鵺の陰陽師 12話感想スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:33:00

    前スレ

    鵺の陰陽師 12話感想スレ part3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2214595/川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)https://shonenjumpplus.com/episod…bbs.animanch.com

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプギガ

    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:35:33

    建て乙ビーム(建て乙ビーム)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:37:15


    立った

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:37:31

    トレンドランキングに舞い戻る鵺の陰陽師

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:38:31

    先輩これ学郎の肩掴んで引き留めてるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:34
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:37

    相変わらずスレ建ての勢い速ぇじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:40

    鵺さんの策士ぶりはもう藤乃家とどう手打ちするかまでチャート組んでそうですらある
    そういう周到そうな所がマキマさんぽくて怖くもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:48

    >>4

    先週も一瞬入ってたんだよな

    流石にヒロアカ強すぎたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:06

    手の位置的にピースは町田ちゃんかな?
    こいつ、要所要所ホントあざといな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:11

    LINEのシーン見ながら光属性とか太陽って言われるタイプのキャラをオカルト部にぶち込んだら全員あわあわしそうだと思いました まる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:27

    先週まで代葉に死亡フラグ建ってると思ってたんだけどこれお別れありそうなの狂骨の方だな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:32

    藤乃来襲でここまでプラン組んでたと思うと恐ろしいな鵺さん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:40:37

    頼れる先輩路線の先輩もいいけどやっぱどっかでヒロインしてる先輩も見たい気はするな
    まぁいずれにせよ今は藤乃家の問題が解決してからだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:00

    >>5

    今週の先輩マジでいい仕事してる

    学郎はちゃんと写真に入れさせて代葉ちゃんにはお下がりのスマホをあげて親睦を深めるために水族館も企画して

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:14

    >>12

    なんか最低な態度だと自嘲しながら藤乃家の激ヤバ幻妖に立ち向かう未来まで見えてしまったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:19

    藤乃の保護までチャートに入ってたら本格的に鵺さんがこえーよ、何で化け物のくせにそんな人間の心配してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:23

    懺悔します




    正直ちょっとこのコマで興奮しました

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:25

    代葉も幻妖取り込んでたし藤乃家は幻妖集めてそうだよなー
    家に乗り込んだらレベル3が出てくるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:41:41

    自分が無知なだけだと思うけど
    解約したスマホでもLINE使えるの初めて知ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:42:01

    >>18

    ジャンプ読者にはリョナラーが多いからね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:42:04

    ハゲの後ろに読み切りみたいな大物幻妖がいるとしたら
    それを察知して逆に狩るために鵺さんが色々画策してる可能性もあるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:42:09
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:42:49

    てかこの街幻妖ですぎじゃね?
    全然みんな気にしてないってことはレベル1はやっぱりあんまり害はないのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:05

    >>21

    師匠なら暗転しなかったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:05

    藤乃で邪なこと考えると狂骨が殺しに来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:12

    >>20

    アカウントさえあれば使えるのよね。PCとかでもいけるし

    あと昔はガラケーでも使えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:12

    >>15

    まあ鵺さんが関与でもしてない限り貰い物なわけないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:29

    高位の幻妖は世話好き
    皆知ってるね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:47

    >>24

    レベル1は普通の人には見えないし直接危害を加えられないからね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:57

    >>24

    レベル1でめっちゃ害あったら海とかヤバいから多分よほど溜まらない限りはちょっとしんどくなるくらいなんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:58

    >>12

    狂骨兄貴めっちゃ良いキャラだしオカルト部の男性要素的に欲しいけど、レベル2ワンパンで戦闘慣れしてるフルスペ代葉ちゃんが仲間になるの強すぎるからな

    メタ的にも代葉ちゃんは弱体化しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:07

    代葉ちゃんがこんな目にあって日和ってる主人公いる?いねぇよなぁ!?
    藤野家潰すゾ!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:25

    この漫画面白すぎて毎週のように考えるより先に体が動いていたデクを見たオールマイトとかジョルノの黄金のような夢を聞いたブチャラティみたいな気分になる
    君はジャンプの柱になれる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:30

    海辺で友情を育んだり、ラーメンを美味しく食べたりすることはセーフ判定だったのかな藤乃さん
    それとも自分のこういう感情の正体をよくわかってなかったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:33

    藤乃に怪我の理由聞くところ、2回目は吃音無くなるの良いな
    本気で心配しているのが伝わる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:44:52

    狂骨の出番もっとちょうだい!!
    こいつからしか取れない栄養がある!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:39

    なんかこの言い方すら伺うようなニュアンスだとやらないからあえて命令形で言ってるみたいな優しさを感じる 俺はもうダメだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:42

    魔力に対してちょっと慣れてきたと思ったら唐突に攻撃力で右フックしてきて顎やられた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:43

    狂骨…代葉と学郎が式を挙げるまで死ぬんじゃねぇぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:45

    学郎 先輩 狂骨でパーティを組んでくれると俺が助かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:45:55

    学郎の覚醒シーンが途方もなく敵を倒すとか大物を倒すとかじゃなくて助けるっていう原動力なのが凄い好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:46:18

    >>35

    夜遅くに藤乃呼ばれてし普通に忙しかったとかは?ちょうど時間できたし分からせるかあ的な

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:46:56

    >>42

    それも戦闘中の極限状態とかじゃないのがこの漫画の独特な所だと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:47:15

    初っ端ふじのんでこれだと先輩と鵺さんの過去がどれだけのレベルになるのかわかんなくて怖い
    2人とも過去が重いタイプだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:47:16

    今のところ全て鵺さんの掌の上って感じだけどマキマさん的な怖さは感じないな
    心の底から人間が好きで守りたいって感じが出てるし
    だからこそ最終的に学郎に自分を倒させようとしてるみたいなルートは全然あると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:47:27

    >>32

    つまり敵をドンドンインフレさせていけばいいのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:09

    >>45

    意外と先輩は未来と現在がお辛かったり…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:11

    今週までは藤乃家編の中ボスかボスが狂骨なのかなと思ってた
    今週読んで絶対仲間になってくれと願った

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:12

    >>42

    これが学郎って感じでいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:16

    >>46

    ボイコミで3話までじっくり見たけど黒幕って感じはしないな

    強くなりたいって言い出したのは学郎だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:19

    とりあえず今回で代葉ちゃんが皆が危惧してた四号ルートに行かなそうで安心した。
    せな
    代葉ちゃん守らな 学郎

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:20

    >>38

    オラオラ系彼氏だ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:41

    そういや鵺さん自分から代葉に接触して、圧勝してから学郎との対決を持ち出したんだよな
    なんらかの意図があるわなきっと

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:48:50

    ずっと一人だと思ってたふじのんが狂骨の最期に今まで愛を受け取ってたことに気づきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:49:05

    >>43

    家の人の判定じゃなくて、藤乃さん自身の判定ではセーフだったのかなと思ったんだ

    解りにくくてごめん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:49:27

    >>17

    単純にね、私は人間が好きなんだよ


    を、まだ慈愛とも利用価値ともどちらにも取れるようにしてるの上手いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:49:34

    >>32

    全力出しすぎて暫く(大分長い)マスコット化辺りがありそうなラインか?弱るけど頑張れば全盛期の何分の一かぐらいの状態にはなれる、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:50:28

    正直に言うと
    怪我とスマホ破壊で済んで良かったとかちょっと思っちゃった
    決闘前に極端な欠損とかさせるわけないとはいえ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:50:38

    鵺さんは身も蓋もないこと言うと打ち切られた時いつでもラスボスとして使えるようにぼかしてる部分もある気はする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:50:40

    >>24

    むしろこの街(市)にしかもういないっていう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:50:41

    >>18

    傷だらけで土下座させられてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:07

    この作者前からだけど細かく割ったコマにセリフのない表情の変遷入れる演出すごい良い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:14

    藤乃の弱体化はめっちゃ簡単なんだよね
    狂骨のアニキが死ぬという前提なら……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:30

    >>59

    決闘寸前に治せばいいだけだから

    一本腕もがれててもおかしくなかったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:30

    >>59

    まぁ欠損も復元できる可能性が高いけども

    みっちゃんの腕は本当に治ったのか否か…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:35

    10日後の学郎はとても強くなってる→代葉ちゃんを藤乃家から守れるくらいに強くなってるってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:40

    夜に幻妖が出ないってことは人の悪意に反応して出てくること自体は正しいんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:51:40

    恐らく小学校も中学校も通ってない藤乃は、それでも最低限の読み書きは習得してるのだろうか
    そうでないとスマホで調べても漢字を交えた文章を読解できなさそうで

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:52:05

    学郎ほんとよく頑張ったなぁ(後方理解者面)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:52:36

    >>67

    その可能性が高い 

    何なら「一つの家を相手にしても倒せるぐらい強くなってるよ」って意味でも驚かない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:52:47

    >>64

    幻妖との契約ありきの力なんか…?

    ほとんど自前だから鵺さんは天才呼ばわりしてたと思ったんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:52:59

    >>67

    これふじのん越しに見てたハゲ当主に向かって言ってた説来たな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:53:03

    >>46

    実際ここからマキマさんルートに入っても言い方悪いけどそれは二番煎じってことでマキマさんほどの衝撃は望めないしね

    そのうえで入らせるには色々とリスクが高すぎるルートだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:53:47

    >>70

    幻妖を300体倒すことより

    代葉ちゃんを喫茶店に誘ったり

    エッチマンのトラウマを克服したり

    代葉ちゃんの家庭の事情を鑑みることのほうが

    頑張ってない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:54:04

    >>69

    眇の鴉合とかいうオサレ詠唱も雰囲気で言ってただけだった…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:54:33

    綾波系キャラだから包帯が似合うとは思ってはいたが実際お出しされると辛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:54:42

    >>75

    でもノルマの倍稼いでるぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:54:48

    >>71

    なんなら割と冗談抜きで監視役に対して鵺さんが宣戦布告の意味を込めてた可能性まである。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:55:03

    まだ鵺さんには最終的に名演技で学郎たちを煽って自分を倒させるアカシアルートもあるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:55:18

    学郎の盡器の能力がもし刀で相手のしがらみ的なのを断ち斬る特性だったら、代葉ちゃんに適合実験の際に付けられた家の縛りみたいのが解けて、自由に動ける120%狂骨さんが藤乃家を滅ぼす可能性も……?

    今の藤乃家は何かやべぇ! って理解してた本部が周防先輩経由で総出で取り押さえに来て壁まで追い込む展開もあるかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:55:30

    能力は人を守る系なんだろうな
    幻妖に取り憑かれてる人相手に幻妖だけを斬るとかもあるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:55:31

    >>69

    食事が糧食だけってことはそうなるか……

    少なくとも給食は食べたことないってことだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:55:53

    これは良い主人公の思考

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:56:06

    >>80

    アカシアルートだとガバ演技を回りがフォローする感じになるからまずい!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:56:22

    >>63

    ここいいね

    学郎の返信を見てニコリじゃなくて狂骨のセリフのあとにニコリなのも何かすごくいい・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:56:46

    >>76

    そういうのは暗記してると思うけど、

    なんか水族館がよく分からないのに学校の授業についていけるのかと(特に現代文)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:57:10

    >>72

    実はずっと自分のことを守ってくれてたアニキが目の前で死んだときに

    即座に立ち直ってパワーアップできる人の方が少ないって

    少年漫画だと当たり前かもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:57:28

    冗談半分で言ってたけど今回はマジで言わせてくれ。
    藤のん。お前は学郎と…いや先輩でも良い。家から解放されて同居してくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:57:33

    藤野家の刺客から代葉を守るために
    水着回の陰陽師が
    力を合わせて守る展開来ないかな
    あの結界貼る盡器とかが活躍して…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:04

    >>88

    弱体化じゃなくて戦線離脱じゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:18

    >>85

    少なくとも悪役演技は学郎に通用しない気がする……。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:27

    なんでこんなにハゲの顔が怖いのかずっと考えてたんだけど、怖い顔の漫画的表現って顔に影を落とすことが多いのに真っ白なのがものすごく怖い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:34

    >>64

    代葉VS学郎⇒藤乃家(裏にいる幻妖)へ宣戦布告⇒先輩達も含めて対藤乃家

    みたいな流れでやって、対藤乃家の期間は狂骨とか式神とかの藤乃家から召喚してるっぽい?力は使えないとかだとバランス良さそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:43

    >>90

    旧家に楯突いたらlevel2に困ってるような奴ら絶対死ぬぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:44

    党首からガッツリ操り糸出てるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:48

    >>87

    狂骨が「生き物を眺める場所か」って勝手にコメントしただけで代葉がわかっていない訳ではないんじゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:58:55

    >>88

    俺たちは最強タンク雛森桃を見て育ったから

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:08

    >>87

    授業についていく必要ないでしょ、どうせ鵺との契約結べたらまた幻妖狩りだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:28

    凶骨が鵺が言ってるからやってるんだろうって言ってたが
    学郎単体だといや俺が行っても迷惑では…ってなるだろうから鵺さんの方針なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:35

    狂骨、代葉に楽しいって感情教えるためにゲームしてましたよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:35

    危なすぎてもう藤乃家に置いておけないな
    せな、同居せな学郎…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:38

    鵺読者は怒涛の展開に気を取られてギャグ顔先輩の可愛さに気づいていない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:39

    >>90

    藤乃家とは敵対してるみたいだし、そこで酷い目にあってる女の子を救出するなら動く大義名分としては十二分だしな……雑魚ちらしに定評がある先輩なら学郎を当主の場所まで届けてくれるはず…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:52

    >>96

    今更気づいた。やっぱ操られているのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:52

    >>97

    極端な設定割り振りたがる駄目なとこ出てるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:00:03

    >>92

    トリコのアカシアもガチガチに敵対してたトリコと三虎に「なんか事情あるんだろうな……」って見抜かれてたからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:00:22

    ああ、領主の首に線が引かれてると思ったら糸か
    マスクつけてる側近が操ってる可能性があるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:00:46

    >>102

    え!?学郎とふじのんの同棲が見られるんですか!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:00:48

    鵺さんは60年ぶりにできた友人たちにウキウキルンルンすぎてアカシアよりも演技で来なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:00:48

    鵺「学郎… 何なんだ君は本当でよ…」

    …ってコト?!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:09

    >>103

    まあ見てなって全て知ってた先輩が藤乃家壊滅の後始末付けるから

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:19

    糸じゃなくて背景の幕っぽく見えるけどな…糸の比喩かもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:23

    この章のendはオカルト部で水族館に行くことかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:01:39

    >>97

    ああなるほど、狂骨が確認のために言った言葉だったのか

    ていうか雑誌とか新聞とか位は目にしてるよな流石に。最低限の常識と時事は大丈夫か

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:02:03

    学郎がすげえジャンプ主人公してて嬉しくなっちまったね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:02:36

    これ決闘するのかな
    もう殴り込みしてもいいぞ学郎

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:02:50

    雑魚は任せて!私強いから!って言いながら藤乃家の陰陽師千切っては投げ千切っては投げする周防先輩

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:10

    >>96

    一応背後の掛け軸?の模様の可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:12

    うーん…これは繰糸!w

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:17

    夜に幻妖いないのは人がいないからだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:26

    狂骨が「例の先輩からか?」と当時あの場にいなかった先輩のことを知ってる時点でふじのんが家に帰ってから学校であったことをお喋りしてるんだよね 兄妹か?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:03:58

    >>103

    2枚目もしかして喫茶瞬か…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:04:12

    今回で狂骨のこともっと好きになってしまって
    これで狂骨メイン回でタイトルが「狂骨の夢」だったら真面目に狂いそう……!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:04:24

    >>121

    じゃあ人間を滅ぼせば幻妖もいなくなるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:04:40

    >>109

    流石に同棲は不健全だからダメーで本部か先輩が保護するか、お前こんな美味しいイベント外す訳ないだろで同棲か、でラブコメとしても真価を問えるとか策士かよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:05:17

    >>12

    狂骨のことを化物と評してた代葉がいざ狂骨が死にそうな時に泣いて取り乱して初めて自分の思いに気付く展開は見てぇ〜〜〜けど狂骨死ぬな〜〜鵺さんとrorやれ!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:05:27

    何気に最初に海以外のオカルト部の日常風景の写真を見せることで友情を深める機会と時間があったことを表現してるんだよね
    やっぱ川江先生はすげぇよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:05:35

    >>102

    代葉編終わった後どうなるか

    1学郎の家に居候

    2先輩の家に居候

    3当主は幻妖に憑かれてたので倒して元通り

    4その他


    好きなの選んでいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:05:43
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:06:00

    >>103

    これ二枚目の顔の位置的に代葉ちゃんが自分で写真撮ってる…!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:06:23

    アオハコの例があるから保護者枠がいれば同棲もセーフだろ
    頼んだぞ狂骨

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:06:45

    >>130

    また呪詛師産んでるよこの人

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:16

    >>67

    本当によく頑張っててダメだった今週

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:17

    >>125

    この町にしか幻妖出ないし町から人が出てけば幻妖発生しない説はあるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:26

    絆された随分と変わったと言ってる狂骨の顔が嬉しそうな安心してるような後方兄貴面してて草生える

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:36

    レベル2は楽勝で倒せる藤乃家の当主を傀儡にできるほどの幻妖がわざわざ糸を使って肉体を操るってどんなやねん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:47

    >>130

    学郎オブサマーオイルルート!?(ラブコメのルート風に言ってみた)

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:54

    幻妖700体以上倒したりラーメン食べたあともレベルアップのために幻妖狩りしたり代葉ちゃんのために一大決心したりめちゃくちゃ頑張ってる学郎見ると嬉しくなるんだよね
    学郎好き…俺はね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:56

    寝てる代葉と狂骨が手を繋いでるのはそうしないと寝付けないのか令力の補填なのか
    さぁどっちだ!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:02

    >>103

    これ見る感じ割と前からスマホ貰ってたっぽい?

    折檻の理由はスマホじゃなくて代葉が絆されてたからなんかな…つらい…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:57

    >>139

    この画像見て思い出したけど読み切りの委員長のデザイン好きだったからどこかで再利用して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:02

    >>141

    スマホ貰った描写が回想演出だったから多分オカルト部入りして割とすぐ貰ったんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:03

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:24

    大分剣の形変わったな
    変化前ひびが入ってるようにも見えたけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:48

    >>140

    夢の中でもふじのんを独りにさせない為だよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:09:53

    人間がいるところには幻妖が出るのにこの街以外には幻妖はほとんどいない
    理由はもうおわかりですね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:10:39

    >>147

    逆ツクモギリライフやめろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:10:47

    >>140

    鵺さん学郎を見てたらわかる

    補充を建前とした甘やかしだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:10:57

    >>144

    でも鵺さんがその場にいるならコーヒーカップ3つなのはおかしい気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:11:00

    これもう恋人が来るのを待ってる彼女でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:11:24

    は〜ホンマあのクソハゲ許さん

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:11:58

    >>144

    鵺さんは学校から出られない

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:05

    幻妖同士でくっつくと強くなるタイプの幻妖もいる…学郎達のいる街にしか幻妖は発生しない…藤乃家当主の操り人形疑惑…なるほど大体読めてきましたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:26

    もし自分が勝ったらふじのんが酷い目に遭う……どうしよう(葛藤)
    を挟まないあたりが凄いな学郎
    まっすぐ「勝つだけでなくその後守る力も必要だ」にたどり着かないよ普通

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:34

    カラーページの煽りが「VS代葉白熱」なの草 まだ修行段階で始まってはないんだよなぁ
    まあ主人公覚醒や強くなる目的追加とかで熱くなってるのは確かだが

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:35

    本家まとめ記事のタイトルに毎回あにまん管理人の強火の感想入ってるの面白すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:12:41

    ぬえぬえしてて変な漫画なのになんかすげえ真面目な漫画でもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:23
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:37

    >>157

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:41

    もうまとめられてるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:13:54

    もう学郎と同棲しようぜ…
    で思ったけど学郎の家マジで1ミリも描写ないんよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:14:05

    >>150

    ほんとだ!おいは恥ずかしか!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:14:07

    >>158

    この漫画って要素がとっ散らかってる割に総合的に見たら綺麗に纏まってる不思議な漫画だからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:14:39

    >>162

    外観ちょっとだけと布団は描写あったぞ

    それだけだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:15:02

    >>161

    いつもワンピ、呪術、ヒロアカの次にまとめられてる

    今週はワンピとヒロアカが休載なので二番手だぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:08

    >>164

    12話まで1話たりとも無駄な捨て回が無いもんな

    少なくとも新連載の中ではかなりすさまじい技量を持ってると思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:08

    >>162

    学郎を安眠に導いた吉田生徒会長を忘れたとは言わせないぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:16:48

    >>168

    あのやたらと外見と名前がカッコイイ生徒会長なんだったんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:17:48

    >>151

    彼女でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:19:11

    >>169

    おそらく担当編集が同じだったマッシュルで言うところの暑苦しくないトム先輩ポジかと…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:19:19

    藤乃はDVされてるヒロイン
    学郎はDVしないから安心してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:19:37

    代葉ちゃんあんな待ち方してたら次の日噂に……
    いやあの怪我見たら何も言えないわ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:19:43

    個人的に狂骨五月蝿いが今週のベスト藤乃だと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:23

    代葉ちゃんヒロイン力高すぎるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:38

    言うのが今更だけどボイコミのお陰で学郎のセリフがより頭にスッと入ってくるな…
    やっぱり声って大事だわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:55

    学郎は自己肯定感低くてクソボケタイプだから平和に戻ったあと苦労するぞ代葉ちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:21:03

    >>162

    実はもうあるぞ!(5話)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:21:35

    お前らなんでそんなスっと話数まで付けて出せるんだよ
    鵺博士か

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:21:57

    ちなみにボイコミの話だけど#4が#2の再生数抜きそうです

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:22:22

    >>164

    鵺成分を抜くと本当に王道なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:22:26

    確かにうつつを抜かしてますね…ラーメンにね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:22:47
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:22:54

    今週の狂骨で確信した
    この漫画女子人気も狙える

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:13

    >>179

    家が出たのは学郎が珍しく安心した顔で寝てるとき

    会長と会った時

    会長と会ったのは5話

    まぁ簡単なロジックだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:14

    >>179

    エピソードがどれも独特すぎて覚えちゃうんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:33

    そういやカラー回だったことを思い出した
    そりゃこの話の回の扉に水着やヒロインズは持ってこれんわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:23:37

    やってることは1話から王道なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:03

    そういえば狂骨と鵺さんどっちが強いんだろう?
    あ、rorの話ね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:04

    >>184

    狂骨メイン回なんて来たら無敵の漫画になっちまう~~~!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:08
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:24:12

    >>184

    夢女子人気いけるよな

    夢女子って今もある言葉なんか知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:25:45

    狂骨普通にかっけぇわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:08

    狂骨普通に早く正式に仲間になってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:22

    俺も狂骨に兄貴面される弟ポジになりたかったよ

    って思ったけど藤野家に生まれるの嫌すぎる……

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:41

    狂骨、見てるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:26:52

    早くふじのんを庇って最低な態度をしたな……って遺してほしい
    来週には普通にいる感じで

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:27:30

    てか領主が幻妖憑きとなるとまじで作中にまともな男の陰陽師おらんな
    なんか理由あるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:27:34

    そういや今週はハゲってご当主様って呼ばれてたね
    やっぱ9話の領主ってのは誤植か

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:27:50

    >>198

    本部のおじさん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています