鵺の陰陽師 12話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:00:02

    前スレ

    鵺の陰陽師 11話待機&感想スレ|あにまん掲示板さあ、トラウマをちょっとだけ乗り越えた学郎の成長回だ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2161758/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https:/…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:00:49

    Part2からスレ画今週のカラーにしてみる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:01:45

    鵺鵺してきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:06:41

    >>2

    探しやすさ考えると今のままでも良いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:08:55

    >>2 >>4

    やるにしても来週でいいやろ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:11:52

    スレ画の件はおいといて、センターカラーボイコミとイベントが多かったねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:14:53

    別に変えてもいいけど紫で見つけやすいんよな今のスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:16:45

    新しいカラーが好評なら自然と入れ替わるムーブが来るんじゃない?
    その辺はそん時の流れに任せようや

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:17:11

    言われて見ればジャンプカテで紫は珍しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:17:40

    視認性次第かなぁ
    今の画像は探しやすいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:18:35

    今のスレ絵の視認性は本当に良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:19:53

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:27:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:46:11

    今週の鵺はセンターカラーなんだからよ
    センターカラーだっつってんだよ
    センターカラーだってんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:50:36

    このサムネの視認性マジで良いから、基本的にこのままのが良いかな
    勿論センタカラー次第ではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:33

    はい、ゆで卵眼鏡クソ野郎マジで許さないー!
    今から学郎が潰しに行くから床舐めて待ってやがれ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:01:55

    おい学郎…藤乃家ぶっ壊せ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:07

    700体・・・いやどんだけおんねん!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:33

    学郎 代葉ちゃんを責任取って奪っていけ
    こんなDVな家なんてぶっ壊せ!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:51

    ゲームまさかの狂骨主導で草

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:02:55

    何だと…藤乃のヒロイン力がまだ上がっていくだと…!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:00

    いい写真

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:05

    はい分かりやすいほどのダブカス野郎ですね

    藤乃家をぶっ壊そー!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:06

    なに!?水着は!?周防先輩や町田ちゃんとのフラグは!?
    やはり藤乃ルートか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:15

    学郎マジで良いな
    ほんとにカッコイイわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:17

    潰す

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:22

    狂骨…お前がRORプレイヤーだったのか…
    やはりあのゲームは幻妖を惹きつけるんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:23

    カラー学郎と鵺か
    …生殺しだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:26

    リョナラー大歓喜

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:29

    あにまんのゲーマー狂骨概念当たってたんだけど
    どうしてくれるのこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:30

    狂骨めっちゃイケメンだった
    友達できて嬉しそうだし寝る時に手握ってるの凄くいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:38

    カラーめっちゃいいな
    日常の一コマって感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:03:54

    狂骨めちゃくちゃ良い奴では……???

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:00

    代葉が…笑った

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:04

    狂骨、お前…もしかして良いお兄ちゃんなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:05

    狂骨さんゲームするの!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:05

    倒すだけじゃダメだったんだね
    穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた学郎
    スーパーお人好し夜島学郎ってところか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:17

    なんか違う浜本と同じ目してるから幻妖に憑かれてる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:21

    殺せ!!
    お前ら覗き魔ハゲ殺せ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:22

    あの覗き見野郎ーーーーー!
    口から生えたチン毛引き抜くぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:22

    案外付き合い良いよね狂骨

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:25

    それにしても藤乃家がクソ過ぎるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:31

    まぁあのハゲ◯そうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:37

    もちろん倒すだけで盡器解放なんて甘くなかったね
    もう一つの条件は強くなりたいと思う心とかかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:41

    鵺も守る代葉も守る両方やらなきゃないけないのが主人公かっこいいぜ学郎

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:04:48

    お前は随分と変わってしまった^-^

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:02

    誰かのために本気になれる学郎君やっぱかっけぇよ…
    そのまま藤乃家ぶっ壊してやれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:08

    おい、なんで最初のルートでHeaven's Fee並みのヤバイやつl始まってるんだ・・・普通最後だろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:12
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:19

    人のためにここまで怒れるってやっぱ学郎お前最高だよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:26

    決闘で勝つだけじゃダメって気付いてしまったのか
    偉いぞ学郎

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:42

    狂骨お前ふじのんの為にゲームやってない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:44

    狂骨はどういう感情なんだろうなこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:46

    ラーメン獏か……
    まちカドまぞくよろしく獏(本物)が店主してたりしない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:05:53

    寝てる時手繋いでる!?
    めっちゃ良いお兄ちゃんじゃん!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:03

    >>49

    コレは愛と呪いの物語ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:08

    狂骨「お前変わったな~(ま、それはそれで心地いいが)」とか思ってそうな表情しやがって……。
    スマホも心なしか残念そうに見てるし、バトルジャンキーらしき癖にわざわざゲームを選ぶ。

    自分狂代気ぶってもいいすか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:16

    >>53

    大丈夫かな……?って顔してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:29

    この漫画読んでて初めて恐怖を覚えたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:32

    鵺さん怪盗団的な予告状作ったりしたら面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:33

    >>23

    今後藤乃家が描写されるたびにこのコラ貼られそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:36

    領主お前マジで許さねぇからな………全部ぶっ壊してやる…………学郎が

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:41

    お前は変わってしまったと言いつつどこか楽し気な狂骨に癒された
    それに引き換えお前は何だ、ハゲ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:51

    やっぱ代葉視点だとそういう風に見えてただけで
    結構エンジョイしてるな狂骨?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:51

    >>53

    連絡を取って水族館に行く約束をしただけでスマホを破壊?最低な態度だな!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:52

    楽しそうな代葉とやれやれ顔でもちょっとうれしそうな狂骨さんの後にこれはあまりにもクソが過ぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:06:55

    ここ好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:15

    もう視界共有ハゲとか言って笑えんて

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:26

    狂骨・・お前・・
    クソっ一瞬で好きになったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:33

    >>67

    もう”兄妹”じゃん……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:36

    今週のデフォルメ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:40

    おい誰だよ狂骨敵キャラって言った奴!! こんなん絶対ピンチで「お前との暮らしも悪くなかった」って捨て身のおとりを請け負うやつじゃん!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:41

    狂骨さんもしかしなくても優しい人(人じゃないけど)なのでは

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:46

    狂骨やっぱり代葉ちゃん守って最低な態度だなとかほざいて死ぬやつじゃ…
    生きろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:53

    狂骨は戦闘狂な中身子供なだけで普通に良いやつ
    マジで藤乃家潰すしかない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:06

    >>65

    次回でブーメランぶっ刺さるセリフだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:18

    やっぱ川江先生の描く漫画ってちょっとした表情とか間が上手いんだな
    今回すごく読みやすかったし感情移入できた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:46

    何気に復元部隊とかいういじめっ子の腕治したっぽい人達の名前出てきたな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:50

    >>67

    どう見ても妹の色恋イジって「うるさい!」ってされるお兄ちゃんじゃん 

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:54

    川江先生正体現し始めたぞ
    やっぱりこいつぁシリアス大好き漫画家や!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:08:58

    藤乃家vs禅院家 ファイ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:02

    ゼノブレードを履修した川江先生が幼い頃から一緒にいる人外のパートナーを悪い奴にするはずなかったんや…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:07

    破損したスマホを名残り惜しそうに見る狂骨ェ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:17

    この感じだとゲームクソ雑魚ではなさそうだな狂骨

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:17

    やっぱり狂骨って制御難しいんですね正体出た時も凄い拘束されてるような姿だったし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:22

    怖すぎんよ覗き見ハゲ~······

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:33

    >>71

    なんか毎週デフォルメ上手くなってる気がするな

    元から大分上手だったけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:47

    今週読んで確信した
    狂骨お前絶対良い奴だわ……先週宿儺みたいにゲラゲラ展開来るんじゃとか言って本当にごめんな…

    そして藤乃家は滅ぼそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:49

    >>48

    やっぱり鵺の陰陽師Fate概念あるだろコレ。

    鵺さんがFateルートで周防先輩がUBWルート、んで代葉ちゃんがHeaven's Feel。

    ステイナイトはHeaven's Feelを最後に回して桜が不遇だったんで鵺は最初にHeaven's Feel持ってきたって事か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:51

    狂骨が思ったより良い距離感だった
    ハゲは思った以上にとんでもなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:52

    びっくりした
    あのハゲ代葉ちゃん通して水着見てんじゃ〜んとか言ってたけどネタにならないクソハゲだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:09:53

    狂骨の好感度が一気に上がり
    盗み見ハゲに対するヘイトが一気に上がった
    なんじゃこいつ絶対に許されんだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:00

    このコマだけで狂骨好きになれるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:06

    これは狂骨味方ルート入ったか…?
    ラブコメバトル漫画で男の仲間キャラが1人いると主人公の思わぬ一面が見れたりするからパーティ入りして欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:12

    代葉レベルが小間使いだし藤乃家全体が強いだろうってのが余計にムカつく
    学郎と狂骨さんたちにぶっ潰してほしいけどかなり難易度高そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:13

    禅院家は陰湿で藤乃家はド直球に危ない
    まあどっちも滅ぶべしということで

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:17

    たった五日で絆されるヒロインとたった六日で覚醒する主人公
    どっちもめっっっちゃ好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:18

    先輩はまあここまで来ると意図的だよな
    代葉編終わるまでは供給不足を覚悟するか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:25

    (ソシャゲやりたかった……)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:29

    狂骨は良い奴だな!!俺にはわかる!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:32

    勝ったとして勝った後どうするのとはスレでも言われてたけど事前に作中で気付くのはやっぱ凄えな夜島は
    大体こういうの任務失敗の責任を取らされるってのを後から知って助けないと!てなるイメージだった

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:34

    社内チャットみたいな敬語で会話してるオカルト部LINEすき

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:10:58

    今週話は滅茶苦茶良かったんだけど、センターカラーで先輩もふじのんも居なくて正直悲しい

    先週か先々週にカラー貰えてたら水着だったのかもしれないと思うと悔やんでも悔やみきれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:05

    緩和からの緊張が上手くてビックリした
    ハゲのホラー感も凄い

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:35

    スマホ見る狂骨がちょっと悲しそうな目をしている

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:36

    ふじのん寝てる間も本読んでるしゲーマーだし狂骨兄ちゃん意外と文化系なのね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:45

    >>89

    つまり先輩ルートでは未来のとてもよく頑張った学郎が先輩を助けると

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:47

    狂骨…信じていいんだな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:03

    この二人…付き合ってたかもしれん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:13

    代葉との勝負に勝った後に代葉が学校に来なくなって藤乃家編突入かと思ってたけどそんなの待たずにまず藤乃家ぶっ壊そうぜ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:20

    というかこんなDVな家にいるくらいなら代葉ちゃん引っ越したほうがよくね?
    せな 同棲せな学郎

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:25

    結構大きめの目標が決まったから次にどうするかだな
    つまり鵺の真価は来週問われるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:26

    適合実験元の狂骨が一番マトモとかどうなってんだよ藤野家はよぉ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:27

    今回は特に見せ方上手いなって流れが多かった気がする大満足だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:27

    ゲームに負ける狂骨コラも案外ありえた世界線だったかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:38

    文明的な幻妖は強い説に乗っ取ると狂骨はやっぱり強い
    知ってた

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:51

    >>101

    懸念をすぐに消化する読者想いの漫画じゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:53

    狂骨さんがピッコロさんルートをたどるのも時間の問題じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:12:57

    ドベ6からの第三カラーか
    掲載順に関してはまだ保留か、次回だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:00

    あれ?先刻まで鵺の今後心配する自分いなかった?
    なんか一瞬で消えたよね
    なんかもう素直に好きだわこの漫画

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:03

    ただでさえキャラデザがいいのにキャラも良くなったら狂骨が人気男キャラになっちまう~!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:14

    >>97

    覚醒の理由もいいよな

    好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:18

    当主がネームド幻妖に確実に幻妖に憑りつかれてもなんで狂骨は動かないという謎もある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:25

    もしかしてだけどこの漫画面白いな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:29

    >>103

    多分だけど序盤のアンケで相応の反響あっていっそいで作って外注したからこの二人になったんだと思う。つまり3回目カラーとるためにアンケ出すぞ!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:32

    狂骨が寝てるふじのんの手を握ってるのは力を充填してるんかな
    鵺さんが学郎にやってるみたいに

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:13:32

    >>119

    第三カラーにしては大分上にしてもらってるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:02

    幻妖って昼間は数百体いて夜は全然出会えないんだ……こういう怪異だと大体真逆だから違和感

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:06

    テンポめっちゃいいな
    学郎の動機の獲得から次の行動までがほんとスムーズ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:08

    >>123

    多分正気の時から藤乃ちゃん虐めてた敵だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:10

    ここマジでかっけえ
    自分が代葉に負けるとは微塵も思わず勝った後守ることを考えてやがる

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:20

    つーかやっぱキャラの魅力を伝えるのが上手いなぁ、元々1話分にも満たないカットでファンを獲得したっぽい狂骨を代葉の方に視点を移して彼の個性をしっかり描写し、同時に学郎に今後の代葉危機を解らせて、って大分無駄がなく面白い。
    そんで鵺さんホントは10日全部で盡器解放させるつもりだったのか……、大分余裕のあるスケジュール組んでくれてたんだな。それでもそれ以上に頑張った学郎、いいよね……。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:28

    第三カラーとは思えないほど順位が高いのでこれはアンケートもかなり良いと期待してもよろしいか!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:39

    >>120

    ボイスドラマ見てたから気付けたけどもしかしてこの子らって一話に出てた子と同じじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:42

    鵺さんに肘ドンされてぇ~

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:45

    全部解決して鵺さんと狂骨が1vs1でゲーム対決する回まだですか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:50

    何かあまりにもふじのんメインヒロインルートが順調すぎて逆に怖い…
    大丈夫だよね?全部終わったら皆で一緒に水族館行けるよね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:54

    いいな…前からずっとそうだったがいよいよ学郎が確実に主人公らしく成長してきている

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:14:57

    今週掲載順地味に、というか滅茶苦茶高くない?
    補正切れ以来とうとう初めてキルアオ先輩の上行ったよ
    というか逆転してるとはいえまたキルアオと並んでて笑うわ何回目よ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:08

    正直…正直にいうとバーベーキューというか美味しい食事全然したことないのゲーマーでゲームできる環境なのと設定的に合わなくねとちょっと思ってた
    狂骨…お前のおかげだったのか…ほんとこっちを裏切らない作品で嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:10

    >>131

    左目の幻妖オーラちょっと増えてる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:21

    >>128

    人の思念が集まった奴らしいからな 人通りの少ない夜にいないのは当然と言えば当然

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:22

    すげぇ…
    まるでジャンプ漫画みてぇだ…

    ジャンプ漫画だこれ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:36

    やっぱ鵺さんが言ってた通り「大切な人を作った方が強くなれる」人だよね学郎って

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:36

    ふじのんのために覚醒とか学朗かっこいいよお前・・・

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:43

    兄の笑顔じゃん…
    こっち側に付いて代葉ちゃん守ってくれ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:48

    >>131

    ここさ以降に主人公してて燃えたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:54

    こんなの狂骨好きになってしまうし絶対これ以上に狂骨好きになってしまうイベント控えてるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:04

    もしかしてあの水着も狂骨チョイスなのか……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:04

    そうだよな学郎はそこまで考える本当に優しいやつだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:05

    勝つだけじゃダメだ
    家の人から守れるだけの強さが要る!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:08

    強くなりたい目的がここまでシンプルで明確なの一周回って珍しいな学郎

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:09

    というか先輩が要所要所でふじのんが馴染める手助けしてるの良いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:17

    憎ったらしいハゲで一気に緊張感増してきたのもいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:21

    >>127

    というかカラーの後にカラーって珍しい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:23

    覗きハゲの目がぐるぐるだから幻妖に取り憑かれてる説あるけど、覗きハゲも幻妖の適合実験を自分の身体でやってるから目がぐるぐるって可能性

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:34

    >>128

    人間の感情を糧にしてるから人間が集まる時間や場所や環境にこそ多いんだろうね

    だから日中の海水浴場なんかはまさに幻妖の溜まり場になってたっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:40

    もしかして藤乃家ぶっ壊す展開来るか…!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:46

    >>95

    まだそれはわからんぞ 領主が幻妖に憑かれてると仮定した場合強い陰陽師はすでに殺されている可能性すらある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:48

    >>153

    ちゃんと先輩してていいよね

    LINEはめっちゃ他人行儀だけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:54

    >>67

    なんだお前この怒った口調に反して緩んだ口元は

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:55

    ハゲ本当にクソだな
    自分は更衣室覗いたくせに

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:56

    >>121

    おいおい水着回では「そろそろカッコいい男キャラ欲しいな~」とか言ってたじゃん!

    へへへ、なんかありがてぇなぁ……しっかり需要に応えてくれる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:57

    もう流れ的にva藤乃家終わるまでトンチキ話やらなそうな雰囲気だけど一気に話が動いてそれ以上に楽しみでしかない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:16:59

    >>131

    正直ここまでは凡百の作品だと思ってたがここでアンケ出すこと決めたわ

    いやかっっっけえな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:12

    ふじのんが家が厳しいのにゲームできた理由は完全に狂骨のおかげやな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:19

    よし・・ふじのん家、ぶっこわそーなんて はははw
    いやほんと

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:24

    藤乃思いじゃねぇか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:43

    水ボーロコンビニ先生お祝い遅いよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:44

    狂骨と一緒にハゲを殴りに行こう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:17:53

    やっぱ少年マンガの主人公は誰かのために頑張ってナンボよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:20

    >59

    目の様子がほかのキャラと違うし、口からはみ出てる異物、

    やっぱり当主は数十年前から幻妖に取り憑かれてる?

    もしくは先代以前の当主から幻妖に取り憑かれてる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:22

    三話くらい前から代葉ルート入ったとかふざけて言ってたけどなんか本当にルート入ってません?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:25

    武器の解放ってこれ幻妖倒す+強い思いがないと無理な感じか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:26

    川江先生がガッシュとかスクライド見てたのもあるけどやっぱこういう熱い展開が好きなんだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:28

    ボイスコミック公開のタイミングも良かったな
    これが頭に入った状態で読めた

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:28

    語録で使われてる禪院家より邪悪で草生えない

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:34

    学郎が手加減して負けようなんて微塵も思ってないのがマジで良い

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:18:50

    最近のジャンプ群像劇っぽい進行の漫画多いから「こいつこそが唯一無二のこの作品の主人公です!」って感じの鵺がスーッと染み渡る…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:03

    >>146

    呆れてんのかと思ったら、ちょっと嬉しそうなのあざとすぎるだろ

    最高な態度だな!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:07

    敵側で仲間が味方サイドの人間に絆された時の反応って基本的に怒りか呆れとかだと思うんだけど狂骨お前……めちゃくちゃ満更でも無さそうじゃないか!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:31

    700体って幻妖多過ぎやろ
    普通の術師過労死しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:40

    これで藤乃家編をきちんと大団円まで描き切れたなら間違いなくジャンプの看板行けるぞこれは!
    それくらい今回の話は前振りとして面白かった!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:19:59

    >>172

    口元のは傷跡じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:00

    >>131

    歴代のジャンプ主人公に並んでも大丈夫なくらいには主人公のかっこよさを発揮してた

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:18

    でもどうするんだ学郎…
    藤乃に勝っても家にボコられるか最悪殺されるんじゃないか…?
    その前に助けるんだろうけど…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:19

    鵺さんを守る藤乃さんを守る「両方」やらなくっちゃあならないってのが「主人公」のつらいところだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:32

    ハゲ、まあそりゃキレる

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:35
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:42

    ザコ相手とはいえ学郎キルスコアえげつないことになってて草
    頑張り屋さんめ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:44

    今週神回やん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:49

    >>179

    個人的に最近の作品には主人公が全く活躍させてもらえないやつとかもあるしそこに鵺がスーッと効いていってもう凄い事になってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:54

    学郎が覚醒する状況を学校から移動出来ずやれることは限られるのにこうして作り上げた鵺さんすげぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:20:58

    >>176

    そういう繋がりもあったのか!うおおおおおおおスゲェぜ鵺!

    まるで王道な退幻学園バトルだ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:10

    やはり学郎はジャンプの主人公だった

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:21:41

    もしかして狂骨ってクソ藤乃家に捕らえられて(?)勝手に陰陽師と契約させられた上に自分の契約者がめちゃくちゃずさんな扱い受けてるから藤乃家に対して悪感情がある可能性とかあったりする?(希望的観測)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:41

    今回ずっと奇声あげてて俺が幻妖みたいになってた

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:56

    なんなら狂骨は藤乃に同情してゲームやりたいって駄々こねてる説ないか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:22

    勝て学郎!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:23:33

    ぶっ壊せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています