このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事154

• 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:09:05

書込み上の注意】

《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

○本スレッドの無断転載や無断引用

○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

○ネタの外部への持ち出し

○その他荒らし行為全般

違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

◆次スレは原則>>190が立てること

◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

【過去ログ】

◇Part.0

このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

◇Part153(前part)

このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事153|あにまん掲示板【書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その…bbs.animanch.com

◇その他

Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

うああああああ

ガ…ガンボリルドルフが海外勢を煽っている…

• 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:39

チャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャンチャチャチャンチャチャンチャン(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャチャチャチャンチャ(パイパイパイパイパイパイ)
    チャンチャ チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↓ チャンチャチャ↑(パイパイパイパイ↑)
    チャンチャチャ↓チャンチャチャ↑チャンチャチャ→チャンチャチャ↑チャンチャチャ→(パイパイ↓パイパイ↓パイパイ↓…)
    チャンチャンチャンあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!(Foo↑!!ア゛ァ゛ッ!!ウ゛ゥ゛!!)

• 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:58

チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

• 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:13:09

ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

• 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:13:23

デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

• 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:15:03

つー分けで次スレ来たしSS投下イクゾー最初はちょっと数十レス前のSSの冒頭部分身体が許し亭許して(さかのぼるのもログ見つけるのも大変だし。

ガ「おはよう、ワールドエンド、ミッションを説明するわ」
    ワ「おい、なんで起きたらパンツスーツ着せられて、いきなり海外行きの飛行機に乗せられているんだ、おい。」
    ガ「依頼主はとある欧州貴族、娘がウマ娘らしいけど、非正規のレースを行い走っているらしいわ。」
    ワ「こっちの話は無視かい!…まぁ、それがどうした。」
    ガ「彼女は半ば家出のような形で出奔し、非正規のレースを行っている事から、極秘裏に家に連れ帰したいとの要望よ。」
    ワ「それぐらいなら私が出る幕でもないだろう、他の奴らに頼めばいいじゃないか。」
    ガ「彼女を連れ戻そうとしたのだけど、条件として勝負を挑んで勝ったら指示に従う、といわれたらしいわ。」
    ワ「ならばその指示に従って、そいつを倒せばいいじゃないか。」
    ガ「貴族側はG1クラスのレースを走っているウマ娘にも協力を頼んだが、まさかの敗北、それでお鉢が回ってきたわけよ。」
    ワ「…家庭内のゴタゴタに付き合わされるのは勘弁して欲しいのだがなぁ…。」
    ガ「まぁ、これも依頼よ。取引内容としてはセカンドの海外遠征時に便宜などを図るとの事、後輩の為よ。幸運を祈るわ、ワールドエンド。」

~イギリスのとある町~
    空港からタクシーに揺られること数時間、例のウマ娘が非公式レースを行っている街に到着。

ワ「とはいってもねぇ…戦う前に情報は集めないとなぁ…非正規のレースをする場所は分かっているし、偵察は大事だから変装していくか…。」
    ワ「このままじゃどー見ても格好からして怪しいし、せめて服を変えるか…。」

洋服屋でティーンエイジャー風の服を購入したワールドエンド。現役から引退しもはや2(ピー)歳のはずだが顔立ち等から完璧な変装になった。
    ただ…ナイスバディーなのが分かる為、一種怪しい雰囲気が出ているが…。

ワ「…恥ずかしい…けど我慢だ我慢…あと情報収集としては、やはりゲームセンターかファストフード店で聞き込みだな…。」

聞き込んだ結果、彼女は昼間は真面目に現地の学校に通い、学校が終わったらバイトをして稼ぎ、夜に行われる非正規のレースを走っているとの事。

• 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:15:40

ワ「…普通に真面目じゃん…というか半ば現役時代の私より立派だと思うのだが…」
    ワ「まぁ…仕事は仕事だし…でももうちょい調査を進めてみるか…。」

時間は変わり夜。非正規のレースが行われる場所にワールドエンドは到着した。

モブ「ん?ここらでは見ない顔だな。誰だ?」
    ワ「ああ、最近ここにやってきたんだ。何やら面白い事をしていると聞いてな。私もウマ娘だ。」
    モ「ああ、なるほどね。ようこそ新入り。ここはレックレス競バ場と私達は言ってるよ。」
    ワ「レックレス?無謀とはどういうこと?」
    モ「まぁ、此処にいる奴らは大体訳ありでな。レース中に前に行く為にショルダーチャージを仕掛ける奴もいたりする。だが何があっても文句は言わない。そう言った決まり事でな。」
    ワ「なるほどねえ。向こう見ずとか無謀とかそういった意味ですか。」
    モ「ま、そういうこった。怪我したくなけりゃ見るだけにするとかをお勧めするよ。後走るにしても参加料が必要だ。」
    ワ「参加料…大体いくら?」
    モ「基本的に10ポンド。まあ、賞金としては1位総獲りだが10人走ってでも50ポンドだな。残りの半分は此処の維持とか走って怪我した子の為の救急箱の中身とかに使う。」
    ワ「なるほど、結構しっかりしてるんですね。」
    モ「流石に骨折とかした子に対しての補償はないけどね。ケガした後のテーピングとか転んだ時の簡易手当てぐらいはね。」
    ワ「ちなみに何人ぐらい走って何レース位行われてるんですか?」
    モ「うーん…その日によって違うが1レース10人ぐらいから最大20人ぐらい。1日に10から15レースって所かな。」
    ワ「なるほど。情報に感謝するよ。これはチップ。」
    モ「へへっ毎度。走るなら私に言いな!エントリーの手助けもしてやるよ。」
    ワ「その時は頼むよ。」

まだ走る準備は全くしていなかった為ワールドエンドは行われるレースを見て回る。
    トレセンで走っていないとはいえ全く遅いかと言われるとそうではなく一部の子はそれ以上の実力がありそうな子もいる。

ワ「此処の子達がトレセン入ればなかなか手強そうだが、貴族の権威主義にも参ったもんだなぁ。」
    ?「全くだ、あとは家の都合とかもクソくらえだ。」

競バ場を見て回りつつ、独り言を言ったワールドエンドに話しかけてくるウマ娘がいた。

• 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:13

ワ「君は…誰?」
    ソ「おっと、失礼、私はソロトレーダ。まあここで一応の此処の選手の一人さ。ここいらでは見ない新顔だから気になってね。」

目標を発見したが、取り合えずはまだ様子見をしたいワールドエンドは偽名を使う事にした。

ワ「ブランニューデイよ。よろしく、ソロトレーダさん。」
    ソ「ブランニューデイ…新しい一日か、良い名前だね。よろしく。」
    ワ「ソロトレーダさん、貴女速そうだね。個人事業主を名乗るって事は此処の選手なの?」
    ソ「ああ、私は一応トレーナーもついてるからね。と言っても頼み込んでようやくトレーニングメニューとか組んでもらっただけだけど。」
    ワ「なるほど…。鍛え上げられてる上にトレーナーもついていれば速そうね。」
    ソ「むしろ貴女は…何か変だね。なんか目立たないのに妙に歩き方とかのバランスが良いというか…。テレビで見るアスリートとかモデル見たいな歩き方に似ているというか…。」
    ワ「気のせいよ。選手の人にそう言ってもらえると光栄ね。今日はレースに出るの?」
    ソ「まあ、この後の第10レース、最後のレースで走る事になっているよ。よかったら見てくれ。」
    ワ「ええ、そうさせてもらうわ。」

レックレス競バ場をぐるっと見て回ると地域の飲食店等も屋台を出しているようだ。ワールドエンドは適当に屋台の料理と飲み物を購入し彼女が走る姿などを見てみる事にした。

ワ「料理は美味しいですね…。煮込んだお肉とパンを挟んだシンプルな物ですが味が染みてて…美味しい…。」

ワールドエンドが見て回ってる最中、アナウンスが響いた

「レディースアンドジェントルマン!本日の最終レース、距離2000mだ!出走するのウマ娘にこの競バ場のクイーン!ソロトレーダが出るぞ!挑むは11人のチャレンジャー達だ!」
    「順に行くぜ!内から1番ビーフィー!2番ターカレー!3番ボンベイ!4番ゴードン!5番シーバス!6番ウォーカー!7番ザ・グレン!8番フロイグ!9番カティ!10番ローモンド!11番ザ・マック!大外12番ソロトレーダだ!」

レースが始まるようだ。ワールドエンドは速めに仮説観客席の中で上の方に陣取っており、折り畳みの小型双眼鏡も持ってきていたためよく見える。

「行くぜ…レディ…GO!」

• 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:16:40

ゲートが開き各バ一斉に走り始める。見ている限りだと1番と6番が好スタートを決め前に着いたようだ。
    1番は逃げなのか先頭に立ち様子を見ながら走っている。2番手辺りを6番7番11番のウマ娘が好走をしている。
    1000mを通過しても1番が先頭に立ち逃げの体制は崩さない、他の各ウマ娘は集団を形成しているが3番や4番のウマ娘も後ろから少しずつと上がって行っている。12番のソロトレーダは後ろの方からの様だ。
    残り600mを通過し一気に集団がばらけ最後のラストスパートを開始する。最後尾の方に着けていたソロトレーダは一気に差しに行く。
    残り400m、ソロトレーダは一気に3位につけさらに加速、しかし1番も必死に逃げる。同時にソロトレーダの後ろから6番のウォーカーや9番のカティ、11番のザ・マックも追い込んできた。
    残り200m1番のビーフィーが粘るがソロトレーダが抜き1位に、4番と6番に7番、11番もソロトレーダを猛追。各バ全力を出している。
    そしてゴール。12番のソロトレーダが一着、二着は7番ザ・グレン、三着に1番ビーフィーといった結果になったようだ。

ワ「なるほど…こりゃG1クラスのウマ娘でもやられるわけだ。」

過去に世界最強にも君臨したワールドエンドは冷静に分析する。ここで走るウマ娘はG1クラスといっても出走権がある程度のウマ娘では勝てないであろう。
    最低限G1でも掲示板に乗る、もしくは1着か2着に入るような本当に強いウマ娘でなくては彼女達には勝てないであろう。それだけの強敵である事は間違いない。

ワ「さて、どうしたものか…。」

勝利者3名はレックレス競バ場にある簡素なステージの上でオリジナルの曲とダンスも踊っている。彼女たちにとってここは神聖なレース場でもありライブ会場といった大事な舞台なのだ。

ワ「…私も、生まれた国が違ってたりしたらもしかしたら…だったんだろうか…。」

彼女たちのダンスを見届けた後、残していた屋台の料理を食べつつ考えるワールドエンドに近づいてきたウマ娘がいた。

ソ「やあ!どうだった?」
    ワ「ソロトレーダさん、おめでとう、一着とはさすが女王。」
    ソ「へへ、新入りのブランニューデイが見てたからね、張り切ってみたよ。」
    ワ「なるほど、私の為に…お疲れ様…」
    ソ「ま、新入りにはカッコいい所見せたいもんね!」

• 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:17:10

ソロトレーダはそう言いつつ買った屋台の料理に目を向けている。腹が減っているのかもしれない。

ワ「屋台の料理だがちょっと買い過ぎてしまってね、食べる?」
    ソ「ああ、頂くよ…お、アレンの所のパンと肉のサンドがあるじゃないか。好物なんだこれ。」
    ワ「それかい。私も頂いたが美味しかったよ。しっかり味が染みてて良いよね。」
    ソ「良い趣味してるね。私達、気が合うかもしれないね」モグモグ
    ワ「そうかも知れないね。」
    ソ「そう言えば宿はどこに泊まってるんだい?」
    ワ「ああ、メインストリートの方にとってある。荷物もそこにおいて来てある。」
    ソ「ふーん。明日とか暇だったら、この街を案内しようか?」
    ワ「頼みたいところだが、まだ時差ボケがあってね、数日後でどうだい?」
    ソ「よし来た!任せておいてくれ。」

ワールドエンドはその日から数日は時差ボケをしっかり直し、その後彼女の案内によって街を散策して回った。
    街自体は歴史があり、良い街ではあるが、観光の目玉となるものは少ない。
    有り体に行ってしまえば若干寂れている。しかし彼女達がレックレス競バ場等を作る際には協力し、そして少しずつだが観光に来る人や、遊びに来る人も増えているようだ。

ソ「この街は、まあ寂れているし、街自体に元気はないけど、住んでいる人達は優しくて活気があって、私は好きなんだ。この街が。」
    ワ「なるほどね…。それで街おこしの為に競バ場を?」
    ソ「まあそれもあるし、私自身も走りたかった、それに運よくそういった燻っていたウマ娘達もここには多く居たし、インターネットとかのネットワークも通じて集めた仲間さ。」
    ワ「そう言う事…。なかなかできる事じゃないわね。貴女のカリスマ性かしら?」
    ソ「どうなんだろ?そこは分からないや!」
    ワ「そう…。すごいわね、貴女は。」
    ソ「へへへ…あ、そうだ!今日トレーニングの日だった!私のトレーナーも新入りの顔が見たいって言ってたからちょっとついてきてよ!」
    ワ「ええ、案内してもらったしついて行くわ。」

着いた先はレックレス競バ場。普段は此処で走るウマ娘には練習コースとしても解放されているようだ。

• 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:17:31

ソ「トレーナー、連れてきたよ。こちらがブランニューデイ。」
    レ「トレーナーのレジナルドだ。」
    ワ「ブランニューデイです。よろしく。」
    レ「ソロトレーダ、今日のメニューは覚えてるな?」
    ソ「はい!ストレッチをしっかりした後3000mを時計を使わずに正確に3分0秒台で走り切るのを3本ですね。」
    レ「そうだ。その後は一度戻ってこい。水分補給と休憩だ。その後600mのスパート練習だ。目標は36秒台、こっちも3本取れたら達成。その後休憩を入れて、あとは200m坂道ダッシュを10本それで終わりだ。」
    ソ「分かりました!行ってきます!」タッタッタッタ…

そう言ってソロトレーダはトレーニングへと向かった。
    残されたのはトレーナーのレジナルドとワールドエンドの二人だ。
    レジナルドは、口を開いた。

レ「……まさかとは思うが…アンタ、ワールドエンドか?」
    ワ「…変装としては完璧に近いとは思ったのだけど。」
    レ「完璧な変装だよ…まぁ靴というか、蹄鉄の跡で分かった…それはそうと何の用だ。」
    ワ「隠しても無駄だし、単刀直入に言うわ。あの子を連れ戻しに。」
    レ「…なぁ、思い直してはくれないか?その…走れない気持ちは、」
    ワ「走れない気持ち、悔しさ、悲しさ、辛さそれを思いっきり体感した私だからこそ、見逃せと?私の気持ちを無視し、圧力を掛けた、あの場に居た一員の貴方がそれを?」
    レ「っ…あぁ…。あの後、どれだけ残酷な事を強いたのか、俺は悔いた。人の俺からすればそれこそ両脚を奪われたような物だと理解し…だから一度はトレーナーを辞めた。」
    ワ「けど貴方はまたトレーナーをしている。」
    レ「…あの子も走る事を環境から…正確には親から奪われた子だった。そんな環境から逃げだし、トレーナーを辞め、飲んだくれてた俺を見つけ、教えを乞うたんだ。俺にとっては贖罪なんだ。」
    ワ「だから、見逃してくれと?」
    レ「…あぁ…」
    ワ「それは無理な相談ね。対価も何もなし、ただ人情に訴えかける。それだけ?私にとってのメリットは何があるの?」

かつて、自らの競争人生を奪った原因の一人でもあるレジナルドに冷たい目を向けるワールドエンド。

• 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:18:00

レ「確かに…そうだな…なら金だ!金で解決するならいくらだ!」
    ワ「…そうね、金額に換算して最低でも1000万ポンドぐらい?」
    レ「1000万ポンド…そんな額、払えるわけがない…。そうだ!俺の命ではどうだ!恨むほど憎い奴の命だ!」
    ワ「いらないわ、そんな命。大体罪になるでしょ。後味も悪い。」
    レ「そんな…頼む…俺はどうなっても良い、だから…彼女から走る事を奪わないでくれ…。」
    ワ「私が頼まれたのは連れ戻す事だけ。その後は知らないわ。」
    レ「なら、なら時間をくれ。彼女を力づくでも連れ帰しに来たんだろ!アイツはそう言った相手と勝負して負けたら帰ると言っている!だがあんたと違ってまだ万全じゃない!」
    ワ「ふぅん…なら彼女が万全になるまで具体的にはどれぐらいの期間が必要なの?」
    レ「せめて8週…いや4週間、4週間で彼女を仕上げて見せる、だから時間をくれ!」
    ワ「却下。今日からを含め2週間。それ以上はそうね…あなたがあの子を誑かして此処に呼んだとでも彼女の親に伝えようかしら。もしかしたら牢屋行きかも…」
    レ「っ…!分かった…。2週間で何とかしよう…。」
    ワ「後彼女に私の正体をバラした時にも、彼女の親にはあなたが誑かしたと伝えるわ。それだけの覚悟はしておいて。」
    レ「分かった…。勝負のその時までは、黙っておく…。というか彼女の心が折れるかもしれないからな…。」
    ワ「私は別な所とかでトレーニングするわ。彼女には…そうね、ここで走る為に2週間ほど調整に入ったから会えないとでも伝えておいて。」
    レ「…あぁ…。」
    ワ「では失礼。する前に…この手紙を渡しておくわ。そうね、果たし状と受け取っても構わないわ。勿論見ても構わないし、挑む内容も書いてあるわ。」

そして、ワールドエンドは去っていった。
    レジナルドは手紙を開き、内容を確認する。書かれている内容は、前半は彼女の親から、家に帰ってこいと言う説得、
    後半はもし帰ってこない場合、挑む勝負の内容であった。
    勝負の場所の指定は彼女の拠点としているレックレス競バ場の芝2500m。相手は世界最強であったワールドエンド。

• 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:18:20

ソ「トレーナー!3000m3本!正確に3分0秒代でのノルマ終わりました!あれ?ブランニューデイは?」
    レ「あ、ああ…。お疲れ…彼女は…此処で走りたくなったみたいで君に見られないようトレーニングすると。2週間後までは会えないと…。」
    ソ「そう…せっかく、友達になれると思ったんだけどね…。そして…どうしたの?トレーナー。後その手紙はなに?」
    レ「…果たし状だ。君の家関係からの、な。」
    ソ「諦めてないんだ…。G1を走ってたというアイツも倒してやったのに…。」
    レ「あぁ…ただ今度の相手は最悪だ、勝てる確率は限りなく低いが…それでも挑むなら、俺が考えられる最高のトレーニングを組み立てる。」
    ソ「それでこそ私のトレーナー!もちろん勝ってやる!だから心配はいらないよ!」
    レ「そうだな、挑まれたのなら倒すのみだな。」

ワ「…やはり、この街は歪な状態ね…。」

一方、レックレス競バ場を後にしたワールドエンドはこの街の歪さも見ていた。
    歴史はあるが観光としての魅力が特にない街ではある、しかしレックレス競バ場が出来てからは遊びに来る人は増えている。
    だがしかし実態としてはソロトレーダ、彼女一人目当てに頼っている産業の状態。必然的に彼女が走る日だけ地域は盛り上がる。
    日本でもウマ娘による地域活性化という物は何度かあったものの、そのアイドルとなった娘が走れなくなった途端、町は寂れるという悪循環も、着々とこの街は辿っている。

ワ「絶対的なアイドルの後継者問題、これもあるわね…。」
    ワ「時間外労働なんてめんどくさいんだけどなぁ…。まぁ、この街の人は余所者の私にも優しかったから、出来る範囲で手を伸ばしますか。」

そして2週間後、その日がやってきた。
    レックレス競バ場、そこに彼女は居た。

ソ「私を止めようとする相手、全員倒してやるんだから…。」
    レ「落ち着け、そう焦るな。その為に皆もいるんだから。」
    モ「そうですよ、ソロトレーダ、私達もあなたの力になりたくて、一緒に挑むのですから。」

そんな中、異様な雰囲気の車が何台もやってきた。警察車両に護衛された黒いリムジンが1台、そしてバス。

ソ「どういう事!?」
    レ「分らん。ただここに警察が来ても大丈夫なはずだ、市長とかが此処は公共施設として国にも申請などしてるはずだ。」

• 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:18:48

1台のリムジンの中から降りてきたのは、正しく貴族といった見た目の男性、そしてバスの中からは、officialといった腕章を付けた人々だった。

?「すまないが、この競バ場の責任者はおらんか?」
    ソ「…私、いえ、私達です。」
    ホ「ああ、なるほど…君達がこの競バ場を街とともに作り、選手として走ってる子か。私はホーカー。今回の勝負の見届け人だ。」
    ソ「…なるほど貴女が今回の勝負の見届け人、そう言う事ですか…。そしてあのオフィシャルの腕章を付けた人たちは?」
    ホ「簡単に言えばまぁ、同じ見届け人だ。ついでに今回の勝負で怪我等が発生した時とかの治療にもあたるスタッフなので気にしないでくれ。無論どの選手でも治療するし金も要らない。」
    ソ「そうですか…失礼しました。」
    ホ「こちらこそ、連絡が上手く届いていなかったようだね。やはり彼女が言っていたことは事実か。」
    ソ「彼女?」
    ホ「一人の選手、そしてアイドルとなっているウマ娘に対し、異常なレベルの負担がかかっている。チームで運営すべきものも彼女一人の手腕で成り立っている。無論、市が手助けすべき所も怠慢が見られると。」
    ソ「それは…。」
    ホ「まあ、良い。その事は本来は私達大人がすべき話だ。君はウォームアップ等を行いなさい。ただし、こちらもちょっと仕事がある。正確な勝負を成立させるため、ゴール板にハイスピードカメラ等を設置させてもらっても?」
    ソ「構いません。唯いつもは簡易的な物で私達は行っているので電源などが足りるかどうかは…。」
    ホ「その辺は電源も持って来てあるから気にしなくて良い。」
    ソ「私の勝負の相手は?」
    ホ「もうそろそろ来るだろう。」

そして何処にでもあるようなバンから、彼女は現れた。現役時と変わらない勝負服で。
    可憐にして上品、しかし、見る者からすれば下品とも思うような不思議な衣装に身を包み彼女は目の前に現れた。
    例えるならば、純白の花嫁に、悪魔と言われるサキュバスのような淫猥な雰囲気を持ち合わせた不思議なウマ娘。
    そして、彼女の服にはワールドホースチャンピオンを1度でも取ったの証でもあり、
    チャンピオンを取った者のみが一生、勝負服での着用が許される、金色の蹄鉄のバッジが付いている。

ソ「ブランニューデイ…?いや、でもあの衣装は…あの雰囲気は…!」

近寄ってきた彼女は自らが付けている手袋をソロトレーダへと投げつけた。

• 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:19:21

ワ「黙っていて、悪かったわね。ソロトレーダ、でもあなたも偽名を使っていたから、お互い様かしら。」
    ソ「…まさか偽名に変装だったとはね…貴女がウマ娘の中でも最強と謳われる『ワールドエンド』だったとは。」
    ワ「貴女に挑むわ、ソロトレーダ。いえ、『ソロデアンバサダー』。受けるなら手袋を拾いなさい。受けなければどうなるかはわからないけど。」
    ソ「…受けて立ちます。ただし此処に居る皆で。」

そして、並ぶソロデアンバサダーの友、11人。

ワ「良い度胸ね。それでこそ王者という物。…どこかの誰かさん達には一度見習って欲しいわね。」
    ソ「一体どういう事かしら?」

そのやり取りを見て、ホーカーとレジナルドは苦い顔をするが、彼女達には関係のない事である。

ワ「まあ、いいわ。勝負は此処、レックレス競バ場2500m。私が1着ならばソロデアンバサダー、1週間以内に貴方は実家へ帰る事。私がそれ以外ならば、此処に居る事を家族も、もう止めたりはしないわ。」
    ソ「その勝負必ず勝ちます。」
    ワ「良いわ…かかってきなさい、私を倒して、道を切り開いて見せなさい!」

コースはレックレス競バ場2500m。欧州らしく重めの芝、そして最後の500mで15mの高低差を駆けあがる心臓破りの坂が特徴。
    今回のレースは変則的なルールを用いられ、ワールドエンドが1着か、他のウマ娘が1着でソロデアンバサダー側の勝利。
    ワールドエンドが1着か、それ以外なら負けというワールドエンド側にとっては1か0かのレースとなる。
    各ウマ娘が全員ゲートイン、ワールドエンドは一番の大外枠。
    だが他のウマ娘達も世界最強に君臨したウマ娘が相手でもソロトレーダことソロデアンバサダーを守ろうとしているのか気迫負けは一切していない。

ゲートが開いた。各バスタートを切ったと猛然とダッシュし同時に大逃げをうったウマ娘が2頭いた。カティとゴードンと呼ばれていたウマ娘だ。
    彼女達は一気に大逃げを打ちレースを荒らすつもりだろう。格上を倒す為の戦略としては間違っていない。

((私達はどうなっても良い!大逃げでスタミナを少しでも削ってやる!そして!守るんだ!))

• 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:04

大逃げをうった二人に対し、ワールドエンドはついて行かず、まずは様子見で二位集団につける。
    だがそれを取り囲むようにボンベイ、ターカレー、シーバス、ウォーカー、フロイグ、ローモンドと呼ばれていた6人のウマ娘が囲むようにブロックをして来る。

(((((少しでも、壁に!)))))

彼女達もまた、ソロデアンバサダーを守ろうとワールドエンドが突破できないよう必死に壁を作ったりプレスを掛けたりする。
    500mを通過しても大逃げをうった2人に対し、それでも包囲網のブロックごと押し上げついて行くワールドエンド。
    1000mを通過し、徐々にペースを上げていく。此処までのペースですらもはや異常なハイペースであった。
    1500mを通過し大逃げ2人がついに力尽き、集団に捕らえられるが、彼女達もまだ目は死んでおらず、ブロックに加わった。
    1600mを通過、ついにブロックに小さな穴が開き、ワールドエンドがスルスルと包囲網から抜け出す。
    しかしスタミナを残していたビーフィ、ザ・グレン、ローモンド、ザ・マック、そしてソロデアンバサダーがワールドエンドに食らいつく。
    1800mを通過した頃には大逃げやブロックをしていたものは走るのが限界といった状態で、ついてこれない。だがスタミナを残していたカティとローモンドが先に仕掛ける。ワールドエンドや残りのウマ娘はその直後に仕掛けた。
    2000mを通過し心臓破りの坂へと差し掛かる。カティとローモンドは簡単に捕まり集団から脱落していく。残るはビーフィ、ザ・グレン、ザ・マック、ソロデアンバサダーとワールドエンドだけ、そしてワールドエンドは100m事に多段スパートをかけた。
    2100m、ザ・グレンが脱落し集団は残り4名へ。
    2200m、ビーフィが脱落し集団は残り3名。
    2300m、ザ・マックが脱落、ソロデアンバサダーとワールドエンドの一騎打ちへ。
    2400m、まだ横並び一直線だ。
    2450m、ついにソロデアンバサダーが遅れ後退する。

ゴール板を最初に通過したのは、ワールドエンドであった。決着のバ身差、3バ身。何よりも遠い3バ身であった。
    そしてタイムは、非公式として記録される事はないが、2分25秒3。世界記録タイであった。

• 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:36

レースを走り終え、クールタイムを挟んだ後、この勝負の主要人物であるワールドエンド、ホーカー、レジナルド、ソロデアンバサダーは集まり、
    話を始める。

ワ「…私の、勝ちね。約束は約束よ。家に、正確には貴方の実家に帰ってもらうわ。」
    ホ「この勝負は、ワールドエンドの勝ちだ。私が用意した、カメラの結果を見ても変わらん。正確には三馬身差、ワールドエンドが一着、二着はソロデアンバサダーだ。」
    ソ「此処まで…なのね、私の夢も、走る事も。」
    レ「そんな…届かないのか…此処までやっても…。」

そしてワールドエンドは一緒に走った彼女たちにも告げる。

ワ「この勝負、私『ワールドエンド』の勝ちだ。文句がある奴は居るか?」
    モ「文句だらけだ!この勝負なんて無効だ!」

一緒に走ったレースの相手ですらこの勝負にケチをつける。しかし…

ソ「やめて!この勝負、私の負けよ!…私も一応は貴族、これ以上、私の顔に泥を塗らないで。」

泣きながらソロデアンバサダーが言った事によって、騒ぎは収まった。

ワ「それじゃ、1週間以内に、家に帰る事ね。」
    ソ「はい…でも、1週間の間に、お別れとか、住んでる所の引き払いとかの方はしても大丈夫ですよね。」
    ワ「それはもちろん。もしできるなら、ここの運営のやり方等もできれば誰かに引き継ぐといいわ。」
    ソ「分かりました…。」

それからの一週間、彼女は大変忙しかった。
    今まで蓄積していた競バ場の運営の方法や清掃方法、最低限守るべきルールや引き継ぐべきマナー等のノウハウをまとめた物や、
    その中には出店を選ぶ方法として、なるべく地域に根付いたお店や若く根付こうとしている所を選ぶ為の方法、といった地域社会との共存も視野に入れた運営方法等も書かれていた。
    そして彼女が街を出るのを惜しむかのように、ライバルだったウマ娘は皆彼女の、荷造りを手伝い、別れを惜しみ、連日パーティみたいな食事で寂しさを紛らわしていた。

期限の1週間後。

• 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:20:57

ソ「皆さん、本当に、お世話になりました。」

正しく彼女らが1から作り上げた、レックレス競バ場に関わっていた全ての住人や彼女のファンは、見送りにやってきた。

ワ「…行くわよ、ソロデアンバサダー。」

そう言って、ワールドエンドは彼女を実家に送る為に用意した車の後部座席に乗り込む。運転手はもちろん、彼女の家のお抱えだ。

ソ「……はい……。皆さん!お元気で!さよならは言いません!またいつか!絶対に会いましょう!」
    「元気でなー!」「姉御ォォォォォ!!!」「姉貴ィィィ!!!」「身体に気を付けろよ!」

暖かい見送りだったが、車内の空気は冷たかった。

ソ「…すべて、泡沫の夢…だったのですね…もっと、見ていたかったなぁ…。」
    ワ「…ま、仕方がない。諦めろ。それも人生の一部だ。」
    ソ「どの口が…。…いえ、申し訳ありません。貴女も、仕事ですものね。」
    ワ「まあ…そうだな…。」

彼女の家に送り届ける最中、最初に少し話しただけで、会話は途切れた。
    だが、彼女の家に着く1時間ぐらい前に、再びワールドエンドは口を開いた。

ワ「でもまぁ、これで終わりと考えるのは敗者の発想だ。」
    ソ「貴女…!これ以上私に何をしろというのです!?」
    ワ「さてね。でも、なぜ君は走れなかったか、考えた事があるかい?」
    ソ「親の、正確には父の圧力です。でも従うしかないじゃないですか!」
    ワ「その通り、だがもっと強い圧力が掛かったらどうなる?」
    ソ「どういう事です?」
    ワ「一つ君にアドバイスをあげよう、この国でのヒーローの一人。チャーチルの言葉で1940年5月の演説の中の一文だ。『我々は海岸で戦う、我々は水際で戦う、我々は野原と街頭で戦う、我々は丘で戦う。我々は決して降伏しない。』」
    ソ「それがなんだというのです…。私の戦いは終わったのです…。」
    ワ「そうかも知れないな。だが『我々は決して降伏しない』という部分がヒントだ。ま、ついでに大ヒントだ。練習はサボるな。これは彼が作った君用の練習メニューだ。」

• 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:11

そう言ってワールドエンドはレジナルドから託されたソロデアンバサダー用の練習メニューの本を渡す。

ソ「何かが、あるという事ですか?」
    ワ「仕掛けはした、それに対してどうなるか。あとは天に任すしかないけどね。私は疲れたから寝るよ。」

そうして、彼女の家に到着しワールドエンドは彼女を親へと引き渡し、任務を終え、日本へと戻っていった。

ソロデアンバサダーは家族に従いつつも、トレーニングはサボらずこなし過ごしていた。ワールドエンドが日本に帰国し2週間後。

父「そんな…こんなの…断れるはずもない…。一体…どうしてなんだ!」
    ソ「嘘でしょ…私…また走れるの!?」

ソロデアンバサダーの家に届いたのは一通の手紙。そこには英国の中で最も権威がある王室に関係のあるウマ娘も所属するとされる英国のトレセンからの手紙でもあった。
    しかもそこには特待生の一人としての招待でもあった。

ソロデアンバサダーはワールドエンドが言っていた『我々は決して降伏しない』と言っていた事と練習はサボるなという忠告、そして天に任すと言っていた真意を理解した。
    彼女の為に、親が権威主義なら、それに対して逆らえないレベルの権威へと手を回したのだ。

ソ「私は、受けるわこの招待を。もちろん、文句はありませんよね。お父様。」
    父「…悔しいが、認めざるを得ないな…だが分かっているだろうな?無様な負けは…」
    ソ「ええ、でも、負けるかもしれませんが、必ずGⅠを、1つは勝ちます。それなら文句はないですよね?」
    父「…ならば行ってこい、我が娘。そして勝ってこい。」

その後英国トレセンでは、特待生が久々に入ってくるという事で盛り上がった。
    そして集まったのは…。

• 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:21:55

ソ「嘘でしょ…ザ・マック、カティ貴女達も!?」
    カ「そうだよー!不思議だけどね。」
    マ「ま、私にも分からないけど。あとレジナルドも私達3人のトレーナーとして入ったわ。」
    ソ「街は、レックレス競バ場は大丈夫なの?」
    カ「上手く何とか回してるよ。あのホーカーだっけ?見届け人だった人とかも色々経営とかに関わってくれて、私達は選手としてだけ参加できたりしてずいぶん改善もされたよ!」
    ソ「そう、良かった…。良かったわ…。」
    レ「結局、あいつの復讐にも利用されてることは変わりないけどな…。」
    ソ「レジナルド!ああ…また貴方に教えてもらえるなんて…。」
    レ「まあ、な。さて、やる事は沢山ある。まずはどこかで勝ちに行くぞ!」
    ソマカ「「「おー!」」」

その後、ソロデアンバサダーはグッドウッドCを取り見事G1バとして大成し、
    レックレス競バ場の様な、エリートが集う競バ場からではない出身の者を集め、そこから見込みのあるメンバーを鍛える、
    新しいチームを運営していく事になる。そしてそのチームの名前は「サンライズ」と呼ばれるようになった。

お わ り
    幾夜魘されたか分からんが何とか書き上げたぞ。楽しんでもらえれば幸いです。

• 21戦績担当21/12/14(火) 17:22:54

>>20

君は太いシーチキンだ!

• 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:25:09

おお......たいさく

• 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:25:46

君太シ

• 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:41:16

なんつーなこの、グラサンと葉巻の似合うWEの感じ、最高じゃないっすか!(絶賛)

ハズレ者を見出して輝かせるのはシングレとはまた違った感じがあるけど王道で好き

• 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:51:30

文章がお太い!
    ティーンに扮したナイスバディ2〇歳WEの姿見てぇなぁ…(ノンケ)

• 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:59:15

煽りガンボリ

• 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:59:46

>>26

ファッ!?

• 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:02:11

>>26

な なんだあっ

• 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:02:21

>>26

珍しいこともある(すっとぼけ)

• 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:03:42

好評で良かった良かった…。

なんでこのSS1本書きあがるまでに他のSS4~5本ぐらいできてたりするんですかね(現場猫)

ついでに誰かの参考になるか分らんけどモブの名前は英国の有名なお酒から引っ張ってきてますぜ。

トレーナーと出てきた見届け人の名前は正直言って趣味。英国の飛行機の設計者から。

>>24

あっちのウイポ世界だと欧州ND地獄って事等を加味すると貴族が力持ってそうだし、

一般ウマ娘とかは排除とかされてそうだから、普通の子は野良でレースでもやってるんじゃないかなーと。

そこからイメージして書き始めたわ。

>>25

私も見たいです(迫真)でも清楚だけどドスケベ衣装な勝負服姿も見たいです(欲望丸出し)

• 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:04:29

>>26

シングレ10話あたりのやつッスね!

色塗りできないから凄いとしか言えない

• 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:04:57

あっシンボリルドルフだ、ルナっちルナっち

• 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:08:01

そーいやガンボリルドルフが活躍していた時期って私達の世界だとまだ日本馬が勝ち数で勝ち越してなくて、
    海外馬に蹂躙されてた時期だっけ…(白目)

• 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:09:22

>>33

という事は本当に日本総大将だったのか....

• 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:11

>>34

ウイポ時空では違うだろうけど、こっちの時空だと1981年~1990年までの創設から10年間、

外国馬に勝てたのはカツラギエースとシンボリルドルフのわずか2頭の2勝のみ。

ガチで日本総大将だったんすよ、ガンボリルドルフ…。

• 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:58

つってルドルフ(シ)とスズパレードが海外遠征成功させてるから戦勝お祭りムードではあっただろうけど

• 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:05

>>36

戦勝ムードからの殴り込んできた海外馬相手に文句なしの祖国防衛成功やぞ

かなり盛り上がったやろなあ…

• 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:14:32

煽り…?と思ったが
    海外からレースしにきてるウマ娘達を観光客呼ばわりは完全に煽ってるわな

• 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:17:26

>>37

そうなると次は凱旋門じゃ!とか息巻いてメジロも有力馬を二軍に渡しそうやな…海外遠征のノウハウあるし。

でもまぁ、地に足着いた堅実な経営もしないとならんだろうし、メジロ本家自体は国内に絞って、海外は二軍に業務委託ヨロシクぅ!ってなるか。

なおそのせいでメジロの血が大爆発するのは誰も知らなかった模様。

• 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:18:23

ルドルフ(ガ)「お菓子もジュースも玩具も沢山あるよ?」(煽り全一)

• 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:11

これに比べりゃ大分マシだし多少はね?

• 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:44

(ガ)「私を楽しませるのだろう?」

• 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:26:25

>>41

国際問題定期

猿の身体能力相手だと勝てる訳ない定期

• 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:30:20

大笑いガンボリ

• 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:31:29

>>44

ここに来て一段とガンボリの解像度が増してていい!いい!!とってもいい!!!

• 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:32:21

シンボリのそっくりさん設定だからコラするだけで楽()

• 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:38:38

中央を舐めるなよでセカンドを舐めるよとかになるのか…。

いや、実際セカンド舐めたらガンボリルドルフ筆頭に世界最強に輝いたやばい奴らが大量に出て来るわけなんだが◇

• 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:42:19

ガンボリは結果主義でどんな舐めた態度取ってようが関係ないスタイルが好きですね…
    名前が偽物と罵倒されても結果で叩き伏せた奴だから…
    まぁ、いいか!

• 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:10

>>6

お前のSSを待ってたんだよ!

• 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:43:47

こっちのルドルフは中央を無礼るなよとか言わなそう
    「無礼て貰って結構。君には走りで理解ってもらう。」ってな感じ

• 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:45:33

シングレ風世界観だとマルゼン的なポジとしてスズパレードがいそう

• 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:14

>>50

オグリキャップと初対戦がジャパンカップで「この程度か、地方の怪物」とか言ってオグリが悔しがって泣いた後、

有馬でオグリが勝って「認めよう、君の力を」って手を取り合ってほしいっすねえ。

• 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:53

実をいうとガンオグタマの三頭が集まったのは88年宝塚記念なんだ◇
    ちなみにその三頭が集まった戦いは
    宝塚記念(タマモクロス優勝)
    ジャパンカップ(ガンボリルドルフ優勝)
    有馬記念(オグリキャップ優勝)
    とそれぞれが優勝しているんだ◇

• 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:39

>>41

左上の黒人の汗は冷や汗説好き

• 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:41
  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:29

>>55

ウワッー!ガンボリルドルフ!?

• 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:23

>>54

まともな神経したらやっべぇ通じちゃってるよなこれ…ってなるよね……

• 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:39

・無礼た態度でも普通に許してくれる
    ・悪党みたいな名前
    ・メインカラー黒
    ・圧倒的実力
    悪の組織の棟梁か何か?

• 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:03:18

すごい数のガンボリルドルフが集まってきている

• 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:06:25

現役ガンボリと引退後ガンボリは目の吊り具合とか笑い方とか変わると私性合

• 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:08:40

この世界のリュージってラストランのガンボリの走りで騎手になるって決めて、(ガ)の本物(シ)の娘と地方を駆け巡り、(ガ)の息子で中央GIを貰ったのか…
    とても複雑だねぇ…

• 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:07

>>57

というか黒人のキャラは

「何つー事言ってんだこのクソガキ」とか「俺らはそう思ってないから…他人の振り他人の振り」

ってしてるように見える

• 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:10:54

>>61

リュージがガンボリテイオーを任された時、嬉しくて泣いてそうっすね…。

勝てた時も号泣してそう。

• 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:31

Qガンボリルドルフのほっぺはシンボリルドルフのほっぺより柔らかいか否か

• 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:08

ガンボリは現役時は偽物の汚名を雪ぐことに必死になるあまり常にギラついてそうだけど
    引退後は色々と余裕が出来て平野店長インストールが本格化してそう

• 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:26

菊花賞で完璧な試合運びをするも差し切られ哀叫するビルダークラウド.BB

• 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:14:24

えっビルダークラウド×BBだって!?

• 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:07

チームセカンド家訓とかガンボリの刑とか引退後にしてるもんな…

• 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:22

>>55

カッコいいけどやっぱり流星無いのは草だよ

• 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:17:49

名前が一文字違いの会長のそっくりさんだからね…
    なお実力

• 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:18:28

そして同期のサクラスターオー…
    彼がホモに目をつけられるのはいつだ!

• 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:18:37

>>70

どっちも時代を代表する名馬だぞ

• 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:18:52

そのための贋物呼ばわり?あとそのためのパチモン扱いって感じで…

• 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:47

ガ皇はガ帝がトゥインクル走り切ったら役職とか諸々ガ帝に押しつけて楽隠居しそう
    でもなんだかんだ情報ルートは確保して、何かあったらすっ飛んで行けるようにしてそうだと私性合

• 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:21:10
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:37

お互いに何も言わないの草

• 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:22:47

ガンボリ実装時確実に闇堕ち会長とか2Pカラーとか言われそう…

• 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:04

>>55

>>75

こう見るとタレ目とつり目でわかりやすいですね

• 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:43

ションボリルドルフとガッカリルドルフ

• 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:26:38

>>55>>75

目つきと黒いのもあって、すごいパチモン感が濃いすね

でもどっちも太いウマなのは変わりないのね

• 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:27:16

よくある悪役が変装したニセモノ系キャラ感がある

• 82二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:30

こいつ思い出したわ

• 83二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:57

素でニセモノみたいな顔してるのかそれとも変装の達人かなんかでルドルフ顔が気に入ってるのか
    前者の方がええな

• 84二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:50

まぁいうて同じパーソロンの仔やしな
    そら顔つきが似ててもおかしくないし、なんならシンボリの遠系に位置する家にいておかしくない

でもなぜだろう、一応は名家に属していた過去がありながらも、孤児院のようなバックボーンの薄いところで育っているのがすごいイメージに合う
    ビービーネズコの姉妹と一緒にレース場に無断で潜入したり、チンピラに絡まれたりしながら、育つ感じ

• 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:39:08

最初は髪型もシンボリの方と全然違うのだったけど、世間からパチモン呼ばわりされ始めた辺りから当て付けの意味も含めて髪型も真似するようになった概念

• 86二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:40:47

何となくシリウスシンボリにも印象似てるかもしれん
    どの道あっちも母父パーソロンだけど

• 87二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:49

じゃあガ帝は?って思ったけどあの子達の外見が似る要素パーソロンしかねぇわ

• 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:35

テイオー(ガ)は確か流星以外の外見、あと体重に至るまできっちり(ト)をコピーしてるみたいだからな
    パチモンとしての完成度はガ皇より上かもしれん

• 89二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:02:22

トレ×ビルクラの一口SSが出来たんで空気を読まずに出させてもらうゾ

「トレーナー、待たせて悪い。」
    「....トレーナーも来たばっかりだったのか、.....そうか、間に合って良かった。」
    「う......、それにしても今日は一段と寒いな....。」
    「トレーナーは手袋なしで平気なのか?....ひゃっ!?」
    「凄く冷たくなってるぞ!?全然平気じゃないだろ!....ちょっと待ってて。」
    「......ほら、これでも使え。手ぶくろだ。」
    「....実はこれ、トレーナーへのクリスマスプレゼントで、本当はもっとちゃんとした場所で渡したかったんだけどな。」
    「どうだ?あったかくなった?....それなら良かった。」
    「それじゃあ、気を取り直してデートに行こう?....トレーナーとのデートはずっと楽しみにしていたんだ。」
    「あぁ、そうだ....手、繋いでもいいか?これ以上トレーナーの手が冷たくならないように、な。」

• 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:12:11

>>89

最高の出来でございます

• 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:16:08

ビルクラはトレーナーに褒められて思わず頬が分かりやすくゆるんで次の瞬間「オレは何をした!」って我に返って錯乱してそう(FF並感)

• 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:17:05

>>89

たまんねぇぜ

• 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:55

>>91

作者ですがなんですかその最高の概念は!

今後のSSに使わせてもらいますね!

後尻尾もブンブンしてそうですね、ええ

• 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:06

隠れた短距離王者ことブラックホーク君国内GⅠ6勝してるんですけど過去スレみたらどうも7勝してるんですよね
    ステゴ、デジたんと一緒に史実では叶わなかった香港殴り込みにいった可能性が微レ存?(ちなみにステゴ、スズカと同期)

• 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:37

FF7のクラウドを参考にしてビルクラに変換してると段々クラウドが可愛く思えてくる
    これがコルネオの心境なのか

• 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:52

ビルクラとトレーナーがいい雰囲気になるとラブとプイプイがめちゃくちゃ気ぶってそう

• 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:56:39

ビルクラとマルティスって両親が同じだから、マルティスに「姉さん」or「お姉ちゃん」って呼ぶビルクラがいるって事だよな?
    マルティスはマルティスでビルクラにお姉ちゃんやってるんだよな?

尊みしかない

• 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:58:41

>>94

自分はこの世界線のブラックホークくんを勝手に鷹の目の怪盗と呼んでいる

KNKおじさんの脳こわれる〜

• 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:02:12

空き巣空き巣アンド空き巣で一度も動画に出ることがないままGⅠ7勝の名スプリンターとなったブラックホークくん
    二軍避けを徹底するとここまで勝てるんですね〜

• 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:38

ブラックホークとディープでKNKおじさんの脳はボロボロ

• 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:38

なんか黒くて人気の偽物と言われるとブラックマイトガインを彷彿とさせる

• 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:05:39

あっおいまてい!
    ブラックホークはクラシック期のサイバーゼットと安田記念でぶつかってるゾ
    ちなみにNHKマイルからの直行で普通にぶっちぎってました
    つよい(確信)

• 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:19

>>102

そうだったのか…クソォ!

戦績見たら確かにいたゾ

• 104馬体重担当21/12/14(火) 21:07:26

>>99

一応、98高松宮にいたんだけどね… なお相手はサイレンススズカの模様

前スレでリクエストされた馬体重リストリメイク版、工事完了です・・・

07年で結構ランキング更新されたようっすね、意外

• 105二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:58

>>99

一応スズカ、ゼットと戦ってはいるんだけどね……

ちなみに引退する01年はデジタルに盗られた史実勝ち鞍(安田)除いて短マイル総なめしてたゾ

• 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:02

実は放っておくとかなり強くなるウイポのブラックホーク君
    今回はそれがかなり顕著にでましたねぇ......

• 107二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:56

ドバちゃんそんなデカかったの!?

• 108二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:10:04

ダイワメジャーDKSG
    流石皐月賞歴代最高体重勝利馬

• 109二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:10:40

ヨウムの馬体重的にやっぱりラピス最終的な体重より太ってる時期確実にあっただろこれ

• 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:44

二軍や黄金世代の影で輝いていた名馬ですねぇブラックホークくん

• 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:11:50

>>104

👺 仕事が速い

• 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:14:19

牝馬の中ならオシャブリタイムとコンパクヨウムがデカいのか……

• 113二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:14:29

あっ、後目覚まし時計使用前のデータですけど
    ビルダークラウドは468㎏となっていますね

• 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:15:40

>>110

99年は結構いい感じなのに00年はサイバーゼットに取られてんのね

かわいそ

• 115馬体重担当21/12/14(火) 21:15:59

>>113

情報提供ありがとナス!

目覚まし時計前のスクショ持ってないねんな・・・

• 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:16:38

これよりSSを投下する!(唐突)

• 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:16:58

最強ステイヤージョウネツノカゼ
    その強さの秘訣は体重管理にアリ!

• 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:29

「あら、センちゃんじゃない。スズカちゃんの応援?」
    「(あなたがいるとか)聞いていません」
    年明けのアメリカンJCC、その観客席に二人のウマ娘の姿があった。「女王」ことダブルバイセップスと、「最強スプリンター」の名を冠しているキイテイマセンである
    「まあまあ、いいじゃない。私もスペちゃんの応援に来てるんだし、どうせだから一緒に応援しましょ」
    「(あなたがスペシャルウィークを気にしているなんて)聞いていません」
    「あら、言ってなかった?ほら、去年の有馬記念で私と走ってたじゃない。さすがはダービーウマね〜、すごい末脚だったわ。すっかり私気に入っちゃって、スペちゃんも先輩先輩って話しかけてきてくれてとっても可愛いのよ」
    「(馴れ初めの話は)聞いていません」
    「ちょっとぐらい話聞いてくれてもいいじゃない…って、皆出てきたわね。スペちゃ〜ん、こっちよ〜!」

• 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:40

ダブルバイセップスはスペに向かって声を出す。スペシャルウィークも彼女に気づいたようで、ニコニコしながらダブルバイセップスのポーズをとった
    「スペちゃ〜ん!ありがと〜!じゃあ一緒に、ダブルバイセップス!」
    「(こんなに熱を上げているとか)聞いていません」
    スペシャルウィークの隣にいたスズカも二人に気づいたようで、二人に、いや、キイテイマセンに向かって笑顔で手を振る
    「あら、良かったじゃない。スズカちゃん手を振ってくれてるわよ」
    「(スズカの笑顔は)効いていません」
    「尻尾振りながら言っても説得力ないわよ」
    そうこうしている内に返しウマが始まる。その時、ダブルバイセップスがポツリとつぶやく
    「センちゃん、今回はスペちゃんが勝たせてもらうわよ」
    「(スズカが負ける未来なんて)聞いていません」
    「あらそう。あなたもだいぶスズカちゃんに熱上げてるわね〜。まあ、スズカちゃんは逃げ馬としては別格だし、スカイちゃんとは全く別のタイプの逃げウマ、色々いい経験になるでしょう。勝負してくれるスズカちゃんには感謝しかないわね〜」

• 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:17:50

『サイレンススズカ先頭!サイレンススズカ先頭!スペシャルウィークこれはちょっと届きそうにない!サイレンススズカが今先頭でゴールイン!ダービーウマ娘同士の戦いはサイレンススズカに軍配が上がりました!』
    「あら、スペちゃん負けちゃったわ〜。残念」
    「(尻尾がブンブン振られている音)」
    キイテイマセンはスズカの勝利を見届けると、出口に向かおうとする
    「あら、もう行くのね。…というか、本当に嬉しそうね。それじゃあ、私はちょっとスペちゃんのところ行かないといけないから、ここでお別れね。一緒に観戦できて楽しかったわ。じゃあね〜」
    「はい、それでは」
    そう言って彼女は観客席から去っていった
    「…『聞いていません』以外のセリフが出るとは、ずいぶん機嫌がよくなってるわね。どれだけスズカちゃんが好きなのよ…」

• 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:18:02

なお、この後負けて落ち込んでいるスペにはダブルバイセップス特製のタンパク質満点の夕食を振る舞われ、悔しがりつつも上機嫌で眠りにつき、翌日からスズカとの対戦の経験を元に再びトレーニングを行い始めた。そして、ダブルの筋肉増強メニューとこの経験が後の春天、ジャパンカップに繋がっているとかいないとか。
    また、スズカが翌日、フクキタルに「センちゃんがすっごいお祝いしてくれたの」と嬉そうに話すと、フクキタルが「あの人がそんなことしてるイメージが全く思い浮かばないんですけど」と言うと、「…?『おめでとう』って言ってくれたんだけど」と返して、フクを「お祝いの基準が低すぎません?あとそれだけでそんな満面の笑みができるんですか…」と軽く引かせたことはまた別の話

• 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:02

以上!それぞれの旦那の応援に来たダブルバイセップスとキイテイマセンのSSでした

• 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:04

尊いですね……これは尊い……アーイクッ

• 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:20:23

あぁ^~
    ダブスぺとスズカとキイテマセンがたまらん....

• 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:09

>>124

キイテイマセン警察だ!

• 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:23

>>122

(こんなに胸がときめくなんて)聞いていません

• 127二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:54

>>117

ウワーッ!なんか不気味なゾロ目!

• 128二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:22:38

>>125

ウワーッ!間違えてる!

PCだから気を付けなくては....

• 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:00

マックイーンじゃなくてジョウネツノカゼ母乳でステマ配合のパチモン作った方が強そう

• 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:35

>>129

おい

母父って言いたいんだろうが致命的誤字してるぞ

• 131二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:26:37

>>129

ヌッ!!!

• 132二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:05

やっぱり胸囲120くらいじゃないか

• 133二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:19

>>129

ジョウネツノカゼ牝馬だった!?

二軍牝馬ステイヤーである事

• 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:29

まあノカゼはマックちゃんに比べたらパイオツデカそうだけども

• 135二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:27:43

>>132

デカすぎんだろ....

でもメジロならこれくらいってもいいのか....?

• 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:28:47

メジロパッドですわ
    これを使えば誰でも爆乳ですわ

• 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:29:10

>>135

申し訳ないがスズカやマックですら羨望より先に同情の念を抱きそうなレベルの胸囲はNG

• 138二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:59

(最終体重444kgに盛るのは)いやーキツいでしょ

• 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:31:06

Oバックホースは絶対胸囲詐称してるであろうという信頼感

• 140二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:16

>>138

でもサイゲだぞ....?

• 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:20

>>138

メスドラフを生み出したサイゲに不可能はない

• 142二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:32:46

おしりにはねぇ自信あるんですよ(ラピスと張り合うオーバックホース)

• 143二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:05

あれ…?俺キイテイマセンちゃんの事好きかもしれへん…

• 144二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:54

僕は盛りたくないのでマック以下の貧乳が良いです(半ギレ)

• 145二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:31

>>140

>>141

でも頭サイゲ族どれも原作の体重500くらいあったし……

• 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:06

メジロに近いウマなんだから80は欲しい

• 147二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:35:21

自ら最貧に設定したスズカすら盛るような悪魔の巣窟だぞサイゲは
    盛らないなら心を強く持て

• 148二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:36:26

盛るのはいいがドラフを超えた奇乳はNG

• 149上のSSの作者21/12/14(火) 21:36:36

>>143

そう思ってくださると嬉しいです

…あとこれは全く関係のないただの愚痴なんですが今までで一番ハート数が多いSSが一番適当でエミュも荒いゆうさく牧場エミュなんだろう…

• 150二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:37:12

調べたらバ体重近いのでイナリが入ってるワン!448kg(ジョウネツノカゼ444kg)
    それでB85あるので解釈が難しいですねクォレハ

• 151二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:37:46

胸の話になると加速しだすスレ

• 152二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:37:47

胸は大きい方がいいペコ!もっと盛るペコ!

• 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:37:49

>>149

ハート数はその時いた人数の方がより関係してるからあんまり気にしなくてもいいと思う

• 154二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:38:36

時の運だから気にするな

• 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:38:38

概ね馬体重から身長を決めて、胸囲はサイゲ社員の股間で決めてるんでしょ(適当)

• 156二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:38:57

今日ちんちんでも伸びるって判明したし…

• 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:15

ゲーム中の性能や成績からウマ娘化した時の肉体を想像し、そこからさらにリアル馬の時の肉体を逆算して抜け

リアルブルボンの尻筋に欲情するようになれ

• 158二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:45

ジョウネツノカゼは「バスト…まあ120くらいじゃないですか!」フンス
    とか言っているがどう見ても絶壁にするべきなんだ!

• 159二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:53

バットマン「胸囲っていうのはどのくらいあるかな?」
    の一言から始まるバットマンの胸囲計測紀行SS誰か書いて

• 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:40:07

前々々々々々スレあたりに出てたスーパーホースの現実では繋げなかった血を引いた馬で気になったから
    まとめてるけど資料が少なすぎてこわれるー攻略サイトでも血統書いてるとこが少ないし
    古いウイポの情報がある羊さんもSHまでは完備してないから精度が甘くなる

• 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:40:42

>>149

あっ君かぁ!

レス分かれるSSは♡の数を合計するくらいの気持ちでIKEA

• 162二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:40:46

馬体重で言えばビルクラっていつもの三人の中で一番小さいんですよねとってもかわいいね

• 163二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:40:56

この馬主がこの世界線に来た理由は胸囲測ってる動画をバラマキされたことが理由だし…

• 164二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:06

>>157

しゃあっ

• 165二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:48

プイプイもたしか女の子と間違われるくらい小さい方だったよね?

• 166二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:58

>>162

プイよりも小さいのか…

• 167二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:42:31

>>162

プイプイよりも小さいのやばない?

かわいい

• 168二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:20

三冠馬の中でもプイ・シンザン・😷はチビだと聞く

• 169二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:38

女みたいな体のくせにキチレコ出すのがキも(褒め言葉)

• 170二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:57

>>165

>>166

>>167

あっすいません流石にプイよりは大きいです

それにしたって小さい方ですね、ええ(468㎏)

• 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:14

史実プイプイは440~450台らしい

• 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:23

FF7のクラウドの身長が173cmだからビルクラはそれから10~15cmくらいは縮んでるイメージですね、ええ

• 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:23

チビの方が競走馬としてはいいのか?
    有識者さん教えて!

• 174二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:16

小さいと牝馬から舐められて種付けが難しいとは聞く

• 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:45:28

唯一7歳でも走り続けた2軍屈指の歴戦の猛者だしロリババアでいこう
    ワールドエンドの同期でダブルバイセップス、ラピス、GB、ジャガノ世代に先輩呼ばわりされる
    ょぅじょ先輩・・・推せる

• 176二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:46:17

馬体がデカいとそれだけパワーがいるもん
    チビだと同じパワーでより良く走れるもん
    まあそれだけじゃ馬の力は図れないもん

• 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:48:49

ステイヤーは小さくてスプリンターが大きい傾向ではある まあマックイーンやゴルシみたいな例外もある

• 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:34

>>173

デカイ馬は負担を考慮して短距離を走ることが多い。だから、結果的に馬体の小さい馬が大体中長距離を走ることになる。

例外 ゴールドシップ、キタサンブラックなど

• 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:50:50

体重が重いとそれだけ細い足に負担がかかるし体力使うので小柄な方が長距離強いというのはある
    でもちょいちょいそんなの知らんとばかりにデカい体で長距離走り抜けてなんともない変なのが出る

• 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:54:36

流石にナリタブライアンと勝負できるだけのことはある

• 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:54:36

チョコボールはライスからステイヤーの才は受け継いだけど馬体重はライスよりやや多いから
    ウマ娘換算するとライスより少し背が高い感じですかね

• 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:57:14

>>180

つよい(確信)

全てはなめろう兄貴次第ですけど後継馬が見てみたいですね、ええ

• 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:57:47
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:58:21

体重とは関係ないが、ステゴ経由で2軍産駒にディクタスアイのヤバ目つきが浸透し始めたら俺は嬉しい

• 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:58:39

>>183

このスレももう終わりだし、次スレの方が良いと思いマッスル

• 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:59:26

ステゴの血って事はレフコとかかぁ
    せっかくの白毛なんだがなぁ

• 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:05:02

ちなみにウイポのブラックホークは自在差しだからウマ娘に実装するとしたらこっちにもいない差し追い込み型のスプリンターになるゾ

• 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:24

>>187

ビコーペガサス....とは違うのか?

• 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:06:57

トレーナー×BBの一口SS出来たので次のスレで投げマッスル

• 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:07:18

次スレはSS多いわね

• 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:51
  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:10:28

>>188

ありゃビコーも差し追い込みか まあこっちはGⅠ6or7勝だし性能盛られるでしょ(適当)

• 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:10:36

>>191

スレ立てありがとナス!

次行こうぜ

• 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:27

あの時期のスプリンターというなら僕はブロードアピールちゃんをあげますね

• 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:53

スレ立てありがとナスルーラ!

• 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:18

スレ埋め立てしなきゃ…(使命感)

• 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:24

さぁ行こうぜ

• 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:48

次回…ビービーが…!?

• 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:18:17

終わり!閉廷!以上!皆解散!

• 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:19:36

次いこうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています