お前・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:08:42

    発売して3年半前のデッキが優勝してるって結構バグってるよな


    しかも制限カード4枚輩出してる(その内2枚はデッキのメインエンジン)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:21:09

    強化らしい強化ほぼゼロでようやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:23:12

    ぶっちゃけスタン落ちないTCGで3年も居座るってKENZENなんかね?

    どうもベスト16に3人くらい居たらしいし

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:06

    >>3

    どのTCGでもお前何年環境おんねーんってデッキはよくあもんだしまあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:58:34

    ・赤・紫の縦引き能力故の拡張性
    ・カシウスを避けられるシーカー
    ・わかりやすく安定したフィニッシャー
    みたいに環境に合わせたメタを入れられたり創界神+完全耐性の安定感に目が行きがちだけど、遊精・甲竜環境以降はメタ抜きで全力で殴り合って負けるデッキが氷姫くらいしか無い程度にはデッキパワーが高いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:00:13

    これ1番新しいのってグラサジか絆弾(転醒より前)でしょ?
    このメガデッキ出た時期他のデッキよく生きてたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:00:55

    >>6

    って思ったら紫の世界あったわすまん

    いやそれでも古めだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:04:37

    超星は1ターンで削りきらないとすぐにライフ全快されて逆にこっちのライフが消し飛ばされるからやたら強かったイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:06:05

    そういやダークタワーないのね
    色合うし入るものかと
    神託やサーチのあたり優先したんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:07:41

    >>9

    ダークタワー入れるとグラサジを相手のターンに載せれないからだと思う

    呪契約で相手ターンにカウンター煌臨狙うタイプは不採用なの見かけるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:09:31

    割と真面目に1番超星が不遇だったのはデッキ発売直後の甲竜・遊精環境の可能性ある。それか氷姫アルパラの2強に両方対面不利でtier2以降にもホーリーサイン入った導魔とかネクサス焼け野原にするドラグノがいた転醒〜真転醒

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:12:44

    絆ダン出る前は安定性薄かったのはある

    それで出されたのが
    ・4コストなのでサーチ対象内
    ・神託で落ちたカード回収
    ・全色のWシンボル

    盛りすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:14:56

    転醒〜真転醒編の超星が「怖い先輩が卒業してイキりだした運動部の2年生」って言われてて笑った記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:45:18

    何が凄いってこの人10連勝して優勝してるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:18:19

    超星が強いのか使い手が強いのかどっちなんだい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:47:16

    環境トップ層は蒼波呪契約獄契約キャスゴって感じで直近のデッキばっかでその下の環境デッキ陣も秘契約鋼契約突契約花契約と契約編以降のデッキが占めてるから、超星自体にパワーはあるにはあるけどそれ以上に握ってる奴が強いでFA

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:19:36

    >>15

    このひと東京でも全勝してるからどっちもだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:20:28

    >>6

    生きてなかったから制限4種類もあるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:21:56

    爪鳥も優勝してたし
    カードパワーは実は三年前からかわってないのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:07:08

    契約編入ってからはフィニッシュの動きが、相手に防御カードを打たせないようにした上で煌臨スピリットがフィニッシュか、早期に小型を並べて煌臨絡めつつ殴りきるって感じが割と多めで、カウント条件がある事も考えると高速化はしてても火力自体はそこまで極端にインフレしてないイメージ

    たまにお前その速度で出てきて、そんな事しちゃいかんでしょみたいなのもいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:55

    超星って、二種のゴッドシーカーに赤・紫のドロー性能&トラッシュ回収で欲しいカードがかなり手札に集めやすい上、創界神も破壊に反応するライフバーンだったり、マジック無効化だったりとかなりできることが多いんだよね。

    しかも、制限カードといっても契約編界のブレイヴ環境にはダークヴルム・ノヴァⅩが刺さるし、フィニッシャーのジークヴルム・ノヴァⅩはライフのボイド送りだけでも強いのに、割と緩めの条件でライフ回復してくるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています