【ネタバレ注意】こいつpart2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:22:06

    やべー奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:05

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:23:22
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:26:49

    希望ヶ峰敵対才能(絶望など)という評価があったらヨミーの『超高校級の権力掌握者』に次いで春川とは別ベクトルの『超高校級の暗殺者』を付与されていそうな男
    尚王馬と塩からは
    王馬『春川ちゃんの方がまだ面白いね』
    塩『どちらかを選べと言われたら……性別抜きにしても春川さんの方かな。苦渋の決断だけどネ』
    ってなる位にはアレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:27:22

    今更だけどスレ名で草
    ジルチの偽者ということ自体がある種ネタバレになるからしょうがないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:29:00

    スレ主だがスレ名ちょっと悩んだ
    ジルチスレって立てるわけにもいかねーし存在がネタバレだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:30:09

    こいつ大して登場してないくせにキャラ濃いから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:07

    前にも一回完走してたし実質3スレ目
    イカと並んだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:27

    身長が同じ人の死体と入れ替わるトリックの為だけに全員焼死させるってヤバすぎるんだよな…
    あまりにもサイコ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:33:15
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:33:34

    前スレ立てた者だけど単発スレで終わるかと思ったら完走してて🦑生える

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:35:18

    語れば語るほどやばい奴だってわかるの笑うけど良いヴィランだったから仕方ないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:08
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:42

    ヤバさのベクトルは違うけどしょっぱなから狛枝が犯人だったみたいなもん
    多分何かがズレて5章クロになってたら事務所組も含めてユーマ以外の探偵全滅クラスの事件起こしてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:38:53

    やった事のクソさで言えば🦑も上位に来るんだけど、断片的に見ると同情できる要素は結構あるんだよな…
    コイツに関しては何一つ同情できる要素が無いし、なんならカナイ区が🦑の言う「腐った街」になった理由の根幹を担ってんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:40:52

    なお偽ジルチ曰く「ヨミー様の天下だったしアマテラス社は大きくなったしオレも仕事がしやすかった!あの頃は良かった」

    このサイコ野郎が良かったと思う頃とか絶対碌でもないとわかるの良いよね

    良くねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:43:24

    >>4

    殺しへの罪悪感が無く自分のやってることに後ろめたさを感じずなんならジョークにしてくる生粋の殺し屋

    こんな性格なのにやろうと思えば常人とコミュニケーションがとれるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:46:19

    ものまねって特技を発揮してただけとは言えコミュケーション能力高そうなのがガチでヤバい
    そして人並み以上にある才をすべて殺しに注ぎ込んでるくさいのもヤバい
    しかし好きなものは自然破壊

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:46:55

    死に神ちゃんが居なければ勝ち目はゼロだったし、ユーマを殺す事を選んでたらそこで物語が終わってたという
    あの…この人ほんとにチュートリアル章のボスですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:50:22

    >>7

    でも登場章が0と5だから良ポジなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:52:58

    好きなもの:自然破壊ってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:00:10

    (仕えている主人が)残姉ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:02:15

    >>20

    他の超探偵四人はアレで出番完全終了な中コイツだけ謎迷宮や5章で出番のある優遇ぷり

    なお本物ジルチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:11:15

    グッズとかが展開される度にコイツが「ジルチ」として表に出てくるんだと思うとなんというか…
    本物ジルチが気の毒でしかない
    コイツはコイツで好きなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:13:05

    ガワはメインメンバー扱いだからグッズ供給には困ることがないのズルくね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:17:36

    でもグッズ展開されるのはガワが同じ本物だと思うぞ
    俺が気に入ってるのは偽物のサイコぶりだから供給かって言われたら違う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:21:04

    >>22

    それだと残兄ちゃんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:22:15

    クソヤローだったり仮面野郎だったりイラついた時口悪いの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:31

    ジルチの物真似をしている=それなりに本人を知ってるってことだよなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:24:39

    物語の序盤の強敵、いや強すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:25:50

    >>29

    違う姿で暫く一緒に行動してた説それか拷問して聞き出した(ホムンクルスだから多分尾行は無理)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:29:57

    >>29

    ジルチ・アレクサンダー(本物)外伝の相棒枠は決まったな

    ラストは察しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:50:04

    >>32

    トラウマになるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:52:43

    >>32

    最悪過ぎるけど見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:12:11

    >>32

    普通に見たいのが困る

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:04

    >>32

    超探偵のなり方「ジルチ=アレクサンダーの場合」ってタイトルがラストに

    超探偵のなり代わり方「ジルチ=アレクサンダーの場合」になって終わるオチか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:07:28

    >>32

    諸事情で先にカナイ区入りしてしまったジルチ(本物)がそこで出会った青年(殺し屋)と事件を解決するんだな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:15

    >>37

    普通に面白そうなのやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:40

    >>37

    偽ジルチ→ジルチで友情とか微塵も芽生えなさそうだからすごいよ

    トラウマレベルの豹変しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:22:53

    残姉みたいに和解とか絶対無理だもんな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:12:08

    こうして思うと似たような(倫理観皆無殺人鬼、不謹慎ジョーク持ち)キャラのジェノが仲間になってたの奇跡だったのでは…?使ってる上の人間の差かなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:58

    十神も問題のある性格してるけどヨミーに比べたらまともだからな……
    自分を成り上がらせるために邪魔な奴みんな殺せなんかジェノに頼まんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:21:15

    >>36

    そんなん出てきたらトラウマになりそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:24:48

    >>42

    十神は自分でのし上がるタイプだろうしな‥

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:25:03

    仮面野郎イラつくなぁヨミー様もそうでしょう?って同意求めてるのガチで怖い
    そりゃマコトもカナイタワーの最上階で電子機器に守られながら暮らすよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:27:47

    ヨミー:邪魔な奴殺したいのし上がりたい
    殺し屋:ヨミーの命令を必ず実行する
    サイコ同士なのに目的が違うから対立することなく奇跡的な噛み合い方したんだろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:28:13

    こいつあのヨミーに不謹慎ジョークかましたり同意求めてくる辺りガチで根っからのやべー奴なんだってひしひしと伝わってくるの怖すぎ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:29:24

    なんなら死んでも探し回ってるぞ
    これ一度関わったら外せない呪いの装備だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:30:14

    コードネーム的な物も明かされてないからネタバレなしにスレタイにするには“こいつ”呼ばわりしないといけないの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:31:00

    >>48

    呪いの装備呼ばわりは草

    まぁそんな事言われても仕方ないと思うけど‥

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:32:30

    >>45

    イラつく言ってる理由が「カナイ区が変わってしまったから」なの怖すぎるんだよな……

    本気でマコトを邪魔な人間だと思ってるし殺して昔のカナイ区を取り戻したがってるんだコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:33:35

    >>48

    >>50

    まぁその装備を積極的に使って汚れ仕事させまくったのはヨミーの意思だから今後何があっても同情できんがな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:36:17

    ヨミーがこいつに軽口許してたり待遇良くしてるのってシンプルにヤバい奴だから適当に扱えないだけなんじゃ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:39:47

    こいつらクズとリア狂の地点でだいぶやべぇのに主従関係な上に両方ともサイコだし救いようのない奴らすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:41:25

    ウエスカってこいつに会ったことあんのかな
    素はちょっと会話しただけでやべー奴ってわかるから会っててもドン引きしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:48:58

    0章時点ではここまでガチ狂人だとは思ってなかったしなんなら保安部に雇われて運悪く死んだ殺し屋だと思ってたよ
    5章でその一欠片の同情心も消え失せたよ
    でもヴィランとしての格は上がって変に味のあるやつになったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:54:56

    別ジャンルだがジョジョのチョコラータとかはボスが管理してるからある意味ボスは良い仕事してるんだけどヨミーは偽ジルチめちゃくちゃ使って人殺し回ってるんだよな
    最悪の主従だろコイツら

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:56:54

    >>53

    主人に軽口たたくキャラって別に珍しくはないんだけどコイツの場合主人があのヨミーだからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:09

    全クリしてからずっとヨミーとこいつがどうやってこんな関係まで発展したのかが気になりすぎるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:38

    マコトからしたらヨミー失脚工作の前にこいつが死んでくれたのは大助かりだっただろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:00:43

    ヨミーがウエスカと一緒に成功させようとしてた最重要ホムンクルス実験について成功しようが失敗しようがどっちでもいっか!ってヨミー(※ユーマ)を前に発言してんのやべーよなんでこのノリで処分されてないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:22

    やっぱヨミーとこいつサイコ同士ウマがあって仲良かったんじゃね???

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:04:25

    >>60

    ホムンクルスはみんな好きは大前提として、急行で死亡退場って聞いた時は内心祭りだったかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:06:25

    >>60

    偽ジルチ退場はヨミー失脚RTA開始の合図だからな

    なんならこいつがいたらヨミーは所長をアマテラス本社に呼ぶなんて危ない橋渡らずに済んだかもしれんし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:09:07

    普通殺しなんてポンポンやらせるもんじゃないんだ
    ヨミーは普通に命令するし偽ジルチはなんか普通に成功させて帰ってくるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:11:59

    >>53

    仕事以外に私怨で殺しするかはわからないからそこは置いといても万が一待遇悪いからマコト側付きます(マコトが実際雇うかどうかはともかく)なんて事になったら最悪すぎるからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:11

    ヨミーウエスカ偽ジルチが戦犯だけどヨミーと偽ジルチに挟まれてたのは普通にウエスカに同情してる
    サイコ度合いがこの2人だけおかしいもんよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:38:47

    レインコードを平和的解決()させるためにこいつを謎迷宮で処理しないといけないのクソ仕様すぎでは??

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:49:26

    >>39

    その場合逆にジルチ→偽ジルチは最初は怪しみながらも

    だんだん親しみと信頼感を抱いでいく過程がしっかり描かれそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:50:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:53

    「一番怪しいのは誰?」でジルチを選んだ時のユーマのセリフさぁ…
    当たってんだその推理…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:01:53

    こいつが派遣されてくる可能性考えたらウエスカの部屋のセキュリティも決してやりすぎとは思えなくなってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:06:10

    >>69

    偽ジルチって普通の人間みたいな言動できるからな

    というか今気づいたんだがこいつ殺し屋のくせに死に神ちゃんが察せるようなヤバい雰囲気纏ってねーのかよ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:01

    >>73

    見るからに関わっちゃいけないやべー奴みたいな扱われ方はしてないね…怖すぎないか???

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:18:32

    マコトが超探偵呼び寄せたのはヨミー対策の一環だったけど
    その中にはあの殺し屋の処理もやってくれないかなーという願望も入ってたんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:40:11

    こいつ嫌がられたり攻撃されたりするからか動物嫌いなのちょっと面白い

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:42:37

    もしかしたら本物ジルチを始末した時に本物ジルチが連れてた動物も殺してるのかな…
    動物を連れてないタイミングを狙った可能性もあるけど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:46:26

    >>76

    嫌いまでなら可愛げあるけどこいつの場合殺しそうなんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:54:01

    >>78

    動物側も全力で殺しにかかってるからセーフ・・・・セーフ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:55:08

    >>76

    >>78

    動物嫌いの理由が本物ジルチを始末するときに邪魔されたからみたいな考察もあったからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:24

    >>79

    これほんと草

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:30:21

    >>9

    犯人側ばっかスレが進んで行く!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:36:36

    本物のジルチ=アレクサンダーのことを探偵特殊能力くらいしか知らないし…偽ジルチのキャラが濃すぎるから自然と偽ジルチメインでスレが進んでいく‥

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:40:15

    >>64

    むしろ死なないとほとんど行動できなかったんじゃ…マコト視点でもこいつの存在邪魔すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:46:02

    邪魔な要人の排除に偽ジルチ使いまくってるヨミーがマコト抹殺に使ってなかったのが不思議

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:47:39

    マコトに関しては世界一の頭脳持ってるからな・・・いい感じに交わしたんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:53:36

    >>85

    マコトはカナイタワーの最上階でセキュリティシステムに守られて暮らしてるからちょっと難しいと思う

    元CEOはここを降りた結果殺られたんじゃねぇかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:55:57

    俺たちは結構外に出てくるマコトを見てるけど普段は最上階から降りてきてなかったらしいんだよな
    本編は偽ジルチ不在のカナイ区だから行動しやすくなってた説

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:46

    もうすぐ100レスいきそうなの草
    スパチュンファン塩系列のキャラ好きすぎるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:57:12

    他人と違う価値観で生きてるの結構好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:08:39

    ジルチ・アレクサンダー外伝にこいつが相方枠で出てきて難事件解くの普通に見たいやつで笑う
    ソールズ湖の事件に実は関わっていたとか先にカナイ区入りしたジルチと一度組んだとかで良いから見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:18:12

    >>89

    ロンパでも頭おかしいやつ程人気出てる風潮がある気がするしね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:20:45

    >>63

    自分が呼び集めた超探偵5人死んでるのと死神の書の存在知ってるから何で死んだのか理解できるからどうだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:23:45

    マコトからすりゃ偽ジルチ始末する為に超探偵5人の命を引き換えにしたって形か

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:27:17

    急行の方以外にも色んな方面で超探偵ガチャで死体発生してるから誤差だよ誤差

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:27:32

    >>91

    そん時は身長と性別以外ほぼ別人になってたりすると嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:28:31

    そういや偽ジルチが妨害したの急行だけじゃない説あるけどどうなんだろうな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:30:06

    ヤコウ所長の発言を踏まえるとアマテラス急行の5人+ユーマが最後に召集されたメンバーだったはず

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:30:17

    実際あの作戦で何人の超探偵犠牲になったんだろうな

    中には全滅したルートもあるらしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:31:49

    >>98

    となると偽ジルチが妨害した可能性は全然あるな・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:38:40

    真面目に本編終わった後にコイツとヨミーの処理どうすんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:46:02

    両者やってきた事考えたら普通に極刑ものだろうけど不死だからゾンビ化させて実質無期懲役じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:19:50

    >>36

    最後の最後で機械的に殺して視点が偽ジルチに変わるんだろうな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:26:09

    肩書き:殺し屋
    好きなもの:自然破壊
    嫌いなもの:動物
    特技:ものまね

    こいつのプロフィール全体的に意味不明で好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:37:07

    >>93

    マコトはホムンクルスの為なら超探偵が何人死のうが何も思わないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:07:08

    >>79

    ダイイングメッセージで証言書いてくれてるの律儀で好き

    このジルチが偽者だとしたら死にそうになっても素を出さないで最後まで本物エミュしてることになってちょっと怖いけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:11:57

    >>106

    でもコイツ自分の意思が介入できない謎迷宮でもジルチムーブしてたし……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:14:31

    >>104

    殺し屋のくせに特技に殺しや暗殺を挙げずに物真似を挙げてくるの謎で好き

    好きなものが殺しやヨミーとかじゃなくて自然破壊なのも意味不明で笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:28:31

    プロフィール更新でちゃんと誕生日変わってるの良くできてる
    ちなみにこいつの誕生日(8月25日)は即席ラーメンの日らしいいやそこはユーマにしろよ!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:32:02

    もしかしたらこの前のデータ更新で変わったかもしれないが、こいつと5章で会話してようやくプロフィールに謎怪人追加されるの芸細かくて好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:36:33

    改めて好きな物に『自然破壊』が入るってなんだ……?
    自然破壊って好きな物に入るのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:39:26

    自然破壊とは
    人間による開発により、直接、間接にかかわらず、山・海・川などの自然空間や生態系が破壊されたり、そこに生きる野生の動植物の生命が脅かされたりすること。

    とりあえず検索して最初に出できたやつを
    いやなんやねんこいつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:43:00

    >>自然空間や生態系が破壊されたり、そこに生きる野生の動植物の生命が脅かされたりすること


    絶対メインの目的こっちだわコイツ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:43:51

    動物が嫌いだから動物が住む場所無くしてぇ〜からの自然破壊に目覚めたってことか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:45:25

    偽ジルチって確かヨミーに対してあなたのおかげでアマテラス社はますます潤ったってぬかしてるんだよな……

    ヨミーがアマテラス社を大きくする→開発で自然が破壊される→動物の生態系が脅かされる→さすヨミ
    こういうことかーサイコかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:46:04

    プロフィールはそれこそ「ここ笑うとこですよ」のノリなんじゃないか?偽物殺し屋ジョークみたいな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:47:28

    動物殺すより棲家をなくして根っこから消しちまえばいいじゃん!って思考回路してるんだな
    こいつアカン

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:47:37

    …これもしかして
    『動物9ソだな…奴らが苦しむよう自然破壊でもするか』
    『自然破壊めっちゃ楽しい!動物が苦しんでいる!』
    『あー、人間も広義で見りゃ動物か。ヨシ!殺し屋でもやるか!』
    『え!自然破壊も殺しも好きなだけしていいんですか!?一生ついていきますヨミー様!』

    って感じか?
    仮にそうだったらヨミーもドン引きするくらい脳味噌どうかしている

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:49:50

    作中でサイコパス野郎とどストレートな蔑称をもらってるだけあるわぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:51:25

    >>116

    そっちは「ものまね」が該当する気がする

    殺した人間の真似が得意です!ってことかと

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:19

    ほんとなんでこいつチュートリアルにいたんだ???
    後半に出会うべき邪悪だろコレ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:54:17

    >>119

    焼死体とベッドインなんてもはやサイコパス通り越して紳士!(by死に神ちゃん)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:56:08

    >>118

    自然破壊を趣味で行うのはやばすぎるし出来ないだろって思ってたけど毛皮コートやファーが偽者の物なら個体少ない動物狩猟しまくったり狩るための外来種持ち込みとかで故意に生態系破壊なら個人でも出来るか…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:00:06

    >>120

    たしかにそっちか

    にしても趣味悪いな!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:00:15

    コイツあれだな
    本人が大層な目的や向上心を持ってる思想犯とかじゃなくて良かったな
    絶対やけに高いスペックで場を掻き回していらんことばっかするタイプになってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:18

    自分に見立てた焼死体1体欲しさに残り3人も焼き殺した奴やぞ、やばいに決まってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:04:30

    >>117

    >>126

    理屈はわかるけど普通はやらんやろってことを平然とこなしてる……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:06:41

    邪悪すぎてやばい
    それはそれとして自ら危険な現場に赴いて工作活動するから格を保ってる
    やっぱコイツ0章で出会っていい相手じゃないって…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:09:25

    コイツさえおらんかったらヨミーは権力手に入れなかったし博士もやらかす前に所長の奥さんに告発されて終わってただろうから実質レインコードの全ての元凶じゃねぇか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:10:07

    ビビって隠れてんじゃねーよウエスカ!!って思っててすまん
    コイツとヨミーいたら引き篭もるわ当たり前だわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:11:51

    博士も糞なのは糞だけど死に際にせめて情報残そうとする程度の良心はあるしホムンクルス研究もヨミーとコイツに挟まれて引くに引けなかった可能性あるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:06

    こんなおサイコ野郎なのにまともな超探偵たちのいる空間に馴染んでボケやってたんやぞ……………どうしろっちゅーねん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:13

    コイツとヨミーがヤバすぎて相対的にウエスカ博士がマシに思えてくるのおかしいって…
    まぁ実際博士は戦犯トリオの中ではマシな方だけどさ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:17:34

    所長の奥さん消したのも博士的に助かったのはそうだけど実際はヨミーや偽ジルチが独断で動いてやってたんじゃ……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:18:42

    博士の周りを奥さんが嗅ぎ回る→ヨミーの命令で偽ジルチが動く→爆殺するって流れだと思う、多分…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:22:38

    博士ずっと研究所に引き籠ってたんなら偽ジルチが死んだ事もしかしたら知らなかったのかな
    ヨミーとコイツのコンビに狙われるとかそりゃ硫酸で偽死体作ってでもカナイ区から逃げたくなるよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:27:04

    「ああクソ……イラつくなぁヨミー様もそうでしょう?」ってセリフ怖すぎたんだけどコイツこれヨミーに対して同意求めてるんじゃなくて「殺していい?」って意味で聞いてたりしてな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:43:42

    >>137

    ほんとにこういう意味だったら、ヨミーも流石に引くだろ‥

    引くかな‥?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:06

    ヨミーはつい最近までイチャイチャしていた右腕()をプレスしてそのまま放置する奴だぞ引くわけない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:49:18

    愛する右腕って呼んでた愛人にかけた最後の言葉が「愛ってなんだ?」だからなヨミー
    偽ジルチもだけどヨミーも充分やばいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:01:47

    コイツのやべーところを語れば語るほどスレが加速していく
    実際今作でぶっちぎりのやべー奴だとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:03:39

    トドメになったユーマの血が救護室を開けて助けようとして付いたの、今にして思えば皮肉だな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:07:06

    >>141

    個で見た時にぶっちぎりでやばい(悪い意味)なのはこいつだと思う

    人外の死に神ちゃんより理解不能な精神構造してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:08:16

    >>141

    まぁ🦑のカナイ区全体巻き込んで銀行強盗もやばいけど、人間性としてはヨミーや偽ジルチのほうがヤバいしね‥

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:19

    🦑は大金抱えてカナイ区から逃げたい・自由になりたい・この街が悪い・シャチは嫌いって割と抱いてる感情自体はわからんくもない範疇ではあるから……
    偽ジルチは完全に関わっちゃ駄目なタイプの人間

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:11:15

    よくこいつ、死に神ちゃんの不謹慎ジョーク爆笑してそうとか言われてる気がするけど、こいつの不謹慎ジョークを死に神ちゃんはどう思うのかな?やっぱり多少引く??

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:12:15

    こんな理解不能のサイコ野郎のくせにヨミーに対する忠誠心は本物で最後まで裏切らなかったというのがなんとも言えん気持ちになる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:54

    >>146

    普通にドン引きすると思う

    自分が殺した人間を指してたくさんの犠牲が出ました…まぁ殺したのはオレなんですけどね(笑)笑うところですよハハハって不謹慎ジョークかますのが偽ジルチだから

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:15:42

    そもそもコイツが居なかったらレインコードが始まってない可能性があるレベルで元凶なんだよな…
    ヨミーを成り上がらせ、ウエスカの研究を邪魔した者を始末して…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:16:29

    >>149

    マジで0章でこいつ処理できたの奇跡だったんだね‥

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:18:48

    所長の奥さんがコイツに殺されてなかったらホムンクルス実験を止めれてたかもしれないんだ
    マジですべての元凶と言っていい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:21:28

    そういえば気になったんだがユーマと死に神ちゃんがビビった謎怪人って偽ジルチだけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:25:37

    死に神ちゃんがビビった!?ってなったから偽ジルチ戦でビビってたのはよく覚えてるわ
    殺し屋に殺意向けられるのフツーに怖いよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:28:02

    こいつ、謎怪人第2形態もちだし偽出口も出してくるし、死んだかと思ったらゾンビ化してまた出てくるし、ヨミー万歳なことやとんでもねぇ精神構造してるってわかるの怖すぎる。
    何なんだマジでお前‥

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:34:52

    0章と5章で出会う因縁の敵

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:36:39

    >>149

    そして本人は研究が成功しようが失敗しようがどっちでもいいと発言するんだ

    ある意味ヨミーやウエスカより最悪なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:04:29

    偽ジルチの謎迷宮には満月があるの今見たらウワ…ってなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:38:28

    >>143

    結局一番怖いのは人間…人間じゃなかったわ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:26:59

    続編で、空白の一週間を生き残って脱出した本物が現れたりしたら面白そう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:38:20

    >>159

    見た目がジルチじゃないから最初はわからなくて後から判明するんだよね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:20:07

    エイフェックススレの方で話題になってたゲーム本編のノベライズだけどゲストキャラが全員コイツの変装だったとかありそうで怖い

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:21:47

    >>161

    訂正 本編→本編の前日譚だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:24:33

    >>161

    実際偽ジルチってカナイ区入る前にジルチを殺してそうなのがなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:26:49

    >>161

    仮にそうだったら変装元も殺してそうだしマコトの欠陥ホムンクルス管理責任問題が大変な事になるじゃろがい!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:28:28

    >>159で気付いたけど本物ヨミーやアマテラス社上層部はヘリか何かでとっくに逃げてて今も隠れて生きてる可能性あるんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:36:44

    >>164

    いや……0章の時点でだいぶ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:39:15

    こうやって話すと確信するんだが、こいつダンロンにいたら超高校級の暗殺者or殺人鬼だよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:39:55

    後よく言われるのが3章クロ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:41:25

    フィンクやスワロとヨミーに気付かれず接触できたマコトか処分できてなかった時点でこいつヤベーんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:42:30

    というかここまできたら黒幕の片腕ポジだと思うこいつ……ちょっとやばい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:44:16

    実際本編でも元凶の片腕やってたんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:46:51

    探偵見習いユウカ!
    見目麗しい情報屋!
    崖っぷちのゴシップ記者!

    全員殺し屋オチきたら爆笑するけどさすがに与太だよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:47:51

    >>164

    ホムンクルス入れ替わりが3年前だからそれ以前の話なら問題は一応無いんじゃね?

    アマテラス社の後ろめたい事案はヨミーが台頭してきた5年前から始まってるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:50:34

    もしレインコードがRPGとかだったら
    ラスボスの前座もしくはラスボスとして戦ってもおかしくないポジション
    ヨミーがそこまで戦闘強くなさそうなのも拍車をかけてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:51:07

    でも女にも化けてたら性別含めて見た目だけで得られる情報不明になるからテンション上がる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:52:55

    実際見た目がコロコロ変わるからマコトも足取りを掴めないって話なら3年間消せなかったのも割と理解できるんだよな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:59:30

    仮に全員殺し屋変装オチきたら一緒に事件に関わって仮初とはいえそれなりの濃密な時間共にしながら『でもヨミー様の命令だしトリックに必要なんで全員焼いちゃいますね( ^_^ )』できちゃうのヤバすぎだろコイツ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:01:06

    戦犯三人衆の中でも特に頭おかしい枠なんだね、こいつ‥

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:07:44

    ナチュラルボーンサイコキラー

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:09:48

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:10:46

    肝心の仕えている主が残念な事さえ除けばコイツヴィランとして隙がなさすぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:11:01

    トリックが解かれた理由がユーマのミスと保安部のミスなのが有能すぎて逆に頭おかしいよ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:11:59

    全員殺し屋変装オチは0章組の死体蹴りが酷すぎるからやめてほしいんだけど面白そうなのが腹立つ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:13:56

    >>183

    尚本編じゃ死体蹴りどころかナイフブッ刺してる模様

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:14:21

    なんかこのスレもうすぐ完走しそうになってる‥

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:14:47

    蹴れる死体もないですけどね!とか言いそうで腹立つ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:15:31

    アドリブ対応したこと踏まえると急行トリック考えたのこいつだよな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:16:39

    >>187

    流石に事前に保安部と打ち合わせしてたと思う

    ユーマが乗ってきたから急遽『コイツ犯人にするか』とアドリブ加えただけで

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:18:16

    >>187

    外の駅の5号車切り離して置いて来たりカナイ区側で本物ジルチの死体用意した1号車とか事前に準備してるから犯行全部がアドリブではない

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:18:51

    >>177

    ジルチのモノマネやってるからそれなりに関わった可能性あるんだコイツ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:19:05

    スパンクが「焼死とはずいぶんと残酷な手法を選んだものだな」って言ってたけどそれに関しては割と素で言ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:20:00

    次スレいるなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:21:08

    🦑に続き実質3パート目がコイツかよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:21:18

    次スレほしいかも‥

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:26:19

    ネタにしていじるつもりだったんですよ

    なんで3スレ目に突入してんだ

    【ネタバレ注意】こいつpart3|あにまん掲示板3スレ目とは戦犯三人衆なだけはあるなbbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:28:33

    それじゃあ埋めようか

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:29:35

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:30:23

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:30:33

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:30:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています