ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第631層

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:53:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第630層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/222247/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その30|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね


    そろそろケーキ予約しとくかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:02:12

    求めよ。さらば与えられん

  • 3トナカイ(ベヒモス)21/12/15(水) 11:02:55

    立て乙ベリークルシミマスだよ。[まだトナカイ]

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:03:27

    待つな、しかして希望せよ。

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 11:05:36

    たておつです。

    解呪術の用意をしましたが必要なかったようです。

    >>前191

    錬金術のことはわかりませんが、「石」である以上大地に属するものと見立てるのは可能なはずです……

    [大地に根を下ろすイメージで賢者の石から力を引き出し、強化ヒーリングリーフを発動]

  • 6液状種族21/12/15(水) 11:08:29

    =.-,'"$**+%$#"-立て+%.$$#
    ¢@^?¡&;+%,'.乙;++%^?""-^%
    (危うくフラグ組が破局するところだった?)

  • 7冒険オヤジ21/12/15(水) 11:11:58

    前スレ200、あれ単体だと「全てが逆になる」呪いにも見えるな
    力みすぎで暴発してたりして

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 11:12:49

    >>7

    シャレにならないですよ⁉

    (回復打ってるのにお嬢様怪我したら泣くぞ)

  • 9ストレンジャー21/12/15(水) 11:14:05

    (立て乙です)

    よく分からんが良かった?のか?

  • 10雷精竜21/12/15(水) 11:14:28

    >>1

    >>3

    あなたはまたなぜクルシミマスと……?

  • 11シャドウナイト21/12/15(水) 11:15:05

    なんにせよ…個人の嫉妬に周囲を巻き込むんじゃないわよ…
    (その結果クリスマスが爆発した経験者)

  • 12トナカイ(ベヒモス)21/12/15(水) 11:16:46

    >>10

    寒さに震える我が子達見たらクルシミマス!だろう

    ソリに乗せられる毛布をもっと暖かい服を買わなくてはね。[速度を上げれば風が強くなるのでノロノロ]

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:17:05

    そんなつもりじゃないぞ!
    昨日やっとリーダーとメンバーのフラグ立てたと思ったのに余計なことされちゃ堪らない!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:17:24

    グググ……光ある限り闇は生まれる……
    たとえ私が倒れようと、いずれ第二第三の非モテが……ぐふっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:17:54

    >>14

    爆発の時も聞いたぞ

  • 16通りすがりのサチュバス21/12/15(水) 11:18:44

    >>14

    いい感じにマイナスな怨念溜まってるし引き取るね♡

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 11:19:52

    >>14

    これ系の悪役はそう言わないといけない決まりでもあるんです?

  • 18ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 11:26:26

    (立て乙ですー)

    >>5

    (良かった…!)


    >>13

    おめでとうございます、フラグ立ったんですね!


    >>12

    【火の魔石と結界石を転送】

    結界石を起動してから火の魔石を使えば温かい室内くらいの環境を一昼夜は保てるかと

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:33

    >>18

    実はまだ入院中でわからないんだ!帰ってきてないから相当な長期戦なんだろうな。なにせリーダーの通り名は「時間凍結石頭」だし、メンバーの方は58年前まで遺跡ダンジョンの奥に安置されてたリビングウェポンで感情読むのは下手以下だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:26

    リビングウェポン……動いて話す武器ってことか

  • 21雷精竜21/12/15(水) 11:36:26

    >>12

    それなら良いものが

    【アルミ蒸着毛布と使い捨てカイロを転送する】

    どちらも金属を使用するからあなたならご自分でいくらでも作れると思う


    >>13

    >>19

    良かったな、そういう話は拗れると厄介だ

    応援している

  • 22冒険オヤジ21/12/15(水) 11:37:12

    >>20

    あなたの居間のステキなインテリアに最適!

    高級家具調リビング(ルーム)ウェポン……実際、貴族の館の隠し武器とかでよくある


    ダイニングウェポンも見たことがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:39:30

    >>20

    普段は人の姿を取ってるから、全身銀色のポニテ女子だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:40:45

    動いて話す武器だと狂剣夫婦とS.S.S.ちゃんが掲示板に居るか

  • 25嵐のお嬢様(医務室)21/12/15(水) 11:42:59

    >>5

    おぉ、なんだか回復量が増しているような。

    私は回復術には詳しくないので実際どうなのか分かりませんがね!

  • 26陰神官21/12/15(水) 11:45:44

    >>14

    (安らかにお眠りなさい、非モテの使徒よ……)

    (神話時代にあらゆる神にハブにされ、永遠の孤独を誓った神ヒモテがあなたの魂を救ってくださいます……)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:50:55

    孤独の神に救われた場合死後も孤独なのか孤独同士でリア充になるのか…

  • 28〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 11:54:35

    >>18

    (振られたネタと好意には乗るもの、あとはどんだけ植物にこじつけられるのか解釈勝負……)


    >>25

    よかった。正しい使い方かはともかく、効果はあったようです。ハードワイヤードさん、ありがとうございます。


    >>26

    どう考えても救われなさそうなんですがそれは……

  • 29トナカイ(ベヒモス)21/12/15(水) 12:02:23

    >>18

    >>21ありがとうこんな便利な物があるなんて驚いたね。

    我の体持ってくれよ〜速度100倍だぁ〜

  • 30陰神官21/12/15(水) 12:04:48

    >>27

    (一人ワンルーム限定でシャワー完備、ヒモテが管理されている孤独掲示板が使い放題の天国に招かれます)

  • 31〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 12:06:32

    >>30

    (這い上がれなくなる無間地獄では……?)

  • 32陰神官21/12/15(水) 12:11:33

    >>31

    (ちなみに「トイレは共用スペースにしかない」と神学的に結論づけられています)

    (他の魂とすれ違うことで他者の存在と孤独の大切さを再認識するのです)

  • 33雷精竜21/12/15(水) 12:44:00

    >>29

    どういたしまして

    あまりご無理をなさらないよう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:58:50

    >>32

    恐ろしすぎん?

  • 35〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 13:27:45

    とりあえずぼくには絶対関わりそうにない神なので、あとはまあ……信仰は自由ですから……

  • 36嵐のお嬢様(医務室)21/12/15(水) 13:28:17

    >>28

    じゃあ次はグリフォンステーキに削って振りかけてみましょうですわ!

  • 37〈氷結りんご〉21/12/15(水) 13:30:10

    (立てありでーす)

    >>36

    賢者の石をふりかけに使うんですか

  • 38〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 13:33:57

    >>36

    調味料じゃないんですよ⁉

    いえやれと言うならやりますけど……‼

    ハードワイヤードさんがしてもいいと言うんですから、体調が悪くなったりは……しないと思いますが……

    [念の為胃腸薬になる生薬を生きる森から採りつつ]

  • 39〈氷結りんご〉21/12/15(水) 13:39:58

    賢者の石を溶かしてポーションに混ぜ効果向上を狙うならともかくふりかけにしようとしたのは私の中ではセンパイが初めてですよ…森導師さんも大変ですね……

  • 40竜血喰らい(荒地)21/12/15(水) 13:44:06

    立て乙だ。

    俺は今、不死城のから教えてもらった最後の二頭を追っている。何と魔術を巧みに扱う双子でな!
    竜を狩って回る俺の噂を聞きつけたのか、人の姿に化けて騙し討ちを仕掛けてきたのよ。
    幸い罠にはハマらず、かなりの打撃で返してやったと思うのだが、奴ら牙城まで撤退しおった。

    今は突入前の準備と休憩といったところだな。

  • 41嵐のお嬢様(医務室)21/12/15(水) 14:00:05

    >>37 >>38

    なんといいますか石粉にしたら綺麗そうですし岩塩のような感じで使えるのではないかと思いましたの。完全興味本位ですわ!

  • 42〈星の涙〉21/12/15(水) 14:11:05

    興味本位で心配をかける前に、まず調べた方がいいと思うの。
    作った方が大丈夫と言うなら今回は心配ないのだろうけど、高位のアーティファクトのなかには、迂闊に取り込むと自分自身でいられないものもあるのよ

  • 43雷精竜21/12/15(水) 14:25:52

    >>42

    【思い当たることがとてもいっぱいある顔】

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:31:55

    このレスは削除されています

  • 45〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 14:32:24

    何故かよくわからないものを食べようとする方がとても多くて……
    未知を既知にする礎として骨を埋めたいのかと、もう……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:35:10

    ブレーキない人結構多いよね

  • 47〈氷結りんご〉21/12/15(水) 14:35:29

    >>45

    アホで賞なんてものがあったら受賞できそうな勢いですからね〜

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:36:35

    俺の故郷にはダーウィン賞というものがあってな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:38:53

    愚かな行為で死亡した奴にに皮肉の名誉で受賞させる賞だな…「お前の馬鹿な遺伝子を消してくれてありがとうおかげで進化に貢献したよ!」という酷いもんだ

  • 50下っ端ギルド職員21/12/15(水) 14:40:35

    なーに医務室はギルドの威信をかけた施設ですし、大勢あつまれば多少は迂闊な人もいるってもんですよはっはっは
    【慣れっこ】
    (ところでレイドイベント考案してるんですけど、現在明確に日時が予定されてるイベントありますか?)
    (炎術師さんに火竜の儀式場振った際に属性シンボルの組み合わせで違うボス出る設定生えたので、他の組み合わせの調査するから手伝ってくれみたいな設定です)

  • 51悪しきりゅう21/12/15(水) 14:41:18

    釣ったぴろぴろも食べるかな

  • 52〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 14:42:15

    >>51

    それは捨てましょうね。

    グリフォンの串焼き分けてあげますから。

  • 53〈火薬庫〉21/12/15(水) 14:45:47

    >>50

    (多分なかったかと。

    楽しみにしております。)

  • 54嵐のお嬢様(医務室)21/12/15(水) 14:47:31

    >>46

    ブレーキ踏んでも前には進めませんからね!前傾姿勢のアクセル全開ですわー!

    ……おぉ……?……モグモグ

    【串焼きに賢者の石粉を振りかけたら動き出したので食べて片付けた】

  • 55〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 14:48:37

    >>54

    [頭痛で頭抱えてる]

  • 56〈星の涙〉21/12/15(水) 14:49:05

    訳のわからないものになったのに食べないで!?
    森導師さん、吐かせた方がいいかもしれないわ!

  • 57〈火薬庫〉21/12/15(水) 14:49:49

    しかしまあ、酷い皮肉もあったものだねえ……。

    【透明な防護結界をかなり厳重に張る。】


    爆裂魔宝石作成 dice1d100=40 (40)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功

    76〜100 大爆発

  • 58〈火薬庫〉21/12/15(水) 14:50:12

    よし、一個出来たね。

  • 59〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 14:52:45

    >>56

    解呪解毒麻痺消し虫下しはひととおり有ります。

    最悪シャム猫さんから魔法のリセットボタン買いましょう……

  • 60雷精竜21/12/15(水) 14:56:15

    >>54

    動くのか……

  • 61〈火薬庫〉21/12/15(水) 14:58:36

    >>60

    グリフォン肉が賢者の石粉によってなんらかの行為存在に錬金されたとしたらあり得ないわけではないだろうね?

  • 62嵐のお嬢様(医務室)21/12/15(水) 15:03:28

    >>56 >>59

    ほんの少しだけしかかけていないせいか漲るパゥワーを感じたりすることはありませんわね。

    咄嗟に処理してしまいましたが動く串焼きはなかなか気持ち悪かったのでもうやめますわ!

  • 63冒険オヤジ21/12/15(水) 15:19:10

    ダンジョン飯には独特の味わいと魅力があるからな……

    この「はぐれ首刈り兎肉のトレントチップジャーキー」は俺の得意料理のひとつだが、かなり好評だったぜ


    味わい:dice1d100=24 (24)

    栄養 :dice1d100=48 (48)

  • 64下っ端ギルド職員21/12/15(水) 15:29:33

    (ありがとうございます。さくっと金曜夜に行いたいと思います。設定スレになげてみました。)
    そういえば近々、スート鉱山のさらなる調査が予定されているんですよ。
    皆様お手すきでしたら、お手伝いしていただけると助かります。

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 15:30:23

    >>63

    ……ほんとうに?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:31:09

    >>63

    普段の食生活が伺えるな…

  • 67〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:32:48

    >>63食べてる人は前の指揮剣さんみたいな方達しかいなかったんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:23

    >>63

    やっぱ保存考えるとジャーキーだよな

    ホーロー鳥や暴れモーファイターをよく食べてたなあ

    プリズマティックオレンジは重いが痛まないからフレッシュな味が欲しいときにお勧め。

    あと、アパラチアガガモモは水さえあれば養殖出来るから最終手段として瓶に飼ってたよ


    それぞれの味

    dice1d100=69 (69)

    dice1d100=72 (72)

    dice1d100=62 (62)

    dice1d100=11 (11)

  • 69〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:34:14

    >>68(本当に最終手段のような味…)

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 15:35:10

    プリズマティックオレンジ……?
    どんな果物なんでしょう?

  • 71冒険オヤジ21/12/15(水) 15:37:15

    >>63

    おかしい……ダンジョン放浪生活三年目で辿り着いた会心の作だったのに……

  • 72雷精竜21/12/15(水) 15:37:49

    >>63

    【黙って首を横に振る】


    >>68

    (堅実な冒険家だ)


    >>51

    【ぴろぴろをしまっておく】

  • 73〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:42:15

    今日も一釣り行きますよー

    釣果dice5d100=70 17 42 100 2 (231)

  • 74〈火薬庫〉21/12/15(水) 15:43:08

    やはり無限牢獄で食べるなら森林地帯に湧く猪《ボア》系統の背肉だろうね。

    塩胡椒を振って焼くだけでとてもいい味になるし、何より量があるから満足感もある。


    味 dice1d100=9 (9)

    栄養 dice1d100=89 (89)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:43:48

    (賢人パンみてえなバランスだ)

  • 76〈火薬庫〉21/12/15(水) 15:44:42

    >>73

    (二つ名は〈女神釣り〉、と。)

    >>74

    (軍用レーションか何かかな……?)

  • 77〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:46:06

    >>73(釣れた…)長靴と…久々に女神さまが釣れましたね。

    長靴のレア度 危険度

    dice2d100=19 75 (94)

    >>74

    ほんとに美味しいんですか?栄養はありそうですが…

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 15:46:37

    みなさんのいい味って一体何なんです?

  • 79陰神官21/12/15(水) 15:47:08

    (ヒモテ神の奇跡で呼び出す聖餐は【26日のケーキ】の姿をとります)

    (スタンダードなホールケーキをはじめ、ブッシュ・ド・ノエルやシュトーレンなど幅も広い)

    (一人で食べきる必要がありますが)


    もの悲しさ:dice1d1000=919 (919)

  • 80〈火薬庫〉21/12/15(水) 15:47:35

    >>77 >>78

    ……塩害女帝のところの岩塩は本当に良い味だよね?

  • 81〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:48:18

    ゴム長靴に付箋が…「履くとダンジョントラップに走って向かうようになるよ。」いりませんねこれ

  • 82〈氷結りんご〉21/12/15(水) 15:51:05

    >>78みんなで食べる美味しいご飯です!

    >>80

    ええ、ソルトサンドゴーレムになるぐらいには。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:57:08

    ソルトサンドゴーレムの件で塩害女王達が怖くなったわセントラリアにダンマスいれるのはやはり危険なんじゃないか?

  • 84〈火薬庫〉21/12/15(水) 15:59:17

    >>83

    (セントラリア王国領地という意味か《王都》という意味かで過激度が変わってきますな)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:02:01

    …まあ、最大1.5mのイトミミズが旨いわきゃないわな

    アレは本当に最終手段だよ


    >>70

    見た目は虹色の透き通った丸い石みたいな奴なんだが、普通に切ったり皮を剥けるし中身はちゃんとオレンジなんだ

    何で剥く前に透き通ってるかは謎なんだと

  • 86〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:02:10

    ダンジョンマスターを恐れるのは当たり前ですよ
    私も怖くなったと自覚した時がありますし…

  • 87次元海の女神21/12/15(水) 16:02:39

    じゃ、じゃ、じゃ……じゃーん!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:03:13

    >>72

    (強制ダンジョン飯だった人が堅実かはちと謎)

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:04:32

    海嘯さんや雷精竜さんみたいな方もいますから……一部を見て全部を否定するのは……

    というかそうなるとダンマス代行のぼくも危ないので勘弁してください。

    >>85

    なるほど。ちょっと分布地調べてきましょう。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:05:29

    >>84(ダンマスへの恐怖を知っただけで過激派にはなっていない)塩からあんな強いゴーレムが作れる奴らが敵になると思うと朝も眠れねえよ…

  • 91能天気21/12/15(水) 16:06:06

    いちおつ!


    >>78

    >>82

    みんなで食べると最高においしいよね!

  • 92〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:06:48

    >>87

    こんにちは…久しぶりに釣りましたよ

    >>90

    眠れてるじゃないですか朝は起きなさいな

  • 93〈火薬庫〉21/12/15(水) 16:07:42

    >>90

    眠りの魔術はソルトサンドゴーレムの中の人に結構効くみたいだから習得してみるかい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:09:28

    >>89

    森導師がイイやつなのは知ってるがダンマスの癇癪に備えて王都も少しは対策してほしいと思うぜ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:10:20

    >>93

    魔術…少し習ってみるわ

  • 96次元海の女神21/12/15(水) 16:11:02

    >>92

    はいこんにちは〜

    まさかまた同じ人に呼ばれるだなんて〜


    う〜ん……

    なにを差し上げましょうか〜……


    あ、これにしましょ〜

    始原の海に伝わる伝説の魔導書です〜

    これはコピーなので一つしか呪文を覚えられないですけど〜


    どんな水魔法が使えるようになるかは運次第です〜!


    それでは、臨時ボーナスでハンバーガーという一年に1回できるかできないかの贅沢をしてきます〜



    ざっぱーーん!!!

  • 97〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:14:04

    >>96水魔法の魔導書…始原の海って言葉が好奇心をくすぐりますね…

    ………ハンバーガー美味しく食べてきてくださいね。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:04

    釣り堀で釣れた生物大抵雑に強化物品くれるな……下手にダンジョン潜るより釣りしてた方が強くなるんじゃないか?

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:15:24

    相変わらず厳しい生活していらっしゃるようです。

    >>96

    【ドライフルーツをお供えしておく】

    【ついでにスノーベリーの鉢植えもお供えする】

  • 100不死城の王妃21/12/15(水) 16:18:57

    やはりダンジョンマスターへの危険視はそう簡単には拭えないのですね……。
    お城は完全閉鎖したので強引に入りさえしなければ問題はないのですが……いっその事ここの闘技場と同じような結界を張り、死んだら入り口かチェックポイントに戻される形式に出来れば……。
    【色々考えている。】

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:19:57

    >>98

    野良リヴァイアサン対処できる実力がないと無理なので結局ダンジョンはいる。

  • 102〈星の涙〉21/12/15(水) 16:20:21

    >>98

    そのためには釣れる野良リヴァイアサンを死なずに倒せなければならないのだけど…

  • 103〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:21:32

    少しの警戒心は持っておいたほうが良いと思いますよ
    敵対的なダンジョンマスターもいるわけですからね
    でもここにいるダンジョンマスターさん達良い方が多いんですよね〜

  • 104〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:23:15

    そもそも本来釣りとは魚を得るためのものであってですね、あの釣り堀がおかしいんですけどね……


    >>103

    敵対ダンジョンマスターはギルドも衛兵も警戒してますからね。この前ので塩害女王の警戒レベルが引き上がったらしいです。しばらくそのままでしょうね。

  • 105人型の影21/12/15(水) 16:23:16

    >>100

    あの件はそもそも攻撃されたわけでもないのに過剰反応を引き起こしたことにあるからな。

    普段は温厚だとしても、感情を自身でコントロールできず回りに被害を与える可能性がある。改善の予知がない点ではある意味、悪意があるよりも危険だ。

  • 106雷精竜21/12/15(水) 16:24:26

    >>96

    【そのままでも食べられるレトルトパックをいくつか転送する】


    >>105

    まあな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:24:45

    人間だろうが人外だろうがいい奴もいるし悪い奴もいるんだ
    どんな相手であれ警戒心ゼロでいいわけがないのさ
    例えばその辺の一般人だって、包丁の一つでも持って癇癪を起こしたら十分危険だということを忘れるんじゃないぞ
    死ぬぞ(一敗)

  • 108次元海の女神21/12/15(水) 16:24:59

    >>99

    ざっぱーん!!


    いいんですか〜

    これ頂いて行きますね〜

    あと、鍋ごちそうさまでした〜


    ざっぱーん!!



    【次元海の底へ消えていった】

  • 109ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 16:27:19

    (史実上賢者の石と呼ばれた物質の1つに硫化水銀がありますねー、こちらでは空元素の結晶程度の設定なので無害なはずですが)
    【双児宮の隕鉄を納品してクエスト完了】

  • 110〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:27:45

    >>104あれは止められなかったら塩塗れの王都になってましたからね…正しい判断ですよ。

    >>105自分の力の影響力を分かってない方は危険極まりないですから、自分を悪だと気づいてない悪人も同じです。

    >>107

    ……刺されたんですね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:29:06

    小説で見る無自覚系がそれだな…あれが現実にいたら怖いわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:47

    >>110

    ああ……蘇生ポーションが無ければ即死だった

  • 113〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:32:09

    あの闇鍋女神も食べてたんですか……

  • 114〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:32:35

    >>112無事で良かったですよ…一度刺されて死んでるから無事じゃないですが……

  • 115ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 16:32:49

    釣り堀

    dice5d100=63 12 39 69 85 (268)

  • 116液状種族21/12/15(水) 16:33:50

    >>115

    (魚の形態模写で釣られる )

  • 117雷精竜21/12/15(水) 16:35:22

    >>110

    一応彼女の名誉の為に言っておくと、彼女は自らの力を理解して普段は完璧に制御しているからな

    あの時は駄目だったし警戒するのもやむなしだが、本来自覚なしに強大な力を振り回すような輩では無いし

    、自己評価は低めだったが>>111のような存在でも無い


    >>116

    何をやっているんだね液状種族君!?

    (今度私もメデューサに釣られてみようかな)

  • 118ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 16:36:02

    >>115

    稚魚はリリース、後はお持ち帰りで海鮮鍋にでもしようかな?


    >>116

    可愛い!

    【針にかかった怪物船を放置して液状さんと戯れる】

  • 119冒険オヤジ21/12/15(水) 16:44:51

    釣りか……いいよな、釣り
    アレを楽しめるのは余裕がある証拠だからな

    本当に切羽詰まると釣りの餌を食うかどうかで悩みはじめるからな……

  • 120液状種族21/12/15(水) 16:45:15

    ,-'"#*::$%++釣名人"'::##)*:%

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:47:18

    始原の海の魔術書のオリジナルは水晶宮にあるらしいな。
    水晶姫が使う『不可視の水弾』もこの魔術書に記された魔法らしい。

    【指先から光速で水弾を発射する魔術。その威力は神すら貫くという。】

    ……しかし、あの水晶姫ですら全体の3割しか習得できないほどの超高等魔術らしいぞ。

  • 122〈氷結りんご〉21/12/15(水) 16:49:48

    >>117ええ、塩害さんは良い方なのは分かってますよ塩山が出来るよりその後が問題でしたからね…塩害さんの妹さんでしたっけ?登竜門さんに似たような何かを感じますよ

    >>121

    水晶姫さんが全ての内3割…そのうちの1つだけでも私は習得できるのにだいぶ時間かかりそうですね…

  • 123〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:50:16

    そういえば一度釣り竿担いだ冒険者の方が、逃げるモンスターを正確無比なキャストで引っ張り寄せていたのを見たときは目を疑いましたね。

  • 124元模範人民21/12/15(水) 16:50:27

    模範「すみません、フィクサー旅団はここで間違いないでしょうか?」
    面接官「…」
    【意味深にチェスを打つ】
    面接官「意味がわかるかね」
    模範(どういう意味だ?動かした駒は)
    面接官「冒頭とかで意味深にチェスを打つのが私の役職ということだ」
    模範「ええ…」

  • 125冒険オヤジ21/12/15(水) 16:51:52

    >>123

    俺の若い頃でもモンスターを釣ってくるって言い方はあったけど、最近じゃそんなやり方なの?

  • 126人型の影21/12/15(水) 16:52:56

    >>124

    =,.-'#$*++$謎-'*=…",…

    (がくっと半ばから折れる)

  • 127ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 16:53:52

    >>120

    ふふっ♪【ちょっと得意げ】

    お待たせしました、今日作った衣装なんだけど…どうかな?

    【見えそうで見えないミニスカサンタ服お披露目】

  • 128〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 16:54:03

    >>124

    なんですかその役職は。


    >>125

    いえ、その一人しか見たことありません。

    普通は遠距離攻撃や陽動で連れ出すことですよね。

    一般的ではないでしょう。……そうであってください。

  • 129ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 16:56:29

    >>125

    (実は蛇腹剣でしばしば使ってるやり方…釣り竿というかアンカーガンに近いけど)

  • 130雷精竜21/12/15(水) 16:56:34

    >>124

    何だそれ……


    フィクサー、ねぇ

    【無意味に意味深な笑いをしてみる。とても似合っている】

  • 131元模範人民21/12/15(水) 16:59:44

    模範(なんか柄の悪い奴が集まってるなあの部署)
    面接官「彼らは身勝手な行動をして死亡しカタルシスを提供するプロフェッショナル、デス・フラッグシップだ」
    模範「バラしたらカタルシスが薄れないですか…」
    面接官「因みに冒険者に石を投げる専属市民も養成しているぞ」
    模範「潰れろこんな企業」

  • 132冒険オヤジ21/12/15(水) 17:00:13

    >>129

    ははぁ……器用だねぇ、羨ましい

    やっぱ冒険者憧れの武器操法っていうと鞭やロープを華麗に扱うのは定番だよな


    俺なんざ船員結びもできるかどうか怪しいぜ

  • 133〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:00:30

    >>131

    何の為に創立したんですかこの企業

  • 134能天気21/12/15(水) 17:00:35

    >>122

    りんごさんも釣り名人だね

    始原の海の魔術書、解読ファイトだね!


    >>130

    【ちょっと引いてる】


    >>124

    ちょっと怖いかも?

    いや、でも、ううん……?


    >>131

    【元模範人民さんの言葉に激しく首を上下させる】

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 17:01:54

    >>131

    どこから利益出てるんですか一体。

  • 136〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:03:37

    >>134せっかく貰った魔導書です!解読して習得頑張りますよ〜…

    始原の海の魔導書解読率

    dice1d50=38 (38) %

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:51

    このレスは削除されています

  • 138ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 17:06:02

    >>137

    それじゃあ…お邪魔します

    【ちょこんと座席に座る】

  • 139〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:06:30

    >>136部分的に読めますけど全容が解りませんね…水晶姫さんも覚える度にこんな思いをしていたんでしょうか

  • 140フェアリー忍者21/12/15(水) 17:07:56

    馬鹿はどこにでもいるみたいだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:40

    フィクサーが似合いそうな冒険者ランキング……いやこういうランキング系はまずいかな

  • 142液状種族21/12/15(水) 17:10:14

    (コテバレしたけど気にしてはいけない)

    (行動まとも枠でバレてはいたと思われる)


    >>138

    ,-'"#*:+%*:*$出発#++%,-%:''''

    (のせて出発する半透明のそり)

  • 143不死城の王妃21/12/15(水) 17:10:36

    一見無駄なように見えて何かしらの需要があるかもしれないのですよ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:11:25

    (昔あった悪の秘密結社ってアプリを思い出した)

  • 145不死城の王妃21/12/15(水) 17:11:46

    (ちょっとだけメタなダイス振り。

    dice1d100=43 (43)

    50以上で何かが来る。)

  • 146元模範人民21/12/15(水) 17:11:52

    面接官「こんなことしているのもちゃんと意味がある。異世界の連中がセントラリアで撮れた"ドラマ"をやたら買っていくんだが、どうも娯楽用と偽った情報収集らしい。だからこうやって"フィクション"を掴ませてやってるのさ」
    模範「すごい、なんという情報戦」
    面接官「というのは嘘だ」
    模範「#…帰ります」

  • 147〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 17:11:53

    (コテバレはこいつもしているが、知らん顔して別人のフリをしています)

  • 148〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:12:17

    >>130

    似合ってますけどなんか大切な局面でやらかしそうですね

  • 149不死城の王妃21/12/15(水) 17:13:05

    >>145

    ……?

    何か知った気配が近づいていた気がしたのですが、気のせいだったのです。

  • 150能天気21/12/15(水) 17:14:02

    >>139

    そうかも……俺も昔じいちゃんの書斎にあった魔導書こっそり読んだことがあるけど頭痛くなったもん

  • 151ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 17:15:04

    >>131

    結婚式の友人派遣とかフラッシュモブ派遣会社の類?

    業務内容が弐ピンポイント過ぎてどこに需要が有るのかさっぱり…


    >>142

    (どこに行くんだろう…?)

    (コテバレを気にしない勇気)

  • 152能天気21/12/15(水) 17:17:17

    >>142

    >>151

    行ってらっしゃーい!

    【手を振って見送る】


    >>148

    俺もそう思う。なんか絶対肝心な場面でやらかしたり詰めが甘かったりするタイプだよね雷精竜さん

  • 153〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:19:27

    >>142

    >>151お気をつけて〜

    >>150ですがそういう魔法ほど好奇心が湧きますね絶対覚えてやるんだから…ってね。

    >>152ズバッと言いますね…

  • 154雷精竜21/12/15(水) 17:22:08

    >>148

    >>152

    うっ……

    【図星を突かれて固まる】

  • 155ストレンジャー21/12/15(水) 17:22:36

    ( ・3・)~♪
    (刀の手入れ中)

    (刀の状態)
    dise1d100=
    1~20:新品同然
    21~60:ちょっと刃こぼれ
    61~95:がたがた
    96~100:突然粉々に砕け散った

  • 156ストレンジャー21/12/15(水) 17:23:06

    >>155

    dice1d100=49 (49)

    (まーた初歩的なミスを)

  • 157鋼鉄少女21/12/15(水) 17:24:37

    【報告書書いてる】

  • 158〈火薬庫〉21/12/15(水) 17:25:24

    >>150 >>153

    読むだけで精神を蝕み、肉体に多大な負担をかける物があるから……もしかしてそういうものを読んだとか?

  • 159ストレンジャー21/12/15(水) 17:26:32

    うーん、ちょっと刃こぼれしてきてるか…?これぐらいなら自分でどうにかできるけど……
    新調も考えておくかなあ

  • 160〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 17:27:45

    見習い森術士の一人が「数字を見ただけで頭が『だめだわ』って拒否モードに入るから計算の難度に関わらずまともに読む気しない」と言っていたのでそれかもしれませんよ。

  • 161不死城の王妃21/12/15(水) 17:28:23

    >>159

    これを使ってみるのです。

    【《修理の光粉》を渡す。】

  • 162元模範人民21/12/15(水) 17:30:04

    面接官「帰る前に役者魂を拝見願おうか」
    【面接官が相手側から駒を一つ動かす】
    面接官「君の"故郷"から来客のようだよ?」
    模範「…!嘘なのはまさか」
    面接官「嘘っていうのは常に、バレちゃまずい方さ、君の平穏をお祈り申し上げよう。」
    【ムダにフィクサーっぽく笑う】

  • 163液状種族21/12/15(水) 17:30:46

    ,-'"#$*:+$$#'地上*::+,,-$$
    …##",+:=**:#!星空+=-%%:【::
    (スカート丈で回りからの視線が気の毒なので町外れまで連れていって夜景を見ている)

  • 164鋼鉄少女21/12/15(水) 17:31:37

    ふぃくさー?

  • 165〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:32:05

    >>162

    何なんですこの企業…【2回目】

  • 166ストレンジャー21/12/15(水) 17:32:34

    >>161

    いいのか?それじゃ遠慮なく……



    ……おお、100ぐらい回復した気がするぞ!何かが!

    (新品同然に戻った)

  • 167不死城の王妃21/12/15(水) 17:33:36

    >>166

    それは良かったのです!!

  • 168ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 17:36:06

    >>163

    綺麗…!

    【目をキラキラさせて夜景を観ている】

    (コスプレ好きなので視線はあんまり気にしないタイプ)

  • 169能天気21/12/15(水) 17:40:29

    >>158

    何だっけ、「西風のラジオ」みたいな題名だったかな?

    兄ちゃんの一人の名前ぽかったような……?


    >>160

    そうそれ!

  • 170ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 17:44:06

    >>169

    (セーフェル・ファ・ラジム=ラジエルの書ですね)

  • 171液状種族21/12/15(水) 17:45:07

    (わーお、そういうのさっぱりわからないよ)

  • 172能天気21/12/15(水) 17:45:37

    >>170

    (まさにそれです!)


    >>165

    >>162

    【理解できなくて目を回しかけている】

  • 173〈火薬庫〉21/12/15(水) 17:47:23

    >>169

    >>170

    >>172

    (実在の魔導書……。)

  • 174〈火薬庫〉21/12/15(水) 17:51:34

    【不死城に行って、帰ってきた。】


    【不死城安全化計画 進捗 dice1d100=72 (72) %】

  • 175サイオニック21/12/15(水) 17:51:56

    【パズルダンジョン理不尽コース挑戦】

    【一回目:開始落とし穴に引っかかって即終了

    二回目:落とし穴と碁盤目迷路の回転床は浮いて突破したが知恵の輪で1時間取られて注意散漫になりトラップ引っかかって失格】

    ※3回目何%までいけたか

    dice1d45=37 (37)

  • 176〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:53:25

    >>172空飛ぶ食べ物だと思えばだいじょうばないですよ【後ろから抱きしめてみる】

  • 177ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 17:53:42

    >>171

    (中の人は割とオカルトネタ好き)


    >>174

    順調に進んでますね

  • 178サイオニック21/12/15(水) 17:54:01

    報酬ラインまで行けなかったぁ。
    悔しい!
    【がっくりしてギルドにテレポートアウト】

  • 179〈氷結りんご〉21/12/15(水) 17:54:13

    (私もまっさらですね…)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:48

    >>176

    大丈夫じゃないんかい!

  • 181能天気21/12/15(水) 17:56:45

    >>176

    あう、ありがと……

    【めまいは治った】

    【茹で能天気】


    >>175

    >>178

    また次だね、お疲れ様です

  • 182〈火薬庫〉21/12/15(水) 17:57:37

    >>174 >>177

    必要各所の篝火《チェックポイント》設置はほぼ完了、安全地帯への侵入禁止結界は問題なく起動。

    内部の宝物や武具の補充は彼女の力で充分に行える。

    後は闘技場結界の再現だね……。

  • 183〈氷結りんご〉21/12/15(水) 18:01:47

    >>182

    頑張ってください〜不死城は私もお世話になったので

  • 184〈火薬庫〉21/12/15(水) 18:03:12

    >>183

    ああ、そういえばそうだったねえ……。

  • 185〈氷結りんご〉21/12/15(水) 18:03:53

    >>181

    ふふ、いくらでもしてあげますよ?

  • 186〈火薬庫〉21/12/15(水) 18:04:04

    (ちなみに闘技場結界への理解度

    dice1d70=8 (8) +30%)

  • 187〈氷結りんご〉21/12/15(水) 18:05:49
  • 188サイオニック21/12/15(水) 18:06:07

    >>181

    (きゃー!ラブシーン……じゃなくて)

    うん、また次だね。

    とりあえず入口と通路は浮いて突破すればいい、知恵の輪は体重移動の代わりに念動力で操作したほうがわかりやすい、として問題はあの罠だよね。

    罠の解除あんまり自分でやったこと無い。

    能天気さん、罠の仕組みとかわかる?

    (※なお解除できても吊り天井がくることをまだ知らない)

  • 189〈火薬庫〉21/12/15(水) 18:06:39

    >>187

    立て乙だよ。

  • 190液状種族21/12/15(水) 18:06:40

    ,-'"#**:%%*:.-可能??%''-.:*:,'
    '==..:"--:=%%#??疑問%%"?
    (でもそういえばもとは春風さんの結界だから技術としてはよくわからないんだっけ?)

  • 191ハードワイヤード(サンタ服)21/12/15(水) 18:06:57

    >>186

    薄明さんか回復術師さんに協力頼んだ方が…


    >>187

    立て乙ですー(早い)

  • 192〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 18:07:22

    >>187

    たておつです。

    [食べきれないグリフォン肉を保存作業]

  • 193鋼鉄少女21/12/15(水) 18:07:34

    たて乙だよー
    (不滅さん作の結界では無かったかなアレ)

  • 194〈ツッコミ担当〉森導師21/12/15(水) 18:08:14

    (不滅さん+多数ランカーですね)

  • 195〈火薬庫〉21/12/15(水) 18:08:21

    >>190 >>191

    科学で言うところのオーバーテクノロジーって奴だからねえ、アレ。

    よく使っているけれどまるで解析できやしない。

  • 196シャドウナイト21/12/15(水) 18:10:48

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>195

    違う形で帰還蘇生できればいいなら…

    手伝えるかもしれないわ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:10:48

    立て乙ー

  • 198〈氷結りんご〉21/12/15(水) 18:11:00

    埋めに入りまーす

  • 199能天気21/12/15(水) 18:11:14

    >>187

    たておつ!

    早いね!


    >>188

    うん、わかるよ

    元々盗賊職志望だからね

    教えるよ


    >>200ならちょっと頭が良くなる

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:17

    磁石のように二人ずつ体と体をくっつけてやろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています