【ネタバレ注意】こいつpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:55:27

    ミスったから立て直し

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:55:42

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:58:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:59:04

    たて乙、ついにPart4か‥

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:00:29

    連続投稿したらエラーになるとか知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:22

    発売してから約一ヶ月間擦り続けてるの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:01:29

    イカルディを超えた男

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:05

    >>7

    よりにもよって🦑を越えたのこいつかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:16

    >>7

    まぁポジションを考えれば🦑よりは納得出来る

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:24

    もうワンピのヒグマ最強説とおなじで本人は死んでるのを良いことに好き勝手盛って良いからなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:44
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:02:50

    >>9

    イカルディよりは出番あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:03:33

    ヨミーとマコトに挟まれて死んでなかったせいで結果的に強キャラになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:04:12

    >>8

    🦑の話題で盛り上がるよりはまだ説明つくだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:54

    上司のヤミーが残念な小悪党だった結果本編との整合性を考えたらどんどん凄さが盛られていったの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:06:00

    やっぱ狂人枠は話題が尽きないな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:06:17

    >>14

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:07:06

    所長の奥さん爆殺したのもヨミーを調子づかせて行ったのもこいつだって判明してるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:08:22

    こいつがいるせいで0章生存ifが難関になってるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:09:24

    >>13

    余罪ありまくりのこいつ殺してないとかマコトなにやってんだって話になっちゃうからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:09:38

    >>19

    生存スレでも一番の壁になるの草

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:10:36

    実質パート5に到達したぞ
    どうなってんだ“こいつ”

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:10:58

    元凶とふたりしていらんことやってたって考えるとポジ的には残姉なんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:12:07

    和解不能かつ残酷非道なヴィランを0章で処分できてたのほんと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:14:09

    こいつを処理できただけでも死に神ちゃんと契約して良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:14:22

    本人はさすヨミ!の姿勢だけどぶっちゃけヨミー様だいぶこいつに助けられてるよね???

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:14:28

    >>23

    (仕えている主の方が)残姉ちゃんポジだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:16:40

    >>19

    というより生存ifは作れなくもないけど下手したらコイツ潜伏したままかヨミー側に戻っちゃうのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:21:54

    本人は残姉と違って戦闘描写皆無だから!
    まだクソ雑魚の可能性あるから!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:48

    >>28

    嫌すぎる

    絶対プロローグを跨がせたくない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:23:24

    でぇ丈夫だコイツ自身のガチ戦闘力がクソ強でもその分エイフェックスとザンゲの戦闘能力を盛ればいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:24:37

    ヨミーはともかくマコトが処理できてないのがどうすりゃいいねん感をあげてる
    スワロをこっそり助けるくらいの力はあるんだぞ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:28:58

    >>23

    戦刃と違って、変装というかモノマネの技術すごいからな‥こいつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:29:31

    最低でもカナイ区外で超探偵4人ぶっキルしてるというマコトの胃痛案件を残して逝った奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:35:01

    >>33

    超探偵たちを差し置いて場を仕切るからなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:36:33

    仮にコイツが潜伏したまま終盤の章で所長原作事務所組列車組全員のジェノサイド事件やってたらスーダン5章ばりに伝説になったと思う
    尚犯人判明後ユーマはこうなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:38:55

    倫理の欠片もないサイコパス野郎だと分かっているのに「こいつ」の魅力に抗えない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:39:30

    >>36

    今までずっと一緒だった探偵事務所の皆を皆殺しにされた絶望+これまで過ごしてた時間が長いだけに被害者全員に情がある故の慟哭+勿論偽ジルチの事も仲間だと思ってたのに裏切られた怒りと憎しみでぐっちゃぐちゃのユーマくん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:41:58

    >>36

    序盤に他の4人共々雑に使い捨てにするよりか正直レインコードにはこれくらいやって欲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:08

    >>36

    章タイトル 「そして××はいなくなった」事件発生後に変更→「そして探偵はいなくなった」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:44:25

    徹底的に絶望に落とされたかったから5章の偽死体はだいぶ心に来た、偽ジルチも怖かった‥5章怖い…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:24

    ダンロンに比べたらマイルドだなーと思ってたけどレインコードの5章舐めてたわ……まさかの超探偵全滅(しかも犯人はその仲間の一人で最初から裏切者)かよ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:47:42

    サイコパス野郎とわかった瞬間好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:48:50

    >>43

    分かる、発売前から気になってたけどとんでもねぇサイコ野郎ってわかったら急に好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:16

    殺ししか取り柄がないならまだ対処法があった
    こいつモノマネ技術高い上にコミュ力普通にある……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:49:41

    部外者でたまたま事務所にいなかったからって理由で生き残ったクルミちゃんがいなかったら5章でユーマ立ち直れなかっただろ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:50:35

    >>45

    塩かよ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:51:03

    コミュ力あるのに根本的な所が狂ってるの、
    得体の知れない化け物が人のマネしてるみたいでホント怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:19

    塩+ジェノで3章クロ枠っていう例えがわかり易すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:58:45

    >>36

    ユーマ「なんで!!!?どうして!!?ヤコウ所長を!!?プッチーさんを!!?ハララさんを!!?エイフェックスさんを!!?デスヒコくんを!!?メラミさんを!!?フブキさんを!!?ザンゲさんを!!?ヴィヴィアさんを!!?どうして!!!?どうして殺したんですか!!?ジルチさん!!!どうして殺したんだ!!!!!どうして殺したんだ!!!!!ジルチイイイイイィィィィィィィィッ!!!!!!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:05

    >>50

    迫真だな‥当たり前か‥

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:01:20

    唯一生存したからって「絶対この皆殺し事件のクロだろお前……」って疑ってごめんねクルミちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:09:11

    動物調査で得た情報だが…って言って提供してくれてた情報がまさか元側近であることを利用して保安部に集めさせてた情報だったのはたまげたね
    どうりで能力を直接見せてくれないで後出しで情報をくれた訳だ…てっきり5章担当だと思ってたよクソが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:01

    >>43

    ダンロンファンが好きそうなキャラだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:47

    >>50

    序盤のだいぶ短い出番の0章組でさえ結構心にきたんだから5章まで進んで愛着湧きまくった状態で皆の焼死体お出しされたらリアルにゲロ吐いてたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:17

    >>53

    実際5章担当だったんだから間違ってないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:14:47

    幽体離脱能力持ちだとは分かってたけどまさか死後に幽霊の状態で助手キャラになるとは思ってなかったよヴィヴィアさん…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:15:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:17:09

    皆が集団幻覚を見始めた・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:18:19

    ここでもきっちりピンクの血(所長)と赤い血(それ以外の皆)の違いが出ないように焼死をセレクトしてるスタッフホンマにさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:36:19

    ジルチに変装してるならデスヒコが見破れる可能性ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:00:30

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:03:23

    あのヨミーと博士の失脚を阻害しまくった大戦犯
    戦犯三人衆言われてるが一個上じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:05:42

    ヨミーを消そうとしたらこいつがログインしてくるのマジで最悪

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:08:25

    というか本編0章もヨミー失脚RTAの第一歩だったからこいつが抹殺に来たんだと思う
    超探偵たちはある意味撒き餌……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:09:10

    逆に、先にヨミーをなんとかできれば社会戦でなんとできるじゃん、
    ってチャート組み換えると、ヨミーがいなくなるとこいつの手綱握るヤツいなくなるんだぞ?
    ってなるからヤバい、イカばりの規模で活動始めそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:14:07

    ヨミー信仰しまくってたのも奇跡の範囲内に入れたらとんでもないことになるぞこいつ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:15:56

    好きなもの:自然破壊
    嫌いなもの:動物

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:19:28

    動物の範疇に人間もいれてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:36:12

    >>57

    まさかヴィヴィアさんが憑依した結果クルミちゃんが最新の能力共有相手になって謎迷宮に来れるとは思ってもなかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:38:38

    >>71

    し、集団幻覚……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:52:53

    もうゾンビのままヨミーと牢屋に繋いどけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:59:02

    >>70

    さすがに…って思いたいけどこのサイコパス野郎のことだからわからねぇ

    カナイ区市民を善人ヅラしてるとは思ってるらしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:01:55

    >>74

    まぁコイツが言う資格があるかはともかく空白の一週間事件の事を考えれば結果的に”善人ヅラ”ってのは完全な間違いじゃないかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:16:39

    中の人の名演のおかげで5章の言動が全部怖い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:23:48

    >>76

    本当に名演技、お陰ですっかり恐怖のどん底に落とされたよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:45:13

    ユーマが記憶失った後に初めて会話した人間であり初めて会話が可能だったゾンビだ

    なんだこいつ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:24

    >>76

    知能低下の影響か知らんが喋り方がフワフワしてる上に口調が不安定でめちゃくちゃ怖かった

    しかも対ヨミーで話してるはずなのにいきなり独り言言い始めて憎悪込めた「イラつくなぁ」がきてリアルで引いた

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:05:27

    こいつのことを気に入ってしまったから5章のイベ発生前でセーブしてデータとってる
    何度話しても気味悪くて良い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:58

    >>80

    分かる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:16

    >>78

    ユーマが初めて謎迷宮で命を奪った相手でもあるな

    コイツ、ユーマの初めて持っていき過ぎだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:01

    他の列車連中は一度きりだったのにこいつは終盤にまさかの再登場だからな(本物は一度も登場していないと言う話は置いといて)
    正直こいつと会って話が聞けるとは思っていなかったからめっちゃびびった

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:28

    最初は保安部に雇われた運悪い殺し屋だと思った

    カナイ区をあんな風にした元凶の仲間だったし死に神ちゃんが言った通りサイコパス野郎だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:09

    >>83

    わかる

    もう出番無いんだなと思って正直忘れてたから急に出てきてめちゃくちゃびびった

    廃村も工場もコイツも怖いのなんの…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:08

    無理だとわかってるが残姉ifみたいにこいつを味方につけたifちょっと見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:22

    5章は推理ゲーじゃなくてもはやホラゲーだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:05

    >>86

    一応メシマズユーマスレがそれに近いかな・・・?あれは自分の事をジルチと思い込んでるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:13

    人肉まん工場だのゾンビだのこれ笑うところですよ不謹慎ジョークだのホラー

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:47

    こいつゾンビ状態の方が生きてた頃より無害なの笑う
    普通逆だろうがよぉ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:10:22

    知能持ちゾンビクルスだいたいハイスペック頭脳持ってそうなの考えるとこいつはもちろんだがフィンクもやっぱりスペック高いんやろな…理不尽死することになっちゃったけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:49:20

    ヨミーの側近時代やジルチに成り代わる過程とか知りたすぎる、外伝小説ください(懇願)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:09:42

    初回時のインパクト考えると一回しか使えないであろう主要登場人物全滅ネタをやるんだったら終盤のこういう形で使って欲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:13:55

    こいつが自分で現場に行って手を汚すの好き
    おかげで主人公と直接対決を果たした名ヴィランになってくれた

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:32:19

    >>93

    本編終盤の事務所組の偽死体もオリジナルウエスカ博士のビデオと血の色のせいで途中で「あ、これ単なるダミーだわ」って割と簡単に気付けちゃうからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:35:09

    >>94

    めちゃくちゃわかる

    本人がサイコパス野郎だから大した問題になってないが現場に行って直接殺してこいって一番割を食う役割

    しかもこいつに関してはアマテラスの不正やら汚職やら黒い部分周りだからフィンクが懸念してた通りリスクやべぇ

    それでもちゃんとやって最期もミスなく逝ったから好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:40:34

    >>73

    変な事されないようにヨミーもゾンビにしとけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:43:07

    メタ的に性別不明のまま通す為だったんだろうけど、身元不明レベルに焼かれてる死体が本物ジルチとエイフェックスの二人だけだと不自然だからとこんがり焼かれたハララさん…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:46:49

    死んだって話だけ聞いて死体を見れなかったから少し不安だった
    5章でゾンビになってるの見て本当に0章組はみんな退場したんだなって落ち込んだ

    ↑からのサイコ発言連発で混乱した

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:17:59

    カナイ区の人間を殺す=ゾンビを増やすだからマコト的にこいつやフィンクはマジでふざけんな案件だっただろうなw

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:47:58

    そもそもホムンクルス研究が失敗するまでの細やかなサポート(告発者の抹殺)してたのコイツなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:52:31

    依頼したヨミーが一番悪いのは大前提としても無理難題に応え続けたこいつも悪いし罪デカい

    おい、なんで一瞬の苦しみで退場してる……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:55:57

    こんな優秀なやつが側近やめたの?って思ったがCEO退場やら0章やらを踏まえると表向きは縁切っただけで裏では繋がりがあった、が正解なんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:22:18

    0章で超探偵を焼いてる時に「なんか腹減ってきたな…」みたいなこと思ってそうで怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:26:45

    他の3人に関しては火をつけて終わりっぽいけど本物ジルチとエイフェックスは身元不明になるように火を付けたり消したりしていい感じに焼いていそうで怖い 特に顔 少なくともピアスや入れ墨も分からくなるまで焼いてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:34:03

    硫酸かけようとした元凶仲間もだがガチで倫理観ないな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:36:04

    スワロは側近辞めれて良かったな
    下手したらこのサイコと知り合う未来があったぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:54:25

    >>102

    しかも他四人と違って最終章で出番もあるぞ!

    …いやヨミーといいコイツといいアマテラス社のヘイトコントロール完全に失敗してるだろ今作

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:13:30

    >>107

    下手したらもう・・・・

    そういや保安部は偽ジルチの存在どこまでが知ってたんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:19:41

    元側近らしいから普通に表向きの仕事もしてたんじゃね?
    殺し以外もできるとかマジで優秀だなコイツ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:23:29

    正直こいつとは4〜5章で戦いたかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:27:43

    ヨミーが最重要ホムンクルス実験のことを話してたとかいうおいしいポジション
    0章超探偵たちは初手でカナイ区の闇側と対面したんだなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:29:35

    >>112

    いきなりボスの前座戦に呼ばれたようなもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:34:44

    でも急行組を殺した相手がそのへんの雇われたモブ殺し屋じゃなくて良かったって気持ちもある
    元凶の元側近とか大物のサイコパスだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:42:42

    >>102

    しかももう一人の元凶のヨミーの方はなんかしょっぱい退場してる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:49:30

    >>112

    今更だけどヨミーがホムンクルス実験の事話す辺りガチで信頼されてたんだな偽ジルチ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:59:47

    >>116

    話すだけならまだしも側近辞めた後も口封じで始末されてない……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:01:54

    ・0章時点で超探偵たちに与えられたタスク
    カナイ区に入りヤコウと合流せよ

    ・実際のタスク
    アマテラス急行に乗り込んだ殺し屋を退けよ
    ※ただし全員初対面かつ殺し屋は超探偵のフリをしているものとする

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:03:33

    >>118

    しかも殺し屋は元凶の元側近だゾ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:15:48

    >>119

    …ていうか実質カナイ区の闇の元凶じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:05

    プロローグでラスボス通り越して裏ボス戦やってたのは草

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:51:24

    話題が巡り巡りして尽きないのほんまコイツなんなん…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:03:33

    >>118

    ク○ゲー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:06:28

    >>111

    仲間のフリして事務所入りしたジルチ()が5章で本性露わしてジェノサイドするんだよね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:09:43

    偽ジルチはマコト来て仕事やりづれぇ〜って愚痴ってたけどマコトはマコトでこいついる間はカナイタワーでセキュリティに守られながら引きこもってたくさいのが笑う

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:30:38

    >>125

    だってこいつ表面上とは言えヨミーより立場上のマコトに対して「イラつくな〜〜カナイ区が変わっちまったのはあいつのせいだ」って怨念吐いて「ヨミー様もそう思うでしょ?」って殺意マシマシの声で同意求めてくるんだぞ

    こんなのがいる街は迂闊に出歩けんわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:46:07

    ヨミーの命令でしか動けない無能ならまだしも偽ジルチってマコトやらカナイ区の住民やらにバリバリ殺意向けてくるし殺しを楽しんでるみたいだからなぁ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:50:02

    マコトのこと仕事じゃなくて個人的に殺したがってるっぽいのがヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:52:43

    是清+ジェノとかいうとんでもない人選

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:00:20

    まぁどう考えても歴代の殺人鬼キャラ系列だよな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:01:53

    ヨミー様公式からも「コイツよく保安部部長になれたな」て言われてるの笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:08:15

    速報
    スワロさん、ヨミーに付き従ってるの打算だった
    じゃあやっぱりお前はなんなんだよ偽ジルチ!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:10:47

    ヨミー様最高!!と心から思ってるサイコパスだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:11:00

    マジモンの忠犬だったんだな偽ジルチ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:14:21

    インタビューには偽ジルチの話題何一つないのに
    思わぬ形で更なる燃料投下されたの面白すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:14:24

    ヨミーが成り上がってしまった原因ガチでこいつくさいな…….

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:18:07

    ヨミー様に保安部部長の地位を献上してぇ〜〜!ってこと……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:21:05

    ヨミー「愛って……何だ?」
    貴方に真の意味で唯一"ソレ"を捧げていた奴は立ち入り禁止区域で蠢いてますよヨミー様

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:58:50

    え……ひょっとしてガチの戦犯なん???

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:03:03

    ヨミー様の邪魔をする奴はほとんどオレが殺しちゃいました☆してるから


    おそらく 多分


    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:06:26

    開発:なんで保安部部長になれたんだ
    作中:ヨミーを告発しようとした人間は偽ジルチが即抹殺していた

    2アウトってところか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:49:32

    >>138

    2章の3人娘や所長、マコトのやった凶行を愛だと定義して良いなら偽ジルチの行動だって例に漏れんわな

    大事な人のために他人を殺したことに変わりないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:51:56

    >>142

    ヨミーの頼みならリスク背負って邪魔な人間殺せるんだからな

    笑うところですよ?って不謹慎ジョークは皮肉だったりして

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:25:39

    >>143

    なんか問題あるの??みたいな皮肉含めてる説

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:40:55

    ヨミー×偽ジルチは純愛…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:42:03

    >>145

    てか普通に仲良い可能性が高くなったぞこの戦犯主従

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:44:06

    仲良いならヨミーが殺さん理由は簡単やな
    信頼関係があるからで説明つく
    かなりいびつだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:25:42

    愛ってなんだ発言スワロの打算に気づいてたからっていうのもありそうだけど偽者ジルチの献身的愛()のおかげでヨミーの愛してるの定義爆上がりしていたからとかでは…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:39:35

    >>148

    オレのために人を殺せるやつ的な?

    これならだいぶヤバい奴だな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:48:20

    スワロは自分のために河川を吹き飛ばせなかった=愛がない→プレス
    偽ジルチは自分のために人を殺し回った=愛がある→信頼

    こういうこと?こいつヤバいだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:55:03

    側近辞めさせたのにまだ生かして使ってたり軽口許してるのは信頼からかぁ

    ただ偽ジルチが献身的すぎたせいでヨミーって取り返しのつかないとこまでいった気もするわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:57:25

    ヨミーの過剰要求→偽ジルチが応える→ヨミーの過剰要求(以下無限ループ)的な関係だったのかもな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:58:57

    つーかヨミーを本気で慕う部下こいつだけかよ!
    偽ジルチもしかして人を見る目がない……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:02:12

    偽ジルチにも残念な部分があったな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:04:30

    というよりヤバいやつ同士で波長があっただけ感…
    というか、偽ジルチが最初に真似た人間がヨミーの可能性…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:05:06

    言う程大きな欠点か‥?いや普通残念だ‥

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:05:27

    いやでも相性という意味ではある意味作中最高(周囲からしたら最低最悪)のコンビだったからある意味見る目はあったんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:05:52

    これでヨミーからの扱いが雑だったらわりと残姉ちゃんになってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:13:16

    まぁ汚れ仕事やってるのは自分なのにさすヨミ!してるからすでに残念の片鱗はあった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:18:41

    >>149

    >>150

    愛ゆえの行動なんて欠片も理解出来無さそうなヨミーが奥さんの件で所長を焚き付けることを思いついたのは好意を持ってる人のためなら人は人を殺せるって実例を知ってたから…ってコト!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:21:06

    なんでもこなせる高性能人間だけど致命的に人を見る目がないのでヨミーに引っかかった……

    こういうこと?????

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:29:23

    残姉+ジェノ+是清……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:32:20

    これでこいつも打算だったらどうするよ
    いやでも忠誠心はガチで高いっぽいからなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:34:42

    スワロもこいつも言われてたヨミー様のどこが好きなの問題がスワロだけ解決してしまったから結果的に偽ジルチが意味不明になった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:22:30

    >>164

    前スレの方ででた

    『動物9ソだな…奴らが苦しむよう自然破壊でもするか』

    『自然破壊めっちゃ楽しい!動物が苦しんでいる!』

    『あー、人間も広義で見りゃ動物か。ヨシ!殺し屋でもやるか!』

    『え!自然破壊も殺しも好きなだけしていいんですか!?一生ついていきますヨミー様!』

    が有力になったか・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:34:49

    偽ジルチは元のカナイ区が大嫌いでヨミーの作るカナイ区は大好きって説もあったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:35:34

    職業殺し屋のこいつからしたらヨミーはアホほど仕事持ってきてくれるうえにやりやすい環境を作ってくれるし…
    でもゾンビになっても忠義貫くのはなんなんだろう
    案外常人との感性の差から疎外感感じててヨミー様は唯一の同族!って感じで仲間意識でもあったんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:41:48

    >>166

    実際カナイ区が変わっちまったのはあの仮面野郎が悪いんだって個人的な殺意抱いてるからな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:53:17

    オレやっぱこいつ好きだわ
    死んでからも主人を慕い続けるのは素直に好感持てる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:59:39

    慕う主人がアレなことに目を瞑れば大事な人のために最期まで忠義を貫いて死んだキャラだからな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:01:04

    >>170

    そう思うと割と特殊なキャラかも‥

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:02:53

    魅力すごいから嫌いにはなれない。逆に知れば知るほど好きになる気がする‥

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:05:05

    謎迷宮でさえ自分が雇われた殺し屋なの一切話さなかったからな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:08:35

    特殊能力持ちの超探偵しかいない空間に一人で乗り込むとかいうだいぶリスキーなこともやるからな
    こいつ無能力やぞ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:13:16

    >>138

    >>142

    偽ジルチは権力や地位を得たらヨミーが喜ぶからひたすら頑張って殺していただけかもしれんな

    モチーフ犬だろうし主人を好きなのは「主人だから」以上の理由はないかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:18:36

    ユーマを探していた所長とクルミとお別れしたアイコに並んで生前親しかった他人のことを気にかけている男(?)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:56:55

    やっぱヨミーと偽ジルチは仲が良かったと考えた方がいろいろしっくりくるな?
    倫理観が近しかったんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:01

    ひとりぼっちのマコトと自分を慕う人間が一人いたヨミーみたいな対比なんかね
    こいつが0章で退場した後のヨミーは実質一人になって負けたんかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:24:36

    月のヨミーに対して狼男(月を見て凶暴化する)偽ジルチって指摘多分合ってるなこれ
    謎迷宮で謎怪人になるのも月がある空間だったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:33:50

    関係ないけどスレ消費のスピードすごいな‥

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:35:26

    >>180

    あにまんで最も語られているレインコードキャラだからな…

    今日は解釈が深まる新たな燃料も投下されたし

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:46

    ネタにするつもりで近づいたら普通に好きになってた
    よく考えたら本編でも謎迷宮くらいしか弄れるとこないな……

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:23

    イカルディと違ってネタにしなきゃマジでこえー奴だからな偽ジルチ 
    過去の同じ系列のジェノや塩と違ってコミカルさが少ないのも拍車を掛けてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:54

    偽ジルチのネタにできる要素なんて魂狩られた時に発した迫真の断末魔くらいなんだ
    それ以外の要素は何もかもが恐怖なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:50

    付き合いが薄いからコミカルさが少ないと思ってたらジョークがヤバかったんだよね、凄くない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:55:36

    >>184

    中の人がノリノリであれ好き

    他?恐怖しかなかったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:04

    謎迷宮込みでもネタにできるとこちょっとしかないの怖いよ‥

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:05:12

    謎迷宮でユーマと死に神ちゃんをガチでビビらせた男

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:47

    >>188

    死に神ちゃんビビってた?ってなって0章やり直したらほんとにビビっててガチ目にうわってなったよ‥

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:11:26

    >>173

    この部分わかるの所長から話聞いてからだもんなー

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:06:04

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:37:10

    謎迷宮のジルチが自分は雇われただけって言わなかったのはユーマがその時解きたい謎には関係なかったからじゃない?
    焼かれた順番は?とか死体は本物か?みたいなのばっかりだったし
    なぜジルチはこんなことをしたのか?って謎がユーマの中に生まれてたらヨミーまで辿り着けたかもしれないと思うと惜しいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:23:29

    保守〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:29:45

    次スレたてるよ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:44:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:44:40

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:45:48

    >>188

    あそこのちいかわみたいになってるユーマ可愛くて好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:46:36

    ちいかわは草
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:51:17

    見返してみたら思ってたよりちいかわで草

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:53:29

    急にキレてデカくなったからちいかわになったの笑う
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています