【新連載】僕の武器は攻撃力1の針しかない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:29

    1話で判断するのはまだ早い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:37:53

    溢れ出るなろう感

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:08

    何故か預金を全部下ろしていった!
    悪徳やろうに違いないから有り金全部巻き上げよう!

    で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:17

    ニコニコで読んでたから連載は嬉しい
    インディーズだから連載と違って続くとは思うし気長に楽しみます

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:39:18

    読み進めるとなろうとは違うんだけど(少なくともルーキー時点では)
    初っ端のひのきの棒感はそのままで行く感じかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:41:53

    これから面白くなるんですと言われてもキツイもんはキツイわ
    ガンガンオンラインとかで連載するやつやろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:08

    勇者はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:42:08

    ルーキーでおっぱい見せてとかベランダに猫がやってきたとかと争ってたのは覚えてる
    2021年10月期連載権獲得作品となると一年近く準備してきたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:44:18

    なんというかなろうの追放物の典型で

    来週もなろうテンプレだともうええわになっちゃうんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:45:17

    で、この針にはどんなチート能力が備わってるんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:20

    >>9

    懐かしい名前だな

    ジャンプラで連載するおっぱい見たかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:12

    なんかのコミカライズ作品?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:37

    >>11

    能力何も無いので主人公側のテクニックがカンストするタイプ(カンストするとは言ってない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:57

    >>11

    主人公が薬師でドラクエのどくばりパロディだからそのうち薬塗って即死効果が付くと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:08

    >>11

    固定1(バフ貫通)と装備解除不可能(投げても手元に戻る)ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:32

    なろうかと思って検索したらニコニコ静画出てきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:46

    友人に殺戮の王いる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:06

    とりあえず言いたいのは
    1ダメだのステータスだのゲームの世界かっての!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:14

    途中まで読んでたけどずっと陰鬱なパートが続いて読むのやめちゃったけど原作はよくなったんでしかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:56

    ジャンプ+でやるタイプの作品では無いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:12

    ずっと不快な展開でゲンナリした
    一話で何かしらのカタルシスが得られないと次も読もうってならんよ…
    雑魚倒したところで何なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:54

    >>23

    あと100話くらい続くから覚悟しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:04

    はぐれメタルでも狩るんじゃろ😓

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:57:53

    「(どれだけ敵が強かろうがバリアとか張ってようが)固定ダメージ1」ってことか
    それでも一撃で1ダメージしか入らないのはキツそう まあそもそも他のモンスターとかのHPがどれぐらいか分からないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:03

    >>23

    第二部はもっとすごいぞ

    勇者サイドとか始まるのカタルシスが0のまま延々と続く

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:17

    「ルーキーで人気だったんです!」とか言われてもなぁ
    それに原作と作画が分かれているとインディーズではいい印象がない
    とりあえずは殺戮の王を超えるところから始めようか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:00:19

    針の活用法に気を取られがちだけど本体が何でもアリっぽいチート能力持ちなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:15

    第一部の終盤は割と面白かった気がする
    5,60話位か…黙って待てとはなかなかいえんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:01:39

    あまりにも溜めの期間が長すぎる上鬱パートがどんどんひどくなっていくからぶっちゃけ最初の山場まで持たないことに賭ける

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:52

    ニコニコ静画の原作消えてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:18

    既読者?が割といることにびっくり
    元は雑絵で連載してた系か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:27

    とりあえず何の捻りのないなろう一直線の一話でビックリした
    今時ネタでも無しにドテンプレ追放もので始めることってあるんだな…聞く限り一昔前のものらしいが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:44

    なんか全体的に治安悪いな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:04:57

    >>34

    原作をルーキーとニコニコで連載してたよ

    プラスで作画付けて連載に漕ぎ着けて削除されたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:05:03

    ルーキーから連載出たのか。この調子で鬼のパンツもいけないですかね?(無茶振り

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:08:26

    なろうがジャンプラにやってきたと大騒ぎしている奴らの視界に
    劣等眼の転生魔術師が全く入っていないのが笑える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:09:41

    1話だけで評価するのは早計だとは思うけど、前情報無しで見た感じ絵は綺麗だなと思った、話は勇者パーティとか主人公の置かれた境遇とか、ステータスとかなろう系が頭をチラついて仕方なかった。
    そういうモヤモヤが引っかかってスッキリ読み切る事が出来なかった。
    というか針でも勝つ事が出来たんだっていっもそれは-100が-99になっただけで主人公は何もプラスになってない
    次の話は気になるけどこういうモヤモヤを解消出来ないんだったら自分としてはあんまり読みたくないなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:11:23

    >>38

    もう自然な背景と化してたから完全に忘れてたわ

    というか読んでないからマジ空気

    好きの反対は無関心よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:11:27

    しばらく様子見するけど今のところ面白くないし聞いたことある展開のオンパレードできっつい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:11:37

    一部は読んでたけど構成変えてない限り覚醒するまでに結構時間かかるぞ。だからプラスとはいえ、正直その前に打ち切られないか心配だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:02

    >>42

    結構どころか終盤も終盤じゃないですかやだー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:11

    >>38

    ごめん真面目に知らない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:12:26

    うーんジャンプラでウケるストーリーではないと思うけどどうなんだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:19

    兄貴分が出て少しずつ良くなって一部終盤はまぁまぁだと思うよ
    二部は、ねぇ…なんとも度し難いかな…く、曇らせずきのあにまんみんならな、なんとか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:22

    >>44

    今日掲載日だから読んでごらん

    自分は今初めて知って1話読んだけど絵が不安定で読みにくかったから途中でやめたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:33

    終盤までカタルシスないタイプの作品ってよっぽどコアなファンがつかない限り商業向きじゃないような……作者がくじけない限り続けれる個人活動とは求められるもの変わるじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:31

    >>46

    曇らせと鬱展開は違うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:43

    >>46

    どうだろう

    勇者と原作中断前にやってたあいつは個人的には悪くないと思うけど

    つってもそこまで行くかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:15:59

    >>38

    それな

    ジャンプはなろう系載せないと思ってたってコメントで、ん……?となった

    そもそもインディーズだから編集関係ねえだろとか言っちゃいけない感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:17:48

    2chのssとかでありそうな感じだな…
    知ってる人いるか分からないけど、昔2chで書かれた、僧侶「ひのきのぼう……?」ってssに似てるな…って感想

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:17:53

    >>48

    まあ今のところコアなファンはいるっぽいから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:19:10

    大衆向けに練り直してたりするんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:20:46

    >>54

    こういう作品はむしろ鬱展開をより重く練り直すタイプだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:21:31

    >>55

    …ダメじゃねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:21:49

    >>55

    なるほど…面白くなるのを期待しておく

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:21:54

    原作から削れるところ削りながら
    テンポを速くして
    展開をマイルドに
    って感じになっていることを期待しようかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:22:51

    >>58

    今日載った1話目しか知らないけどこれ展開マイルドにしたら無味無臭にならない…?平気…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:23:13

    >>54

    大分端折るでしょ、カタルシスの欠片もない展開をルーキーの時と同じように長々とやってたら普通に切られるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:23:49

    >>19

    いやぁ流石に出だしから読者なめてんのかってレベルのゴミをお出ししたあの作品と比べるのは失礼でしょ こっちは漫画としては成立してる訳だしさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:24:17

    度を超えた鬱展開ってそれはそれでなろうっぽいというかなんというか
    商業じゃなかなかきついから長編書けるなろうに置いとくのがちょうどいいってことで、そういうの読もうと思うと事欠かないんだよな
    自分は好きだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:26:08

    >>59

    確かに1話のモノローグにもあった

    砕けて消えそうな心を支えられながら乗り越えるって

    のがまあテーマだからね

    じゃあマイルドにはそこまでしなくていいからテンポだけでも速くなってると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:26:37

    初っ端鬱展開やって新規の読者が離れたらもう挽回できないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:27:18

    これ連載始まったのか、ひのきの棒のパクリ感ヤバかったけど途中から面白かったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:30:07

    コメントでなろう扱いするなと言われても1話見てなろう以外の感想は出ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:30:40

    クビにした理由が真っ当で草

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:32:01

    ここまで続きを読みたいと思わない1話は久しぶりだわ
    やっぱりジャンプ本誌に載る作品って漫画の中でも上澄みなんすね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:36:50

    >>67

    真っ当ではあるが末端が勝手に決めんなやってのと勇者パーティーの一員なのに性格がね 新入りも勝手に他人宛しかも上司とも言える勇者への手紙燃やしてるしだいぶアレなのがね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:39:28

    >>69

    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:40:08

    >>69

    人を見る目無さすぎて勇者にもいい印象が持てない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:41:41

    固定ファンいるらしいし、読んでた人も多いみたいだから刺さる人には刺さるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:45:45

    >>71

    あの子勇者なだけで中身ただの子供のままだからね

    見る目なんて0よ後勇者パーティの掘り下げは遥か先だから…いけるかな…?無理だろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:47:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:01

    >>30

    え、そんな大長編なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:49:53

    原作既読勢結構いるんだな
    面白くなるけどめっちゃ時間かかるタイプか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:50:25

    ニコニコで一部の頃はランキング上位でよく見たから読んでたけど同じ展開をもう一回読みたいかって言うとうーん
    二部までたどり着けるのだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:52:17

    >>76

    ニコニコの企画だかなんだかで人気な個人漫画って触れ込みで見始めだから我慢できたけど知らずに読んだら無理だったって程度にはギアがかかるの遅いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:05:18

    >>71

    適正職業:勇者だからよろしくネ!って感じで押し付けられた感じだからな…本人の意思はなく名前も忘れられ<勇者>として生きるのを強制されてんのよな…

    もう名前覚えているのマヌルぐらいだし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:06:33

    ここで言われてるひのきの棒ってなんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:18:39
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:26:03

    ルーキー時代に見てたから連載になってびっくりしたわ
    途中で観なくなってたけど面白かったから批判だらけでちょっと悲しくなった
    原作連載当初はそこまで追放系流行ってなかった気がするから時期もあるのかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:33:43

    >>82

    タコピーみたいに読者の心を抉りまくればここから絶賛の嵐になるから待とう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:38:05

    >>82

    いやぁ自分はニコ静だったけどあの頃も序盤はコメント酷かったよ…だいぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:39:37

    >>81

    そんなに長くないやんと思って下まで読んだら1/34で吹いた

    しかし導入マジでほとんど同じだなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:46:51

    宇宙で最も可愛い動物と聞きましたが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:54:54

    忌み目じゃなくて忌む目で語感が気持ち悪くて嫌だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:23:49

    一話でなろうのテンプレ全部押し込んだなぁ
    面白いかどうかはこれ以降次第だしOPをだらだらやってもしょうがないからこれで良し

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:31:02

    このコメントを見ると途中から面白くなるらしいけど
    1話がテンプレ全開過ぎてリアルタイムで連載を追う気になれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:38:35

    少なくとも呪術やヒロアカみたいなモン期待するタイプじゃねえな
    何人かジャンプラでもそれやって当然な思考のやついるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:39:02

    後半からガラッと変わるのは確かだが、今時なろう系を嫌いって人がまだいるというのも驚きだな
    まあ最下生や劣等眼も荒れに荒れたけど今では中堅組でアニメ化秒読みだし、こっちも大丈夫でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:05:43

    >>91

    時代が変われば人の趣味が変わるわけじゃないと思うぞ…

    恋愛漫画が嫌いな人だっていつの時代も存在する

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:18:04

    噴水は面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:33:34

    体鍛えて殴った方がまだダメージ入るんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:49:44

    噴水って一ヶ月かそこらで完成出来るもんなんだな
    主人公が旅に出て一ヶ月後に育ての親が亡くなってその育ての親が大金振り込んでくれたのが一ヶ月前ってことだけども

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:50:00

    展開が…展開が雑すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:27:31

    >>81

    超前半を読んだだけでも全然印象が違った

    こっちは商人以外だいぶまともじゃねえか…

    ガワの流れだけ見事に丸パクリなのが救えねえな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:44:12

    先知らないけど防御無視して確実に1ダメージは入るなら薬塗って毒針にする奴かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:48:51

    王道を真面目にやれば売れるから、今のまま様子見かなぁ
    ジャンプにもこういうのが来る時代なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:50:09

    >>27

    逆張りしたがって漫画の十戒とか忘れているタイプだな

    なんか書くから連載している系

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:32:38

    とりあえずここ以外の感想とかも見たけど
    なろうっぽいからダメだっていう人達やこれはなろうとは違うって擁護する人達がいるが
    どっちもなろう系が好きな人に失礼なのではないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:22

    自分は追放系をあまり読んだことないが、
    なろうだから~とかではなく
    この先の展開を期待させるものがこの1話に無かったから続きを読む気にならない

    針の武器を最初に強調してたからこれをこの先どう有効活用するのかの取っ掛かりだけでもあればまだ違ったかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:47:40

    読んできたっス 全体的に中途半端っスね
    主人公が中途半端に蛆虫だし、前パーティの蛆虫具合も中途半端っス

    前パーティなんて愚弄するだけの道具なんだから、主人公を殺そうするくらいの蛆虫具合でちょうどいいっス
    主人公に呪いの魔眼を持たせるのもいただけない、パーティ追放が一理ある感じになっちゃいますし。

    なろうの研究不足だし、思い切りも足らないっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:48:59

    サム8で失敗した岸本先生と同じ理論なんだよね

    面白くなるところまで読んでくれると思う傲慢さには好感が持てる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:51:33

    わざわざ消えたタフスレからコピペしてこなくていいから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:03:01

    馬車乗って帰れって言うならその分の代金くらい払っておくべきでは…金無くて馬車降ろされた主人公が村よりこっちの方が近いからって戻ってきたらどうするんだよ
    あと装備とアイテム回収して換金のくだりはみみっちいなこの女…ってなったから敵キャラがケチくさくて何かね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:07:31

    >>106

    そこまでやるならいっそ主人公を殺そうとしてほしいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:11:04

    >>104

    言い訳ばっかりでこの時点で読む気が失せる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:13:52

    NARUTOのキャラや作中状況、ガジェットを上っ面だけ真似てものすごい駄目な方向に昇華させた感じ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:17:10

    >>104

    熱心な読者のレビューかと思ったら作者だった…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:19:42

    主人公がこっそりパーティにバフ魔法かけてたとかでもなくガチ無能なのは初めて見たかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:20:31

    >>104

    ああ、謙虚ってものを勘違いしたタイプか

    「下手と言われても頑張って描いていきます!」と自分は「下手ですから文句を言わないでください!」は全然別物なんだがな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:13

    >>104

    作者が作画をゴミ扱いしたら駄目でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:24:22

    酷評されて作者ぶちギレてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:26:26

    待てい、これはジャンプルーキー時代のコメントなんじゃ
    つまり自分の絵についての言及なんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:28:53

    こういうのの勇者PTって何でこんなクズなんやろな………

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:30:56

    >>116

    軒並み最悪な原住民どもの民度も添えてバランスもいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:31:09

    >>116

    負のご都合主義展開

    1番萎えるんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:31:24

    カタルシスないなろう風って読んでて虚脱感凄そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:32:20

    胸糞耐久強いられるくらいなら俺ツエーの方が個人的には幾分かマシなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:33:05
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:37:53

    1ヶ月で家解体して上下水道完備タイプの噴水作るとか建築技術高いよな
    あと主人公よりも噴水両サイドの家の住人方が嫌われてるんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:38:04

    >>30

    途中から面白くなるって言われてもジャンプラでこの話数はいくら何でも…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:40:00

    胸クソ耐久を求める作品なら展開のエグさに個性があったり主人公がなんかドス黒い闇抱えてる匂わせがあったりみたいな何か1つでも次が気になる要素があれば読み続けるモチベに繋がるけど、テンプレみたいな胸クソ続くけど100話くらい我慢したらちょっと報われるから!じゃ正直キツイ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:40:29

    >>122

    確かに夜眠れなさそうwww

    あと湿気もやばそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:41:51

    >>113

    これの時は書いてたの作者で毎回最後のページで作画募集してたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:49:47

    >>122

    でもこの発想は嫌いじゃないんだよね。なろう井戸にも通じる優しい心を取り戻せる絵面じゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:04:14

    主要な登場人物全員が全部アホでツラい
    何で主人公は恩人が貯めておいてくれた大事なお金を一気に浪費するのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:28:08

    これインディーズだから人気があって連載までいったという現実

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:28:27

    ここまで不幸な展開続けていいんかって思うわ
    何でもかんでもすぐに不幸にしてから始めなくてもいいのに

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:32:41

    >>129

    つまり他を押し上げなかった俺達が悪い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:34:26

    >>128

    主人公も頭空っぽだから応援したいと思えないんだよな…何で食費も宿代も残さず全ツッパしてんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:39:36

    世界が厳し目なのはしゃーないがそんなら主人公にもそれに負けないオンリーワンが欲しいわいな。空元気でもいいから底抜けの明るさなり、ゲスいことしてでも生き残る強かさなり、善悪どっちにでも突き抜けた精神性なり…
    頭の足らない良い子エミュのなりそこないは見ていて蹴っ飛ばしたくなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:52:09

    >>133

    ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人|月刊少年シリウスshonen-sirius.com

    病気や幼いの妹のために命がけで稼ぐ冒険者続けるしかないって奴は

    なんだかんだで理にかなっているから手垢が付くくらい使われている理由があった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:01:49

    >>104

    正直こんな風に謙遜してもいいこと何一つないよね

    誰がそんな貶すもの読むんだよっていう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:03:14

    >>130

    もっと不幸な展開が続くぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:03:59

    >>122

    なんで噴水が町の中央にあるかも理解できてない作者がやるからこうなる

    物知らずと調べない怠惰はイコールじゃないってよくわかるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:05:49

    遺産全額引き落としは意味が分からねえ
    泥棒はいられたらその場で終わるからこその銀行だろうが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:10:41

    画力あるから脚本の酷さが目立つな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:31

    何でお金ないのに馬車乗ってたん主人公?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:15:31

    インディーズ読まないから他に何を上げるべきだったかとか全然知らんけど、こんな既視感の塊を上げるなんてジャンプも地に堕ちたな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:18:19

    正直序盤の胸糞展開は読んでて色んな意味で苦痛だった
    兄貴分と出会って強くなりだしてからはすごい面白い
    …そこまで読むのが苦行だけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:18:49

    ここまで不幸な展開ってか主人公含めてアホの連鎖というか…
    マジでテンプレなぞってるだけだから作品の展開ってよりノルマ達成してるようにしか見えない
    この一話でこれから面白くなるよって言われてもなぁって

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:19:54

    >>140

    装備とアイテムで金は奪ってないよね・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:21:20

    >>143

    面白くなるよ×

    100話くらいつまらないを乗り越えたら麻痺した○


    なので一切面白くないんだ、ないんだ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:22:13

    作者が普通の追放なろうとは違うんですって息巻いてる割に既読勢は特にそういう事言ってないんよな
    ファンですらテンプレ的追放なろうとして消費してる感がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:22:42

    どうぶつの森みたいな感覚で噴水設置されててダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:23:51

    貼れと言われた気がした

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:23:51

    >>146

    そらやってることがつまらないのなぞりで

    唯一認められてるざまぁの部分も逆張りで雑魚のままぐだぐだし続ける


    どうです!? 全然違うでしょ!? って話作りを分かってない奴が書いただけだs

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:24:23

    ルーキーで読んでたけど面白かったんで長生きしてほしい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:02

    まず大前提として
    命懸けで殺し合いをしているメンバーからしたら、主人公をパーティから外す判断が誰から見ても正しい
    ってのが大問題なんだよな

    アイテムや装備は私物じゃ無くてパーティの金で買ったから、退職したら返還するのは当たり前だし
    手紙を燃やしたりリーダーの許可なく追い出したのは良くないけど、パーティメンバーからしたら【勇者のコネで入った無駄金使う無能】だから勇者が庇えない内に追い出したくもなる


    メンバーからしたらロンダルキアにレベル2のトルネコを連れて攻略しろって言われてるようなもんだからね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:07

    >>144

    なんか酷いやつだ、みたいなコマだけど馬車に乗っておいてお金ないですで突き出されなかっただけいい人だよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:26:08

    マリオメーカーのハトもいってた奴が大体そのまま当てはまる

    作ってる側は楽しいだろうけど、見る側やる側は全く楽しくないんだってね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:13

    目新しさが全く無いあの1話じゃ今後厳しいと思う
    無料WEB漫画なんて1話で切る人も多いだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:23

    >>116>>118

    マンガに限らず悪人成敗で終わる勧善懲悪時代劇の末期って軒並みこんなもん

    もう斬られたくて仕方ない人が必死に修行と努力を重ねたんだろってくらい普通じゃ考えつかない悪事をやらかすし被害者が可哀想すぎて悪人を斬ったくらいじゃぜんぜん気が晴れない

    何ならそこまで言い逃れの余地ない酷い悪事は裏じゃなく表で堂々と裁いてもらえってなる


    邪眼のせいでそれが絶対に期待できないって設定なら主人公目線だからそう見えないだけのレイシズム礼賛だよ

    差別当然で査問も罰則もない世界を主人公が変えていく展開だったらそれなら作者とファンにごめんなさい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:59

    >>151

    しかもちゃんと補助出来るやつ呼んできて交換だからね

    忌み目とやらがどこまでか分からんけどそれで勇者パーティに連れられて実力もないまま進むとか自殺行為に近いし

    むしろ追放してもらえなきゃ死ぬでしょ……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:31:55

    >>151

    つまりこれってトルネコLV2をパーティから外してクリフトLV30を入れたってだけの話だよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:40:22

    急に辞めさせられる上に金も無いなら帰りの馬車代くらい貰っても良かったのでは…勇者が起きる前に主人公にいなくなってほしいならそれくらい払ってくれたかもしれないし
    つか乗る前に持ち金と代金の確認くらいしろや
    育ての親が残してくれたお金全額引き出した上にあっさり騙し取られるし金銭感覚ガバすぎない?
    この金銭感覚だとその内戦闘面とは別方向でやらかしてた気がしないでもない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:44:17

    いやよくみたらこの馬車魔法使いが待たせてるって設定なのか

    ……いやじゃあ逆に何で降ろされてんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:45:45

    >>81

    読んでみたけどすげぇ似てる

    というか作者絶対元ネタにしてるだろ

    少なくともこの一話分は明らかなパクリだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:46:07

    >>159

    主人公(料金は魔法使いが事前に払ってくれたはず)

    馬車(料金は主人公が払ってくれるはず)

    魔法使い(馬車代の現金くらい持ってるはず)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:47:35

    うーん、これは仕事をしていく上での報連相含めたコミュちからの重要性を学ぶための教材漫画なのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:47:56

    お爺さんは旅に出て1ヶ月後に死んで
    銀行に1ヶ月前に振り込んだ

    旅に出て1ヶ月しかたってないし、なんなら旅に出る前にもう死ぬのが分かっていたくらい末期だったって意味では?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:48:42

    >>160

    既視感すごいと思ったらこれだよ

    意識してなかったら怖いレベルで似てるじゃねーか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:49:36

    空中に浮かんだ魔物を連続1ダメージで撃破

    このシステムじゃ武闘家最強で戦士や魔法使いが雑魚では?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:51:17

    >>161

    この行き違い説ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:52:55

    >>151

    上でも言われてるけど追放する側に正当性を持たせたらダメだよね

    主人公にも非はあるやんけ!って突っ込んじゃう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:58:22

    他の追放物は
    主人公のスクルトやバイキルトがめちゃくちゃ強力だったり四次元ポケットで荷物持ちとして活躍してたりするけど
    仲間がその凄さを理解出来ずに追放するからざまぁが成り立つのに

    負けたら死ぬって最大級のリスク背負ってモンスターと戦ってるのに
    戦いの時に安全なとこに隠れてるガチの無能メンバーを金消費してまで養ってやる道理はないわな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:00:41

    >>122

    確かに噴水の位置そこかよってなるな

    素直に勇者の像とかにすりゃ良かったんじゃ…(まだ世界救ってない勇者の像作るのも気がはええよとはなりそうだが)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:10:13

    なろうと一味違うを目指してるらしい作品の擁護が「〇〇話(クソ長)までよめば面白くなるから」なのがよくなろうで馬鹿にされてた作品の擁護と似ているの皮肉ですき

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:42:43

    なろうは読んだことないからテンプレ云々はよく分からないけどそれ抜きにしてもツッコミどころ多すぎるし主人公が悪い意味でバカで好感持てない
    絵はいいと思うし勇者はかわいいけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:43:25

    そもそもザマァ展開とかないからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:55:03

    装備解除不可って言うからずっと針持って歩くのかと思ったけどそれだと危ないからしまったりは出来るのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:56:07

    スレ消化しそうじゃん、人気やね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:57:28

    >>174

    そうかなぁ? そうかも?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:41

    唐突に挟まれるオウルタニアさんで笑ってしまった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:01:11

    たった1話でここまでボロクソに言われるのもすげぇなって

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:01:19

    >>173

    一定距離離れたら勝手に手元に戻ってくるけど、他の物装備しようとしない限りは隠したりとか出来るよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:04:32

    読者を気持ちよくさせるために特化したのが追放系とかの話なのに表面だけなぞって「でも主人公はチート手に入れないしずっと辛い境遇が続きます!」は良い子の諸君案件なんよ
    あのジャンルにおける王道が何故王道なのかを理解してない人間に面白い話が作れるかよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:12:21

    >>178

    そうなんだ

    針持ったまんまじゃ今回女の子からパン受け取る時とか危ないもんな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:16:09

    >>179

    つまり普通のなろう作品は「実はチートでした!追放した元パーティメンバーは馬鹿です!ざまぁ!!!!」ってやるけど

    これは「チートじゃありません!追放した元パーティメンバーは馬鹿じゃありません!ざまぁなしです!!!!」ってするから

    他とは違う作品です!ってことなの…?


    良い子の諸君!!!(略)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:16:53

    >>172

    正直その展開や結末にカタルシス覚えないタイプなんだけどこれはそれ無しじゃダメだと感じた

    なんでこの作品だけ例外的にダメなんだろうと考えたら、災厄ポテンシャル持ちの主人公1人に対して無数の有象無象がめっちゃザマァしてるんだこれ

    例外でもなんでもなかった一人称視点が違うだけだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:17:03

    昨日打ち切り漫画スレでU19とかでキャッキャしてたので第一印象が「針か…」だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:18:48

    >>177

    1話でもテンプレでうっすいし

    原作ありだからそのままやったらクソつまんねーってわかりきっている奴なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:21:19

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:21:24

    道具屋のシーンでほとんど装備出来ないって店主の反応を不思議そうにしてたって事は勇者パーティーの時ガチで武器とか持ったことなかったのか...

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:23:01

    >>185

    わかっててやってるなら滑ってるよ

    知らないなら数字もうちょい良く読んで

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:24:55

    >>185

    アニメ化前に打ち切りってひどいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:25:57

    >>188

    マジレスすると数字読めてる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:27:17

    >>181

    あの、パーティや主人公どころか一般町人から一般商人まで片っ端からずのうしすうデバフかかってるんですが大丈夫なんですかねこの世界…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:27:24

    ジャンプラ編集部どうした案件最近多くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:29:23

    >>191

    インディーズ枠なので選んだのは読者やで...

    編集に責任ないと言わんけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:30:00

    ジャンプラではオリジナルだらけで本誌連載してるの流してるのって基本ONE PIECEで
    後は連載終了したトリコやドラゴンボールくらい

    最近はアバンがあったか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:30:01

    ニコニコ漫画で読んでたなこれ。主人公の師匠が可愛くて最強なんだ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:31:26

    気になって元の感想とか調べてきたら
    50話以上元の勇者PT側の成長物語やるってマジ?
    しかも主人公の出番一切なし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:31:30

    >>194

    あと、最初辺りは実際そんなに面白くないからなあこれ、人気出ると嬉しいけど。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:32:09

    >>195

    その辺で俺は読むのやめたな

    しかも勇者イジメを延々とする展開ばっかなんだその辺カタルシスがまるでない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:34:18

    せめて原作漫画残してたらなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:31

    >>198

    だってバレちゃうだろ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:35:35

    >>200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています