子供の頃はこのカードが最強だと思っていた

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:41:36

    遊戯王のThe Worldよりずっと軽い条件で1ターン追加できるからね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:47:00

    赤緑全盛期に悪用されまくったカードだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:52:48

    遊戯王のザ・ワールドは重すぎるしコイントス必要だから比較対象が悪いのでは……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:53:26

    そもそも別のゲームのカードと比較しても……子供だったから仕方ないとはいえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:54:28

    比べるならまだボルバルザークとかじゃね?

    って思ったけどアイツは無条件過ぎるから論外か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:06:37

    他のTCGと比較されると比較されたTCGプレイヤー的には実際スレ画は強かったのか聴きたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:14:41

    >>6

    強かったよ出せさえすれば デュエマで言うなら一回限りになった代わりに確定で追加ターン貰える覇みたいな感覚(ただブレイク数はシングルなのでコイツだけでライフ削りきるのはほぼ無理)


    後にブレイヴ(装備カード)でも実装されたけどこっちは暴れすぎて禁止になったのでお手軽追加ターンはバトスピでも当然ヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:18:58

    ボルバルザークによってプレミアム殿堂が設けられたのにペナルティ無しの追加ターンとかラスボスだからってこんな事していいのかと思ったよ
    実際のところ連続ターンを行えるカードはどれも制約ありまたは禁止入りする中で唯一制約なしなのに禁止どころか制限入りすらしたことがないという

    余談
    こいつの擬人化カードがボルバルザークと同じペナルティ持ちで少し騒ぎとなったが案の定ペナルティ以前の問題で使われなかった模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:23:20

    >>5

    心なしか見た目も似てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:26:39

    こいつの印象が強すぎて、前座みたいな扱いになったジエンドドラゴニスに哀しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:28:43

    ロマンカードだよ
    重い上にフィニッシャーいるから
    ザワールドの方が楽だろ現在だと

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:40:05

    バトスピやった事ないけど?
    バトスピの10コストってデュエマの10コストとか遊戯王のレベル8+モンスター2体より重いのでは?
    踏み倒すにしてもこういう奴って大概もっと簡単に出せて強い奴いるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:04:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:11:02

    出た当時は相手の足場をガンガン崩しながらビートダウンできる白紫の全盛期、しばらくして出てきた対抗場はUサジットの速攻デッキ…

    相性の良いデッキが環境に無いって感じだったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:17:10

    >>12

    こいつで溢れるほどリソース稼いでエクストラターン取りながら殴る「緑断罪」ってデッキがあった。あとバトスピには軽減シンボル(コストの右隣にある宝石みたいなマーク)っていう指定された色の生き物か置き物の数だけコストが軽くなるシステムがあってスレ画は盤面の赤いカード1枚につき1コスト、最大6コストまで軽くなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:17:33

    >>12

    バトスピってコストの隣のマークが軽減かなんかじゃなかったっけか

    デュエマ風に書くと「シンパシー:火のカード(ただしコストは4以下にならない)」みたいな感じになった希ガス

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:49:10

    >>8

    まぁ、カードパワーが低めな詩姫相手にして、ジャンヌ・ドラニエスの追加ターン条件満たす様な盤面作られる様だったらある意味負けが濃厚な気もするし、ジャンヌ・ドラニエスの場合はレイさんと一緒に追加ターン→勝てなかったらそのまま心中って感じだし…


    あと、フラッシュタイミングやらバーストやらで相手ターンにも干渉できるバトスピだと、相手が追加ターン取った挙げ句、勝手に死んだ…ってよりも凌ぎ切ったって感情の方が強くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています