生徒たちのヘイローだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:08:29

    ・物理的に干渉出来ない。
    ・心身の状態とリンクしてる
    ・覚醒時のみ点灯する
    ・睡眠・失神・死亡で消える
    ・固有のパターンを持つ

    ちょっと怪しい
    ・ヘイローパターンでの個人識別は出来ない? 

    今、あげた以外にヘイローの情報ってなんかある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:10:08

    なんかストレスでひび割れる、リラックスすると治る(ヒナ)とか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:10:09

    死亡のと気絶睡眠のは
    蛍光灯叩き割るか電気消すかぐらい違う気が

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:10:58

    心身の状態リンクは現状ヒナのヒビだけだっけ?

    アロナは例外だしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:11:40

    覆面水着団がヘイローが見えてないからバレてないのか話の都合でバレてないのかよく分からんのよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:11:45

    ツルギのヘイローってあれ溶けてるようなデザインなのか本当に溶けてるのかどっちなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:13:12

    見づらいけどシュンがココナのヘイローちゃんと描いてるから区別ついていないことはないよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:13:17

    考察スレで観た、生徒間はヘイローの固有パターンを認識できない説信じてたんだけどもう否定されてたらしくてびっくりした。(梅花園背景スチルにシュンのヘイローデザインのモビールがある)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:14:07

    アロナはもう色々例外過ぎてちょっと参考にしていいかわからん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:15:26

    >>5

    これがノイズ過ぎるんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:15:39

    光輪系、機械系、物質系、液体系と色々あるけどなんか意味ある違いなんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:17:00

    >>5

    ヘイロー以前に本来アビドスの制服でバレるのが自然だしそうなってないってことは話の都合でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:17:08

    身内や親しい友人でも無いと他人のヘイローデザインなんていちいち気にしないし覚えてないだけ説あったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:30

    どこだかでお互いを個人として認識出来ていないとモブ達のような無個性のヘイローに見えていて、認識する事で固有のヘイローとして見えるってのは見たな
    だから覆面水着団は変装を知っている先生には普通のヘイローに見えるけど、他の人からは誰なのか変装してるからわからずヘイローにもモブのように見えている

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:19:54

    >>13

    なんならこれあるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:22:36

    >>14

    正直根拠が薄すぎてもはや妄想の域では…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:23:24

    ユスティナ聖徒会の複製のヘイローはボロボロだがこれって心身とのリンクのせいか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:23:37

    >>14

    どっかの考察スレで書いたなこれ。汎用モブとネームドでこじつけただけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:24:32

    >>13

    ヒナミカあたりのアホみたいに目立つヘイロー持ちが顔隠してたりしてどうなるかという情報が足りない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:25:23

    ヒマリがチヒロのヘイロー認識してるシーン

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:25:27

    ヘイローの認証とかもないのかね
    それとも映像や機械には読み込まれないのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:25:31

    >>17

    クロコはヒナと同じような状態だけどこいつらはどうだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:26:59

    >>17

    複製だからの方が納得がいく

    精神は完全再現出来ないから欠けてるとかそれっぽくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:28:10

    リアルの他人の耳の形とかみんな違うけどそれだけみても全くわからないようにキヴォトス人的にはヘイローがあって当たり前だから差自体はわかるが個人識別できるくらいに認識してるわけじゃないみたいな説は見たことあるわね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:28:44

    元が連邦生徒会長なアロナちゃんはともかく
    アリス、デカグラマトンの預言者、プラナちゃんにもヘイローっぽい何かあるから生徒固有のものでは無い感じなんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:29:44

    道ですれ違っただけの人の髪型輪郭身長体格、いちいち覚えてるか?みたいな話なのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:30:15

    >>22

    クロコは色彩の影響じゃないの?


    そうじゃなきゃ倒れる前の時点でヘイローの形変わるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:03

    話広げると空にかかる謎円環はヘイローなのか?とかロボとケモにはなんで無いのとか?もあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:40

    >>25

    神秘か恐怖を持ってるやつがヘイロー持ちなのかな

    ペロロジラはどっちもなしに崇高に至ったからヘイローなし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:33:52

    スケジュールとか見てるとたまに建物にも付いて無いっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:35:22

    >>29

    先生やゲマトリア(ケモ・ロボもか?)にヘイロー無い理由がペロロジラと同じなのかもはなんか笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:35:50

    >>28

    ロボケモはまぁ神秘無いからだとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:38:53

    >>12

    アビドスの制服って言うけど現状学校の制服としてあるのがミレニアムのジャケット位で他の学校は部活等のグループ単位の制服でしょ

    だから覆面水着団の服装を見てアビドス生って見破るの難しくない?そもそもあの制服もアビドスじゃなくて対策委員会の制服かもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:41:52

    アビドスなんてド辺境の学校の制服なんていちいち把握してる訳ねーだろ。とかだったら悲しいね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:43:22

    なお校章をモロにぶら下げてる模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:43:24

    >>34

    言っちゃ悪が現状生徒数5名の学校の制服を知っている方がスゴいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:45:18

    昔のアビドスにはね砂祭りがあってキヴォトス各地からお客さんがやってくるようなそれはそれは栄えていたんですよ……今はもう観る影も無く……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:45:54

    >>35

    トリニティ混じってんのノイズ過ぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:46:39

    ファウストはペロロ様の主張強過ぎてそりゃヒフミさんの噂流れるわってなるの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:53:05

    >>35

    銃にもしっかり校章入ってるしやっぱシナリオの都合でバレてないだけじゃねーかなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:55:21

    アビドスとか言うクソデカノイズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:57:42

    >>10

    覆面すると、形状の認識が出来なくなるのでは。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:00:56

    ブルアカのシナリオって割とノリ重視で整合性取れてないこと多いからあんまり重箱の隅つついて考察とかしないほうがいいよ
    バレなかったのは「バレなかったから」以上の理由は無いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:02:35

    がっつりトリニティ校章はいってる制服着てて草
    ヒフミさぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:07:06

    アビドスの治安の悪さで単純に「ファウストはトリニティの制服を着てるからあの学園の生徒!!」とはならないんでしょ。
    ブラックマーケットで暗躍しアウトロー達を裏から操り銀行強盗までする輩が馬鹿正直に自分が所属する学園の制服を着てるはずないし、そもそも本当に学生かとうかも怪しい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:09:51

    ブラックマーケットに精通している謎の裏社会の人物が出てきた時点で他所から見ると校章と制服の信用性が怪しくなるのはあると思う。なんならアビドス4にトリニティ1ってなんの集団だってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:54

    >>46

    なんの集団って見てわかるとおり覆面水着団だが……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:12:53

    気絶判定とかにもヘイロー使われないよね?
    こうりんたいさいの時とかみるとさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:03

    ヘイローが見えない→意識が無い!はあったかわかんないが意識が無いとヘイローが消えるは確定で良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:41

    >>47

    見てわかんないから言ってるんだが!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:31:03

    まあ闇銀行が大真面目にヴァルキューレに被害訴えてモンタージュ作ってもらうかと言われると微妙だし、アビドスの治安維持機構はおじさんの見回りぐらいしかなさそうだし、行員は慌ててお金持ってくるぐらい平静失っててヘイローや制服までじっくり見てなさそうだし………

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:53:53

    ヘイロー(と思われるもの)があるのは
    生徒、アリスとケイ、アロナとプラナ、デカグラマトンの預言者、ユスティナのミメシス、ヒエロニムス、グレゴリオ、覚醒ベアトリーチェ、飛行船(クロノス、万魔殿)
    このくらい?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:26:41

    アビドスなんて廃校寸前の学校の制服いらなくなったのが大量に出回ってるしカモフラ目的やろ! トリニティ? マンモス校やぞそれこそ闇市ならどこでも制服手に入るわ! カモフラやな!

    これだぞ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:28:38

    >>51

    仮に覚えててもトリニティの制服だと、下手に突っつけばティーパーティーに目をつけられるとかいう事態にもなりかねんしな……こわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:40:24

    そもそも制服や校章の話すると、アリウスの校章もガッツリ描かれてるアズサもいるしな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:48:48

    >>35

    これに関しちゃ覆面すらない状態で戦闘入ってるしゲームの都合でしかないと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:58:32
  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 04:40:34

    キヴォトス最高の神秘でバレないんだろ(テキトー)
    これくらいの浅い考えでいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:09:27

    >>57

    ピカおじすげぇの感想しか出て来ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:25:01

    >>57

    制作サイドや消費サイドから見て成立してしまうある種の不整合をルールとか設定としてあえて物語の中に取り込んでいるってことなのかな……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:48:15

    >>53

    闇市に制服流すトリニティ生……なんかいいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:15:27

    >>35

    銀行にいた全員がキモイ鳥のカバンに目が行ってた説

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:20

    >>17

    恐怖側の複製だし生前と比較してヘイローも変質してるのでは?

    暴走したアリウス生徒(NPC)もヘイロー真っ黒だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:25:40

    >>35

    補習授業部に裏切り者がいます!って言ってるくせに堂々と校章つけてるアズサを見ても見抜けなかったナギサ様の話する?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:29:08

    まあぶっちゃけ犯罪者の身体的特徴を細かく覚えてる人そんなおるんかって話やな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:20:35

    >>64

    アリウスから来たのは知ってるけどミカが連れてきたから疑惑程度になったんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:54:27

    >>66

    ミカはアリウスとの和解の提案がティーパーティで認められなかったから隠れて秘密裏にアリウスに接触してた訳だし流石に知らないんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています