アルカクラウン有識者よ集え

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:38:27

    チュリスも星も消えるんでデッキ考えてみたんですがどうでしょう
    アドバイス・指摘歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:39:14

    ガイアトムくんの枠はコイツです

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:12

    コモリも別枠です

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:49:08

    そういや今回の殿堂ってアルカクラウンにかなり追い風だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:37:07

    ピン刺しになりがちだけどドルマゲドンビッグバンはどうだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:45:35

    ドラサイ4投するほどか?
    というかこのデッキドラサイでザーディとかXXDDZとか出してそのあと何するん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:10:57

    お前らも呼び声ドラグナーアルカクラウンにならないか?イメンでマナ染色してマナ武装を踏み倒すのは気持ちいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:15:31

    マニフェストとホーガン入れようガチャの連鎖は楽しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:15:14

    >>6

    自分としては一気にアルカクラウンのみを目指すルートでは無く、7コスト帯のクリーチャーで戦いながら、隙を見てアルカクラウンで大量アドバンテージを稼ぐ…みたいなコンセプトです

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:16:25

    >>7

    ならない なぜならドラグハートを集めるのがめんどくさいからだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:17

    でも最終モルトつええしなー
    ドラサイ積んでるなら割とマジでありだと思う
    オリジナルだけってなら知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:37:58

    >>9

    なるほど

    そしたらザーディで使う呪文はもうちょっと強くないと戦えない気がする

    ライフゲートとかどう?ノヴァやベンの8マナ帯を除去して7コス帯出したり覇道やロマノグリラを除去してアルカクラウンを出したりできる

    あと7マナ域で戦いながらワンチャンアルカクラウンならクラウンからめくらないと強くないクリーチャーとか低コストのメタクリーチャーは抜いちゃうのも手じゃないかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:57:49

    >>12

    ライフゲートってエクストライフで耐えられても出せたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:31:10

    ぶっちゃけコンセプトの否定なんだけどアルカクラウンの枠ドミティウスにしてドラゴン軸にしたら?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:38:29

    >>13

    1つのテキストに除去と除去したクリーチャーを参照する効果だから問題なく踏み倒せるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:39:14

    >>14

    最終モルト使うならそっちのが強いんだよな

    バトライからドミティウス出るし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:47:02

    身も蓋もないんすけど組んでみました(金額は無視)
    あれ…こっちのが強くね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:48:53

    >>17

    これだったらリースRXのがいいってのは…無し?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:49:46

    >>18

    受けはこっちのが強いんで(泣)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:30

    金額のこと考えないならアルモモじゃなくてラフルルラブじゃダメ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:15

    効率よく強さを求めるとこうやって環境デッキにどんどん近づいていってしまうんですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:13

    環境デッキに近づくというかアルカクラウンを入れないとかいうアドバイスが意味不明だからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:52

    >>22

    効果は同じだから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:28

    ドラゴンに寄せるならアルカクラウンである必要ないのはそう
    ましてやアルカクラウンがスレタイなだけで特にこだわりも無さそうだしハッピーハッピーやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:06

    >>22

    アルカクラウン使いはみんな最終モルト発表された時にドミティウスの方が相性いいなって思った経験があるんだよ

    アルカクラウンだとドラグハートウェポンとのシナジーが無さすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:48

    >>24

    いや、アドバイスに則ってとりあえずドラゴン軸に寄せただけでアルカクラウンのデッキが組みたいんです

    ドラゴン軸(ドミディウス)に負けない強みってなんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:53:00

    >>26

    差別化するならマニフェスト、マクーレで捲りに行くしかないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:54:46

    >>26

    多色なのとエンコマとデモコマあることかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:54:47

    >>27

    やっぱ捲りっすか…アルカクラウンの強いカードはドミディウスと大体被るんですよね

    そりゃそうですけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:55:34

    >>26

    オーケストラ入れられる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:20

    ルシファーで受け兼踏み倒しと思ったが当たりが減って弱いか

  • 32闇道化マルバス(スレ主)21/12/14(火) 22:28:20

    五色の曲芸。まずは進化のオーケストラとタダだしのRX…
    最初は使いにくいですが、すぐにキモチよくなれそうです…
    アルカクラウン要らなくね?は無しです…

  • 33闇道化マルバス(スレ主)21/12/14(火) 22:31:59

    次は組んでる途中でヤケクソになった光デーモン寄りのアルカクラウン…
    これでアルカクラウンを出してもあまり強くない…
    正直YOEEEEE!!(キンッキンッ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:19

    カーキンやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:00:47

    このスレに触発されてアルカクラウン考えてみたけど上手くまとまらなかったので供養
    アアルカイトでのアルカクラウンお代わりとイザナミテラスがいればキングとクイーン揃うかなと思ったけど画像の残り10枚がどーにも決まらなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:43:04

    多色多いのでワイルドサファリチャンネル出せればかなり強いはず
    ボルバルザークエクスも絡むとインチキ極まりないことができる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:16

    闇を活かした蘇生とか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:12:29

    クラウンもドミもかなりの型考えたけど某デッキメーカーの更新時に引き継ぎしてなくて全て消えました(かなしみ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:42

    アルカクラウンを最大限生かそうとして強い7コストを集めるといつの間にかアルカクラウンがノイズになってくる 環境5cのような強い呪文S・Tも使いにくい
    多色なんだから8コストにしてくれたっていいじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:14:03

    >>39

    ギュカウツ「マグルもそう思います」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:23:01

    雑に組んでみたけど手札補充が必要かな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:47

    ちょっと前まで組んでたやつを供養
    ガチャで優勝しよう!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:42:15

    >>43

    あまりアルカクラウンの当たりが強くないような印象ですがその分ガチャを回すってことですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:10:39

    >>44

    そんな感じです

    相手ターンにガチャからホーリエンドやらモーツァルト捲って耐えたあと返しにその展開した打点で殴るのにクラウン(もしくはドミ)が悪くないなぁと

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:08

    >>45

    なるほど…確かに当たりが強くなくても5,6体並べて殴ったら相手は死にますもんね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:12:15

    7コス以下でクリーチャー出すの止められるやつっているっけ?
    いればアルファベットのやつと合わせて一気に終わらせられそうなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:14:02

    >>47

    アルファベットって誰だ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:19:38

    どっちかと言うとオーケストラ主軸だけど前に使ってたやつあげとく
    オーケストラでアルカクラウン捲れると脳汁凄い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:36:23

    >>48

    xxddz

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:23

    >>49

    クラウンオーケストラいいよね…(画像は昔組んでたボアロ入りクソ構築)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:23:28

    ドラサイザーディみたいな環境ギミック積むとそっちに寄ってくから気をつけて

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:50:24

    これが俺の考えるアルカクラウンだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:53:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:06:45

    >>53

    随分と思い切ったな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:09:04

    >>55

    マイナーデッキは殺意盛り込むのが1番!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:50

    >>57

    XXDDZの代わりだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:24:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:27:04

    メンデル拙者ボルシャックウルフェウスルシファーで3tアルカクラウンや

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:30:23

    >>60

    メンデル入れたらドミティウス型になっちまうー!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:49:02

    >>53

    XXDDZ捲れないときつそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:53:08

    >>61

    ルシファーは光しか出ないのでセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:54:15

    それだったら脈動かアイチョイスで良いんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:25:09

    >>53

    楽しそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:23:18

    まずアルカクラウンにしか出来ないことはなんなのかって所から考える必要がある
    ドミティウスとの差別化は色の数で出来るからいい
    そうなると横への展開力の強さに注目するべきだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています