ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第167層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:23:15

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4084層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2229446/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:23:33

    【イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:27:19

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはパラノイアのキャラクターまためです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph
  • 4死不能の“銀”23/08/04(金) 16:33:30

    立て乙です
    おそらく1日目のみになりますが参加希望です
    安定して貼り付けないので裏方希望

  • 5〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 16:35:46

    立て乙です
    実は意外と演技が上手い(傭兵時代色々やってたので)この男で登板したく存じます

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 16:36:13

    立て乙です!参加希望です!

  • 730代目23/08/04(金) 16:36:20

    立て乙です
    パラノイア団長で参戦しても大丈夫ですか?

  • 8報恩の両手剣使い23/08/04(金) 16:36:48

    たて乙です
    参加希望です

  • 9建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 16:38:35

    立て乙です、参加希望します
    何だかんだで長い付き合いの団長くんを助けるためにやって来たぞ!

  • 10GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:42:00

    >>7

    もちのろん

  • 11悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/04(金) 16:43:02

    クライシスを考えると悪しきりゅうは流石に出禁?

  • 1225代目23/08/04(金) 16:43:24

    立て乙です!
    参加希望です!

  • 13魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 16:45:22

    参加希望します
    …さて、誰で出ようか

  • 14声無し23/08/04(金) 16:46:24

    立て乙です、裏方で参加希望です
    人死にはよくないよね、というか理由があるからといって私刑で有名劇団のリーダー殺したら貴公子さんもヤバいのでは?となって協力しに来ました

  • 15なのです!23/08/04(金) 16:48:01

    立て乙です。
    何か楽しそうな気配がしたので参加する、という形でも大丈夫ですかね?

  • 16GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:48:32

    >>11

    別に全然いいよ

    団長兄妹の情緒が壊れるけどこの2人もうイベント前から情緒あってないようなもんだし


    そしてこれは今回のキャラ達

    そのうち増やしてくよ!

    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
  • 17GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 16:50:09

    >>15

    いいよ

  • 18〈明徒花〉23/08/04(金) 16:52:47

    参加希望…なのですがしっかり貼り付けるのが18時ごろからなので裏方希望です…!

  • 19〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 16:52:54

    なんか楽しそう!と飛び込んできたら死にそうな顔の劇団員たちに迎えられることになるのか…

  • 20魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 16:54:04

    魔刀剣士か、ついでに魔刀少女でいこうかな
    確か後者はわたしもいつか出たいと言ってたはず
    複数出すのはありでしたっけ

  • 21ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 16:57:03

    この子で参加希望です

  • 22建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 16:58:04

    おお……思ったより裏方が多い気配が
    演者側に回るか……?

  • 23魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 16:59:41

    129代目、23代目の団長組は裏方か演技指導とする
    あとNPCとして自由にお使いください

  • 24なのです!23/08/04(金) 17:00:47

    裏方でも演者でもどっちでも良いです。
    なお上手くできるかは知らない

  • 25〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:00:58

    21代目はまだ幻覚(ゆめ)の中だよ

  • 26〈天来光〉23/08/04(金) 17:01:44

    参加希望…ですが安定して参加できるかはわかりません(どっちつかづ)

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/04(金) 17:02:42

    参加したかったけど体調的な問題でたまに裏方として顔を出すか観客に回ります……無念

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:04:51

    >>25

    何があったんだ

    アンティはちょっと精神を壊した同僚のフォローに回ってるかもな…

  • 29GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:05:21

    【むかしむかし、パラノイアとタナトフォビアという2つの劇団がありました】
    【2つの劇団はいつも喧嘩をしており、その日もフラワーフェスでの公演の座を巡って喧嘩をし始め、何を思ったのか両者の服の裏にこっそりミント爆弾を仕込んでしまいました】
    【さらにその爆弾は不運がつもりにつもってとある冒険者の薔薇園で大爆発してしまい、その冒険者を怒らせてしまいました】
    【その結果その冒険者に「フラワーフェスの公演までは待ってやるがつまんねえ劇出したら殺 す」と脅され、2つの劇団は1時共闘することとなってしましいましたとさ】



    団「ははは、めでたくねえめでたくねえクソがよ」
    ベ「むかしむかしってなによまるで劇団がもう滅んだ前提みたいな」
    執「でも実際滅びかけてますよね現在進行形で」
    ベ「シャラップ」

    【ここはフェスの会場裏に特設的に作られた舞台裏】
    【もうすでに戦犯4人の肌の色は脚本と同じくらいには真っ白かつ真っ青になっていた】

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:05:24

    たて乙です
    演者側で参加希望です

  • 31転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:06:08

    参加希望しまーす

  • 32〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:07:24

    >>28

    「劇団が無くなるかも」という事態に対し過去のトラウマも相まってストレスが許容値を超えぶっ倒れました


    >>29

    【沈痛な面持ち】

    「それで……俺たちは結局何をするんだったか?」

  • 33なのです!23/08/04(金) 17:09:00

    >>29

    「……顔が真っ青なのです。大丈夫なのです?」

  • 34報恩の両手剣使い23/08/04(金) 17:09:21

    >>29

    「かなり参ってるなぁ…大丈夫か?」

  • 35転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:09:54

    >>29

    「おや、さえねぇ顔ですね。無理もないが」

  • 36129、23◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:10:09

    >>32

    わあ 看病するか…

    >>29

    129「実際劇団に死人が蔓延ってる時点で半分滅んでるんじゃないかな」

     【肩をすくめる】

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:10:23

    >>29

    (まぁ自業自得だしな……)

  • 38建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 17:10:35

    >>29

    「あまり悲観せずに……と、言いたいところですが、今回ばかりはそうも行かなそうですね」

    「ミントの件は貴公子さん側の災難ですが……大丈夫ですか?」

    【若干の哀れみを込めた目で劇団員を見ている】

  • 39ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:10:44

    >>29

    「人の顔ってそこまで白くなるのですね…」

    「お疲れ様です」

    【驚愕&いたわり】

  • 40〈明徒花〉23/08/04(金) 17:12:14

    間に合った…


    >>29

    「顔が 真っ青超えて 真っ白に なっちゃって ます… 大丈夫 でしょうか…」

    「大丈夫じゃないから 真っ白になってる ですよね… ごめんなさい…」

  • 41GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:12:31

    >>32

    団「まず今からでも演者とざっくりした内容を確定させる必要があるね。それさえ決まったら僕ら4人で脚本は書けるはずだ」

    副「その後演技指導は時間ないのでクライシスの時と同様に小屋先生に手伝ってもらうことになりましたので脚本が出来次第演者の方々には指導を受けてもらいます。あ、さすがに今回は事情が事情なので先生も普段よりは優しいと思うので安心してください…」

    ベ「それが終わったらもう一発本番で公演スタートって所かしら。もうそれしか方法がないのよ…」

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    団「大丈夫じゃない。助けて」

  • 42三代目23/08/04(金) 17:12:48

    立て乙です!

    参加させていただきます!!

    >>29

    「確かに歴史には残りそうな事態だけどね…」

    【はぁ…とため息をつく】

  • 43悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/04(金) 17:13:02

    「ひつじがいっぴき
    ひつじがにひき」
    【すみっこのほうで花びらを一枚ずつちぎっている
    花占いってそうじゃない】

  • 44ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:13:32

    >>41

    「お任せください」

    (先生って…?)

  • 45なのです!23/08/04(金) 17:13:42

    >>41

    「アリスで良かったら助けるのです!」

  • 46魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:14:13

    >>29

    「ははは、まあまあ…しかしどうしようか、聞いた話では調子もよくないみたいだけど…」

    【和装の剣士が苦笑して方針を確認する】


    『自業自得だと思うが、流石に知り合いが死ぬのを見過ごすのも忍びない。協力するぞ』

    【長い黒髪の可愛らしい少女の姿に人化している】

  • 47報恩の両手剣使い23/08/04(金) 17:14:46

    >>41

    「大丈夫じゃないかぁ…まあやる事は大体把握した、手伝うぞ」

  • 48声無し23/08/04(金) 17:15:07

    >>29

    「………」(人死は良く無い…しかも理由があるからといって冒険者が私刑で人を殺すのもよくない、やはりここは事態を打開できるよう協力しよう)

    【「諦めるな、それをなんとかするために私たちを呼んだのだろう?」と書いたノートを胸の前に抱えた】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:15:40

    >>41

    「まぁ劇やるのは楽しいし手伝うぞ」

  • 50建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 17:16:11

    >>41

    「憔悴しきってますね……まあ、任せてください」

    「劇に使う大道具なら作れますし、もし人手が足りないときは僕も演者になりましょう」

  • 51〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:16:14

    >>41

    「なるほど、理解した。……善処しよう」


    メタ的には演者やるつもりだったけどこいつ本職いるならそっちに任せそうだな

    どないしょ

  • 5230代目23/08/04(金) 17:16:24

    >>29>>41

    「切羽詰まりすぎだよ全く……。

    冒険者の皆さんには……悪いけど……団員たちの飯の種の一端も背負ってもらわなければならない……」

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 17:16:52

    言い忘れましたが…安定して参加できるか分かりません……すみません!!!

    >>29

    >>41

    「大丈夫では……なさそうだナ……もちろん助けになりたいゼ!」

    【心配そうな顔で力強く頷く緑ローブ】

  • 54三代目団長23/08/04(金) 17:17:01

    >>42

    俺はコテミスの悪魔を許さない

    >>41

    「わかったわ。必ず成功…いえ、大成功させましょう!」

    【ぐっと握り拳を作る】

  • 55〈天来光〉23/08/04(金) 17:17:14

    >>41

    「できることがあれば手伝わせてもらうで」

  • 56重引力23/08/04(金) 17:17:32

    立て乙です。
    自分も参加大丈夫でしょうか?

  • 57〈明徒花〉23/08/04(金) 17:17:41

    >>41

    「分かりました! 力になれること あるなら お手伝い させて ください!」

  • 58転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:17:48

    >>41

    「このギルドきってのパラノイド転移銃さんの出番というわけですね!」

    【大量のポスター(アピール) 。2代目やら93代目代理やらのレア品も】

  • 59声無し23/08/04(金) 17:18:55

    >>41

    【=bグッ!と了解のハンドサイン】

  • 60死不能の“銀”23/08/04(金) 17:19:14

    >>41

    「錬金術ギルドの仕事もあるから概ね裏方だと思うけど、手伝うわよ」

    >>58

    「おうマニアック」

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:20:43

    >>41

    「ああ、わかった。俺も裏方や演者でも積極的に手伝わせてもらうね」

    『私も…出ても良いが。ああ、力仕事も任せてくれ』

    「あとは、葬装や蒼鎧、魔少も呼べるね。魔小はいつでも出せるけど、あとはイザとなればかな」

  • 62GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:21:21

    >>44

    団「劇団パラノイア10代目団長、”団長殺し”ことデーモン・スパルータ先生の事だよ。かなり凄腕の舞台役者でかつ優秀な指導教官の方でね。種族特性…いや特性なのかなあれ、まあいいか。

    とにかくその…短時間で素人でもいい感じに舞台で演じれるようにできる人だよ」

    副「ええ。なので演劇初心者という方でもぜひ立候補してもらいたいものです」


    【最初は目の死んでいた劇団員達だったが、冒険者の満ち溢れる生命力に感化されたのか少しだけ笑顔を見せた】


    団「ありがとう、みんな…!じゃあとりあえず何だけどこういう役やりたい!とかこんなストーリーやりたい!とかあったら教えてくれないかな?」

    副「今回はフラワーフェスでの公演となりますので『花』がテーマとなっておりますが…その中でも貴公子さんが特に愛する花である『薔薇』をテーマに劇を作りたいと考えている所望です。まあ指定はこれ以外特にないので好きなようにアイデアは出してもらって構いませんよ」


    >>58

    団「うわあいいなあめちゃくちゃレアグッズじゃん生きて帰れたら後で見せてよ!」

    副「やめてよそんな死亡フラグみたいな!!!」



    ※ちなみに役者が足りない場合は私のキャラで穴埋めするので気にしないでいいんですぞ

    実際クライシスは3割型私の自演でしたから

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:25:56

    ※初見さんへの横槍豆知識
    このGMは前回のイベントでもクオリティ高い即興SSを作ってたけどそのうちヒロイン、GM、ラスボス、主人公の兄を同一人物なの隠して同時に描写してたよ

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:26:50

    「美しい花はどうして枯れ逝くのか…それとも枯れるから美しいのか?…的な?」

  • 65ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:27:01

    >>62

    「承知しました」

    「テーマ…ですか」

    【考え始める】

    >>63

    控えめに言ってとてつもない

    何年立ってもその意気に到達できる気がしない

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:27:31

    「ふむ……薔薇の花言葉は『美』や『愛情』。それを題材にするならやはり愛をモチーフにするべきだろうか」
    「些か安直かもしれないが、言い換えれば"王道"だからな」

  • 67なのです!23/08/04(金) 17:27:33

    「むむむ……よくわかんないけど、楽しい気持ちになれるものが良いと思うのです!」

  • 68声無し23/08/04(金) 17:27:58

    >>62

    「フン……」(花、特にバラか…)

    【「薔薇の花と言って連想する物事だと…棘とか、11本或いは108本のプロポーズの花束、あとは色や本数でいろんな花言葉があったり?」とノートに書いた】

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:28:31

    >>62

    魔小「炎の花とか! 雪の花とか!」【ぴょこっと飛び出してきた】

    魔刀「うわでた…えーと、俺なら薔薇をシンボルにして何か因縁ありげにするかな」

     「主役に薔薇のアザをタトゥーシールでつけるとか、或いは薔薇の花の指輪やブローチとか、実物の薔薇でもいいね」

     【様々な案を出していく】

    神剣『桜も良いと思う』【方針ガン無視の意見】

  • 70報恩の両手剣使い23/08/04(金) 17:29:32

    「薔薇か…やはり薔薇と聞くと愛などを連想するな、多分貴公子殿も愛とか好きだろう」

  • 71〈明徒花〉23/08/04(金) 17:29:42

    >>62

    「お花 薔薇がテーマ… 1本の 薔薇を巡る 大冒険活劇 とか! 自然を感じる てきな…」【小声】


    「「『……』」」 「な…なに…?」

  • 7230代目23/08/04(金) 17:29:45

    「バラか! そうだなぁ……バラが散るまでに、呪いを受けた獣が……真実の愛を探さないといけないとか……」
    (※制裁可能)

  • 73建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 17:29:58

    (※そう言えばそうだった(クライシス演者3割主催)、今思い出してもすごいや)

    >>62

    「まずはアイデア出しでテーマは『薔薇』ですか、更に貴公子さん要素を取り入れて「愛」も交えたテーマにするか……」

    「そう言えば薔薇は色や本数で様々な意味を表すらしいですね、それにも着目して『身分違いの恋』というのもアリかもしれませんね」

  • 74〈天来光〉23/08/04(金) 17:32:13

    >>62

    「愛する人を救う薔薇を求めて三千里…的な」

    【ありがち】

  • 75通りすがり23/08/04(金) 17:32:29

    「捧げた価値に応じた願いを叶える奈落の薔薇があるじゃん?それで愛しい人を蘇らせようとする主人公と犠牲を望まず全ての捧げられたものをかえして死を望むヒロインとかどうよ。悲劇のパラノイアらしいと思うんだけど」

  • 76三代目団長23/08/04(金) 17:33:41

    >>62

    「花ねぇ…やっぱり花の一生を描く物がいいかしら?

    そういえば貴公子さんは愛を重視していたし…やがて枯れる花達の愛の物語…的な?」

    【頭を捻っている】

  • 77魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:33:50

    >>72

    「おお、ストーリーも立ってていい感じじゃないかな?」

    ※何故制裁…? 元ネタあるのかな

    >>75

    「やけに聞き覚えがあるなぁ…」

  • 78声無し23/08/04(金) 17:34:34

    >>77

    美女と野獣かな…?

  • 79報恩の両手剣使い23/08/04(金) 17:34:43

    >>77

    美女と野獣まんまじゃねぇか!って事じゃないかな

    美女と野獣いいよね

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:34:45

    【アイデア出しは他の人に任せるつもりの神】

  • 8130代目23/08/04(金) 17:35:12

    パクリはダメだろみたいな感じでお願いします

  • 82死不能の“銀”23/08/04(金) 17:35:36

    >>62

    「はい、提案いいですかー」

    【手を挙げる】

  • 83重引力23/08/04(金) 17:35:49

    >>62

    「ふむ、こういうのって愛とか恋という単語を連想するが、、、」

    「薔薇が咲いてから枯れるまでの間に起こる恋の目覚めから成就or失恋を描いた」

    「ミュージカル形式というのは?」

  • 84ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:35:49

    >>78

    >>79

    美女と野獣ってそんなかんじなんだ…

  • 85建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 17:35:58

    そもそもこの世界に美女と野獣はあるのか……

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:36:19

    あー そういえば獣が真実の愛をとかそんな感じだった
    薔薇が散るまでにって話だったんだあれ…

  • 87〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:37:10

    「しかしこれだけの面々が居れば、どんな脚本になっても"役のイメージに合う演者がいない"という事態は避けられそうだな」
    【周りを見回しながら】

  • 88報恩の両手剣使い23/08/04(金) 17:37:16

    ニホン出身の転移者とかもいるし伝わってはいるかも…?

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 17:37:20

    >>56

    私は大丈夫だと思いますが、GM様の反応を待った方がいいかもしれません


    >>62

    「薔薇には様々な色があるといウ……一人につき一つ、色ごとの薔薇にちなんだ不思議な力を持つ人々が、伝説のバラを巡る戦いを繰り広げるというのはどうダ…?その過程で恋や愛も芽生えたリ…!」

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 90GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:38:47

    >>64

    執「成程、花の美しさではなくいずれ枯れることへの儚さに重点を当てるのですか…これまた新鮮ですね」

    >>66

    団「愛!いいねえ…貴公子さんの冒険者名も『愛の貴公子』だしそれなら気に入って貰えそうだ!」

    >>67

    副「わかりますよ〜〜〜やはり喜劇、喜劇は全てを解決する」

    >>68

    ベ「そういう花言葉や本数の意味が豊富なのも薔薇の良いところよね…さて、どうしようかしら……」

    団「愛がテーマとなるならやはり恋愛模様はどこかで描きたいね。主人公とヒロインは必須になるかな…?」

    >>71

    団「冒険ものはいいよね〜。クライシスも妖怪ものと冒険活劇の組み合わせだったしアリかもね」

    >>73

    副「ほう…!身分ゆえの苦悩や愛はパラノイアでも何度も使われた題材ですが…久しぶりにやるのもアリかもしれません!」

    >>74

    ベ「薔薇と身分違いの恋と冒険……主人公が階級の違う愛するヒロインの不治の呪いを治すためにとある薔薇を探して旅をする冒険もの…とか…?」

    副「アンタにしては悪くない案ね。後はどうやって喜劇にするかよね…」

    団「いやけど>>75の案もあるしバットエンドも悪くないんじゃない?やっぱパラノイアっつったら悲劇でしょ」

    副「兄さんは悲劇フェチだから書きたいだけでしょ…」

    >>83

    団「それは演出にアリかもしれないね!伏線にも使えそうだ!それにミュージカルはアリかもしれない!」

    執「以前過去資料から貴公子さんのパラノイアへの観劇記録を纏めましたがミュージカルものは観劇に来る傾向が高かったですからね。華やかな方でしたし趣向に合うのでしょう」

    >>56

    いいよお途中参加もOKOK

    >>89

    執「先程の薔薇を巡る冒険ものにするのならその薔薇を狙う敵も作れますからね。やはりこの路線がいいのかもしれません…」

  • 91GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:39:54

    思ってた以上に参加者が集まってるため全部のレスを拾えてません許して

  • 9230代目23/08/04(金) 17:40:36

    >>90

    「……楽しんでないかい?

    まあ、作劇はそういうものか……」

  • 93GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:41:26

    >>92

    団「アイデアが思いつかなくて苦しんでたからね!そのアイデアが提供されればあとは僕らが練り合わせて一から再構築するだけだからぶっちゃけすごい楽しい」

  • 94死不能の“銀”23/08/04(金) 17:41:38

    >>90

    「ほんとは貴公子さんに渡そうと思ってたんだけど連絡つかないから持ってきた種なんだけど」

    【種というより何かのクォーツの欠片に見えるものを取り出す】

    「ジオクリスローズって言って、クリスタル状の花びらを持つ薔薇なの。ただこの薔薇、育てる場所によって花弁の色、透明度、反射率、枚数が変わる習性を持つのよ」

    「だからヒロインから渡されたこの薔薇が育った場所を探しに行く物語……とかダメかしらね」

  • 95ばあす23/08/04(金) 17:42:45

    ※申し訳ない、途中参加大丈夫ですか?

  • 96転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:43:10

    「青年が恋した女性は身体の部分部分が次第に花に変わって、やがて物言わぬ花園の姿に果てる病を患っていた。それを止めるには「愛の結晶」がと呼ばれるバラが必要とされる。しかし「愛の結晶」は若い男女の悲恋に咲く花、つまり見ず知らずのカップルの遺体に咲く花であった。恋人のために他人の愛と命を奪って良いのか?葛藤に答えを出すことのできなかった青年は結局、恋人の死を見届ける事となる。女性が果てる最後に咲いた花は「愛の結晶」だった…いま考えたんですけどどうすか? 」

  • 97三代目団長23/08/04(金) 17:44:02

    >>90

    (やっぱり劇は良いものね…!)

    【楽しそうに会話している団長達を見て微笑む】

  • 98ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:44:35

    【アイデア出しは不得意につき色々思考中】
    アイデア…考える…難しい…

  • 99〈明徒花〉23/08/04(金) 17:46:03

    >>90

    「おぉ…! 皆さんの 案で どれも 素敵…!! どんな風に なるの でしょうか…!」【ワクワク】

  • 100GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:47:28

    >>94

    副「おお…!探しに行く花はこれがいいかもしれないですね!貴公子さんは珍しい薔薇もよく集めていましたしきっと喜んでくれるはずです!」

    >>95

    いいよお

    >>96

    団「キミうちの団員として雇われる気は無い?ぶっちゃけその才能にビビったよ」

    副「ヒロインに宿った呪いやそれを治すためのバラの名称はまんまこれを参考にしてもいいかもしれませんねえ…あとは敵の詳細とか固めたらいい感じにこう…ガッチャンコできそうですが…」

  • 10130代目23/08/04(金) 17:47:30

    花言葉とか言い出し始めたら絶対皆さんのがいいから反応役に徹するという

    >>93

    「ある種プレッシャーから解放されたということか……健全でいいことだね」

    「さっきの真実の薔薇の話、団員達にパクリだってぶん殴られてね……おかげで何にも思いつかなくなったよ」

  • 102ばあす23/08/04(金) 17:48:15

    >>100

    了解です!

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:49:05

    「敵も薔薇関係にするか?」

  • 104〈天来光〉23/08/04(金) 17:50:27

    >>100

    「敵……」

    「特別な薔薇を守る化身的なやつ…私利私欲に利用する悪の魔女…とかやろか思いつく限りやけど」

  • 105死不能の“銀”23/08/04(金) 17:50:59

    >>103

    「美しいバラはすべて私のもの系しか思いつかないわ……

    わかりやすく行くなら虫とかでもいいけど客受け悪いかしら」

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:51:01

    「やっぱり愛をテーマにする方針がいいかもね」
    「黒い薔薇をモチーフにしたラスボスを出してみるとかはどうかな?」

    「そう、今の流れに沿うなら…」
    「同じ薔薇を求めるライバル、或いはそれを目的に事件を起こすのを阻止するとかかな」
    「黒い薔薇の花言葉は永遠、それを求めるというキャラクターもいいかもね」

  • 107〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:51:57

    >>103

    「『薔薇』のモチーフをどう捉えるかだな。主人公たちやその運命の象徴として置くなら、敵側は薔薇を……刈り取る、枯らすといった対照的な存在がいいかもしれん」

  • 108ばあす23/08/04(金) 17:51:59

    「けしき、かわった? ふしぎ」
    【人形が背中から光の粒子を散らしながら転移門を潜って来た】

  • 109転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 17:52:06

    「私のプロットだと敵役は主人公の愛を試すため

    に殺人を唆す魔女みたいなのでしょうか」

    >>100

  • 110〈明徒花〉23/08/04(金) 17:52:18

    >>100

    「薔薇に 相応しいか 試してくる 存在とか…? その存在 倒せば 其処から 薔薇が 咲くとか… うー… 思いつかない です…」

  • 11130代目23/08/04(金) 17:52:29

    「……あ、そうだ 青い薔薇って確か……不可能がどうのこうのとか言ってたのをむかし(数百年前)本で読んだな……」
    「青い薔薇……青い薔薇どうかな!?」

    よっしゃアイデアきた!!!!

  • 112GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:52:34

    >>106

    副「黒薔薇ですか…たしか花言葉も闇が深そうでしたものね…」

    団「ヒロインと主人公は身分違いの恋なんでしょ?ならその身分にも関係する要素があれば因縁も増すし倒す時のカタルシスも増すんじゃないかな」

  • 113ばあす23/08/04(金) 17:54:08

    「? ばら」
    【事情を知らずに来た為首を傾げている人形】

  • 114死不能の“銀”23/08/04(金) 17:54:09

    >>108

    「ありゃバースちゃん来ちゃったの?

    どうしましょ」

  • 115なのです!23/08/04(金) 17:54:31

    「むむむ………」
    【色々考えている】

  • 116声無し23/08/04(金) 17:54:43

    >>100

    「フンス」

    【「敵はもう一人の青年…同じ境遇の恋人を持ち、主人公の青年とは違い覚悟を決めた葛藤しない敵…というのはどうでしょうか?」と書いたノート】

    【裏には「しかし葛藤しながらも狙われたカップルを助けてしまう主人公に撃退されてしまう…とか」と書いてある】

  • 117GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 17:55:11

    >>113

    団「あ〜……………えっと…お嬢ちゃんお芝居って興味ある?」

    >>111

    副「あっけど青もいいですね!クッ…どうしましょう…!」

  • 118建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 17:55:16

    >>100

    「敵を愛を失った者と解釈するなら、枯れ木や枯れ花でしょうか、少々安直ですが」

    「あとはまあ……薔薇に対抗するならカーネーションでしょうか、あちらも花の意味としては愛の花ですから、かつては同じように愛を持っていた存在だったとか」

  • 119ばあす23/08/04(金) 17:55:17

    >>114

    「けしき、きゅうにかわった どうして?」

    【歩き寄って訪ねている。転移という現象を始めて見た為まだ理解していない】

  • 120三代目団長23/08/04(金) 17:56:08

    >>106

    >>111

    「うーん…主人公達が求める薔薇と正反対の位置に存在する物的な花かしらね?

    色は半々みたいな感じで」

    >>108

    「あら?迷い込んで来ちゃったの?」

  • 121ばあす23/08/04(金) 17:56:09

    >>117

    「おしばい きょうみ?  うん」

    【首を頷けている】

  • 122ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 17:56:22

    >>113

    「いらっしゃいませ」

    >>119

    「転移門をくぐったからですよ」

  • 123死不能の“銀”23/08/04(金) 17:56:48

    >>119

    「んー転移門くぐったのね

    離れた2箇所をつなげるゲートよ」

    >>117

    >>121

    「興味どころか知らない感じかしら」

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 17:57:19

    「……愛の結晶が好きで集める為にカップル殺してる薔薇の魔人……?」

  • 125ばあす23/08/04(金) 17:57:35

    >>120

    「まよった そうなの?」

    >>122

    「てんいもん ふしぎ」

    【口が半開きになっている】

    >>123

    「?」

    【お芝居の概念自体はおままごとをしていたので分かってはいる】

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 17:57:53

    「青い薔薇は確か……古い解釈だと『不可能』の象徴。だが最近になって交配などで生み出すことが可能になったことから転じて『不可能を可能に』『希望』と解釈されるようにもなったんだったか?」
    「今回の脚本にも合っているかもしれないな」

  • 127魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 17:57:53

    >>108 >>119

    「やあ、ごきげんよう」【少し屈んで挨拶】

    「ああ、転移門のことだね。迷い込んでしまったのかな…?」


    「あそこのゲートをくぐると、一瞬で別の場所に移動できるんだよ」

  • 128三代目団長23/08/04(金) 17:59:24

    >>125

    「うーん…まあ自分の意志で来たなら迷ったとは言わないのかしらね…」

    【転移門を見て】

  • 129〈明徒花〉23/08/04(金) 18:00:15

    >>125

    「ばあすさん! こんばんは です!」


    「ばあすさんも 来られた ですね! 私も 正直 分からないこと ばかりです! なので よければ 一緒に 頑張り ましょう!」【手を振って挨拶】

  • 130ばあす23/08/04(金) 18:00:18

    >>127

    >>128

    「そうなの そうなんだ」

    【カチカチと音を鳴らしている】

  • 131劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 18:01:21

    団「う、う〜ん…」

    4人「「「「主人公はとある名家で雑用係として働いてる貧しい少年。その家の一人娘と密かに両片思い状態になってるがある日その娘の体に生命力を蝕む花が咲き続ける呪いがかかってしまう。その呪いを解くためには『愛の結晶』と呼ばれる薔薇の花が必要なのを知った主人公は周りに無謀だと言われてもヒロインを救うために愛の結晶を探す旅に出ることになる…上流貴族を愛してしまった平民の主人公と同じく恋人を救うため薔薇を狙うライバル、そしてかつて身分違いの非恋を経験したラスボスの魔女などが織り成す愛の冒険活劇とか…?」」」」

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 18:01:27

    >>100

    「敵カ……伝説のバラを手に入れて悪いことに使おうとしている……悪徳企業の社長はどうダ…?」

    イメージは植物専門のアンブレラ社的な存在ですね……


    >>119

    「やぁ!離れた地点を一瞬の間で行き来できる、転移門という装置をくぐったからだナ!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 13330代目23/08/04(金) 18:02:19

    >>131

    【噴き出した】

  • 134三代目団長23/08/04(金) 18:02:26

    >>131

    「見事なシンクロね…」

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 18:02:36

    >>120

    「ふむ…青と黒か、凍り付いた心を象徴する花…とかになるのかな」

    『愛を持たないものにだけ咲く花、という設定になるのか?』

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:02:42

    >>131

    この数十分でなんでそんな沢山のアイデアを上手く総括して面白そうな話作れるんですか?

  • 137ばあす23/08/04(金) 18:03:16

    >>131

    「こい あい? まだ わからない」

    【その場に棒立ちしつつ】

    >>132

    【手を振り返している】

  • 138〈天来光〉23/08/04(金) 18:03:20

    >>131

    「シンクロしとる!!」

  • 139ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 18:03:26

    >>131

    「仲がよろしいのですね」

    【深いことを知らないのでストレートに言う】

    >>136

    激しく同意

  • 140報恩の両手剣使い23/08/04(金) 18:04:13

    >>131

    【息ぴったりだなぁという顔】

  • 141転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 18:04:14

    >>131

    「おお〜👏👏」

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 18:04:15

    >>131

    「おぉ…シンクロしタ!?息ぴったりだナ…!!!」

    【目を丸くしつつ顔をほころばせる緑ローブ】

  • 143〈明徒花〉23/08/04(金) 18:04:25

    >>131

    「おぉ…! アイデアが 一致しました…!」

    【パチパチと拍手】

  • 144建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 18:05:02

    >>131

    「おお……総括するとそんな感じでしょうか」

    「お互いの意見が一致したみたいですね、では……これで劇の大枠は決まりで?」

    【意見がピッタリ合っていることに驚く】

  • 14530代目23/08/04(金) 18:05:07

    しかもギャグもこなせる なんなんですかあなたは

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 18:05:09

    >>131

    「プロの見解が一致しているなら、確定と見ていいかな?」

    【呆れたように笑う】

  • 147なのです!23/08/04(金) 18:05:20

    >>131

    「良いと思うのです!」

  • 148三代目団長23/08/04(金) 18:06:22

    >>135

    「そうねぇ…>>131の魔女が持っている物になりそうね」

    >>136

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 18:07:13

    立て乙です!
    参加希望いたします…!
    「パラノイアさん達にも貴公子さんにもお世話になっておりますので何とか助力したく来ました…」【ぬっと入ってくるごついの】

  • 150死不能の“銀”23/08/04(金) 18:08:29

    「おおー、流石プロフェッショナル」
    【はくすー】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 18:09:01

    >>137

    「きっといつか、分かると思うゼ……!」

    【微笑ましげな眼差しを向けつつ頷く緑ローブ】

    >>136

    激しく同意…!!!

  • 152重引力23/08/04(金) 18:09:07

    >>131

    「おーめっさ良いと思う」

    【拍手】

  • 153魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 18:09:57

    >>131

    「ふふ、意見が一致したみたいだね…決まりかな。おめでとう!」【拍手】

    「それじゃあ、配役と一緒に細かい設定も考えていくかい?」

    >>137

    「愛、そうだね…誰かを大切に思う気持ちかな」

    「一緒に居たいとか、元気でいて欲しいとか…そういう感情だ」

    >>148

    「かつて悲恋を経験した…ということは、愛を持っていたが失ったことを条件に咲くのかもね」

    『ヒロインの病と対になりそうだな、或いは同じ種類なのかもしれん』

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 18:11:01

    >>131

    「凄いな……」

  • 155死不能の“銀”23/08/04(金) 18:11:10

    >>153

    「使い方で正反対になるとか、咲く条件で変わるみたいな?」

  • 156ばあす23/08/04(金) 18:11:16

    >>151

    >>153

    「そうなの そうなんだ そうなんだね?」

  • 157劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 18:12:35

    >>133

    >>134

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    >>143

    【彼らは目を合わせて硬直した】

    【いつもだったら「パクってんじゃねーーーーッ!!!!」と殴り合いになるのだが今はそんなことしてる場合じゃねえので黙ることにした】

    >>137

    団「うーん、まあそのうち分かるさ。恋も愛も無理に知ろうとするものじゃなくていつの間にか自覚するものだからね」


    団「まあ…とにかくこれであらすじは決まった!あとはキャストだ!」

    副「とりあえずこんな感じでキャラの概要は纏めましたが…希望したい役があったらぜひ立候補してくださいね」

    【そう言いつつ副団長はサラサラっと書き上げたキャラ概要を見せてきた。無駄に仕事が早い】


    主人公

    ・とある上級貴族の元で雑用として働く貧民。泣き家族の「自分の愛を信じなさい」といつ教えを忠実に守る真っ直ぐで勇気溢れる性格の持ち主


    ヒロイン

    ・とある上級貴族の子息。心優しい主人公に密かに恋心を抱いていたがそれに嫉妬した魔女により体に生命力を吸う青と黒の薔薇が咲き続ける呪いをかけられてしまう


    ライバル

    ・主人公に『愛の結晶』を狙うとある貴族。だが実は貧民の想い人がおり同じ呪いにかかった想い人を救う為動いていたことが途中で判明する


    魔女

    ・かつては貴族の恋人がいた善良な少女だったが身分違い故に彼との中を引き裂かれて闇堕ちした魔女。愛を嫌い、愛を妬み、誰かを愛するものたちに呪いをかけ続けている

  • 158ばあす23/08/04(金) 18:13:49

    >>157

    「そうなんだ」

    【首を傾げている】

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 18:14:11

    >>157

    【もしかして最初からパクったパクられたは錯覚だったのでは…?という顔】

  • 160〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 18:14:24

    くっこの男にライバルをやらせたいが脳内のこいつが一向に立候補しようとしない
    何か…何か絞り出せないか…動機…

  • 161悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/08/04(金) 18:14:58

    >>160

    声真似代理立候補くらいしか

  • 162転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 18:15:27

    >>157

    「どれでもいいですよ。転移銃さんジェンダーフリーなんで」

  • 16330代目23/08/04(金) 18:15:37

    >>157

    すごいすごい

    すごい やばいまじかよ

    >>160

    ……すいせん?

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 18:15:45

    >>157

    「そんじゃ魔女で」

  • 165なのです!23/08/04(金) 18:15:46

    あ、自分は何でも良いです。

  • 166報恩の両手剣使い23/08/04(金) 18:15:51

    >>160

    コイツがやろうぜ!って言うとか…?

  • 167死不能の“銀”23/08/04(金) 18:15:52

    でたな対パラノイア最終兵器

  • 168建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 18:16:11

    >>160

    いけーっ!ライバルの男!

  • 169ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 18:16:37

    …どれか役やりたいけど何が合うのかわかんねー!

  • 170三代目団長23/08/04(金) 18:16:44

    >>153

    >>155

    「愛の結晶の持ち主が失恋したら変化する…みたいな感じかしら」

    >>157

    「魔女…そうね、立候補するわ」

    【小さく手を上げる】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:17:00

    >>167

    真の最終兵器は悪しき美脚ゲーミングロボサンババージョンが繰り出すミントビームだと思うの

  • 172重引力23/08/04(金) 18:17:28

    >>157

    「自分は脇役含めてどの役でも良いかな」

    「任された事を精一杯やるだけだ」

  • 173〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 18:17:37

    >>161

    >>163

    >>166

    >>168

    ど、どうしよう……?とりあえず……


    >>157

    「ふむ……この中だと、俺はやるとしたらライバルかな?」

    【冗談めかして。「まあ演者にはもっと適任がいるだろう?」みたいな雰囲気を醸し出している】

  • 174ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 18:18:14

    >>173

    「お似合いかと思います!」

    【絶賛する】

    こんな感じでいいですか?

  • 175ばあす23/08/04(金) 18:18:22

    役やりたい感はあるけど存在が不自然(手脚とかネジ巻きとか陶磁器製の顔とか)な上に表情も作れないし、更に声がボカロ(グーグル先生)的な機械音声で喋ってる間殆ど口を動かさない……

  • 176声無し23/08/04(金) 18:18:37

    >>171

    パラノイア特攻全体即死攻撃…?

  • 177報恩の両手剣使い23/08/04(金) 18:18:58

    どうしよ…主人公で立候補してみようかしら

    >>173

    「撃剣使い殿がライバル役をやりたいそうだぞ!!!!」【クソデカボイス】

  • 178なのです!23/08/04(金) 18:19:31

    むむむ……役をやるとしたらヒロインか…?

  • 179死不能の“銀”23/08/04(金) 18:20:02

    >>175

    魔女の使い魔役なら棒読みも機械的なとこも活かせそう

    >>173

    >>177

    「へえ、いいんじゃない?顔もいいし」

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 18:20:11

    >>155 >>170

    「実は魔女も同じ病気で、愛を失ったことで再び咲いた…というのはどうかな」

    『一度治癒したから性質が変わったというのはありそうだ、あとはどのような性質になるかだが…』

    >>156

    「そうだね。いつかわかるかもしれない」

    「ああ、そうだな…さっき言った定義通りなら、俺もばあすさんのことは愛しているよ」

    【一緒に居たいし元気でいて欲しいと思っているので】

    >>157

    「うーん。どうだろう…男性だからね。一応これでも身分はあるし、立候補するならライバルかな?」

    『主人公でもいいんじゃないか? あるいは、別の役でも構わないか』

  • 18130代目23/08/04(金) 18:20:19

    >>173

    「……いいじゃないか!! いいよ!メチャクチャ良い!

    イメージ通りじゃないか……! うん この人がいいんじゃないか!?」


    黒眼鏡を魔女役で立候補したかったんですけどエイラさん見守ってる途中に黒眼鏡が抜けだすわけないだろ〜!!!って心の中の刃皇が騒ぎ出したので迷う気持ち

  • 182建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 18:20:35

    >>157

    「主要キャストは4人ですね、なら僕は予定通り裏方、または脇役にでも行きましょうか」

    >>173

    >>177

    「良いかもしれませんね、擊剣さんなら完璧に演じられる役柄だと思いますよ」

    【ノリに乗っかる小人】

  • 183報恩の両手剣使い23/08/04(金) 18:20:41

    「あっ、私は一応主人公役で立候補しておくぞ」

  • 184ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 18:21:14

    「…ヒロインに立候補したいです」

  • 185〈明徒花〉23/08/04(金) 18:21:15

    脇役かセットの樹木ぐらいしか出来ないだろうなぁ…


    >>157

    「おぉ…! どのキャラも 魅力満点ですね…! 誰が やられるか 楽しみ です…!」

    【ワクワクしながら目を輝かせる】


    >>173

    「おお〜!! とっても いいと 思います!!」

    【精一杯の拍手】

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:21:25

    >>181

    つ『時空間が歪んでなぜか黒眼鏡さんが二人』

  • 187三代目団長23/08/04(金) 18:22:13

    >>173

    「いいんじゃないかしら?いかにも主人公と敵対するライバルって感じだし」

    【少しの悪意も無い顔】

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 18:22:49

    性別的にライバルか主人公だけどここは主人公に立候補した方がいいか…?

    >>173

    「ふふ、とても良いと思うよ」

    『ならば主は主人公役に立候補か?』

    「そうだねぇ、そっちもいいかも。女装するとかでなければ…」

    『やめろ、普通に似合うから下手したら冗談じゃなくできてしまうだろう主は』

  • 189GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 18:22:56

    >>164

    >>170

    団「うわぁぁぁぁぶっちゃけどっちも見たいよおおおおうわぁぁぁ」

    副「ギーーーーッ憧れの大先輩の演じるヴィランめっちゃみてえけどクライシスでの暇神さんの神演技よかったからもっかいみてえウオオオオ心がふたつあるぅぅぅぅ」

    >>173

    >>183

    >>184

    団「よしっ!言ったな!言ったな!!!ハイ決定レッツゴースパルータブーーーーートキャーーーーーーンプ!!!!頼むよ先生!!!」

    小「よし来た!!!!!」

    【どうやら役が決まり次第問答無用で小屋にぶち込み演劇指導をスタートさせるらしい。この劇キチには遠慮というものがないようである】


    ※スパルータブートキャンプは特殊空間みたいになってる小屋内の時間感覚で3日ほどかけて行われるレベル99の金八先生による演劇指導みたいなもんです。メンタルがやられますが演技力は一気に跳ね上がります

    まあ細かい所は好きに妄想してエミュしていいですよ



    というわけで次スレ立ててきます

  • 19030代目23/08/04(金) 18:24:33

    ああでも決まりそうだ!!!!!しかしここに時空のすり替えで黒眼鏡を投下だああああああああああああ!!!!!!

    黒眼鏡「演技には自信あるのよ 何せ……映画に出たんだから(ニヤリ)」
    【壁にもたれかかってる】

  • 191ばあす23/08/04(金) 18:24:57

    >>157

    「まじょ」

    【カチカチと音を鳴らしながら、何やら興味を示している】


    ただこの子の場合


    (👅_👅) <そうなの? そうなんだ


    がデフォルト(口を全く動かさずに)なので演技とかキツそう……無表情キャラで魔女行けないかな……無理かな、瞬きしないし……

  • 192なのです!23/08/04(金) 18:25:04

    「むむむ……あえて魔女をやってみるのも面白そうなのです!」
    ちょっと思いついたので魔女立候補してみよっと

  • 193ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 18:25:05

    >>189

    【教室に入っていった】

  • 194三代目団長23/08/04(金) 18:26:37

    >>189

    「わぁ…」

    【凄い絶叫ね…という顔】

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 18:26:59

    >>173

    「適任ですね!👍」

  • 196GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 18:27:36
  • 197〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 18:27:44

    いっそサブヒロインとか主人公の仲間とかじゃんじゃん生やしてこうぜ!!!


    >>174

    「えっ、いや……あくまで仮定というかな?実際にやるならもっと華のある者の方がいいんじゃないか?」


    >>175

    人形"だからこそ"の役を何か生やすとか?


    >>177

    >>179

    >>182

    >>185

    「いや、待て……待て待て……」


    >>187

    「どういう印象なんだ!?」


    >>189

    「いやまだ決まってなああぁぁぁぁ……」

    【放り込まれた】

  • 198声無し23/08/04(金) 18:27:51

    >>190

    ダンジョン神影流"二人霞"

    >>173

    「フンフン」【いいんじゃない?と言ってそうな雰囲気】


    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:28:24

    キャラをねじ曲げるロールは誰も望んでないからね……裏方を選ぶ人も多いしばあすちゃんもそれでもいいかもしれないね

  • 200甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 18:29:04

    立て乙です!

    >>157

    「私は…今回は脇役もしくは裏方がいいナ……!もちろん与えられた仕事には全身全霊で取り組みたいゼ…!」

    【瞳を煌々と輝かせる緑ローブ】

    >>156

    「あぁ……!」

    【力強く頷く緑ローブ】


    >>173

    「おぉ……良いと思ウ…名配役だナ!!!」


    >>189

    「スパルータブートキャンプカ……トラウマを思い出すガ、パラノイアさんたちのために頑張るゼ…!!!」

    【全身の震えを武者震いに変える緑ローブ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています