ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第169層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 19:36:20

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4085層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2230037/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第168層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230728/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230542/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→心境描写


    あらすじ

    白紙の状態から何とか即興劇を公演出来るところまでストーリーや配役を詰められた両劇団

    しかし今回公演の舞台となったセントラリアフラワーフェスのトップの正体が判明してしまい…!?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 19:38:07

    イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 19:39:40

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまためです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph
    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
  • 4ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 19:42:44

    たておつです

  • 5ばあす23/08/04(金) 19:43:02

    【舞台裏で何かの衣装を見つけいたらしい、じっと眺めている】

  • 6〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 19:43:38

    立て乙です
    そういやこいつもずっと持ってるんですよねサウナいわ
    いつかドシリアスな流れで唐突に出してやろうと画策しています

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 19:43:52

    立て乙です!

    前スレ>193

    「大丈夫カ……!?」

    【とても心配そうな顔で見ている緑ローブ】

  • 8GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 19:43:52

    今回のイベント次回の子役募集オーディションのためにもパラノイア団員のキャラをなんとなくでも知ってもらうつもりで作ったのに今の所4バカ以外ほぼ出てなくて草

  • 9魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 19:44:19

    >>前193

    「ああっ、気をしっかり…ほら、深呼吸して」

    【ぽんぽんと落ち着かせるように背中を叩き、同じリズムで深呼吸してみせる】

    『君もしっかりしたまえ…』

    【机の下の執事を引っ張り出してケア担当の前にに持っていく】

  • 10三代目団長23/08/04(金) 19:44:32

    立て乙ですー!
    【演技の練習を続けている】
    【…顔面は真っ青のままだが】

  • 11メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 19:45:08

    立て乙でーす
    「ネチネチネチネチ」
    【ネチネチネチネチ】

  • 12死不能の“銀”23/08/04(金) 19:45:14

    たておつです

    >>5

    「どうしたの、興味あるなら着てみる?」

  • 13黒眼鏡23/08/04(金) 19:45:29

    >>10

    「……だいじょ……ゴフンッ大丈夫?」

    【メチャクチャ暗い声で言いかけて、いつもの声色に戻した】


    サウナいわは構想時点では鍵を溶かすアイテムにする予定でした

  • 14ばあす23/08/04(金) 19:45:54

    >>12

    「きる」

    【顔を覆い隠す、ヴェールの様な衣装

  • 15〈明徒花〉23/08/04(金) 19:46:04

    たておつです!
    「団長さん達 大丈夫 でしょうか…」

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 19:46:20

    >>11

    魔小「だ、だいじょうぶ…?」【背中を撫でさする】

    >>5

    魔小「あっ、気になる? ふふ、ばあすちゃんにも似合うと思うよ☆」

  • 17建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 19:46:39

    立て乙です、パラノイアの大道具係よりも道具に携わってないか?

  • 18報恩の両手剣使い23/08/04(金) 19:47:25

    たて乙です

  • 19メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 19:47:31

    >>16

    「このネチネチ溜まったネチネチをネチネチとしたキャラのネチネチネチとした演技にネチネチ生かしてネチネチネチネチ」

    【ネチネチネチネチ】

  • 20死不能の“銀”23/08/04(金) 19:48:41

    >>14

    「よし、更衣室はあっちね」

    【指さして誘導】

    >>19

    「もしもーし」

    【めのまえで手を振る】

  • 21三代目団長23/08/04(金) 19:49:31

    >>13

    「大丈夫よ…絶望してる場合じゃないしね」

    【正直内心泣き叫びそうである】

  • 22ばあす23/08/04(金) 19:49:43

    >>16

    「にあう、そうかな」

    >>20

    「うん」

    【衣装を抱えて歩いて行った】

  • 23魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 19:51:00

    普段ならアンティは上層部に「ほ~~~らみたことかギャハハ」みたいな反応するけど
    今は色々と事情が込み入って来てるのと実際左程感慨がないので一瞥してさっさと作業に戻る

    主催者が貴公子さんだったのは「ああ、だから良い劇にしろって言って許してくれたのかな…」とちょっと思うところアリ
    ざっくりと言えばあの人めっちゃいい人だなと思ってます

  • 24黒眼鏡23/08/04(金) 19:51:05

    >>21

    「はは……無理はしないでね 心配する気持ち……わかるから いつでもこの胸に飛び込んでよ」

    【人生の大先輩に何を言うか】

  • 25ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 19:51:36

    「私のキャラクターは病弱なヒロイン…」
    「旅に同行しても大変なことが起こりそうですね」

  • 26メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 19:51:37

    >>20

    【役に入れ込んでるのか無茶振りに苛ついているのかわからない】

  • 27魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 19:52:56

    >>19

    「ひょえっ…☆ がんばってね!」

    【オーラを受けて驚くようなしぐさをして、ぱっと笑顔に切り替えて応援した】

    >>22

    「ふふっ、きっと似合うよ! 楽しみにしてるねっ☆」【手を振って見送る】

  • 28GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 19:55:59

    団「…ベロニカさん、遺書は」
    ベ「上着のポケットと自室と職場に一つずつ、あとバックアップ取ったデータをスクロールの中に混ぜたわ」
    団「そうかい…」

    【恐らく彼らに劇団長としてのプライドがなければ今頃漏らして幼児退行起こしていただろう】
    【やけに冷静なのは無理やり頭を論理的に働かせることで発狂を防いでいるだけに過ぎないだけだというのは至近距離で2人を見れば恐らく気づくはずだ。だって脂汗すごいことになってるし】

    【しかし世界はそう優しくはない、死にかけの2人を他所に会場は大声援に包まれる中、貴公子は満面の笑みで語り始めた】

    貴「やあ諸君!今日も皆愛に満ちてるかーい!」
    観客「【大声援】」
    貴「ふふっ…それは何より!改めまして、僕はこのセントラリアフラワーフェス最高責任者、モーナ・ローズエデンさ!今日はこうして皆と共に美しき花々と美味しいご飯、そして沢山の愛を共有出来ることを心から喜ばしく思っているよ!」
    貴「皆はこの祭りで楽しみにしていたことはなんだい?露天のご飯や雑貨品?それとも1面の花畑かな…?あ、そこの花冠がよく似合う美麗たるお嬢さん!キミの答えを聞かせてくれ!」
    モブ1「えっ…!?はっはいっ!わ、私はその…え、演劇が…楽しみで…!」
    貴「…ブラボーブラボー!答えてくれてありがとう!そうだね…この祭りでは毎年劇団による花をテーマにしたとても素晴らしい劇が見れるんだ!しかも今年は劇団パラノイアとタナトフォビアの共作なんだって!諸君!実に楽しみだと思わないかい?」
    観客達「【大声援】」
    貴「うんうん!そうだよね!という訳で…」

    貴「今回は早速両劇団の団長さん達に来てもらったよ!ほら!おいで2人とも〜〜〜!」

    団「 」
    ベ「 」

    【2人は顔を真っ青にしながらもロボットのような動きでステージの上へと上がって行った】
    【マジでクライシスや彼氏の件で恩を買ってよかった。もしそうしてなかったら数秒後にこのステージは血の海で染まっていたことだろうから】

  • 29三代目団長23/08/04(金) 19:57:57

    >>24

    「…ええ、ありがとう」

    【涙をぐっと堪え感謝した】

    >>28

    【流石に今は安全よね…?という顔で見守っている】

  • 30〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 19:58:06

    >>28

    「断頭台に上がる囚人を見送る気分だ」

  • 31ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 19:58:52

    >>28

    「大丈夫でしょうか…?きっと大丈夫なはずです…」

    【不安そうな顔】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 19:58:54

    >>19

    >>26

    「スゴくネチネチしてル……なるほド、ネチネチを劇に生かすのだナ…頑張っテ…!!!」

    【目を丸くしつつ拳を握って応援する緑ローブ】


    >>22

    「行ってらっしゃイ!」


    >>28

    「おぉう…おぉう……」

    【顔面がさらに蒼白になる緑ローブ】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 19:58:58

    >>28

    「呼んで壇上に上げるあたり容赦ないなあ…」

  • 34死不能の“銀”23/08/04(金) 19:59:17

    【胃がいてえなーという顔】

  • 35メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 19:59:25

    >>28

    (さ…サディストオオオオオオ)

    【心の中で思った】

  • 36〈明徒花〉23/08/04(金) 19:59:45

    >>28

    「わ わぁ… 」

    【葉っぱで顔を覆った】

  • 37黒眼鏡23/08/04(金) 19:59:55

    >>28

    「悲惨ね」

    『あんな姿を……僕は見たくはなかった』

  • 38報恩の両手剣使い23/08/04(金) 20:00:08

    >>28

    【沈痛な面持ちで十字を切る】

  • 39建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 20:00:10

    >>28

    「貴公子さん、劇の話題が出た時に若干言い淀んだな……」

    「団長くんとベロニカさん、重圧が凄いと思うけど僕は無事を祈るよ……」

  • 40ばあす23/08/04(金) 20:01:11

    >>27

    「どうかな」

    【人形が着替え終わって戻って来た。全体的に黒を基調としたドレスだ。顔は完全にヴェールで覆われていて、大きく開いている背中からネジ巻きが飛び出している。】

    【……ネジ巻きが全体的に衣装とミスマッチしている……ネジ巻き部分を何かで装飾すれば何とかなるだろうか。】

  • 41『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:01:36

    立て乙です。速攻で風呂上がってきました。
    参加したいのですが登場方法は舞台裏に既に入っている体で大丈夫ですか?

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 20:02:31

    >>28

    「…………」

  • 43魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:06:04

    >>28

    「ワァアアアアアアアアア!」【周囲の観客と共に、貴公子さんの呼びかけに歓声を返す】

    『貴公子さーん!』【自分からすると普通に知り合いの登場なので笑顔で手を振る刀が擬人化した美少女】


    「…ふたりとも、がんばって!」【死地に向かう二人にそっと傍で背中を叩いて応援した】


    『ほら、せめてしゃきっとした顔を作れ。ここも主催者が用意してくれた舞台だぞ』

    『本番の舞台のように、フェスを成功させる要因だ。役者根性で頑張れ』

    【演技という得意な要素を思い出させようと声をかけて送り出す】

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:07:40

    >>40

    「おぉぉ……大人で上品な雰囲気だナ…よく似合ってるゼ……!!!」

    【瞳を輝かせ拍手する緑ローブ】

    「ネジ巻き……レースで装飾すれば衣装と馴染むかナ…?」

    【生成した黒色のレースでネジ巻きを飾ろうとする緑ローブ】


    >>41

    大丈夫だと思います!

  • 45ばあす23/08/04(金) 20:09:35

    >>44

    「?」

    【黒レースでぐるぐる巻きにされたネジ巻き。……光がの粒子をレースの下から散らしていて、何かの魔道具的な感じで良いかも知れない……?】

  • 46魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:09:49

    >>40

    「ふふっ、とっても素敵だよ。すっごい可愛い!」

    【愛おしげに微笑んで優しくぎゅっと抱きしめる】


    「さて、あとは…あ、こっちに鏡もあるよ!」

    【それなりの大きさの鏡を持ってきて自分の姿を見せる】


    「せっかくだし、もっと色々飾っちゃう? このネジマキとか、あとは衣装にワンポイントを飾ってみたり!」

    「ここは色々あるみたいだし…あっ、この花の飾りかわいい~っ☆」

    【細かい装飾を色々と持ち出している】

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:10:51

    >>41

    いいよん


    「うおおおお!絶望皇殿ーー!」「ベロニカ様ー!素敵ー!踏んでー!」「パラノイアとタナトフォビアが並んでいるだと…!?夢か!?これは俺の夢なのか…!?」


    【舞台上に上がった新規気鋭の天才若手劇作家2名、もちろん歓声が更に上がるのは当たり前のことであり、皆が皆ステージ上のその光景に目を輝かせていた】


    貴「ほら見てよ!凄い歓声だ…やはり皆キミ達の劇を心から愛し、期待しているからこその盛り上がりだろうね!流石は大劇団のリーダー様だ事!」

    団「え、あ、あぁ…あ、ありがと…う…うん…」

    貴「この祭りの最大のトリでもあるキミ達の作る愛と希望と絶望の物語…一体どうなっちゃうんだろうね!ボクも本当に楽しみにしてるよ!」

    ベ「えっ…あっ…はいっ……」


    【ニコニコと笑いつつ貴公子は2人に満面の笑みで抱きついた。勿論歓声はフルマックスとなり、ここがディスコだったら今頃ミラーボールがギュインギュイン回りながら誰も彼もが踊り狂っていただろうまでの盛り上がり方だった】

    【しかし彼等だけは知っていた。ニコニコと笑う貴公子が一瞬だけ手の甲にビキビキと血管を浮かせる勢いで強くこちらの腰を掴んだこと】


    貴「あとは…言わなくてもわかるよな…?」

    団・ベ「ハヒ……」


    【それとほんの一瞬…観客に顔が見えない角度になった瞬間彼の顔から笑顔が消えうせ、ボソリと耳元でそんな一言を呟かれたことを…】

  • 48ばあす23/08/04(金) 20:12:40

    >>46

    【色々と付けられた結果、黒をベースに各所に花や植物などを模した装飾のドレスになった。】

    【背中のファンシーネジ巻きもそのファンシーさを大分抑え込んだ……筈?】

  • 49メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 20:12:51

    >>47

    「ヒェッ…」

    【絶句】

  • 50ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:13:23

    >>47

    「画になっていますね…」

    【顔が隠れたタイミングの出来事を認知しないことにした】

    【首筋には悪い汗が流れている】

  • 51三代目団長23/08/04(金) 20:14:04

    >>47

    【冷や汗ダラダラ】

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 20:15:15

    >>47

    「お、お互いのために死力を尽くさなくては…!!」

  • 53劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:15:23

    次の描写が終わったらいよいよ劇が始まりますので準備しといてください!

    形式としては私が簡単にシーンの概要を置くのでそれに合わせてメインキャラを演じる方々がその演技の描写を投げ、参加者の皆様はモブやサブキャラとして混ざって演技したり裏方作業をしたり…と好きなようにロールをしてもらう感じとなります!
    ある程度演技描写が集まり次第次のシーンを置いていき、完結まで持っていきたいですね…!

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 20:16:04

    了解でーす
    出番まで待機しておこう…

  • 55建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 20:16:05

    >>47

    「お怒りはごもっとも……!しかし、これで成功せざるを得ない理由が出来たとも言えますね」

    「さて……この椅子の仕上げに入りましょうか」

    【大道具作りのために、いつものように大きな魔鎚……ではなく今日はトンカチを振るう建築小人】

    【恐らく劇の開幕ももう少しだろう、道具の場所のチェックも済まさなければ】

  • 56報恩の両手剣使い23/08/04(金) 20:16:10

    >>47

    【怖ぁ…という顔】

  • 57黒眼鏡23/08/04(金) 20:16:39

    >>47

    「………………」

    『変な汗が出てきた』

  • 58ばあす23/08/04(金) 20:17:20

    【小道具から巨大な鋏(刃は付いてない)を引っ張り出して眺めている】
    「ちょきちょき?」

    ※一時的に落ちます、申し訳ない……!

  • 59〈明徒花〉23/08/04(金) 20:18:16

    >>47

    「ひぇぇ… やばやば ですぅ…」

    【セットの植物達と共に震え上がる】

  • 60魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:18:22

    えあっ待って配役どうしよ…
    それかポストの少ないライバルか主人公の同行者役に入れるか
    …いっそ魔刀剣士は捨てる? 魔刀少女を移動…はちょっとややこしいか

  • 61『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:18:38

    >>44

    どうもです。


    >>28

    >>47

    死霊王「なんという……根本的な解決にはなりませんが死の気配を払っておきましょう」

    鬼神娘「うちは不死鳥の灯火を作っておくで。多少は気力回復するはずや」

    錬金蝦蟇「癒しの御香を調合しておくである」

    変身青年「俺は、とにかく仕事を手伝うしかねぇな」


    【少々軽い気持ちで依頼を受けた四人、顔面蒼白な二人を見て気を引き締める】

  • 62死不能の“銀”23/08/04(金) 20:19:21

    >>58

    「おー、良さそう」

    【というが早いか持ち手をとっかえてツルを巻き付けて枝切りバサミっぽくしてしまった】

    「植物系の敵でハサミといったらこれよね」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:19:29

    ナチュラルにベロニカちゃんに踏まれたいモブいて笑った

  • 64騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/04(金) 20:20:40

    「オリジナルの衣装どうするひまかねぇ……」

  • 65『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:21:23

    >>47

    変身青年「ヒィッ」

    【耳がいいので脅しがよく聞こえた。自分に向けられていない怒気にも関わらず震え上がる】

  • 66ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:21:44

    「衣装はどのようなものを着ればよいのでしょうか…」
    【ドレッサー付近にて思案中】

  • 67魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:22:58

    >>48 >>58

    「うんうん☆ とっても似合ってるよ!」

    【ぜんまいのファンシーさを黒い薔薇を添えることで上品な雰囲気に誘導】

    【ヴェールの方にも鮮やかな青い薔薇を添えてワンポイントに】

    ※…みたいな感じで、いかがでしょう!

  • 68三代目団長23/08/04(金) 20:23:10

    【ちゃっちゃと着替えて一人でリハーサルしてる】

  • 69魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:23:59

    >>47

    『…貴公子さんもよっぽど役者だな』

    「あはは…いやあ、凄いなぁ」

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:26:29

    「ふム…この辺はどことなくくすんでないカ……?」

    トロン&ルシフェル「そうだね〜…ここはもうちょっと光沢を出した方がいいかも〜…」『あっ…異牙さんのツタ…塗ってくれてる……ありがとう…』

    >>45

    >>46

    >>48

    「おぉぉ……さらによく似合ってるゼ…!!!魔刀少女 さん…とっっってもセンス良いナ…!!!」

    【煌々と瞳を輝かせつつ拍手する緑ローブ】


    >>47

    「ヒェッ……怖いナ……」

    【両肩を両手で抱いて震えている緑ローブ】

    【その間も斧&短剣は大道具や小道具の仕上げをしている】

  • 71〈明徒花〉23/08/04(金) 20:26:43

    「皆さん 頑張って くださいね… これは 少しの お裾分け です…! 全力で 応援します から…!」
    【生命力を散布して、疲労で端の方で座り込んだ】

    「ふぃー… き 休憩…」

  • 72GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:29:06

    劇に期待してるのは本当だよ
    「僕も皆も期待してるよ!だからこそこの大勢の期待裏切ったら殺 すからな?ボクもチャンスは与えたからな?」ってだけで


    副「あっ…おかえり兄さん…大丈夫…?」
    団「浴槽裏のココナッツ無線機は返し縫いの9割を訴訟体操するだろう」
    副「ダメそう」

    【…実際、貴公子の薔薇園を爆発四散させたという罪状を抜きにしてもこの劇だけは失敗できなかった】
    【フラワーフェスは200年以上も行われてきた一大イベント、他国からも大勢の客が来ており、老若男女問わず沢山の人が自分達の劇を待っているのだ】


    【さあ、絶望を希望にすら変える、大輪の花を咲かせに行こうじゃないか━━!】

  • 73魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:30:39

    >>70

    「ふふっ、ありがとう☆ 甘味狩りさんもすっごいステキなデコレーションだったよ!」

    >>71

    「わっ、もう。本番も近いのに大丈夫? "花刀・竜心精"」

    【花の咲いた木刀をバックからごそごそと探して取り出す】

    【木刀から癒しの香気を漂わせた】

  • 74ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:31:43

    >>71

    「お疲れ様です、お水どうぞ」

    【水の入ったボトルを差し出す】

    >>72

    【頬を軽く叩いて気合を入れ直した】

  • 75〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/04(金) 20:33:16

    >>72

    「……今更だが、俺は随分と重大な役目の一端を担ってしまった気がしてならないな」

    【軽く肩を回し、気合を入れる】


    「よし。やろうか」

  • 76メイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 20:33:26

    >>72

    【のびーッ】

  • 77三代目団長23/08/04(金) 20:33:52

    >>72

    「…とうとう、始まったわね」

    【真剣な表情で表舞台の方を見る】

  • 78報恩の両手剣使い23/08/04(金) 20:33:57

    >>72

    「さてと…主役だからな、気合入れて行くぞ」

  • 79〈明徒花〉23/08/04(金) 20:34:48

    >>73

    「あっ すいません… ありがとう ございます!」


    >>74

    「頑張って ください…!! 応援してます から…!!」

  • 80死不能の“銀”23/08/04(金) 20:35:35

    >>72

    【浄心のポーション?を取り出しかけてやめた】

    【悪しきりゅうもどきでもういっぺん死にそうだし……】

  • 81建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 20:35:36

    >>72

    「さて……裏方も忙しくなりそうですね、場合によってはエキストラ出演もあり得ます、気を引き締めて行きましょう」

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:35:55

    >>71

    「おぉぉ……体力が回復する…疲れがとれル…!!!ありがとうナ…!!!」

    【体力が全回復し疲れがとれた!!!お礼として体力回復ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>72

    「おぉう……メンタルが…お疲れ様でス……!!!」

    【キンキンに冷えた麦茶を差し出す緑ローブ】


    「さぁ……SHOWTIMEだナ…!!!」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押して待機する緑ローブ】

    >>73

    「ありがとうナ…嬉しいゼ…!!!」

    【明るく笑顔を向ける緑ローブ】

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 20:36:56

    >>72

    「さぁショータイムだ」

  • 84黒眼鏡23/08/04(金) 20:37:02

    「よしっ……いくか!」

    『』
    【30代目は死んだ目だ】

  • 85ばあす23/08/04(金) 20:37:23

    【更に衣装が装飾されて、黒と青の薔薇が付けられた。】
    【舞台裏で枝切り鋏(小道具)を持って座っている】

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:38:04

    >>72

    魔刀「うん、頑張ったね…」

    神剣『今の状態をみると、舞台でもったのが凄いな…』

    >>79

    魔小「ううん、大丈夫☆ 頑張ろうねっ!」【きらりと輝く雪の結晶を舞わせて笑顔を見せる】

  • 87ホワイト・ボックス◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:39:15

    【白いレースがあり、胸元に赤いバラのブローチを付けたドレスを着ている】
    【腕や足などに青と黒のバラが蔦を巻いて咲いているようにもしている】
    【本番待機中】

  • 88『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:39:25

    >>72

    死霊王「なーに心配など無用ですって。ここに集いし冒険者は海千山千百戦錬磨の強者ばかりです。劇だって大成功間違いなしですよ!」

    鬼神娘「微力ながらうちらも手伝わせてもらいやす。安心しておくんなはれ」

    変身青年「胸を張れって、上がそんなんじゃ部下も心配するぞ。俺等も頑張るからな」

    錬金蝦蟇「大船に乗ったつもりでいるがよい。私達で必ずや劇を成功させようぞ」

  • 89GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:41:16

    【シーン① オープニング】

    【とある屋敷の裏庭にて、1人の麗しき男が不貞腐れたように蹲っている。
    どうやら彼は先程の雑用でヘマをこいてしまい、この屋敷の主人にそれはそれは激しく叱られたらしい。引っぱたかれた頬を擦りながらため息をついていると、この屋敷の令嬢である麗しき娘が心配そうに声をかけてきた
    最初はご令嬢に迷惑をかけるわけには行かないと強がりつつ距離を置こうとする主人公だったが、令嬢は優しく主人公を心配しつつ、一輪の薔薇の花を慰め代わりにと送ってくれた
    主人公はそんな心優しき令嬢に『恋心』を抱き、暫しの間だけ彼女との会話を楽しむのであった…】

  • 90声無し23/08/04(金) 20:42:38

    「……!」【背景画チェック、小道具チェック、脚本チェック】
    「フンフン!」【「問題無し、損傷や誤字脱字も見られなかった、自信を持ってGO!」と書かれたノートを掲げる】

  • 91黒眼鏡23/08/04(金) 20:43:04

    (で、出方までもがアドリブになっているのかしら……!?凄まじい緊張感……出るタイミング間違えたらおしまいかも……)

  • 92GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:43:15

    ※細かい点は好きに変更して構いません

  • 93建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 20:43:36

    >>89

    「最序盤の屋敷の場面です、予定通りの道具配置でお願いしますね!」

    【小声で裏方組と連携しつつ、自身も準備された大小様々な道具の設置に取りかかった】

  • 94報恩の両手剣使い23/08/04(金) 20:43:54

    これ名前の横に役名付けといた方が分かりやすいかしら

  • 95ばあす(魔女の傀儡)(舞台裏)23/08/04(金) 20:44:39

    こうですかね?

  • 96ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:44:50

    >>90

    【了解!というようなポーズをして舞台に立つ】

    >>89

    出ていいのか…?これ

    >>94

    こんな感じでいいですかね?

  • 97建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 20:44:57

    ああ、エンドロールハウス方式の
    出る方はやった方が見分けがつきやすそうですね

  • 98〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 20:46:00

    「貴族なら……やはり得物はレイピアのような優美な代物が良いだろうか?あるいは"戦場に立つ貴族"の前提でリアリティを求めるなら槍か……」


    【舞台裏で衣装に悩んでいる】


    >>94

    うむ

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:46:12

    >>90

    >>93

    (ありがとうございます…!!!了解です!!!)(小声&指向性)

    【ぺこりとお辞儀し、サムズアップする緑ローブ】

  • 100『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:46:29

    アドリブで出る場合も付けとくといいかもしれませんね。わかり易さ大事。

  • 101GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 20:46:30

    >>96

    いいよん

  • 102〈明徒花〉23/08/04(金) 20:46:40

    >>93

    「「「『(コクリ)』」」」

    【分身達と共に小道具の設置を開始する】

  • 103魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:47:27

    どうすっか…さて…

    あ、魔刃剣さんにちょっと相談…ライバルって単独行動想定ですか?
    魔女みたくグループで動くなら、魔刀と神剣が従者として付き添うとかできませんか
    魔小が魔女陣営なので別のタイミングで動かせるのもやりやすそう

  • 104報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 20:48:25

    取り敢えず主人公出さないと始まらなさそうなので出しますね!

    >>89

    【屋敷の裏庭にて1人の男が不貞腐れた様子で右頬を抑えながら蹲っている】


    「いてて…はぁ…失敗しちゃったなぁ…でもご主人様も何もひっぱたかなくたって良いのに…いて…」

  • 105〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 20:48:58

    >>103

    私は一向に構わんッッッ

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:49:45

    >>99

    (準備はいいか…?)

    トロン&ルシフェル((もちろん…!!!))

    【頷くとともに、ツタと斧と短剣が小道具の配置を手伝い出した】

  • 107ばあす(魔女の傀儡)(舞台裏)23/08/04(金) 20:49:50

    魔刀さんに便乗して、騒々神さんへ。役的にこの子が出る場面になったら声を掛けてくれますかね……?傀儡なので基本的には魔女の命令が無いと動かないみたいな……
    他の魔女陣営の方でも大丈夫です。

  • 108ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:50:28

    >>101

    了解しました

    >>89

    >>104

    【そこに屋敷の令嬢が歩いてきて声をかける】

    「大丈夫ですか?頬を怪我しています。手当をしないと」

    【優しく、心配そうに声をかける屋敷の令嬢】

  • 109魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 20:51:03

    >>105

    ありがとうございます! よし、それではこいつらはライバルの従者で

  • 11025代目(舞台裏)23/08/04(金) 20:51:13

    「キャハハッ!凄い歓声ネ!」
    【表舞台から聞こえてくる声に紛れ、緑髪の少女が笑う】
    「え?アタシが誰かって?
    あー、もう死んでから随分時間が立ってるし知らないのも無理ないカ」
    【ぴょんと大道具の上から降りる】
    「アタシはメニー・メリー・クリスマス!劇団パラノイアの25代目団長!」
    「今回は元団長として、裏でサポートさせて貰うわヨ♪」
    【ニヤリと笑って指を弾くと、様々な道具が現れた】

  • 111三代目団長23/08/04(金) 20:52:09

    >>107

    了解ですー

  • 112嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 20:52:39

    【柱の陰からこっそり見てる】

  • 113ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:53:15

    今の声はCV早見沙織イメージです
    有名所ではスパイファミリーのヨルさんとかです

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 20:53:27

    >>107

    了解です

  • 115報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 20:54:10

    >>108

    「あっお嬢様…えぇと…もちろん大丈夫ですよ!こう見えて頑丈さには自信があるんです、このくらいなんてことありませんよ!」

    【平気だとアピールする為に元気なポーズを決める】

    「だから俺の事はお気になさらず!それじゃあ俺は次の仕事があるので…」

    【そう言って少し距離を取ろうとする】

  • 116〈天来光〉23/08/04(金) 20:54:30

    (…あっ始まっとる!)
    【急用(※リアル急用)から帰ってきた石】

  • 117ばあす(舞台裏)23/08/04(金) 20:56:07

    【渡された「演技中に守る事」リストを読んでいる】
    【ヒトは見て、聴いて、モノを学ぶらしい。この劇が終われば、わたしも愛や恋が理解できるのだろうか?そんな事を考えつつ、人形がページを捲った】

  • 118『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 20:56:09

    死霊王(万が一に備えて周辺も警戒しておきましょう。この会場には多くの有力者が集まっているようですし)
    【劇を見守りながら不審者が会場にいないかゴースト警戒網を広げておく】

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 20:56:14

    >>110

    (おぉ……ありがとうございまス!!!)(小声&指向性)

    【ぺこりとお辞儀する緑ローブ】

  • 120ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 20:59:40

    >>115

    「待ってください」

    【去ろうとする主人公を引き止める】

    「慰めになるかはわかりませんがこれを持って行ってください」

    【赤いブローチを付けた白いドレスの懐から一輪の薔薇を差し出す】

  • 121魔刀剣士(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:00:34

    ("風刀・伊吹")

    >>89 >>104 >>115

    【風を操る刀でそよそよと春の心地のような爽やかな風を吹かせる】

    【涼やかな風が庭の草花を揺らしつつ、二人を優しく包み込んだ】

    >>110

    「(ああ、よろしくお願いします! 頼りにさせてもらうね)」

  • 122『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:00:58

    死霊王(あ、そうだ。皆様もしも取り巻き役やら護衛役やらで頭数が欲しい場合は言ってください。アンデッドを召喚して幻術を被せれば大体の役はこなせるので)

  • 123報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:04:26

    >>120

    「えっ?あっ…いや…」

    【差し出された薔薇とヒロインを交互に見る】

    「……ありがとうございます」

    【しばらく逡巡していたがやがて意を決した様に受け取った】

    「あー…お嬢様?良ければ少し…俺とお話しませんか?どうせ次の仕事は後回しでも良いと思うので…」

  • 124ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 21:07:46

    >>123

    「よろしいのですか?」

    「ちょうど退屈していたところなんです。なんのお話をしますか?」

    【ちょうど主人公に渡したバラのようにきれいな笑顔を浮かべ提案に応じる】

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 21:08:11

    >>89

    >>104

    >>115

    >>120

    (んんん……えいっ!『鳥類の喉』!)

    〈ピチチ…チュンチュン…ピチチチチ…〉

    【セリフの邪魔にならない程度に、リアルな賑やかな鳥の鳴き声の音響を入れる緑ローブ】


    >>122

    (了解しましタ!ありがとうございまス!!!)(小声&指向性)

    【ぺこりとお辞儀する緑ローブ】

  • 126死不能の“銀”23/08/04(金) 21:08:28

    >>120

    【舞台袖からそっと無限泡影のポーションの蓋を開けてメルヘンなシャボン玉を舞台に飛ばす】


    【夢幻泡影のポーション】

    強く振ってから蓋を開けると、色とりどりの泡がふわふわと広がる。泡の美容、殺菌効果はそのまま残っている

    >>115

    >>123

  • 127129代目(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:08:36

    「ああ、ちなみにぼくはシーニィ・カール」
    「演技指導で話したコもいるかな。改めてよろしく」
    【どこかアンニュイで、周囲を飲み込むような独特の雰囲気のある人物だ】
    【青く暗い髪に一筋の茶髪のメッシュが入っている】

    「得意なのは演技。と言っても、君達よりも慣れてるから今日は細かい裏方もやるよ」
    「ま、問題が起こればフォローするから」
    【憮然としながら、気負わせないようにかあっさりと告げた】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 21:09:09

    >>115

    【ぼわぁと重鎧のライトが報恩さんを追従する】

  • 129嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 21:09:53

    【二人が退場した後で】
    「あのただでさえ仕事も覚えない薄汚いガキが、仕事をほっぽらかしてお嬢様を誑かすですって?一体いくらこのメイド長の私の手を煩わせれば気が済むのかしら!」
    「ここは奴が変な事を考え出す前に御主人様に報告して釘を指しておきましょう。身の丈に合わぬ恋程愚かな物はない。これできっと覚えるでしょう」

  • 130黒眼鏡23/08/04(金) 21:10:15

    (いま、私にできることは何もないようね)
    (出る時が分かったら"その直前"に出るのね)
    (上手く演技ができれば、"みんなの評価"が上がるみたい)
    (よぉし、がんばらないと)

  • 13125代目(舞台裏)23/08/04(金) 21:10:41

    >>119

    >>121

    「よろしくネ☆こっちこそ頼りにしてるわヨ?キャハハ!」

    >>124

    【パチンと指を弾くと、ホワイト・ボックスの周りが淡く光る】

  • 132〈明徒花〉23/08/04(金) 21:11:34

    >>120

    >>123

    【髪だけを樹人状態に戻して風で爽やかに葉っぱが揺れる音を再現】

  • 133報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:12:30

    >>124

    「えぇと…そういえばこの間庭の木を整えてくれと言われたんですよ、これがまた大変で……」

    【そんな他愛もない話を始める】


    取り敢えず>>89に書かれている事は一通りロールしたがこんな感じでよろしいでしょうか!

  • 134129代目(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:12:36

    こいつはヒロインの父親役としてスポット出演させようかなってちょっと思ってる
    冒険者相手だからと遠慮一切せず怖いオーラ出す。性格が悪い…

  • 135GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:13:40

    >>133

    OKです!では第2シーン書くまでちょいまち

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 21:14:27

    >>127

    (おぉ……よろしくお願いしまス!)(小声&指向性)

    【ぺこりとお辞儀する緑ローブ】

  • 137ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 21:14:27

    >>135

    了解です

    エネルギーがゴリゴリ削れる…

  • 138黒眼鏡23/08/04(金) 21:14:38

    (どうでもいいけどマリィちゃんはいまの報恩くんを見てどう思うかしら)
    (別に普通の反応すると思うけど、意外と焼き餅焼いたりしてたら可愛いかも)

  • 139声無し23/08/04(金) 21:15:49

    >>129

    【シーンの移り変わりに合わせてピアノで不穏なSEを演奏】

  • 140魔刀剣士(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:17:05

    >>129 >>139

    【ざわざわと不穏な風を舞台に吹かせる】

  • 141建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 21:17:44

    「序盤は上々、演劇道具も過不足なく行き渡っていたようですね」
    「さて……次のシーンの演出効果と道具の準備に入りましょうか」
    【安堵の表情で再び調整に取りかかる建築小人】

  • 142『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:17:49

    皆様演出アドリブ凄い(小並感)
    演者として出なくてもそういうやり方もあるのは勉強になりました。ありがとうございます。
    うちのメンバーにもいいのが思いついたらやらせてみます。

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 21:19:27

    >>129

    【ゆっくりとライトを赤い色に変えて照らす】

  • 144謎の女性☆23/08/04(金) 21:19:46

    >>138

    【観客席にものっっっっっっすごいほっぺを膨らませている女性がいる………ような気がする】

  • 145『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:20:12

    >>141

    変身青年(運ぶの手伝います。あと俺振動を操れるので大道具運ぶ音とか消せますが必要ですか?)

  • 146黒眼鏡23/08/04(金) 21:20:53

    >>144

    かわいい

  • 147建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 21:21:46

    >>145

    「ああそれはいいですね、ではお願いします」

    「この次からも大きめな物を運ぶ時がありますので……手早く済ませましょうか」

  • 148声無し23/08/04(金) 21:22:29

    >>141

    「……」【小道具や劇音楽の楽器を運ぶのを手伝っている】

  • 149GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:22:42

    【シーン② 亡愛の呪い】

    【令嬢と別れた後自室で眠りについた男は懐かしき夢を見た
    かつて病で亡くなった両親が何度も自分に言い聞かせていた、「自分の愛を信じなさい」という教え。いつの間にやら忘れていたその言葉を胸に抱きつつ彼が目を覚ますと、屋敷の中は何やら大騒ぎになっていた
    令嬢に何かあったのかもしれないと男が駆けつけた先で目にしたのは、禍々しい青と黒の薔薇に身を蝕まれる令嬢の姿であった】

    【どうやら令嬢は呪いを受けてしまったらしく、『愛の結晶』と呼ばれる希少な薔薇の蜜を飲まないと体を薔薇に蝕まれて死んでしまうとの事だった
    屋敷の主人は主人公が先日令嬢と会話をしていたことを知り、彼が犯人だとして激しく罵るが、男は必ず「愛の結晶」を見つけてみせると啖呵を切る

    提示された期間は3日。この間に「愛の結晶」を見つけなければ令嬢は死に、男もまた処刑されてしまうだろう
    男の負けられない旅が、今始まることとなる】

  • 150魔刀剣士(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:23:26

    不穏な風メソッドは前回からの引継ぎノウハウだからなぁ
    というか今じゃ四大属性の魔剣で準メイン武器枠にしてるけど
    最初に魔剣を出したのは何ならクライシスだった気がする
    風を操る魔剣を出したから次の協力依頼で起用したんじゃなかったか

  • 15125代目(舞台裏)23/08/04(金) 21:23:28

    【一人で大道具を移動させている】

  • 152ばあす(舞台裏)23/08/04(金) 21:24:14

    【今のが恋なのだろうか?そう思いながら、人形がしれっと舞台裏の手伝いに混じっている】

  • 153『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:24:35

    >>147

    変身青年「了解です。音消しを使いますね」

    【変身青年が道具を指示に従い運んでいくが動作に対して音がほとんど出ていない】

  • 154重引力@裏方23/08/04(金) 21:24:46

    >>151

    「あのー手伝いましょうか?」

    「異能で運びやすくするとかで」

  • 155GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:25:18

    突然いなくなったら規制か寝落ちだよ
    その時は後日20時から再開だからよろしくねー

    あとフェスを楽しむ人達や観客、露天出してる人や裏方などの描写も好きにしていいよ
    半放置イベントみたいな所もあるのでこれ

  • 156〈明徒花〉23/08/04(金) 21:26:07

    【せっせっと4人で協力して小道具を運んでいる】

  • 157神剣(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:26:31

    >>151

    『まだ運ぶものはあるか? わたしも手伝う。アドリブ劇だ、手早くしないと忙しいぞ…』

    【自分も一人でひょいっと軽々と大道具を持ち上げる】

  • 15825代目(舞台裏)23/08/04(金) 21:27:42

    >>154

    >>157

    「だいじょーぶ、この程度余裕だヨ」

    【小声で伝える】

    【悪魔と人間のハーフのため、常人よりかなり怪力なのだ】

  • 159報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:30:18

    >>144

    【まっっっったく気付いていない馬鹿】

    >>149

    【自室にて男が目を覚ます】

    「……今のは…夢…?」

    【枕元に置いていたロケットを大事そうに手に取ると握り締めて呟く】

    「『自分の愛を信じなさい』…か、父さん…母さん…」

    【祈る様に瞳を閉じる】

    「…………?…なにか…騒がしいような…」

    【男が耳を澄ますと確かに部屋の外からは慌ただしい声が聞こえていた】

    「……!まさかお嬢様になにか…!」

    【男は自室から飛び出した】

  • 160死不能の“銀”23/08/04(金) 21:30:20

    >>157

    >>154

    「おーい、こっち手伝ってー」

    【数だけは多い、しかも扱いに注意を要する小道具類】

    【いくら怪力でも手は二本しか無いのでこっちもやっかいなのである】

  • 161〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 21:30:41

    【貴族風の旅装に着替え、スタッフによるメイクを受けている】

  • 162神剣(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:32:22

    >>158

    『…む、そうか。ではこれだけ運んでしまうが…』

    【大道具を抱えながら片手で移動場所の紙を確認する】


    『私も力には自信がある、君が担当なら話が早い。仕事を振ってくれると助かる』

    【表が自由に進めるためにも、裏はそれに合わせて素早く臨機応変に対応しなければならないと】

    【自負を感じさせる表情でトンと胸を叩いた】

  • 163『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:34:12

    >>160

    鬼神娘「手伝いにきたでー」

    錬金蝦蟇「来たである」

    死霊王「数が多いですね。手分けして運びましょうか」


    【死霊王がゴーストを何体か召喚して鬼神娘達と共に小道具を運ばせる】

  • 164ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 21:34:32

    >>159

    【令嬢の部屋には多くのメイドを初めとした召使いや医者が集まっていた】

    「うぅ…苦しい…何が起こっているのですか…?」

    【汗を流しベッドに横たわる令嬢】

    【その手足には侵食するように茨が絡まり、そこには禍々しい青や黒のバラが咲いている】

  • 165甘き異牙(舞台裏)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 21:35:22

    >>129

    >>139

    【鳥の音響をぴたっとやめさせ不穏な雰囲気を盛り上げる】

    >>141

    「あぁ…そうだナ…!!!運搬も手伝うゼ?」

    【ポーションをがぶ飲みしながら『ドライアド』に変身、ツタを伸ばして調整と大道具の運搬を手伝い始める緑ローブ】


    >>144

    (おぉう……演技とはいえ、告白から間もないうちでは流石に嫉妬するよな…)

    【『聖徒』の優れた視力で気が付き、苦笑いする緑ローブ】


    >>151

    「大丈夫カ…?」

    【大道具の一部を所定の場所に置き終わり、声をかける緑ローブ】


    >>149

    【幻想的な煙を舞台の端にうっすらと漂わせ、夢から醒めたことをより明確にする】


    >>158

    「そうカ……大丈夫そうだナ…良かっタ…!」

    【ほっと胸を撫で下ろし、作業に戻った】


    >>160

    「分かったゼ…!!!」

    【ツタで慎重に持ち上げ、多くの小道具を運んでいく】


    >>155

    ちなみに一応確認ですが、スパルータブートキャンプを受けてなくても脇役は可能でしょうか……?

  • 166黒眼鏡23/08/04(金) 21:35:28

    (そ そろそろか……でも どんな感じでいこう……? いや まだか……!?)

  • 167神剣(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:36:14

    >>160

    『わかった、急いでそちらにも向かう。逆側に送るのはまとめて運んでしまおう』

    >>161

    『…っと、私ももうすぐ出番かもな。じゃあ、急いで運ぶぞ』

    【すたすたと危なげない足取りで歩いていった】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/04(金) 21:36:15

    >>160

    【古代戦艦の稚貝がふよふよ飛んできて2つほど小道具を触手で抱えて運んでいく】

    >>164

    【赤いライトを点滅させて照らしている】

    【ライトの中に輝く結晶のようなものが見える…小さいコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきだ】

  • 169〈明徒花〉23/08/04(金) 21:36:54

    >>160

    「わかりましたー! お手伝い します!」

    【腕を枝分かれさせて慎重に絡ませて運んでいく】

  • 170報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:38:50

    >>164

    「お嬢様!」

    【部屋に入った瞬間目を瞠り周囲の召使い達を押し退けて令嬢の元へと駆け寄る】

    「大丈夫ですか!?」

    【そして令嬢の姿をまじまじと見つめ驚愕の表情を浮かべる】

    「お嬢様の体から薔薇が……これは…一体…?」

    【周囲の人間に説明を求めるかのような視線】

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 21:39:15

    【全体的に茨の意匠が多くよーく見ると割れたハートの様な意匠も盛り込まれているドレスを着ている】
    「これで……良いかな?」

  • 172129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:39:16

    父親役で出ます!

    >>164

    「――ああ、何故だ…! 愛しい我が娘よ…ッ!」

    「なぜおまえが、このような目に遭わなければいけないのか…」

    【涙を流して父親が慟哭する。娘の手を握り、縋るように、一心に祈るように強く手を組み…】

    【身に纏う昏いオーラが深い哀しみを痛いほどに感じさせた】

  • 173重引力@裏方23/08/04(金) 21:40:16

    >>160

    「OKわかった」

    【無重力で浮かせた後、慎重に運ぶ】

  • 17425代目(舞台裏)23/08/04(金) 21:40:17

    >>162

    「ありがト、じゃああれを床に散らしてくれるかナ?あ、適当でいいヨ」

    【大量の薔薇の山を指差す】

  • 175ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 21:43:44

    >>172

    「ゴホッ」

    「大丈夫です父上…きっと……きっとすぐに良くなりますから」

    【心配する父親を心配させまいと振る舞う】

    >>170

    「貴方は昼間の…」

    「大丈夫ですよ、高名なお医者様が見てくれていますもの」

    【主人公の方を向き答える】

    【その目には隠しきれない不安が浮かんでいた】

  • 176黒眼鏡23/08/04(金) 21:44:13

    【舞台袖で涙を流す】
    【普通に演技に泣いてる】

  • 177医者23/08/04(金) 21:44:49

    >>170

    「こ、これは病ではありません…お嬢様はどうやら何者かに”呪い”を受けてしまったようです…」

    【医者役の団員が狼狽える】

  • 178GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:46:37
  • 179報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:47:54

    >>177

    「呪い!?…一体誰がお嬢様にそんな事を…!」

    「なにか…なにか呪いを解く手立てはないのですか!?」

    >>175

    「お嬢様……」

    「………えぇ…!必ず治りますよ…!だから安心してください…!」

  • 180死不能の“銀”23/08/04(金) 21:48:31

    >>163

    >>173

    >>169

    「ありがとー 助かるわぁ

    壊れ物は纏めるのも難しいしね」

    【生花を飾りつけたのとかね】

    >>167

    >>168

    >>165

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 21:49:17

    たて乙です

  • 182『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 21:49:49

    立て乙です

  • 183〈天来光〉23/08/04(金) 21:50:23

    たて乙です
    出たいけどよ…シャンクス…
    ちょうどいい役が!!

    わからない

  • 184129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:50:45

    >>170

    【つ、と僅かに視線だけ向ける】

    「おまえは…庭師の息子か」

    「娘は呪いを受けているのだ、体から薔薇が生える呪いにかかっている。治療法は…」

    【言いかけて、悔しげに顔を歪める】

    「『愛の薔薇』という特別な品が必要になるのだ」


    「ふん、だが――おまえのことはメイドから聞いているぞ! 娘に取り入ろうと近づいたんだったな…?」

    「貴様が娘に、この呪いをかけたのだろう! いや、言い訳はしなくていい」

    「おまえがそのつもりで無かろうとも、おまえが近づけば娘に呪いのかかるしかけがしてあったのやもしれん!」


    【不意に父親が表情を怒りに歪め、主人公を詰問する】

    【冒険者でなければ演技を忘れ、居竦みそうな恐ろしいオーラを放って怒鳴りつけた】

  • 185嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 21:50:46

    立て乙です
    すたんばーい

  • 186重引力@裏方23/08/04(金) 21:51:00

    >>183

    おお同士よ!私もだ。

  • 187〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 21:51:20

    立て乙です
    ちなみに今日は金曜日なので23時に規制が訪れます

  • 188建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 21:52:13

    立て乙です
    一瞬寝落ちてたぜ、危ない危ない

  • 189嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 21:52:25

    >>184

    「お待ち下さい!御主人様!この男は確かにご報告した通りお嬢様を身分不相応にも誑かし、仕事を放棄しようとした不届き者です。ですが考えてみて下さい。この男が本当にお嬢様を好きだというのならば、お嬢様を呪殺する等考えるでしょうか。後半にいたっては言いがかりです」

    【主人公の方に見やる】

    「ここはコヤツの愛を試してみては?」

  • 190死不能の“銀”23/08/04(金) 21:52:26

    立て乙です
    ポーションリストとにらめっこして使えそうだったらすきあらば活用していくスタイル

  • 191129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:52:28

    実は主人公パーティが空いてるらしいっすよ
    アンティは髪色が近くて背が低いから隙あらば主人公の弟役(見送る役)やらせるかも

  • 192医者23/08/04(金) 21:52:39

    >>179

    「この呪いを解くには『愛の結晶』と呼ばれる薔薇の蜜を飲む必要があります」

    「ですがその薔薇はかなり珍しく…見つけることは困難でしょう」

    「…それに放置していると、やがて体を蝕まれ死に至ってしまう…」

  • 193GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:52:46

    >>187

    けどよシャンクス…シフトが!!!!

  • 194ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 21:53:38

    盾乙です

    >>177

    「⁉呪い…ですか…?」

    「どのような呪いでッゲホ」

    【医者の方を向き体を起こそうとするが咳込み、またベッドに横たわる】

    >>192

    「そんな…」

    【驚愕し言葉を失う】

    >>184

    「父上!違うのです、私から話しかけたのです」

    「彼は悪くないのです!」

    【怒りに燃える父をなだめようと声をかける】

  • 195〈明徒花〉23/08/04(金) 21:54:16

    たておつです!

    >>183

    同じく…へへへっ…

  • 196甘き異牙(メイド役)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 21:54:37

    >>178

    ありがとうございます!!!了解です!!!そして立て乙です!!!


    >>164

    「あぁ…お嬢様が……お嬢様が急病に……!!!」

    【心配そうな顔で静かに舞台の端をおろおろと動き回っているメイド】


    >>177

    「おおお嬢様に…呪いですって──!?一体どこの誰がそんなことを……!!!」

    【少し遠くから驚いているメイド】


    >>184

    「ヒエッ……あの庭師のせがれが犯人…!?」

    【一瞬素で竦んだ後、気を取り直して恐怖と驚きの演技を続けた】

  • 197129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 21:56:33

    >>189 >>194 >>196

    「ああ、怖がらないでくれ愛しき娘よ。お前は何も悪くないのだ…――」


    「――だが、この屋敷で外から出入りして娘と接触したのはこいつだけだ。最も疑わしいのは奴に決まっている!」


    「ふむ……して、試しとは何だというのだ? 聞かせてみろ、娘のために策があるのならば…――」

    【父親は激しく怒りながらも、愛する娘のためにメイドの献策に耳を傾ける】

  • 198〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 21:57:04

    >>193

    おれは大抵のことはされても笑って許す…だがな

    広域規制は絶対に許さない!!!(ドン!)

  • 199報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 21:57:33

    >>192

    「ではその『愛の結晶』があればお嬢様は…!」

    >>184

    「そんな!それは言いがかりですご主人様!俺はそのような事はしていないと神に誓って言えます!!」

    【怒鳴り声に僅かに身を竦ませるも反論する】

    「それでも俺を信じられないと言うのなら1つ提案があります!!」

    「お嬢様にかかった呪いは俺が解いて見せましょう!!俺が『愛の結晶』を手に入れてきます!!!」


    私は23時になったら99%消えます

  • 200騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 21:57:52

    【衣装に合わせて魔力を茨の形にして操作している】
    「よしいい感じ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています