【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:34:43

    カイ潔について語りたい。


    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなスレは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください


    前スレ

    閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart3|あにまん掲示板カイ潔について語りたい。ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです・他カプ話・逆・リバ・禁止・キャラ下げ禁止・荒れそうなスレは1の人が削除してください・本誌等のネタバレは公式発売日…bbs.animanch.com

    part1スレ

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんの|あにまん掲示板カイザーさんと潔さんのカプ、カイ潔について語って欲しい今週の本誌でカイザーさんのカッコイイところを直に浴びてしまって、今までちょっと避けてきたカイ潔に興味が出てきた一般あにまん民なんだけど、どうしても…bbs.animanch.com

    part2

    【閲覧注意】カイザーさんと潔さんのpart2|あにまん掲示板カイ潔について語るスレ前スレの主がいないのと明日本誌なのでもうちょい語りたいから建てた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1988131/他キャラsage禁止bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:36:57

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:19

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:45

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:37:45

    スレ立ておつ~

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:48

    たて乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:39:56

    10まで保守しちゃお

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:40:57

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:01

    ついにPart4か

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:41:22

    書き込みがてら

    スレ民はカイ潔のイメソンとかある?

    自分は此処とは別の過去スレでもチラッと見かけたんだけどキタニタツヤの「PINK」を推してる


    PINK / キタニタツヤ - PINK / Tatsuya Kitani


  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:43:10

    本誌の展開がどうなるか毎週ドキドキしてるのでスレの存在が有り難いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:15:14

    >>10

    この曲が大好きすぎる。

    愛憎の似合うカプのイメソン最高峰だと思うのでカイ潔をイメージして聞いてる。

    和訳が色々あるのでお好きなサイトを参考にして頂ければ…


    Three Days Grace - I Hate Everything About You (Official Video)


  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:34:50

    スレ立て乙です〜!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:56:24

    >>10

    カイ←潔のイメソンなら「インザバックルーム」を推すぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:59:49

    >>10

    ようつべで公式リンク無いけど、椿屋四重奏の「太陽の焼け跡」はカイ潔イメソンに合うと思ってる

    最初はそこまで強い興味は無かった→いつの間にか執着が増して愛憎に狂うようになる、までの流れが明るめと暗めのメロディで歌われていて良きです


    椿屋四重奏 ・ 太陽の焼け跡


  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 06:51:08

    >>10

    これかな

    最初聞いた時リンクしすぎてびびった

    まじでカイ潔

    Kii-Kii Cat


  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:36:28

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:57

    最近本編がカイ潔最大手すぎて生きるの楽しいわ
    DFになった途端息ぴったりになるカイザーと潔面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:04:10

    >>10

    だいぶ幻覚見えてるけどコレかな

    すべてを燃やして灰にならないかってところが個人的に刺さる

    9mm Parabellum Bullet - ハートに火をつけて


  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:17:21

    >>18

    願望入ってしまってるけど守備でこんだけ相性いい、息ピッタリな描写が度々あるのは攻撃時の伏線だったりしないかなってずっと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:22:37

    今は真剣になってるけど、この時のカイ潔もやっぱ可愛い
    好きな子にいたずらする小学生男子感が好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:03

    カイ潔は振れ幅えぐい
    2人だけでシリアス・ホラー・コメディー・ロマンス多種多様すぎる…凄い…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:37:03

    お互い独占欲強そうだからドロドロ系も似合うよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:35

    カイ潔は潔さんからの殺意というI LOVE YOUを今現在唯一貰ってるというのがデカすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:35:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:56

    カイ潔は潔さんのカイザーさんへの態度がだいぶデカい。
    潔さんは蜂楽くんともとても良い親友で仲良くて、國神くんとのステーキ友情も、馬狼くんにも「なんか好きだ俺!」とか微笑ましかったし凛ちゃんにもなんやかんや年下のツンツン系を生意気〜!といいつつ結構好きな部類だったり程よい距離感で友情や情を大事にする一番はサッカー!な優しい子だと捉えてたので、18巻で突然顎クイ名前呼びをしてくる距離感激詰め旦那面男が現れてその男に執着されまくり、今まで殺意は向けられはしたものの「やる気…ってことかな!」くらいのテンションで受け流してた男が今一番熱い「100殺す」という新手のI love youの最大風速巨大感情をカイザーに叩きつけて今相思相愛になってるので本当に意味がわからない。
    ミヒャエル・カイザーとかいう男、突風がすぎるし潔も他人にあんな顔できるんだ…!と言う衝撃が強すぎた…
    今侵食して気持ちよくなっちゃってるし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:53:48

    >>26

    今までに見せたことのない面を知れた感じだよね⋯カイザーにだけ態度が違うってのがとてもポイントが高いです

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:23:48

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:41:40

    >>10

    遅レスだけどくるりんごさんの罰ゲームは永遠にカイ潔のイメソン

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:31

    >>14

    これ本当にわかりすぎて声出た

    曲調のかっこよさも潔にぴったりだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:41:24

    青薔薇が誕生花の日で誕生日占い調べたら調べるとこによって変わるかもしれないけど自分が見たとこが完全にカイ潔の関係で興奮した。
    カイザーの誕生日分からんから勝手にその日だと思うことにした。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:42:41

    やっぱりこの>>クソ準備中<<がじわじわ来て困る。

    カイザー、潔とBLTVの企画でスタッフに待機させられてる時にクソ準備中の看板を一緒に持たされたりしてるのかな


  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:54:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:27:55

    >>32

    これのスレ立ってたよね 貼っていいか分からないから貼らないけどなかなか面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:23:01

    >>32

    いやほんと前スレでも言われてたかもしれないけどこの二人ペアで出してきたのイイよね…

    潔のパズルからカイザーの鎖が出てるように見えてなんか萌えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:04:46

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:11:24

    初期のニヤニヤしてるカイザーと苛々してる世一のカイ潔も大好きだけど、今のスンとした無表情で内心は世一への執着でドロドロになってるカイザーと表面上は平静だけど内心はカイザーへの侵食に愉悦してる世一のカイ潔も好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:45:30

    >>37

    最近はプライベートでスンとしてるカイザーに喜々として話しかける潔もアリなので(大好物)とてもみたい本誌でもみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:05:01

    カイザーさんが一人だけ商業BLから迷い込んできたみたいな男って言われてて滅茶苦茶笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:43:29

    でもそろそろカイザーの笑顔が見たいなー
    対世一にだけ見せるあの楽しそうな感じで(マウントだけど)、他はスンとした対応がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:13:10

    自分の胸ぐら掴まれるシーンを3画面で見てめちゃくちゃテンション上がってたの本当すき
    207話特に外部に配信されてるわけではなさそうやし多少大袈裟にしてたところはあるかもしれんけどニコニコマウント煽りもスン状態も普通に元からの性格だと思ってたこの二人お互いに振り回してほしいし振り回されてほしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:19:50

    もう何度も言われてるけど、改めて
    世一がモノローグで俺が世界一に至るまでのライバルって明言したからメタ的にもカイザーの世界一までのライバルも世一なんやないかなと漠然と思ってる
    この2人最初が少女漫画ど定番フルコースで徐々に互いの存在が互いの中で大きくなっていってるしバイオレンス少女漫画はほんまに言い得て妙だなぁと思うなど
    ネスはカイザーの親友枠だなと思ってる
    世一もそうだしたぶん現状見る限りカイザーもそうだと思うんだけど、この2人にとってサッカー=人生だと思うからお互いのサッカー人生で最も求め合える存在ってかなり大きいんじゃないかな…カイ潔最高!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:34:23

    >>40

    ネオエゴ最後の方で潔と会話するシーンあってそこで(純粋な)笑顔してほしいと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:42:16

    カイザーが加減知らねぇ子供かよ…の顔に何故かママみというか包容力感じたので潔辛いとき自然な流れでヨシヨシしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:18:39

    結論がカイ潔になるからこのスレで書こうと思うんだけど、カイザーと潔を掘り下げるにあたってカイザーのキャラ造詣を考察するにあたってノベライズの凛ちゃんの話ガッツリするけどここでも大丈夫かな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:48:34

    カイザーのサッカーと潔と凛ちゃんの考察(前日譚小説のネタバレがガッツリあります)
    潔が一難で自らのサッカーIQ、空間認識能力と圧倒的プレー視野をチームの底上げの為に使い自分を殺して全体の底上げをしていましたが、これは凛も同様だったんですね。
    カイザーのサッカースタイルは凛ちゃんのマリオネットサッカーの記述が大変参考になる。
    凛の「チームを勝たせる為に自分の能力に合わせてくれる人を求めるより自分がこのチームの実力に合わせる」「チームメイトの能力を最大限引き出す」「自分の描く筋書き通りに試合を運んでいく」の通り、カイザーが演出家と言われるのが凛のマリオネットサッカーの記述で納得した!
    カイザーがネスに「お前に創造性は求めてない」と言ったのはカイザーの望む筋書き通りにネスの能力を最大限に引き出せば良いと思ってるし、他人に期待してないんだなって思う。
    ここからカイ潔の話になるんですが、潔も前の雪宮くんとのイメージのズレでスナさんにボールを奪われたように、「俺の想像力は絶対に勝ってた!」と「どんだけ凄い発想を持ってしても戦場に表現できなきゃ全部戯言!」の潔の言う「凄い発想の持ち主」とはカイザーの事だと思うんですよね。
    カイザーは凄いイマジネーションを持ちながら、身体能力や技術、サッカーIQのイメージのズレによってカイザーの望むアイデアをこのセカイに共有し、再現できる相手がいないし諦めているのが現状だと思ってます。
    そこで…同じ視野を持ち、考えた場所にいつでも追いかけてくる世界で唯一自分と同じ存在かつミカエルに相対するルシファーたる潔世一がカイザーが諦めていた奇跡のプレーをこの世界に再現させてくれるピースになると思ってる。
    こんな人間いたら好きになっちゃうし絶対手放したくなくなっちゃうよね…(カイ潔脳)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:15:24

    >>46

    なんか文面にされるとやっぱり今殺伐で互いに新手のアイラブユー向けあってるけど、今後絶対連携してお前最高だ!って純粋なアイラブユー向け合うんじゃないかって期待してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:51:04

    >>46

    「誰か気づけ!!」の時みたいに潔が「誰か」に防いで欲しくて、ギリ極限!!!の時みたいにカイザーが「誰か」にきて欲しかった時みたいに攻撃面でも二人が補い合う日が来るのが楽しみ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:01:06

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:15:58

    >>46

    フランス戦で見れる可能性高いし楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:34:43

    「この世界はあなたと私だけ」を噛み締めてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:16

    今回の本誌では二人会話するかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:05:47

    >>52

    心の中で会話しそうそっちは任せたぞカイザー!みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:53:04

    多分ただのミスだとは思うんだけど、ユニフォームの番号がお互いの物と交換になっていた時にユニフォームを交換する意味は『お互いの健闘を称え合い、感謝の気持ちを示す』って話を見て少しにやけました。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:46:05

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:30:46

    ここでこんなこと言うのあれだし駄目だったら消して欲しいが去年の今頃なんてカイ潔の支部作品数も100満たないくらいで細々と自分の妄想や考察とかをメモに書き残してた
    いつの間にかいろんな人と話せるほど増えていまめちゃくちゃ嬉しいのと感慨深い…ありがとうカイ潔

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:37:42

    しかも片方はまだアニメに出てないっていうね、閲覧者も結構増えてるから改めてカイ潔って凄いなぁってつくづく思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:15:43

    「カイザーもいる‼」
    ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:16:38

    なるほどね?(本誌見た自分)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:47

    今回のカイ潔です

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:25
  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:15

    すっごいふたりはプリキュアだった
    もう仲間じゃん…仲間だけど…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:31

    >>60

    こ こ す き

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:24

    >>60

    今回カイ潔シンクロシーン多くて自重していました

    こちらもどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:58

    >>61

    誤字った⋯仲良しじゃん表情そっくりだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:13:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:45:24

    今近くに居るしそろそろなんか会話してくれるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:50:53

    この2人はコンビとか相棒よりも濃いというか一心同体って感じがする(伝われ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:38:01

    コサックダンスカイ潔可愛すぎる。馬狼くんはこの二人の動きが揃うって思ってるから実質カイザーも潔だろってこと⁈

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:25:54

    ちゃんと潔がカイザーのこと信頼してるのよき
    流石バスタードミュンヘンの双龍

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:36:16

    今週だけ見ると仲良しすぎて笑ったし滾った
    カイザーもいる!!は最上級の信頼抱いてるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:18:53

    それにしても前回の煽りの「タイマンバトル!」が本当に「タイマンバトル!(カイザーも潔のため)」になっちゃってて本当に笑っちゃった
    推しカプ一心同体!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:44:58

    前回といい今回もシンクロ率、表情一緒なのやっぱり意図的に書いてるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:51:11

    本編読んでる時あんま気にならなかったのに仲良くコサックダンスしてるっての見てからほんとにコサックダンスしてるように見えてなんか可愛く思えてきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:55:58

    わかってるんだ
    ハンド対策ってわかってるんだ
    だけど絵面がな....

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:50:05

    本当に二人って最近似てきたよね……。
    ここまでくると恋仲になったらどこまで一緒になるのか気になってきたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:31:09

    カイザーも今回は世一がいるから近方は俺で遠方は世一とか思ってたんかな会話しなくても意思疎通ができるのニコニコしてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:56:47

    あまりにもカイザーが潔すぎるので、カイザーが結婚指輪を持ってきてプロポーズしようとしたら潔も結婚指輪を持ってきたので指輪が四つになってしまって「チッ、被ってんだよ世一」するって事⁈
    二人とも二つ付けて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:27:17

    今週のカイ潔シンクロDFの余波でこのふたりのスレ乱立してて嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:57:32

    >>79

    二つの指輪を同じ指に重ね付けしてもいいし、ドイツでは婚約指輪は左手薬指、結婚指輪は右手薬指につけるらしいから使おうと思えば全部使えそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:43:05

    >>81

    ドイツと日本で逆なのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:02:48

    >>81

    別作品の話なのでスレチだったら消して欲しいんですが、ユーリオンアイスでは日本人が右手が婚約指輪の文化圏のキャラにお守りとして右手の薬指に指輪をプレゼントして気がついたら周りの人に結婚おめでとう!と言われるんだけど、アレをカイ潔にやって欲しい。

    潔が(結婚指輪だと重いから)右手に付けてと言ったらカイザーが世一は俺と結婚する気だ!と思い右手の婚約指輪をSNSにあげて世界中にマウントを取って欲しい。潔、困惑するんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:59

    >>83

    やばい何故かとても想像できるいいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:33:13

    カイザーは潔と結婚したら潔の服装がカイザーが気に入ってるブランドと同じものになるし、カイザーのSNSで潔の一部が映るか、二人分の食器の写真、今日潔が着てた服などを上げて匂わせまくってマウントを取るし潔にも巧妙に匂わせ写真をあげるように誘導しそう。
    カイザー、独占欲強くて嫉妬深そうなイメージがしっくりきすぎる。カイザーは強い外見と弱い内面を併せ持つから潔との交際を匂わせてマウントを取ることで潔が自分から離れたりする事への不安を払拭してそうな所がありそうだし、潔はカイザーの考えてることわかっちゃうから喧嘩しつつも許しそうだなと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:35:33

    潔さんカイザーさんにはサッカー中の殺伐ライバルとは打って変わってプラベではでかいソファーだけど隣に座って映画を見る穏やかな日常を過ごしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:47:15

    ドイツではジブリってどうなのかな…
    潔が好きな映画として「となりのトトロ」を持ち出して一緒に鑑賞するカイ潔がいるんだろうな…
    潔はトトロ見た後に妹か姉が欲しくなるらしいけど、完全に捏造だけどカイザーさん名前の元ネタ的に故人のルシファーポジの兄がいそうなので「兄弟か…」と複雑な心境をしている事に気がついてそっと肩に寄りかかって無言で寄り添う潔さんが見たい。
    他人の顔色を伺いがちな潔さん、こういう時に最適解を叩き出せそうだからカイザーも潔さんといて心地よかったりしそうだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:37:01

    本編でまじで思考のシンクロがすごくてこれそのうち一つの生き物みたいになるんじゃないかってめちゃくちゃ思ったわ…カイ潔親密共闘の世界線来るんじゃないか…?とか思ってしまった 今の不仲なのもいいけどこの2人が互いに向き合って意思疎通をしてプレーしたらどこまで行けるんやろってすごい気になる 
    ピッチ外交流は今までラスボスポジのキャラには大体潔からアプローチしてたけどカイザーも潔と同じサッカー脳な気がするし潔のことだいぶ認めてる感じあるからワンチャンカイザーの方からアプローチくるかなとかちょっとワクワクしてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:02:12

    個人的にカイ潔のターニングポイント(?)がイタリア戦終わってゴール勝負終わったときどうなるかだよね、いい方向で終わるのかドキドキハラハラする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:58

    >>89

    本当にそれ

    氷織が交代で入るなら潔が2点目決めてゴール勝負に勝つ可能性が高そうだけど

    違う展開にしてくるかもしれないしで全然分からん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:50:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:07:24

    >>88

    ごめんね、>>91で誤字したので再レス。

    お互いに向き合ってアイコンタクトだけで通じ合うのも、隣同士に立って「いくぞ」「ああ」だけでわかりあう二人も良いなと思う!

    二人でフランス戦の強敵達をぶち抜く共闘を楽しみにしてる!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:09:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:07:55

    ちょっとエロい話をするんだけど、カイザーと潔は思考回路が同じで何も言わずとも通じ合ってるから共闘したらアイコンタクトの必要もなくカイザーの一番気持ちいい所にパスを出せるしカイザーも潔の一番気持ちいいところにボールを出せるしいて欲しい所にいそうだよね…
    実質セッ……みたいなモノローグが挟まれそうだしそこでサッカーは生殖行為で生命活動で爆発を愛する士道くんがそこにいるのでカイ潔の生命活動に満足して褒めて欲しい気持ちがある。
    二人とも顔を赤くしちゃうよ(サッカーの話です)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:11

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:05:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:05:17

    カイ潔の二人が一番好きだけど他の11傑のメンバーも大好きなのでこの二人に他の11傑のメンバー絡んで欲しいな。
    ロレンツォさんがミヒャ呼びするの可愛いけど潔の呼び方は5000万から何に変わるのか楽しみ!
    ミカエルとルシファーの絵を描いたのがロレンツォと言う画家さんなのもありロレンツォさんにカイ潔の二人を観測して欲しいなと思ってる。
    「ミヒャ、5000万の事が好き。OK?」と言ってるの想像ができすぎるし性格が良くてノリも良いのでミヒャに好きな子ができたのを祝福してくれそう。
    他の未登場の11傑からいつもスンっとした顔をしてるカイザーが日本人の男の子の事で頭をいっぱいにして振り回されてるのに、あのカイザーがねえみたいな反応をして欲しいな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:23:28

    ロレンツォさんとカイ潔、212話でカイザーが潔をずっと見てた時に「何狙ってんのミヒャ?」って言ってきたのが好き。
    あのページとその台詞の何が好きかって潔からボールを奪う事しか考えてないし、潔の事で頭をいっぱいにしてる潔へ向けるカイザーの目線と、カイザーは潔を狙ってると第三者からハッキリ言葉にされたのに滅茶苦茶萌えたんですよね。
    カイザー本当にイタリア戦では潔のことしか考えてないな⁈他のメンバーも視界に入れてやってくださいよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:21:49

    カイザーさんのワンオペ過労死概念大好き。
    イタリア戦でバチバチに潔と一緒に(潔と一緒に!)ディフェンスしてるから印象的だけど、「クソ早計」とかの場面でも一人だけ気がついてDFしてたり今までメタビ持ちがカイザーだけだったから頑張ってきたんだろうな…
    かと言ってカイザーは潔が雷市やユッキー達に「お前今俺の動きの意味わかったか?」と尋ねたように、メタビ持ちでないと動きや視界、思考の意味すらドイツの他のメンバーに理解されないのを繰り返してきたんだろうな。
    日本にやってきて自分と同じ思考と同じ眼を持つ運命の相手と出会えて良かったねカイザー!そのまま結婚して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:21

    207話とノア様の発言からカイザーが今までこんなに執着した相手いないって推測できるしイタリア戦終わって勝負に決着ついてもカイザー→世一へは初めてのライバルとか特別な感情芽生えるだろうし、世一→カイザーはカイザーが友好的に接してきたら絶対ころっといっちゃうだろうし⋯はやく試合外での会話も見せてくれー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:47

    カイ潔って、ミカエルとルシファーであり、皇帝と道化でもあり、なんというかお互い唯一無二の存在なんだなと改めて思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:54:48

    ノア&絵心とカイザー&潔は意図して対比させられてると思ってる。
    よって潔はカイザーにとっての最後のライバル、もしくは最初で最後のライバルになるんじゃないかと。
    ネオエゴ終わっても世界11傑チームとブルーロック組が戦う展開ありそうだし、カイザーってやっぱり潔の特別だしカイザーもまた潔が特別なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:39:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:31:03

    >>102

    潔には世界一になって欲しいけど、世界一に成れなかったら絵心とノアのような関係に行きつくのか…

    潔は世界一になったカイザーのコピーの選手作るしカイザーは潔のことを人生最初のライバルで戦友って言う未来もあるのかもしれない

    いや、ノアと絵心湿度たけぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:33:45

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:29

    >>104

    ノア&絵心とカイザー&潔が対比されてるから、ミヒャエルは神の一番側にいる天使の名前、かつ絵心は世界一に囚われた亡霊で今はノアが世界一のストライカーとなると、カイザー&潔はその逆で潔が世界一になるんじゃないかと考えてる!

    でも誰が世界一のストライカーに落ち着くのか予想不可能でドキドキする

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:49:32

    やっぱみんなカイザーの名前絶対意味あると思うよね⋯意味深だもんね⋯

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:33:59

    よく潔さんは喰ったら次になるって言われてるけど、カイザーは初めて潔さんからの矢印出た相手だからネオエゴ終わっても互いに矢印向いたままがいいという願望がある。頼むカイザーからは初めてのライバル、潔さんからは世界一目指すためのライバルのままでいてくれ!!(殺伐ップル好きなんだ!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:33:11

    >>108

    凄く分かる

    多分潔がゴール勝負勝つとかしてカイザー→潔で殺意は確定だろうけど

    潔はW杯始まれば他国のライバルor日本代表内でエースの座を取ることに夢中になっちゃうかなと思うと少し悲しくなる

    主人公だから当然なの分かってはいるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:30:09

    潔がルシファー説凄く気になるんだけどどの辺の描写からそうなるんだろう?
    ルシファーって「嫉妬または傲慢故に神に叛逆して堕天した元天使長」だっけ
    カイザーの名前とノアに「堕ちるなよ」って言われたり嫉妬を飼い慣らす云々言ってるのを見るとルシファーネタは使われそうな気はする

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:03:41

    >>105

    スナッフィーの過去と被っている感じがするから、また似たような感じだと少し飽きてしまうなぁと思う

    個人的にカイザーは世一の上位互換として描かれているから、世一と同じように誰かのためではなく、自分のために世界一を目指して欲しいなという願望

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:21:16

    多分だけど、ミカエルとルシファーは顔も同じ、体も同じ瓜二つな双子のようだと言われてて、その絵を描いたのがロンレンツォ・ロットという人だから、イタリア戦に入ってから何かとカイザーと潔の似た表情や言動の描写、ロンレンツォは潔に、カイザーとダブルエースでOK?と言及したことなども含めてそうなっているのかなと。
    でも、ルシファーの意味を知ってから考えると嫉妬うんぬんを言ってたカイザーがルシファーなのかな?ミカエルのもうひとつの顔がルシファーとも言われているからどうなんだろう…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:24:54

    >>112

    ごめん、ロレンツォ!まちがえた

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:06:05

    カイザーが入れた理由はともあれタトゥーの王冠=世界一に2本の薔薇が絡み合って繋がる=ライバル2人が競い合って世界一に届くって考察素敵なので当たってて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:46:09

    >>110

    前スレのミカエルとルシファーがカイザーと潔という妄言を書いたものです!二人について煮詰まりすぎている自覚はあります…!軽く聞き流してください!

    ミカエルは右手に剣を持ち、左手に魂を公平に判断する秤を携えていて、悪魔と戦い続けている天使様です。バスタードミュンヘンが剣がモチーフなのはミカエルが剣を携えているからかなと思ってます。

    キリスト教ではルシファーと悪魔が度々同一視され、ミカエルはルシファーと戦う運命にあるのは色々な像や絵画で描かれてきました。

    ルシファーは元々大天使だったのに神に反逆した為追放されて堕天使になったというのは1667年のミルトン著の『失楽園』から古くある逸話で、これがキリスト教の記述に影響を及ぼしたとされています。

    もっとも、ミカエルとルシファーが瓜二つな双子という説は1990年代頃の近年に流行ったものですが、元ネタとしてはロレンツォ・ロット(1480-1556)著のルシファーを狩る聖ミカエルが元になっており、この絵で二人がそっくりに描かれているのと、失楽園との混同などにより双子説が流行ったんではと思います。

    ブルーロックでは11傑としてドン・ロレンツォさんというロレンツォという名前が直球で出てきている上に、「ダブルスタンダードOK?」などと尋ねており、ルシファーとミカエルが双子説が採用されてるのは濃厚で、更に潔とカイザーが重ね合わせられていると考えています。

    そして構図や仕草、表情を意図的にイタリア戦でそっくりに重ねているのと、雪宮くんが潔に対して「神…悪魔…」と悪魔を重ねるセリフを言っている事から限りなくミカエルに相対するルシファーとして描かれてるんじゃないかなあなんて考えてます…

    全部妄言なんですが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:24:13

    如何にカイザーと潔が運命の相手で作劇上意味があるかを語りたくてミカエルとルシファー方面から攻めていって拗らせているから、カイザーが女から迫られる事はあれど冷めていて初めて自分の心を掻き乱す存在の潔世一を相手にして試合ではかかない手汗を手を握っただけでヌルッとするくらいだしてる所が見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:29

    >>115

    めちゃくちゃ説得力あって当たってるのではと思える⋯

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:33

    カイザーと潔、結婚して「二人の馴れ初めは?」と尋ねられたらカイザーが正直に言うと俺の喜びの全てである格下潰しのターゲットとしてロックオンしたらこいつに人生を滅茶苦茶にされたって答えないといけないから「ブルーロックでライバルとして出会った」くらいの回答しかできなさそうだし横の潔が渋い顔してそうなのも可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:42:02

    カイザー、常に潔の事を見過ぎってくらい見てるな…
    潔視点の物語だから潔はカイザーの視線に気がついてないけどずっとカイザーは潔の事を見てるし、フランス戦とかどうなっちゃうんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:54:51

    カイザーからはもちろん潔からの感情の矢印がデカいのがカイ潔の醍醐味だよね
    初めてカイザーインパクトを見た時の潔の目が今まで見た事ないぐらいキラキラしてて笑っちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:22:28

    今まで数多くの様々な感情の矢印を向けられてきた世一が初めて自分から殺意という剥き出しの感情をカイザーに向けた瞬間、このカプを推すと決めた
    カイ潔の醍醐味はケンカップルにもなれるとこだと思う
    常日頃から人間関係で気を使う世一くんはカイザー相手になら暴言吐いてもいいと思ってそうで尊い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:15

    カイザーが名前とか見た目でドラゴンモチーフで潔の好きな動物の伊勢海老漢字で書くと竜が含まれるってここのスレ見て知ってみんな色々知ってるな⋯ってなったし、カイザーのプロフィール早く公開してほしいという気持ちが強くなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:17

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:07:52

    カイ潔の沼は深ぇぜ…抜け出せねえよぉ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:06:54

    潔ルシファー説だけど、調べてみたらルシファーってエバを誘惑して知恵の実を食べさせた蛇とも同一視されていて、後に神に敵対する赤き竜にも結び付いた、って記述が出てきた。ヨハネの黙示録ではミカエルが天使を率いて赤き竜と戦ってる
    知恵の実=メタビ?(二子や愛空に広めてる…)
    赤き竜=バスタードミュンヘンのカラーである赤を纏った潔?

    ついでにノエル・ノアのノエルはクリスマス(キリストの降誕祭)のことで、ノアは神の命令で方舟を作って洪水審判乗り越えた人
    ノアが神側の人間、カイザーシステムに抗う潔がルシファーって構図はありそうなんだよね、最終的にはノアも喰う気だし。ルシファーは「明けの明星、光を掲げる者」って意味でブルロで光ときたら潔なイメージ
    カイザーは啓示(キリスト教的には、人知ではわからないような事を神や天使が現し示すこと)って単語使うし、嫌々ながらもノア(神側)に従ってるあたり天使っぽい
    カイザーはルシファー(神に反逆するもの)になりたいけどなれないミカエル(神に従うもの、逆らえないもの)なのかもしれない
    キリスト教的にドラゴン=悪魔で、カイザーが髪型やメイクで自分の姿をドラゴンに近付けているのもそれっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:12:40

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:26:59

    >>125

    エピ凪で潔との試合のタイトルが「光」だったのも、『Lucifer はもともと、ラテン語で「光をもたらす者」(lūx 光 + ferre 運ぶ)を意味する語』というのを踏まえると、凪が創造主(かみさま)なのもあり無限に深読みをしてしまう

    元々カイザーを喰い終わったら潔次行っちゃうよね…カイザーネオエゴ編オンリーなのかな…と落ち込んでた所から深堀りしようって思ったんだけど、ここまでギチギチにモチーフ詰められてるとしたらカイザーって重要人物だよね!と元気出てきたし、カイザーと潔、一生バチバチにやり合って欲しい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:46

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:10:16

    >>10

    米津玄師 MV「感電」

    今更だけど感電をイメソンにしている

    これまで捨ててきた格下/それまでの自分をぐちゃぐちゃに踏みつけながら踊っているイメージ

    あと「たった一瞬のこのきらめきを、食べ尽くそう二人でくたばるまで」が特に二人の関係っぽいなあと

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:46:30

    この世界は二人だけのものからこの二人がずっとふたりぼっちの原風景から抜け出せないでいる
    カイザーの過去が知りたい…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:23:05

    >>130

    カイザーの過去とかプロフィール知らないから自分の中でずっと年上で同い年で年下の無限大の可能性彷徨っている

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:27:38

    一生バチバチしてて欲しいって気持ちとそれはそうとして共闘して欲しいって気持ちがせめぎ合ってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:07:13

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:25:57

    >>130

    章ライバルキャラなら過去回想は入ると信じてる

    U20杯までやらない可能性もあるけど流石にネス絡みの伏線とかはネオエゴ編内で回収しそうだし

    早く知りたい反面好きに妄想できる今の状態が楽しいところもある

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:22:38

    >>132

    バチバチしつつ共闘してお互いがこいつと連携するの気持ちいい!するのは両立できるから大丈夫大丈夫

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:49:28

    メタ的にもイタリア戦終わったら絶対カイザーから潔への思いが語られるだろうしそれが楽しみすぎて⋯倒れそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:34:46

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:54:30

    潔はカイザーのことは100殺だけど、それはそうとしてスレ画といいサッカーについては尊敬してそうなのが面白い

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:28:08

    今週ブルーロック無かったの忘れてたんだよね⋯カイ潔来週心の中でもいいから会話してくれ〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:02:16

    カイ潔スレは考察も楽しいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:38:58

    すまんテンプレに誤字してたから次スレたったらこっちでよろ



    ブルーロックのミヒャエル・カイザー×潔世一について語るスレです


    ・他カプ話・逆・リバ・禁止

    ・キャラ下げ禁止

    ・荒れそうなレスは1の人が削除してください

    ・本誌等のネタバレは公式発売日0時解禁

    ・このスレ内容の転載禁止

    ・他キャラsage禁止


    次スレは>>195

    落ちた場合立てたい人が立ててください

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:00:56

    会話最近してないのに頭の中はお互いの事考えまくってるの凄く良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:21

    イタリア戦戦終わったら次の試合が休みだから絶対イベントが起こるな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:22

    合併号二週間が本当に長く感じるね
    来週からイタリアとドイツの両者マッチポイントで本格的に試合終盤だし、今回カイ潔の関係性がどういう風に決着つくのか今からドキドキだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:14

    個人的なカイ潔変遷メモ

    ①初対面~イタリア戦
    カイザーが圧倒的に上手で潔が反目しつつも一生懸命後ろを追う
    カイザーの笑顔と語彙が非常に豊かで堪能時代
    潔がカイザーに向けるリスペクトが一番純度高かった時代かもしれない

    ②イングランド戦序盤~中盤
    まだまだカイザーの余裕が凄い+相手チームと試合しながらしっかりと内ゲバやってる
    格下潰しニヤニヤカイザーと邪魔されて苛々殺意世一
    中盤メタビ覚醒でカイザーの様子がおや…?
    二人でディフェンスしても未だ被さりがある様子

    ③イングランド戦終盤
    ついに笑顔が消え無表情になったカイザーとカイザーを超えることをフローの鍵にした世一
    今まで明らかにカイザー側にあったパワーバランスが潔側に傾いていく
    関係性の危うさで言うと変遷の中でも抜きん出ているかもしれない(所感)

    ④試合後~イタリア戦まで
    今まで格下潰しバケーションしに来ていたカイザーの執着が漸く形作られる
    お互い相手に対しては無表情を貫いてるけど内心の激強感情と表情のギャップが凄まじいことに
    イングランド戦の反省を生かし(?)、守備(◯)攻撃(△)ともに二人で息のあった連携を見せ始める

    こうして振り返ってみると個人的に沼に落ちたきっかけは②だけど最新の④の関係性も好きだなーとか感じたり、どの時点でもカイ潔の関係性は唯一無二だと思えて良きです

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:02

    >>145

    最高すぎるまとめ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:08:30

    他人の人生を潰すことが喜びの全てなカイザー
    ブルーロックという蠱毒の申し子な世一
    色んな意味でお似合いすぎるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:38:55

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:27:21

    カイザーと対等なライバルになれるのって、これまでのカイザーの言いぶりからして世一が初めてだと思うんだよな
    カイザーの人生に立ちはだかってくれ世一~

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:30:30

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:46:07

    カイザー、潔と出会ってしまったから人生をぐちゃぐちゃにされるし、こんな男に出会ってしまったらもう他では満足できなさそうだし呪いみたいな出会いに祝杯をあげたい
    カイザーがそもそも世一を潰そうとしなければこんなことにはなってないんですがね!

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:48:06

    イタリア戦後の年俸ランキングに今から緊張する
    カイザーもだけど潔のオファー先どこになるんだう
    願望としては同じチームはな所属してバチバチして欲しい気持ちと同じリーグ別チームで敵対ライバルして欲しい気持ちが二つある

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:25:22

    >>152

    別でもいいし、同じチームで試合中バチバチプライベートは仲良しパターンも夢見てる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:10:15

    現役中は誰よりもバチバチに競い合って世界一の取り合いしてて引退後に結ばれるとかめちゃくちゃ好きなんだが
    競い合ってる時にも互いに相手のことがあらゆる意味で特別であってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:26:31

    カイ潔の民的な今後の展開予想とか知りたい
    個人的にはイタリア戦は潔が2点入れて勝利
    フランス戦は潔、カイザー、國神の1点ずつでドロー
    W杯で決着つけよう的な感じを妄想してる
    11傑だしネオエゴ終了後も潔の中でカイザーは凄い奴だみたいな評価が継続してくれると嬉しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:28:20

    仮に二人が付き合うとしてもバチバチにやりあってほしい。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:35:36

    プロになっても同じチームでも違うチームでも得点勝負は続けて欲しい〜〜!
    潔はアシスト数は必ず勝ってるからそこでもカイザーに煽られて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:33:19

    二次創作で潔バスミュン所属ifを見すぎて
    原作見る度に潔ってまだ無所属なんだよなって認識し直してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:07:09

    >>158

    潔もカイザーもユニフォーム似合いすぎてるからね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:00:18

    潔にカイザーと同チームになって欲しい…!
    でも潔の元ネタのインザーギ選手がイタリアなのでイタリアに行ったりして…!とかずっと日本代表としてカイザーと敵対して欲しいし、カイザーと潔の双璧双剣で荒らし回っても欲しい!
    全ての可能性が好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:41:56

    世界一のチームって明言して所属のキャラを初期から出してるからプロ編やるなら潔はレアールかなって気はする
    (ネオエゴで入札とかもありそう)
    カイザーと所属リーグが違う場合だとチャンピオンズリーグとかで戦うことになるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:48:19

    今がっつりドイツでやってるからこそ新しい理論を求めて別チーム行く可能性と、本物のバスミュンでの経験を求めてドイツ行く可能性どっちもあるなと思ってる
    バスミュンとはいえ今はネオエゴ仕様のチームだしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:54:57

    ノアとカイザーを喰いにバスミュンへは来るかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:30:30

    バスミュンと契約してほしい…!
    ノアと組み合わせたいとか潔さん言われてたし、フランス戦でカイザーと連携したらカイザーと組み合わせたいとか言われたりしないかな?と期待してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:19:25

    レ・アールに落札されるんじゃないかって説好きなんだけど、最初はそこでCLとかでバチバチにやり合ったあと、バスミュンに移籍してきて共闘とかのパターンも熱いなって思ってしまう そのときにカイザー側がやっときたか世一…みたいなこと思ってたら大変良い

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:04:03

    自分も二次創作の影響でバスミュに入ると思い込んでたけど
    漫画的にはネオエゴで温存してるレ•アールに入る可能性もあるのか
    逆にカイザーはバスミュ残留オチになりそう
    サッカー漫画の「皇帝」キャラがドイツ以外の国でプレーしてるイメージが湧かないし
    チームは別で国際試合で戦う時にバチバチ系も好きだからこっちのルートも良いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:59:37

    妄言かもしれないけどブルロの中で潔と絵心だけじゃなくてカイザーもキャラデザとして頭頂部に双葉があるように見える
    もしそうなら絵心と潔がゲームマスターと主人公であるように
    カイザーと潔も作品全体を通して重要な対比関係にある2人組だと考えられる気がする
    でも意識的に描かれてるんじゃなくて他のキャラも割とそうなってるんなら
    カイ潔お揃いの双葉で可愛いね♡とか思ってる馬鹿な私に教えて

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:21:39

    カイザーと潔、どっちも頭に双葉があるように見えるけど、潔や絵心さんみたいに特徴的にピョンっと双葉が飛び出てる感じじゃないから自分は双葉だと思う…!とけどちょっと悩みどころだよね
    他のキャラはグッズのデフォルメだとわかりやすいかなと目を皿にしてみるけど主要キャラは双葉は絵心さんと潔だけに見える…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:48

    ネスもつむじは双葉っぽいから作画先生の癖なのかも?
    個人的には絵心さんは潔のバッドエンドルートだと思ってるから双葉お揃いは絵心さんだけだと思う

    絵心ノアと潔カイザーの関係は対比されてておそらく潔のバッドエンドifが絵心さんで世界一になれたカイザーのifがノア
    つまりバッドエンドのカイ潔は潔が立ち上げたブルーロックプロジェクトpart2に招聘される世界一のストライカーカイザー…!
    潔を最初のライバルで戦友と呼ぶカイザーも見たいけどバッドエンドには進んでほしくない…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:52:15

    絵心さん、正直普段はそこまで潔に似てるって思わなかったんだけどエゴイストバイブルの絵心さんのページで後ろの刈り上げが映ってないから「うわっ!潔そっくり!」とびっくりしたんですよね
    カイザーはミヒャエルという神に一番近い存在の天使であることと、フィールドの創造主(かみさま)の事を考えると絵心ノア⇄潔カイザーの対比で世界一のストライカーになる潔とそうではないカイザーになるのかなと思ってる
    だけど自分は世一に「世界一のストライカーになったら俺と結婚しろ」と宣言して見事に世界一のストライカーとなってW杯を優勝させたカイザーが潔にキス&プロポーズするのが見たい!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:32:29

    >>170

    潔世一というエゴイストにとって余りに悪夢&ホラーで笑っちゃった

    そういう二次創作自分もめちゃくちゃ読みたい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:46

    カイザーがW杯優勝カップを手にした上で世界一のストライカーになり潔世一を手に入れる世界線、潔世一にとってW杯を優勝する夢と世界一のストライカーになる夢を同時に破壊するマウントができるって寸法ですね!
    それはそれとしてW杯は四年に一度なので最初のW杯で日本チームが優勝して「結婚しない!」と袖にされたもののどうしても潔と結婚したいカイザーが更に四年後に滅茶苦茶頑張った健気攻め時空も捨てがたい…!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:33:53

    カイザーが潔とのゴール勝負を約束と表現したのが可愛くて好き
    カイザーが潔に「俺が世界一のストライカーになったら結婚しろ」と言ったら「俺が世界一のストライカーになったら世一と結婚する約束」と表現するのかなと思うと可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:11:45

    >>169

    物語の根幹にかかわる絵心とノアが潔カイザーの対比になっているならバッドエンドルートの関係性までメインで見せてもらってあまりにも福利厚生が行き届きすぎている

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:15:01

    >>173

    わかる約束って表現なんか可愛い。関係無いけどイタリア戦前もう一度潔にゴール勝負のこと念押してたの覚えてるか不安だったのかなって思うと可愛く見えてくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:12

    まだまだ詳細分からないけどノアと絵心↔️カイザーと潔の対比がやっぱりエモい
    何となくノアと絵心時代に手が届かなかった先にいつかカイザーと潔が辿り着くのかなぁとか色々と妄想してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:41:08

    ブルロは2人で見た夢は儚く消え去るけど2人でした約束は滅法強い世界だから約束って言葉がカイザーから出てきて驚いた
    しかも対潔で
    死ぬ(引退)までストライカーとしてゴール勝負する約束してくれ、カイ潔

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:35:17

    この2人イヤホンないと会話もできないんだと思うとなんか切なくなってきたよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:53:47

    よっちゃん座学苦手だから英語もあんまりかもな
    ただ五感鋭い+英語学習はリスニングから入ってた感じみると現地行けば慣れたりするだろうか
    いつかドイツ語と日本語をお互いに教え合うカイ潔が見たいよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:56:18

    >>179

    潔にいただきますごちそうさまでしたを教えてもらうカイザーはとても想像できる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:20:07

    適応能力の天才ならドイツ語も容易くあれ〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:00:58

    カイザーってドイツ語と英語混じりだしバイリンガルなのは確実なんだろうな
    カイザーってネスに対しても言語化して怒ってる理由をちゃんと説明するし面倒見良いタイプだから潔がドイツ語に困ってノアから指導するように言われたらチッと舌打ちしても丁寧に教えてくれそうだし、そのギャップに嫌なやつだと思ってた潔の好感度が爆上がりして日常生活でも潔がついてくるようになって潔のドイツ語が上達してほしい
    カイザーも潔を好きになったら好きな子がずっとついてくるし「ゆっくり喋ってくれねぇ?」と身長差から上目遣いに聞いてくるので無表情を装いつつ心臓がうるさくなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:03:50

    無表情でクールでスンッとした顔をしている男が好きな子に対して無表情を装う事に必死になってるのが好き
    潔からこいつ表情変わんねえなと思われて更に引っ付かれて全ての感情を無くしたような表情をするカイザーは可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:06:56

    潔は勉強してより本場に行って周りがドイツ語環境の方が上達早そう、カイザーはこっそり勉強していつの間にか出来るようになっててほしい勉強中日本語の複雑さにイカれてる…ってなってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:19:16

    今日本誌二人会話するかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:16:30

    カイザー1コマも出なかったけど、悔しそうな表情で馬狼を見る世一を見るカイザーが枠外に視えました(幻覚)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:20:15

    次回のサブタイでもしかして潔とカイザーのことか?と一瞬頭に浮かんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:50:56

    カイ潔に頭を侵食されているからミックの「神に愛された天才」と最初スナッフィーとバチバチだったのに認め合う過程にカイ潔を重ねてしまって、カイザーの過去回想楽しみ…!とカイ潔が仲良くなるルートある!!と思ってしまう
    カイ潔は…ハッピーエンドを掴んで欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:48:02

    これまでの伏線的に潔が世界一のストライカーになると思うしなってほしいと思う
    カイザーは何で世界一を目指してるのかまだ不明だけど
    最終的に勝てなくても頑張って最後まで食らいついてくれたら良いな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:21:03

    カイ潔はお互いサッカーが一番だしサッカーのことしか考えないで欲しい
    サッカーに命を懸けている人間だけが到達できる場所で唯一のライバルとして裸の魂でぶつかってくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:58:51

    二次創作は勿論別だけど
    原作の展開としては他のライバルたちと同じくカイ潔が真から分かり合うことは無いと思うんだよね
    この先カイザーも内面描写が入るだろうけど潔がそれを知る由はないし
    ただ1人しか「世界一」になれない残酷な世界で戦う個人的な感傷は排除された純粋な敵と敵であり続けてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:56:27

    馬郎のシュートブロック失敗についてカイザーもどう思ってるのか知りたい
    世一と一緒に悔しがってるのか、意外と冷静なのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:03

    カイザーと潔はどちらもサッカーに関してはモノローグの「負けたくない!」がダブらせてある程度には極度の負けず嫌いだから多分悔しかったと思う
    カイザーのモノローグ早く知りたいな!潔がメタビ取得した時と潔にどんどん執着していく過程が見たいよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:01

    >>193

    メタビ習得したときカイザーさんびっくり?というか目見開いてたと思ったら、すごいじゃん世一ぃ(クソお邪魔します)したからあそこ何思ってたか知りたいよね、世一の成長に驚いた→食べ頃に育ちそうで嬉しい!みたいな感じかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:00

    このスレも次で5スレ目か
    次のスレが終わる頃にはカイザーの過去が明かされたりするのか
    スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:23:21

    >>195

    まだまだ語りたくなるな、ありがとう〜

    早くプロフィールせめて身長だけでも知りたいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:23:51

    年齢⋯年齢もはよ⋯

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:29:39
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:57

    プロフィールも過去も来て欲しいNO1、誕生日いつなんだいつ祝えばいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:28

    >>198

    スレ立て乙こっから過去とか来て盛り上がるだろうし楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています