僕の名前は桜井景光。Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:49:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:53:10

    前スレより、タイトル一覧
    仮面ライダーギーツ外伝
    未来篇・流転篇・伝説篇

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:55:27

    ・桜井景光/仮面ライダーギョウブ
    景和と祢音の息子。
    ニヤリ一味を追って未来から現代へやって来る。
    なお祢音には自分が息子であると伏せている。
    憧れの女性はツムリ。

    ・浮世杏/仮面ライダータマモ
    英寿とツムリの娘。
    常に狐面を被っている。(食事の際など普通に外す。)
    新たな創世の女神としてニヤリ一味に狙われる。
    景光とは幼馴染みで彼女にとって想い人。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:56:09

    新生デザグラ医療スタッフ

    ・ニココ/メンタルケア
    ケケラのそっくりさんで景光のサポーター。
    道長にケケラと勘違いされる。
    仮面ライダー作品のセリフを引用するタイプ。

    ・ナイナ/看護従事者
    ベロバのそっくりさん。
    化粧も濃くなければ服装も普通。
    道長にベロバと以下略。
    一方で道長に対し一目惚れし
    「甘やかしたい(意訳)」と熱烈に迫り始める。

    ・クスリ/局長
    そっくりさんではない新キャラ。
    多くは語られていない。

    ・クスス/元職員
    方向性の違いから消息不明かつ詳細不明。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:58:13

    旧デザグラ推進派、ニヤリ一味

    ・ニヤリ
    事件の黒幕。
    スポーツ化した新生デザグラをかつての体制に戻すべく、
    浮世杏を創世の女神にすることを目論む。
    桜井景光の妨害により、過去に遡って浮世英寿のデザグラを乗っ取る計画にシフトする。

    ・ゲヘナ(ゲヘヘ)
    ニヤリの協力者。
    未来のデザグラに不満を唱えるオーディエンス達の1人。
    本名で呼ばれるとキレる。
    IDコアの密造やレイズバックルの改造、プレミアムカードの改竄など、技術者としての一面を持つ。

    ・パラケルスクク
    ニヤリの協力者。
    ジャマトが不要となった新生デザグラを認めらず、ジャマトの世界を作るべく一味に加わった。
    ジャマトを「ジャマトちゃん」と呼び可愛がっているが
    無理な成長と強化を行う方法を取っており、
    アルキメデルや五十鈴大智の育てたジャマトよりも劣っている。

    ・ヘララ
    未来のデザグラ参加者の女性。
    逆恨みから新生デザグラに不満を抱くようになり、ニヤリに旧デザグラの情報を開示されたことで一味に加わる。
    クジャクのIDコアで仮面ライダーピーコに変身する。

    ・ギャギャン
    デザグラアンチの引きこもり少年。
    逃亡中のニヤリを匿った際に彼の計画を聞き、賛同したことから一味に加わる。
    チワワのIDコアで仮面ライダーバウワウに変身する。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:59:19

    前スレまでに投稿された登場人物を簡潔にまとめてみました

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:50:36

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:07

    たておつですー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:44

    立て乙
    まだまだこの世界に浸っていたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:41

    景光の現代のキャラの呼び方を見てて、
    景光はウィンのことを「ウィンさん」と呼びそうだけど、杏ちゃんは遠慮無しに「ウィンおじさん」と呼びそうと思った

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:18:00

    スピンオフとして杏ちゃんと景光の1日とか見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:20:54

    >>10

    「母さんにプロポーズして断られたって本当?」とか絶対聞いてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:22:00

    黒ツムリならぬ黒杏ちゃんいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:29:23

    景和が一時期闇堕ちしてたように、景光もニヤリの手によって一時期闇堕ちしそう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:33:52

    景光:母と父の事は隠す
    杏:隠さずストレートに伝える
    なのほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:39:27

    個人的に杏ちゃんの髪型は黒髪ぱっつん(ぶっちゃけツクヨミ)だと思っている
    ツムリの格好真似したりするくらいだし、髪は長いかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:45:18

    杏ちゃん、本気で景光に告白するんだけど景光はいつものからかいだと思っちゃうんだよね…
    そして杏ちゃんは表面上はいつもの顔だけど一人になって泣くんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:47:08

    >>17

    🦊......

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:51:39

    英寿がブチギレーザーブーストになってる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:19:59

    真っ暗な部屋で1人、体育座りで塞ぎこんですすり泣いてるヤツだこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:35:44

    そこを敵につけ込まれて杏ちゃん闇堕ちしちゃいそう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:34:50

    もしくはミッチー師匠がキレるかだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:39:06

    女神になりかけの杏と
    一味が未来に帰ろうとしてゲート的なのを開いて時間軸が曖昧になったのと
    透の死をネタにされた怒りが合わさって
    ジャマ神バッファが完全復活して魔改造仮面ライダーになっていたゲヘナを蹂躙したのは爽快だったけど、この力ずっと持ってたらベロバがライダーにならないから負けるし扱いが面倒くさくなるしちょうどいいんだなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:33:17

    景光「杏ちゃんにはいつも化かされてるからたまにはこっちから仕掛けよう」
    杏ちゃんを部屋に呼んで隠れ身の術で隠れてる景光
    杏「景光~きたよー あれ?いないの? 全く女の子を呼んで置いて自分は部屋にいないなんて あっこれって景光の上着...景光は今居ないし匂ってもバレないよね///」
    杏が景光の上着を匂いだす
    景光「(出るタイミング完全に見失ったぁー💦 っていうか杏ちゃんなんで僕の上着匂ってるの、汗臭くないかなぁ って滑ったぁー)」 ガッチャーン
    杏「え?」 景光「あ えっとぉ」 杏「うわあぁぁー!!(逃げる)」
    景光に見つかった恥ずかしさで叫びながら景光の部屋から出ていく杏ちゃんしばらくの間、人前でお面を外せずにいた

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:06:25

    >>22

    ミッチー師匠は弟子に何かあったらジャマ神モードもう一度再現出来そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:25:01

    >>24

    甘酸っぱい…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:19:16

    ここの英寿は気ぶりギラギラで光り輝いてるけど、ツムリとくっついてるワケだし未来の自分から予想外の一撃を食らう展開もやって欲しい
    杏「父さん結婚してからは母さんに頭が上がらなくてさー。この前も参加者の女の人に思わせぶりな事言って今月のギラギラ減らされてたんだよね」
    景和「ギラギラって小遣い制なんだ……財布のひも握られてる英寿は想像できないなぁ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:31:52

    >>27

    しまいにゃこうなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:46:51

    景和は鈍感なので息子達の恋バナについて理解してない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:03:19

    >>29

    女性陣の恋バナは盛り上がりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:34:36

    >>29

    祢音「景和の奥さん、振り向かせるのに相当苦労したんじゃないの〜?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:00:48

    >>27

    英寿「こ、こんな未来は忘れるに限る……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:26:05

    >>31

    これから相当苦労することになる、まだ何も知らない鞍馬祢音ちゃん(18)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:14:56

    うっかり「姉さん」と呼んでしまう英寿に対し「姉さんじゃありません」と返す意味合いが変わってくるな…

    というか杏ちゃん、真相知るまで「うちの家庭事情って複雑?」とか考えてたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:18:19

    未来のデザグラの事考えると英寿とツムリはお偉いさんなんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:33:45

    >>35

    創世の神兼新生デザグラ創始者兼スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:06:41

    >>17

    曇らせを回避するために五十鈴大智を放つ!


    景光に告白をしたが景光はいつものからかいだと思ってしまう 一人教室で杏が泣いていると誰かが歩いてくる足音がする

    「…誰」 「通りすがりのクイズ王とでも言っておこうかな どうしたんだい?浮世杏」

    「五十鈴先生...実は...

    「なるほどそんなことが・・・ 丁度良いものを持っている浮世杏、君に渡そう」 五十鈴大智は自分のカバンの中からクソデカフラスコを出しその中身をビンに入れ杏に渡す

    「素直になる薬だ それで自分の本当の気持ちを伝えると良い 副作用は無いと誓っておくよ」 「五十鈴先生... ありがとうございます。」 杏はそう言うと教室から出ていった


    「ふふっ.....」


    しばらくあと

    ???「おいナッジスパロウどういう事だ」

    続く

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:10:33

    おい雀野郎

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:12:28

    いかん、メンタルやられてるからあっさり信じたぞこの娘

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:16:54

    >五十鈴先生

    さらっと先生になってやがるこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:28:49

    英寿達に殴られろすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:32:55

    >>37

    「おいナッジスパロウどういう事だ」五十鈴大智のところに浮世英寿が現れる

    「杏が家に帰っていない連絡も着かない状態だ学校を出てからの目撃情報もない杏に何をした」

    「ただ浮世杏に『素直になる薬』を渡しただけさ ただ少し副作用があるけどね」

    「何だとどうしてそんなことをした」 「浮世英寿 君なら分かるだろ」 「・・・何?」



    「鈍すぎるだよ!!! 桜井景光が!!! いつも授業で会うこっちの身にもなってくれ! もどかしくてたまらないんだよ! 桜井家の人間はみんな自分の恋愛ごとに鈍いのか! ふぅ少し落ち着いた 浮世杏は桜井景光のところにいるだろう 薬の副作用も別に人体に影響を及ぼすものではない」

    「あー... 確かに分かる... せっかくだからこのあと飲みにでもいくか?」

    「いいのか?」 「あぁ 景光のことは俺も少し愚痴りたいこともあるからな」 「酒のつまみに学校での浮世杏と桜井景光ことを話してあげるよ」 「ありがたい ...そういえば薬の副作用って何なんだ?」 「薬のことか 本命は副作用の方なのだが あの薬を飲むと少しの間自分の欲望に素直になるんだ」

    続く?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:36:00

    普通に苦労人だったわ大智…それはそれとしてやり方よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:39:33

    >>42

    まさかの展開…


    もう少し改行気を付ければ読みやすいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:06

    >>42

    未来 五十鈴大智の設定

    自身の知識の欲求を満たすために学校の先生になった

    学校では複数の教科を一人で担当しておりそれ故に景光達と毎日のように会う

    最初の方は景和の息子と英寿の娘ということであまり関係がよくなかったがデザグラのことを聞きに杏と景光が来てそこから良く話すようになった。

    杏が過去の英寿達をイジる時のネタの提供元


    >>44

    わかった気を付けとく

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:20:01

    なんかさらっと良いポジションに収まってるなぁ…


    ああ、それと前スレ>>157さんとは別人ですが

    ・ゲヘナに関する設定(桜井家との遠回しな因縁あり)

    ・始まりの事件のあらすじ…的なもの

    投稿前の確認として、需要あります?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:29:22

    >>46

    需要しかないから是非投稿してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:23:36

    >>42

    杏は学校から出たあと景光の家に向かった

    ピンポーン ガチャッ 「はーい って杏ちゃん入って良いよ 今日は父さんも母さんも出掛けていないから晩御飯作ろうとしてたんだけど杏ちゃんも食べる?」

    景光は杏を家に招き入れる


    (今、決めよう ここからが ハイライトだ!)

    景光の家に入った杏はビンの中に入っている液体を飲む

    「ねぇ景光」

    「ん? 何、杏ちゃんどうしたの?」

    「好き 私と付き合ってください!」

    「またからかってるんでsy うわぁ」 景光が杏に押し倒される

    「嘘じゃない 景光はいつも一人だった私と仲良くしてくれた、いつもからかっても仲良くしてくれた、ニヤリに捕まった私を助けてくれただから大好きなのねぇ景光、返事 をく れ な」 薬の効果が切れて羞恥心が杏を一気に襲う

    「(私、景光を押し倒しちゃった 景光から嫌われないかな とにかく景光から離れなきゃ)……ッ ひゃあ」 杏は景光から離れようとしたが景光が杏を抱きしめた

    「か、景光……」 「僕も…杏ちゃんのことが好き いつもからかって来るけどよく優しさを見せてくれた、僕が怪我をした時に誰よりも心配してくれた だから僕の方からも言わせて 僕と付き合ってください」

    「……ッ は、はい喜んで」


    景光の家の外

    「早く家に帰れたけどこの状況じゃ家に入れないよね」

    「でも景光やっと杏ちゃんと付き合えたね♪」

    「二人とも昔の俺たちより若いのに色んなことがあったからね」

    家の外で座っている景和と祢音そこに英寿がやってきた

    「その様子だと杏は、上手くいったようだな」

    「「英寿!」」

    「これから飲みに行くがくるか?」

    「家に入れそうにないし行くよ」

    「よし!それじゃツムリと道長にも連絡しとくか 今夜は一晩中飲み明かそうじゃないか」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:49:31

    >>47

    では投下、長いので分けます

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:51:12

    自称「ゲヘナ」本名「ゲヘヘ」
    ・旧デザグラ時代から過激ないし暴力的な内容のゲームを好んで観戦していたサポーター。
    ・本編のターボンやブラーリ(ついでにメリー)といった「犯罪歴のある人間」を推薦してはゲームに参加させてきた。
    ・そうしたプレイヤーが勝ち残ることよりも、何らかの問題行動を起こすことを期待していた節がある。
    ・関心の薄い他のオーディエンスは「最近大人しい」程度に考えている一方、ジーンやキューンにはマークされている。
    ・実際は新生デザグラとなってからは表立って動くことは控え、違法改造したレイズバックルを既製品に混入させては、それが原因で起こるアクシデントを楽しんでいた。
    ・証拠を掴ませない中で、デザグラのイメージアップの為にと自らがプロデュースする大規模なゲームを提案、事実上の挑発を行う。
    ・事件の真相を暴くべく、景光と杏はこのゲームに参加、しかし黒幕は別にいるのだった…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:52:54

    ニヤニヤ笑いの黒猫と始まりの事件

    ・ゲームの舞台となるエリアにて、突如大型モニターに「ニヤニヤ笑いの黒猫」が映る。
    ・「ニヤリ」を名乗る黒猫は新生デザグラが茶番でしかないこと、一方で旧デザグラがいかに素晴らしかったか、そして「創世の女神」について語る。
    ・一通り語り終えると、これから始まるゲームの発表を行う…

    「伝説のゲーム…「キツネ狩り」…ターゲットは仮面ライダータマモ、浮世杏。捕まえて連れてきたプレイヤーの願いを叶えてあげようじゃないか?」

    ・全ては罠であり、ニヤリの言葉に乗せられたプレイヤー、良識あるプレイヤー入り乱れての乱戦となる。
    なお杏/タマモは襲い来るプレイヤーは普通にぶちのめしている。
    ・しかしニヤリの一味だったピーコ、エリア内に潜んでいたバウワウによって連れ去られてしまう。
    ・合流したバッファ、パンクジャックに助けられた景光/ギョウブは杏を取り戻すべく後を追うのだった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:54:39

    以下、余談
    個人的イメージを含みます

    ・多くの登場人物は、杏が英寿に対する人質となると思っている。
    実際は「お前さんが、創世の女神になるんだよ」という話。

    ・バウワウのIDコアは運営側に登録されていない。
    (本編でもあった参加者リストに載らない)

    ・ニヤリは複数の事件を同時に起こして、本命を隠すタイプの計画を好む。
    (これはゲヘナくらいしか知らない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:31:14

    ニヤリもゲヘナ(ゲヘヘ)もえぐいなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:20:25

    なお、この後に杏ちゃんは

    ・暴徒ライダーに襲われた事実を突き付ける(顔見知りもいた)
    ・「可哀想に…桜井景光がいなければ、友達一人作れない…嗚呼、可哀想に…」さらに人間関係を煽る
    ・「浮世英寿のやったことは全て無駄」という父親への侮辱
    ・目の前でピーコとバウワウにフルボッコにされるギョウブ
    ・最後の一撃でギョウブ…景光が死んだと勘違い

    このフルコースで、とりあえず暴走フォームになってもらいます
    ミツメが破壊されて暴走した英寿と同じ様にね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:21:07

    ベロバケケラ長田とは別ベクトルでやばいなこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:47:42

    Q.他のライダーは何を?
    A.暴徒ライダーの鎮圧、VS仮面ライダーゲヘナ、街で暴れる本物のジャマト(※)への対応とか

    ※仮想ジャマト自体は残っていると想定

    曇らせてばっかでしたが、最後は何とか生きてた景光と駆け付けた英寿によって場を納める…といった具合で
    英寿が杏ちゃん抑えてる間にギョウブVSニヤリとかで

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:02:06

    杏ちゃんが狙われる理由は秘めている創世の力が英寿よりも何倍も強いからだったりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:03:46

    周囲に溶け込めず幼馴染とは疎遠になりかけている杏ちゃん
    そのフラストレーションをデザイアグランプリで発散させるようになってデザイアグランプリが自分の居場所のように感じるようになって依存し始めてるとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:10:17

    >>58

    “仮面ライダータマモ”のファンは多くても、“浮世杏”の友達は景光しかいない印象


    狐面被っている間は英寿を真似した言動したり、化かし(からかい)ができるけど、素顔じゃ無理とか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:15:27

    >>54

    ニヤリ「お前(景光)が友人を増やしていくたびあの娘はより孤独を感じるようになり、その孤独を紛らわせるためにデザイアグランプリにめり込むようになった……あの娘を追い詰めていたのは他でもないお前なんだよ桜井景光!!」


    ギョウブ「そんな……!」


    ニヤリ「まぁ安心しろよぉ、おまえのお姫様は俺たちが大事に”使ってやるよ”」

    『FINISH MODE』


    『LASER VICTORY』

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:47:33

    ブーストマークⅢと同じ状況になる杏ちゃんか…
    気絶した後にニヤリに拐われるんだな
    絵面がやべえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:15:36

    というか、初代スレから色々読み直していたら
    ヘララとギャギャン、未来人(オーディエンス)かと思いきや現地人なんだな…
    …名前変える?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:05:24

    偽名ってことでいいんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:34:12

    ヘララは当て字でギリギリ現代人っぽい名前にはなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:41:02

    晴家ウィンみたいな感じにはできそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:49:28

    言い出しっぺの法則で考えてみた
    月島アルル(もしくはウララ)※ひらがなでも可
    犬飼健之助
    使うバックルやライダーのモチーフから連想

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:02:34

    創世の女神杏ちゃんは起爆剤になりそう
    何とは言わないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:11:15

    >>58

    学校サボって景光連れてデザグラ参加

    大智から連絡受けた道長が乱入


    そんな日常が浮かんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:25:26

    連れられてデザグラに参加したせいで学校サボったことがバレて後に両親に怒られる景光

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:06

    バッファ「ギーツやタイクーンはどうか知らねぇが、この道長おじさんはな、躾にはビシッと厳しいんだ!」
    バッファ「……俺に負けたら学校いけ!良いな!?」

    なおゲーム内容はダンスバトルだった模様
    お出しされるMVのダンス(youtube参照)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:06

    >>70

    「"Odds n’ Ends(吾妻道長ソロver.)"

    に何故かフェードインしてきた五十鈴大智とのペアver.」

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:30

    景和がキレキレのダンスを踊れるんだ、景光だって行ける…かなぁ……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:32:34

    >>71

    司会「今度はナッジスパロウの乱入だー!」

    担任まで乱入してきたぞ…

    しかし、これGMやナビゲーター後で怒られるだろ

    (ナビゲーターは多分ツムリの後任)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:25:06

    いつのまにかデザグラダンスバトルになってる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:30:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:32:46

    ゲーム内容聞いて驚くミッチーおじさんの姿が…
    ブーストライカーレースなんかもありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:57:51

    ギャグ回かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:42:10

    景光と杏からライダーボール(元ジャマーボール)の話を聞いて
    「デザグラも変わったな…」とか思っていたら
    周りが懐かしがって疎外感を覚える道長
    後にウィンと一徹じいさんが参加してないので安堵する

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:16

    少し先の未来では杏と景光が一緒に寝て次の日の朝、ツヤツヤになってギラギラが溢れてる杏とやつれて闇落ち景和みたいになっている景光を見れたりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:58:44

    >>79

    周りが気まずいやつ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:06:53

    杏ちゃんに一方的にヤられる景光…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:06

    大丈夫?毎日の様に光輝いてない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:54

    学校でもギラギラ輝く杏ちゃん…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:20:45

    ニヤリ「浮世英寿だけでなく、浮世杏の力までも増している…!おのれ…おのれ…!桜井景光ぅぅ!」
    ゲヘナ「いや…あの坊っちゃん今回何一つ悪くねーと思うわ…」

    ※ゲヘナは「坊っちゃん」「嬢ちゃん」っていうイメージ、皮肉で
    ※なんか「マナカケンゴォ!」みたいになってきたなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:18

    杏「(お腹をさすりながら)景光…できちゃった…♪」
    ※ボールを入れてるだけです

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:46:00

    >>83

    大智の胃に穴が開くな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:11

    >>85

    その化かしは洒落にならないよ!?

    初代スレでの 景和「子供いるのに無職!?」 より悪化してるじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:17:36

    >>85

    それを知った景和と祢音が(誤解したまま)ガチの表情と声のトーンで景光を問い詰める…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:40

    >>88

    英寿とツムリも加わるべきだろう(なお誤解してる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:47:40

    >>89

    この4人に詰められるの怖すぎる…まさかここから道長も参戦したりする?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:47:59

    >>90

    呼ばれるだろうねぇ…

    …どんどん大事になるねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:17:46

    🐮「落ち着け、お前ら冷静になれ」
    こう言いそうだけれども
    場を納めるか、もしくはカタカタ震えているか
    なんにせよ杏ちゃん、謝るなら早いうちにだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:01:17

    景光「正直父さんにこの表情された時は”終わった”と思った」

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:15:57

    景光(何か…何か言ってくれよ母さん!)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:55:12

    話は聞いたぞ“ギョウブ”さぁ遠慮しないで座ってくれ。…聞こえなかったか? す わ れ 

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:02:44

    クスリ「早く本当のこと言ったほうがいいわよ……じゃないと収集つかなくなるわ」←大体察した人
    ニココ「ベビー用品って買ったほうがいいか?」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:03:49

    ニヤリ「(浮世杏の子供を創世の女神にする作戦に切り替えたほうがいいか……)」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:09:50

    >>97

    2人の仲が進展してる=外伝終了後だとして

    ニヤリが死亡ではなく強制送還なら、間違いなく懲りてないんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:13:22

    杏…人にはやって良いことと悪いことがあるんです
    私も付いていってあげますから、景光くんに謝りましょう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:34:53

    >>95

    流石の気ぶり🦊も娘がこうなっていたらガチギレするか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:54

    景和とスターはもうちょっと冷静に話を聞いてやれ‼︎
    景光がそんなことする奴に見えるか‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:39

    >>102

    ば、化かされてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:45:27

    >>102

    景和は化かされやすいし...

    スターは家族の事になると周り見えなくなるし...

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:47:26

    >>102

    むしろ原因は杏ちゃんというか、>>79だから言い逃れはできないというか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:55:28

    杏ちゃん、「やってしまった…」ってなってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:12:37

    景光が覚悟を口にするのが先か、杏ちゃんが真相を話して謝るのが先か…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:06:31

    >>83

    時は少し遡り、教え子2人が空き教室に入り……を目撃してしまった五十鈴大智

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:10:06

    杏が真相を話そうと英寿たちの前にやってきた直後に、
    杏が来たことに気づかない景光が「杏の責任は僕が取ります!!!」と覚悟を口にするのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:10:37

    英寿「それが聞きたかった」orニヤリも避けた創世神ギーツとの対決

    …どう転ぶかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:32:00

    英寿・景和・祢音に問い詰められる最中、心の中で道長に助けを求める景光
    なお当の道長は師匠として杏の方へ向かった模様

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:41:08

    >>111

    叱りつけたあと、実体験から「謝ること」の大切さを説いてくれる展開か…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:01:22

    ここでちょっとライドケミーカードの宣伝(?)

    『ギョウブ!』『ニココ!』
    『ガッチャンコ!』

    杏「………」

    『タマモ!』『ニヤリ!』
    『ガッチャンコ!』

    杏「………………」
    狐面被って体育座りで塞ぎ混む

    ニヤリ「泣くほど嫌か!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:49:29

    妄想CM
    ※映像は使い回しで、音声だけのイメージ。

    ギロリ「視聴者の皆様、ご無沙汰しております。初代GMのギロリです。」
    チラミ「みんな、お久しぶり〜!2代目GMのチラミよっ‼」
    スエル「まだこの世界存続してるのか?3代目GMのスエルだ…。」
    ギロリ「こうしてVシネまで続いているのを見ると感慨深いですね。」
    チラミ「しかもタヌキちゃんとキツネちゃんの子供達の世代!時間が経つのって早いわぁ〜。」
    ギロリ「デザグラも健全化し、未来ではそれがウケている。こういうのでいいんですよ、こういうので。」
    チラミ「ん~、ワタシとしてはもう少しスリルがあってもいいと思うけど?ちょっとマジメ過ぎじゃない?」
    ギロリ「マジメの何が悪い!あまり隙が多すぎるとどこかの誰かみたいにゲームを乗っ取られかねんぞ!」
    チラミ「きぃー!言ったわね堅物!だいたいアンタのデザグラは硬派過ぎんのよ!」
    「なんだと⁉」「なによ⁉」
    スエル「おい、お前ら。」
    「「ん?」」
    スエル「もうすぐCM終わるぞ。」
    「なに?!」「ちょ、まだ全然喋ってないわよ⁉」

    ジット「Vシネクスト『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー〜未来篇〜』、絶賛公開中。………なんで俺が〆るんだ?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:45:36

    妄想CM2
    ※映像は使い回しで、音声だけの(略)

    ケケラ「よぉオーディエンス共!本編振りだな!桜井景和のサポーターのケケラだ!」
    ベロバ「私がいなくて不幸だったかしら?吾妻道長のサポーターのベロバよ。」
    ケケラ「しかし、まさか桜井景和の息子が未来からやってくるとはなぁ?しかも父親と同じく狸の仮面ライダーと来たもんだ。まったく笑わせてくれるぜ!」
    ベロバ「オマケに未来の指名手配もやってきて滅茶苦茶やるそうじゃない?あぁ、ゾクゾクしちゃう!」
    ケケラ「そして俺たちもオファーが来た!こりゃー俺たちもVシネで大暴れ確定だな!」
    ベロバ「待ってなさいよミッチー!今からアンタに不幸を届けてやるわぁ!」

    ジーン「あー、その二人とも?少しいいかな?」

    「なんだよジーン、キューン?」「なんか用?」
    ジーン「ひ、久し振り…その、ね?言い辛いんだけど…。」
    キューン「君たち、出番ないよ?」
    「「はぁ!!!!?!」」
    ケケラ「おいふざけんなよ!なんでだよ⁉オファー来てんだぞ‼?」
    ベロバ「デタラメ言ってんじゃないわよ!!!!」
    ジーン「いやー、その、君たちであって君たちじゃないというか……。」
    キューン「ぶっちゃけ別の役だから。君たちの出番は本編で終わりだ!」
    ケケラ「じゃあなんでこのCMに呼んでんだよ?!」
    ベロバ「そうよ!納得いく説明しなさいよ‼」
    キューン「そんなの話題作りの為に決まってるだろ?」
    「「………………………。(絶句)」」

    ジーン「か、『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー〜流転篇〜』絶賛公開中!みんな見てねー!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:07:37

    妄想CM3
    ※映像は使い回しで(略)

    光聖「皆様、お久しぶりです。鞍馬祢音の父の鞍馬光聖です。」
    伊瑠美「同じく鞍馬祢音の母親、鞍馬伊瑠美でございます。」
    光聖「まさか本編後にこうして出番があるとはな…。しかも未来からの来訪者と侵略者とはな。つくづくそういうモノには縁があるらしい。時空保○法はどうなっているだ、まったく。」
    伊瑠美「アナタ、そこは触れないで置きましょう?………それにしても、まさか桜井景光くん。いえ、私達の孫が来てくれるなんてね?生きてればいい事ってあるのね〜。感無量だわ〜♬」
    光聖「………は?孫?ちょっと待て!聞いてないぞ?!そ、それはつまり…祢音は桜井景和と………?!?」
    伊瑠美「あら、これまだ言っちゃダメなモノだったかしら?」
    光聖「み、認めん!お父様はまだ認めません!………おのれ桜井景和ぁ………………!!!」
    伊瑠美「アナタ!いい歳をしてみっともない!祢音ももう子供じゃないのだから、認めてあげなさい‼」
    光聖「いーや!まだまだ祢音は“鞍馬祢音”でいて貰うぞ!“桜井祢音”なんて名乗らせんっっっ!!!」
    伊瑠美「はぁ………アナタ。少しお話しましょうか?」

    あかり「『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー〜伝説篇〜』絶賛公開中です!みてください!」

    「「ッッッ?!!!」」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:05:03

    以上、CMネタでした。
    『ビースト覚醒』の“声優無法地帯ver”とか、『戦姫絶唱シンフォギア』の“余韻を壊す、CMがある”とかイメージしました。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:14:11

    >>117

    楽しませてもらいました!

    ビースト覚醒っぽいCMだと賑やかですねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:07:56

    劇場版のオマージュで
    ~タマモと遭遇~
    祢音「金色の…」
    道長「ギーツ…!チッ…黒い奴の次は金色か!」

    みたいなシーンがあったり、予告編で使われたりしそう
    ※景光とは違うタイミングで現代に来たと想定

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:48:51

    今、夏だし水着イベ(海でもプールでも)とか夏祭りとか考えようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:56:54

    >>119

    これ金色が女の声であっ!師匠!とか言い出して!?!になるやつじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:37:44

    >>120

    ジャマト祭り再び…に合わせて夏祭りイベントを?


    >>121

    よく考えたら、距離感近いのはナイナ的にどうなんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:00:29

    今度のデザグラは海と聞いて、女性陣の水着とか想像して顔を赤らめたり鼻の下を伸ばす男性陣。
    真夏のビーチでバカンスとか、水泳とか、ビーチバレーとか想像する女性陣。


    実際は北の荒海でカニ漁で漁獲量を競うゲームだった。

    ナーゴ「思ってたのとちがーう!!!!!!」
    バッファ「口はいいから手を動かせナーゴ‼おい!パンクジャック!サボってんじゃねぇ‼タイクーン!その量を1人じゃ無理だ‼俺もやる!爺さんも無理すんな!蟹の仕分けだけしてくれればいい‼」
    ロポ「ちょっとぉー!またギーツが船酔いでダウンしてるんだけどー!」
    バッファ「アイツ今回ホントに使えねぇな!!!!」
    タイクーン「もうヤダー!寒いし痛いし辛いーーー!!!!」
    バッファ「泣き言言ってんじゃねえタイクーン!全員で生きて帰るんだ!!そして運営スタッフに一発かましてやる‼」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:44:02

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:36:42

    >>123

    内容からして新生デザグラだとして…

    …そこで船酔いしてるのが運営スタッフどころか創始者だよ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:00:07

    >>34

    杏「ねぇ 父さん母さん聞きたいことがあるんだけど」

    英寿「何だい杏」 ツムリ「何ですか?杏」

    杏「聞かない方がよさそうだけど...もしかしてうちの家庭事情って複雑なの?」

    ツムリ「そ、それは...」

    英寿「…杏 いつかは話さないといけないと思ってたことだ 心して聞いてくれ」

    杏「(本当に複雑なんだ...)」

    英寿「あれはそうとても昔のこと」

    杏「(ゴクリ…)」

    英寿「西暦元年のある日のことだ―――」

    杏「…( ゚д゚)ポカーン」

    いきなり2000年以上前のことから話されて宇宙きつね状態になる杏

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:00:54

    これが全国で放送されてるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:44:45

    >>126

    英寿「俺の母さん、ミツメがとある日いなくなったんだ・・・」

    杏「???」

    英寿「そして俺はずっと母さんを探した。そしてデザグラに参加した」

    英寿「そして・・・ある日転生した。」

    杏「???」

    英寿「何度も何度も転生した。デザグラに参加しなかったときもあった・・・」

    杏「???」

    ツムリ「杏が話に追いついていませんよ。あとそこ(西暦元年)から話す必要あります?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:47:11

    スペースキツネ杏ちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:57:41

    >>123

    🦊「諦めるな……ウプ。必ず勝ち抜けると……ウッ、信じオロロロ!」

    🦝「英寿ゥ!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:19:46

    >>130

    変身してるとしたら、マスクの中がえらいことに…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:31:39

    >>130

    本人と言うべきかは微妙なところだが、公式が乗り物酔いして…をやってるのがまた…()

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:09:46

    杏『景光を化かす。私の1日はそこから始まる』
    ポーズを決める

    杏『私の隣に立つものがいるとするなら、それは景光
    だ』
    ポーズを決めry

    杏『景光の部屋には窓がある。今日も覗いてみるかい?』
    ポーズをry

    杏「…よしっ!」
    ツムリ“ジーッ…”
    杏「…母さん、いつから見てたの?」
    ツムリ「景光を化かす…の辺りから」
    杏「最初からじゃぁぁぁん!?」
    ツムリ「はいっ!お面取って素顔で最初から!」
    杏「むぅぅりぃぃぃぃ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:30:35

    >>123

    〜カニ漁最終日〜

    タイクーン「遂に最終日だ………もう勝利とかどうでもいいからさっさと終わりたい…姉ちゃんに、会いたい………!!!」

    ナーゴ「よしよし、頑張ったね景和?偉いよ景和。───格好良かったよ、景和。」(ギュッ)

    タイクーン「ゔぁぁぁぁぁぁ………………!」


    パンクジャック「………………おい、船酔いキツネ。今ハイライトだぞ………光輝かなくていいのかぁ………?」

    ギーツ「………いま………ちょっと、よゆうがな………ウッ!」

    ロポ「あぁもう!喋らなくていいから横になってな‼パンクジャック!アンタもちょっかいかけない!」

    パンクジャック「へーい………。」


    ケイロウ「おーい!最後の蟹の加工が終わったぞー!これで帰れるぞぉーーー‼」

    バッファ「ようやくか………待ってろデザグラ運営………!!!必ずぶっ潰してやる………!!!!」ゾンビブレイカー起動

    タイクーン「わぁー………昔の道長みたーい………。頼もしいー………。」

    ナーゴ「今は止める気になれないや………。」

    ギーツ(船酔いの限界で気絶中)


    ※その後、医療スタッフにより入院とアフターケアがなされ事なきを得ました。


    景和「ところで英寿?ふと思ったんだけどさ。」

    英寿「?どうしたタイクーン。」

    景和「レーザーブーストで酔わない理想の自分にデザインすれば良かったんじゃ………?」

    英寿「─────あ。」


    完ッッッ!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:27:44

    船酔いでハイライト(走馬灯)が見えているスター(以下略)…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:29:24

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:41:27

    >>134

    これで付き合ってないんだから驚きだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:21:46

    >>123

    >>134

    このデザグラの話を聞いた景光と杏

    景光「嘘、父さんと母さんこれでまだ付き合ってもいないの……?」

    杏「嘘、父さんあまりにも船に弱すぎない……?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:05:33

    >>57

    ニヤリ「母親に会いたい…その願いの為に、浮世英寿は輪廻転生を繰り返し、ついに母親に…ミツメに再会した…」


    「それだけじゃあない、浮世英寿は多くの仲間を得た」


    「…やがて愛する者と結ばれ…子を成した…母親を求め続けた男が、今や父親となり…家族を得たのさ」


    「そう!浮世英寿は2000年もの輪廻転生の旅を終えた…!その因果の終着点…!それこそが浮世杏!!」


    「あの娘にはあるんだよ!浮世英寿から受け継いだ…いいや!遥かに凌駕する創世の力がねぇ!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:12:15

    >>139

    母親に会うために転生繰り返した英寿にとって

    杏ちゃんって云わばゴールだと思ったので書いてみました

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:22:05

    ところで景光くんの妹ちゃん(確か名前が『明(メイ)』)はどんなポジションで出るのかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:08:13

    >>141

    今んところ、(前のスレで書かれたネタでは)赤ちゃんだから未来篇でナーゴが戦えない理由付けってくらい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:33:36

    >>123

    >>134

    大智「おかしいな………僕としては『いきなり!黄○伝説』とか『鉄腕D○SH』とかをイメージしたのに、NHKの密着ドキュメンタリーみたいになってる………あぁほら、EDが『サンサーラ』や『地上の星』が似合いそうになってる…。」

    大智「え?視聴率はいい?続編求む?───ふふふ、これも計算通りさ!企画を提案した甲斐があった!やはりこういうのは浮世英寿が20連勤で判断力がグダグダになってる時にするに限る!早速、次の企画を───」


    バッファ「やはりお前が原因か、ナッジスパロウ………!!!」


    大智「………。………いつからいたんだい………………?」

    バッファ「おかしい、のところからだ………!」

    大智「最初からじゃないか!ま、待ってくれ!こんな筈じゃなかったんだ!もっとバラエティ色強めのモノを想定してて⁉やめてくれ!ゾンビブレイカーをチャージしないでくれ!せめて変身させ───」

    バッファ「ジャマトの生命力で、耐えろ………!!!」

    大智「アァーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:44:07

    >>143

    英寿…トップだから休めないんだな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:09:45

    正直、仮面ライダーの身体能力でSA◯UKEとか、確か二次創作であったけど格付けチェックとかは見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:26:24
  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:26

    本編後の景和と祢音は絶対に距離感近すぎて付き合ってると思われる(まだ付き合ってない)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:26:49

    英寿とツムリは、ウィン辺りが「この2人、日に日に距離感縮んでないか?」ってなりそう

    呼び捨てになってたり>>143みたいに多忙とかでぐったりしてると真っ先に傍に駆け寄ったり…


    「…姉としか見てくれないんですか?」なんてやり取りがあると良し

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:45:13

    保守がてら本編の展開次第でニヤリが使いそうなドライバー貼る

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:21:46

    師匠が道長だからゾンビバックルを使いこなす杏ちゃんとか見れそう
    道長譲りの戦い方をする杏ちゃんかあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:16:43

    道長に鍛えてもらう最中でビーチブーストとかやったのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:44:01

    基本的に「2代目ギーツ」みたいな戦い方をする一方で
    道長直伝の間接技を披露したり
    マグナムフォーム下半身モードで、アーマードガンを逆立ちブレイクダンスしながら乱射したりするイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:24

    あと「マグナムフォームの奥の手」と話を盛って
    ここぞという場面で鈍器モード(嘘)を使うことを教えていたりしそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:02:44

    >>151

    🐮「いいか、杏。

    ライダーたるもの日々己の肉体の鍛錬は欠かしてはならない…と、いうわけで今日はシュミレーターを借りて特訓をするぞ。」

    🦊「いや、師匠…それはわかるんですがこの砂浜とあそこに雑に刺されたブーストバックルはいったい…?」

    🐮「ビーチブーストだ」

    🦊「……はい??」

    🐮「だからビーチブーストだ」

    🦊「」

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:06

    >>154

    🦊「い、いや、師匠?意味分かんないですけど………?」

    🐮「簡単に言うと、ブーストバックルの所有権でモメた時の解決方法だ。先にコレを掴んだ方が勝ち、即ちブーストバックルの所有者になれる。という具合にな。」

    🦊「えぇ…?」

    🐮「………タイクーンもやった伝統的な方法だぞ?」

    🦊「やります!!!」


    🐮(まぁ、そのあとメリーに力尽くで奪われたのは黙っててやるか………。)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:29:37

    景光の父親であるタイクーン(景和)の名前出されたら乗っかっちゃう杏ちゃんはさあ
    可愛いね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:15:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:16:31

    ・完成された状態から更に成長する英寿
    ・完成されてるかと思いきや、実はメンタルに問題のある杏

    ・初変身から運命に立ち向かう景和
    ・本当の始まりは未来篇の事件からの景光

    どこか似ていながらも、こういったイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:42

    両親から当時のデザグラの話は大抵はしてくれるのに、なぜかデザスターの時の話だけは聞かされない景光

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:29:56

    >>159

    景和(序盤の扱いとか大智に利用されたりと散々だったのを思い出して目を背ける)

    祢音(自分の願いの為に自分の夫を蹴落とそうとしたことを思い出して目を背ける)


    景光(2人とも目を背けてるけど、そんなにやばいゲームだったの…!?)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:04:50

    >>160

    冴さんや大智、いやそもそも英寿に聞く…かな?


    景光と杏を進行役に、本編の見所を紹介するコーナーや総集編とかやれそう

    闇堕ち景和の辺りで気まずくなるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:29:43

    >>161

    どう足掻いても大智の好感度が地に落ちるのは免れないな。次会った際、闇落ち景和みたいな絶対零度の視線を送る事になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:19

    >>160

    …これ杏ちゃんは英寿から全部聞いてて、悪気なく暴露してしまうんじゃ…

    というかデザスター自体「ゲームのルールだから」で済ませそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:39

    現代に来た事に大智にめちゃくちゃ冷たい景光と杏ちゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:16:13

    …本名でもライダー名でもなく「クソデカフラスコ」ってニックネームで呼ばれてるんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:12:08

    逆にクソデカフラスコマレーラジャマトとナッジスパロウ大智先生が一致してなくて、大智にあのクソデカフラスコ野郎最低なんだみたいな話をしてる可能性

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:14:47

    >>166

    その話聞いたら英寿達絶対笑い堪えきれなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:41

    未来
    景光・杏「大智先生!」

    現在
    景光・杏「クソデカフラスコ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:58:42

    現代の大智がこれ聞いた時の反応見たいわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:11

    流れぶった切って申し訳ない、急に降りてきたので
    ノーマルカードで変身するニヤリとゲヘナを投下
    (前スレでプレミアムver投下された方とは別人です)

    ・仮面ライダーニヤリ
    ニヤリがレーザーレイズライザーを用いて変身した姿。
    外見は黒猫をモチーフとするヒト型だが、女性と見紛う程に細身。
    ニヤリの抱く悪意の感情に比例して戦闘力を向上させる。
    インリアライザーは頭部に帽子の様に配置。
    アウトリアライザーは胸部。肩出しファッションの様に配置。

    ・仮面ライダーゲヘナ
    ゲヘナがレーザーレイズライザーで変身した姿。
    コウモリの羽を頭と背中から生やし、肥大化した上半身が特徴。
    ゲヘナの抱く憎悪の感情、そして破壊衝動に比例して戦闘力を向上させる。
    インリアライザーは首元。
    アウトリアライザーは腰。いずれも首輪やベルトの様に配置される。

    ※余談
    ・ライダーニヤリのアクターは女性。
    ・ライダーゲヘナのCGはシカインベスの改造。つまりゴリラ体型。
    ・ゲヘナの大きさは、肩や背中にニヤリを乗せて移動できるイメージ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:57:46

    同じく、降ってきて温存してた設定。

    クスリ
    →デザグラ医療班・局長。
    名前とは裏腹に真顔で気怠げな態度がデフォルトなアラサーのエリートレディ。
    目の下に隈、黒縁メガネ、ボサボサの髪を雑に纏めたヘアスタイル、クタクタの白衣がトレードマーク。
    リアリストだが夢や愛、友情や勇気を否定しない。むしろどうやったらそれを実現出来るか真剣にシミュレートする面倒見の良さを持つ。
    また、効率よりも倫理感、早さより確実性を優先する治療をする。
    有名病院内の派閥争いにウンザリしていた所を英寿に引き抜かれる。…「アンタがいるべき場所はこんな政争ごっこをしている場所じゃない。医療の最前線だ。」
    どいつもこいつも無茶する奴らばかりなので、悪態を着きながらも決して見捨てる事はしない。が、それはそれとして辛辣な物言いでライダーたちの行動を抑止する為、患者からは苦手意識を持たれている。
    妹がいるが、自分とは正反対でハイテンションでガン決まりした眼をしてモラルのない研究をしてばかりいる。…「昔はあんな妹じゃなかったんだがな…。」
    患者には安静や健康第一を徹底しているが、自分は連勤、徹夜、飯抜き上等なため、よくナイナにこっぴどく叱られている。
    時折見せる笑顔がとてもカワイイ。見れるのはとても稀。これで堕ちる者も一定数いる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:02:38

    🎃「ところでよ、俺って未来で結婚してたりする?」
    🦝Jr「えーと…その、ですね………。」
    🎃「あ、それともアレか?パンクロッカー一筋で浮いた話がないとか?」
    🦝Jr「いや、その…ちょっと言い辛くて………。」
    🎃「………まさか、離婚と再婚を繰り返しまくってるとか、そういうのか………?だとしたら悪い…そりゃ言い辛いよな………。」
    🦝Jr「う、うーん…ちょっと違うというか………言っていいのかな、コレ………?」
    🦊Jr「もう動画見せた方が早いよ、景光。」端末ポチッ

    『よぉお前らぁぁぁぁぁーーー‼今年も俺の婚活失敗ライヴに良く来てくれたぁぁぁぁぁーーーーー‼』

    🎃「え゙?」

    『今年で俺も(検閲済)歳‼そろそろ今後が心配になってくる年齢だぁ‼しかし!俺は負けない‼本当の愛と世界平和!そして何より!俺の理想の結婚相手を見つけるその日までは!俺は諦めないぃぃぃぃぃーーーーー!!!』

    🎃「ちょちょちょ⁉はぁ?!ちょ……はぁっっっ!!?」
    (爆笑してる他のライダーたち)

    『それじゃあ聞いてくれ一曲目!『婚活サイトは罠だらけ』!!!!!!』

    🎃「なんだこりゃぁぁぁぁぁーーーーー?!!」
    🦝Jr「………ウィンさん、稀代のパンクロッカーで世界中で有名だけど、何故か結婚出来ないんだ………。」
    🦊Jr「で、それを当の本人が新曲のネタにするから更に結婚から遠ざかる。負の連鎖とはこの事ね………。」
    🦝Jr「………………本当はダメなんだけど、言うね?ウィンさん、この1年後がヤマだから気をつけてね?」
    🦊Jr「あと、選り好みしたら絶対にダメだよ?そんなに選択肢無いんだから………。」

    🎃「お…俺の………未来って…いったい………?」
    (爆笑し過ぎで引き攣ってる現デザグラメンバー)

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:17:16

    >>170

    ちなみにライダーニヤリ、杏ちゃんが思わずイラッとする美脚

    猫の置物、人間、ライダーで全部体型違うと面白そうかと


    >>171

    理想の人生をデザインできても派閥争いがあるのは

    サマスがニラムを銃撃したのを思い出しますね


    >>172

    ゆ、雪絵さん(レター)の結婚したい推しってのがウィンの可能性あるらしいし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:55

    ウィン…
    これしばらく落ち込んで終盤まで戦いに参加出来ないやつでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:13:48

    この後笑いを堪えながらウィンを慰めるんだろうな…
    なおその場にいるメンバーの一部(英寿、ツムリ、景和、祢音)は結婚が確約されてる模様

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:32:26

    一方で道長は候補が多いな…沙羅さん、ベロバ、このスレのナイナ
    …ナイナ、未来捏造して迫ってきたりしない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:37:58

    今回、無職呼ばわりで初代スレを思い出した
    (未来では専業主夫だけど)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:55:17

    杏ちゃんがこれ見て「師匠可愛いー!」ってなるんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:16:09

    ニヤリが最後に変身する仮面ライダーはリガドの色変えになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:36:41

    仮面ライダーニヤリ、リガドオメガの目の部分を口にしてニヤッて笑うデザインにすればいけそうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:00:30

    ニヤリは変身前は男性だけど変身後は女性っぽいっていうアンバランスさがいいね
    多分未来世界は性別の境界線すら薄いのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:02:14

    ニヤリの役者さんは中性的な感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:42:38

    >>182

    今までジェラミーだったのが、ステイシーになりつつある

    何となくゲヘナ(ゲヘヘ)の方が背が高い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:57:33

    今週観て思った
    🐦「親友の息子は我が子も同然だからね」
    とか言って景光に甘そう、現代でも未来でも

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:15:48

    親友発言される度に渋い顔する景和…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:27

    未来での自分の行動を直視したくないあまり、
    何故か持っていたカボチャをソファに置いてポンチッチ形式で会話し始めるウィン

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:30

    >>186

    余計モテ無くなるやつ!

    自ら未来を確定させにいってる……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:49:40

    一方、浮世家にて
    ここに杏ちゃんが加わるわけか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:40:56

    我ながら気が早すぎなので、あくまで草案と思っていただきたい

    ・仮面ライダーリガドG(グリン)
    ニヤリがジリオンドライバーを使用し、旧デザグラ派のオーディエンスアイと融合して変身した姿。

    マスクのクラッシャー部分が展開し、歯茎状ディテールが露出している。
    さらにモノアイ状の複眼、ジリオンドライバーの眼球状の装飾などが全て「上目遣い」になっており、さながら嘲笑っている様に見える。

    『REGAD GRIN ACCESS』
    『GENERATE』
    『CREATION OF TRAGEDY AND COMEDY REGAD GRIN』

    ※GRIN=ニヤリ、にやけ笑い

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:01:21

    >>175

    結婚確定メンバーからのフォローにはキレる。

    独身?メンバーからのフォローはなんとか受け入れる。


    おそ松さんのトッティみたいな顔でキレ散らかしそう。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:23:58

    >>189

    仮面ライダーリガドG(グリン)


    身長 219.8cm

    体重 125.5kg

    パンチ力 96.1t

    キック力 196.5t

    ジャンプ力 180m(ひと跳び)

    走力 0.9秒(100m)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:31:57

    >>189

    悲劇と喜劇の創造……かな

    悪趣味な……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:39:23

    >>192

    ニヤリらしさを意識してみました


    それと、そろそろ次スレ立てましょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:19:28

    私は立ててもいいと思う✋

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:21:18
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:22:06

    乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:43:05

    次スレに登場人物のまとめを投稿しました

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:43:56

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:46:07

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:46:17

    次回もRevolve ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています