🎲スレ 高専一年生な狗巻の妹 拾壱

  • 1123/08/03(木) 22:19:18
  • 2123/08/03(木) 22:20:46

    狗巻ゆり
    二級術師(準一級クラス) 術式なし
    一人称 拙
    二人称 名字○級術師(伏黒二級術師など)

    性格(31) (91)
    左 高いほど明るい、低いほど暗い
    右 高いほど善人より、低いほど悪人より

    趣味・特技 映画鑑賞、解剖
    ストレス 動物
    好きな食べ物 パンケーキ
    嫌いな食べ物 なし

    人間関係
    虎杖 (50→48) 伏黒 (11→22→33) 釘崎 (35→63) 五条 (37)
    真希 (50) 狗巻 (88) パンダ (26) 乙骨 (55)
    秤 (18) 星 (61)
    東堂 (27) 真依(51→85)
    七海(95) 家入(70)
    順平(34→43) 吉野凪(62)

    備考
    狗巻棘の妹 棘は兄ちゃん呼び
    高専に来た理由は術師としての使命感から
    金髪のボブカット 身長170センチ
    虎杖のことは宿儺の器と呼んでいた
    パワーだけなら一級の小型呪霊を飼ってる
    休日は主に動物を解剖している
    映画選びのセンスが悪い

  • 3123/08/03(木) 22:21:12

    座学 8
    呪術センス 4→7(黒閃経験で上昇)
    運動神経 9(狗巻みたいな身軽さ)
    呪力量 48
    術式 なし
    天与呪縛 なし
    反転術式 なし
    黒閃経験 経験なし→花御との初遭遇時に経験
    戦闘スタイル ステゴロ
    刀剣類の習熟度 46

    殺人経験 17人

  • 4123/08/03(木) 22:23:37

    それでは続き


    真依がゆりについて何も訊かなかったのは

    dice1d100=1 (1)

    高いほどあまりの変わり様に訊くに訊けなかった

    低いほど呪術師やってたらそういうこともあるでしょ

  • 5123/08/03(木) 22:24:07

    圧倒的ドライ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:19

    まあそれらしいといえばそれらしいのか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:38

    シヴィー!やっぱ禅院家で育った奴は違ぇぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:24:39

    ミイラかよってレベルのドライさ

  • 9123/08/03(木) 22:25:07

    まあ落ちこぼれとはいえ御三家の呪術師だもんな

  • 10123/08/03(木) 22:27:35

    じゃあ各キャラとの関係性ダイス

    高いほど良くて低いほど悪い


    加茂dice1d100=97 (97)

    西宮dice1d100=42 (42)

    メカ丸dice1d100=21 (21)

    三輪dice1d100=37 (37)

    歌姫dice1d100=34 (34)

    楽巌寺dice1d100=11 (11)


    参考値 東堂(27)真依(85)

  • 11123/08/03(木) 22:27:54

    何がどうしてそうなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:28:39

    のりとし何がどうなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:03

    真依より上ってゆりに母親との共通点でも見つけたのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:39

    楽巌寺と加茂、逆ではってくらい想定と違った
    のりとしなんかナナミンより上じゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:29:50

    楽巌寺は虎杖の秘匿の件でそこから京都校全体に波及
    のりとしはその件に付いて直接話した結果、とか?

  • 16123/08/03(木) 22:31:01

    加茂から過去最大値ってのもビックリだけどそれ以外から50切ってるのもビックリだよ


    まず加茂から

    dice1d4=4 (4)

    1.真面目で優秀、将来性もある

    2.なんか知らんけどウマが合った

    3.推薦してくれた人その2

    4.その他

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:10

    まさかの一目惚れとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:32:45

    比較的に規律守る側なのに楽巌寺低いのな
    加茂は推薦でもしてくれたのかと
    思ったけど違うのか…他に思いつかんぞ?

  • 19123/08/03(木) 22:33:13

    なんだよその他って…

    dice1d4=4 (4)

    1.母さまに似てた

    2.まさか「そういうこと」か!?

    3.加茂はクソ映画好きだった

    4.安価

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:33:33

  • 21123/08/03(木) 22:33:41

    >>25までからダイス

    助けてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:00

    恋の予感

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:07

    のりとしの雑な同類判定

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:19

    許嫁

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:22

    幼少期にあってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:23

    訳あり臭に惹かれてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:34:31

    大昔出会っていた

  • 29123/08/03(木) 22:35:42

    文脈的に>>22を無視して一つ繰り下げます


    dice1d4=3 (3)

    1.>>23

    2.>>24

    3.>>25

    4.>>26

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:35:54

    >>許嫁

    これはアリなのか...?

  • 31123/08/03(木) 22:36:01

    まさかまさかの許嫁!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:08

    ファッ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:12

    この関係性って、
    加茂→ゆり?
    ゆり→加茂?
    加茂⇔ゆり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:50

    好感度ではなく関係性だから基本相互で良いんじゃ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:36:56

    えぇ…困惑、御三家次期当主のくせに
    呪術師畳んだ家から許嫁とんのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:37:02

    どんな時でもとんでも展開を引く事に定評のあるダイス

  • 37123/08/03(木) 22:37:05

    まあ御三家の嫁に狗巻家が入るのは不自然ではないが…

  • 38123/08/03(木) 22:37:55

    >>33

    関係性は相互です

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:38:22

    ゆり本当はすごいの持って生まれたとかある?
    今は術式なにもないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:15

    >>35

    高二にもなって後輩女子に同級生のスカート履いた姿見せつけて高菜ぁ!するノリの人が長男だし家族仲良さそうだからその狗巻家と馬が合ったのかもしれん

    本家じゃ母親があの扱いだからね

  • 41123/08/03(木) 22:40:24

    えっと…なぜ許嫁に?

    dice1d4=1 (1)

    1.二人が産まれる前からの契約

    2.加茂家からの要望

    3.狗巻家の事情

    4.その他

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:40:50

    下賎どころかアウトローだからな狗巻家

  • 43123/08/03(木) 22:41:42

    良く分からんけど加茂家の嫡男に狗巻家の女子を娶らせることが決まってたみたい
    呪術界の政治事情ってことで

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:18

    のりとしなら結婚しても大事にしてくれるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:43:58

    まぁ御三家政治特化の加茂家だし
    やろうと思えば幾らでも強行出来そう
    このまま呪言師居なくなるくらいなら
    ウチで作っちゃおうとかいう
    邪悪なワクワクさん説を推したい

  • 46123/08/03(木) 22:46:11

    色々気になるけど掘り下げは昼ダイスとかに任せてよう


    つぎにやや低い西宮

    dice1d4=3 (3)

    1.加茂くんの許嫁だから近づきたくない

    2.真依ちゃんと仲良くてジェラってる

    3.人間性が合わない

    4.安価

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:47:49

    術式無しの癖に推定、蝶よ花よと可愛がられて
    育ってきた子だから会わなくてもしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:49:58

    30、40台の関係性は、好きでも嫌いでもないけど私のが強いもん!くらいの気持ちかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:50:27

    と思ったらちゃんと人間性でしたわw

  • 50123/08/03(木) 22:50:38

    なーんか噛み合わないっぽい

    まあそういうこともあるよね


    次にメカ丸と三輪

    メカ丸dice1d4=3 (3)

    1.加茂の許嫁だから関わりたくない

    2.身体について何か言われた

    3.究極(アルティメット)は名字じゃなイ

    4.安価


    三輪dice1d4=1 (1)

    1.加茂くんの許嫁だから怖い

    2.家族について何かあった

    3.真依と仲良くてちょっと羨ましい

    4.安価

  • 51123/08/03(木) 22:51:46

    ゆりはメカのことを究極(アルティメット)準一級術師と呼ぶらしい
    そして三輪はシンプルに加茂がちょっと怖いからその影響とのこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:51:47

    苗字アルティメットは流石に草

    究極準1級呪術師…www

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:52:19

    >>51

    そら嫌だわw

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:55:51

    自分の許嫁だからが選択肢に入ってるのりとしくん可哀想

  • 55123/08/03(木) 22:57:27

    最後に歌姫と楽巌寺


    歌姫dice1d4=1 (1)

    1.加茂の許嫁だし面倒臭そうな予感がする

    2.他校の生徒とは特に関わりがない

    3.やっぱり五条の教え子だわこの娘!

    4.安価


    楽巌寺dice1d4=1 (1)

    1.少年院に派遣するくらいだし今はこんなもん

    2.加茂家と狗巻家の婚姻について上層部で意見が割れている影響

    3.こやつやっぱり五条の教え子じゃ!

    4.安価

  • 56123/08/03(木) 22:58:37

    歌姫は呪術界の政治事情に首を突っ込みたくない様子
    楽巌寺はゆりに限らず東京校の一年全員がこんな感じみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:19

    アルティメットww

    三輪ちゃんは心の声でそういうようなことを言ってるの想像できらあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:20

    そういやあの件の上層部は賀茂の嫡男の許嫁殺そうとしたのか
    大丈夫?楽巌寺とのりとしの仲冷えきってない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:59:22

    御三家とアウトロー呪術家の婚姻話なんてパンピー呪術師の歌姫からしたらきな臭い話よな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:11

    のりとしは伏黒褒めるだけなのに
    真依の事怒らせられるノンデリ野郎だからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:00:40

    棘がゆりの婚姻をどう思ってるか知りたい

  • 62123/08/03(木) 23:01:59

    >>58

    それもそうだね


    上層部の意向

    dice1d100=2 (2)

    高いほど上でも意見が割れている

    低いほど宿儺の器に比べたら誤差扱い


    加茂は

    dice1d100=100 (100)

    高いほど知ってる、低いほど知らない

  • 63123/08/03(木) 23:02:20

    ヲヲン!?!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:31

    非術師くん(故人)との恋は本物だよね…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:31

    まあいうてお母さんの件もあるし形式上守ってやってるのかもしれんしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:02:44

    こんな極端なダイスある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:19

    これはのりとし裏調べたんだろうな多分……

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:03:29

    ブチギレやん

  • 69123/08/03(木) 23:04:34

    上層部はどうせそんなもんだと思ってたからまあいいよ

    加茂お前大丈夫か??


    加茂dice1d100=14 (14)

    高いほど大丈夫じゃない

    低いほどそれも嫡男の責務と頑張ってる

  • 70123/08/03(木) 23:05:18

    頑張ってる!
    頑張ってるぞ加茂!
    全ては母さまのためって感じかなこれは!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:08

    上層部「許嫁なんて幾らでも替えが利くっしょwww」

    瞬間、のりとしの脳内に甦る
    ポイ捨てにされた実母の記憶

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:13

    まあ大した怪我もなくピンピンしてるしね

  • 73123/08/03(木) 23:06:56

    >>61

    棘がゆりの婚姻をどう思ってるかは

    dice1d3=1 (1)

    1.しゃけ! 2.明太子 3.おかか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:08:30

    まあええで!って感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:08:42

    自分が当主になって上層部を変えてやるってぐらいの気概かね

    >>73

    関係性ダイス高いし当人達の仲良いならオッケーって感じ?

  • 76123/08/03(木) 23:09:19

    棘的には割と賛成みたい

    それはまたどうして

    dice1d4=4 (4)

    1.悪いようにはされないと思ってるから

    2.二人が仲良さそうに見えるから

    3.ゆりが恋した人のことを知らないから

    4.その他

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:00

    明太子引かなくて良かったね
    (たしか明太子は戦闘系にしか使ってない)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:10

    その他…!?

  • 79123/08/03(木) 23:11:03

    そう思い付かねぇよその他は…

    dice1d4=1 (1)

    1~2.家族で決めたことだから

    3.ゆりが乗り気だから

    4.安価

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:29

    今日のダイス猫minとmax引きすぎじゃない?

  • 81123/08/03(木) 23:11:51

    家族で決めたことみたい
    ゆりも何も知らずにって訳ではない様子

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:10

    それも含めてゆりを気にかけてくれてるのかなお兄ちゃんは

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:32

    >>81

    産まれる前から決まってたんですが…

    どんなにギリギリでも棘も一歳では?

    単純に両親が決めて2人も納得してるって事でok?

  • 84123/08/03(木) 23:15:41

    さて一通り振り終わったところで交流ダイス

    ミーティングの前に多少相手と話す時間があるけど

    ゆりdice1d4=1 (1)

    1.加茂と話す

    2.真依と話す

    3.二人以外と話す

    4.誰とも話さない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:04

    そいや真依はゆりの様子見ても超ドライだったけどのりとしはどうなんだ
    許嫁なんだし多少は気にかけるよな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:17:35

    このレスは削除されています

  • 87123/08/03(木) 23:17:45

    >>83

    ちょっと矛盾したかな

    整合性ダイス

    dice1d100=56 (56)

    高いほど両親が決めたから二人が納得した

    低いほどゆりが拒否したら加茂家と事を構えるつもりだった

  • 88123/08/03(木) 23:18:58

    半々
    というか二人は納得したけど両親は事を構えてもよかったみたいな数値だわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:20:19

    両親術師でもねえのに好戦的過ぎて草

  • 90123/08/03(木) 23:21:31

    さて、ゆりと加茂の会話だ

    まず最初にゆりの変化については

    dice1d100=8 (8)

    高いほど何があったか訊く

    低いほど真依と同じ感じで訊かない

  • 91123/08/03(木) 23:21:47

    御三家はさぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:22:31

    これ最早御三家ってより京都高の思想では…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:23:02

    ダイス極端だな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:23:34

    ドライすぎないかお前ら

  • 95123/08/03(木) 23:25:24

    もっとこうあるだろお前ら同年代の女の子だぞ


    じゃあ何を話したか

    dice1d4=4 (4)

    1.何気ない挨拶(許嫁だと一年ズに開示される)

    2.「拙は強くなったよ」「見ればわかるとも」

    3.勝つのは拙(私)たちだ

    4.安価

  • 96123/08/03(木) 23:26:02

    >>101までから安価

    その他にしなくてよかった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:26

    安価はリスク高いわね
    2

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:50
  • 99二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:18
  • 100二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:26

    念の為虎杖が悪い奴じゃ無いと牽制

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:30

    このレスは削除されています

  • 102123/08/03(木) 23:27:32

    >>96

    安価じゃねぇダイスだ

    これを飛ばして>>102までから

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:52

    のりとし側からゆりが宿儺の器暗殺の謀略に巻き込まれないようそれとなく警告

  • 104123/08/03(木) 23:29:03

    手違いがあったので6つからダイスで

    dice1d6=4 (4)

    1.>>97

    2.>>98

    3.>>99

    4.>>100

    5.>>101

    6.>>103

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:30:49

    どういうことだってばよ

  • 106123/08/03(木) 23:31:14

    虎杖が悪い奴じゃないと牽制したとのこと
    呪いじゃなくて人でも殺さなきゃいけないって最近自覚したからこそ「悪い奴じゃない」って言えたのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:31:32

    つい最近虎杖は人だって認めたからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:58

    殺らなきゃいけないって方針はブレてないのに牽制は変じゃ?

  • 109123/08/03(木) 23:34:53

    では一方の加茂は

    dice1d4=4 (4)

    1~2.君がそういうのならそうなのだろう

    3.彼は宿儺の器だと聞いているが?

    4.その他

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:31

    何回めだ4

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:49

    薄汚え自称呪術師の呪いじゃなくて
    被害者として殺せって事でしょ

  • 112123/08/03(木) 23:36:56

    怒涛の4

    dice1d4=3 (3)

    1.彼の善悪は関係ないよ

    2.なにか考え方を変えたのか?

    3.何を言ってる、気にしすぎだ

    4.安価

  • 113123/08/03(木) 23:37:25

    加茂ははぐらかしたみたい

  • 114123/08/03(木) 23:39:13

    >>108

    ここも振ってみるか

    dice1d2=1 (1)

    1.>>111

    2.全部取り込ませてから殺そう

  • 115123/08/03(木) 23:40:43

    呪肉した呪物としてじゃなくて被呪者として殺せって意味だったみたい
    0巻の乙骨に対する処遇みたいな心証かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:48

    良かった
    2だったらドライモンスター多すぎて砂漠化するところだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:42:16

    この女数日で覚悟キメすぎじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:44:08

    >>117

    はりぼての達観が破壊されちゃったし…

  • 119123/08/03(木) 23:45:02

    二人の会話もそこそこに各校ミーティング
    と言いたいところだけど、これから玉折の放送があるので今日はここまでで

    ちょっと短かったけど許してください
    それと明日明後日は所用につき家を離れるので書き込みが出来ないかもしれません
    6日には戻ってくる予定です

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:45:37

    乙です

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:46:52

    乙、🎲パワーを貯めて
    地獄を創造するというワケだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:45


    今日は一桁と九十超えばっかだったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:52:49

    スレ主は初心者にしては上手い方だと思うから何とか渋谷まで完走して欲しいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:55:11

    >>123

    けんじゃくの伏線考えると渋谷以降も続くかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:28:17

    澱月って毒の種類変えられたら強そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:55:42

    許嫁の件
    上は平安時代からある(亨子も知ってる)呪言が好きだけど絶滅危惧種→狗巻家に棘がボコッと生まれてくる→最近できた下の子もワンチャンいけるんじゃね?女なら御三家に嫁がせよう(狗巻家に任せられん)→しかし術式を持たない子が生まれたので呪術界にはガッカリされる→ゆりのコンプレックスに(家族は気にするな、むしろ良かったとフォロー)
    まで妄想した
    実際呪術界が呪言をどう見てるか知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:10:16

    >>126

    言葉で呪うって割と一般人でも思いつきやすい呪いだし、保守派も好きそう

    そういう呪いが率先して消そうとされてるなら闇のワクワクさんに走ってもおかしくはまあないかなと

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:18:50

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:16

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:42

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:36:09

    保守

  • 132123/08/05(土) 16:48:00

    出先のWi-Fiが通じたので保守がてらダイス


    加茂との関係性の初期値は?

    dice1d97=5 (5)

  • 133123/08/05(土) 16:49:01

    両親が加茂家に戦争仕掛けかねない数値で草
    ゆりもよく婚約を受け入れたよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:56:37

    よく今の値になったな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:27:01

    既出だったらごめん

    許嫁の件は、狗巻家から加茂家に頼んだのか、加茂家から狗巻家に頼んだのか、どっち??

  • 136123/08/05(土) 21:40:45

    本編更新は出来なそうなので余談ダイス


    >>135

    許嫁はどっちの発案か

    dice1d2=1 (1)

    1.加茂家 2.狗巻家

  • 137123/08/05(土) 21:43:03

    加茂家からだった
    呪言の因子を呪術界に残したかったのかな

  • 138123/08/05(土) 21:44:07

    明日は21:00から再開できそうです

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:06

    まあ家から呪術師途絶えさせるのが狗巻家の目標だし順当

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:29:47

  • 141123/08/06(日) 08:08:42

    朝の保守がてら会話文投下
    弐でゆりが真依と銭湯に行くときの会話

    「禪院三級術師」
    「なに? あとその呼び方やめて頂戴」
    「銭湯に行きましょう」

    「…で、なんで銭湯なんか行くって言い出したのよ。汗を流したいなら高専にシャワールームがあるじゃない」
    「拙が汗を流したいのもそうなんですけど、さっき釘崎三級術師に転ばされてたのを見てたので」
    「なんで見てんのよ。アナタ伏黒くん共々あの人(東堂)にやられてたでしょ」
    「気をつけてって言いましたもん、そりゃあどうなったかは気になりますよ」
    「あっそ」
    「脚が長くて助かりましたね」
    「うるさいわね」

    「それじゃあ禪院三級術師、早速出発しましょう」
    「もう、だからその呼び方やめてったら。それにまだ行くとも言ってないわよ?」
    「え…もしかして一緒に来てくれないんですか…?」

    「冗談よ。行くに決まってるじゃない」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:17:43

    「行くに決まってる」は尊い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:18:30

    まだ平和だった頃…

  • 144123/08/06(日) 12:26:22

    昼の余談ダイス

    ゆりと加茂の関係性は何が原因で良好になったか

    dice1d6=1 (1)

    1.許嫁として会話するうちに噛み合った

    2.同じ任務に当たったことがある

    3.呪術師としての心構えが一致していた

    4.家族のことを話し合った

    5.加茂はクソ映画好きだった

    6.推薦してくれた!

  • 145123/08/06(日) 12:27:15

    真っ当に会話して仲良くなったみたい
    よかったよ5とか6が当たらなくて

  • 146123/08/06(日) 19:10:31

    お知らせ

    すみません
    急用が入ったので今夜の更新はできなくなりました
    数日に渡って進めてなかったため心苦しくはあるのですが、火急のものにつき本日も休ませていただきます

    身勝手につき度々中断しているものではありますが、自分の意思としては渋谷事変までは確実に話を進めていきたいと考えていますので、今後ともどうかよろしくお願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:54:06

    把握です

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:44:36

    ほし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:41:55

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:32

    終わらせる気がある1はよい
    一体いくつの🎲スレがエタった事か

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:33:37

    すごく今更なんだけど『ゆり』だから一年ズの植物の共通点にも合致してるのか

  • 152123/08/07(月) 14:15:04

    遅めの昼ダイス

    なぜか振ってなかった夜蛾学長との関係性

    dice1d100=5 (5)

    高いほどいい、低いほど悪い

  • 153123/08/07(月) 14:16:45

    加茂との初期値じゃん

    詳しい理由は21:00に予定してる本編更新の際に

  • 154123/08/07(月) 20:59:43

    それでは早速余談ダイス


    なんでそんなに夜蛾と仲悪いのか

    あまりにも思い付かなかったから方向性ダイスだ

    dice1d100=95 (95)

    高いほどギャグよりな理由

    低いほどシリアスな理由

  • 155123/08/07(月) 21:00:02

    ありえんくらいギャグ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:06

    今夜もダイスが荒ぶってらっしゃる

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:02:55

    人形に不細工とか悪口言ったか

  • 158123/08/07(月) 21:04:22

    dice1d4=3 (3)

    1.ゆり「パンダってキモくないですか?」

    2.ゆり「学長のグラサンってセンスないですよね」

    3.夜蛾「オマエの映画の好みは何がどうなっているんだ」

    4.夜蛾「私は悟への文句の受付フォームではない」

  • 159123/08/07(月) 21:04:57

    人間関係が劣悪になるレベルでゆりの映画選びのセンスがない

  • 160123/08/07(月) 21:09:56

    ところでなんで夜蛾がゆりの映画の好みを知ってるのか

    dice1d4=3 (3)

    1.ゆりと映画を見たパンダが夜蛾に泣きついた

    2.五条がゆりの映画を持ってきたことがある

    3.ゆり主導で東京校で映画鑑賞会をやった

    4.その他

  • 161123/08/07(月) 21:10:31

    なにやってんだコイツは

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:49

    クソ映画鑑賞は実質懲役だから
    上映後お通夜みてえになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:14:55

    主導でミミズ人間3を絶賛するクソセンスで選んだ映画を見せてきたらまず釘崎あたりがキレて出ていきそう

  • 164123/08/07(月) 21:16:12

    ゆりがクソ映画好きっぷりを遺憾なく発揮したところで数日ぶりの本編再開

    前回はミーティング直前で終わってたので東京校のミーティングから


    虎杖がハードなイジメをされてるときは

    dice1d100=9 (9)

    高いほど虎杖にからむ

    低いほど無視、ノーコメント


    あと虎杖に棘や呪言師の説明をするのは

    dice1d3=2 (2)

    1~2.ゆり 3.本編通り伏黒

  • 165123/08/07(月) 21:18:33

    ゆりはハードなイジメには特に触れずに兄ちゃんの説明をしたみたい

    説明というよりも紹介かもしれない


    ちなみにこれは

    dice1d4=2 (2)

    1~3.真面目に説明したよ

    4.拙の兄ちゃんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:00

    額縁持った虎杖にツッコミも入れず淡々と説明する感じ?

  • 167123/08/07(月) 21:19:09

    よかった
    ちゃんと呪言のこととか語彙を縛ってることを教えてくれた

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:19:47

    京都校合流前に虎杖お披露目したんじゃなかったっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:20:38

    だがパンダの説明はされず

  • 170123/08/07(月) 21:21:44

    >>168

    久々過ぎて忘れてたけどそういえばそうだった

    ということでこれは虎杖御披露目の時のイベントってことで

  • 171123/08/07(月) 21:25:37

    ついでだし屠坐魔の行方についての対応も振るか

    これも御披露目イベントの出来事で

    dice1d4=1 (1)

    1~2.五条先生ガ…持ッテルヨ…(本編通り)

    3.特級に破壊されてましたね

    4.虎杖術師が壊してました

  • 172123/08/07(月) 21:28:39

    特にゆりが告げ口をするということはなかったみたい

    原作だとあの後どうなったんだろうな


    ではミーティングに戻ってきて

    話し合ってた東堂への対応は

    dice1d5=3 (3)

    1~3.虎杖に任せる

    4~5.ゆりに任せる

  • 173123/08/07(月) 21:29:39

    【祝】虎杖ブラザー化【予定】

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:31:55

    ブラザー化はあんなんでも重要フラグだからな……あんなんでも

  • 175123/08/07(月) 21:32:54

    本編だとその他に東京校で話し合ってたことは無さそうだけどゆりからは

    dice1d100=24 (24)

    高いほど話したいことがある

    低いほど特になし

  • 176123/08/07(月) 21:34:07

    特にこれといったことはないみたい
    お次は京都校サイド

  • 177123/08/07(月) 21:36:10

    楽巌寺学長は宿儺の器を殺せと言ったけど

    dice1d100=17 (17)

    低いほど本編通通りのリアクション

    高いほど本編と違ったリアクション

  • 178123/08/07(月) 21:40:21

    うーーん何も変わらねぇ

    加茂お前ゆりに被呪者として殺せって言われてたよな

    dice1d4=1 (1)

    1.アレは呪いだろう

    2.なんだかんだゆりは甘いところがある

    3.被呪者として扱ったとしてもやることは変わらない

    4.ゆりなりの冗談だと思ってた!?

  • 179123/08/07(月) 21:40:41

    うーーーーーん何も変わらねぇ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:26

  • 181123/08/07(月) 21:43:34

    ところで真依は真希と釘崎とのマッチアップを期待してたけどゆりについては

    dice1d100=6 (6)

    高いほど戦いたいと思ってる

    低いほど戦いたくないと思ってる

  • 182123/08/07(月) 21:43:58

    おや…キテる…?

  • 183123/08/07(月) 21:45:41

    真希と釘崎は生意気だからこらしめたいと思ってるけどゆりとは仲良いからやりたくないなーって思ってる
    なんなら見かけても適当な理由つけて戦わないかもしれない

  • 184123/08/07(月) 21:47:23

    一方ゆりからの戦意は

    dice1d100=85 (85)

    高いほど真依と戦いたい

    低いほど特にそういうのはない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:48:47

    君いざ虎杖殺す時躊躇わないように親しい人間と戦う練習してる?

  • 186123/08/07(月) 21:48:52

    確かに交流会頑張りましょうって言ってたなお前
    ゆりを見つけた真依がノータイムで殴られかねない値

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:49:57

    スポーツの試合感覚なんだなー

  • 188123/08/07(月) 21:50:04

    >>185

    これは

    dice1d2=2 (2)

    1.そうだよ

    2.特に仲良くないし違うよ

  • 189123/08/07(月) 21:50:30

    虎杖は泣いていい
    真依も泣いていい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:55:01

  • 191123/08/07(月) 21:55:03
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:55:33

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています