【クロス注意】特級術師 魔王ガノンドロフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:49:53

    術式:魔物操術
    魔物を呼び寄せ操ることができる

    呪力特性:瘴気
    触れるものは全て蝕まれ 反転による正のエネルギー、もしくは太陽光を長時間浴びない限り生命体は肉体を回復することができない
    その力は特級の名を冠する呪具であろうと一度受けてしまえば朽ちてしまうほど
    ただし自身の呪力特性と相反する正のエネルギーを生み出すことができず、それに順応した当人の肉体は他者からの反転術式による治療も受けつけなくなる

    直接攻撃ではとてつもなく出力の高い正のエネルギーを纏う退魔の剣が唯一と言っていいほどの対抗手段であるが その剣は現在とある式神の手中にある

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:52:26

    マコーラソードか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:52:44

    柵という名の獄門疆に封印してやろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:53:51

    当時の特級術師が人柱になって封印してる奴じゃねーか!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:53:59

    ミイラ繋がりでドゥルヴも全盛期はガノンくらいムキムキだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:54:59

    操るだけじゃなくて作り出せるのだいぶ理不尽だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:55:39

    特級呪具の秘石で術式ブーストしてる...

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:56:09

    コイツは余裕で特級だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:57:22

    まこーらはゼルダ姫的なポジションか...

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:57:56

    >>8

    スマブラでしか見た事ないんだけどそんなに強いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:58:28

    専用呪具豊富だから近接も得意なんだろうけど
    反転術式使えないのだけ痛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:05

    >>10

    元々強キャラだったけど

    瘴気の設定とか最新作でさらに盛られたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:00:40

    >>10

    今作の奴が特別強すぎる

    設定上は唯一ダメージを与えられる退魔の剣マスターソードに一回完全勝利した上にあらゆる武器を使いこなす単純な戦闘力、使役する魔物の数や質が超高い

    呪術で言うと羂索寄りの強さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:02:03

    >>10

    こいつから溢れ出した魔力から生まれた無数の魔物が世界に大量発生して、世界の殆どが魔物の楽園と化してる

    討伐しても討伐しても一週間で魔物は全復活する

    国家転覆には足ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:02:39

    仮に追い詰めても黒龍化するから手に負えねぇ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:03:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:03:22

    魔物たちの中でもカースガノンとか神殿のボスたちは下位の特級相当かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:04:52

    >>12

    >>13

    >>14

    まぁ宿儺に夏油の術式付与したみたいな化け物という事はとりあえず分かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:05:04

    100年前のカースガノンは自然呪霊クラスありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:10:04

    上空から一方的に攻撃してくるグリオークやブリザゲイラと初見殺しのギブドはやばそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:16:56

    紙袋と同じ分身術式みたいな事してくるじゃんこの人

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:17:48

    >>21

    本人は固定だし式神みたいなモンでしょ(精一杯の抵抗)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:18:18

    ゴリラ廻戦適正ありすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:18:57

    特級呪物で力を倍増させてら

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:27:40

    ブリザゲイラ
    →神殿に住み着くだけで地域一帯の環境が激変する氷結能力

    ボルドゴーマ
    →爆破能力+精神汚染攻撃

    オクタコス
    →神殿に住み着くだけで地域一帯が汚染され尽くすだけの泥排出

    クインギブド
    →飛行能力+砂を操る能力+属性攻撃必須な特異体質

    奪われしゴーレム
    →電流爆破デスマッチを強制してくる

    うーんこれは百鬼夜行以上のクソ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:30:46

    >>25

    最後のは神殿の機能では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:34:39

    遠回しにマコラが強化を受けてるのが笑う。なんでマスターソード持ってるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:35:54

    伏黒がマコラを調伏するのに全てがかかってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:38:43

    >>27

    退魔の剣で名前被ってるからクロスになると実質リンクになるマコラさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:44:21

    マコラの適応能力がメタ的なプレイヤーの操作を術式に組み込んだものに思えて来た
    敵からすれば一撃死させないとすぐ回復してくるし攻略法分かったらもう効かないからな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:47:35

    退魔の剣はマコラしか持ってないと言うが
    「ティアキンで姫が龍になってたことでブレワイ時にはマスターソードが2本あった」という話があるしもう一本存在させていいんじゃないか?
    マコラソードを再現しようとしたものとか(使い続けると一時的に力を失う縛り)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:17:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:36:52

    >>30

    ゲームのプレイヤーを術式化するって発想は面白いな。割と呪術本編にもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:04:03

    特級呪物 右脚の蔵の柵

    その効果
    あらゆる攻撃による破壊の拒絶

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:13:33

    >>34

    メタアイテムじゃねぇか!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:04:51

    >>4

    ラウルの腕の機能は全部術式になると考えるとモドレコを除いても

    ・ウルトラハンド

    ・トーレルーフ

    ・スクラビルド

    ・ブループリント

    これに呪力特性:光が加わるんだろ?

    余裕で特級だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:45:57

    封印中のこいつから漏れ出した呪霊とか信奉者の呪詛師が各時代にいるのも強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:39:50

    >>37

    特級呪霊:厄災ガノン

    ・魔王の瘴気から生まれた呪霊。過去何度も同じような存在が生まれており、そのたびに祓われている。巨大な人型のものや、大量の武器を持った人面の蜘蛛のような姿のもの、大蛇のような姿のものなどが文献に残っている。


    特級呪霊:カースガノン

    ・厄災ガノンにより生み出された呪霊。大剣を持った炎の個体、槍を持ち氷を生み出せる個体、巨大な銃を持つ風の個体、剣と盾を持った雷の個体が確認されている。


    呪詛師:アストル

    厄災ガノンを信奉する者。厄災の力を利用し、他人の分身を作り出すことができる。


    呪詛師集団:イーガ団

    厄災や魔王を信仰する呪詛師の集団。メンバーのほとんどが高度な変装術や移動術、戦闘術を保持している。実は、厄災や魔王を信仰しているのは彼らの総長のみで、部下のほとんどは総長を信仰していると言われている。バナナが大好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています