(里の外に逃げる)
    針坊「待てー!」(里の外まで追いかける)

    やっぱりマヌルはすごいなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:48

    クオンツ族武闘派多すぎてそら族滅されるのもやむなし感あるなの
    こんな100レベルオーバーを抱える武闘派テロ部族さっさと滅ぼすなの
    ゲリラ化したら困るなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:07:18

    >>156

    バカ言っちゃいけないなの

    そんなことがあるわけ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:08:07

    >>152

    コッコが財と思ってるのはルリだけで、一部はルリを見殺しにできない。子供は故郷を捨てたくない。みたいな感じなの。一応理由はそれぞれだけど、口火を切った奴がコッコ狂な所為で平和ボケ感が強くなってるなの。

    子供→大人と折れてからルリが「コッコもいますしね」って言う流れならもう少しマシに見えた気もするなの。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:08:28

    >>152

    こいつら海苔とか食ってるから海まで出掛けてるか誰かしらと取引してると考えられるなの

    里を捨ててもそれなりにやっていけそうなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:08:43

    >>157

    ドレおじは何で針坊なんぞにかまけてるなの!?

    とっとと危険人物マークしに行けなの!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:08:45

    >>158

    地味に隠密さんが登山させられるのキツイなの

    平地で待ってろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:09:41

    >>162

    バカと何とかは高いところが好きなの

    …だからって山の頂上で待ってなくてもいいだろうがよえーっなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:10:05

    クオンツ族実は魔法防御高い種族説を今更提唱するなの
    ソード・ワールドのフロウライトを見てて思いついたなの
    宝石化で魔法防御ならそれっぽいなの
    本来は後衛職向きなのに何故か格闘家ビルドしたバカ種族なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:10:58

    >>160

    この世界の海苔はワンチャン種作で取れる可能性があるなの。

    畑一面に広がるモザイk…海苔……嫌な感じがするなの……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:16

    >>161

    コハクも連れてくる予定のはずなのに隠密さんが忘れてるだけなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:11:38

    >>165

    アンデラに輸出してあげるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:12:23

    コハクと戦いたいし少佐に知られたくないドレッシングさんはどうるべきか
    ①コハクを誘き寄せる
    ②里に速攻で乗り込む
    答えは③マヌルを呼び寄せる これが理解できないなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:13:13

    >>167

    アンデラ民への宣戦布告はやめろなの!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:08

    >>169

    針坊もアンデラの子も不幸自慢してるからマイペンライなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:13

    >>168

    大丈夫なの

    あの色ボケはマヌルに惚れてるからマヌルが危険で危ないと知ったら持ち場をルリにぶん投げて助けに行くなの

    まじ族長降りろなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:25

    >>168

    針坊はコハクのお気に入り(憶測)なの

    針坊を呼び寄せればコハクも来る(推測)なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:46

    >>164

    魔法防御の高い回避タンクって聞けば強そうではあるなの。

    過度な攻撃を喰らったら鉱石化する弱点があまりにもデメリット過ぎるなの…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:50

    >>166

    マヌルの報告といい忘れすぎなの

    何らかの病気が疑われるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:53

    コッコ狂い実は男説を提唱するなのシーメルなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:15:12

    >>171

    知られずに呼び出してりゃ気付けねえなの あーっなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:15:48

    >>174

    厨二病と思われるなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:17:01

    >>171

    ルリもお気に入りのコッコが心配で狂気に堕ちてるから役に立たなそうなの……

    食用でもなく、去勢もせずコッコを増やして、いざという時にそいつらの為に逃げれないルリの戦犯度合い高過ぎるなの!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:17:04

    >>166

    前話を見る限りドレッドノートさんも忘れてるというかコハクに若干興味を失ってる感があるなの

    みんな目的を見失いすぎなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:17:45

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:06

    魔法防御高い説を採用するとカルセドは
    素で武術による弾滑りを駆使しつつ魔法は種族特性で防御
    さらに後衛から味方をバフするというクソうざいバッファーになるなの
    なかなかの性能なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:35

    >>179

    だから行動原理の(比較的)揺るがない少佐が宝石のように輝き出すなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:57
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:24:41

    みんなもイイジャンを押すなの
    ランキング下がりまくりなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:24:53

    >>164

    コハクの手袋はなんと魔法無効化するチートアイテムらしいなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:25:08

    ここまで来てなのは思っていた事を話すなの

    モリ爺はここまで生かすべきだったなの
    寝たきりだけど人間のマヌルに優しく接してくれるモリ爺
    死ぬ前にカルセドに会いたいともらすモリ爺の言葉を聞いたマヌルが里の為にも彼を探しに行くと申し出る
    カルセドこの地を去る(去る)
    モリ爺はカルセドの死に様(死んでない)を聞いて「ヤツはそれ位で死ぬような男じゃない」と一笑に付してマヌルを立ち直させる
    「里の為に命を懸けた者は家族だ、家族なら秘伝を教えるのは当然」と、それからコハクにゴシン流をマヌルに教えるよう指示する
    修業中に帝国軍が攻めて来た時に、追い詰められるマヌル!彼を助けるためモリ爺は最期の命を燃やして立ち上がる!

    「クハハハッ!!まさかコハクを追って来たら貴様に会えるとはな・・・!生きていたか超越者殺しモリブデンッ!!!他の雑魚なんざどうでもいい!!貴様を喰らい俺は更に高みに登るッッ!!!」
    「ぴぃぴぃ囀るなヒヨッコ。コッコの方がまだ思慮深いわい」
    「この老いぼれがぁ」ビキビキ

    って感じのお爺ちゃんの突然の強者ムーヴとかなのは大好物なの
    痛み分けって感じで戦闘終了後、マヌルとコハクにクオンツ族の未来を託してこの地を去るなの(死ぬ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:27:36

    >>186

    そんなアツくて面白そうな妄想はやめろ!なの!

    モリ爺が無意味に砕けた理由がわかんなくなっちゃうなの!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:32:41

    順調にランキング落ちてるなの
    ハンサムもっと頑張れなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:32:47

    ミスターエルフ
    コハクがモリ爺の遺言を胸に単身敵陣を荒らしまわるSS書いちゃっていいですかなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:32:52

    >>182

    でもあのヤニカス少佐も近いうちに自棄になって里を丸ごと魔導兵器で吹き飛ばすなの

    …宝石が欲しいのに過剰火力の砲を持たされた時点で疑問に思えなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:33:19

    >>188

    針坊よりどん底に落ちてるロンがアニメ化してるのは納得いかねーなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:34:45

    >>191

    まあ針よりもロンの方が面白いから何もおかしくないなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:35:15

    >>189

    ああ 書かなければなのがお前を■シンシン最高■すなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:37:06

    スレが終わるしこっそり書いていくなの
    魔法少女装オニキスの下着について質問があったけど実は考えていなかったから今設定を作ったなの
    妙に布面積が少ない女性下着で●●●がはみ出ると制裁でスカートが少しづつ浮き上がるなの
    オニキスは当然気づかないなの 以上なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:37:25

    >>192

    正直ネタにできねー分ロンの方が年末なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:37:43

    コッコの習性で柵を開けて逃げたら一緒についてくると思うなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:38:12

    針スレください!なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:39:23

    >>196

    よく思い出すなの あの畜生共は針坊について行ってしまうなの

    じゃあ今回もそれ捜せばよくない?とか言ったら駄目なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:05:00
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:06:00

    TBC...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています