エース!サボ!コイツ飼ってもいいか? Part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:06:29

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:06:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:07:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:07:53

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:08:25

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SSとか書いてるます
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:13:58

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:21:34

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:36:05

    おつ
    考えるほど胃痛が広がる世界線だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:36:58

    前スレであったけどやっぱり麦わら以外の海賊(最悪の世代含む)ってウォロロン時空では割くってそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:38:54

    「今日も坊っちゃんと喧嘩をきたカイドウさんが東の海に飛んでいったこの間ガーブの野郎とやりあったばっかなんだが」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:23

    >>9

    旧四皇が空かない上に世情の混乱とかも原作とは違って名を上げるために割り込む隙が減ってそうだよね

    勿論別の騒動はあちこち起きてるだろうけど広大なナワバリと多数の傘下を抱える白ひげが健在なのはやっぱり大きいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:15:02

    おつ

    ずっと思ってたんだけど初代スレの73は貼らないの?
    アレに影響されたの大きい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:17:08

    >>12

    スレ主じゃないけど4に貼ってあるの全部外部リンクだからなぁ

    スレのレスに直書きされてるのを貼るって難しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:48:44

    >>12

    スレ主だけど直に貼ってあったりテレグラフに個別にあげてるのとかは貼らないかな

    別サイトのはURLスレ内に記載されたことがあるやつだけまとめてる


    SSを勝手にまとめるわけにもいかなし過去スレリンク集はつくったからそっから見て…としか言えないなぁ

    過去SSさらされるのが嫌だと思う書き手さんもいらっしゃるようだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:55:17

    >>14

    あーそうか…確かに嫌がる人もいるからしょうがないな

    個人的に初スレ73が好きで定期的に見返してたから質問しました

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:06:40

    初代スレは73様のSSはもちろん別の方のSSやレスも面白いから自分も高頻度で見返してる

    ウォロロンのネーミング
    カイドウ=ウォロロンに結びつかないASL
    親バカなサボ
    運命に出会うカイドウさん
    マリンフォード昔ばなし

    etc…とか本当に面白くって最高です

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:41:06

    毎回東の海に通うくらい執心する相手ならこっちに連れてくれば良いのにと思われてそうではある
    いや実情知っててもそれはそれでひたすら「???」だけど知らない場合あらぬ誤解がひたすら加速する

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:22:35

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:29:59

    百獣のトップとか四皇とか関係なく居られる場所や関係に惹かれてたなら気に入ってはいても連れては行けないよな…
    強制でも義務でも恐怖でもなく受け入れたちびっ子達っていう稀少性と特質が消えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:38:04

    目的があってナワバリにしてるけどワノ国にはカイドウさんのストレス源になるものが多いからASL連れてけないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:57:58

    この時空ならヤマトは手錠はかけられても、爆弾付き手錠はかけられないかな
    サボの件を知って、残りの二人を手元に連れて行こうとヤマト同様爆弾付き手錠を用意するけど、それをしたらこの居心地の良い空間がなくなってしまうこともわかっているから泣いてしまうんだ
    いつもと違う泣き方をするウォロロンに対して、ウォロロンにとっては最高の返しを二人はするんだ
    帰宅したカイドウはヤマトに対する対応に変化はないけど、爆弾付き手錠から普通の手錠にヤマトがある程度強くなってからは手錠も片方だけにと少しだけ変化していくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:26:48

    ヤマトはつけられて高純度の海楼石手錠とかかな
    人間と仲良く云々のとこは緩和されてそうだけどワノ国に居るとどうしても百獣のトップとしての立場を捨てられないから関係修復そのものは難航しそうでもある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:46:38

    >>21

    確か過去スレのどっかにもあったと思うけどカイドウさんのメンタルに余裕があるから流石に手錠に爆弾は仕込まないんじゃないかな?

    細かい設定は各√別になるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:33:19

    酒癖の悪さとかは良くなってそうだけどちょくちょくワノ国空けてそうだからその度にため息ついてそうな大看板や古参達
    一回の滞在期間が不明だけど仮に一月とかあったら流石に迎えに行ってこいってキングが向かわされてる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:00:53

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:06:50

    酒癖は良くなっても飲酒量は増えてそう
    生活が充実して飼い主たちも元気で今日も酒がうまいッ…てなってるカイドウさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:06:28

    性格的にウォロロン時空でもプロレスというか攻撃させてから反撃みたいなスタイルは変らなさそうだけど他の上戸が戦闘中に出るかどうか
    出ても若干変わってる可能性もあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:15:03

    >>26

    まあ百獣の面々としては良い…のかな?

    酔うにしても笑い上戸とかが多くなってそうだなカイドウさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:22:17

    ASLがお昼寝中に起こすのもあれだからと三人から貰ったお土産を持って帰っていたら三人がお土産に引っ掛かってたとかあってもいいな
    途中で気づいて慌てて帰るウォロロン

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:47:48

    体格差的にどこかに引っ掛けてても気付かない可能性普通にありそうだもんなぁ…特に龍形態
    流石にワノ国までくっつけてく体力がASL側に無いだろうから気付いた時は滅多に無いくらい慌ててそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:56:35

    >>28

    泣き上戸が

    「チビだった飼い主たちがこんなにデカくなったぜ〜」

    「サボが生きててこんなに立派になるなんて〜」

    みたいな嬉し泣きの上戸になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:27:55

    ワノ国後和解できる√なら百獣の面々含めての大宴会がありそう
    ワノ国勢にしてみれば色々と確執あるだろうけど最大勢力の一角になるASL達が音頭取ればいける気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:21:34

    そういやウォロロン時空のカイドウさんってプロレスしてくれるのかな?
    実力わかってるからはじめから全力フルスロットで来る気がするんだが
    …アレ?これって戦力増えても原作以上に被害拡大するんじゃないかウォロロン時空ワノ国

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:37:57

    具体的にどのくらい成長してるかとかを見る為に前半なら何度か受けてはくれそうな気もする
    ただガチスイッチ入るの早そうだし何よりテンションがほぼMAXだから苛烈さは上がってそう
    ……鬼ヶ島最後まで保つかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:56:24

    >>34

    まだルフィはウォロロン強化がのってるだけマシじゃないかな

    最初っからやる気満々のカイドウさんがいたらキングやリンリンも初っ端っから強化バフのっちゃうだろうし本当にやばいのはゾロとローとキッド…だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:43

    とばっちりが…
    それはそれは機嫌の良い笑い声が鬼ヶ島に響いてるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:16:49

    舐めプしない四皇とその幹部相手にするのはさすがに辛いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:02:26

    最悪白ひげのとこの幹部貸してもらうか海賊無双4のオリジナル展開みたいに麦わら大船団の面々に来てもらおう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:57:21

    カイドウ VS ASL

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:18:12

    もしくは強化イベとしてワノ国前に劇場版はさんで経験値積ませるか…かな?
    数がいても本気カイドウとマムが相手じゃなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:06

    ASLと関わりが強く無いマムはあまり原作と変わらない気もするけどどうだろうな

    ワノ国後にもし和解√入るならやっと並んで酒を呑める事になるんだろうか
    ルフィはあまり好きじゃないらしいけど一杯くらいは付き合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:39:47

    少なくても覇海の威力は原作より上がりそう…ゾロは超頑張れ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:45:00

    一度白ひげ海賊団による其々の成長の確認と追加の強化イベントを挟んだほうがいいって
    マルコが回復持ちだといっても大看板二人に大立ち回りして、カイドウのボロブレスから吹っ飛んだとはいえナミを守れていたんだから
    ドレスローザ後でもパンクハザードでもいいけど、ローとゾロの強化は必須だと思う
    ローはその時は覚醒しなくてもマム戦で比較的早く覚醒したほうがいいし、ゾロも早めに覇王色覚醒できたほうがいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:28:48

    >>43

    白ひげ海賊団が麦わらの一味を全体の強化イベントは無理じゃね?

    ルフィ四皇は全部倒すつもりでいるのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:02:57

    そこは魚人島であったから挑戦してみたら全員がボロ負けして、これじゃあ他の四皇なんか足元にも及ばねぇぞ、エースの件で借りもあるから鍛えてやるとかでこじつけはできそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:27:54

    四皇全部倒す発言が海賊王になる時にぶつかるからって理由からならあまり白ひげのとことやり合う理由は無いんだけどね
    まああまり細かく考え過ぎると詰まるから色々なパターンがあって良いと思う
    ルフィが原作より強い→負けてられないで一味が原作以上に修業頑張ったとかでも良いし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:32:47

    >>46

    そうやね

    とりあえず頑張れゾロ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:46:23

    前にあった強化アラバスタ√や強化ドレスローザみたいに原作√自体を強化して麦わらの一味がレベルアップ…とかでもいいかもしれない

    ウォロロン時空はいろんな可能性が考えられるのがイイ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:43:11

    本誌の世界情勢がヤバいけどウォロロン時空はまた別方向にやばそうだよな
    荒れ方は少ないかもだけど世界選手権からしたら目の上のたんこぶ過ぎるのが固まるし距離とか燃料の問題が無ければマジでイム砲打ち込みたいレベルじゃないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:08:05

    チャージ時間とかなきゃ燃料に問題なきゃバンバン撃ちたいんだろうけど麦わらみたいに船で移動されると狙い辛いんじゃない?世界政府はたぶん…

    アニワン見て思ったけどこれ「ペット虐待」とか言われるのかなぁ…ウォロロン時空
    …まぁ先週までは「ペットが虐待」してたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:44

    その前に散々ペット側がボコってるからセーフ
    ワノ国後もカイドウが生存するパターンなら終わってしまうと壮絶なじゃれ合いもどきになるという

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:52

    前スレであったけど、ウォロロン生存ルートだとじゃあこいつら(百獣)どうする?になるけどワノ国にこのまま残してはいけないし、かと言って大型船を作って出ていけもなかなか厳しそう
    鬼ヶ島をやるからそれに乗って全員で出ていけ絶対ワノ国に近寄るな、近寄ったら麦わら達に連絡する…が落とし所か?
    サボWithコブラ王ルートならコブラ王から為政者としての心得をきくモモが見れるのかも
    決戦後に追いついてきた革命軍がしばらく為政のサポートをしてもいいかも
    スマイルの件も革命軍の伝手を使うのも手だと思う
    色んな国で情報収集している革命軍ならまだ可能性はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:00:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:26:33

    百獣&オロチがやらかしたことデカ過ぎるからワノ国和解√は自分には正直思いつかん
    ウォロロン生存√は死んだと思ってたけど生きてて海軍に連行された(であろう)キングたちをカイドウさんが単身助けに行く…とかは考えてるけど

    スマイルは現状1番どうにかしてくれるそうなベガパンクが渦中の真っ只中だから原作次第かなぁ…はやく治るといいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:55:40

    和解というよりは>>52みたいにASLを間に挟んでワノ国からの全退去と不可侵条約かなとは思う

    流石にワノ国に残留するのは厳しそう

    鬼ヶ島持ってくのがキツイならまぁ頑張って船で移動して無人島あたりに住み着くとか

    原作でも百獣幹部とかが生きた状態で捕縛されてたしワノ国側も問答無用で殺せってムードでは無さそうだから、直接国を救ったASLやその仲間達が決めればある程度は従ってくれるんじゃ無いだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:13:19

    流れ切ってすまん

    コルボ山時代の冬に遊びにいったら寒かったのもあってあの黒いモサモサにASLが埋もれながら寝てしまって動けなくなったウォロロンとかいて欲しい
    長居出来なくて黒モサだけ置いて帰ったり時間に余裕があればそのまま一緒に寝たりしてるのがみたい
    そんで次来る時にでも布団か何かを差し入れたりしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:24:28

    ウォロロンの子分の羽に埋もれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:21:46

    >>56

    黒モサに笑った

    …アレって正式名称なんなんだろうな?毛皮のマント??


    冬のコルボ山でかまくらとか作ってたら可愛いかと思ったけどウォロロンが入れるサイズだと作るの大変そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:47:35

    >>57

    羽もあるし火もついてるからあったかそう

    夏は暑そうだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:12:50

    スレ主です
    最近荒らしが多いので荒らされる前にsage進行頼んでみようか考え中なんですがどうでしょうか?
    問題ないならお試しでやってみようと思っているんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:16:50

    スレの内容ほのぼのだし何より今の荒らしにはsage進行のスレも現在進行形でやられてるから自分としてはsageなくて良いと思う
    多分何してもくるときはくるしsage進行は過疎が進むリスクもある

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:04:04

    確かにsageスレも幾つかやられてるね

    まあ最終判断はスレ主に任せるよ


    >>58

    ウォロロンが入れるレベルのかまくらを作れる雪って日本の豪雪地帯レベルで積もならないと中々厳しそう

    ウォロロン達が雨宿り出来る何かをつくるだけでも大変そうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:17

    スレ主です

    ではsage進行はしない感じで

    かわりにスレ終盤まで荒らしが横行してるなら早めの185くらいに次スレ立てようかと思います…スレ埋めの荒らし対策で


    >>62

    寒いところで鍋つっつく姿を見たかったが流石にコルボ山では無理そう…どこかの冬島までウォロロンが連れてってくれたらワンチャンあるかな?

    あと随分前にあったエースの国とルフィの国を内包するウォロロンの国思い出したわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:14:38

    寒くなると熱燗が上手い酒を持参するウォロロンと飼い主達の保護者一家への貢物の酒と飼い主達への甘酒を持参するアルベル兄ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:43:34

    四季を楽しむ幼少ASL&ウォロロン

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:28:20

    初夏には山の中に蛍を見に行くASL&ウォロロン
    それまではただ光る虫だと思っていたASにホタルの習性を教えるウォロロン
    エースの蛍火はこの時の出来事が由来している

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:25:42

    全体的に酒が絡みそうだけどそれもご愛嬌

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:17:43

    冬は喜ばれそうだけど夏は暑いって言われてそうなアルベル兄ちゃん
    最初はなら夏は来ないってなりそうだけどパーフェクトコミュニケーション済みで信頼獲得出来た後なら炎消してくれるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:24:45

    ウォロロンに「蛍狩り」に誘われて鉄パイプもって「狩り」にいくつもりだったら虫取りだった幼ASL

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:00:09

    「蛍狩り?…ウォロロン虫食うのか?」
    「「」」
    光る虫とだけ聞いて美味しく無さそうだけどペットが欲しいと言うなら全力でハントするつもりのASLが居そう
    紅葉狩りも似た反応になりそうかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:55:49

    紅葉狩りは何やかんややって最終的にもみじ鍋食べてそう

    あと夏といったら…ホラー?
    ウォロロンにどっかの島に連れていって怪異に巻き込まれるけどウォロロン時空は基本ギャグなので怪異もギャグ堕ちする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:21:07

    ASL達自体が図太いのもあるけど更に7mの巨体と一緒だから怖がるも何も無さそうなんだよな
    寧ろ怪異とかホラー現象の方が悲鳴上げて逃げていきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:29:04

    ゾンビ的なものが出てきたら流石に驚くのでは?
    で向こう(ゾンビ側)も巨大なおっさんに驚く
    気絶したゾンビをどうするか?と悩んだ末、このままでは可哀想だから戻してあげようと全員で埋めてあげる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:10:07

    スリラーバーク的な感じかな

    ギャグ落ちしてくれるならのんびり終わりそうだけどガチの怪異とかがちょっかいかけたら色々と不味そう
    龍の守るお宝に手を出すのは禁忌と相場が決まっている

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:42:59

    ゾンビはそんなに驚かないかも…原作スリラーバークのルフィがアレだし

    いっそのことジャパニーズホラーものにしてみるかな?
    某ホラゲみたいに「子供を攫う母親の幽霊」に山に連れてかれる幼ASL

    エースは「金髪に花飾りをつけた女性」について行きかけるけど隣のサボが「おれの親はそんなこと言わねェ!!」って拒否する姿を見て正気にかえる
    母親自体を知らなかったため異界には連れ込まれたもののエース&サボと離されてしまうルフィ
    そしていなくなった3人を探し廻り「子供を攫う母親の幽霊」の存在を知ったウォロロンは山へ向かう

    …みたいなかんじで

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:21:13

    スリラーバークはこの時の経験をいかして速攻帰りなさいしたと自分は考える

    ガチギレしたウォロロンと対峙する幽霊が不憫すぎるから適度にギャグ落ちがいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:30:13

    並の悪霊とかだとウォロロン(カイドウ)の覇気食らったらそれだけで消し飛びそう
    なのでウォロロンの姿が見えた瞬間土下座モードに入る幽霊
    別に悪意があった訳じゃなくて寂しくて少しだけ相手して欲しかったとかなら脅しだけで許して貰えるんじゃなかろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:07:24

    >>75 の設定で続き書くとしてもそんなホラーにはなんないし幽霊も最後は成仏するからダイジョブダイジョブ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:41:38

    親を騙ってくるタイプの怪異だと良くも悪くもエースが一番影響受けそうか
    サボはどっちも嫌いな上に自分から家出してるしルフィはそもそも知らないしで

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:31:53

    まぁサボの場合親が優しくしてきたら解釈違い起こすだろうし本物そっくりで来たら来たで即反発するからその辺のデバフはかかりにくそうだよね
    ルフィは母親が不明過ぎるけど父親であるドラゴンの事は全く知らなかったし怪異の見せる親が血縁に限るなら出てきた所で「だれだお前」にしかならない

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:36:29

    エースとサボと手を繋いでたから一緒に異界に連れてかれちゃうけど「母親」を知らないからひとりはぐれちゃうルフィ
    泣きながらエースとサボとウォロロンに呼びかけるけど見つからない…そこに「同じように自分の家族」を探してる自分より小さな子供と出会う

    みたいなの想像してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:19

    ルフィだけ逸れたって気付いたらエースとサボも幻覚振り切りそうだな
    エースは若干生まれのせいで負担ありそうだけど直接両親と会ってはいないし何とかなりそう
    合流して逃げ回って手遅れになる前にウォロロン達が助けに来てくれたらいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:00:55

    アルベル兄ちゃんが来るパターン、最初はASLそのものは比較的どうでもよくて単純にカイドウさんのお気に入りって意識だったろうな
    そこから個人としてもそれなりに気に入るようになっていって欲しいけどルフィが来てからサボが砲撃食らうまで1年あるか無いかくらいしか無さそうなんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:17:35

    ウォロロン時空は色々あるのでASLは2年ぐらいは一緒にいてもいいと思う
    最初の半年ぐらいはカイドウひとりできて、次の半年でカイドウに連れられてアルベル兄ちゃん登場、残りの一年ぐらいで仲良くなったから3人を鍛えていた矢先に自分達不在時にサボの件が勃発
    そこからアルベル兄ちゃんの訪問頻度は減るけど、時々単身で二人の共にやってきてもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:37

    >>82

    できたらss上げたいけどホラーなんて書いたことないから上手く書けそうもない

    ルフィと合流したのが「幽霊の本当の子供」でなんやかんやあって母子ともに成仏…みたいな考えてるけど筆がちっとも進まない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:34:52

    そのSS読んでみたいな


    >>84

    今の所あの年に天竜人やドラゴンがゴア王国に居ないといけない理由が明言されてないから少しズレても大丈夫そうだよね

    丸一年ちょっとは全員揃ってて季節ごとのあれこれを堪能してて欲しい

    ワノ国後のパターン次第じゃもう戻らない時間になってしまうから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:02:18

    >>86

    んじゃ冒頭ぐらいは書いてみるかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:06

    両親ともに他界済、両親ともに健在だけど仲は最悪、少なくとも片親は健在だが両親ともに知らない……の実質的にはほぼ親無し三兄弟なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:54:33

    複雑な家庭環境のわりに真っ当な精神に育ったよな…海賊と反政府組織の幹部にはなったけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:29

    よく悲惨な過去持ちが多い一味のなかではルフィは比較的マシな方と言われているけど、家族関係のことだけ考えると結構悲惨な方じゃないかな〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:53:41

    どうかな…あの世界だと両親の顔知らない子供は割といる気がする…頂上決戦後から孤児増えてそうだしなぁ
    ウォロロン時空だと黒ひげ弱体化&白ひげ生存でそういう被害が少しはマシになりそうだよね
    大海賊時代だから被害0にはなんないけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:27:42

    ルフィが海賊王になって新しい時代を作って、サボが革命軍として世界政府や現体制そのものに切り込んで、エースが変化で荒れる海を可能な限り抑えるみたいになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:07:21

    どうなるかわかんないけど自分たちで出資した孤児院とかに定期的に遊びに行ってほしい
    はじめは怖がられるだろうけどウォロロンも一緒に行って最終的に懐かれてほしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:32:28

    孤児院いいなーそれにASLならやりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:17:37

    孤児院
    運営:革命軍
    場所提供:白ひげ
    用心棒:百獣

    サポート体制
    調理:バラティエ
    医療:サクラ王国(常設)&ハート(定期健診)
    建設・工業系:ウォーターセブン
    美容・衣類:カマバッカ王国
    教育:最初に革命軍による基本的な教育を受けた後、本人達の希望により様々な教育を受けられるシステムが確立されている

    女児は場合によっては女ヶ島に建設されている孤児院に入る

    こんな感じでどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:05:09

    別に無理に一カ所に集めなくてもいいんじゃないかな?とは思う
    ワンピース世界って共通言語だけど近場の島でも文化レベル違いすぎるので(例ワノ国・エルバフ・エッグヘッド)現代なら外国に連れてかれるくらいの感覚だろうし無理に生まれた島から引き離すのも…って

    個人的には孤児院ない島に孤児院たてたりお金がない孤児院を支援したりとかして足長おじさんみたいになってるASL想像してたわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:23:12

    ED後の世界なら短くてもいいからASLの3人で航海に出てほしいな
    それぞれに立場あるから難しいかもしれんが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:42:26

    色々終わった後に3人(たまに他も)でのんびりして欲しいよね
    気合で時間空けたら10日とか1ヶ月弱くらいどうにかならないかな
    ストライカーの機構を組み込んだ小型船とかなら速度でそうだし多少海が荒れても乗り切れそうだから他に役職持ちが居ない3人でも何とかなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:25

    子供の頃から「自由になる」ことをASLは目標にしてたからある程度世界が落ち着いたら誰かにあと継がせて冒険に行きそうな気もする
    とりあえず冒険記を執筆するサボはみたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:57:53

    ルフィはまだいけそうだけど大所帯をまとめてそうなエースとサボは本人達も望んでついた立場だからなぁ
    ただまぁ事情話せば仲間たちがたまには行って来いで1年位OKくれそうな気もする

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:04:24

    ASL達に訓練つけてる時のウォロロン(カイドウ)はゾロに修行つけてる時のミホーク的な感覚もあったりしたのかな
    「自分を倒すかもしれない相手を自分で育てる」的なあれ
    それで実際に相対できるだけの存在になれば良し、駄目なら一時の癒やしとしての認識で終わる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:43:04

    いろんな調査員として島を巡って事件があれば解決する水戸黄門みたいになってても面白いかもしれない

    3人とも知名度あるから変装するけどいつもの正体バレバレな格好して「なんでバレたんだ?」って頭ひねるASL

    ウォロロンいる場合はデカすぎて島に到着する前に身バレしてそう


    >>101

    「自分を倒すかも」じゃなくて明確に「自分を倒す者」と認識し修行つけてるイメージだな自分は

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:50:50

    最終的にはヤバいレベルの知名度と実力になってそうだからなぁ
    そんなのが気楽にやって来るとかそれだけで抑止力になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:12:09

    >>103

    なんなら今の時点でヤバいやつではある

    …何で四皇ペットにしてるんですか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:45

    気合いで小さくなるウォロロンとかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:37:22

    ランブルボールの応用?逆転?
    ベガパンクに頼るのは嫌がりそうだけどその辺と協力したらやれなくも無さそうではある
    まあASLとセットで覚えられたらその内恐怖も多少は薄れるかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:43:48

    ゾオンでしかも幻獣種だから物凄く気合入れれば出来なくも無いかもしれない
    明らかに本来よりデカくなってるのがいつもの獣型だからその逆方向に振り切るとかで
    戦闘力下がるだろうからそこを受け入れられれば何とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:26:29

    戦闘力が下がる→普段の百分の一でも大抵の人間は倒せる力
    3人+一匹で旅はしているけど、おそらく上空ではアルベル兄ちゃんが(個人的な趣味&)四勢力からの依頼で見届けている



    観察…違う、監視…違う、護衛…このメンバーにいるか?と悩んだので見届けているって表現にした

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:01:07

    まぁ護衛は要らないよなぁ…
    ウォロロンとは歳離れてるからそれなりに早い時期にしばらく旅してみて欲しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:16:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:10:56

    護衛は…まぁいらないな
    食糧難やうっかり毒を口にするくらいの危険しか思いつかないや

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:03

    毒も並大抵のものじゃ効かなそうだしなぁ
    実力を抜きにしても名声や立場や実績が大き過ぎて挑んでくる奴も流石に少なそう
    覇王色持ち3人居るから無傷での制圧も簡単だし本当に護衛とは…?になる
    上ついて来てる事に気付かれたら普通に巻き込まれて一緒に居そうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:46:07

    マゼランの毒で抗体あるはずなのにルフィに効いたヨロイオコゼなんてのも居るから偉大なる航路にはまだまだ危険な食べ物多そうじゃない?
    サンジやチョッパーやマルコとかに「特に食べちゃダメな食べ物図鑑」みたいなの作ってもらった方がいい気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:41

    強さはともかく馬鹿なやらかしをしないか心配でついて行きたいけど漸くGETした自由時間だから邪魔するのもなってあれこれ持たせて送り出す仲間達?
    折角だからって高性能な小型船で移動してそうだけど最終的に何かに巻き込まれて破損して本来に戻ったウォロロンにライドして帰ってきそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:28:53

    堂々と行くときはウォロロン
    抜き打ち視察に行くときはストライカーの機構が組み込まれた小型艇…みたいに使い分けてもいいかも
    ウォロロンは人型でも龍型でも威圧感すごいからASLだけで行動するよりは問題は起きなさそうだし(酒癖を除いて)

    一味がルフィを心配して原作にはまだ普及してなかった映像電伝虫やルフィでも簡単に作れるレトルト食品とか作ってちょっとした技術革新になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:05:25

    島の視察で必ず1つは問題起きてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:47:00

    どうしたって目立つだろうからどこで何をしてるみたいなのが仲間達の所にどんどん届いて頭抱えたり爆笑したりしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:32:49

    何処ぞの新聞記者の鳥がくっついてスクープ待ちしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:28:53

    そもそも存在自体がスクープの塊みたいなものだしなASL+ウォロロン
    立場的にも影響力的にも総戦力的にも個人戦力的にも世界トップになってるだろう面々が気の向くままにふらふらしてるの中々怖いな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:28:08

    >>118

    定期的に物理的に焼かれるのに不屈の精神で復活してくるアホウ鳥

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:16:55

    そこは死んどけよ鳥として

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:17:17

    >>119

    善良に暮らしてる人には無害だから大丈夫だいじょうぶ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:01:27

    3人(と一匹)を嵌めようとしても兄2が行動を起こす前に情報収集しているだろうし、じゃあ実力行使だって思っても全員が無意識レベルで役割分担して闘ってくるし、最悪不都合なことは兄1が燃やしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:13:59

    ED後の世界で「サンジのレシピ集」や「チョッパーの家庭の医学書」「ナミの美容指南書」みたいな本とかいっぱい出版されそう

    ガープは「英雄の育て方」みたいな内容の本を出すけど注釈で
    ※ASLたちはガープ中将より特殊な訓練を受けています。「愛ある拳」を使えない方は絶対に真似しないで下さい
    とか書かれそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:05:31

    >>123

    そもそもこいつら相手に実力行使を思いつける相手が凄いというか無謀というか

    相性とか色々あるだろうけど本編終了後ならほぼほぼ全員が四皇級になってるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:12:52

    >>124

    ウォロロン時空はガープ確定生存だと思ってレス書いたけどコビーが黒ひげに捕まる可能性ってまだ普通にあったな

    グラグラの能力なくてもヤミヤミの能力は使えるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:31:09

    クザンが黒ひげに合流してるかどうかかな
    居なければ負傷はしながらでもコビー達連れて撤退する事は出来そうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:59:58

    前提条件のせいで圧倒的不利な立ち位置に置かれてそうなのに折れず挫けず全力で生を謳歌してるんだろうなという謎の信頼がある黒ひげ
    ワノ国後も最悪ルフィが来たり居場所を知ったエース他白ひげ海賊団が来ても可笑しくない状況だろうと原作通り待ち構えてそうなイメージがある

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:12:34

    ヤミヤミが「悪魔の実の歴史上、最も凶悪とされる能力」だからグラグラなくて弱体化しても準四皇級には強いだろうしね

    ただウォロロン時空が白ひげ生存が前提√の性質上
    ・早々に撤退した白ひげ海賊団
    ・カイドウ追いかけて早めにやってくる赤髪海賊団
    ・まだ余力のある海軍

    赤髪と海軍が全力で黒ひげ潰しに行くだろうから生き残っても3/4皇に睨まれた黒ひげ海賊団は原作ほどの脅威にはならないだろう…って話で
    ほんとウォロロン時空の黒ひげは運がない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:29:08

    クロスギルドも本編より影響力落ちてそうだし旧四皇が上に蓋してるのはやっぱり新しい世代にとって厳しそうではある

    ワノ国後とかでエースが白ひげ海賊団内で後継者と認められ始めればサボやルフィも白ひげのナワバリ内で便宜受けたりも出来そう(本人達が希望するかは置いといて)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:38:33

    海賊同士の争いに突然乱入してくる革命軍№2という異質
    本人視点ちゃんと介入する理由はあるんだけど世間から見たら意味わからん事してるように見えるのかな
    それとも革命軍と四皇が(個人的なもの以外で)繋がってると思われるのか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:55:55

    ルフィは革命家みたいに思ってる層は結構いそうな気がする
    ドラゴンの息子でエース・サボの義兄弟で天竜人殴ったりしてるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:13

    ちと話変えてしまうすまん
    ウォロロンがコルボ山時代に修行つけてる概念あるけど、始めてASL達が覇気の表出に成功した時喜んでそうだし更に特訓にも力が入ってそうだなと思った
    不完全でも幼少期から使えるって中々のものだろうし未来で自分に向かってくるかと思えばテンション上がってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:13:25

    ダダンたちあたりと酒盛りして喜んでそうかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:09:44

    サイズ的に家の外で呑んでそう
    しかしこの世界線のダダン達肝というか胆力だけなら億超え並みに据わってそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:11:44

    >>135

    酒癖が悪いぐらいで何か危害を加えるでもなくASLのペットやってるだけだからなウォロロン

    たぶんダダンからみた驚異度は「ウォロロン<ガープ」だと思うし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:01:29

    四皇カイドウにそっくりなのは全力で目を逸らしてたんだろうなぁ…
    後々ASLがワノ国での決戦終えた後の新聞で嫌でも認める事になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:47:02

    その前に頂上戦争後のガープが山賊のアジトに乗り込んできそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:25:28

    そういやマキノとかウォロロンについてどう思ってるんだろうな?
    「ウォロロンはフーシャ村に来てないので知らない」とか「ASLにペット扱いされても寛大に笑ってる人」とかかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:56:05

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:03:48

    >>139

    以外と「ASLのペットになったおじさんになれる龍」とか思ってそう。時々差し入れとかしてくれてウォロロンからも認識されてるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:55:20

    ルフィから色々話を聞いて、山賊や海賊(シャンクス達)にも物おじしない旨い飯を作る女ってウォロロン達から認識されていそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:40:12

    >>133

    四皇とは知らずとも純粋にバカでかい龍/おっさんに物怖じせず面倒を見るとまて言い切り実際に出来る範囲であれこれと世話を焼くちびっこってだけで希少種

    そこから更に強さに対して貪欲でガッツもあって素質もあるとか色々な意味でテンションぶち上がるのも無理はない

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:39:07

    >>135

    ルフィ達が狩りに行ってる時とか一緒に飲んで普通に仲良くなってそう

    そして会話の中でダダンは(あれ…?なんかこのペット()すごい苦労してるな…?)とか思ってASLがウォロロンのために酒ちょろまかしたりしても見て見ぬふりしそう

    しかしやりすぎたら怒る。没収はしない。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:37:30

    四皇って本来偉大なる航路の新世界にいるやつだし東の海の片田舎まで来てるとは普通思わないか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:07

    ダダン達一応新聞とかは見てるっぽいけどまぁ信じないというか信じたくないだろうな…
    自分と歳の近い四皇のおっさんそっくりな龍とかペットと思い込んでおいたほうが精神衛生上良さそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:05

    ウォロロンがASLのペットやってる心境はカイドウさん以外理解不能だろうからなぁ…いやマジで理解できないよね普通

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:54

    頂上戦争の記事読んでエネル顔になってワノ国後の新四皇の記事読んでまたエネル顔してそう
    ついでにちゃんとサボの生存もデカデカ載ってるだろうし情緒がジェットコースターになってそうだ
    場合によってはコブラ王生きてる√生えてるし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:11:47

    ウォロロンライドはタイミングさえ合えば最も早い移動手段だと思う
    ストライカーも速そうだけど、航路によっては遠回りしそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:53:39

    空中を一気に直線移動出来る上に世界最強だから大抵のトラブルその他は力尽くで突破出来そうだもんな
    今の所脅威になりそうなのがイムビーム位だし機動力としても制空権としても破格過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:23:26

    速さはウォロロンだけど隠密行動するならストライカーの方が良さそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:47:08

    コブラ王生存→サボのワノ国参戦√だとマリージョアからワノ国を超高速移動しなきゃならないから「コブラ王を襲ったのはサボの偽物説」とかでそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:43:13

    >>151

    まあサイズ的にも存在感的にも目立ちまくるだろくからね…

    後乗る側のガッツも必要になるし>ウォロロンライド

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:07:03

    ストライカーは隠密向きだけど、よく言い聞かせないと上空からついてくるのが二人いるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:45:50

    >>153

    そんな目立ちまくりなウォロロンをスルーしまくるゴア王国

    特に被害はなかったからって呑気すぎだけど流石に四皇が来てるとは思えないか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:47:14

    近海の主>ウォロロンだったんだろうなぁ

    別に襲ってくるわけでもないから

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:43:19

    空中の移動手段がほぼほぼ飛行系能力者個人に依存してるからそれを押さえられるのは強いんだよな
    サボもカラスに手伝ってもらえば結構な距離移動出来るっぽいし
    和解√後なら死ぬ程目立つことに目を瞑れば世界最高レベルの移動手段をGET出来る

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:50:59

    今更ではあるけどペット扱いなんだけど実質セラピーになってるのが面白いんだよな
    ペット扱いと言っても粗雑に扱ったり見下したりじゃなくて自分達が面倒を見なければいけない存在っていう認識になったのが大きいのかもしれないが

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:36:43

    ストライカーで高速移動出来るエースだけどワノ国後とかだと良く考えたら組織のトップが単独で爆走してる事になるから白ひげ海賊団の面々からしたらやめてくれって感じになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:25:34

    >>158

    カイドウさん的にも自分の武力関係なしに面倒見てくれる人って多分いなかっただろうしね

    アレやこれやで疲弊していたカイドウさんのメンタルにASLのペット(になる)セレピーが沁み渡る…Win-Winの関係だね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:01:25

    >>159

    エース(トップ)が自由に動き回るから隊を16から3に編成を変えて、オヤジの側にいる隊、ナワバリを見回る隊、エースを追いかける隊を順番に担当していそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:13

    >>160

    何も知らずに聞くとASLをペットにしたペットセラピーに勘違いされそうだけど実際には逆というね

    いやそっちの意味でのペットセラピーも癒やされそうではあるけれど

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:21:44

    >>162

    その場合ASLがワノ国に連れてかれてカイドウさんとの間に信頼関係築けそうにないんだよなぁ

    「ワノ国支配している四皇カイドウ」と「自由に生きたいASL」だから死ぬほど折り合い悪くなりそうだし


    「ペットになってるカイドウ」って特殊状態だからこそASL&ウォロロン間で家族愛が生まれてくるしカイドウのメンタルは救われてるんじゃないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:21:59

    例えウォロロンが弱かったとしても扱いはそう変わらなかっただろうな
    かと言って強いから頼り切る事もしないし自分達が率先して動こうとするから強さを必要として強くなければ生きてこれなかった大海賊にしてみれば新鮮なんてものじゃない
    その上でメンタルダメージにも無意識的にパーフェクトコミュニケーションで言葉をくれるから癒やし効果は鰻登りだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:51:13

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:08

    四皇と知らなくても普通に恐怖の対象になるだろうサイズと姿なのに怖がらないってだけで異質過ぎるからなぁ
    サイズとかシルエットだとソウルシリーズとかのかなり大き目のボスだから子供どころか大人でさえ相当な威圧感と恐怖を感じそうなものなのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:26:17

    逆に人っぽさが薄い&ルフィが無警戒に連れてきたのが良かったのかも
    後は空から降ってきた酔っぱらいという駄目さ加減

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:07:52

    …まぁ普通の人間は落下してこないから人間判定できなかったのは無理ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:46:04

    出会った直後のウォロロンは甘え上戸か泣き上戸でも発症してたんだろうか
    酩酊の中気に入って気に入られて酔いが醒めた時にそれが夢でも幻覚でも無かった事を知る

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:32:07

    >>169

    初代スレ1の様子だと甘え・泣き上戸どっちもやってウォロロロ言ってるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:06:30

    素面だと流石に無理だっただろうし本当に色々と奇跡的に噛み合った末の世界線なんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:36:50

    Part7.5でもあったけど「カイドウが酔ってコルボ山に墜落してルフィに拾われる」っていうのがレアすぎるからな
    まぁそんなウォロロン時空でもたまにBAD√生えるんだけど…そもそも原作ワンピースからして世紀末みたいな世界観だから仕方ないけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:56:50

    頂上戦争での生存が確定してるだけで他で死なない・傷付かないとは言ってないからな…
    ifで良ければバッドもちらほら思いつくし

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:53:58

    「頂上戦争前にウォロロン=カイドウが判明」
    「ウォロロンとガープがコルボ山で遭遇」
    「ALの旅立ちがフーシャ村以外」
    あたりがBADに行きやすい感じ?

    あと「サボが記憶喪失にならない」も結構悪い√行きそうなんだよね
    「ALが一緒に旅立ち」とか「参謀総長(サボ)のいない革命軍」とか…フラグ取りこぼしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:04:23

    今までいろんな√あったけどウォロロン時空基本√が1番平和そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:28:57

    >>174

    本編が奇跡的な運と繋がりで成り立ってる部分があるからね…

    何かがズレて取り零したらそこから連鎖的に崩壊してしまう可能性はあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:12:12

    初手遭難→コビー遭遇→ゾロ勧誘の流れだからね

    コビーから話聞かないとルフィがゾロに興味持たなくなりそうだしゾロがいないと戦力不足で絶対詰む

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:27:54

    ウォロロンVSガープinコルボ山に関してはそれだけではBAD√には入りにくいかな?
    バトっても最終的に3人がそのままコルボ山で過ごせればなんとか基本√にいけそう
    自分的には「サボ○亡事件(仮)」がなくなる方がBAD√に入りそうだと思っている
    17歳まで一緒にいたら、なんだかんだエースに甘いサボが折れて二人で船出になりそう
    そうすると「参謀総長(サボ)のいない革命軍」もだけどエース側も色々変わってきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:02:54

    ガープvsウォロロンやると規模のデカい戦闘になるから海軍にも伝わりそうなんだよね…ゴア王国加盟国だし
    そうなると「なぜ四皇がわざわざコルボ山に来たのか?」から芋蔓式にASLとウォロロンのことがバレる可能性あるし「サボが記憶喪失にならない」「フーシャ村以外からスタート」とかドミノ倒しみたいに他BADフラグが立ちそうなんだよなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:06:18

    フーシャ村以外からスタートすると麦わらの一味とかデュースが詰むしASLの事が早々にバレると海賊として名を上げ始めた瞬間に捕縛されそう(海賊になってなければギリガープの名前で保護できても明確に海賊になってしまったら多分庇いきれない)
    麦わらの一味が詰むとほぼ自動的にルフィも詰むし……それこそ最悪の場合ワノ国にお持ち帰りされる√じゃないと命自体が危なくなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:30:19

    多分「基本√の頂上戦争」が起点で「頂上戦争以前の分岐」がBADに行きやすいんじゃないかと思う…昔になればなるほど

    「サボ記憶喪失」「ALが個別にフーシャ村から出航」「頂上戦争後に2年間修行」辺りが回収しなきゃいけないフラグかな?
    Part7にあった「ASLがアラバスタ再会√」とか頂上戦争なくなって世界的には平和になるけど修行イベント入れないと戦力不足で詰みそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:25:51

    ただ幼少期に百獣と交流あるパターンみたいなのは結構大丈夫なのが面白い
    仲良くなってはいても無理やり連れて行ったりはしないしASL達もそれを望まないし、ワノ国での戦闘時はお互いに容赦なくちゃんとやり合いそうなのが良いのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:48:32

    >>182

    幼少期に百獣と関わり持っても大丈夫だけど過干渉すぎるとBADエンドフラグが立つかんじ?


    ASLは自然環境の中のびのび育て、生活リズムを変えないように過干渉は避けて少し遠くから見守りましょう

    こうして書くとなんか野生動物みたいな感じだなぁ…多分これがガープの教育方針でASL育成のベストな方向性なんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:10:27

    自由を奪って閉じ込めてしまうと色んなものが失われるからね
    ペットとして飼うんじゃなくて生息域にお邪魔して寄ってくるのを待ち自然のままに触れ合う方が結果的にはきっと良いんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:07:04

    扱いが秘境に生息してる珍獣か何かなんだよなぁ…いや四皇の一角に君臨する最強生物にビビらない上にペット扱いしてくる子供とか珍獣でしかないけども
    スラムとかで物質漁りながら生きてる子供ってだけならあの世界珍しくないしネームドにも何人も居るけどASLはまた何か少し違う気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:23:29

    のびのび育ったチビっ子珍獣三兄弟がメンタル弱った珍獣(フィジカル最強)を精神的に保護(ペットになるセラピー)している状態なんだよなぁ
    だからカイドウさんも「ペットのウォロロン」扱いに異論はないし大事にお世話されてるからASLのこと飼い主と認めてる

    他の孤児のキャラたちだと自分の生活が大変すぎて自分より明らかに強そうなカイドウさんを保護しようとは思わないんじゃないかなぁ…多分

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:36:46

    スラムで物あさりしてるといっても生きるためじゃなくて海賊貯金のためで+αだからかもしれない
    生きるだけならコルボ山でできちゃうしなあの3人
    そういう部分が他の孤児とは違うのかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:00

    猛獣を狩って山奥で季節問わず餓えずに生き延びられるだけの強さとサバイバル能力
    人や国や生まれの暗部や理不尽を知りながら心折れず未来の船出を目標にきっちりと貯金をする計画性とスラムに乗り込みゴロツキと渡り合う気概
    毎日欠かさず鍛錬を行い強さを求める貪欲さ
    ウォロロンという絶対的な力と存在感を目の当たりにしながら怯えずかといって庇護下に入ろうとするでもなくむしろ自分達が世話をしようとする特異な気質

    これは珍獣扱いもやむなしだしウォロロン(カイドウ)が興味を持っても仕方なし

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:57

    珍獣だけど同時に血統書つきのサラブレッドでもあるんだよねASL

    海賊団の実子エース
    海軍の英雄の孫で革命竜の息子ルフィ
    ゴア王国で国王になれる地位の貴族の嫡男サボ

    サボが突然変異すぎる…精神的にも肉体的にも

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:52:21

    フィジカルはまだ突発的におかしなのが生まれる世界だけどサボのあのメンタルは本当に何なんだろうな

    そして一応人間族の筈なのに珍獣扱いされてるASLとウォロロンに笑う
    もし百獣とも交流があった場合更に絵面が愉快な事に

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:25:51

    5歳でエースと出会ってるからそれ以前に家出したんだろうけど5歳児の精神と行動力じゃないよなぁ
    常識というか倫理観がASLの中で1番ありさそうなのに行動が突飛すぎるよサボ…人間5歳族のリンリンだって精神年齢は普通だったのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:03:23

    精神的なニンゲンゴサイゾク…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:15:31

    あらら、パワーワードうまれちゃった……

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:36:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:39:38

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:40:02

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:40:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:41:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています