ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:32:34

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    クエスト名『パニックシアタークライシス!』
    難易度.低め
    報酬.一人15000G。働き具合によっては追加報酬有り
    内容.新作劇の脚本制作の協力や臨時での演者、当日の演出、小道具担当など
    日時 6月25日 14時~

    劇団パラノイア大型新作オリジナル劇『クライシス』公開まであと少し…
    だが…本音で言わせてもらうと……まだ脚本のきの字すらも出来てない!
    僕も妹も揃って重度のスランプに陥った挙句、キャストは次々と病欠や急用で辞退していく始末!その癖景気付けのために宣伝だけでっかくやっちゃったせいでお客さんだけは大量に確保してるとかいう完全に八方塞がり状態!
    …頼む、冒険者君たちよ!劇団パラノイアの数百年に及ぶ歴史が君たちにかかっているんだ!
    どうか…どうか激を作り上げる力を貸してくれたまえ!

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:33:22

    ※ざっくり言うと皆でダイスや多数決や即興アイデアでわちゃわちゃドタバタとやりながら劇を作っていくギャグイベです

    ※途中参加等は大歓迎。劇場自体はセントラリアの大広場にある設定なので気軽に帰ったり入ったりしてください。劇が開始してからは「劇を見に来た観客」という設定での参加もできます

    ※数日にかけての進行で、最初は劇の脚本、大リキャストを決めて場合によってはリハーサル、それ以降は劇の公演になる予定ですが多分きっと変わります

    ※公演中はシーンの各所を役者になったキャラの皆さんがロール、もしくはGM側が勝手にざっくり説明することが大半です。しかし、劇の途中でとある『トラブル』(ダイスでランダム決定)が発生するのでこちらを解決していただくことがメインです

    ※どういう展開になるのかは正直中の人にも予想がつきません。故にシナリオも団長共の脚本同様にスッカスカなので皆さんバンバンアイデア出しちゃってください。
    「こういう展開をやってみたい!」
    「ここでこのキャラを出してみたい!」
    と言ったような事前相談等も御気軽にどうぞ

    ※最後にもう一度言います。ギャグイベです

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:33:46

    解説
    〈劇団パラノイア〉
    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうか
    ファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上
    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの
    「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも
    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    〈パラノイア劇団長〉
    劇団パラノイア152代目現団長を務めるうら若き青年。現段階では非冒険者
    明るく気さくな性格をしているが重度の劇ヲタクにしてバドエンヲタク。17代目団長の作品に強くリスペクトを抱いており、いつかは彼のような美しい悲劇を書くことを目標としている
    劇を書くことに命をかけており、徹夜してはぶっ倒れることはシバシバだったが17代目団長本人から直々にお叱りを受けてからはちゃんと毎日9時間睡眠を取るようにしているらしい

    〈パラノイア副団長〉
    劇団パラノイア152代目現副団長を務めるこれまた若い少女。現段階では非冒険者
    ムスッとした表情をしており真面目な性格だが描くのは王道かつコミカルなハッピーエンドものが多く、悲劇を愛する劇団パラノイアの中では少々異例の存在である
    団長とは血は繋がらないものの兄妹の関係にあり、よく作品の方向性の違いや推し(17代目団長)に対する解釈違いで大喧嘩をしている。暴走しがちな団長のストッパー係…と思いきや彼女も同じく劇ヲタクなため割と一緒に暴走したりもする

  • 4GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:38:07

    ある程度の人数が集まり次第開始させていただきます

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 13:40:03

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    土日昼だけですが居ます…

  • 6悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 13:40:42

    ちらっ

  • 7GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:40:48
  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 13:41:07

    スレ立てお疲れ様です
    明日の昼と平日の昼はは参加出来ませんがそれ以外はたぶん居ると思います

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 13:41:26

    たておつです!
    うちのパーティーは全員参加希望ですよー!

  • 10歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 13:42:26

    参加希望です!
    歌唱ちゃんの場合冒険者じゃないけどいいのかな…?

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 13:44:20

    たておつ
    参加希望です

  • 12GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 13:44:42

    >>10

    もちろんOKです!

    団長達は今マジで崖っぷちなので非冒険者でも謎生物でも協力してくれると言うなら歓迎します!

  • 13悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 13:46:24

    りゅうはトラブルでも小道具でも演出用に適当に死なせても大丈夫です

  • 14迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 13:46:26

    たておつでありまーす!
    土曜夜と日曜昼は参加できませんが…
    よろしくお願いしまーす!

  • 15残響紫桜・小紬22/06/25(土) 13:47:23

    スレ立てお疲れ様でした
    非冒険者でもOKなら参加したいです

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 13:52:19

    立て乙ですー!今日の昼と明日からは夜しか参加できませんが参加希望ですっ!

  • 17迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 13:59:04

    大傑作って事前にハードルが天空城のように上げられてるので、それをいかにして潜り抜けるか…アイデア力が求められますね…
    なおノープランであります!たすけてダイス神に冴えたアイデア神

  • 18GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:00:30

    >>17

    ヤバいと思いながらもハードルを月まで跳ね上げてしまった団長達が悪い

    さて!さっそく開演させて頂きます!

  • 19迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:01:31

    >>18

    よろしくお願いしまーす!

  • 20GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:03:31

    ※プロローグ①

    【______劇団パラノイア】
    【数百年に及び、セントラリアを拠点として活動し続けている大人気劇団の1つ】
    【重く悲しい悲劇やバットエンドが話題となることが多いが、実際は喜劇やハッピーエンドの作品も公開しており、そのほぼ全てが確かな脚本や魔法を使用した演出が素晴らしい良質な作品ばかりである】
    【知名度は非常に高く、セントラリア中央に建立された特設劇場には、役者達の寮や訓練施設、劇団の歴史を知れる資料館までもが存在する広大な作りとなっている】

    【___そんな『アドーニス座』にて、冒険者達はとある依頼の元に集まっていた】

    【冒険者達の前に立ち、進行を務めるのは2人のシルクハットが特徴的な若い男女】
    【長年の歴史を感じさせる趣と、人気の高さも頷ける実に広々とした施設の中で、二人は冒険者達に華麗にお辞儀をすると、口を開いた】


    副「えー、冒険者ギルドの皆様。本日は我が劇団パラノイア新作オリジナル劇『クライシス』制作補助依頼を引き受けて下さり、誠にありがとうございます」
    団「たまには劇団メンバーだけではなく第三者とも作り上げる劇も楽しいだろう!どうか最っ高の演劇にしてくれたまえ!……いやマジで頼むよ僕らと劇団の全てがかかってるから………」
    副「兄さんは余計なこと言わないで。アンタが話すと調子狂うのよ」
    【片方の橙色の髪をした明るい青年は兄の劇団長もう1人の青い髪をした生真面目な少女は妹の副団長。
    仲は……まぁ、あまりよろしくはないようだ、うん】
    副「えー…コホン。まず、依頼書にも書いてある通りですが…冒険者の皆様には、劇の脚本制作に協力してもらいます」
    団「本っ当にタイトル以外未定だからね。ちなみにポスターはこんな感じ」
    【団長が取り出したポスターは、黒を背景に色とりどりのハテナマークがオシャレに配置された構図となっていた】
    【説明文を見ると、
    『劇団パラノイア史上最高傑作がついに決定!?内容・出演者・脚本……全ての情報は、まさかの公演まで非公開!人生最大の衝撃をあなたに送ることを約束します!』
    と、書いてある】
    団「最初はヤケクソで書いたんだけどね…。思っていたよりもこれが話題を呼んじゃって…」
    副「雑誌や新聞が内容予想をしたり私たちにインタビューしたりでてんてこ舞い。ただでさえ足りなかった時間が余計カッツカツになりましたよ……」
    ※反応等はご自由に

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:04:40

    「うふふ…良かったじゃない、大ウケで…」
    【くすくす笑っている】

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 14:04:44

    充電がやばなのと外なので途中落ちの可能性が高いですがよろしくお願いします!

  • 23変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 14:06:04

    [貴]実際凄かったもんね…雑誌のインタビューとか…

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:06:45

    「流石…ハードルを高めることで追い詰めることでさらなる高みへ向かうのですね…!」
    【拍手】

  • 25リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:06:56

    「おや、まあ……何が話題になるかなんてわからないものだね?……私で良ければ出来得る限り助力しようか」
    【ゆるく微笑を浮かべつつ、しげしげと劇団内部を見渡す】

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:07:59

    立て乙!
    参加希望です

  • 27迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:09:06

    「袋とじを開ける前が1番ワクワクするでありますからね……!自分たちが良いインスピレーションになれば幸いっす!がんばりまーす!!」
    【師匠は我関せず顔でササミを食べている…】

  • 28GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:09:13

    >>25

    【劇場の設備はよく見ると工学、魔法学などの様々な技術が駆使されて作られているようだ。少しレトロながらも豪華な見た目がその歴史を感じさせる】


    団「ざっくりとしたジャンルとしては、やはり冒険者相手なのだからド派手なバトル!そこに劇団パラノイアお得意のラブロマンス!ワクワクするようなファンタジーな作品にしたいところだよ!」

    副「ちなみに昨日団長との殴り合……【咳払い】話し合いにより、結末はハッピーエンドにすることになりましたよ」

    団「悔しいけど殺し合…【咳払い】話し合いの結果だからね。まぁけど、冒険者さん達の意見も聞いて起きたと思ってね!」

    副「そうですね。皆様は何かこう、やりたい役柄とかはあるでしょうか?それこそ主役とか、ラスボスとか、背景の木とか…配役から詳しい世界観を決めていこうかと思ってますので…」


    ※演技力がなかったとしても救済(?)措置はありますので主役やりたい!とかラスボスやりたい!とかはご自由にどうぞー!

  • 29保険調査員22/06/25(土) 14:10:07

    「演劇と来れば……アイドルの出番だよね? それしかないよね? 『キャストには今話題の人気アイドルを起用!』って映画とかでも良く見るもんね☆ 駄目って言われても勝手に入るよっ♥」
    【参加希望です】

  • 30歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 14:11:01

    わたし、お歌を歌えるのならなんの役でもやるよー!
    けど、やるんだったらお姫様がいいなぁ!

  • 31残響紫桜・小紬22/06/25(土) 14:12:15

    今殺し合いと言っとらんかったかのう…
    わっちは鬼故に、主人公にゃあ向いてる器ではなかろう。やるとしたら…悪役じゃろうか?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 14:13:05

    「ハイハイ敵やりたい!」
    ※演技力99

  • 33リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:13:17

    >>28

    「…これはすごいな。観劇は好きだけど、舞台裏を見られる機会なんてなかなか無いからね、これだけで参加した甲斐があるかな」


    「やりたい役か……主人公とラスボス以外であれば、まあ何でも。それらはもっと向いてる方が居るだろうしね」

    「一応男も女も出来るよ」

  • 34迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:13:48

    >>28

    「わ…!劇に出れちゃうんですか!?出てみたいっす!!演技(33)に自信はありませんが…!子供役ならバッチリだと思います!!」

    【師匠は、バトル…バトルならと思ったが…俺の戦い方は映えねえからなァ……と考えている…】

  • 35変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 14:14:45

    [貴]ボクは主役でもラスボスでも脇役でもなんでもいけるよ!性別もレモンクンと同じでどっちでもOK!
    [蛇]おれ なんでも いいかな 演技 は 自信 ある
    [元]わ、私は裏方専門で…
    [擬]私もだな。演劇に向いてるタイプではないし

  • 36迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:15:33

    歌唱機械人形ちゃんがお姫様役でヒロインになるなら…同じ子どもの見た目の迷子くん主役が見てみたい…!!(強欲)

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:16:07

    立候補すればいいじゃない

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:16:09

    「役柄か…裏方を考えていたが、敢えて希望するなら魔法使いか怪しい品を売る商人といった所だな
    G(ゲボー)・A(アンスズ)・P(ペルブ)”老いる”
    …こうした老人役を出来る身なのでな」
    【魔術師が呪文を紡ぐと自らの姿がみるみる老いていく
    手はしわがれ白髭を蓄え、声もがらりと老人様に】

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:18:07

    「ここで私のスペックドンです!」
    【歌1
    ダンス5
    美的センス11
    演技力16】
    「どうしましょう…?」

  • 40リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:18:21

    ……迷子くんと歌唱ちゃんが主人公ヒロインやるなら冒険の途中で助けてくれる謎のお姉さん/お兄さんやってみたさあるな……性別可変キャラとして……

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:19:17

    「まあ格好だけならなんでも…衣装ならいっぱいあるから大抵のものはなれるし貸せるわよ…」

    >>39

    「大人しく大道具しようか…?」

  • 42放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:21:50

    >>39

    重鎧剛蛇殿は凡そ素のまま、等しい人格の者の役か…

    いっそ”下手な演技・無理な演技をしている”役も面白そうではあるな

    下手な替え玉・バレバレな演技をしている者といった

    (お嬢様と主の二律背反で、隠してるけどバレバレだしそういう正直者なのを信頼されているみたいやつを想像している)

  • 43迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:23:18

    >>39

    「心やさしきゴーレムさん役や……正直者さん役ならきっと……!」

    >>30

    「歌唱人形さん、お姫様っすか?きっと似合いますね!!……それなら自分、お姫様を助けるヒーロー役やってみたいっす!……えへへ、こんな大きな舞台で無謀ですよね…でも、こんな機会ないでしょうし言うだけ言ってみるっすー!」

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:23:25

    >>41

    「倒されたアイアンゴーレム【いつもの装甲を置いておく】と倒された黒騎士【かっこいい黒騎士装甲を置いておく】なら出来そうですね…中身は大道具しますか…」

    >>42

    「その手がありましたか…!【主人公一行を泊めるふりをして襲う気満々なバレバレ刺客をイメージ】」

  • 45迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:23:58

    ハァハァ…主役やりたいって言うのメチャクチャ緊張する…心臓ヤバイ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:24:57

    イベスレのキャラの発言にはできれば「」をつけたほうがいいかと
    メタだかなんだかぐっちゃぐちゃですし1に書き込み方針として書いてあります

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:25:52

    「重装ちゃんは優しいからそういう役回りなら演技なしで行けそうかな?最初は訳あって襲って来たけど……とかも出来そうだね」

  • 48マーめいど22/06/25(土) 14:26:12

    立て乙です!参加希望です〜…でもこの子が出来る役あるかな!?

    「こんにちは〜!楽しそうだから来ちゃった!」
    「なんでもやるよ〜!」

  • 49『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 14:26:19

    立て乙です、冒涜、転変で参加希望です

  • 50GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:28:04

    劇「そうだね…悪役希望が百鬼夜行を起こせる者と鬼、それに歌のうまいお姫様、優しいゴーレム、怪しい商人……」

    副「それなら……うん、兄さんも決めた?」

    劇「もちろん!」

    【2人は歩き出すとそのまま………迷子スキルの手を取った!】

    >>34

    劇「キミだ!キミこそがこの激の主役に相応しい!」

    副「心優しい少年が、ある日不思議な歌声を持つ姫と出会って冒険の旅に出て、やがて百鬼夜行を統べる妖たちと戦うことになる…ラブとファンタジーとバトルの冒険活劇!これよ!」

  • 51『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 14:28:39

    >>49

    冒涜「こんにちはだじぇい、なんだか面白そうだから来たぜ!おっと私はどんな役柄でも歓迎だ!」

    転変少女「イエーイ、悪役でも何でもいいですよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:29:27

    主役周りは王道で、サブ周辺がクライシスになる予感!

  • 53シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:30:36

    「悪役希望が多すぎる気がするわね…私が言う事じゃないけどさ…
    一見クソ怪しくて誤解されてる墓守でもやればいい…?」

  • 54迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:31:01

    >>50

    「ひゃー!?しゅ、主役っすか!?責任重大であります…!!!はわわ……頑張ります!!!」

    【師匠は、死ぬわけじゃねえしまあいいか……とでも言いたげな顔でササミを食べている…】

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:04

    ほう……徹底的な情報規制から飛び出てくるのはド王道ですか……相当なクオリティが求められますねぇ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:31:15

    やけにキャラが濃い脇役集団祭が始まりそう

  • 57歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 14:32:08

    >>43

    >>50

    すごいすごい!わたし、迷子くんが主役だなんてワクワクする!

    …つまり、これって私がヒロインになるってこと!?

    「ほう…うちの娘が姫か。適任だなぁ?」

  • 58迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:33:14

    骨子はそぼくな王道、それを彩るキャラ特盛脇役敵役お祭り!骨子が王道だから安心して爆発できると言う寸法ですね……

  • 59残響紫桜・小紬22/06/25(土) 14:33:40

    ほほう、わっちが悪役とやらかのう?
    鬼とは妖の象徴故、小童といえど容赦はせぬぞ?
    【悪役っぽい笑顔を作ってみせる】

  • 60リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:34:34

    「やぁ、迷子くんと歌唱ちゃんが主役か。確かに二人ならよく似合うだろうね」
    「…悪役が多いし、私は味方に回ろうかな」

    何かストーリーが少年漫画みたいになりそうだ、骨子は王道でキャラが濃いところが特に

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:40

    つまり根っこは超ハードシリアス世紀末王道バトルにハジケをかぶせたボーボボシナリオ…!

  • 62放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:34:40

    「実に良い冒険活劇の筋だな
    主役二人も実に映えるし、早速良い流れだ

    悪役希望が多いのはまあ、冒険者は普段解決側だし偶にはな、だ」
    【楽し気な魔術師】

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:00

    >>59

    >>1

    イベスレではセリフは「」で囲むよー

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:35:51

    上でも言われてるけど
    イベスレでカッコなしは逆にメタ発言になるよ

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/06/25(土) 14:36:05

    「ふっふっふ頑張るぞー!!」
    ※充電無くなるのですいませんが落ちます……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:36:26

    地の文と「」で区別してる人形職人はさんは何とかしないと人形ちゃんが全てメタ扱いのサイレント映画に…

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:36:29

    「なにやら味方側になりそうな私…?」
    (※明日からなかなか参加出来なくなるかもなので居ないときはNPCとして使っていただけると幸いです)

  • 68悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 14:37:40

    「カーテンをのぼるよ」

  • 69迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:38:38

    脚本家、演出家の負担が大きくなりそうですね
    でもパラノイア劇団なら…パラノイア劇団なら何とかしてくれる!!

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:38:58

    >>66

    歌「」

    職「」

    みたいにするとか…

  • 71リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:39:11

    >>68

    「こら、危ないよ……君も劇に出たいの?」

    【カーテンを上る悪しきりゅうを抱えあげる】

  • 72悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 14:40:19

    >>71

    「わわわ」

    【捕まった】

    ※りゅうはフリー素材です

    配役振ってもイレギュラーしか多分起こさない

  • 73GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:41:26

    副「メインの役割としては、迷子スキルさんに主人公の心優しき少年役を、歌唱機械人形さんに妖を目覚めさせる歌声を持つ姫役を、残響紫桜さんと暇神さんに姫の力を使い世界を妖のものにしようとする悪役をお願いしたいです」
    団「重装さんは序盤で出てくる味方の妖、放浪さんは妖の歴史を知る怪しい商人、リモンチェッロさんと貴公子さんは幼い頃の主人公を引き取って育ててきた美しき兄妹役……とかどうかな?他は百鬼夜行に加わる妖役とかで!」

  • 74マーめいど22/06/25(土) 14:42:59

    「王道のお話良いよね〜」
    「私は乗り物役とか〜、悪役なら頑張れるよ〜!」

    劇の所々で何かやってる悪しきりゅうさん…
    隠れりゅうを探せ!的扱いになりそうで可愛い

  • 75残響紫桜・小紬22/06/25(土) 14:43:20

    >>63

    (やらかした…ありがとうございます!)

    >>73

    「もちろん構わぬぞい。奏者としての本気を見せてやろうではないか!」

  • 76リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:43:27

    >>72

    ※なるほど了解です

    「…ふぅ、とりあえず、ここは危ないものがたくさんあるから向こうに行っておいで。ほら、画用紙とクレヨンもあるから」

    【劇場の隅の方に持っていき、水で消えるクレヨンとスケッチブックを与える】

    >>73

    「え?……あ、あぁ…貴公子さんが良ければ私はそれで構いません。」

  • 77『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 14:44:21

    >>62

    冒涜「ソウダネ」【スッと顔をそらしながら】

    転変少女「………」【なんと無く何かを察した】


    >>73

    冒涜「了解した、悪役らしく振る舞うとしよう」

    転変少女「了解しました!最高の劇にしますよ!」

  • 78変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 14:44:51

    >>76

    [貴]「ボクも構わないよ!レモンクンが妹かぁ〜。兄妹だなんて新鮮だね?」

  • 79放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:46:21

    >>73

    「良いかと思う。…では怪しい商人役、一丁舌を回させて貰うとしよう」

  • 80保険調査員22/06/25(土) 14:46:31

    「ん、演技?」

    「チッチッチ……私はアイドルだよ? 最近のアイドルはファンサしながら歌も演奏も演技も戦闘も出来るマルチタレントが流行りなんだから☆」

    「役は何でも良いけど、やっぱり可愛いのが良いなっ♥」


    演技力

    dice1d70=58 (58) +30(理由は分からないが最低保障分)

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:46:39

    >>73

    「了解しましたっ!」

    【返事の威勢は良いけど内心は心臓バックバク】

  • 82迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:46:50

    すごい…!裏表がなさそうなのが主人公役の迷子くんだけだ!怪しい商人、味方サイドの美しき兄妹役絶対重大な設定ありますね…!!初めて味方になった妖に裏設定がないわけがない……


    >>73

    「わあ!百鬼夜行の迫力、凄いことになりそうですね!この劇の見どころ間違いなしであります!!リモンチェッロさんと貴公子さん…元々人気なのに、ますます人気爆発しちゃいますね…!!」

  • 83歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 14:46:56

    >>73

    歌「わたし、お姫様だなんてワクワクしちゃう!

    わたし、頑張るよ!」

    人「オレは悪には向いてない。やるとしたら裏方だな」

  • 84マーめいど22/06/25(土) 14:48:30

    >>73

    「はーい!頑張りまーす!」

    【めちゃくちゃほがらかな笑顔。妖役を演じるならマスクとか必要かもしれない…】

  • 85リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:48:54

    >>78

    「ええ、よろしくお願いします。…ふふ、兄などはじめてなので少し緊張しますね、兄さん?」

    >>82

    「おや、褒め言葉が上手でらっしゃる。ありがとうね迷子くん、そう言って貰えて嬉しいよ」

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 14:50:21

    >>73

    「妖ねえ…ワーウルフフォームはあんまり長いこと持たないのよねえ…素直に衣装変えますか…」

    【クレセント眺めて思案中】

    流石に墓守役は組み込みづらかったか

  • 87マーめいど22/06/25(土) 14:50:50

    >>84

    と思ったけど、

    笑顔で暴れる異形ってそれはそれで怖いかも…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:51:19

    このレスは削除されています

  • 89悪しきお絵かきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 14:51:39

    >>76

    「るんるん」

    【落書きを始めた】

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 14:53:35

    「さて妖の歴史を語るとあらば…巻物の一つ二つも用意しておくとしようか
    …妖を目覚めさせるとあらばマーめいど殿が実に映えそうだな
    響く歌唱人形殿の歌声、ぐらりぐらりと響く振動、奈落か何かからぐっと姿を現すマーめいど殿、といった具合に」
    【マーめいど殿の6mほどの巨体が生きるだろうな…と】

  • 91GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:54:24

    ※今のところ考えてる設定としては

    ・実は兄妹と妖の王は3兄妹。2人は兄である王の考えに反感を示し人間界へ逃げ延びてそこで捨て子だった主人公を拾った
    ・妖の王はかつては人間と仲良くなるのを望む優しい男だったが、多くの妖を迫害する人間達に嫌気がさして人間界を支配しようとしている。最後は姫と主人公の力で元の優しき男へと戻り弟たちとも和解する
    ・商人は3兄妹が仲良しだった頃のかつての従者。やけに妖のことに詳しかったのはそれが理由。怪しいけど善人
    って感じですね

  • 92変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 14:56:07

    >>91

    うわぁうちの子結構重大ポジションだ!

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:57:17

    ペロッこれは…裏の主人公枠な美形兄妹!
    なるほど…妖の王…レモンくんちゃんや貴公子さんにも引けを取らない美形をキャストしたいところですね…

  • 94リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 14:57:26

    重大……!
    ……途中で助けに入ったり出来たら楽しそうだなーくらいのテンションでしたが、こうなったら全力でがんばるしかない!

  • 95GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 14:58:01

    妖の王は本人さえよろしければ残響さんにお任せしたいです

  • 96迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 14:58:28

    逆に二人に似ても似つかない妖の王キャストでもいいかもしれないですね……ギャップがあればあるほど、観客の驚きは増すことでしょう…

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 14:59:09

    「マーめいどさんと私で大迫力バト…でっかいなぁ…」
    【惚れ惚れと見ている】

  • 98歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 14:59:13

    >>90

    歌「すごいすごーい!わたし、こうなったらいっぱいいーっぱい頑張らなくちゃ!」

    【ガッツポーズ】

    人「衣装と小道具は任せとけ」

  • 99残響紫桜・小紬22/06/25(土) 15:00:48

    >>95

    うちのでよければ構いませんよ!まさかのラスボスにしてもらった上にあの美形が兄妹とか羨ましいなこいつ…

    >>96

    けどギャップあるラスボスもいいと思うんですよね…うーむ、どうしよう

  • 100保険調査員22/06/25(土) 15:01:51

    「妖かあ。あんまり詳しくないんだよね、仕事で逢う事があんまりないからね……本番までに勉強しておかないと」
    「ヒロインは人形ちゃんだよね? 可愛いしピッタリだと思うなっ♥ でももっと可愛さを出すためにドレスにフリルとかどうのこうの……」

  • 101シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 15:02:45

    こいつの技使って一時的に巨大モンスター化とかします?
    5人合体して黒い1つ目巨人に変身する技持ってますが

  • 102リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 15:04:38

    おぞましい怪物に化けてたけど本来の姿は残響さんとか、恨みで姿が変わってたけどラストで元に戻るとか……王道だしそういうのもありかなと

  • 103迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:05:24

    >>99

    こう…残響さんの初登場は、恐ろしげな異形面をかぶっての登場

    しかし、仮面がなんらかのイベントで割れ、その下の顔には、どことなく誰かたちの面影が…?とかどうでしょう

    あと敵対中は紋様メイクをしていて、和解できると紋様メイクがなくなって……とビジュアル変遷を入れるとか…!

  • 104『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 15:05:46

    百鬼夜行な感じを出すために冒涜の支配領域を使ってみるのもよさそうです、支配領域から軍団を出す感じの能力なのでぴったりかと

  • 105悪しきお絵かきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 15:09:02

    観客感動以外の意味で泣きそう

  • 106GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 15:10:38

    副「とある優しい兄妹に育てられ、小さいのどかな村で健やかに育ってきたごく普通の少年。彼はある日護衛のゴーレムのような妖と、美しい幼い姫と出会い、彼らを助けることとなる
    姫は生まれつき歌声により妖を目覚めさせる力を持っており、その力を「妖の王」に狙われている事を知った少年は、姫と仲間たちと共に妖の王を倒すべく妖の世界を旅することになるとか…なんか…そういうの!」
    団「やった………よくやったね妹よ!やっっっっといいシナリオができたじゃないか!」
    副「本当よ!あんなにスランプで泣いてたのが嘘みたい!」
    【シナリオの道筋が見えてきたことを察した兄妹は安心して泣き崩れながらも互いの肩を組んでいた。こういう時だけは仲がいいようだ】

    団「…けど、僕としてはもう少しラスボスにギャップが欲しいんだよね〜…最初は異形の怪物かと思ったら、実は美しき鬼の男でしかも…!って感じにしたいんだけど…」

    ※皆様のおかげですっからかんだったアイデアが定まっていく…!
    ※残響さんが最終形態というか本当の姿なのはアリですね!本人さえよろしければシャドウナイトさんの技をお借りしたいところです…!

  • 107迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:11:09

    勝手なアイデアですが、歌唱人形ちゃんと暇神さんの歌バトル展開も見たい!!
    目覚めさせる歌と狂乱させる歌…初めて味方してくれた妖である重鎧さんが敵対しちゃう辛い展開も挟めますね

    歌唱人形ちゃんと鏡合わせの敵存在…ってエモくないですか?というアイデアです。ただ、暇神さん本体での大暴れが入ると、歌うより本人が戦った方が良くない?となっちゃいそうなのですが…

  • 108リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 15:11:45

    エキストラにケーちゃんとフィレナさんを添えてファンシーさを出せば多少のおどろおどろしさはカバー出きる……!
    (見た目は可愛い影イワシとミニ白鯨)

  • 109歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 15:13:39

    こうなると全体的にほんのり極東テイストですかね…?
    細かいアイデアですが、残響貴公子レモンの3兄妹に同じ紋様みたいなのがついてて、残響さんの姿が顕になった時に3兄妹出会ったことが判明する…とか見てみたいです!

  • 110マーめいど22/06/25(土) 15:13:48

    「見た目の怖さには自信あるよ〜!任せて〜!」

    >>90

    >>97

    「ふふ〜!大きいのが役に立てると嬉しいよー!」


    >>107

    騒々神さん、歌唱がとても上手だった記憶…

    演出としても物凄く映えそうですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:06

    >>107

    そこは、最後は美しい歌声を自ら永遠に捨てて暴れる妖になることを選ぶ騒々神と、美しい歌声で歌うことを選んで貫く歌唱機械人形という、2人の違いの表現にできるかもー…

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 15:14:31

    >>106

    了解です

    一応自分がいない時間にクライマックスした場合を考えて、あとで詳細おいておきます

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:15:21

    少女対幼女だから絵的にも対比しやすそう

  • 114迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:16:28

    >>106

    迷子くん、まごころでぶつかる系主人公枠…!

    役者不足じゃない?大丈夫?

  • 115シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 15:16:30

    >>106

    「んー…私以外に4人協力してくれれば出せるわよ…異形の怪物…」

    ※足りない場合はエキストラ人数合わせてどうにか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:19:09

    迷子スキルは停滞して煮詰まっていた世界を動かす起爆剤にしよう
    お前が特異点展開

  • 117変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 15:19:36

    これつまり残響長男貴公子次男リモンチェッロ長女って構成ですかね
    残響さんが鬼ならこちらも鬼に…!なんなら貴公子くんツノついてるから適任!

  • 118リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 15:20:49

    君が…!君だけがこの停まった世界を動かす希望だったんだ……!みたいなかんじですかね?

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 15:22:18

    ※すごい勢いで物語が構成されていく…!

  • 120放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 15:22:45

    「良い流れだな

    妖が眠っている理由…疲労やダメージで休眠、人による封印、後は人との関係の崩壊や迫害に対して暫く(妖怪基準)眠ってほとぼりが覚めるのを待つことにしただとか?」

    >>98

    「歌唱人形殿の歌ならば舞台にも負けず映える事だろう。楽しみにさせていただくとも」

    「そして人形職人殿、小道具の方は頼りにさせて頂く」

  • 121迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:22:49

    黄金の海底迷宮の時みたいな、「助けてほしい」って言えなくて数千年苦しんでいたダンジョンマスターに「自分と一緒に助けてってお願いしに行こう!」って言って、解放したような展開ですかね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:17

    主人公軍も妖軍もキャラ濃すぎる……これは……超大作……

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:26:41

    暴力でなんとかなる相手なら美形兄妹でなんとかなる。なんとかならなかったから人間世界に流れ着いたわけで……、強く美しい兄妹だから出来なかったことを普通の子どもが勇気とまごころで打破して、その穴がどんどん広がって、停滞した世界の歯車が回り出す…そういう…!?
    描写難しい〜〜!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:06

    普通に面白そうになってきたな…

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 15:28:17

    「人による封印が一番無難ではありそうよね…
    あんまり最初からあやかし側の事情全開にするとラストで大太刀廻りしにくくならないかしら…
    異形の怪物を倒して本性見せたところで、貴公子ちゃんとリモンチェッロちゃんが泣きながら兄を斬ろうとして…迷子ちゃんが止めに入るとか…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:25

    妖軍に歌うまそうなメンツが揃ってるのなんか良いなぁ

  • 127悪しき落書きりりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 15:32:29

    【すみっこで実体化】
    ストーリーが綺麗過ぎて今のところカオスとギャグがご退去なされてるのが最大の問題かもしれない

  • 128GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 15:32:48

    >>115

    副「本当ですか?助かります…ウチの残った役者でもよければお手伝いしますよ。」

    団「ただ、今は団員もみんな病気に怪我に迷子に投獄に受験にテストにと色んな事情で来れなくなっててね…

    今元気なのはdice1d3=2 (2) 名だけなんだよ…」


    副「一応エキストラ用の機械人形は数十体ほど用意しております。録画、録音機能も搭載しており事前に出した指示通りに動いてくれますよ」

    【そう言いながら副団長は倉庫から人形を取り出した。シンプルな人間の男女を模したものや魔物を模したものまで様々な種類がある】


    ※妖はかつて人間達に騙されて封印、姫と兄妹と王だけがなんとか逃げ延びていた…とかでも面白そうですね!

    そんな妖達を姫が歌の力で目覚めさせていく中、人間達への復讐を誓った王が目覚めた妖を操って…とかそういうの!

  • 129GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 15:34:03

    >>127

    舞台外トラブルはどう足掻いてもカオスになるの確定なので…!

    今は数少ない幸せな時を噛み締めとけよ…団長兄妹…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:34:59

    クライシスとは…
    危機,決定的段階,重大局面,(運命の)分かれ目,(病の)峠,危期
    人間の世界と妖の世界、どちらも重大局面で決定的段階の危機だった…それをクラッシュする主役というわけ

  • 131歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 15:35:03

    >>120

    歌「わたし、あなたにありがとうって言うよ!

    わたし、お姫様頑張るよー!」

    >>128

    人「投獄って何したんだよ…」

  • 132放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 15:35:40

    「基本的には”人により封印された”として進め、
    流れ次第では”妖と人の絆が皆無になった訳では無い。討滅ではなく封印だったのはほとぼりが覚めるまでという意図”
    の様な話を出しても良いかもしれないな」

    ヘイトコントロール用の選択式オプションみたいな

  • 133リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 15:36:02

    本筋どシリアスだけど脇のトンチキのアクがすごいのは現実作品でもあるあるだからね……

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 15:37:16

    [貴]「へぇ〜!人形のクオリティもすごく高いね!」
    [擬]「団員の全滅の仕方がもはや呪いか何かかってレベルだけどな。先日のスグマ・ヨーウノはやっぱり来れなかったのか?」

  • 135迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:37:47

    人間側が悪者展開、迷子くんの立ち位置がますます難しいことに…!
    作中では人間に騙されて封印された!としか言及しないで、目覚めた妖とのトンチキ騒動で観客から「封印したくなる気持ち分かるな…でも不意打ち封印はダメだったよね…」と思わせる演出ならトントン…?

  • 136リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 15:39:04

    「……ラブストーリーなら妖の王の恋人の人間(故人)とかもありですかね?色々あってお亡くなりになってそのせいで妖怪と人間が決裂したけど、最後の最後に蘇るとか……」
    「人間も悪者ではないんですよ、みたいな」
    【さすがに要素詰めすぎかなーという顔を隠しもせず】

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:39:44

    >>132

    >>135

    妖も人間も良いやつ悪い奴がいるように、いろんな封印理由があったってことかな

  • 138『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 15:40:00

    >>115

    冒涜「ん?異形の怪物か?私が支配領域とか死霊術で用意できなくもないぞ」


    >>132

    転変少女「それでもどうしようもない外道な妖もいると思うのでそういったのもまとめて封印されたってのもありですね!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:41:03

    …実は恋人さん死後妖怪になっててそれが重装さんという可能性……
    ほらラミアになりかけてるし……

  • 140迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:41:55

    ラブストーリー要素もギャグ要素もすっかり忘れており申した
    濃厚だ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:45:26

    そういえばラブとファンタジーとバトルの冒険活劇だったね

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 15:50:31

    「私がラブロマンス要素を一部担う可能性…!?」
    【装甲の奥で顔を赤らめている】

  • 143シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 15:51:54

    >>127

    【捕まえる】


    >>128

    「じゃああと二人…役者でも裏方でもいいから一時的に私の近くにいてもらう必要があるわね…

    それと発動中は協力者は自由に動けないから、舞台で役目のある人は除外ね…」


    シャドウナイトの技

    『フュージョン』

    発動者含めて5人が必要。發動すると5人を闇が覆ったあと一つに融合させ、黒い肌の一つ目巨人となる。

    解除は時間経過か巨人の死亡。その際は死んだ発動者と無事な協力者に分かれて元に戻る

    発動中、体を動かすのは発動者。協力者の意識はある

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:57

    美形兄妹は存在が華やかすぎて主役2人を食っちゃうからストーリー上は控えめに、三兄弟設定は伏線だけ撒いて終盤に衝撃の事実ゥ!ってするとか?
    立ってるだけで存在感すごいのでセリフが増えるとえらいことになるから、世界観説明代わりの胡散臭い放浪さんにその分頑張ってもらうのさ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:55:10

    物語最序盤から味方にいる優しいぽんこつお姉さんに悲しい過去……そしてハッピーエンドへ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:56:12

    妖軍との決戦で双方に被害は出す?

  • 147迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:56:44

    誰かを忘れているような…ってセリフが出てくるんですね!今度こそは…って意味深なことを言うんですね!

  • 148迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 15:58:18

    >>146

    それは副団長さんのハッピーエンド概念によりそうですね

    進撃の巨○もあれはあれでハッピーエンドではありますし…

  • 149悪しき落書きりりゅう◆i4TtoKESdA22/06/25(土) 15:59:21

    >>143

    「ぺらん」

    【平面】

  • 150GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:00:22

    >>131

    団「色々あったのさ…うん…【遠い目】」

    >>134

    副「無理でしたね。今は名も無きダンジョンにいるそうです」


    副「やっぱりコレ妖怪と人間が昔戦争をした末に勝利した人間が妖怪を封印したとかにするべきですかね…それで護衛ゴーレムの前世は人間で妖の王と恋人展開。

    更に兄妹はあくまでも登場は序盤のみ…終盤でピンチになった主人公の元へと駆けつけて正体バレとか!」


    >>143

    団「えっと、たしか今残ってるのは…あ!こっちこっち〜!おいで〜!」

    【団長が手を叩くと、楽屋から残りのキャスト達が出てくる……………が】


    『にゃーん』

    『みゅん』


    【…どう見てもそのビジュアルは猫だった】

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 16:02:02

    >>150

    「か、かわいいですねぇ…」

    「…猫又ちゃん役です?」

  • 152変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 16:03:30

    貴公子くん…演技力壊滅的だけど頑張れよ…

    偏執さんは別にそのままでもいいよってベタ褒めしてくれたけど今回は頑張れよマジで…

    >>150

    擬「そうか…………って、猫?ペットか?」

  • 153歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 16:04:41

    >>150

    歌「わぁ〜!わたし、猫ちゃんすっごく可愛いなって思うよ!」

    【近寄ってしゃがんで覗き込む】

  • 154シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 16:07:09

    >>150

    「あらやだかわいい…」

    【そっちのけで撫でる】

  • 155リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 16:07:38

    よかった……演技力74(補正込み100)で……無様は晒さずにすみそうだ

    >>150

    「可愛い……ケット・シーなんかの人外の役者の方?」

    【精一杯前向き解釈】

  • 156迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 16:09:13

    >>150

    「タレント猫って聞いたことあります!そういう猫さんなのでしょうか?かわいいですねえ」

  • 157GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:11:36

    >>148

    副団長のハッピーエンド感は一応マトモですご安心ください(????)

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    >>155

    団「ペットじゃなくて役者さ!彼らは『無描猫』!変身能力に優れていて煮干しさえあげたらどんな姿にでもなれるのさ!」

    副「とにかく見てもらった方がいいですね。さて、早速何かに……妖怪にでもなってもらいましょうか?」

    『みゃーん!』

    『みゅみゅん!』

    【副団長が小袋に入った煮干しを出すと、2匹はもちゃもちゃと一気に平らげる】

    【そして一気に形を変えると……1匹は天狗に、持つ1匹は河童に変身した】

    『みゃん!』

    『にゃおーん!』


    【…鳴き声と中身はそのままのようだが】

  • 158『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/25(土) 16:13:09

    >>157

    冒涜、転変少女「「これはもうだめなのではないか?」」

  • 159変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 16:14:15

    >>157

    [貴]「…エキストラならワンチャンいけるかな?」

  • 160リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 16:14:51

    >>157

    「……変身能力がものすごいね!エキストラなら何でも出来そう!」

  • 161放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 16:15:55

    まあそこは他が声を当てて良し、そうでなくとも”猫の声で鳴く妖怪”というのも中々それらしかろう

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/06/25(土) 16:16:20

    >>158

    「あら、私が化け猫の頭領をやればいいのではなくて…?」


    【猫耳状の特記のある破れた三度笠】

    【金の鈴のついた首紐(人間用)】

    【ボロボロの肉球柄の着物】

    【草履】

    【脚絆】

    【つけしっぽ(二股)】

  • 163残響紫桜・小紬22/06/25(土) 16:17:41

    >>157

    「こりゃあ立派じゃのう。上手くやれば分身攻撃の演出とかにも出来るかもしれんの?」

    >>142

    「そちがわっちの恋仲とやらか。つまらぬ鬼じゃが…退屈はさせんぞ?」

  • 164放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 16:17:55

    「”鵺の声で鳴くもの”のように、猫の声で鳴く猫ならざるものという奴で良し
    シャドウナイト殿が化け猫の頭領なれば狐狸の如くに化けた猫で良しだ」

  • 165GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:22:10

    >>158

    【図☆星】

    団「い…いけるもん!確かに人間や喋れる人外全滅してるけどいけるもん!」

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    >>164

    副「そうですね…エキストラ時にはとても助かっておりますよ。この子達は上手くやれば巨人にもなれますから」

    団「妖ってことにすれば細かいことはノーカンみたいなもんだしね。生意気頑固な妹にしてはよくやったと思うよ」

    副「一言余計なのよはったおすわよ」

    >>162

    副「これまた面白いですね…中ボスの1人とかで使えるかもしれません」

  • 166崩壊の白斧◆MS0.l7uzcI22/06/25(土) 16:25:25

    立て乙です。暇なので見学枠とクーラー枠

    【「何処か」に潜りながら気分転換に見学中】
    【ついでに冷気を放出しクーラーもどきとして快適空間を作り出す】

  • 167GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:27:53

    団「とっ……とにかく!とにかくキャラと設定、簡単なあらすじは決まったし…これを元に僕たちが脚本を作るよ!役者は既にいっぱいいるし人形を使えば上手いこと持って行けるはず…!」
    副「私たちが執筆している間は資料館や劇場内はご自由に回ってくださって結構です。
    それと……一応演技力に自信が無い方のための『訓練施設』があるのですが…」

    団「マジ?……さすがに冒険者にアレやらせるのはきついと思うんだけど…」
    副「け、けど…けど修羅の道を生き抜いた冒険者ならワンチャン行けるんじゃないのあそこ……」
    【何か団長達はコソコソと話し合っている…】

  • 168リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 16:29:22

    >>166

    「あっ涼しい……鉱石食さん、何やってるんだろう?どうせならこっちに見にくればいいのに」

    【霊視があるので普通に見えてる】

    >>167

    「資料館か、そういうのを見て回るのも楽しそうだ。……それより」

    「……なにやら不穏な気配が…、訓練施設とは?」

  • 169シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 16:29:46

    >>167

    「なになに…?いいわよ別に…

    死ぬのはなれてるわよ…」

    【演技指導に何を想像しているのか】

  • 170変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 16:29:58

    >>167

    [貴]「何の話だい?せっかく重要な役を貰ったんだし、ボクはその施設ってやつ試してみたいんだけど…」

  • 171歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 16:30:38

    >>167

    人「エキストラの人形はオレも出せるぞ。……それと、さっきから何の話をしてるんだ?」

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 16:30:58

    >>163

    「ふ、不束者ですが…よ、よろしくお願いいたします…!!」

  • 173放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 16:33:26

    「演技指導か。あるならありがたい所ではある
    …どうも中々の曲者ではあるようだが」

  • 174迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/25(土) 16:33:29

    >>167

    「訓練施設?よくわかりませんが…より良い劇にするため頑張ります!!」

    【師匠は、思ってた以上に人がいねェんだな…裏方で力仕事なら…やれるか……と呟いている…】


    (※すみません、21時まで落ちます!)

  • 175GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:33:43

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171

    団「…………う、うん…。とりあえず着いてきてくれ……」

    【2人が歩いていく先を着いていくと、やや小さい木製の建物が立ち向かえていた。

    その内部には何か『ヤバイ』ものがあると思わせる謎の凄みを放っており、扉には

    「◤◢◤◢注意◤◢◤◢

    心身の保全の為本訓練場の利用は1人月3回までとする。それ以上利用するなら自己責任だByデーモン・スパルータ」と書いてある】


    団「コイツは10代目団長デーモン・スパルータ氏が作り上げた、我が劇団に伝わる演劇訓練施設だよ。

    中は少し特殊な結界と空間を張っていてね、5分入るだけで中ではまる1週間に及ぶ幻影による特別訓練をミッチリと受けられるんだ」

    副「ただ…はっきり言うとこの訓練、めちゃくちゃに厳しいんですよね…。私達も何度かやってますがやる度に死にかけてます…」

    団「まさに鬼コーチだったらしいからね。着いた異名は『団長殺しのスパルータ』だってさ」

    副「しかし、『演劇神の愛し子』とまで呼ばれた元団長の幻影直々に教わってもらう数少ない機会でもあり…それによりつく実力も確かなものです。どうです?引き受けてみますか…?」


    ※断っても入ってもOK。3回までなら連続入室もOK。演技力はアップしますが精神的疲労はありそうです

  • 176ガヤ22/06/25(土) 16:33:49

    「重装さんは結婚でもすんの?」
    「役への入り込みが凄いってことだろうし…」
    「洗脳に弱い人は入り込みがスゴイ理論」

  • 177GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:35:24

    >>174

    ※了解です!後々キャラ案とストーリー案をまとめるのでそれ参考にしていただける幸いです!

    主役ひきうけてくださって本当にありがとうございます!


    ※施設内部の様子の描写は各々自由にしてくださって構いません。ビジュアルも中身もイカつい凄腕スパルタ鬼団長の幻影(?)にガッチガチの熱血スパルタ演劇指導をくらうイメージです

    ベリーハードモード金八先生みたいな…?

  • 178残響紫桜・小紬22/06/25(土) 16:37:16

    >>172

    「初心な生娘じゃのう。わっちもよい恋仲を得たようじゃなあ?」

    【いたずらっぽく笑う。完全にこの状況を楽しんでいる】

    >>175

    「団長殺しとな…。恐ろしいもんじゃのう」

  • 179シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 16:38:32

    >>175

    「へえ…折角だからちょっと行ってみよーっと…」


    ※という体で離脱して化け猫シャドウナイト描いてきます

  • 180変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 16:38:52

    >>175

    [貴]「だ、団長殺し………。確かに、もう扉から圧倒的な威圧感が…」

    【ゴクリと唾を飲み込むも、意を決したかのように深呼吸する】

    [貴]「けど…けどコレで…コレでいけるなら…!ボクは入るよ!」

  • 181崩壊の白斧◆MS0.l7uzcI22/06/25(土) 16:43:11

    >>168

    【空調と見学者は目立たずべからず……という血文字が虚空から滲み出て、凍って消えた】

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:15

    このレスは削除されています

  • 183シャドウナイト(化け猫)22/06/25(土) 16:43:54

    ※中身が戻ってこれるのは多分深夜です
    ※イベ完成までに描きあがる保証はありません

  • 184マーめいど22/06/25(土) 16:44:26

    >>166

    「ありがとう〜〜!涼しいのは本当に助かる〜〜!!」

    ※アンデッドだからね…


    >>167

    「生きぬいたどころかもう死んでるよ〜!(?)」

    【うきうき顔で着いていく】


    >>175

    「わ〜…凄い雰囲気。ちょっと怖いな〜…」

    【恐る恐ると言った様子で訓練場に入っていった…】

  • 185歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 16:45:18

    >>175

    人「よし歌唱、おまえはやめておきなさい」

    歌「なんで?」

    人「ここは…おまえにはキツすぎる…」

  • 186ガヤ22/06/25(土) 16:46:27

    「やっぱ大手は違うな。あんなのがあるとは」
    「精神的苦痛が全面に出る訓練場とかやだよ」
    「冒険者なら何とかなるなる」

  • 187リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 16:47:00

    >>181

    《なるほど、了解しました》

    【返答を受けると、今度は目立たないように念話で答えた】

    >>175

    「わぁ……私はあとでいいかな……」

    【興味はあるが、まだ覚悟が決まらない……といった顔で】

  • 188放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/25(土) 16:48:15

    >>175

    「成程。…一つ腹を決めて使わせて貰うとしよう

    こんな機会もそうそうあるまい」

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 16:51:03

    >>178

    「そ、それでひゃ私は演技力を鍛えてまいりまひゅっ!!!」

    【装甲の奥から煙を上げながら動揺に噛み倒してぎこちない動きで】

    >>175

    「私は伸びしろ【演技16】たっぷり…!いきまぁぁぁすっっ!!」

    【勢いのまま地獄へ突っ込んだ!】

  • 190GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 16:51:44

    団「マジでやるの?いいの?僕達ですら割と精神的に来るけどあれ…歴代団長はみんなあの訓練場でギタギタにされてからが本番みたいなところあるけど…」
    副「まぁ…本人たちがいいのなら…?」
    副「さて、私たちは脚本を書いておきますので、その間施設は備品を破壊しない限りご自由にどうぞ。」
    団「今回は団員の寮も全部自由に使っていいしなんなら泊まってってもいいからね〜!ウチの食堂のご飯は美味しいよ!コックは今日旅行でお休みだけど!」
    【2人は華麗にお辞儀をすると、そのまま自室へと戻って行った】

    ※ってな訳で脚本書き上がるまで自由時間です!施設内の様子や設備、訓練場の内容などは自由に描写していいですし盛るのも自由です!
    退室してももちろんOK!本当皆様アイデア出してくださってありがとうございます!

  • 191GM◆tm7Yjj4q2A22/06/25(土) 17:00:39
  • 192変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/25(土) 17:03:25

    >>191

    スレ立てお疲れ様です!

    いや本当にお疲れ様です…すげぇ規模だ…すげぇ作品だァァ…

  • 193歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/25(土) 17:04:35

    >>191

    たておつです!

    役が…役が圧倒的に豪華…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:04:41

    >>191

    立て乙です!

    細かく決めすぎると途中参戦がし辛くなるというジレンマがあるかもしれない……

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/25(土) 17:05:23

    立て乙ですー!
    すごい大作に…

  • 196残響紫桜・小紬22/06/25(土) 17:07:18

    >>191

    立ておつです

    冒険者でもないくせにラスボスになってナルシストコンビのお兄ちゃんになって重装さんの恋人になってるんですがなんなんでしょうねコイツ

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/25(土) 17:07:49

    >>191

    スレ立てお疲れ様です

    あまり細かすぎても大変ですし、最悪大筋だけまとめてある程度は皆さんのアドリブ力に頼るというのも……

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:13

    実際既にここからいいですよと言われてもどう入ればいいかわからんから見学だけど応援してるぜよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:09:05

    立て乙です
    妖軍はだいぶ懐広そうだから混ざれそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:10:13

    さすがは4人の深淵勢が見るのが確定してる劇だ…格が違う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています