【閲覧注意】コルサさんに芸術を見出した者達のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:24:35

    ○はじめに
    ここはコルサさんのファンスレ、彼の魅力や妄想を思う存分語る場です。
    SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見に行きます。感想も出来る限り書きますのでお気軽に投稿してください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:25:29

    ▲注意事項


    ・投稿は利用規約の範囲で。規約に反するとスレ主が判断した場合は該当スレを削除しますのでご了承ください。


    ・投稿していただいた作品は、後ほどスレ主がギャラリーにまとめます(まとめないで欲しい方はその旨をお伝えください。)


    ・SSやイラストを投稿する際にはTelegraphの使用をおすすめします(投稿した後でミスに気が付いても編集ができる)

    ワンクッション置きたい人を選ぶ性癖語りにもお使いください。

    リンク
    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ・シチュエーションや衣装等、人それぞれ趣味嗜好は異なります。自分が好きなものを取捨選択し、解釈違いはスルーしてください。


    ・荒らしはスルー&報告。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:26:31

    ■過去スレ

    キワマッタ者達のスレ(前スレ)

    【閲覧注意】コルサさんにキワマッタ者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了され、キワミ!を感じた人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ…bbs.animanch.com

    メロメロにされた者達のスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人が集うファンスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していただけるとスレ主は大変喜んで見…bbs.animanch.com

    メロメロされた、成敗されたいスレ

    【閲覧注意】コルサさんにメロメロにされた者、成敗されたい者達のスレ|あにまん掲示板○はじめにここはコルサさんのお色気に魅了された人、コルサさんに成敗されたいと願う人が集うスレです。コルサさんの魅力や妄想を思う存分語ったりしましょう!SSやイラスト、他さまざまな形で妄想を共有していた…bbs.animanch.com

    御御足で蹴っ飛ばしてスレ

    【閲覧注意】コルサさん、その魅惑的な御御足で|あにまん掲示板身体が吹っ飛ぶくらいの強烈なキックを叩き込んで欲しい……bbs.animanch.com

    偉大なる先駆者様のスレ

    【閲覧注意】ハッサクさん……その大きな手で|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:16

    □『フット団(仮)』について

    このスレシリーズ独自のオリジナル組織です。

    偉大なる先駆者様のスレに登場したハンド団(仮)のパロディで、コルサさんの脚に蹴られたい、踏まれたい、痛めつけられたいをモットーにしている悪の組織です。必要であればご自由にどうぞ。

    組織の大まかな設定は以下に記載していますが、これらは創作者様ごとに自由に改変していただいて構いません。

    フット団(仮)の仮の設定・コルサに踏まれる、蹴られる事が共通の目的。ヒールで踏まれたい、革靴で蹴られたいなど、詳細な趣味嗜好は団員達によって様々。

    ・服装は黒いヘルメットとサングラスに水色の団員服。服はカントー地方のとある組織の制服を参考にDIYしたらしい。

    ・自己紹介の時は必ずFの字ポーズをする。直立して首を下げ、両腕で横の線を表現するのだ。

    ・団員達の強さにはバラつきがあるがチャンピオンランクまで到達した者もいる。手持ちもくさタイプだけとは限らない。

    ・コルサに壊滅される事を望む組織だが、コルサ以外の者が来た場合は返り討ちにする。またコルサに直接脚を下されたいあまり、団員によってはコルサの手持ちに対しても容赦がない(しかし中には手持ちのアマージョに蹴られたい者も存在する)
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:49

    それでは、性癖の扉を開く準備はできていますか?

    連日連夜、キマワリでさえくたびれてしまいそうな暑さが続いております。余計なお世話ですが、どうかお身体にお気をつけて。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:04:55

    たて乙です。スレタイが毎回凝ってて面白いですね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:34:07

    たておつです
    夏ですので熱中症対策にボウルタウンのプールで水浴びしてほしいですね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:25:30

    >>6

    スレ名お褒めいただきありがとうございます。普通にコルサファンスレPart○で立てれば済む話ではありますが、ちょっと凝りたくなるんですよね。

    >>7

    暑いときにプールでひと泳ぎする姿が目に浮かびますね……プールサイドで売ってるアイスとかも食べてて欲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:48:36

    服着たまま飛び込んで泳いでそう(偏見)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:42

    また何かイラスト描きたいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:59:10

    月明かりの下夜のプールで水浴びしてるコルサさんはただただふつくしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:01:13

    スレ画の看板は作品(収穫)vsコルサさんの構図になってるように見える。何故作者が自分の作品をロープで縛り上げるのか。何故作品が作者にロープをがんじがらめに絡めているのか。これは制作過程において、作品と自分との間の悶々とした葛藤を示しているのだろうか。

    あと個人的には何かを縛り上げているコルサさんが格好いいなぁとか、脹脛を引っ掛けるロープ色気あるなぁとか思ってた。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:21:02

    >>10

    イラスト楽しみです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:08:49

    コルサさん、自分自身も作品に組み込むんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:45:49

    >>9

    水着とか肌の露出の多い服を着てるコルサさんがいまいち想像できない

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:57:34

    >>15

    個人的には昭和のおばちゃんが着てるウェットスーツみたいな縞々水着を着てほしい

    ただアレはアヴァンギャルドなのだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:29:03

    >>16

    縞々水着も白と赤青みたいなオーソドックスな色じゃなくて、収穫みたいなアヴァンギャルドな色合いしてそう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:47

    日差しが強いからキノコポケモンの傘がモチーフの日傘をさしててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:48:03

    キノガッサとお揃いの傘持ってたらかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:45:32

    傘を自作するのは難しそうだからデザイン提供して市販されてそう。きっと町の人も同じ傘を使ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:10:25

    コルサさんの3Dモデルが現実にもあれば良いのに、もはや一つの芸術品として見てますね(タイトル回収)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:12:06

    フィギュアとかも欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:31:37

    風車から飛び降りる時に、いきなりカメラがコルサさんのズボンの股間をズームアップしてびっくりした。

    な、何で……?
    コルサさんはギャグキャラ?新世代のお色気担当?
    これが二次創作じゃなくてゲーム本編のワンシーンなのがヤバい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:05

    >>22

    ねんどろ出してくれんかのう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:29:08

    多分「俺」って言ったことない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:06:49

    コルサさんの一人称「ワタシ」も格調高さがあって好き。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:00:29

    もしねんどろいど出るなら表情やポーズの差分欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:54

    >>27

    アニメの目のクマver.も欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:38:46

    通常のおすまし顔、アヴァンギャルド!顔、全くもって違う!全部違う!の怒り顔、アニポケの目元に隈がある顔の4種類はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:01:29

    アニポケの目が光ってた表情(リコに詰め寄ってた時の)も欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:10:46

    こうしてみると、コルサさん結構色んな表情するんだよなあ。立ち絵だと無表情か怒るくらいしか想像ができないけど、実際は笑顔も割と多い。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:44:49

    ポケカのコルサさん、値下がりしてワンコイン(500円以下)で買えるところも出てきましたね。元から凄まじく高騰していた訳ではなかったはずですが、手に入れやすくなったと思うので是非。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:58

    SAとSARも欲しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:54

    もっと強欲なことを言えば、SR SARだけじゃなくてデッキシールド(スリーブ)にデッキケース、プレイマットもコルサさんデザインで欲しいですね。希望するのは自由なので。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:19:19

    ナンジャモちゃんと同じようなフィギュアお願いします。財布の準備はできています。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:25:46

    あのフィギュア、すごい値段しますね!?
    財布がすごい……。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:08

    テラスタルオーブを投げるシーンのスクショ
    コルサさんのお尻と御御足、特に太腿がテカテカで大変素晴らしい……全体的なスタイルも綺麗ですよね。ほんと、おいろけのかたまり……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:31:48

    背中〜お尻〜脚の曲線が素晴らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:40:53

    >>37

    お尻がぷりっとしてるのがたまらない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:59:41

    男性だけどボンキュッボンだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:32:11

    服着てる状態でこうだから脱ぐとそりゃあもう、すごいだろうね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:55:08

    今日は花の日だったらしい。花に囲まれてるコルサさん描きたかった。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:30:03

    お花に囲まれてるコルサさん、様になりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:03:22

    プールに浮かんでその周りに花を浮かべてみるコルサさん
    美しいけれど見た目が不穏(オフィーリア)なのでボウルの住人やジムスタッフに慌てて引き上げられてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:39:03

    オフィーリアを知らなかったので検索してみたらこれは確かに不穏。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:09:18

    旅行番組見て東南アジアのリゾートスパに憧れたポケモン達のためにフラワーバス用意してあげるコルサさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:06:39

    ジム戦用の進化前手持ちよりも視察用の進化した後の女の子達が憧れてそう。花びら沢山浮かべたお風呂に浸かる手持ち達を想像したら可愛い。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:44:38

    ポケモンプレゼンツももうすぐですね。DLCの続報とか楽しみにしてます。コルサさん絡みで何かあったらヤバい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:36:43

    部室にジムリーダー呼べるんですか!?
    コルサさんとも交流できるんですか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:43:09

    コルサさんを部屋に連れ込んで!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:04:46

    新規台詞あるだろうし、スクショが色んな角度で取れそう。また一緒にツーショ撮りたい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:24:58

    部室の模様替えできるなら投げキマや収穫のレプリカ置けないかな
    ハッコウの広告をポスターにできないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:27:03

    作品のレプリカ置きたいですね。
    部屋中アヴァンギャルドで染めたい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:36:13

    さっき気がついたけどポケモンも交換してくれるんですか!?コルサさんが親のポケモンを!?コルサさんが交換してくれるポケモンはミニーブ?ウソハチ?まだ見ぬ一面もあるんですか!?めっちゃ楽しみだ……。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:06

    草タイプに模様替えしてお出迎えしたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:59:15

    また会えるぞー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:44:55

    また会えるの楽しみすぎる!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:16:35

    美術4では途中で小っ恥ずかしくなって帰っちゃったけど、特別講師としていらっしゃった時はじっくりとお話が聞きたい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:10:03

    一緒に作品作りたい!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:40:36

    作品作り中にロープに絡まってもすぐに助けられるので安心。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:30:38
  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:01:16

    NPCから交換してもらえるポケモンにはNNついていることが多いけど、コルさんからもらえるポケモンにもついてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:49:29

    これはコルサさんのNNセンスが気になる。
    〇〇ギャルドって言うくらいだから、ギャルド付けとかあるかもしれない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:44:48

    コルサさん男だけどあまりにもナイスバディがすぎるぞ性癖が狂う狂う 何を思ってこのドセクシーな3Dモデルを作ったんだろう、3Dモデル担当の仕事には感謝してる
    SV発売前はキャラがリアル寄りになるのか…って思ってたけどリアルだからこそ服のシワとか質感も色気増しててヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:19:20

    ウエストにしっかりくびれがある体型ほんとえっち
    そしてその体型でボディラインがかなりはっきり出る服着てるのがあまりにも罪深い

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:32

    上手に鍛えた筋肉ってね、力入れてない時柔らかいんだって
    男の大胸筋も寄せて上げたりできるんだって

    夢が広がるなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:45:06

    こけて胸に顔がぶつかると思ってたら想像と全然違って柔らかさと花の良い香りに包まれてほわぁ〜ってなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:44:55

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:45:20

    所々豊満ででも全体的にすらっとしていて、女性の憧れる体型じゃないですか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:14:56

    >>67

    ほわぁ〜ってなってる思春期にどんなリアクションしてくれるだろうか

    胸を堪能されているのに気づいてこら!と照れながら怒るパターン

    胸に夢中になられているのには気づかず、怪我はないか?と手を取って立たせてくれるパターン

    メロメロになっているのを見透かして思春期だな…と揶揄うように艶っぽく笑うパターン


    個人的には3個目で性癖を完膚なきまでに破壊されたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:26:06

    ロープに絡まるドジっ子要素もあって…非の打ち所がないですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:37:13

    メロメロになってるの見透かされて艶っぽく笑われた思春期の性癖が完膚無きまでに破壊されて新たな性癖を創造しそう 自分のえっちさを自覚してるのがえっち
    コラッて怒りながら照れてるのも可愛いし、こっちを心配してエスコートしてくれたら思春期の初恋持っていかれるのでどれになっても良い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:21:35

    調子のいい日ミニーブ何匹か背中に乗せて腕立て伏せしたり
    オリーヴァお姫様抱っこしながらスクワットしたりしていただきたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:09:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:12:41

    >>73

    ミニーブの重さが6.5kg オリーヴァの重さが48.2kgなので見た目の可愛さ優雅さに反して相当ハードなトレーニングになってそう

    考えてみれば風車からの飛び降りは身体をがっちり鍛えてないと町の名物になるくらい何回も出来ないし、そこに回転入れるともはや独学で出来る領域を超えるから専用のジムに通ってたのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:18:24

    重くて硬い材質の作品作りまくって飛び降りても足痛めるくらいで大丈夫なくらい鍛えた結果があのメリハリボディだと思うと胸が熱くなる
    大病からそこに至るまで壮絶なドラマがあっただろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:30:54

    >>73

    手持ちの子たちが筋トレ中のお姫様抱っこ枠を巡って張り合ってたりしたらかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:41:26

    >>77

    ウソッキー「ボクやりたいです!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:08

    オスだけどコルサさんにお姫様抱っこしてもらいたいウソッキーくん可愛いね。
    ちなみにウソッキーの重さは38.0kgなのでコルサさんの手持ちで1番重たいのはオリーヴァだったりする。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:49:18

    御御足でフランケンシュタイナーかけられてドキッとした瞬間に投げ飛ばされたい 襲い掛かってきたモブをセクシーさも感じる脚技で翻弄しつつ成敗するコルサさんも見たい 運動神経良い方だろうからついつい夢見てしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:56:32

    コルサさんの息子ポケ達、
    「ねえ見てキノガッサ、福寿草の花が咲いてるヨ?」
    「やだカワイイ」
    みたいなファンシーな会話する乙女趣味の子達だと妄想

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:58

    >>81

    金カムの男子陣みたいw

    コルサ、ウソッキー、キノガッサの男子組でバーニャ(サウナ)に入ってたりして

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:36:58

    手持ちが綺麗なお花のお姫様達とつぶらな瞳の男子達…布陣完璧!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:42

    ポケモンwcs閉会式でSV DLC第二弾で過去の御三家も出ることが発表されましたね
    設定資料集でフシギバナの作品も作ってたのでブルーベリー学園かカントーに行ったことがあるのかなフシギダネ捕まえてボウルタウン連れ歩きたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:38
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:14

    ゴッホは浮世絵が好きで自分でも花魁の絵を描くほど日本文化に興味津々だったらしい
    コルサさんの目にもカントーの草ポケモンと伝統芸術がめっちゃアヴァンギャルドに映るだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:54:40

    エリカお嬢様のお茶席にお呼ばれしたらすっごいテンション上がってソワソワしちゃいそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:31:35

    カントー地方の文化への興味があったらいいしお茶会に参加した時はソワソワしながらお茶碗を回してる
    パルデアに戻った後は見返り美人図ならぬ見返りキマワリ図を発表してそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:36:09

    他の地方の草ジムリーダーとの絡みがめちゃくちゃ見てみたい
    ヤローくんの畑仕事手伝って大量の野菜もらうコルサさんとか
    森の洋館に入ろうとしてナタネちゃんに全力で止められるコルサさんとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:55

    ナタネさんに制止されても森の洋館にそのまま入っていく光景が見える
    アヴァンギャルドを求めて怪異に首を突っ込んでいくコルサさんで1話分のストーリーが出来そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:52

    今までの流れと正反対だけどお化けが怖いコルサさんもギャップがあっていいかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:07:13

    お化けやゴーストタイプを見るとロープを鞭みたいに打って「ワタシの所に来るな!寄るな!」って威嚇するコルサさん?
    くさゴースト複合が手持ちにいそうな陰鬱な雰囲気があるから余計ゴーストが寄り付きそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:15:22

    >>89

    フクジさんと気が合いそうだしデントに頭痛に効くハーブティーいれてもらってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:50:32

    >>90

    アヴァンギャルドは動かない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:16:54

    ゴースト苦手な場合でもバケッチャは好きそう。まんまるで瞳がつぶらで全体的なデザインもキュートだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:55:12

    ハロウィンにはバケッチャモチーフのランタン作って大量のお菓子用意して地元の子供達の襲来に備えてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:04:35

    アニポケだとアトリエにくさゴーストのアノクサの作品が飾ってあるので特段ゴースト苦手ではないと思うけど、苦手なゴースト複合をモデルに呼んでおずおずとスケッチとかしてたらいいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:57:35

    暑くても冷やし過ぎても植物に悪いだろうから、手持ちのために空調気を使ってるんだろうなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:22:39

    生け花している姿きっと絵になる
    和服着て

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:28:09

    >>98

    加湿もしっかりしてるだろうね

    アマージョ族が過ごしやすい高温多湿に設定された温室持ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:50:11

    浴衣着てキタカミのお祭りに出て欲しい。草ポケモンのお面とか売ってそう。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:06:51

    「箱の中身は何でしょう」で躊躇いなく手突っ込みそう。いや逆に慎重に行きそうとも思うけど。どっちもイメージある。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:41:34

    すごい芸術家だけどめちゃめちゃバラエティ受けしそう
    笑ってはいけないシリーズの刺客に出てきて「なんて人になんてことやらしてんねんwww」って言われるパターンだわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:12

    バラエティにたまにいそう感がある 何らかのアトラクションやった時動きがキレッキレすぎて芸術的な笑い生み出しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:26:50

    >>103

    笑ってはいけないパルデア24時があったら美術室の作品に紛れ込んでそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:32:50

    絶対投げキマの着ぐるみ着てるやつだ……最初部屋に入った時に完璧な投げやりの表情キメてくるやつだ……

  • 107スレ主23/08/16(水) 23:40:39

    半分超えましたね

    次スレは>>190くらいに立てようかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:39:26

    アヴァンギャルド、たまに略したりしないのかな。
    「アヴァギャッ」みたいに。

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:57:28

    風雲たけし城も出れそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:05:55

    アヴァギャッ!アヴァッ、ギャ!アvギャ……アギャ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:00:54

    >>110

    スランプの時はこのくらい噛んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:46:37

    ポケカの効果が大人のお姉さんだからコルサさんは大人のお姉さんって言われてたの好き
    大人のお姉さんおじさんセクシーすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:28:08

    アニポケでクローゼットで身だしなみ整えるシーン、クローゼットの横の紺色の家具はベッドだと思うけど
    紺色は鎮痛作用をもたらす色だから頭痛持ちのコルサさんらしいなと思った
    あと紺色の褥で寝るとかなんかオシャレね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:19:12

    >>110

    コライドンorミライドンが反応しそうだ

    ちょっと一緒にじゃれておいで

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:41:15

    ついに公式からグッズ来ましたね…全部欲しい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:54:41

    待ってました!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:55:08

    推しのグッズ……こんなに沢山……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:30:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:32:12

    再投稿
    動きが大きめで躍動的なのがカッコよくて良いよね
    マスコットも良いな 買う買わないは別として

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:47:43

    アクスタの全身画像を見るとスレンダーで脚が長くてお美しい
    本当にスタイルいいなこの人

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:54:44

    腰が細い……もっとご飯食べて……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:40:44

    今回のグッズはポーズとか表情とか何から何まで解釈一致すぎて最高だわ
    ぬいとかステッカーとかラバスト欲しいけど鯖落ちしそうで怖い

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:53:08

    コルサとウソッキーの動きが似ててやっぱり気が合うんだなと思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:47:17

    何気ない日常の動作、寝相もごはんの食べ方もウソッキーと一緒だとほっこりする
    農家のおじいちゃんが軽トラにワンコ乗っけてるくらいほっこりする

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:51:26

    期待や想像を裏切らないコルサさん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:18:04

    立ち絵や設定画だと気難しそうな表情だったから、今回のグッズで楽しそうな表情・ポーズしてて嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:46:17

    笑顔のコルサさんが素敵すぎる
    立ち絵の印象とグッズの口を開いて笑う顔のギャップが好き……こんなに快活な表情する人なんだなって何度見てもときめく

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:40:22

    コルサさんのばくはつスマイル見てると元気出る不思議

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:26

    前髪長いから下向いた時に目元が隠れて、憂いを帯びた感じになるんでしょうね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:27:59

    鬱屈とした見た目と元気!やんちゃ!表情豊か!なキャラのギャップがほんと好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:59:36

    寝起きいいのか悪いのか
    どっちも想像できる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:10:59

    特性はやおきのミニーブに叩き起こされてそう感ある

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:58:39

    どんな格好で寝てるんだろう
    パジャマかスウェットか裸か

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:26:17

    立てば芍薬 座れば牡丹 飛び降りる姿はアヴァンギャルド

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:19:57

    >>132

    顔にオイルかけられてあまりの苦さに飛び起きるコルサさん想像した

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:29:45

    アニポケ コルサさん回も今週金曜日までですね

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第10話「ネモとコルサと」(見逃し配信)

    バトル指導の時のコルサさん、芸術的センスゼロとかレックウザに挑むなど夢のまた夢!って言ってて手厳し目だなって思いましたけど、それでも町の子供たちには慕われてるんですよね

    どうすればって言われたらどうするべきか教えてくれるし出来たら褒めてくれる(よくぞ見破った、それこそが審美眼!)からかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:28:14

    個人的には否定でも賞賛でも子供だからって甘く扱わず真剣に向き合ってくれるからだと思うなー
    あくまでもアニポケ軸になるけど自分が駄目(スランプ)な時は自分にも厳しい姿も見てるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:24:50

    >>137

    その道のすごい人が子供扱いしないで平等に接してくれるっていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:30:26

    シルクハット似合いそう
    被って

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:08:33

    麦わら帽子被って野原でスケッチしてるとこも見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:39:04

    ゲームだとテンション高めに主人公のバトルを褒めるから、アニメでの姿(足りない所ははっきり指摘する)は珍しく感じるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:42

    コルサさんの言動からして褒めるのも指摘するのもはっきり言うのはその通りで、でも今回は直前までスランプになっていたのを励ましてもらった訳だから、もうちょっと言葉のイバラを無くしても?とか思ってましたね。芸術はおろかジム戦すら出来なくなるスランプなんて相当なものだろうと思ってたので
    後から考えるとそれが全力なコルサさんなりのお礼なのかなとも
    展開が早いのもモヤモヤの一因かもしれないので、欲を言うならスランプ解消編とバトルレクチャー編でじっくり2話かけて観たかったですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:15:02

    コルサさんの想定から外れると怒ったり否定的な言動をするのはゲーム内もそうだからあんまり違和感はなかったかも
    二話ぶんくらいじっくりやってほしかったですね〜
    成長したロイ君と会ったら褒め褒めになるのではと思うので再戦があってほしいです

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:40:23

    サトシのDPPt編は同じジムリーダーで大体2話分くらいはあった気がするのでそこは引き継いで欲しかった。またパルデアに来た時は思いっきり褒めてくれる事を願います
    何にせよモヤモヤにお付き合い頂いたお礼にコルサさんの丸っとしたおケツ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:47:32

    >>139

    某所で見たアヴァンギャルド仮面様が脳裏を過ったじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:28:49

    セーラー戦士コルサさんも見たい、似合うと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:49

    ウエストが締まってて胸元がふっくらしてて脚が長くてお尻が小さいけどぷりっとしててかなりセーラー戦士体型(?)なんじゃないかと思ってしまった
    月にかわっておしおきされたいです

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:27

    変身シーン…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:49:13

    タキシード仮面役はウソッキー?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:07:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:09:29

    再投稿
    セーラーな戦士のコルサさん、ロープが武器になっててムチみたいに叩きつけたり敵を拘束したりとかトリッキーな戦い方が魅力的だよね
    必殺技は基本ソーラービームだけど、とある回で敵の攻撃にインスピレーション湧きまくった結果『芸術は破壊と創造』と叫んでソーラービームじゃなくはかいこうせんを撃った回はビックリした
    これまでの必殺技が効かなくて倒せないと思ってた敵を超巨大ビームで跡形もなく消し飛ばした時は味方も視聴者も困惑してて、ある意味キャラと一体化出来た回だった
    テンションがアヴァンギャルドしてる時限定の技で、次の回からはまたソーラービームに戻ったけどまた観たいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:23

    似合わないものなんてないのでは…
    無敵だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:00:59

    作業着姿も様になりそう
    頭にタオル巻いて大掛かりな作品作ってるの

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:50:15

    普段ピタッと身体のラインが出る格好してる分ダボっと布余りそうな作業着着てるの新鮮

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:18:57

    つなぎとタンクトップとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:22:37

    リコママみたいなジャージ着てランニングしながら地域の見回りしてるコルサさん
    一人暮らしのお年寄りの家の郵便物が溜まってないかチェックしてるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:04:23

    いろいろ素敵だけども、まず単純に顔が好きです

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:37

    3Dモデルの丸顔というのか分からないけどあの顔好き 成人男性だけど縦長ではない感じに可愛さを感じるし涙袋がえっち
    ジム戦後に正面から褒められた時嬉しかったのと顔が素敵すぎて一気に落ちた(美術4の理不尽な三択で夢フィルターは外れた)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:13:32

    目大きいですよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:24:25

    目が顔の幅いっぱいに広がってて目が大きいの良いですよね 可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:21

    >>160

    顎に手を当てる動作があざといしそこから唇まで自然に視線誘導するのはズルいと思います

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:13:33

    誰も言及しないからもしかしたら共感してくれないかもしれないんだけど、

    襟足が後ろにぴょこっと跳ねてるのめちゃくちゃかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:28:15

    >>162

    わかります…わかります…

    多分この人巻き毛ですよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:15:10

    コルサさん、とくせい カーリーヘアなの…!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:03:46

    前髪はうねりが強め、後ろ髪はふわっとしててどこから見るかで印象変わるの好きです
    前髪はコルサさんの色気を形作る重要な部分だし後ろ髪はふかふかしててお日様の匂いがしそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:09:07

    オリーニョちゃん達のオイル日常的に浴びていたら髪ツヤツヤになりそう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:57:43

    ボウルタウンの広報で【ジムリーダーが町の子供達とあそんでみた】という動画出してるの妄想した
    ゲーム編だと物珍しさから子供達がわらわら寄って来て横からアドバイスとか挟まれるのありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:34

    >>167

    めっちゃピクミンやってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:13

    顔の造形がめちゃくちゃかわいい…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:42:42

    >>168

    「チャッピーだ!」「そこからじゃだめ……ほらァ!!」「ピクミンたべられちゃったぁ……」「背中から投げるんだよ背中から」

    とか外野が盛り上がってる

    日没前のカウントダウンはみんなドキドキしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:36:59

    世間一般的には「沼にハマった」んだろうけど、この人の場合植物にちなんだオシャレな言い方したい。
    「ツタに絡まった」とか。

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:40:45

    「まるでワタシの足がつるのむちで絡め取られたかのごとく」とか「ウッドハンマーを受けたような衝撃だった」とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:14:16

    最終的に語彙力なくなって「あぁ〜好きぃ〜」しか出なくなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:01:58

    コルサさんに、スパイ映画とかでありそうな(?)敵を色気で油断させた隙に倒すムーブやって欲しい
    ツボすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:02:30

    ジェームズ・ボンドみたいにタキシード姿で暴れるのも似合いそう
    歴代ボンドの中だと誰が一番雰囲気似てるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:47:06

    コルサさんの目を月の色と表現されがちなの好きです

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:49:58

    あつ森やマイクラで作品つくりしてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:18

    >>177

    ボウルタウンを忠実に再現するのも想像できるし、アヴァンギャルドテーマパークコルサワールド作るのも想像できる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:16:26

    アヴァンギャルドテーマパーク コルサワールドの字面が好き クリエイト系ゲームは夢中でやってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:32:52

    某海賊漫画のコックみたく「手は仕事柄何よりも大事だから」という理由で足技が得意だったりすると非常にいい
    舞のような優雅な動きから鋭い蹴りを放って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:26:51

    >>180

    間違いなくこれは惚れる

    優雅な舞に見惚れてたら鋭い蹴りがお見舞いされてて、しかも蹴りを放つ瞬間も舞の一部かのように美しいんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:18:47

    保守ギャルド

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:57:01

    >>182

    感謝ギャルド

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:35:16

    SVキャラだとハッサク先生が推しだったのに最近いきなりコルサさんの事もめちゃめちゃ気になりだした…くさポケモンになって口説かれたい…
    ラテン系男子らしく情熱的に口説いてくれそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:01:15

    今は設定資料集に書いてあるだけだけど、いつかくさポケ口説いてる所を見てみたい
    どんな言葉遣いで口説こうとするのか気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:36:23

    意中のポケモンを巡って同族のオスと生身で喧嘩したり、親戚のお姉さんに片思いしたり、子供の頃から早熟で恋多き思春期だったと妄想

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:44:03

    >>184

    ウェルカムギャルド

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:05:48

    まだ190ではないけどスレ立てますね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:15:32

    リンクを間違えて再投稿

    今度こそ次スレです

    https://bbs.animanch.com/board/2328811/?res=4

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:08:24

    チャデス見ていて、コルサさんの髪色に似ているなぁと思った
    お抹茶コルサさん

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:32:59

    立ておつです
    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:42:03

    梅ギャルド

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:20:25

    梅とかの日本の植物も似合いそうだな
    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:22:47

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:00

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:27

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:38

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:13

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:24:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています