このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事153

  • 1戦績担当21/12/14(火) 12:05:06

    【書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆レス数が>>190を超えたら、次スレが立つまで書込みを控えること


    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part.152(前スレ)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事152|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D


    やめなされやめなされ.....酷いレース蹂躙はやめなされ.....

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:08:04

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:12:28

    ヌっ!

  • 4馬体重担当21/12/14(火) 12:13:58

    ビッグバン!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:14:54

    >>3

    量ソ好

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:15:21

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 7戦績担当21/12/14(火) 12:20:26
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:26:44

    チームセカンドのウマ娘でクソボケそうなトレーナーって誰だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:26:47

    晩成万能馬の時代からスペシャリスト早上がりの時代へ
    現実に収束していくんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:28:22

    >>8

    キイテイマセン(クソローテ等)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:29:06

    自分もウイポで今年は素質馬大量だあってはしゃいでたらローテ管理すげぇキツかったゾ〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:31:24

    >>10

    それを遥かに上回るサイバーゼットローテは…自分から志願してそうだし……

    ていうかローテで考えるとセカンドのトレーナー大体クソボケになるじゃん

  • 13戦績担当21/12/14(火) 12:33:25

    オフェラのトレーナーは間違いなくクソボケ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:50

    クソボケはクソボケでも酷い方だもん…
    あのローテは正気を疑るもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:38:08

    逆にクソボケトレーナーでは絶対ダメなウマ娘っていますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:42:11

    オウドウあたりはズルズル成績落ちそう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:43:00

    >>7

    仕方ないね

    大変になりすぎてゲームが辛くなったら本末転倒だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:43:35

    >>15

    サイバーゼットはこわれるんとちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:43:38

    >>15

    多分、センパイスキーかな?

    あの秋華賞のストーリーを考えてたらクソボケに務まる気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:44:17

    >>15

    因みに私はニグンノエースですかねぇ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:45:58

    >>15

    グラジオはトレーナーが壊れるよきっと。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:48:16

    >>17

    よくよく見返してみたら一番所有馬少ない時期と比べて2倍オーバー抱えてて笑っちゃうんすよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:50:32

    グラトレは応えたら一生ロリコンペド野郎の誹りを受けることに…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:57:19

    >>23

    大事に仕舞っとかれるから大丈夫でしょ(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:03:27

    >>15

    ラピスもクソボケトレーナーだと駄目じゃないかな


    しっかり叱責して、尚かつ優しく寄り添うことができて初めてラピスは制御可能になる


    そうじゃなきゃあんなのただの暴飲暴食マシーンじゃん(暴論)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:03:30

    サイバーローテとかいう(いないとは思うが)この馬専用のクソローテ
    3歳に古馬混合出させるとか頭おかしい…(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:05:52

    >>25

    ラピスは愛の鞭やSMの意味が分かってないクソボケには与えてはいけない(断言)

    まぁこれは全員に当てはまりますけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:19:36

    ラピス「S(スペシャルウィーク)ってことは…、M(モンジュー)ってことなんじゃないかな?(お目々ぐるぐる)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:22:31

    ラピスはドトトレとか付けるべきなんか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:32:04

    メイショウドトウのお相手ジャガーノートなのか……
    オペックホースの時といいジャガノって競馬界の救世主なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:33:26

    ドトウは優秀な欧州系ステイヤーらしいので次代のステミリ担当になるといいね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:35:58

    名前はスーパーカズヤで決まりッ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:36:29

    馬主達の間でレース成績が奮わなくてもジャガノのお相手に選ばれれば救われると信奉されているのか...?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:39:22

    ジャガノ「オラ!種よこせ!強い子を産んで血を繋げてやるからよ〜?」
    オペフォドトウ「ひえ…怖い…」

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:38

    オペラオー、オペック、ディープ、ドトウと来て次は誰なんでしょうかねぇ…?(期待と恐怖)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:44:55

    >>35

    まぁそれはなめろう兄貴次第って事で

  • 37戦績担当21/12/14(火) 13:47:28

    サムソンくんXじゃがのでサムソンビデオとかつけそう(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:47:44

    個人的には将来的にレフコの種付けをして最強白毛馬をだして欲しいですね、ええ(確かウィポの血統表にはクロスがない組み合わせのはず)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:56:51

    インモー姉貴産駒も楽しみっすね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:58:40

    >>39

    そういえばウイポだと

    シガー×インモーという物凄い配合が可能なんですよね...

    これだからウイポは面白いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:01:16

    文字数制限されてる程度のことでなんでヴィンクロや精英大師が所有不可能になるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:03:15

    エレクトロキューショニスト「俺なんて死から逃れられないんだぜ」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:03:56

    >>42

    文字通り生まれた瞬間から電気死刑執行を待ってるようなもんですね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:04:52

    エレクトロキューショニストはどうあがいても救えないのが
    悲しすぎるから何とかしてください、KOEI

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:09:47

    幼駒の内に出てこないんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:14:00

    オフェラファントム思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:14:57

    あー、名前か……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:19:53

    ファインモーション二軍牧場にいる つまりチームセカンドと関りがある
    今後概念増えそうだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:21:02

    ラーメン屋台で出番を稼げるのは強い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:26:53

    この世の終わりに対抗できるUMAが出来た。
    ダートも一応走れるからJNとも戦えるぜ!
    ちょっとオンライン対戦してくる!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:28:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:30:12

    >>49

    ラピス「この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいよ」

    スペ「あー行きた(以下略

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:30:59

    >>50

    えっ、何これは…(困惑)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:31:08

    インモー姉貴のシナリオすごいらしいと聞いて震える

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:32:24

    >>50

    特性もやばいのばっかりつきやがってよ~お前~

    ところでワールドエンドって確かあれでまだ特性まだ1…か2個だったんすよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:33:09

    二軍牧場に身売りされてしまったファインモーションに悲しい過去

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:33:51

    >>54

    なんかピルサドっぽい姉出てきて芝2400m

    女帝こわれる〜^

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:35:33

    出なすったな仔出し1の勃起神

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:36:32

    >>58

    えぇ....セイちゃんと同じなのか....

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:37:23

    あの勃起神はよわよわちんちん部の一員ゾ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:39

    確かにひどい産駒成績で笑う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:41

    勃起神はこの時空でもガンボリテイオーをガン掘ってたりそこそこ活躍してましたわね
    種牡馬実績?クソだよクソ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:56

    アプリの話になっちゃうんすけど、今回ピックアップされてるインモー姉貴とカフェ兄貴どっちも阿寒湖なんすよねぇ…(今更)

    シロイノ待望のアイツは来るのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:38:59

    勝つのか…。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:40:20

    >>63

    社台はいやーきついっす....

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:40:26

    >>46

    し ゃ ぶ る

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:40:39

    勃起神はよわよわちんぽでかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:41:06

    アカン子は馬場の重い札幌の芝2600mって地味にキツい条件だからあそこ勝てる馬ならそりゃ強いの出てくるよなって思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:44:25

    >>65

    社台系はキツいけど金子馬よりかはマシだから…(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:45:23

    >>67

    でもなんだかんだ御長寿で今も種牡馬やってるってマジかよぉ、俺マジに壊れるな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:50:29

    セイウンスカイさんとブルボンさんとピルサドスキーさんのちんちんはよわよわだよ
    三人がかりでもライスシャワーさんのちんちんに勝てないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:53:45

    ここちんちんでも伸びるのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:57:26

    前スレで、ブライアンの時には削除させる程に騒がれた死ネタを含むSSが平然と投稿されておっぱげてる

    これってつまり死ネタは名誉を傷つけないからOKって意味ですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:58:47

    ここウマ娘スレだからウマ娘世界観において存命が確認されてるかどうかは大きいんだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:00:20

    ブライアンはみんなよく知ってるウマ娘にもなってるやつだから拒絶反応が強くてトリプティクはぶっちゃけみんなよく知らないからなんじゃ
    他のウイポinm動画でもウマ娘関係ない馬の予後不良はなんともないのにスズカの秋天の時だけ大荒れで投稿者が謝罪させられてたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:01:31

    正直言って僕は死ネタ嫌いです(半ギレ)
    それ含め前々スレくらいにあった危ない表現のヤツとかが増えるのは好ましくないと思うわよん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:02:44

    まあまあちんちんどうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:03:34

    >>73

    ケースバイケース

    トリプティクのアレは陰鬱じゃなかったってのが大きいと思う。

    だからといって無闇矢鱈と死ネタを使ってはいけない。

    そして、前例があるからって言質とったみたいなこと思うなよ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:03:52

    これも一応ウマ娘という範囲に入っているから
    気を付けよう!って事でいいんですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:24

    >>79

    ええこと言うた!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:31

    何事も塩梅が重要。
    まぁおかしい奴はその感性がおかしいから基準が信用出来ないんだが。

    ライスのちんちんの強さって4なんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:05:46

    二次としては公式に配慮してわざわざ危ういネタに近付かないよう努めるのは当たり前だよなあ?
    それはそれとしてこの話題も危ないから他の話がしたいゾ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:06:45

    >>81

    ライスは4

    ブルボンは地方とはいえそこそこ勝ってるミヤシロブルボンとかいるし2あげてもよかったのではと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:06:51

    ちんこの話と死ネタの話、最悪の二択で笑っちゃうんすよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:26

    なんかマッスルシスターズのss書きたくなってきたな…みんなどう?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:37

    >>84

    inmスレに相応しいのがどちらかなんて分かりきってるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:38

    ちんこと死ネタの中間…
    シガー兄貴だな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:07:45

    普通に強くて仔出しも高い史実馬って例えばどの馬なのかゾ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:08:01

    >>88

    プイ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:08:16

    >>85

    私を楽しませるんだろう?(期待)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:08:27

    >>88

    ガ  リ  レ  オ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:08:49

    あれ....?この子ってかわいい?
    今気づいたけど....みたいなスレが立てられそうなウマ娘ステークスでもしますか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:09:24

    >>88

    ウマ娘内ならマルゼンさんとか女帝とか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:09:52

    SS所有すれば普通にダート3冠取れる
    まあKOEIの猿設定のせいで芝に行った方がなぜか強いんやがなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:10:54

    >>88

    キングカメハメハ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:11:02

    >>88

    デビヒパおばさん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:12:42

    >>88

    アグネスタキオン

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:13:31

    モンジューも仔出し良かった希ガス

    >>88

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:13:34

    ミホノブルボンの子だし1の話題が出てたから持ってきた、母親はメジロオーロラでイギリスダービーを取ってくれた、早熟だから3歳で引退させたけど月末放牧かなり挟んでたし勿体ないことしたなって思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:14:59

    >>99

    おぉ~素晴らしい....!

    早熟はキツイよなぁ....

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:15:06

    >>99

    文脈から察するにミホノブルボン産駒?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:16:17

    >>101

    YES、ブルボン産駒、ST配合が出来そうだったからやったら生まれた

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:17:14

    たまに見る仔出しとウマ娘になったときのコーチング能力が比例してる設定すき
    トウシバダトウとかちゃらんぽらんな助言ばっかりするけどJNとか一部の付いていけるウマ娘は理解するんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:18:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:19:19

    ダトウの薫陶を受けたであろうスーパーボウルが欧州打倒の化身になってて笑っちゃうんすよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:19:43

    >>103

    つまりスズパレード姉貴は教えるのが苦手で

    一時的にニグンノエースちゃんと亀裂が入ってしまうという概念がある.....!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:20:20

    次から死ネタは禁止って事で終わり!閉廷!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:21:06

    じゃあ後はちんちんの話か……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:21:08

    >>103

    ダトウは口数が少ないと私性合

    元ネタの語録の少なさも相まってストイックに練習に打ち込むタイプで、突然アドバイスとか聞かれるとフリーズ後によく分からない提案してほしい


    それを見られて照れるダトウさんを見て私達が気絶するわけですね(DGTN)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:21:50

    質問だが死ネタを旅に出るとかそういうので変換するっていうのは悪いことなのだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:22:15

    >>104

    荒らしなのかマジなのか知らんが、ブライアンのSSが批判されたのは死ネタだからというより、WEを曇らせるためにブライアンが物語の外で死んだことにされたからだゾ

    まあ一理あるっちゃあるし、R18と死ネタは禁止したほうがいいかもしれんね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:22:32

    >>110

    死んでないから良いと思いますよ、旅に出ても手紙を送るということで関わらせたり出来ますので

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:22:34

    全体の打率低くてごくたまにむちゃくちゃな成長力(JNとか)の奴が生まれるあたり
    どう見ても仔出し低い馬の挙動だもんねトウシバダトウ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:23:37

    ラピス「教え子が全員ダートに転向する件」

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:22

    ウマ娘が死ぬ世界なら荼毘に付したよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:35

    アメジストデカスギのために長距離ダートレースを設けるんだよあくしろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:25:48

    本当に突然だがビルクラが旅に行くのが寂しくなって
    目覚まし時計を使ってループして一緒にいる世界線を目指すプイプイという概念が降ってきたゾ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:26:01

    >>112

    良いんじゃないの?

    死亡扱いの何が問題かってどう扱っても角が立つからだし

    なんか陰鬱じゃなければ良いとかズレた意見も中にはあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:28:20

    >>116

    了解! 名古屋グランプリ短縮!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:28:21

    まぁ後はレースの世界から離れたとか
    競争はしなくなっても彼女の世界は続いていくとかそういうのも趣があると思いマッスル

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:29:04

    プイプイなら走って地球を逆回転させて時間を戻すくらいはできる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:29:24

    >>117

    ウマ娘プリティーダービー 業 始まります

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:30:25

    正直ケースバイケースで判断していくほかねーべ

    切り替えていこう

    そういやオペックホースはダービー出るまでは有力馬だったって言われているけど、だとするとやっぱりダービーとるために早めに調教しまくって、壊された典型例ってことかゾ?

    OKBが確かフリー騎手になった要因の一つに、そんな感じでダービーで燃え尽きることになった、もっと戦えた馬がいたことに思うところがあったからって話を聞いたことがある

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:30:39

    >>113

    その中で繁殖引退ももう近いだろうけどスーパーボウルという大物を残してくれたことは大きいッスね…


    まぁヘイテイが子出し高いんだろうけど(ry


    あれ?ってことはWEとヘイテイは穴兄弟なのか、たまげたなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:32:24

    >>123

    いや、戦績見ると分かるけど重賞で2着とか入着とかはしてるんよ

    ダメになったとかじゃなくて本当に一着が取れない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:32:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:33:09

    >>125

    >>126

    どっちだよ(困惑)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:33:12

    ちゃんと救いがあるのがウマ娘の良さだからま、多少はね?
    センシティブな題材は可能な限りぼかすかウマソウルやら女神の継承やらのファンタジー展開でいいと思うゾ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:34:13

    >>122

    全校生徒2000人の巨大学園「中央トレセン」で突如起こる謎の事件…


    注射された者がお菓子を我慢できなくなる「lps-98-gold」とは一体なんなのか…?


    生徒会、セカンド、運営、様々な陣営の思惑が交錯し、ついに「ガンボリ」の悲劇が幕を開ける…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:34:30

    >>127

    分かんないけどとか言ってるのと戦績データ元に回答したるのどちらが信用出来るかじゃろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:36:16

    消しときました.....
    こういう話題は有識者に頼るのが一番だってはっきりわかんだね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:36:37

    >>130

    あにまんで出た情報なんざそもそも信用せんわ(正論)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:37:08

    グッバイヘイロー家って
    ダークエルフ
    ヤジュウニホラレタ
    キングヘイロー
    ヨウセイサン
    バットマン
    サンドストーム
    がいるのか。ダートばっかの中キングヘイローは特異点ですな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:37:26

    適当に回答兄貴はググれば戦績くらい見られるんだから分かんない事は調べて❤️

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:38:09

    📱はもともとダート女王ですし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:39:24

    まあダンブレの血が強かったって事で終わるからええわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:39:24

    これは来るか…二軍世界でキングヘイローはダート馬だった説…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:23

    まあ日本のダートと米国ダート別物やしなあ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:40:44

    そういえばイナリワンとタマモクロスってめちゃくちゃ小さいけど子孫ふたりはどうだったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:41:18

    >>139

    二人は普通の大きさでしたね、ええ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:42:44

    >>125

    >>126

    ふむ...(wikipediaを見ながら)...なーるほど、これは...馬の方が負け癖覚えちゃったパターンかなぁ...

    でも障害への桁違いの適性なんかは多分柔軟性と賢さあってのものだろうから、能力は確実にないといけませんし、ダービー馬であることがここまで重りになる馬がいたとは...


    正直、オーバックホースもステイヤー傾向あるし、仏国三冠はどう考えても適性の外で勝ってる

    当然柔軟性も賢さもあるわけで...この馬もジャガーノートよろしく平地でも強いだけで、障害適性はめちゃくちゃありそうだよな

    少なくとも三冠馬がステイヤーズミリオンに出走する、150年前の競馬みたいなことが大真面目に起こり得る馬だよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:45:15

    そう言えばウイポって体重の幅はどれくらいあるんすかね?
    メロディーレーンやらヒシアケボノやらの極端なサイズも反映されてるのか、あと自家生産で生まれるのか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:49:01

    うちだと大きい子は540くらいはイキますね
    小さい方だと430くらいまでかな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:49:42

    産駒の傾向が違いすぎてグッバイヘイロー産駒とスカーレットブーケ産駒の対決はキングヘイローとサイバーゼットの一回しか出来てないのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:50:57

    >>136

    やっぱり勇者の後継じゃないか(歓喜)

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:54:19

    オペックホース君は陣営も彼の将来について苦慮してくれてた感ありますねえ

  • 147戦績担当21/12/14(火) 15:55:22

    >>142

    そろそろ現時点の二軍馬の体重一覧表も欲しいなって.....

    (自分では用意しない)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:56:27

    馬体重一覧表はあった稀ガス
    ただ結構前だったからなぁ

  • 149名無しのanonymous21/12/14(火) 15:57:17

    あ~追い着いたわぁ~

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:24

    ダービー馬だろうとなんだろうと陣営が馬の将来考えて選択してるなら外野は口出すべきじゃなかったんちゃうかな…と思わされるオペックホース君の現役後半

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:58:31

    血統表とか簡易年表も2010年あたりまで来たら見てみたくなりますね・・・
    牝馬の入れ替わりもありましたし

  • 152戦績担当21/12/14(火) 15:59:20

    たぶん今年でRB世代は全員引退だろうけど
    ダスカ世代は誰が引退するのか気になりますね......

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:59:55

    馬体重担当みたいなコテハンいなかったっけ?Come on now!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:00:04

    ダスカも4歳で引退かなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:01:23

    多分ビルクラは引退しそうですね、今度こそは種牡馬になれるよね.....?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:03:47

    この乗馬クラブにはあのディープインパクトに唯一勝ったビルダークラウドが居るんです、では見ていきm



    という夢を見たんだ、クラウド

  • 157戦績担当21/12/14(火) 16:04:17

    とりあえず今年で引退決定なのがビルクラと誰?くん
    あとはシャミ子もSM制覇したし後任にO-Back居るし引退だと思いますね
    テングザルくんはんにゃぴ.....

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:05:51

    テングザルは時々負けるけど最初に比べて確実に安定してきてる気がしますね、ええ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:06:42

    >>156

    ネクデカシネー!(PC文字)にならなくて良かったですね、ええ

    それはそうとしてKOEIを爆破しろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:07:54

    引退後のキャリアを考えて走らせなきゃいかんから陣営は難しいねんな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:08:44

    もしビルダークラウドに初年度から大物が出てきたら、キズナとぶつかるのか、まあSSが飽和しすぎて付けられないんですけど。

  • 162戦績担当21/12/14(火) 16:08:57

    バックポージングくんって系統確立要員なんですかね?
    (父オワリヘイテイ、父父WE)

    G1はまだ日本ダービーしか取ってないから今年で引退はないだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:09:38

    バックポージングは牝じゃなかったか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:09:52

    >>162

    実はバックポージングは牝馬でして.....

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:11:15

    ウオッカと2年連続でダービー牝馬になってんだよなあ……

  • 166戦績担当21/12/14(火) 16:11:18

    そうだった

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:11:54

    ステイヤーズミリオンをSMと略すと色々なほんへに繋がってしまうやばいやばい

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:12:25

    >>166

    大丈夫だって性別を間違える事は結構あるから.....

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:12:27

    >>166

    間違いは誰にでもあるから……

    あ、でもお前戦績担当じゃん駄目だやっぱ、介錯しもす!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:14:29

    チョコボール→ウオッカ→バックポージングと牝馬でもダービー獲れる子は多いんですねー
    牝馬にとっては皐月賞が鬼門か?

  • 171馬体重担当21/12/14(火) 16:20:09

    亀レスだけどリスト直ぐはいやーきついっす
    とりあえず今日中に簡易版出しますね・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:21:26

    >>171

    よう言うた!それでこそコテハンや!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:21:42

    >>171

    出してはくれるのか…(困惑)

    ありがと🍆そしてお疲れ様🍆

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:22:11

    >>171

    貴方は太いシーチキンだ....!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:25:20

    SSが書きあがったが1万2千文字…次スレあたりで投下したいけど数スレに分けて投下が良いか、一斉にドバーっと出すのがいいのか…。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:27:20

    >>175

    別に次スレの最初の方でドバーッと出してくれていいっすよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:29:30

    >>176

    その方法で行くかー(デッデッデデデデ カーン

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:43:10

    ガンボリルドルフssでJCに来る面々をシンボリルドルフのコスプレしたガンボリルドルフがもてなすってやろうとしたけどよくよく考えたら国籍の違うウマ娘が同時に来国するわけもないので没になったことをここに記します

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:50:45

    なんでカイチョーのコスプレする必要があるんですか(疑問)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:00

    もてなす時に他人のふりしたら国際問題不可避

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:52:23

    トレセン学園会長直々のお・も・て・な・しと見せかけてガンボリだったっていう、一種の宣戦布告というか煽りでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:53:31

    初手煽り→因縁付け→バチバチレース→格付け完了っていうヤクザムーブなんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:55:11

    「お前らなんぞがうちの皇帝さまに謁見できると思うなよ、影武者で我慢しな!HAHAHAHAHA!」
    国際問題不可避、理事長こわれちゃ^~う

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:55:59

    ガンボリなら海外の強豪たちにもギリギリ問題に発展しない程度でヒールムーブ仕掛けそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:46

    わざわざ言語別に「調子乗んな!」するガンドルフ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:56:48

    そういやイナリワンはダートA、マイルBだったんで、普通にダートウマ娘として運用可能なことを確認しました
    ギラギラエガオに隙がなさすぎないか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:57:55

    どう考えても人選ミスで草

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:59:27

    人選ミスも何もガンボリはJC出走側だろ!何おもてなし(?)してんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:03:14

    >>186

    なんならこの世界のイナリ地方時代にチャンピオンズC勝ってますからね

    その上で春天とおそらく東京大賞典も勝ってるのやばい

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:05:44

    ガンボリにはスポーツマンシップとかないのか(偏見)

  • 191戦績担当21/12/14(火) 17:06:03

    >>189

    東京大賞典は88年に勝ってますね

    ダイスキシも出てたゾ(なお結果)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:06:04

    アオハル杯でレース前に目ん玉ギラギラ獰猛な笑顔で相手チームに挨拶する5人の姿が見える見える…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:09:57
  • 194馬体重担当21/12/14(火) 17:11:01

    >>193

    スレ立てありがとナス!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:07

    >>187

    理事長がルドルフにおもてなしを頼む!って言ってたづなさんが海外ならガンボリルドルフさんの方が適任だ!と思ってガンボリルドルフが来たってのはどうです。

    なお本来はシンボリルドルフにおもてなしを頼む予定だったので急遽コスプレ…()

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:15:58

    次回…ガンボリルドルフが…!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:17:10

    ガンボリルドルフがサンタコスを!?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:01

    エッチなサンタコスしてください!(シーッ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:33

    199ならガンボリがサンタコス
    200ならラピスが花魁コス
    (禁断の二度打ち)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:29

    次いこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています