やる夫スレのオススメをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:51:28

    森久保がご飯を食べるだけなんですけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:52:37

    やる夫で戦うドラクエ6

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:54:37

    やらない夫の月は綺麗なようですだろjk

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:57:14

    やる夫と壬生のゆかいな仲間たち

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:57:30

    やる夫アフリカは面白かった、何故アフリカに失敗国家が多いのか良くわかったし何が原因でそうなったのかも理解しやすかった。そしてそれら全て回避したボツワナとモーリシャスが怪物に見える位。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:59:00

    ヤルオサバイバル
    やる夫カード
    やる夫の魔王の道
    やる夫は歴史に名を残すようです

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:00:39

    ライトは元廃人プレイヤーのようです、中篇でサクッと読めるライトのゲームのスタンス叫びが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:41

    あんこスレのあなたのヒーローアカデミア

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:00:05

    サバイバルも魔王の道も良いよなー!
    魔王さんの次作一攫千金も面白いけどエタってしまってなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:02:04

    舞浜シリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:03:54

    糸色ゼミ
    ジョジョスレは数多いけど、この作品はスタンドや吸血鬼の設定だけじゃなくて根底に流れるテーマ、作品の精神性までジョジョだった
    ラスボスのムリゲー具合までジョジョ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:11:44
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:13:22

    やる夫が算数の課題に取り組むようです

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:12:55

    やる夫は明日死ぬ予定のようです
    やらない夫は集われるようです
    みんなまとめて後方支援!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:24:06

    やる夫はエヴァンゲリオンを開発するようです
    正式名忘れたけどカミーユ・ポッターの話
    前者はヤシマ作戦の裏方のドタバタや都市建設の胃痛が楽しい。後者は作者の孔明が富野節を完璧に再現しててTHEカミーユだった。あとファブリーズ大勝利してマルフォイ一党がカミーユの影響凄い受けてる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:24

    やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです
    やる夫がトラキア半島を解放するようです

    やる夫スレらしいコメディーとFEのシリアスがうまく融合してた神作
    FE特有のキャラロストするシーンは本当に泣けた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:30:47

    ハリポタ世界と鉄血のオッサム

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:32:36

    古き良き時代の大冒険活劇

    主人公のやるやらコンビにヒロインのマリをはじめ、とにかく気持ちの良い連中による痛快活劇。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:30

    ヤールオトリガー

    ワートリの原作設定を使用しつつ、舞台はオリジナルの現行スレ。まとめてたサイトが途中で更新止まってるので本スレから読むのがオススメ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:56

    ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようです

    ダイスの中のトンチキ行動を選んでプロットが崩壊していくのはマジで面白かった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:51:23

    >>8

    医療とマクベスと姉に関するダイスが熱烈出しまくるのが面白すぎる。特にUSJの脳無戦であの選択肢引いたのはマジで興奮した。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:04:45

    レミリアは世界を旅するようです

    純狐は魔術学園を卒業したいようですの作者の過去作。知能は低いけどコミュ強のレミリアが仲間と共に6つの国を旅する話。途中で逆裁や聖杯戦争の要素があったり色んな内容が詰め込まれていて面白い。個人的には王様ゲームやるところで爆笑した。

    この作者さんは他にも東方キャラを主人公にした安価/あんこスレを結構な数出してるので他の過去作もオススメ(個人的には小悪魔は聖杯戦争を開催するようですの3部作、アリスは電脳世界で生きるようです、布都は八方塞がりの領主のようです、も面白かった)。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:04:53

    新し目の作品でなら
    やる夫は明日死ぬようです、時間停止探索者やる夫
    あんこなら
    ちぇーんそーまん、よわよわもーさんじゃ抜けない、パワプロ君にサッカーをさせる暴挙
    古めなら
    数学の悪魔、やる夫のプロ野球人生、薔薇水晶は極道の妻になるようです、彼らは友達が皆無、マミさんの世界樹の迷宮悪の組織ルイズとやる夫、華麗なる召喚士ルイズの召喚獣入即出やる夫、やる夫はホモのようです

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:07:03

    やる夫は仲魔と全国を巡るようです

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:08:54

    やらない夫はMMとして召喚されたようです
    言わずとしれたモンスターズものの大御所。クソ長いけど面白いし(こっちは)ちゃんと完結してる名作

    やる夫「王様ゲームしようぜ!」
    王様ゲーム方式で色んなキャラに無茶振りしたりくっつけたりするギャグスレ。腹を抱えて笑える

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:31:06

    「あなたはゾンビ世界で賞金稼ぎになるようです」が最近のでは一番好き、キャラがバンバン死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:33:24

    やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:34:00

    ハリポタ世界と鉄血のオッサム
    ギアス世界をダイスに任せて渡り歩く
    あとディエゴオーダーとか反骨の無惨様とか孔明の人の作品全般

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:59:18

    最近はメイデンキャラが登場しないの時間の流れを感じてかなしくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:01:11

    あさねこさんの作品
    鬱なんて誰得をモットーにしているお方です

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:13:42

    「できない子とSCP」
    できない子を主役にSCPを紹介していくストーリー
    アイポッドで安心させた後にキチクマに遭遇するシーンがお気に入り

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:17:03

    >>15

    後者タイトルは「カミーユ・ポッターと短気な意思 」だね

    カミーユは原作だとだんだん落ち着いてくるけど、こっちは序盤のテンションのままにしていると作者さんが宣言している通りひたすら暴れ続けるのが面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:39:06

    「天子とやる夫の旅歩き道中小話」全52話
    淡々とした二人の旅話、壮大なタイトルから繰り出される小話にクスッとなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:48:45

    クシャナ殿下が辺境を警備するようです
    雰囲気は最高…なのだけどまあ残念ながら物語の冒頭部分しかないんですけどね
    ああいうのもっとないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:14:13

    適当に完結作品だけ挙げて見た。やる夫wikiに記事ある奴から選んだから詳しくはそちらから調べて

    有名作なら
    ・やる夫がデビルサマナーになるようです
    ・できる夫の相棒は全知全能のようです
    ・やる夫は命を的に稼ぐようです
    ・虎よ!虎よ!
    ・巣作り(できない)ドラゴン

    ハード目なら
    ・やる夫はロウルートに進むようです
    ・ねらう緒は聖杯戦争を蹂躙するようです

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:01:35

    やらない夫はモンスターマスターになるようです。
    1000話1000スレ越えはやべぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:20:08
  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:00

    華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:29:49

    流石兄弟→やる夫→淫夢→淫ク☆って系譜かな
    そしてどれも廃れてしまい、それ系で生き残ってるのはSSくらいか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:30:37

    >>22

    小悪魔聖杯戦争のジョーカーすき

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:53:44

    >>39

    やる夫の前はギコーモナー系だしやる夫と淫夢を繋げてる根拠や理由も不明だしSSは大手まとめ壊滅とハーメルンが出てきてやる夫系より更地と化してるし

    適当にいうにもほどがあるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:56:22

    AAスレとやる夫スレって違うものなのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:59:09

    他でも言ったけど短く読めてさわやか読後感でお気に入り

    やる夫が心の友を見つけるようです

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:03:41

    >>42

    AAサロンとかのAAスレで作られたキャラ(やる夫とか)がVIPとかでSSやブーン系らと似たノリで作られたのがやる夫スレ(の始まり)じゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:06:05

    >>44

    やる夫スレおすすめするところでAAスレをおすすめしたら暗にスレチ言われたから違うジャンルなのかと思ってな

    申し訳なかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:19:13

    やる夫そのものの制作された歴史を追ってく「やる夫生誕スレ ~くちさけキル子の調査報告~」は結構面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:40:17

    やらない夫がゴリラとデートするやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:47:16

    ええい、やる夫光武帝がなぜ上がらん!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:40:22

    やるおたちの、異世界・世知辛チート物語
    妖精航路
    やらないキッチン
    やる夫が天山のプラモデルを作るようです
    ロンメル・ザ・ヒーロー
    やる夫はロウルートに進むようです
    赤王ちゃまのクロノトリガー
    やる太閤立志伝V~うつけの章~
    ほかにも面白いのがあった筈なんだが意外と思い出せない

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:58:47

    現代知識チートで無双する男のおはなし
    これも読後感がよく素晴らしい
    名前からよくある異世界チート
    ぽいけど騙されたと思って見てほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:02:03
  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:18:44

    「やる夫がセクロスに挑戦するようです」
    一度エターしたが昨年1月くらいから不定期に、リマスターして第一話から再連載してる。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:39:13

    やる夫は帝都の守護者のようです
    多数のメガテン要素をベースに変身ヒーロー的な戦いや数多くの一癖も二癖もある登場人物たちが織り成す群像劇は
    自分がメガテンの沼に沈められたり木っ端役にもバックボーンがある創作が好きになる切っ掛けを作った

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:49:45

    やる夫とピエロと魔法使い
    俺は王道ラブコメだと信じているよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:53:02

    (安価・あんこ)僕の最強のサーヴァントを創るスレ(サクセス風味)
    出来たキャラ皆愛着あるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:53:31

    タイトル忘れたからネタバレするけど、
    やらない夫が異能力持ちの兄妹と出会い仕事もやめて旅に同行して、風俗嬢のヒロインと親しくなるけど、兄妹が殺したのがヤクザの組長の息子(伊藤誠)で復讐され…みたいなバッドエンドのやつなんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:09:49

    ・やる夫はソロハンターのようです
    モンハン原作
    農家の次男坊だったやる夫が村から叩き出されて半ば仕方なくハンターになったけど立志して一流ハンターを目指す
    王道の成長譚が好きならぜひ

    ・できない夫は狩猟日記を綴るようです
    同じくモンハン原作
    元G級ハンターのできない夫が安息の地として新大陸の村に居着いて様々な事件を解決していく話
    安価要素あるけどかなりテンポ良く読み進められる

    ・やらない夫のペルソナ4
    ペルソナ4原作
    やらない夫と仲間達の掛け合いが目茶苦茶楽しい

    ・月曜日の人殺したち
    オリジナル
    抜群の構成力で終盤に「やられた!」って気持ちになる

    ・古き良き時代の大冒険活劇
    ロックマンDASHにラピュタなどのフレーバーを加えたスレ
    読後感が非常に爽やか

    ・カルピスタイム
    オリジナル
    カルピスが物語に絡んだ短編連作形式の話

    ・小さな街の、何でも屋さん物語
    オリジナルの安価スレ
    叔父夫婦の住む地方都市に引っ越してきた主人公が何でも屋を開業して様々な依頼をこなしていく
    ヒロインのまどかが可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:23:59

    ・デジタルAAゲームブック世界樹の迷宮Ⅱ
    世界樹の迷宮原作の安価スレ
    飯テロ上等

    ・やる夫はネイピア商店を経営しているようです
    世界樹の迷宮Ⅲ原作
    一応やる夫が主人公だが実質的に群像劇に仕上がっている

    ・やる夫がドリームプロジェクトなようです
    クロノトリガー原作
    クロノトリガーのやる夫スレと言ったら外せないのがこれ

    ・やる夫で学ぶ昭和天皇
    タイトル通り
    政治的な観点ではなく昭和天皇を一人の人間としてフォーカスを当てて描いている

    ・やる夫で学ぶイギリス料理
    イギリス料理について歴史を紐解いて学んでいくスレ

    ・やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER
    ジョジョとアイマスのごった煮作品
    スタンドバトルが非常に凝ってる

    ・やる夫とやらない夫が天国の扉を目指す
    映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』原作
    ジジイ達の最期の生き様が目に焼き付く

    ・やる夫は新興事務所でアイドルを育てるようです
    アイマス原作の安価スレ
    終始わちゃわちゃした雰囲気なのでそういうのが好きな人ならぜひ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:24:20

    ・機動戦士ガンダム-MOTHER2-00
    マザー2原作
    ポーラ役のミク以外のPCがCV宮野で固められてる個性的なスレ

    ・カナマミやよい「かんぱ~い!!!」(仮)
    オリジナル
    黄色トリオが居酒屋でくだを巻くだけの話

    ・やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです
    漫画『ドラゴンクエストを作った男達』原作
    ドラクエ開発にまつわる様々なエピソードが見れる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:32:28
  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:34:37

    やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです
    わりと揉めそうというか拗れそうなテーマだけど、淡々とした語り口とフラットな視点、それに構成力でねじ伏せたスレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:59:15

    できない子は知恵の悪魔と呼ばれるようです
    やるおたちの異世界・世知辛チート物語
    人でなし達は中世ファンタジー世界に飛ばされたようです(連載中)

    好きな異世界転移・知識チートもの
    作者さんが良く調べてるなって関心した作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています