【再復刻】岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:23:11

    実質part40です

    久々にNARUTOから岸影様の兄弟観を語ってみるスレ


    注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません

    考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません

    このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思った人は素直にブラウザバックするのが吉です


    part1

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮|あにまん掲示板まさかね……bbs.animanch.com

    前スレ

    【復刻】岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:25:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:33:50

    マジで久々に立ったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:37:07

    他カテでたまにNARUTOの話になると思うけど
    岸影の兄弟趣味だいぶバレてきてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:41:15

    最近ジャンプカテでは足利兄弟が熱いけど千手兄弟は足利兄弟が元ネタじゃねって言われてたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:45:04

    >>5

    こういうスレもあったな

    千手兄弟って足利兄弟が元ネタ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    足利兄弟見てると、柱間が扉間との上下関係をハッキリさせてたのって政治的アピールとしても賢かったなと思わされる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:49:32

    逃げ若の直義は割とマイルドで扉間の方が一般的な直義像に近いとかなんとか言われてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:58:01

    船頭多くして船山に登ると言うが扉間もリアル歴史なら柱間の対抗として担ぎあげられる可能性があるからな
    思えば兄弟で初代二代目を当然のようにやってるのも不思議なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:04:55

    スレ画にもなってるけどヒアシヒザシの双子が序盤に出てんのやっぱすごいわ
    この二人を今の岸影が描いたらどうなんのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:09:15

    直義のスペックも優秀だけど扉間はマルチに才能ありすぎてファンタジー理想の弟だなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:44:19

    雑談スレの方でも触れられてたけど岸影のタッチの感想怖いよな
    本人が双子っていうのもかなり特殊なポイントではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:58

    >>11

    あれは子供の頃だからというのはあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:02:56

    岸影のタッチの感想どの巻に載ってるか教えて
    いくつか確認してるんだけど分からん
    72巻は多いぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:05:18

    >>13

    生い立ちヒストリー8(恐らく9巻)だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:09:39

    >>14

    サンキュー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:17

    登場人物が兄と弟って構成の兄弟に偏ってるのにそんなに気にならないと言うか気づかなかったのは自分だけ?だからこそこのスレ読んだとき衝撃だったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:51:59

    過去スレで「心の中に兄を留めて置いてほしいという弟への願いを感じる」的なこと言われてたの好き
    俺を許さなくていい、お前をずっと愛してるっていうイタチの言葉よ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:55:15

    >>16

    女キャラが少ないから兄弟が多くなるのは別に不自然ではない

    重い感情向けあってる兄弟が多いのは異常

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:58:25

    ナルトとサスケを前世設定とか出してまで兄弟に絡めに行ったのはもう露骨だと思う
    決してレパートリーがそれしかないとかじゃないんだろうけど、自分にとって最高にアガる絆は結局兄弟なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:34:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:52:22

    リアル兄弟とあんま仲良くなかったから岸影の兄弟描写は違和感だらけだったな
    親より弟優先とかありえねえもんほんと
    イタチも理解できなかったしマダラも弟に執着しすぎて理解不能
    それ本来は嫁の立場だろ?って描写が多すぎてね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:02:32

    年の離れた弟がいるから、絶対に守りたいっていう気持ち分かる
    親より優先するのも分かる
    利己的な遺伝子って奴っすね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:16:27

    >>17

    俺を許さなくてもいいとは言っても、俺を忘れてくれとは言わないってやつやね

    イタチは本当にサスケが絡んだ時だけはエゴが剥き出しになってしまうんだよな

    ほとんど己のために生きられなかった男だからこその悲しさもあるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:22:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:22:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:41

    自分の属性(年上か年下か一人っ子か)みたいなのを示した上でNARUTOの兄姉をどう思うかみたいな事語り合うスレあったら面白そう
    自分が過去に見たスレでは「兄がいるやつなら柱間は兄貴に欲しくないって分かってくれるはず」見たいなレスに結構いいねついてて、弟としての扉間に感情移入した事なかったから目から鱗だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:34:04

    ナルトサスケは正直よく分からないんだけど
    イタチがことごとくサスケに爪痕残しまくって一生忘れられないようにして死ぬのはどう考えても岸影の性癖だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:38:51

    双子の兄弟ってのがまた年の離れた兄弟と違うのかもね 双子なのにどっちが上とか下とかあるんだってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:43:26

    >>26

    自分も柱間みた時、

    普段は舐めた態度取っても怒らなくて不味いことしたときだけきっちり諌めてくれるなんていい兄じゃんって

    思ったから拒否反応起こす人いることにびっくりしたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:47:12

    >>28

    個人差があるのは重々承知の上で

    双子の知り合いは上下の意識があまり無く他方に対して「アイツのことならなんでも分かる」みたいなスタンスだったから双子ってそうだと個人的に思ってて、そういう兄弟というより肩を並べる相棒みたいな双子が左近右近じゃないかと感じるんだよね

    岸影は左近右近にどのくらい自分の経験とか意識を投影していたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:50:22

    柱間の兄仕草がなんか生々しいせいで(リアル兄弟にいい思い出がないと)拒絶反応を起こす人もいるってだけかもな
    弟に対しては火影じゃなくてついつい兄として物を言ってしまうあの感じとか…平等で寛容で優しい人なぶん弟に対しての身内ノリが目立つ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:04:33

    柱間は多分「弟を殺さないでいい選択肢を」あたりが尾を引いてる
    マダラにトドメ刺そうとした扉間を凄んで引き下がらせて、「どっちか死 ね、出来ねぇんなら殺せ」っつってるマダラに何故か感動して自害しようとしてるシーンを回想して、あの言い方はまあ…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:24:50

    >>32

    殺さないでいい選択肢発言と扉間への態度、兄弟だと思ってると言ったマダラを最終的に殺したことで

    選択肢なかったら扉間ころしてたんだろうなってずっと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:56

    >>29

    悪い言い方すると

    普段鷹揚な態度取れるのは相手を対等に見てなかったり(極端に言えば幼児をあやす態度と同じ)本心から舐められて反抗される脅威を感じていないから

    重要な場面でビシッと弟に意見するのも立場や権力なり実力なり何らかの力を背景にやってるわけで自分が言えば当然言うことを聞くという考えが見えなくもない、そして弟はそうせざるを得ない状況だ

    弟から見ると自分は揺るぎなく絶対的に上だという意識を感じるんよね

    歳の近い下の子はそういうの敏感なんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:31

    >>33

    ただあそこで扉間殺してたらマダラは絶対に里に与しないから詰みなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:59:28

    柱間が兄として良くないんじゃなくて、岸影のヘキというか思想というか…が漏れ出てる
    大蛇丸にマダラがトラウマだと指摘されてたけど、実際扉間はそのくらいにはマダラを警戒してたしストレスは抱えていたと思うが、その辺のヘイトが柱間には全く向かってない
    弟が死んで間も無いのに敵の一族の子どもと密会してたのとか、自分や一族を放置してそいつの要求を呑んで死のうとしたのとか、挙句火影にゴリ押ししようとしたのとかあるけど、その辺に対して扉間は何のマイナス感情も無いのは扉間の性格を考えると矛盾してないけど、人間心理としては変なんだよ
    その上で「兄者は(以下略)皆に好かれ頼りたくなる」とか内心でぶっちゃけるんだから
    イタチの為に散々振り回されたとも言えるのにイタチは完璧だったって言ってのけたサスケに似てるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:54

    >>21

    自分は女でもう成人してるけど弟は可愛いし好きだし親か弟なら弟だわ若いから

    それに、本来は嫁の立場だろ?という種類の意見を令和に見る方が微妙な気持ちになる

    岸影は少なくともその嫁の立場とやらを嫁にやらせる印象がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:38:44

    岸影は兄が弟を想ってしたことなら弟は無条件で理解して受け入れてくれると信じてるところがある…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:02:30

    ナルトはサスケの事を兄弟のように思ってる
    下腹がキュンとする
    サスケの方がかっこいい
    今更だけど岸影は兄弟をなんだと?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:52:58

    これだけ兄弟がいるのに優秀な兄に嫉妬してこじられせる弟みたいな割とよくある兄弟関係がないんだよね
    弟は兄にどんな扱いされても愛が揺るがないの理想なのかなと思っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:14

    >>38

    これ親(主に父)と子の間にも見える気がしないでもない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:13:16

    一応持ち出し注意ね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:22:38

    >>37

    うちも長女で弟二人いるけどめちゃんこ可愛いし、同じ理由で何かあっても親より弟たちを優先にする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:49:15

    前スレで見つけた。一応貼っとく

    ・実弟枠
    岸影様の実弟、弟影様をモチーフにしたキャラのこと。大体は扉間をさす。
    ・UR弟
    扉間のこと、ぼくのかんがえたさいこうのおとうと。
    ・ジェネリック柱間
    ヒルゼンのこと。扉間(弟)がヒルゼンを特に気にしていたことから柱間(兄)要素があるのでは?といわれたことから。
    ・理想の兄/弟
    兄:弟を制し、守り、導き、愛し、責任を持って兄をする者をさす。
    弟:兄の愛情に振り回されても兄を慕うものを指す。
    ・俺
    岸影様のこと。ナルトに自分を投影していることから。
    ・弟NTR
    実兄以外のキャラが実弟にちょっかいを出すこと。兄権譲渡されない限り弟の兄になることは許されない。例:大蛇丸
    ・弟堕ち
    兄離れができずにずっと兄の弟でいること。
    ・兄権譲渡
    兄が何らかのトラブルで弟を導けなくなる際に信頼できる兄キャラに実弟を託すこと。例:オビト→ナルト、イタチ→ナルト
    ・究極俺
    ナルトのこと。自分をナルトに理想と共に投影していることから。
    ぼくのかんがえたさいきょうのスーパー兄。
    ・正しい兄
    このスレでは、弟を守り、導き、道を謝れば兄として手足をへし折ってでも止める兄をさす。
    ・間違った兄
    弟を制しきれず、意見に流されたり、死なせたり、道を間違えてしまうこと。NARUTO世界では間違った兄には容赦がなくほぼ例外なく、不幸に見舞われている。大いなる兄には大いなる責任が伴う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:51:35

    ・一兄一弟制
    兄一人に対して弟が一人のこと。三兄弟になると弟は弟でなくなり、兄になるのでそれでは『兄弟』が成立しないため、ナレ死したりして弟を維持させる。ワタシ原作者…ツヨイネ…。
    ・兄/弟因子
    ジェネリック柱間がいるならジェネリック扉間もいるのでは?
    また、NARUTOでは『兄弟』が関係性の最上級を示すため、何かしらの関係を持っているキャラには何かしらの兄属性、弟属性があるのでは?と言う仮説から生まれた。
    これによりオビトカカシやヒルゼンダンゾウなど、血縁でないキャラにもスポットが当たることになった。
    ・手足へし折る
    道を誤った弟を手足をへし折ってでも止めること。原作のナルトのセリフから。
    ・弟パラダイス
    鷹のこと。ほとんどのメンバーが実弟か弟因子を持っているから。
    弟×弟はかわいい。
    ・好感度は形状記憶
    兄のあまりにも深すぎる愛情に情緒をぐちゃぐちゃにされても最終的に兄に対する好感度があまり変わらないこと。
    ・血縁証明板間
    千手板間のこと、柱間と扉間の血縁を証明するためだけにデザインされそしてナレ死した。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:56:08

    ひさしぶりに前スレ見てたんだけど実弟枠とか何言ってんだ?と思いながらも納得してしまう
    特にナルトからサスケへの激重感情とか本誌見てたら何でそこまでサスケにこだわってるのか
    よく分からなかったけどスレよんでたら弟ならしゃーないと毒されてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:33:54

    >>40

    血縁なしの兄弟概念疑惑ならヒルゼンダンゾウがそれに当たるのかな…

    こっちは間違った弟になるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:54:59

    実弟枠の扉間が世間でめちゃくちゃウケてるのと理想弟枠のサスケがめちゃくちゃやらかしてもなんやかんや世間で「そんなに岸影の推しならいいやつなんやろな」って可愛がられてるの見て岸影はどう思ってるの?
    そうだろうウチの弟最高なんですよってなってるの?めちゃ怖い…………

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:56:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:56:58

    >>40

    ナルト界の兄ってその優秀さを

    自分のためじゃなくて弟を守るのに使っていたのが明白だから弟側も愛とか信頼が揺らがないのかもね


    自分が優秀な姉に面倒見てもらってた妹側だからそう思うだけかもだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:11:58

    サスケとか見てて思うけど岸影の描く弟キャラは生意気ではあるが思ってることをちゃんと言葉で言うし素直だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:19:49

    兄と弟をもつ長女だけど
    兄弟間での学力の差が激しい上に性格も全然違うから
    関係がとんでもなく険悪なんだよね
    10年以上まともに口きいてないし
    口きくときは掴み合いの大喧嘩になりそうになる(何度かあった)
    男兄弟いらないから頼りがいのある姉か可愛い妹が欲しかったでござる

    だから岸影殿の兄弟推しはどんだけ仲いいんだって異世界ファンタジー読んでる気分になる
    知り合いの男兄弟もうちほどじゃないにしろそこまで仲良くないからさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:01:18

    マダラは柱間にも普通にヘイト溜めてんのに扉間はそんな様子がサラサラ無い
    しかし柱間に殺されるかもしれないとビビる顔や兄者の自害を呆然と見送るしか出来ないシーンは描写する
    うーんこの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:37:15

    >>51

    サスケ闇落ちしてからもちょいちょい素直なところあって可愛いよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:32:36

    柱間の死因わかんねぇ~~ってなるけどこのスレで良く出る他の(疑似)兄弟例から類推すると結局扉間の前で亡くなってそうな気がしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:31:41

    兄としての柱間は苦手って意見わかるわ
    自分の親戚の兄弟がまさにそれで、2人とも凄く優秀で会社経営してるけど決定権は全て兄で弟のあれやこれやを慮って勝手に事を進めて柱間の苦手に感じられる兄成分を増長させたようなお兄さんと
    いろいろ考えてて冷静に客観視して適切な発言してて、まあ兄ちゃんはいつもあんな感じだからってやんわり受け入れたりちょっと拒否ったりしてもなんやなんかお兄さん想いな弟さん
    いつも弟さんが折れて喧嘩はほぼ無いしお兄さんは落ち込み方が柱間してて周りも巻き込むタイプで思い返すと親戚が千手みたいだ
    兄の強引さが利己的か利他的なのか分かりづらいから苦手に感じるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:06:06

    明確に対等じゃないのに関係性は良好っていうのが今の時代の人から見るとキツいのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:28:41

    >>57

    大名の跡取りと思えば自然なんだよな

    嫡男を主君として兄弟は家臣として仕える主従関係が生まれつき最初からあって抵抗なく受け入れてるの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:38:20

    現代の価値観とは合わなそうではあるよね柱間
    でも戦乱の時代の忍界の最大勢力の嫡男で生まれた時から父親以外は皆自分より目下って状態で育ってるだろうから仕方ないと思う
    理不尽だが立場的に柱間は扉間にシネって命令できるし双方それを理解してるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:41:48

    時代背景的にはマダラの方が長としての認識が薄いともいえるんだよな
    ひょっとしたら最初から長男ではなく兄が死んで繰り上がり長男だったりする可能性もあるかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:44:16

    父親には真っ向から刃向かってた柱間は根っからの人の上に立つ者感がある
    本人の性格は穏やかで平和的だけど誰かに従属したり迎合したりするのは本質的に向いてない根っからの支配者気質
    現代だと起業してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:27:13

    あくまでも二人の場合は上手くいってるってだけなので「理想的兄弟」みたいに言われるとうん?って思うのよ千手兄弟

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:48:52

    >>61

    兄弟にいるのはアレだけど上司に居て欲しいわな柱間

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:12:57

    >>63

    頼もしいけど何しだすか分からんとこあるから戒める人もつけてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:43:59

    >>62

    兄の立場から見れば理想的だと思う

    普段生意気でも強く言えば言うこときくし自分ができないことは全部やってくれる

    その上理不尽はのみこんで兄のやりたいことに人生を捧げてくれる

    下の子の立場からするとこれを理想的と言われたら冗談じゃないと思うのもわかる

    こんなの半ば奴隷だもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:49:35

    腐的な意味ではないけどもし男女の恋愛としてこんな感じに描かれてたら男に都合の良い世界とか古い男女観とか言われてたかもしれない
    NARUTOの女性キャラも男性キャラありきなところもあるけどそれとは別のニュアンスで

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:53:58

    >>65

    岸影「えっ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:04:35

    >>67

    弟影「えっ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:25:43

    NARUTOが家父長制的傾向強いってのは色んなところでチラホラ言われてるな
    世界観や忍という役割との親和性があるからこそ、そういうもんってことで通ってきたとは思う
    でもいわゆる亭主関白的な父親像ってのはそんなに見られないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:40:50

    >>69

    男女でそれをやってるって感じはあんまりない、というか基本的に忍はみんな戦いとか里とかの為の道具だし…

    女キャラが我が強いタイプ多いせいかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:46:37

    逆に岸影の描写から性癖を感じない兄弟キャラっているの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:13:55

    他の漫画だとハガレンの兄弟は岸影好きそうだなと思った
    兄は弟のために命でも手足でも賭けるし弟には兄のBIGLOVEは伝わっていねえ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:51

    あの卑劣様が要素抜き出していくと驚くほど兄に都合のいい弟なのはなんか面白い
    効率厨を極めるとほとんど奴隷と変わりなくなるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:55:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:58:40

    奴隷はちょい強い言葉だな
    まあ要素を抜き出すとそういう風に感じる人もいるのはわかるが
    あくまでメタ的に見るとって話で、実際には扉間は兄者も里も好きだったから自分のしたいことしてたんだと思うな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:59:44

    >>73

    ひ、卑劣様自身も夢見る理想家が好きだから…


    兄者と扉間の関係見てると、岸影の弟影へのミチッ…とした情がなぜか感じられるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:05:56

    NARUTOの弟キャラはキャラクターとしてしっかり血が通ってるからみんな魅力的なのに
    なんか絶妙に兄に都合がいいところがあるのはもう作者の愛と性癖なんだろう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:43:20

    >>73

    所属する共同体の為の合理主義効率重視徹底するとどうしたって無私の人にならざるをえないからね

    柱間はそうしたいからそうするで行動する場面が目立つのに対して卑劣様は基本そうするべきだからそうするで動いてるから余計にそう見えるんだろうな

    ただまあ兄の奴隷ってよりは正しく公僕って感じだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:48:04

    扉間が兄者のサポート色々してるにのって
    単に弟だから兄に従うってより
    扉間本人も子供の頃から「無駄な争いはしたくない→一族同士の協定かわせよ」って考えがあって
    兄者の里づくりの夢と合致してるからって部分はあるよね?

    もしも兄者が仏間みたいに一族の憎しみを果たすような争いを続ける人だったら扉間ってどうしてたんだろうってふと思った。
    「兄者は馬鹿だ」って陰口叩くのかな

    ナルト界において兄の陰口を本気でする弟ってあんま想像できないけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:57:23

    >>79

    そんな兄は岸影の創る世界には存在してはいけないからしないんだろ(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:08:05

    岸影「想いがすれ違うことはあっても本質的には愛し合う兄弟しか認めません」

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:40:35

    >>79

    柱間が過激派で意見も全く聞き入れられない場合

    ①世界帝国センジュの誕生

    ②柱間が謎の不審死を遂げる

    の二択な気がする

    あるいは①→②→各地域の平和的独立を協定締結を条件に認めるって流れか

    族長に表立って逆らって一族を割るようなことはしなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:01:17

    柱間は弟にとって都合のいい兄では無いけど、扉間にとって都合のいい兄ではあるんだよな
    扉間は柱間が兄で良かったと心から思ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:49:28

    前スレで言われてたかも分からないけど左近右近の関係もなんかアレだなって思った
    右近(兄)が左近(弟)に命令出す立場だし
    右近が左近盾にしてたりするし
    闘の書で左近の好きな言葉が唯一無二だったのに対して右近の好きな言葉が賢兄愚弟だったの当時は笑ったけど今思うと怖…ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:29:29

    兄の為に尽くしたり、兄の身代わりになったり、逆に兄の遺志を継いだりする弟が好きなのだろうか
    もしマダラとイズナをもっと尺を割いて描いていたらイズナがマダラに目を差し出す流れとかねっちょり描きそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:42:21

    >>85

    総じて「兄に生涯を捧げる弟いいよね…」って感じ

    岸影怖いよぉ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:17:31

    >>21

    多分21は嫁(恋愛)を優先したり重点置くタイプってだけで岸影は弟を優先したり重点置くタイプってだけの違いで岸影からしたら普通も本来もへったくれもンな事決めつけられる謂れもないんだと思うけど現実世界には>>21みたいな価値観の人の方がマジョリティなのもまた事実


    だから岸影変だよなって話になるし岸影エミュしようとしてもなんか違うってなるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:36:03

    岸影のとこの兄弟関係は双子でもまた特殊だしな…
    双子で兄と弟って上下関係ハッキリ分かれてんの珍しい
    双子ってだけで双子じゃない人間には理解しづらいもんあるのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:46:33

    >>88

    それ思った

    岸本ブラザーズ双子なのにお互い兄の自覚弟の自覚あるの珍しいよね

    自分の知り合いの双子はお互いを名前で呼んでて中学からの付き合いだけどどっちが上なのかわかんないわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:24:37

    前スレでも話題になったと思うけど
    カンクロウは我愛羅を補佐で支えてるし
    結婚しないでそのまま支え続けそうだから
    例外兄弟って感じだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:55:57

    このスレの理想の弟=突き詰めていくと都合のいい奴隷みたいな分析を見てると、サム8でカツ丼とうどんのセット食べちゃいました!が出たのは当然の摂理だった気がするな…人間関係がちょくちょく一方的なんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:03:54

    カンクロウ我愛羅はテマリ入れて三姉弟だから例外みたいなこと言われてたけど、二人兄弟だったとしてもあんまり関係変わらなそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:46:19

    少年編は兄弟キャラ自体そこまで多くないし性癖も正直そんなって感じ
    疾風伝からなんかおかしくなっていく

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:06:09

    >>92

    砂が例外のイメージあるのは三姉弟って要素も勿論あるだろうけど、それ以上にすえっを幼少期に姉弟と引き離して夜叉丸と関係が構築されてたのが大きいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:07:09

    >>94

    すえっ→✕

    末っ子→◯

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:56:16

    過去スレ読んできたんだけどナルトのサスケへの感情を異常兄弟愛で全部説明できるの笑ってしまった
    弟NTRってなんだよ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:25:26

    いやぁ少年編のキャラだけど夜叉丸はNARUTO界でもトップレベルで性癖詰め込まれてるでしょ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:49:34

    >>97

    夜叉丸も弟だったなそういや

    姉がほとんど出ないので「我愛羅の叔父」という印象の方がデカかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:52:53

    ああいう中性的キャラといえば他にいるのは白だけど、白も再不斬に私心無く尽くすタイプだったよね
    再不斬と白は兄弟概念とは違う気がするが

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:57:25

    >>91

    まあNARUTOでは兄弟関係でそれやってたから良くも悪くもここに居る妹弟に引かれる程度で済んでたのが

    男女の描写で発揮しちゃったから色々敏感なところにも目を付けられて世間に広まってしまったのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:13:15

    夜叉丸って妙に色っぽい男の娘キャラだけでなく、第一部の設定では姉を愛するあまり世話してる甥を自爆してまで殺そうとする歪んだ弟キャラだったよね
    二部では我愛羅を愛してたことになったけど正直後付っぽい
    男の娘&上の兄弟大好き弟で作中1、2を争うレベルで岸影の性癖を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:43:28

    最後に我愛羅を姉の子どもの叔父という夜叉丸と同じポジにしたのが何かを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:35:18

    我愛羅は小説で夜叉丸そっくりの美人くノ一とフラグ立てたけどどうなったんだろう?
    小説書いてるのが以前原作担当だった小太刀先生だしほぼ公式みたいなもんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:38:56

    >>96

    NRT...NTR...

    うんつまりそういう事だな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:43:16

    岸影的にはおそらく常に兄が主役で弟が脇役なのが理想なんだろうけど
    それと同時に兄弟ならお互いがお互いの片割れって意識も死ぬほど強いので弟が邪魔とかいう感覚は無いんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:53:40

    >>100

    NARUTOは封建社会ぽさが残る世界観だから兄(主)が弟(臣)に酷いことしてもそれに対して弟が兄に不満を抱かなくても違和感が少ないんだと思う

    よく名前あがる柱間やイタチが弟の命や人生を私有物として扱ってるの理不尽もいいとこだけどそういうもんだよねで流される

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:48

    なんか現代感と昔の風習が合わさった独特の世界観だよねNARUTO
    どの兄弟も兄は弟を愛し、弟は兄に尽くすのが正しいみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:05:13

    オビトは世界転覆を考えるほどリンを失ったことに絶望してたのに何故リンを救えた妄想じゃなくてリンを失ったところから妄想スタートなのか?ラスボスの大事な動機なのに腑に落ちなかったけど、このスレ読んで理解できた
    むずいよ岸影

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:50:58

    卑劣様が中国ファンにウケてるのってもしかして銀髪キャラって理由だけじゃないのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:40:46

    イタチのサスケへの「たとえ憎まれても俺は(お前の壁として)お前とともにあり続ける」っていう台詞が岸影の兄弟思想の象徴かなぁ
    美しい言葉だし好きだけど、つまりサスケはどう足掻いてもイタチから逃れられないんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:17

    >>110

    そこのシーン、イタチの健気な優しさが出てて好きだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:17:00

    んほ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:17:43

    過去スレのこれ草

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:36:51

    >>108

    自分はナルトが最期のオビトに対して「カッコよくにしか見えない」って黒ゼツに言うあたりが違和感あったのがこのスレの作品の価値観フィルター通すとスッキリしたわ

    おかげで自分の中でこの風潮が正解なのでは…となる これが陰謀論にハマる人の思考か…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:49:21

    >>113

    ここまでくると病的だってばよ

    自分が弟影の立場だったら裸足で逃げ出すなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:58:02

    弟影の作風はどんな感じなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:29:47

    岸影様の兄弟観が独特なのはその通りだけど、
    兄弟あるあるで共感できるシーンもあるっちゃあるよね?

    子供サスケがイタチに手裏剣修行とかで構ってもらいたいのに兄は忙しくて相手にしてもらえない、とか
    兄の柱間よりも弟の扉間の方が親に対する立ち回り上手くて
    兄と親の間に挟まって場を流す、とか
    下の子あるある~って思いながら読んだけど
    これは自分だけじゃないよね?
    なんか自分の兄弟観も不安になってきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:44

    >>117

    こういうのは普通だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:41:08

    岸影の怖いところは兄弟を深く理解した兄弟描写と自分の性癖によるフィクションとを違和感なく混ぜられる点にあるのだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:08

    兄と父親が諍いを起こして下の子が間に入ってフォローしたり幼いなりに様子伺おうとするのは岸影あるあるなんかね
    柱間といいイタチといい
    あとここは兄妹だけどボルトもヒマ誕の時は若干

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:56

    なんか兄弟に親子も夫婦も全部ぶちこんでる感じする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています