このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事155

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:09:16

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part154(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事154|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    個人的にビービーの口調はオグリっぽい感じなんだけど他の兄貴姉貴達はどんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:21

    原作ゲッターを少しマイルドにした程度のちょい物騒な言い方してるのが私の概念です
    それはそれとして

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:03

    初期は私口調の元気っこって感じですねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:21

    もうちょっと深掘りすると
    幼少期→元気っ子
    トレーナーと話す時→オグリっぽい感じだがちょっと暗め
    マックやテイオー等他の子と話す時→まんまカスケード
    みたいな感じで想像してるもん
    この設定でSS考えてるもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:59

    随分前のスレだったんだけど勝負服はテイオーが皇帝、マックイーンが貴族、BBの勝負服は軍人の三者対立した感じになりそうって概念好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:25:33

    ようやく…ファンファーレの次代が終わったんやな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:26:44

    ウイポで今間違ってターボを皐月に出しちゃって折角だしと思って大逃げさせたらテイオーが沈んだ…

  • 8BB×トレ21/12/14(火) 22:27:12

    俺もう我慢出来ねぇよ…
    一口SSを、投下します…

    ───────トレーナー宅
    ビービー「あー暇だー。トレーナーぁ、なんか面白い事やってくれよー」
    トレ「そんなの自分で何とかしてくれ。こちとら後回しにしてた書類作りで忙しいんだ」
    BB「んなこと言ったってよー、テイオーは他の奴と遊びに言ったしマックイーンも家に帰るなんて言ったっきりだしよー、俺も暇なんだよー」
    トレ「人のコタツに篭って何ほざいてやがる。身体動かして腹減らしてこい。今日は鍋にすっから」
    BB「マジィ!?やりぃトレーナー!気が利くぅ!」ガバッピョーンガシッ
    トレ「わっ!肩車して来んな!仕事の邪魔だろうが!」
    BB「へへー、世界最強美少女のビービーちゃんの太ももだぞ〜?トレーナーも顔赤くなっちゃうんじゃね〜の〜?」
    トレ「あーわかったわかった!文句言うんじゃねーぞ!」ハンゲキカイシー
    BB「に”ゃはははははははは!!脚くすぐんなよぉ!卑怯だぞぉ!」
    トレ「懲りないお前が悪い!次はお腹だっ!」
    BB「わ”か”っ”た”!わかったから手加減を…?」フニン
    トレ「あ”っすまん!悪気はなかったんだ!」
    BB「…なんならもっと触って見るか〜?」
    トレ「揶揄うな!とにかくさっさと外行ってろ!」
    BB「へいへーい。」
    バタン

    トレ「…柔らかかったな…アイツの胸…」

  • 9RB×ニセンドル21/12/14(火) 22:29:31

    俺も仲間に入れてくれよ〜

    ミスターアールビー「あの、ニセンドル先輩」

    ニセンドルオトコ「お、どうした?金なら貸さねーぞ?」

    RB「いりませんよ…それよりぼく気になってる事があるんです」

    RB「どうしてぼく達、ウマ『娘』なのに『ミスター』とか『オトコ』ってついてるんでしょう?」

    ニセンドル「そりゃお前、あれだろ…男と見紛うほどにカッコよくなって欲しいって願いが込められてんだろ(適当)」

    RB「!なるほど!流石先輩!」

    ニセンドル「当たり前だろ?俺を誰だと思ってんだ?Two thousand dollars man…ニセンドルオトコ様だぜ?コッ(舌を鳴らす音)」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:01

    結構解釈が分かれますな
    まあ色々仕方ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:58

    そのうちダスカも繁殖入りするけど、もしブライガーと配合されたら「ウワーッ!!?タキオォン!?待て待て待て!やめろオレはホ○じゃない!!!」ってコメントがつきそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:41:36

    今日の夜は静かだな…

    こんな夜はレースをするに限る!

    1dice1d76=38 (38)

    2dice1d76=45 (45)

    3セイウンスカイ

    4dice1d76=76 (76)

    5グラスワンダー

    6dice1d76=20 (20)

    7dice1d76=25 (25)

    8dice1d76=58 (58)

    9dice1d76=30 (30)

    10dice1d76=59 (59)

    11dice1d76=68 (68)

    12スペシャルウィーク

    13dice1d76=42 (42)

    14dice1d76=56 (56)

    15エルコンドルパサー

    16dice1d76=31 (31)

    17dice1d76=27 (27)

    18エアジハード

    一着二着三着

    dice3d18=8 5 9 (22)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:42:13

    馬場

    1芝

    2ダート

    dice1d2=2 (2)

    距離

    1短距離

    2マイル

    3中距離

    4長距離

    5超長距離

    dice1d5=4 (4)

    場所

    1日本

    2アメリカ

    3欧州

    4豪州

    5サウジアラビア

    6ドバイ

    7香港

    8トレセン学園

    9なぞのばしょ

    dice1d9=3 (3)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:43:19

    あ、兄貴ィ〜
    マイラーのあんたに長距離は無理だぜ〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:47:27

    ダスカが見てたんでしょ

  • 16馬体重担当21/12/14(火) 22:48:36

    どうして本質マイルの奴らが長距離で上位独占してるんですか(現場猫)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:49:46

    物の試し

    スカブ杯 芝2000m

    1オグリシュン

    2ミスタージービー

    3サイバーゼット

    4オワリヘイテイ

    5ダイワメジャー

    6ダイワスカーレット

    着順は?

    dice3d6=2 4 6 (12)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:07

    長距離(2401m)だったんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:50:26

    >>17

    さすがジャガーノートを討ち取っただけのことはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:51:18

    >>16

    全部ダイスに任せた俺が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:06

    ラピスのスリーサイズ

    dice3d100=63 83 84 (230)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:27

    ダスカとヘイテイとかの世代強者倒すの似合いますねGBは

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:32

    >>21

    太い!太いって!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:52

    >>21

    ガバガバすぎて草

  • 25戦績担当21/12/14(火) 22:53:07

    >>21

    壷かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:54:39

    >>21

    せめて個別の上限判定で!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:55:12

    スズカ世代でアオハル組んでみた
    ダ:ゲスイドウバシ
    短:ブラックホーク
    マ:サイレンスズカ(+ムネトカドーデス)
    中:メジロドーベル(+ステイゴールド)
    長:オグリシュン

    ステゴ、シュンに加えてホーク、ドーデスも気性荒とかやばいっすよ(他人事)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:33

    >>17

    「さあ最後の直線!内からはダイワスカーレット!いやミスタージービーが先頭だ! ミスタージービー先頭だ! ミスタージービー逃げる逃げる逃げる!しかし外からオワリヘイテイだ!オワリヘイテイが末脚を伸ばしている!ダイワスカーレットも差を詰める! しかし先頭はミスタージービーだ!

    やったぞ芝の切り抜き師!きょうだい達にもまだまだ負けんぞと言わん走りだ!ミスタージービー!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:30

    夢の第11レース

    1 サイレンススズカ

    2 メジロマックイーン

    3 ウオッカ

    4 トウカイテイオー

    5 スペシャルウィーク

    6 テイエムオペラオー

    7 アグネスタキオン

    8 オグリキャップ

    9 エルコンドルパサー

    10 シンボリルドルフ

    11 ナリタブライアン

    12 キングカメハメハ

    13 ミスターシービー

    14 ディープインパクト

    15 エアグルーヴ

    16 ブエナビスタ

    17 ダイワスカーレット

    18 オルフェーヴル

    19 ライスシャワー

    20 ガンボリルドルフ

    21 ミスタービービー

    22 オワリヘイテイ

    23 ワールドエンド

    24 ガンボリテイオー

    25 ラピスラズリテイル

    26 ミスタージービー

    27 ジャガーノート

    28 ナリタブライガー 

    dice3d28=13 20 27 (60)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:28:35

    >>27

    行けーッ!気性難の申し子(ikze)!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:24

    >>29

    多スギィ!!

    っていうかCBすっげー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:29:54

    CBが勝ってあたしゃ感動してるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:59

    本当ならもっと混ぜたりしなきゃいけないのだが…
    まあ数に関しては昔のダービーだって30頭立てとかあったから許してちょーよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:33

    突然だけど寝る前に書き込みたいから許して…許して…
    前スレの馬の仔出し能力=ウマ娘でのコーチング能力を見て

    周囲からやめとけと言われ続けながらも、友人の「どうせ諦めるならトコトンやってから諦めた方がずっとマシだよ」の言葉を受け、当たって砕けろの精神でセカンドの門を叩いたオーバックホース。
    しかしそんな彼女のコーチングについたのは「破壊神」「ラスボス」の異名を持つジャガーノートであった。

    はたして自分は伝説の名バのコーチングについていけるのだろうか…、そんな不安に駆られながらトレーニングを開始する。
    すると綿密な特性の見極めから始まり細かなフォームの修正、馬場の質や思考も含めた自身の癖までめっちゃ分かりやすく指導され、あれよあれよと愛国三冠まで上り詰め飛躍し過ぎたシンデレラストーリーに自分でも訳が分からず背景に宇宙を背負う。

    電話で友人に祝われても現実感が皆無だし、家族は家族でテレビを点けても娘が映っていないので「やっぱりダメだったかぁ」と思っていたら、近所の競バ通に「娘ちゃん愛国三冠おめでとう!」と祝われ背景に宇宙を背負う。

    まで受信した

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:48:07

    >>29

    「さあ最終直線!上がってきているのはガンボリルドルフ!しかし大外からミスターシービー!大外からシービー来ている!ミスターシービーが抜けてきた!ミスターシービーが先頭だ! ジャガーも来ている!ジャガーノートも来ている! しかしミスターシービーここで大分脚を使っている! ミスターシービーが先頭だ! ミスターシービーが先頭に立った!ガンボリルドルフ!ガンボリルドルフが来る!ガンボリルドルフ2番手か! ミスターシービー強い!ミスターシービー強い! ミスターシービーが優勝!

    大偉業を成し遂げたのはミスターシービー!やはりミスターサラブレッドはお前だ!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:53:52

    ビービーくんのテスト成績

    国語、数学、化学、地理、歴史、英語、家庭科、保険体育、芸術の順で

    dice9d100=40 26 41 95 61 82 47 2 77 (471)

  • 37馬体重担当21/12/14(火) 23:54:27

    >>29

    これはミスターサラブレッドですわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:59:07

    >>36

    BB「赤ちゃん?あぁ知ってるぜ。本当に好きな人とキスするとできるんだろ?」


    テイオー「エッビービーホンキデイッテルノ…?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:00:04

    まったく…普通の赤子はキャベツ畑、メジロのウマ娘はメジロ畑で取れるんですわよ?

  • 40戦績担当21/12/15(水) 00:01:24

    >>39

    ソ連かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:03:08

    「テイオーよ知らないのか?ウマ娘はコウノトリが赤ん坊を連れてくるという事を」
    「エェ……」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:07:42

    >>39

    >>41

    マックイーンモビービーモワケワカンナイヨー!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:08:01

    ワールドエンドさんのテスト成績

    順は>>36を参照

    dice9d100=48 6 66 77 99 68 2 85 93 (544)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:09:34

    …ダイス故に仕方ないけどフジマドンナ産駒は数学ダメなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:09:54

    フジマドンナ産駒は極端な点数しか取れんのか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:11:33

    これはレンチンで卵を爆発させるワールドエンド

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:13:01

    せっかくなのでガンボリルドルフさんのテスト成績も

    順は>>36参照

    dice9d100=96 20 32 17 19 69 4 65 18 (340)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:14:03

    全員補修送りじゃバカもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:23:01

    夢の11レースでCBが2軍代表格を下すのは直前のダイスレースでGBが勝ったのにも内心煽られてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:24:22

    家庭科室こわれる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:36:39

    CBとGBが頑張ったのにBBは何をやってるんだw

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:38:23

    ガンボリ3分クッキング

    今回作るのは

    1チーズステーキ

    2ボロぞうきんみたいなステーキ

    3太り気味不可避なバケツプリン

    4ラピスのお菓子全乗せケーキ

    5いなり

    6ラ イ ス の カ レ ー

    7野良カタツムリのエスカルゴ

    8り ん ご

    9ファインモーション直伝!のラーメン

    10皿に添えた大根に香り芳ばし餅巾着

    11 8.10リットルのはちみー

    12この世の終わりみたいな失敗した料理

    13デカスギな春巻き

    14ピカチュウちらし寿司

    15中野くんのデザート

    dice3d15=7 10 6 (23)

    食べる子

    dice1d76=33 (33)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:42:51

    >野良カタツムリのエスカルゴ

    食中毒不可避

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:02:00

    >>52

    これにはリュージもご立腹不可避

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:30:59

    ワールドエンド三分クッキング

    1レンチン爆発卵

    2アップルパイ

    3ハギス

    4ポットヌードル

    5カレー

    6ローストビーフ

    7ウナギのゼリーよせ

    8スコッチエッグ

    9スターゲイジーパイ

    10フィッシュアンドチップス

    11シェパーズパイ

    12グラブジャムン

    13リル・ニトロ

    dice3d13=10 2 10 (22)

    食べる子

    dice1d76=52 (52)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:32:26

    >>55

    メッッッッッッッッッッッッッッッッチャまともな食事

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:32:30

    シロイノ…フィッシュアンドチップス2人前とアップルパイとは…なんという幸運。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:46

    (シロイノちゃんだしヤバいのは出しちゃアカン…)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:36:51

    >>52

    >>55

    どうしてこうも作る料理が違うんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:57:00

    英国面でも割とまともなの引いてて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:48:44

    嘘つけ英国式だとアップルパイはクソ甘いか酸っぱいかだし
    フィッシュ&チップスの魚はなんかネチョってる時あるゾ

  • 62戦績担当21/12/15(水) 03:50:18

    そういえばほんへ作中はそろそろリーマンショックの時期だけどまたAKNMは何かしてるんですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:51:21

    >>55

    申し訳ないがハギスはシラクがガチで国際問題やらかしかけたのでNG

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 04:51:46

    あれ?なめろう兄貴のウイポ動画のタイトルの後ろにウイポ内の年度が書かれてる…。

    見てるかどうかわからんけどお疲れさまやで…。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:23:08

    今週のイベ見てて思ったんだけど二軍世界ではウマ娘にダートウマ娘めっちゃ増えるん?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:42:40

    >>65

    抜けがあるかもしれんが戦績纏めPDF見るとダートのG1もしくはJPN1勝ってる馬が

    ダークエルフ

    フウリンカザン

    ゲスイドウバシ

    ヤジュウニホラレタ

    イナリマン

    ジャガーノート

    ヨウセイサン

    オギママ

    バットマン

    だからなぁ…あと大体こいつらで日本主戦場だったのはフウリンカザンとヤジュウニホラレタ、あとギリギリで3歳時オギママ。

    他はもう海外ダート荒らしまくってる。日本競馬オンリーの状態だと名馬が多くても実装できそうなの2頭ぐらいで草

    あとは…イベント戦のボスぐらいですかね(白目

  • 67戦績担当21/12/15(水) 05:47:50

    あとはヨウムもJpn1勝ってるゾ(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:50:55

    ダート戦の話になると毎回ジャガノの名前が出てくるの笑っちゃうんすよね
    アプリ版で芝ダ両方Aにされそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:52:49

    >>68

    ダ ー ト ✕(迫真)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:23:59

    客観的にはジャガノ芝ダート二刀流で完全無欠のUMAなのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:27:42

    ジャガノはダートはペガサスワールドC、サウジC、ドバイワールドCと勝っているけど日本の砂遊びが合うかは…ナオキです…
    …走ったのこれダートの最高峰ですよね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:56:45

    しかも現状BCクラシック勝ってる牝馬が二軍の中でもおそらくジャガノとサンドストームしかいないんだ
    ジャガノに至っては凱旋門賞のあと直行でだから史実のサキーみたいなローテで勝利してるんだ
    そしてサキーはウイポでは芝◎ダ○の評価…
    これジャガノ両方◎にするしかないな?
    あとこの世界でジャガノと接戦したコンガリーはこの世界だと前年(2001年)BCダートマイル勝利して最優秀短距離牡馬に選ばれてるんだ
    翌年(2002年)にその賞(短距離牡馬)は三冠馬でかつその後バットマンに二勝したメダグリアドーロが取ってるから結構スゴい賞なんだ
    だからそっちの世界の住人は余計ジャガノが異常に見えてると思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:04:57

    ジャガノやエンドはプレイアブル化出来ないやろ…ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:43:08

    史実キングがモデルでもあの尊敬度だったのに二軍キングとかカワカミが完全に限界化してしまうのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:23:49

    NKDK「実はジャガノはダート適正無いんです」
    競馬民「嘘つけ無かったらあの戦績はなんなんだ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:30:40

    もしジャガーノートが牡馬だったらどうなっていたと思う?(戦績はほぼ変わらず、牝馬限定戦は代わりのレースで勝ったとする)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:30:47

    実際問題にダートの戦績見ると芝の時と明らかにレース展開違うから半信半疑くらいにはなるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:36:49

    >>76

    それオークス三冠がダービー三冠になってそうなんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:48:10

    芝レース1600-3000m:10馬身以上の差をつけて圧勝(ヒートレースであれば全頭失格、ジャガーノート一着、二着はなし)
    ダートレース2400m :1/2〜3馬身での決着、実力差がはっきりするのは1馬身以上つけた場合と言われる

    なんでダート適性はない()ですね

  • 80馬体重担当21/12/15(水) 10:06:06

    やっぱりコンガリーくんに救いは無いんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:21:32

    >>80

    ドバイワールドカップでアタマ差まで迫れたのは救いかな

    なお、芝でハナ差まで迫ったガリレオがいる模様(それでも得意ではない軽芝、輸送デバフ付き、大外のハンデ持ったジャガノ相手にだけど)

    やっぱおかしいよあいつ

    ジービー、ブライガーのやったことが大偉業過ぎる。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:14

    ジャガーノートはまだ(芝からダートに移ったと)気づいてないので頑張ってくれると思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:38:42

    >>81

    何だかジービー、ブライガーが神殺しの英雄に見えてきましたよ.....

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:07

    Q オークス三冠不可抗力星人が攻めてきたらどうしますか
    A オークス三冠不可抗力星人を騙してダートを走らせます(勝てるとは言ってない)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:21

    ジャガーノートと比較されるはめになるスノーフォール姉貴

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:26

    >>83

    両者とも勝ち方が違っていいですよね

    おまけに親が因縁の相手っていうのもドラマチック

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:30

    01有馬は完全にこれ
    誰が誰なのかはいうまでもなく

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:46:59

    ジービーとブライガーはジャイアントキリングという金スキルを持ってそうですね、ええ
    効果は自分よりも強いウマ娘がいると能力がアップ.....かな?(ウマ娘初心者並み感)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:03

    >>88

    ダークエルフとビルクラも似たスキル持ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:04:27

    戦績とか見てると一番イカれてるのはジャガーノートもだが、ガンボリルドルフもイカれてるよな…
    1年で1200〜2500mのレース勝つとか偉業過ぎる。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:05:10

    >>89

    フウリンカザンとダークエルフにもつけてあげて…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:23:04

    >>91

    フウリンカザンは普通に強いだけやないか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:54

    ビルクラはともかくダークエルフはドトウ枠では?
    ボブは訝しんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:01

    ラピスちゃん特有の逃げ限定の強さをみせてくれると信じてテスト成績

    dice9d100=86 18 94 50 36 18 47 35 92 (476)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:04

    今のところ数学全滅

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:30

    数学のテスト範囲が確率とかだったんかな
    英語は長文を単語から推量することを諦めてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:39:00

    みんなして数学苦手なのか……
    俺もソーナノ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:47:28

    数学は慣れると楽しいから……
    実用すると更に楽しいから……

    だから皆んな数学、使おう!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:06:56

    セカンドで一番お馬鹿な子を決める凱旋門ボケスギ決定戦?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:10:58

    1番人気はこの娘

    キングヘイロー

    唖然とする結果を期待したいですね

    dice9d100=22 11 6 27 40 10 31 50 62 (259)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:36

    >>100

    へ っ ぽ こ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:11:39

    >>100

    本当にへっぽこじゃないか!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:14:58

    意外と賢さ低めの2番人気オギママ

    dice9d100=45 94 14 45 27 4 55 99 99 (482)

    >>36

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:15:56

    ダイス振ったら基本期待値は50だからね
    しかも9回じゃ確率の収束も起こらないし、この解釈を扱うかどうかは人それぞれってことで

    少なくともダイス振って色々やるならせめて固定値や複数ダイスから中央値を〜とか工夫しないと基本上振れはないと思った方がいい(やる夫スレあんこ並感)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:16:03

    >>103

    ムラがあるけど点数が高いですねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:18:05

    >>104

    クッソ流れ遅くて誰も見てない時の遊びだから多少はね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:18:47

    (ガ)が岡村枠で進行して18人くらい集めたい
    「(嘘ロケだなんて)聞いていません…」
    「クラウドは抜き打ちでも満点取れるんだよな!」「ウッス」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:20:37

    n番人気ジャガーノート

    勉強はあまり得意ではないとの自己評価ですが結果はどうなのでしょうか?

    期待が持てるかもしれません

    dice9d100=92 89 23 39 87 31 35 19 52 (467)

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:21:53

    >>108

    得意教科がはっきり分かれていて非常にっぽい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:22:45

    >>108

    こいつだけt大冠模試を受けさせられているのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:25:47

    3番人気キイテイマセン

    授業中も教師の言うことあまり聞いてなさそうです

    dice9d100=25 16 15 32 68 30 68 6 100 (360)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:26:39

    >>111

    芸術が好きなの?ギャップがあって可愛いね.....

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:16

    >>111

    聞かなくても出来るやつだけ見事に満点取ってきたな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:27:48

    18番人気ガンボリルドルフ

    言うは易く行うは難しとの言葉もあります

    チーム長としての威厳を保てるか


    dice9d100=22 83 95 67 35 12 64 10 51 (439)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:28:34

    >>114

    うーんこの理系脳

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:29:51

    >>114

    ラピに負けてるじゃねーか!

  • 117馬体重担当21/12/15(水) 12:31:28

    >>111

    これお絵描き大好きキイテイマセン概念と共にドーベルみたく少女漫画かいてその事実をトレーナーには「聞いていません」ではぐらかすキイテイマセン概念が出てきたんだけど…お前どう?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:32:09

    >>117

    素晴らしい、是非続けてください

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:32:47

    >>107

    ビルダークラウド

    返事はいつものようにいいですがネムネムの顔でなかなかやる気が上がらないようです

    寝不足でしょうか

    これは大波乱の展開になるかもしれません

    dice9d100=33 67 28 53 72 94 2 86 79 (514)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:34:32

    >>119

    作者の気持ちを怪文章に乗せるのはやめて差し上げろ

  • 121馬体重担当21/12/15(水) 12:35:51

    >>118

    まぁいま、出先なんでSS書けないんですけどね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:36:54

    >>119

    英語が得意なの凄いね!(ほめて伸ばす)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:40:43

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:43:32

    皆大好きミスタージービーくんのテスト成績

    dice9d100=4 85 70 13 22 61 32 45 3 (335)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:44:37

    >>125

    ゴリゴリの理系.....嫌いじゃないわ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:29

    最強ステイヤージョウネツノカゼ

    その自慢の体力を生かして3徹を達成

    しかし状態は大丈夫なのでしょうか?

    dice9d100=60 74 42 13 60 12 27 26 53 (367)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:53:16

    >>127

    欧州ステイヤーと話すときに出川イングリッシュを使用する

    ジョウネツノカゼ.....?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:22:12

    ファインモーションのキャラスト無料分まで視聴したワイ、感想は色々あるけれども、とりあえずドバーランドとの絡みが見たくなった

    金持ち、王族関係者で、金も名誉も執着はしていない、実はレースの「後」を常に見据えている、という部分まで共通しているのに
    浮世離れしていて悪意に触れずに育ったが故に誰よりも綺麗なものを見出していける、自分が生きる道を確りと理解した上で、自分のやりたいことを蔑ろにしないファインモーション
    満ち足りているが故に貧しさへ忌避がなく好奇心のままいろんな国を見て回っていろんな生き方をして、自分のやりたいことを迷いながら続ける中で自分の天命を知るドバーランド

    この二人の対比がなかなか綺麗だと思うんだ
    少なくとも二軍牧場にファインモーションが繁殖入りしたのは、ドバーランドの活躍時期とかなり被っているはず
    自分では彼女たちをエミュレートすることができない...変態糞土方さん!助けて!なんでもはしません!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:57:57

    フジマドンナ、ニッコーテスコ、サンサンから一頭譲ってもらえるのなら誰選ぶ?
    因みにわしはオフェ子所有したいからニッコーテスコ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:01:12

    さすがに昨日の今日でファインシナリオのネタバレを含めて意見・考察するのはあれだけども
    走って結果を残すことで故郷にトレセン作ろうっていうドカちゃんと
    走ることそれ自体がトレーナーと出会えたことで気付けた夢なファインの対比は太いと思いマッスル

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:04:28

    成し遂げたぜ。
    デュレンは多少エディットしたとはいえ勝つのか.....(困惑)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:06:29

    >>132

    流石はWEの父だ、遺伝子レベルで強い(確信)

  • 134馬体重担当21/12/15(水) 14:07:04

    >>132

    ムトトが沈むのか…やっぱ怖いっすね凱旋門は

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:08:19

    >>134

    何故かホッカイペガサスが好スタートして

    逃げを打って展開が壊れたのも大きいと思いますね、ええ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:10:30

    >>130

    自分はサンサン一択、早めから子出し最大クラスの名牝に、史実のクソ強馬がどんどん排出されるからまずその時代で天下取れる

    その間にmy牝系や牡馬を上手くやりくりして強くする


    >>131

    すまねぇ...完全に掛かっていたみたいだ

    ただ、本当に対比が綺麗なんだよな。ファインの方は言わずとも、大望を抱いてトレセンに来たドバーランドがその果てに自らの生き方を定めるって構図がまさに対比構造になっていて...


    >>132

    おめでとう

    なめろう兄貴のところでもノーエディットで三着なあたり能力はあるとは思っていたけど、まさかこの年の凱旋門で勝つとは

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:19:00

    待ってデュレン4才時って事はこのYTKデビューしてすぐじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:21:12

    18歳で凱旋門ジョッキー!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:23:12

    >>137

    正直そこまで考えてなかったんですけど

    YTKの脳が壊れちゃ^~う

    初期から強い馬に乗せて育成した結果がこれだよ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:23:36

    >>136

    無料公開されてる分のストーリーで語るのは個人的にはなんら問題ないと思うけど

    ファインの行く末は育成シナリオでめちゃくちゃ太い描写あるので

    そうなると語り肉いってなるだけなのでじゃんじゃんドカファイしてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:25:20

    1987年だから正にYTKのデビュー年ですよこれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:29:57

    ごもっともな意見で

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:34:35

    途中色々あったとはいえ、半年間コンスタントに動画投稿するってやっぱ凄いと思いマッスル

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:35:58

    そういう意味ではこのスレも同じかもしれませんね、ええ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:36:02

    動画内容と関係ないツイートをこのスレにのせる必要ある?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:36:13

    実際ニコ動のウイポ動画は普通にpart100超えるから見ずらいってのはある
    ただ、その割には結構視聴者自体新規層は入ってきている気がするのはランキングの影響ですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:37:42

    自分もpart1の時はぶっちゃけUMMSM便乗のn番煎じ動画だろうし見なくてええか…ってスルーしてたんだけど、
    part20くらいの頃になんとなく見たらもう凱旋門はとっくに終わってたのを知って全部見返してハマった口なんだ
    そう思うとタイミングがギリギリよかった、30分近い動画が50もあったら全部追う気にはなれんわ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:45:17

    >>140

    何かドカファイってドカタファイトに見えてきたな…(難視)


    自分はファイン姉貴引こうとしたらお空まで届きましたねぇ!(半ギレ)(隙自語)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:46:56

    >>147

    自分もまんまその口だわ

    面白いなって見ながら見続けてたら、ちょうど次の更新でGBのラストラン有馬


    その頃ちょうどこのスレも立ってたんだよね

    なつかしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:48:47

    >>145

    なんか前々から動画内容以外のツイートも引用して貼られてるけど正直キショいと思う

    ここはなめろう兄貴ヲチスレじゃねーだろと

    あくまで個人が思ってるだけだけどやめた方がいいと思うで

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:49:28

    >>147

    私は他の投稿者様のシリーズが終了してこの動画を見て見事にウイポ沼に嵌っていきましたねぇ!

    その時は丁度トウシバダトウが大暴れしていた時でしたかね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:50:21

    ボイロ動画とかでも結構ウイポ動画出てて続いてるんだけど
    やっぱ箱庭ゲーということで歴史を噛みしめてなんぼなんで
    途中参入はこれがなかなかむずかしいねんな

    98年スタートでペルーサ登場までで整えたPLUS兄貴や
    今日調教する競走馬はターボ!くらいのテーマで毎回やってたYUT氏みたく
    15パートくらいでシメる形なら後からでも食べやすいかね

  • 153馬体重担当21/12/15(水) 14:50:21

    自分も途中からでしたかねぇ
    PWPRのし ん さ くが全然来ねぇなぁって思って、
    なめろう兄貴の投稿一覧を覗いたのが始まりでしたね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:51:32

    >>150

    もう少し言葉は選ぼうよ…

    そうなのかもしれないけどさ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:52:44

    >>153

    同じくPWPRでいつドラ田がやらかすのかなとか期待してたら、颯爽と現れたのがこのシリーズだった。


    なんだかんだ初めから見てたしここまで伸びて語り合えるおホモ達が出来たかと思うと笑っちゃうんすよね(落涙)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:53:36

    皆もウイポやって沼に落ちよう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:54:55

    NMRU兄貴のツイは動画に載ってたからぼちぼち目を通してたけど
    投稿者同士や視聴者とつながってるとかじゃないのに
    どこ向けに発信してるんだろうと思った呟きが時々あったので
    実はヲチスレ的なものが存在するのかとちょっと探して辿り着いたのがここです(小声)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:55:35

    >>156

    自家生産馬が強力なライバルを倒したときはもう気が狂うほど気持ちええんじゃ!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:57:32
  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:57:53

    >>160

    好きにしろ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:58:10

    史実馬を史実以上に活躍させるのも気持ちいいんじゃ
    ナイスネイチャを欧州年度代表馬に仕立て上げろ!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:58:33

    >>160

    なら立て!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:58:35

    >>160

    さぁ来い!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:59:56

    ウイポは実はSFCの1しかやったことない(隙自語)
    現実の競馬は有名な馬をニュースで耳にしたことがあるくらいで
    そのくせ競馬のゲームはダビスタやチョコスタとかもやってたけど
    ウイポ1のおかげで特に凱旋門賞の存在感についてはだいぶ脳を焼かれましたねぇ!
    競馬はフランスがトップだと結構マジに思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:04:27

    メジロサスクェハナについて語りてえ
    あやつレフコクリソス(ステゴ×シロイノ)の全弟でドーベルの子のメジロアイスと共にメジロ再起の旗頭になってるんだろ?

    ちなみにサスクェハナはアメリカのフリゲート船が由来なんだが、みんなサスケって呼んでるだろうなあ

  • 167ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:06:40

    会長さんに呼ばれて生徒会室に行くことになった月曜の朝
    菊花賞の翌日やっちゅうのに休みなしかい
    そう思って生徒会室の前に行くとガンボリルドルフがいた

    ガンボリ、おはようさん!━━━

    「ん、おはよう。タマも会長に呼ばれたのか?」

    ま、そんなとこや。扉の前で待たんでも入ればええのに━━━

    「時間じゃないからな、時間ぴったりに入るのが礼儀というものだ」

    そんなもんか、でももう時間やで━━━

    「うむ、では入ろう」

    そう言ってガンボリは生徒会室のごっつい扉を開ける

    「「失礼します」」

    『唯一抜きん出て、並ぶものなし』

    そう掲げられたモットー
    それに相応しい人物が私たちを迎え入れる

    「おはよう、待っていたよ。ガンボリルドルフ、タマモクロス」
    「おはよう、お疲れのところ悪いわね」

  • 168ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:07:17

    >>167

    生徒会長シンボリルドルフ

    副会長メジロラモーヌ


    2人とも路線は違えどクラシック三冠を取った豪傑だ

    そんな2人に促されて応接用の低い長机のあるソファに案内される


    「飲み物を入れてくるわ、2人はコーヒーと紅茶、どっちがいいかしら?」


    「紅茶を」


    じゃぁウチもそれで━━━


    「2人とも紅茶ね、じゃあ少し待っててね」


    そう言ってラモーヌは生徒会室の給湯器のある方へ向かった


    「では飲み物が入るまでの間に手早く話を進めるとしよう。君たち2人は来月のジャパンカップ、出走する気はあるかい?」


    ジャパンカップ?来月言うても3週間しかないやないかい

    そう言おうと思ったら


    「あぁ、出走するつもりだ」


    となりのアホが二つ返事で答えた


    あんなぁ、ガンボリ。いくらアンタが変則三冠達成するウマ娘かてジャパンカップはそんな甘くないで━━━


    海外からゴツいウマ娘達が押し寄せてくる

    どいつもこいつもバケモンばっかや。それに加えてウチらはまだクラシック期や。来年走っても遅くはない━━━

  • 169ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:08:52

    >>168

    「だが今年の面子は今年しか揃わない、ならば走る理由はそれで十分だ」


    アホすぎる、バトルジャンキーっちゅうのはこう言うやつの事を言うんやろな

    でも、ウチもアホや

    コイツが出るならなんて理由でウチも出ようとしとる

    ……流石ガンボリや、会長さん。ウチも出走します━━━


    「ふふ、その返事が聞けてよかった。これで今年のジャパンカップは安心だな」


    安心?━━━


    「うむ、最近ようやく日本のウマ娘がジャパンカップに勝てるようになったと思ったら私が引退した途端また勝てなくなってしまってね、日本のウマ娘の強さを示せていないのだよ」


    「端的に言って日本のウマ娘は無礼られてる、そうだろう?」


    「残念ながらな」


    ふーん、なるほどなぁ

    そう思うと同時にどうでもいいと考える自分がいる

    国の威信やなんやを個人技にかけるなんてどうかしとるで

    で、ウチらに話をかけてきたって事は期待してくれてるんですよね?━━━


    「あぁ、期待を大にしている」

    「お待たせしましたー♪」


    そうしているとラモーヌがお盆にティーセットとお菓子を乗せてきた


    「お話は終わっちゃいましたか?」

    「うむ、ちょうど今終わった所だ。さぁ皆んなでティータイムとしよう」

  • 170ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:09:16

    >>169

    流石は生徒会室お備えのお菓子やったな、めちゃくちゃ美味かったわ━━━


    「紅茶も美味かった、淹れ方も工夫して渋みが出ないようにしてある。流石はメジロのものだ」


    はえー、ウチには紅茶の善し悪しは分からんなぁ━━━


    雑談をしながら教室に戻る

    ウチとガンボリは同期なもんで教室が同じや

    ウチは地方からの途中編入やったから最初からはおらんかったけど


    あんな風に頼まれたけどガンボリは別に気にしとらへんやろ、好きに走るだけなんちゃうか━━━


    「あぁ、そのつもりだが……相手の出方次第だな」


    ケースバイケースっちゅうこっちゃな━━━


    ジャパンカップ、どうなることやら

    コミちゃんに話して相手の情報も集めた方がええかもしれんな

    そんな事を考えながら秋空の雲を窓越しに眺めていた

  • 171ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:10:47

    >>170 そんでもってまた次の日

    ガンボリ、新聞読んだか?━━━

    食堂で朝食をとりながらガンボリと朝刊を眺めると、そこには去年のジャパンカップ覇者トリプティクが写っていた


    アイアンレディ来訪やと、一年で6ヶ国も回るとはタフなやっちゃな。ウチやったら移動だけでグロッキーやで━━━


    「去年はもっとタイトなスケジュールでジャパンカップを制したらしい。今年のジャパンカップでも最有力候補だろうな」


    他の有力株はムーンマッドネス、ルグロリューあたりか

    どっちも自国のG1を複数勝っとる名ウマ娘や───


    そう言ってガンボリの方を見ると優雅にコーヒーを飲んでいた

    ホンマ会長に似とるな、こいつ……

    それにあんまり興味無しって感じや

    なんや、トリプティク以外には興味なしか───


    「どちらかといえばトリプティク以外にかまっている余裕はないという方が正しい。他の海外ウマ娘は彼女に抑えられるだろう。私も同じだ」


    というと?───


    「彼女の走りは差し気味でその武器となるのは体格を生かした有利な位置へのポジショニング能力と末脚の切れ味だ。つまり彼女の勝ち筋は自分のレースをするために他者を押しのけ、最高の位置取りでスパートをかけることだ。この戦法に対応できる他の海外ウマ娘は見る限りいない。彼女一人に有利位置を抑えられてしまうだろうよ」


    なるほど……よう考えとるんやな───


    「まぁな……今回のレースは対策なしで勝てるほど甘いものではない」


    で、その対策は進んどるんか?───

    そう聞くとガンボリはこっちを見てにっと笑った


    「抜かりない、勝利はわが手にあり、だ」

  • 172ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:12:05

    >>171

    そうはいったもののこの対策方法には問題があった


    次だ!───


    「「も、もう勘弁してください~!」」


    ったく、根性なしだな───


    トリプティクへの対策、そのためにグラウンドに転がっていた子たちに頼んで並走をしていたが

    これでは相手にならない


    私の身長は日本のウマ娘としては高めだ

    当然体重も重いし、私はどちらかといえば短距離の瞬発力を重視する筋肉の付き方をしている

    つまるところ私は重いのだ


    トリプティクの体重は私を上回るだろう

    彼女相手にコースラインとポジションの取り合いを出来るように2人がかりで私とライン取りをしてもらおうと思ったが……

    だめだ、この程度では


    トレーナー!───


    練習を眺めているはずのトレーナーに声をかける

    別のトレーニングでなんとかして体幹の強さと競り合い時のバランスコントロールを身につけなければ

    そう思いトレーナーがいたはずの場所を向く


    するとそこにいたのはトレーナーと

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:04

    このレスは削除されています

  • 174ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:15:10

    >>172


    ジャージ姿のシンボリルドルフだった


    「ウソ……会長!?」「ジャージってことは走るの!?」


    トレーナー!これはどういうことだ!───


    「私から申し込ませてもらったんだ、何でも相手がいなくて練習になっていないそうじゃないか」


    そう言ってシンボリルドルフはこちらに近づいてくる


    「私もあまり上背のある方ではないし、体重も物足りないかもしれないが……鋼鉄の乙女と同じぐらいのパワーはあると自負している」


    不敵な笑みを浮かべる


    「さぁ、どうだろう?皇帝で相手にならなければ、恐らく君の望む練習相手は得られないと思うが……」


    実際練習相手としては申し分ない

    だがシンボリルドルフに頼るというのが気になって仕方がない

    嫌な感じがする

    なにか騙されているような


    「なにも見返りを求めなんてしない、困っている生徒がいれば手を差し伸べる。生徒会長として当然のことだ」


    ……分かった、こいつから感じている嫌な感じの原因

  • 175ガンボリルドルフss迎撃体制21/12/15(水) 15:15:31

    >>174

    遠慮する、本心を隠す相手と練習する気はない───


    「本心を隠す……どういうことだ」


    嘘を吐くな、ルドルフ───


    「嘘?」


    とぼけるな、アンタはそんな理由でいちいち困っている生徒と練習をするほど暇じゃない

    アンタが私の練習相手になるには理由があるはずだ


    「それが分かったところで結局練習相手になるかならないかは君次第だ」


    イラつきが募ってるのが分かる


    分かった……アンタは私を倒したいんだ

    困っている生徒を助けるなどといった理由を並べてはいるが、本心では強い相手を倒しい

    生徒会長の役目なんか捨てて全力で叩き潰したくて仕方がない!違うか!───


    シンボリルドルフはそれを見て目を見開いた

    そして目を細める


    「そうだといったら?」


    「勝負だ、シンボリルドルフ」

  • 176ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:16:18

    >>175

    『初めまして、日本の新たな皇帝さん』


    ゲート入り前、前年度ジャパンカップ覇者トリプティクが声をかけてきた

    私の背は日本ウマ娘の平均よりも高いが彼女はそれ以上だ

    身長差は10㎝程度、体重差は下手したら10㎏では収まらないだろう


    彼女の巨体を彩るのは空のような水色と淡紫の差し色が美しい勝負服だった


    『こちらこそ初めまして、顔を憶えてもらって光栄だ』


    『ええと確かgamboloingだったかしら?』


    ……子供のおふざけとでも言いたいか

    日本人なら発音で聞き取れないとでも思っているのだろうが大違いだ


    『ガンボリだ、今日は観客の前で君に宣言したいことがある』


    『へぇ、マイクもなしにパフォーマンス?』


    そうとも、声を挙げなくても指先1つで十分だ

    そう言って私は右手を上げ人差し指と親指をまっすぐに伸ばした


    アメリカ流、プロレスでの喧嘩の売り方

    シュートサイン

  • 177ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:16:49

    >>176

    「ガンボリルドルフ!ここでトリプティク前覇者に対してシュートサインだぁぁぁぁ!」


    アナウンスの実況で会場が盛り上がる


    『随分と、会場を盛り上げるのが得意なようね。プロレスラーでも目指したら?』


    『残念だが私が盛り上げるのはターフだけと決めているのでな、この勝負受けてもらうぞ』


    『……その体に背負った日本の誇り。全て砕かせてもらうわ』


    そういって彼女も右手を挙げる

    シュートサインだ


    『キング・オブ・ストロングスタイル、ぶつけさせて貰う』


    そうして私たちはゲートの中に納まった

  • 178ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:18:20

    >>177

    各員ゲートから一斉にスタートする

    私はやや外枠、対してトリプティクはやや内枠 好位差しを得意とする彼女にとってはやや不利かもしれない

    しかしそれは杞憂だろう

    彼女の体格とパワーなら多少強引にコース取りをしても問題はない、押しのけて横に逃れられるはずだ

    ならば私が彼女に対してやることは一つ


    「おおーーっと!ガンボリルドルフはトリプティクの真横につけたぁ!」


    べったりマークだ

    真横にマークして出口を塞ぐ!

    当然トリプティクはよい位置を求めて前へ外へ出そうとする

    そのとき彼女の肩と私の肩がぶつかる

    質量差とは非常に大きなアドバンテージだ、彼女にぶつかられて私のレースに支障が出ないはずがない

    だが、耐える!

    シンボリルドルフ、あいつからのプレッシャーはこんなものではなかった!


    トリプティクと私が競り合っていると私たちの周りにもウマ娘が集まり、集団状態になる

    私たちをマークするウマ娘がプレッシャーをかけに来ているの

    団子状態の大混戦だ


    外に抜け出すのは容易じゃない

    私も、トリプティクも

    その中で少ない活路を求めて外へ外へと互いに進路を奪い合う

    前に後ろに、右に左に

    今の私たちは網に囚われた魚といったところだ

    外への穴を探して暴れまわる

    穴が無ければ作らなければならない

    周りのウマ娘も進路取りの余波であおりを受ける

    皆が皆、足を削られていく

  • 179ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:18:43

    >>178

    (……怪獣大決戦や)


    ウチは後方に位置どって最終直線での一気にかけた

    あんなでかいやつらに揉まれたら菊花賞どころの騒ぎやない


    そんなウチの眼に映ってたのは、ガンボリの背中やった

    アイツは他のウマ娘より多少大きいとはいえトリプティクよりはよっぽどチビや


    にもかかわらず互角にポジション取りで勝負をしとる

    周りのウマ娘に囲まれながらや

    ガンガンぶつかって体力がなくなってくのが分かる


    (……尊敬するで、ガンボリ)


    どんな怪物相手でも真っ向勝負

    ホンマに熱いやっちゃな

  • 180ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:19:28

    >>179

    第4コーナーが、終わる


    ようやく最終直線につながる

    先行集団は皆、スタミナ使い切ってばったばた

    垂れていくウマ娘は差し追い込みの邪魔になるだろう


    勝負だ───


    最終直線、最後の追い比べが始まる

    全く同じ戦法だ、ならば力の強い方が勝つ

    トリプティク、お前は私の脚は残っていないと思うだろう

    自分の方が最後は速いと思うだろう


    だが、まだだ


    まだ私は速くなる

    一歩の踏み込みのパワーが違う!ボディの重さが違う!

    お前のパワーは大したものだが、パワーウェイトレシオは私の方が上だ!


    相手と同じスタイルをぶつけ、そのままに倒す

    これこそキング・オブ・ストロングスタイル!

  • 181ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:19:41

    >>180

    踏み込みを深くする、トップスピードだ

    中距離のために鍛えた末脚じゃない

    短距離ですら視野に入れた末脚、後ろから拝んでいろ!


    全てを置き去りにして、残り200m後続ははるか後方

    私は3馬身差のリードを生み出し、ジャパンカップを制覇した


    クラシック期でのジャパンカップ勝利

    ホープフルステークスから数えて僅か2年でG1 5勝目をあげ、日本総大将となった私を待つのはどんなレースなのだろうか


    どんな相手が待っているのだろうか、どんな怪物が現れるのだろうか

    ……楽しみで仕方がない


    その思いと応援に対するアクションとして私が振りかぶって右手を大きく上げると、会場は一層大きな歓声に包まれた

  • 182ガンボリルドルフss シュート21/12/15(水) 15:21:03

    以上になります
    ダイジェストで流されたレースだったから殆ど捏造です

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:21:53

    >>182

    あーいいねぇ!これからも、よろしくな。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:21:55

    君太シ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:23:35

    はえ~すっごいレース描写……でもホープフルからJCでGⅠ五勝って2年どころか丸1年たってないのでは……?

  • 186ガンボリルドルフss21/12/15(水) 15:24:50

    たぶん次のガンボリssは1987年 年末の有馬は書かずに翌年に入りますね
    タマモクロスとの一騎打ちも菊花賞で書いたし敵キャラ登場のテコ入れが無いとマンネリ化してしまいそうな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:31

    オグリキャップ登場楽しみなんだ

    セカンド初期の強敵だったニッポーテイオー先輩は登場するのか……?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:28:51

    ガンボリ!ガンボリ!ってコール響いてそう
    地獄か?

  • 189ガンボリルドルフss21/12/15(水) 15:29:19

    >>185

    で、デビューからなら2年目だから……

    あとスレを大量消費したけじめとして新スレ立てますね

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:19

    >>189

    ありがとナス!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:31:17

    >>188

    なんでやこの後競馬用語になる言葉の原点となった名馬に対するコールやぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:31:58

    >>191

    原点にして汚点

  • 193ガンボリルドルフss21/12/15(水) 15:34:40
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:02

    >>193

    ありがと🍆!

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:09

    >>193

    こんなぶっといスレ建てちゃってさぁ……誇らしくないのかよ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:13

    むしろ時代的にはガンボリという競馬用語ありきで
    ゲイ業界に輸入された風評被害・イメ損要素の可能性が微レ存…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:31

    >>193

    中井さんありがとう!フラーッシュ!ぁぇ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:59

    >>193

    スレ立て最高や

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:14

    200ならドバーランド実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています