シャカ×ファイいいな…史実はどういう関係だったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:23:05

    2002年の有馬記念で1回走っただけ…?接点薄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:23:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:23:54

    シチユキとシャカファイとかいう公式顔カプ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:06

    お前それ生徒会の前でも言えんの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:13

    史実での関係しか再現しなかったらほとんどのカプは今みたいな人気はないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:25

    逆に言えばウマ娘がなかったら存在しなかったってことだろ?
    それはそれでエモいと思うんだが…個人的に

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:26

    んなこと言い出したらウララなんて全部顔カプなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:24:45

    タキカフェだって1回走っただけやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:18

    >>8

    タキオンが4回しか走ってねえ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:27

    同じ空間にいればカプやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:29

    史実で絡まなかったからこそ無限の可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:25:45

    スペスズなんか親があいつって事以外接点0やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:27:10

    そもそも史実はエッセンスであってそこに縛られたらクソつまんなくなるぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:27:45

    だいたい16頭とかでやりあうスポーツだから
    ウオダスみたいなやつがむしろ例外というか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:28:07

    >>12

    武豊という架け橋があるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:29:14

    マイペースお姫様と粗暴なインテリヤンキーの組み合わせが嫌いな奴いるぅ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:29:15

    >>15

    シャカファイも鞍上武豊だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:29:16

    >>12

    >>15

    どっちにしろ架け橋がデカすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:29:18

    >>15

    架け橋が至る所にかけられてる……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:29:31

    アヤベドトウとかいう掠りもしない関係

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:30:00

    百合好きから見たシャカファイは童貞から見たエイシンフラッシュくらいの絶対好きになる奴だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:30:22

    >>20

    同じ年に産まれてるだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:30:48

    フクキタルドトウは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:31:10

    >>22

    繋がりが年とオペしかない……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:33:07

    >>23

    ……!

    …………

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:34:21

    武豊は橋通り越して国土なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:34:26

    >>23

    調べたけど同じレースで2回走ってるからシャカファイよりは関係が深いです!!セーフ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:34:45

    >>25

    何か言えや

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:35:34

    騎手が同じだったり子供をあまり残せなかった同士だとは聞くけど、他の原作で接点少ないコンビと比べるとかなり親密に感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:35:50

    >>16

    いねぇよなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:36:06

    >>9

    それのIF展開と見れば、同期で同じSS産駒・同じ生産牧場だからボチボチ接点あるしね…


    シャカファイは馬主・牧場・時期と接点ないし、血統もリボーとネイティヴダンサーがほんのチョッピリかすっとる位けど、まあサイゲだしそんなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:36:34

    テイマクが主軸になるウマ娘で史実の関係性気にするやつなんておるんか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:37:14

    同じレースにいた!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:37:18

    あの有馬はシャカの引退レースだからな……
    そこに尊みを感じた担当が拾い上げ…‥無理あるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:40:01

    つまりだ
    接点なんかなくても今後の展開でいくらでもカプはできうるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:40:09

    忠実で5回も6回もワンツー争ってるような関係の方がおかしいんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:41:23

    >>36

    普通なら回避するからな……

    古馬王道にオペが居座ってるからちくしょう!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:41:57

    ウマ娘おじさんとかいう登場する史実馬に半分くらい乗っているが故にウマ娘のcp、コンビの接点問題を半分は解決してくれるレジェンド
    オラッ武豊に初めてそれぞれ菊花賞と皐月賞をプレゼントしたクリークとタイシンのカプをくらえっ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:43:55

    >>36

    ワンツー争って無いぞ

    オペがワンでドトウがツーなだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:44:16

    >>38

    そのカプが通るなら間にスペちゃん挟んでもいいよな

    やべえ全然想像つかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:44:37

    それ言い出したら黄金世代ってだけでろくに勝負してないエルコンドルパサーとかいるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:44:49

    ウマ娘おじさんとカフェのお友達とかいうカプ御用達の繋がり要素

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:44:52

    武豊って概念なの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:45:30

    >>9

    タキカフェはまだリーディングサイアー争いとかあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:47:35

    奈瀬トレーナーのCP相手は多い…ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:47:54

    >>43

    80年代後半から今に至るまでずっと活躍してるだけの人間なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:49:54

    >>46

    他のスポーツと違って現役期間長いから脳がバグるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:50:08

    >>43

    日本競馬史の擬人化やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:50:34

    やっぱりマクイクですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:51:15

    普通2回も戦えば多い方だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:52:33

    走ればカプれるとかいう概念
    ステゴが大変なことになっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:54:42

    >>15

    沈黙の日曜日から一年後武がスペでリベンジ果たしてタマモクロス以来の天皇賞同一年連覇の偉業を成し遂げたと考えれば割と鞍上由来の接点としては濃い方ではある


    オペラオーが翌年続いたせいかその割に日本総大将面がピックアップされてて天皇賞連覇を取り上げられること少ないけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:47:16

    だからゴルジャス概念が流行るんだ
    一回レースで戦っただけでカプが作られるのが限界の中、実績、キャラクター、矢印がすべてperfectな二頭は本当に貴重なんだ
    リアルで少年漫画をやり、現役からBLCPが組まれてた名は伊達じゃないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:55:48

    つまり…ちゃんと史実で濃厚な絡みがあるCPの方が希少ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:56:01

    来た郷の文句を言ったな!法定で会おう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:57:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:57:18

    トリックお爺ちゃん矢印まみれになっちまう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:57:34

    ハヤヒデとナリブだって兄弟でいろいろ比べられはしたけど本人同士の接点自体は…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:58:19

    >>53

    はよ実装されてどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:59:51

    >>45

    奈瀬トレーナーは分割された豊因子のクリーク部分だからシンデレラグレイクリーク限定だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:00:13

    >>56

    公式CPも公式の唯の妄想じゃねぇかよ えーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:02:03

    >>61

    乗るな、エース

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:02:12

    だからメジロマックイーンとかいう特異点が目立つんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:02:32

    >>61

    そうか!

    君は公式と二次創作の間に明確な壁があることもわからないんだね

    かわいそ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:02:46

    イクノ関係に関してはイクノが走りすぎで結構会う機会多いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:03:52

    グルーヴとルドルフ
    接点とは……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:05:21

    別に一度も勝負してなくても構いますまい?っフラウンス

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:07:11

    タイキとドトウはデブイベやホーム会話以外でももっと絡んでいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:11

    >>67

    お墓が隣は強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:08:39

    >>67

    出たな公式カプ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:09:20

    >>67

    西山さんきぶり過ぎだろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:09

    >>67

    夫婦やんけー!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:19

    >>68

    原作が強い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:10:37

    >>68

    追加練習イベでは

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:11:17

    ドトウタヌキとかいう一晩だけのアバンチュール

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:12:25

    >>65

    だからこうして恋エピで突き放す必要があったんですわね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:13:28

    ドトウとタイキは最近の動画でも青草のおやつもらったりしてて可愛いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:14:59

    >>76

    その上イクノの初めての産駒ですからねぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:18:02

    >>72

    私も混ぜてくれよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:26:02

    >>76

    片想いっぽいのは大丈夫ですかね…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:27:34

    >>79

    正直タキオンの世話を焼くフラワーとそれを後ろでグヌヌしてるスカイとカフェはありだと思いますよ(歌劇派

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:30:57

    何故かこういう場では語られないドーベル総受け

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:31:01

    シャカファイとかいうけどどうせ同じ画面に映ってたとかそんなんだろ…



    マジかよ公式…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:31:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:32:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:09

    エアグルーヴとピルサドスキーのエピ拾ったくらいだからやっぱり他も期待しちゃうよ、ねえ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:33:33

    >>83

    !?!?こんなんあるの!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:34:50

    >>83

    死んだ

    蘇生した

    死んだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:40:41

    >>87

    何ならこれでも一部やで

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:43:40

    世の中には挨拶したってだけで13万字の怪文書や同人誌が爆誕したカプがあってだな……。ワイも大好きです

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:59:18

    >>56

    ほんまこれ

    知らん奴の話されても困る

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:59:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:03:57

    ジャスタウェイなんてもんウマ娘から入った奴が遊ぶだけの玩具やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:05:01

    >>92

    種牡馬側は数百以上のCP作れますね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:09:55

    >>93

    元から知ってる奴だろう

    ウマ娘から入ってたら仮に名前は知ってても一ミリも出てこんし戦績も関係性も知ったこっちゃない

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:28:05

    >>86

    ピルエアは公式(一方通行)


    でもなかなか面白そうなキャラしてるし顔くらいは出てくれないかなファインの姉ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:35

    同じ仕事してた!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:28

    何回か同じレースを走った!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:34:42

    >>98

    ウマ娘なのが7人もいるのすごくない?

    そらアニメも盛り上がるわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:40:45

    私もシャカファイは好きだが、この2人は同室ではないってところだけは気をつけてくれよな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:49:24

    >>100

    これマジでしょっちゅう間違えそうになっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:58:10
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:01:46

    >>95

    史実の競走馬、ウマ娘、ネットでごちゃ混ぜになったもの

    の3つが存在していて


    ウマ娘から史実調べてネットでごちゃ混ぜになったものでお人形遊びしてる

    それだけの話さ


    履き違えちゃいけないよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:02:36

    種族が同じ!
    接点あるじゃん!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:04:09

    >>104

    お前あにまん民とCP組まれていいのか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:05:45

    逆にめちゃくちゃ対戦してて勝敗もほぼ5分なのにライスとマチタン関係薄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:16:03

    >>106

    マチタン実装されたら一気に来るから覚悟しとけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:17:30

    >>56

    火の玉ストレートで草

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:24:08

    >>81

    タキオンフラワーウンスカフェ概念を語るオペラオー概念!?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:24:51

    テイオーとマックは一回しか一緒に走ってないのにグダグダ言うか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:25:52

    シャカファイって実際ウマ娘ではどういう関係性なの?
    キャラスト4話までは読んだから特別仲のいい友人なんだろうなってことは分かったけど、仲良くなるきっかけとか知りたい
    ファイン引けたらそのへんの話も知れるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:28:13

    >>106

    アニメでマチタン本人が言ってたけど、ライスはブルボンしか見てなかったから…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:30:29

    タキオンがフラワーとフラウンスの子両方に種付けしてるの種馬としちゃ普通なことなんかもしれんけどなんか笑った

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:34:19

    史実での絡みならステイゴールドとかウマ娘化したらcp相手作るのに苦労しなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:49:17

    ステゴとかSSの話題はそうでもないのにジャスタウェイの話になるとキツイ返しする人多くない?なんか
    あとゲーム世界を公式呼びしてる人と現実を公式呼びしてる人が混在しててややこしいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:35

    >>115

    単に空気読めないどこでも持ち出す人がキツい返しされてるだけじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:14:04

    >>115

    正直スレ主がスレチだと思えば消すわけだしこっちは無視すれば良いだけなのに一々キレると雰囲気悪くなるのが分からない子なんだよ、良くいる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:20:09

    >>106

    あのぐらい対戦してれば、実馬の方も、またあいついるなみたいな感覚になったりするのかな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:52:42

    つまり同じレースを走ってるからタボマクもアリですよね!?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:45

    >>106

    ライスは史実でもブルボンとの関係が強力すぎるからなあ…

    マチタンが実装されたら私も見ろー!みたいなエピが入るかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:41:54

    >>117

    正当化してて草

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:32:17

    冷静に考えたらジャスタウェイのくだりは、文脈的に

    Q.「史実でレース一回しただけで仲良いのか?」
    A.「じゃあ史実で仲がいい競走馬どれぐらいいるんだよ。俺が思いつくのはゴルシとジャスタウェイぐらいだぜ」

    って感じじゃないか?
    「ウマ娘のキャラの関係性は顔カプだ!!」
    っていう声に対する反論としてゴルシ&ジャスタウェイの例を挙げただけで

    言い方が、ジャスタウェイが既にウマ娘にいるかのような感じなのは引っかかるけど、そっからの言い争いはマジで理解できなかった
    「ジャスタウェイはまだいねえぞ!?」
    って一回ツッコミしてお終いするだけじゃん
    それで円満解決だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:43:16

    妄想関連は別スレ立てりゃあいんじゃないっすかね
    ここで話すことではない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:48:00

    史実で接点ないのに…だとウララとキングなんかもか
    一緒に走った事すらないよな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:53:11

    1月前?もっと前くらいに流れ着いてジャスタ関係に片っ端から噛み付く半コテおるからの
    専用ネタスレにすら乗り込んできて暴れるから雑談スレで我慢なんぞできるわけがない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:56:37
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:57:27

    >>100

    コレ生かして巻き込まれてるドトウとエアグルーヴの漫画好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:10:43

    ジャスタネタが地雷なだけで実馬関連のネタスレ全滅させようとしたやつか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています