【悲報?】モルモット、人間卒業

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:00:24

    海上走ってるのもおかしいがウマ娘たち相手になんで一時間逃げてんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:00:52

    いいだろ?モルモットだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:01:57

    ウマ娘相手じゃなくても1時間海上を逃げ回ってる時点でおかしいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:02:50

    ウマ娘世界の身体能力はギャグマンガ世界だから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:04:05

    このイベント何もかもがブッ飛んでて草しか生えない
    北斗の方の世紀末かよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:06:23

    今までの投薬や実験の影響か
    バクシンが海上走り出してからこの世界海上は走れるやつ増えたな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:06:31

    まだタキオン引けてないんだけどどういう流れなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:07:20

    やっぱあの世界でウマ娘が天下取れてないの人間も大概ヤバいからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:09:32

    >>7

    タキオンの薬のせいでなんか変なことに

    何故かバイオのゾンビ並にワカメに飢えるウマ娘が大量発生

    ヒャハハハハァッ!!ワカメェェェエ!!!!

    ワカメどこだ!!!ワカメはぁぁぁぁぁあ!!!!!

    タキオン「じゃあモルモット君ワカメを体に巻いてウマ娘たちを海に誘導してあの子達の頭冷やしてきてくれたまえ」

    モルモット「は?」

    モルモット「ウオァォァァアア!!!?」

    ウマ娘s「ワァァァカァァァメェェェェェ!!!!」

    スレ画

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:10:19

    >>9

    なんでその流れでモルモットには薬投与してないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:11:25

    >>9

    モルモット君これ素でやってんの???

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:11:42

    なんだマシン使ってるゴルシって普通じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:11:56

    >>10

    タキオンが出汁のボトルに薬入れててそれを誰かが料理に使って混入しちゃった流れだから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:12:22

    海上走るってまさかこんな感じじゃねぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:12:26

    やはりマートレと双璧をなす不審人物のモルモットくんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:13:17

    天与呪縛モルモットで草

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:14:06

    >>9

    モルモット君は素なのか…(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:14:32

    流石に機械使ってるだろと思いたいじゃん?
    でもタキオンが「疲れたら体のワカメ食ってスタミナ回復してね(ただの健康食だけど)」って言ってるからモルモットは恐らく普通に肉体を酷使してるんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:15:49

    まぁただのヒトミミでも笹針キメると並のウマ娘くらいには身体能力発揮する世界だしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:15:53
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:16:18

    これ海上走ってるの?
    泳いでるじゃなくて?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:16:47

    天与ゴリラかよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:16:51

    ただの逆描写じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:17:12

    >>21

    仮に泳いでるとしてもやべーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:17:33

    >>19

    モルモット君は常日頃から人体実験されてるから恒常的に肉体が変質したのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:01

    >>6

    バクシンオーが走って

    この世界の均衡が変わってしまった可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:30

    >>15

    そんなこと言ったらマートレ着ぐるみ着ながら水面駆け抜けかねんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:34

    海上走るというトンチキじゃなくて、泳いでると想定してもフィジカルヤベーんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:46

    本格的にB.O.W.化してきたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:18:47

    泳いでなら泳いで逃げ続けってならない?
    どっちにしろ暴走したウマ娘逃げ続けるのは人間やめてるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:02

    >>26

    ファル子が海割ってたし時間の問題だった説はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:03

    自分はどれだけ頑張っても1メートルが限界だったのにモルモットはすげぇな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:14

    >>25

    そういえばモルモット君もウマ娘のコース走ってましたね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:19:40

    >>32

    リアルモルモットがあにまんやるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:20:26

    なんだ烈海王って大したことないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:23:20

    ちなみにこの前のシーンのワカメに狂ったウマ娘の反応が完全にヤクに飢えてる奴のそれで笑うからちゃんと皆も確かみてみるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:27:22

    >>9

    なにこの…なに?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:28:04

    >>21

    流石に泳いでるだろと思ったけど(仮に水面を陸上同様の速さで走ってるとして)ウマ娘の脚力相手にヒトミミの泳ぎで逃げ切れるとは思えないからおそらく走ってる


    さもなければ狂っておそらく普段以上の力が出てると思われるウマ娘相手に走りよりスピードが出ない上に体力を持ってかれる泳ぎで長時間逃げ回る別種のバケモノが誕生する

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:30:04

    もしかしてタキオンとモルモットって実は普通にヤバいコンビ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:32:26

    >>39

    👺

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:32:56

    このイベントジュニア夏確定か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:33:19

    しかしタキオンはとんでもないバケモノを作ってしまったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:33:32

    >>39

    元祖ヤバいトレーナーと担当ウマ娘だ

    目つきが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:34:15

    >>39

    モルモット君はあれでタキオンの投薬実験にビビる常識人だぞ!ただここ一番って時になるとタキオンのためなら人権の一つ二つ兵器で投げ捨てるだけで!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:34:51

    >>39

    倫理や常識をぶち破る異常者と、倫理や常識があるふりをしてる狂人だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:36:38

    何気にモルモットの人外フィジカル披露ってこれが初めてな感じ?
    精神面じゃかなりブッ飛んだ描写は多いけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:37:50

    仮に乗り物で逃げてたとしても全力のウマ娘に追われながら1時間運転は疲れると思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:37:50

    モルモットこれシチトレや桐生院超えた?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:37:58

    今までの人外描写は光るって事くらいだったしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:38:55

    これワカメゾンビのウマ娘もバクシン的水上歩行してない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:40:14

    本物のモルモットも、って言ってるから多分泳いでるだろ。
    走るのと泳ぐのでは技術力違うし、普通に水泳が達者なんだと思われる。
    海で1時間泳ぎ続ける体力はすごいが。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:48:17

    アマさんが離岸流を正面から逆走する話もあるから泳ぎでも単純な馬力が違いすぎるとも思うんだよね
    ワカメ巻いて1時間逃げられるモルモット君なんなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:49:34

    >>51

    見直してきたけどタキオンが「それ走れ」って………

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:50:26

    あの世界もしかしなくても人間の身体能力が全体的にヤバいことになってるな?
    ウマは種族単位とか平均値で上回るだけで、ヒトも上位陣は大概おかしい奴らばかりなんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:50:53

    大分ヤバい状況で笑うしかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:51:46

    >>51

    『海上』と言及されてるし泳ぎながらワカメを食えるとも思えないしやっぱ走ってんじゃないかなモルモット

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:52:07

    >>54

    やっぱりウマ娘因子がヒトミミ上位陣には混ざってるんじゃねぇかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:52:14

    ウマ娘側が薬で弱体化してる可能性もあるから…
    それでもおかしいが

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:18

    もしかしてこの世界偶にそこらのウマ娘よりフィジカル狂ってる人間産まれてるの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:45

    「恐怖!ワカメ人間」から漂う圧倒的B級臭よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:38

    >>55

    とても正気ではない状況でもレースで話し合いする辺りやっぱ本能でレースしてんな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:54:39

    まぁ人間とウマ娘で子供できてそれが何代も続いてるんだからウマ娘じゃない人間にも因子はあるだろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:55:22

    >>62

    純粋な人間りこちゃん説好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:56:11

    >>63

    純粋な人間にしては虚弱が過ぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:56:15

    >>55

    このウマ娘は誰だ

    Bはウオッカっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:56:24

    因子が憑依したウマソウルで活性化されるとか?
    モルモットは人体実験により人為的に活性化されてそうだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:57:33

    意味が分かると怖い話かよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:59:15

    ギャグイベとはいえこの世界のヒトミミ事情の考察材料になりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:59:55

    >>53

    見てないからその前はわからんけど、今いる場所が陸上だから走れといったのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:01:47

    ウマ娘Bシャカールなんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:03:20

    海上走るのは当たり前におかしいけど海を泳いで1時間ウマ娘から逃げたという事実がある以上完全に異次元の怪物かウマ娘以上の人間かの二択だからどのみち人間卒業だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:03:25

    >>70

    釈迦の場合「乾燥パック一つしかねェ!」になりそうじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:10:12

    身に纏ったワカメを踏んでゴザ走りしてるんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:45:19

    ヒャッハー状態でおかしくなってたらまともに泳げなさそうではある。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:48:30

    走ってようが泳いでようが「エンジンの違うウマ娘に対して」「己の体で」「1時間近くも」「逃げ切った」
    この時点でどんな形だろうが人間卒業なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:51:31

    「シケてやがる…いやカワいてやがる!」
    って言ってる娘の語彙センス高すぎて芝

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:15:46

    やっぱあの世界って人間でもウサイン・ボルトは100m5秒台で走ってて大谷翔平は200km/h投げてて王貞治は1500本打っててペレは毎試合ハットトリックしててマラソンは1時間ジャストくらいの記録が出てる説…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:31:10

    なお二年後(シニア期)にまた光らされる模様
    ちなこの画像の時間帯は夜

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:40:11

    ああ、烈海王はタキトレに転生してたのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:44:13

    >>78

    夜にこれだけ明るくなるって直に見たら失明しそうな光量なんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:47:22

    >>64

    純粋人間の数(遺伝子プール)が少なくてインブリードした結果かもしれないから……そうする理由は知らん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:20:32

    こいつはもうダメだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:21:24

    >>82

    カッコいい……のか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:24:50

    >>55

    ライターはすごいよマサルさんでも読んだの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:25:24

    >>82

    タキオンの代わりに自分が犠牲になるシーンとかでありそうだよなこういうの

    出てくる思い出がことごとくアレなせいで感動はしないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:26:29

    笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:27:28

    良かったな他生徒にギリ人間扱いされてて

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:29:12

    二次創作と公式で印象の差が1番少ないのモルモット君なんじゃないかと思い始めた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:31:27

    やっぱり有名人なんだ…まあ光ってるもんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:41:02

    美発光レベルかと思ってたけどある程度周囲を照らせるレベルだったのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:42:16

    食べ物が絡んでトンチキなことになるの、浦沢脚本みたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:47:00

    >>64

    普段相手をしてるのがウマ娘だし

    ・1コマで水分ばっか入った一抱えもある荷物は持ててる(普通に重い)

    ・ダンスゲーでクリアするまで練習して踊りきれた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:48:48

    >>55

    いつ見ても「海ごとよこせ」で笑っちゃってダメだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:50:20

    このシナリオ書いた人は深酒キメてたのかなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:54:11

    >>86

    クッソワロタ

    そしてモルモット君がいないと不機嫌になるタキオンモルモット君好きすぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:10:01

    まだヤバいトレーナー評価9.5だったのにアプデで評価10になっちゃったよコイツ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:24:22

    ジュニア期:スレ画のワカメパニック

    クラシック期:タキオン主催のBBQ会(なお、燃料の一部は危険な実験資料)

    シニア期:トレーナー遭難からの足発光

    うーん......タキオンらしいが酷い

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:36:08

    >>82

    脳の隅々まで真っ黒に焼かれてるだけはあるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:37:51

    トレーナーは人間に戻れる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:45:13

    モルモット‥‥お前逃走中出ろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:50:37

    まさかシチトレに並ぶ身体能力の者が現れたのか
    いや居たの方が良いのか
    どちらにしろすえ恐ろしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:08

    それじゃあ無改造のシキトレもおかしいのでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:58:16

    タキオントンチキ枠すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:00:10

    >>103

    そりゃ東方でいうえーりん枠だし......ウマ娘がR18可能なら絶対そういうのに引っ張りだこだったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:52:03

    こんな感じか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:05:14

    >>104

    大体どういう漫画やゲームでも、マッドサイエンティスト枠ってそれだけで強いからな……

    タキオンはグラライでのあれやこれやとかあるようにコミュ力も割とある方だからさらに強い

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:09:21

    多分追いかけてるウマ娘は泳いでるから一部人外トレもいるし正直逃げ切ることは不可能ではないと思う
    問題はその出力を1時間維持してることじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:12:23

    >>107

    分かる

    瞬間的にはウマ娘並みの力を持ってる人はチラホラいたけど1時間も維持できたら余裕でレースに出れるんだよな

    タキトレが陸で本気出したらどうなるのか割と気になるところである

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:17:04

    ウマ娘の身体能力ってソウル由来の摩訶不思議なものかと思ってたけど、普通に遺伝子由来ならあの世界には遺伝子障害の一種(言い方悪いけど)にウマ娘とほぼ変わらない身体能力を持ったヒトミミってのがありそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:31:06

    カートゥーン世界のご出身だったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:39:31

    献身的なモルモット君とモルモット君の事が大切なタキオンを浴びれて良かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:43:39

    >>76

    語彙センスにエース味を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:44:57

    >>105

    絵面が草すぎる

    ヤバいだろこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:39

    どう解釈してもフィジカルが人間離れしてて草

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:52:44

    正直めちゃくちゃゾクゾクしました
    モルモット君の気持ちがわかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:57:23

    マジで狂人だろこいつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:59:43

    でも水泳選手と陸上選手が水泳で対決しても勝負にならないだろうしなあ。
    それにスイマーって延々と泳ぎ続けるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:12:28

    あにまん民よりオモチャにしてやがる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:32:40

    モルモット君の脚が強く光り暗闇を明るくした瞬間何故か流れるGaze on Meのアレンジ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:34:41

    >>82

    このシーン、良い感じのBGMが流れてて笑えば良いのか泣けば良いのかわからない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:35:52

    >>14

    これじゃあ追いかけて来てるウマ娘しばき回しながら海上走ってることになるぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:56:53

    このイベントが「脚本:浦沢義雄」と言われても納得できる自信がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:13:30

    やはり狂人であったか

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:20:45

    狂人だった、というより狂人にさせられたんだよなぁ
    罪深いぞこの女

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:41:53

    モルモットの幸せイベこれ分岐あるな!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:06:27

    学園外に影響与えてそう(布教活動)なマートレよりはマシみたいな評価だったのにまたやべーやつ度一位に舞い戻ってきそうですね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 02:36:57

    いやまぁ確かにちょくちょくタキオンに何故かトレーニングさせられてはいたが、いやしかし……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:35:54

    >>125

    なんでこんなにあるんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:24:23

    >>128

    最後のはもう完全に服従宣言ですね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:42:21

    >>86

    他の生徒からも大分アレな認識されてるモルモットことタキトレ


    それでええんかコイツは…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:54:04

    ワカメ狂いしてるウマ娘の群れに対し身体中ワカメ巻きつけて逃げるって普通にエロ本導入だよね
    なんで逃げ切ってるんですか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:09:21

    >>82

    タキオンの悪行スターターキットかな??

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:11:39

    ところでこちらの脚にワカメ巻いてるゴルシなんですが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:13:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています