「水属性は水辺ならば最強だ!」みたいな展開あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:17:41

    その理論でいけば土属性か風属性で大体OKになるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:19:26

    水の無い所でこれほどの水遁を!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:21:08

    >>1

    水属性なのに「穏やかな広い水面がないと召喚できない」という制約のせいで

    肝心の海戦で出撃不能に陥ったやつだっているんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:22:31

    >>3

    火か風で良いな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:24:09

    >>4

    火も大概にインチキな呼び出し方してるし風くらいしかまともな運用できねえだろアイツら

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:26:27

    魔法陣グルグルだと、
    火属性:常時発動可能
    地属性:地面とツタで接続されているので非常にリーチが短い
    水属性:発動に液体の水が必要だが体液でも可
    風属性:常時発動可能だが効果にランダム性がある
    と、制約があるのは実質地属性だけで、普段使いなら火属性だけでいいという扱いだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:27:32

    風属性は洞窟内で弱体化する場合があるから洞窟内特効な土最強説

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:28:11

    >>6

    土の剣は何でも切れるんだけどな…短すぎるんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:29:15

    >>8

    繋がれた犬

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:33:20

    >>9

    消火栓にホース繋がないと戦えない消防車ロボとか水属性にも居るんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:34:46

    まあ実際全属性使える場合場所選ぶ属性は使いづらくなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:39:38

    火属性とか環境利用できる事ほぼ無いのに強キャラ面だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:40:04

    >>3

    火と土の魔導王(主人公機)

    広い地面に魔方陣を描ければOK、いくらでも召喚出来てた


    風の魔導王(仲間A)

    強風の時に空に魔方陣を描ければOK、話の都合で無風の時は召喚出来なかったが出番は多い


    水の魔導王(仲間B)

    波一つたってない穏やかな広い水面に魔方陣を描ければOK、こいつの出番マジで少なかったな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:42:29

    >>9

    勇者ワンワン物語

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:43:24

    ウルトラマンくらいのスケールになるとどの属性も場所を選ばず活用できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:54:49

    >>15

    属性とか無くても何とかなるじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:58:02

    >>13

    自分の属性と無関係な火ずるない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:00:27

    >>13

    風は微風でも許されてた感あるのに水はやたら厳しかった

    というか火はスケボーなしだとまともに呼べなかったはずだから 本来は役に立たん奴らだよ魔導王

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:03:27

    土属性は防御技率高いし破られなかったらストーリーになんないから無能感が増えるよね
    フェンスオブガイアとかディフェンドとか砂の盾とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:08:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:39:30

    火属性「火山ステージで強化されるぞ!…敵が軒並み耐性持ちだと…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:26:37

    TRPGの精霊魔法だと水袋持ってけばどこでも使えるウンディーネ最高

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:07:15

    >>1

    東京アンダーグラウンドで『風を遮る物がない広い空間だから能力を最大限発揮できるんだ』ってのはあった

    主に地下世界が舞台なのでそこそこ広い場所でも建物とかの遮蔽物がある

    台詞は作中の一番地下のクレーターになってる大空洞での発言

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:17:55

    あれこれ理屈並べずに
    「得意な地形だとバフかかるから強い」とかでいいよねって

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:29:19

    思い出したように出てくるチャー研の「光がないと変身できない」設定
    なおガバガバ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:33

    ゲームだと伝説のオウガバトルは実際移動、得意地形が平地&飛行が無難だった
    水場適性キャラは浅瀬ならまだいいけど、深海地形の巨大タコは編成するだけで移動性能もそっちにひっぱられて水場以外の移動も激遅になってもう呪いレベル

    ただ水場なら本当に強い 地上キャラはデバフが入って、飛行キャラは性能差で上回ってるから海上防衛キャラとしては面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:40:30

    >>6

    あれは火の王に火を支配したって認められた部分も大きいと思うのよね。

    涙で武器作れるのはカッコ良かった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:21:33

    なーに、いざという時には最終兵器「人間の身体は何割が水分で構成されていると思う?」がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:22:27

    >>1

    固体(土)は動かすのにすごく力いりそうだし、気体(風)は逆に拡散しちゃって実質的な影響を及ぼすにはやっぱり力が必要っぽい

    水(液体)はそれらに比べると扱いやすい感じがある


    そういや、フリーレンで雨の中で水(を主体とした)魔法使いに勝てるイメージが湧かないってあったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:03:43

    >>27

    火を恐れず支配したからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:21:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:25:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:45:59

    火も氷も熱魔法として一緒にしちゃえば対極を操作してる感が味わえて中二心が満たされる
    体液も可なら水魔法えぐそうですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:52:16

    水操作は凶悪すぎて禁止

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:13:48

    時雨蒼燕流の逆巻く雨とかあれ水場以外使えなくね?ってリング争奪戦で思ってたわ
    かっこいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:25:19

    石油って何属性?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:13:12

    >>18

    呼べはするんだよ

    100mを5秒で走らないと乗り込めないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:21:39

    >>36

    水魔法が液体全般にかかるなら水

    水魔法がH2Oを基本とする作品なら地属性じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:04:13

    ダンジョンとか洞窟で地属性魔法の環境利用闘法は激強だろうけど、倒壊とかしそうで怖い
    大人しく魔力練って土塊やイシツブテぶつけるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:50:45

    >>36

    火属性かもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています