Xドレークファンスレ【その25】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:20:35

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその25です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:20:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:21:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:21:36
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:22:34

    >>4

    念のため3つ目は告知ツイートも貼っておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:26:52

    たておつ ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:27:47

    たて乙
    バウンティラッシュ漫画のドレークかっこいいのにえ……!?って素で驚いてそうなのほっこりしてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:38:32

    即堕ち四コマ隊長、ありがとうございました

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:43:09
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:44:57

    >>9

    たすかる 3コマ目の絶妙な腰のチラ見え好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:20

    >>9

    これはドジっ子スパイですわ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:11

    おれに続け!がすごい隊長感あっていいなもっとみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:30:52

    スレ画のパツパツの太もも好き
    記憶違いじゃなければ恐竜形態のドレークってズボン履いてる時と消し飛んでる時とか髪の毛残ってたりトサカも皮膚の隆起っぽく変形してる時あるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:16:39

    >>9

    よく見たらこの漫画だと人獣型だけど足は人型のままなんだね

    ちょっとカラーで人獣型の足見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:26

    最近の獣形態はズボン履いてるので統一されてるような
    ズボン履いてない獣形態っていつだったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:40:57

    原作でのスレ画のシーンは履いてなかった気がする
    メディア化するとズボン履かされがちだね 太もも規制かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:56

    パシフィスタ噛む時は帽子と上着とマントだけだ思ったけど思ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:17

    個人的にはズボンない方が野性味溢れててすき
    履いてる時はパチパチのハーフパンツみたいになってるのがちょっも面白いけどかわいいのでそれはそれで好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:18:54

    スタンピードの獣型のデザインは何か愛嬌あって個人的に一番好き
    目がつぶらというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:53:50

    スタンピードの目が大きめで丸っこいのいいよね
    お腹も他よりぽっこりめに見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:02:49

    獣型はかっこよさと同時に可愛さも感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:51

    アロサウルス形態のぬいぐるみとかあったら買っちまうな ゾオン系ぬい出してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:51:34

    swordがハチノス事件の後どうなったか知りたかったけどそれどころじゃなさそうだしマジでドレークどこ行った…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:13:04

    そもそも無事に生存できたかどうかすらわからないんだよな
    死亡ではなく音信不通扱いとシルエット出てたしで多分大丈夫だと信じたいけど
    最終章は何が起きるか予測不可能なのがね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:01:50

    あくまで音信不通って言ってるから急にドレークがどこかの島に現れても不思議じゃないよね
    エッグヘッド行きもまだチャンスあると思ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:07:09

    アロサウルスの立体グッズは少ないんだよね…
    全身骨格もある科博にすらなかった記憶

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:04:50

    結局ドレークが潜入してた理由も明言されないしいつかは説明されるんだろうけどワンピースでは年単位で出番がないこともザラなので堪えねばならんのだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:00:17

    ワノ国編の終わりの方でメイス折れちゃってたけど武器持ち替えてくるのかな ロボアニメの主人公機交代みたいなワクワクと寂しさがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:29:57

    メイスで戦うキャラって正直ドレーク以外に見たことないレベルだったのでまた使ってほしさあるなぁ
    あえてメイス装備させる尾田先生のセンスマジパネェっす

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:22:05

    アロサウルスは歯がサーベル状で顎を手斧のように使ってたらしい
    ドレークの武器のモチーフはたぶんそこから来てるから変わらないんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:45:10

    たまに見るサーベルとメイスの構え方クッソかっこいいからそのままでいてほしい派です

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:59:13

    自分もあの異形の斧みたいなメイス好きだから続投してくれたらうれしい

    聖職者は刃物を使って血を流すのが禁じられているという建前があるからメイスを使ったって話が好きなんだけど
    ドレークのメイスは四方向刃物なのが殺傷能力を求めた鬼強鈍器すぎて好き 聖職者にこれ渡したら困惑するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:40:27

    ONEPIECEカードゲームの新しいドレークのカード紹介されてたのでどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:56:16

    おおーええやん
    影だけ変身後のシルエットになる表現すき

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:16:24

    カッコいい!
    やはり歯を食いしばりがち

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:44:46

    やはりサーベルとメイスの二刀流が似合う男

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:45:47

    こんな凄みの効いた顔してるのにチキンライスが好きで子供舌疑惑のある男…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:32:46

    アプーと追いかけっこしてる時こんな顔してそう
    下のとこ海軍/ドレーク海賊団/百獣海賊団でやっぱり所属多いなあ…さすが肩書の説明だけでキャラ説明埋まる男

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:50:18

    海軍抜けて自分の海賊団立てていつの間にかしれっと百獣の傘下に入ってるって表側しか知らないと本当に尻軽ムーブしてるなってなった 経歴がエグい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:51:58

    公式サイトの紹介ですら性格や作中の活躍には触れられなくて経歴でほぼ埋まってるから困る

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:38:27

    ケツはデカくて重いのに尻が軽い男…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:27

    フランキーの尻軽ヤロー発言が注目されやすいけど、真実を知ってる読者だけが心を痛める場面なのが尾田先生狙ってる感じあって好きなんだよね地味に

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:56

    裁量与えられてるswordの権限を最大限利用してスパイ活動しててとてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:47:35

    スパイするためにSWORDになったのかSWORDになってスパイする事になったのかは気になるところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:33:13

    >>43

    個人的にはこれが今後ルフィ達がドレークの正体orSWORDを知る前フリに見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:01

    さすがにSWORD関係はガープのこともあるしコビー経由じゃないか
    一味が今さらドレークの正体知ったところでってのもあるが
    あそこまで頑なに明かさなかったんだから知られないままでいてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:38:46

    また共闘する機会があるなら知ってもいいと思う
    まあ最終局面(ドレークが海軍に戻れるか否か)じゃないとスパイバレは結構危険があるから知らないままでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:27:17

    swordのリーダー的存在だからsword自体と共闘する展開になったら嫌でも分かるんじゃないかなとは
    今はこの人がどこかに情報流しそうで怖いけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:14:13

    カードの方にとうとうドレークさんがパラレルで登場するから嬉しいんだ……
    まだ発表はされてないけど公開されたCMにチラッと映ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:21:19

    ドレークさんのパラレル発表きた!!
    絶対ゲットしたい!!!!、

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:29:18

    画像載せられてなかった
    今やってるワンピースカードの大会中に発表されました

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:26:55

    いい絵だ 翻るマントって画面映えしていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:31:21

    >>52

    背景的にX狩場のシーンをモチーフにしてるイラストかな?

    躍動感があって素晴らしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:42:38

    反対してた王子がコビー奪還に動いたのはドレークからの連絡来たからと思ってたけど実は王子に連絡よこしてなくて王子も他の要因で決断したとしたらどうしようと不安になった
    隊長としてやるべき事を果たす男とは思ってるけど海軍には戻れないか発言もあるしCP0との交戦もしたしこのまま孤軍ルート突っ走ったらと思うと… 人生の中で孤独の時間が多すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:39:57

    ONE PIECEの世界だと相手にメッセージだけ残す手段ってなさそうだからコビー奪還のためにガープと組んだのもドレーク知らなそうなんだよね
    ワノ国から出てないと本当に世界で何が起きてるか把握できてないかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:52:19

    四皇が2人倒れて情勢が変わることは分かってるし百獣潜入任務もなくなったから悠長にワノ国に留まってることはないんじゃないか
    あと新四皇が載った新聞アプーが持ってたしワノ国にもニュースクー来てるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:28:38

    割と真面目にこの人がワノ国に来た時が穏便に脱出チャンスだったっぽいけどねえ…スパイなの知ってたかどうかは微妙だけど
    それ以外にどうやってワノ国からこっそり脱出するのか思いつかないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:49:20

    こっそり出なくても一応サムライ側について援護したりヤマトにカイドウと手を切ったことは言ってるから適当な百獣の残党連れて船出すのも不可能ではないのでは

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:15:55

    チキンライス食べてゆっくりしててほしさ半面早く元気な顔を見てほしさもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:12:56

    本編であれだけSWORDが頑張ったから隊長も何かしら行動してたらいいなーと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:08:30

    渋谷のカードイベント?の画像回ってきて知ったんだけどバレルズもカードがしてるんだね しかも描き下ろし
    息子さんもカード化して♡

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:02:14

    ドレークが信念ある海兵さんじゃなきゃこのまま行方不明になって海賊()から引退ってこともできたんだけど
    無事でさえいれば海軍に戻るかまた別の任務に就きそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:47:48

    >>63

    拾い物だけどバレルズのカードってこれかな?(まずかったら消します)

    イラスト描いたの>>52のドレーク描いてる人と同じっぽいけどどうなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:47:31

    >>65

    これですこれ

    美麗なイラストと重厚な塗りから来るクソみたいな父親

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:59:15

    >>65

    よく見たら後ろにコラソンが…

    そういえばドレークってアジト爆破された時どこいたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:04:30

    酒持って来いって言われてるのよね
    卓上の分がなくなったから食料庫的な場所から取ってこさせられているということで別の部屋にいたのかな 偶然爆心地から離れられるドリィ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:48:27

    コラソンがドレークの存在知らなかったから恐らく別の部屋にいたんだと思う
    地味にこっちでもすれ違ってるんだなドレーク

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:48

    こうもすれ違っているとセンゴクさんに拾われていて欲しいなと思ってしまう(まだ本編で確定してない設定だったはず)
    コラさんのことを知っている人がいて欲しいしドレークはあの夜のことを知る権利があるので

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:13:05

    >>69

    自レスだけどこのシーンね

    でもここのコラソンってもう一人少年がいたのか?ってリアクションだからドレークを見て青年だと思ってたら勘違いするかも

    もしかしたらドレークがコラソンの姿を一瞬でも見た可能性はなくはない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:42:53

    結果的には命救われたけどそれは知りようがないからドレークからすれば突然ピエロメイクの大男が襲撃してきたのか
    恐怖体験すぎる
    いやナギナギで音消えてたから別室にいたらそもそも襲撃に気づいてないか?
    鳥籠の範囲くそ広いけどどこまで酒取りに行ってたんだい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:42:19

    >>72

    アニメだとコラソンの襲撃で炎上する屋敷から一人で脱出するドレークのシーンがあるのであの時屋敷の中にはいたみたい

    手元に原作がないから確認できないんだけどこのシーンって原作にもあったかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:40

    >>73

    アニオリだな

    建物燃えて現場混乱してるのに乗じて逃げられると思って離れてたのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:46:32

    あれだけ虐げられててこのタイミングまで逃げる気力を保っていられたの普通に考えるとめちゃくちゃメンタル強いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:02:18

    ドレーク視点だとコラソンが逃げるチャンス作ってドフラミンゴが追手を防いでくれたという皮肉

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:14

    どんなに暴力振るわれても父親を信じてついていったらしいからどこかで信じる気持ちもなくなってたんだろうなと

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:11:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:55:21

    >>76

    ちょっとした手当じゃごまかせないレベルの暴力振るわれてたっぽいからよくそんな状態で動けたなと思う

    この時から既に能力者だったなら納得はできる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:50:52

    古代種なんてどこで食べたんだろうね
    バレルズはオペオペを売ろうとしてたぐらいだから手に入っても同じように売りそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:29:43

    >>80

    手に入れた古代種を売ろうとしたら息子に食べられて取引パァになった末のドレ虐だったらどうしよう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:54:33

    ヤマトやモモの助よろしく境遇的にも飢えて悪魔の実食べちゃったっていうのあり得そうなのが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:39

    その発想はなかった凄くありえる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:41:13

    ネグレクトから始まったドレ虐…⁈

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:40:52

    SBSによると「突然父親が豹変して暴力振るうようになった」らしいからその説は悪魔の実だと気づかずに食べてしまったドレークの視点での話ってことになるな
    それで少年と間違えるレベルにボロボロにしながら愛称呼びは業が深すぎない?古代種ってそんなに高値で取り引きできるレベルなのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:12:13

    >>85

    アプーの珍しいもん見た……!発言もあるし そもそも希少と言われてる自然系動物系古代種幻獣種の登場人数見てみると


    自然系12人

    動物系古代種9人

    動物系幻獣種9人(派生含め12名,疑惑含めると18名)


    ってなるから悪魔の実の中でも古代種は相当希少な部類に入ると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:19:08

    13年前時点では確認されてる数が少なすぎて何の実か判明してなかった可能性もあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:36:25

    やっぱりドレークは虐待された頃から能力者だった方が個人的には違和感ないかな
    ボロボロの状態で腕っ節も強くて雑用もこなせるってゾオンの回復力ありきっぽい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:22:49

    能力者なら「あの野郎能力者の癖に」みたいな言及されるかなと思いつつも被虐待児にしては頑丈すぎるから能力者の方が自然なんだよなという二つがせめぎ合ってる
    無能力者だとしたらドリィがあの中で一番腕っ節あるって言われてるの本当に何 バレルズ海賊団クソザコよわよわ海賊団説浮上か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:42:30

    >>89

    ドレーク、キャラ付けで絆創膏付けてみた!?

    顔に付いてた血全部返り血なの



    …本当にそうだったらいいのにな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:08:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:28:49

    あの時点で能力者だったら拷問じみた虐待でも耐え抜けたのにも納得がいくけど
    それだったらオペオペの実なんて異常に値段高すぎる代物売るよりドレーク売り飛ばした方が早かっただろとも思っちゃう
    いやまああれでも我が子に対する情のような何かはあったのかもだが(あるいは戦力として数えていたからかもだが)

    …バレルズは人外の力を得た子供に対して恐怖心持っちゃっておかしくなったのかなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:05:27

    あの世界ファンク兄弟の弟みたいな体は強靭でも性格が軟弱なパターンもあるからなんとも言えないな
    肉食系のゾオンは狂暴性が増すらしいし海軍入った後に能力者になって精神が今のバランスに落ち着いたのかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:05:02

    >>92

    バレルズは自分だけじゃなくて赤の他人である部下にもドリィ呼びさせてる男ですし…

    息子に対して愛憎渦巻くドス黒いモノ抱えてても不思議じゃないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:50

    ちょっとの描写でも分かるぐらい酷い虐待しててもドレークを手放さなかった時点でただ憎かった訳じゃなさそう
    バレルズとしてはもう息子でもなんでもない便利な奴隷程度に思ってたのかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:00:23

    最初こそ愛情のある愛称呼びだったのかもしれんが最後の方はもう息子の本名を忘れたから代わりの名前としてドリィって呼んでたかもしれんしな
    どりーって音自体は普通に名前としてあるくらいだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:31:01

    あの父親って莫大な金が入ったら海賊稼業辞めるとか笑ってたし冒険を楽しむとか全くそういうタイプじゃないのが軍辞めても頭のネジ外して自由に振り切れない人間的な弱さとかある種のマトモさみたいなのがある気がする(毒親にマトモというのもなんか違うと思うけど)
    ずっとドレークを傍に置いてたのも『家族は一緒に暮らすもの』とか『親は子を思い子は親を思う』とかの当たり前と思っていた健全な一般家庭の慣習がどんどん悪い方向に捻れて『子供は親の言うことを聞くもの』とか『おれから逃げるな』とかの呪縛になってってそうでネッチョリしたリアルな暗さがあって嫌

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:37:30

    父親が海軍時代に助けてた一般市民から略奪してるの見てるしかないどころか自分も加担させられた可能性高いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:52

    なんというかカイドウみたいなスパルタ教育がいき過ぎてとかじゃなくて、単純に暴力振るったり雑用させたりっていうのが生々しさがある
    周りが完全にスルーしてるのも地味に嫌なポイント

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:43

    >>5の一番くじ明日からの発売だぞ、ドレークのグッズがほしいなら準備しとけよ野郎共

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:18:36

    >>66

    このコメント好き

    無駄に美麗なバレルズに笑ってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:32

    >>102

    さりげなくバレルズの後ろにいるモブは原作にもアニメにも登場してたりする

    バレルズのおかげでちゃっかりカードで美麗に描かれてるからある意味彼が一番恩恵を受けてるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:46

    恐らく平均サイズの取り巻きに囲まれてるせいかもしれないけどパパやっぱでけえよなぁ 3m級かな
    なんとなくドレークよりも大きく見える

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:53:41

    今日から一番くじだがお店によっては明日だったりするんだよな…挑戦できるといいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:14:33

    バレルズの大きな背中にドレークはおんぶしてもらったこともあるだろうなと考えると…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:17:12

    ずっとスパイ活動で張り詰めてるところしか見た事ないから仲間に囲まれてリラックスできてるのも見たいんだよなぁ
    だから表紙絵のswordのラフ画の完成すごい見たかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:53:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:56:23

    SWORDメンバーとどんな交流するのかも気になるところ
    コビーはあったけどあくまで任務の通信と数コマの回想だけだったしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:58:33

    SWORDかどうか分からないけどドレーク海賊団の船員もSWORDであってほしい
    そうじゃないとドレークの気の休まる時間が無さすぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:32

    黒電伝虫の携帯方法見るにドレーク海賊団の人たちはSWORDでなくても海軍側である可能性は高そうだよね
    とはいえ結構な人数いるはずだから下っ端の方に海軍出身じゃない人も入れてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:31:28

    突拍子もないと思うがドレーク海賊団の船員ってつけ髭で変装してるんじゃないかと思ってる
    船員がほぼ髭+帽子なの妙に統一感あって逆に不自然に見えるというか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:52:32

    パラレルドレークとバレルズのイラストを描いてくれた人の紹介ツイートあったから貼っとく

    >>65の予想は当たってたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:58:34

    >>114

    斬撃の軌道がXになってるのかっけえ…

    さりげなく後ろでモブが吹っ飛ばされてて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:31:32

    腰回りのくびれ具合が素晴らしくてこれにはバレルズもニッコリ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:17:16

    じっくり見ても楽しめるいいイラストよね 腹筋の隆起が感じられる光と影の具合も好き 特に下腹部の腹筋のラインがすごい その すごい
    ここの部分の名称調べたらセクシー筋だの出てきてもう少しきちんとした呼び方はないのかと思ったけど実際セクシーだし仕方ないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:20:12

    今のドレークとバレルズが並んだらバレルズの方が大きいのかな
    ドレークも恵体とはいえ20歳そこそこの時点で少年とみまごうサイズだったし、本来の遺伝子的には上背3m越えててもおかしくないけど虐待を受けてたせいで233cm止まりという可能性もある

    いやでけえよ十分…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:57:22

    >>118

    今の身長でもルッチとかより高いんだぞ

    ポテンシャル高すぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:11:40

    細身のキャラが好きだったんだけどドレーク推しになってから体格しっかりしてるのカッコいいな……てなった
    よくここまで成長したよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:21:36

    中の人がグッズ貰ってて微笑ましかったので

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:07:05

    キングの中の人といいファンサでもちゃんとワンピース見てるのが分かるの嬉しい
    ずっと竹本さんがドレークについてどう思ってるか知りたいけどいつかインタビューでもしてくれないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:43:22

    コースターのデザインめちゃくちゃいいな…
    恐竜の牙と鱗がモチーフなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:24:00

    やっぱ2年前の方もいいな
    横顔が映えるね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:25:43

    ドレークのグッズやメディア展開が順調に増えてるのほんと嬉しい
    個人的には11月上旬の飛び六フィギュアが本命だからそちらも期待してる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:28:48

    2年前ドレークのキャラデザも大好きなんだけど今と比べると大分人相違うな
    ものすっごい目付きが悪くて笑える

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:13:30

    作画のせいでもアニメ版は2年前と比べると首ぶっと…ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:11:07

    >>127

    首だけじゃなくて体のムチムチ具合も成長してるような

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:38:17

    2年後は上着の前閉められなさそうだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:34:20

    ドレーク関係ないけど実写版ワンピースに竹本さん出てて驚いた
    ドラマでドレークが出てるところまで見たいわ
    実写の恐竜ってめちゃくちゃ怖くなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:56:50

    実写ドレーク観てみたいよな絶対カッコいい
    シャボンディまで先が長すぎるのと身長インフレでドレークに限らず難しそうだが
    2年後の髪型実写クオリティで再現したらどうなるんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:32:07

    ドレークに限らずゾオン系は実写だと間違いなく映える

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:25:25

    サメ映画観に行ったらアロサウルスっぽい恐竜出てきてテンション上がった
    おっきいトカゲもいっぱい出てきて可愛かったからドレークにも観せて反応が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:37:19

    >>133

    現パロっぽくなっちゃうけどドレークは爬虫類の飼育スペースを自室に作ってこんな感じで暮らしてるのが似合いそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:24:18

    ワンピースの世界って動物より海王類の方が見る機会多いだろうにどうやって爬虫類好きになったんだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:41:36

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:32:18

    本当に私生活が想像しにくいから最低限の寝具と書斎机と窓辺にぽつんと望遠鏡があるだけの部屋っていう超ミニマリストの部屋って可能性もありそうって思っちゃう 忙しくて自室にいる時間も短そうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:56:40

    ゴジラとかの怪獣映画好きかな
    怪獣側と正義側どっちを応援すべきか悩みそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:32:01

    トレクル始めた
    このスタンピドレーク野性味強めだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:40:05

    獣型姿のドレークは描き手の癖が出るのか媒体ごとに結構雰囲気違うよな、恐竜顔の描き方とかトサカヘアと背中の突起のバランスとか
    原作からして衣装の残り方がよく変わるのも影響してそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:47:33

    角度と言うかポーズのせいでなんかえっちに見えてしまった
    疲れてるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:47:53

    別の獣型
    今更だけどスタンピの獣型は長袖みたいで通常の獣型は半袖短パンみたいだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:53:39

    連投ごめんこれで今日は最後にする
    必殺技演出で目元アップするとこ良き

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:31:44

    >>139

    >>141

    わからんでもない

    なんか腰をひねったような態勢だからちょっとグラビアアイドルみが…

    いややっぱわからん…

    いやでもわかるような…

    わかりたくないような…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:03:39

    >>139

    太くない?太いね♡ 下半身ドタプニすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:16:41

    やっぱり恐竜形態はお腹ぽっこりしたりおててが部分妙に可愛くてマスコットに見えてしまう…
    超新星のマスコット枠なんじゃないかなドレークって…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:43:17

    >>146

    湯屋のくだりはあざといかわいさアピールだった…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:47:10

    幼少期の図見てたら帽子の他にもドリィの足には大きすぎる靴とかスカーフとか見てあーパパの真似っこかわいいね…忙しい朝にお靴とか帽子とかパパのものをわざと持っていっちゃういたずらっ子な笑顔かわいいね…てひたすらに愛でたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:44:06

    恐竜形態が妙にムチムチしてて色っぽい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:16:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:47:55

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:55:12

    何かスタンピードでバレットに噛み付いてるシーンがわんこがじゃれついてるように見えるって言われてたのを思い出した

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:22

    他スレからの情報だがドレーク10月バースデーグッズ内定みたいだな嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:50:34

    ワンマガ発情報らしいね
    おめでとうございます!!去年は麦わらストアの(当時の)ツイッターでスタッフさんからお祝いされてたね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:00:21

    10月は激戦区って聞いてたから安心した
    来年以降は出番の関係上当選厳しくなりそうだしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:10:11

    バースデーだろうがなんだろうが相変わらずニコリともしてなくて安心した

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:40

    >>148

    推しという贔屓目を抜きにしても可愛すぎる幼少期だ

    一度でいいから原作大人ドレークが幼少期のように笑う姿が見たい。全国の隊長ファンの脳を破壊してくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:15:29

    あのしかめっ面で風船にまみれるのはなかなかシュール
    ドレークに限った話ではないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:30:49

    画質悪いけどどうぞ
    祝われてるはずなのに武器構えてて今にも戦い出しそうなのちょっとシュール

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:32:03

    10月激戦区だと思ってたから採用されたのめちゃくちゃ嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:20:42

    この調子で本誌でも出てほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:24

    ここまで徹底して笑顔見せないとむしろどこで披露するんだろうと思えてきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:54:58

    >>159

    構えづらくないかねその抜き方

    クロスした方が持ちやすそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:03:49

    飛んでる状態なの含めてもスプラトゥーンのジェットパックみたいだなって

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:45:07

    11月には飛び六の一番くじも出るから楽しみだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:18

    バースデー選抜嬉しいな去年は居なかったし
    でも去年出てたバースデーチャームはドレークのもほしかったな
    イニシャルとそのキャラのモチーフがあしらわれてて可愛いんだよなあれ
    ドレークだとトカゲでもいいし武器も特徴的だから映えただろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:05:56

    誕生日に合わせてムギたま再販してくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:38

    ムギたまドレークのアルカイックスマイルみ好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:24:03

    トレクルでゲットした

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:27:15

    >>169

    バレルズあんなんでも優しかった頃があるお父さんだもんね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:24:28

    >>170

    朗報と私怨ってワードがドレークの心境を察せられるなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:27:48

    海賊無双でもドフラミンゴに対して専用セリフがあるぐらいだから
    公式ではやっぱりミニオン島の事件はドレークにとって思うことがある扱いなんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:11:05

    コンシューマーは知らんが少なくともアプリは集英社や尾田っちの監修入ってないから公式扱いは微妙

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:19:53

    百獣のスパイやってた理由の一つにドンキホーテファミリーとの癒着の調査もありそうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:59:40

    ドフラミンゴが仲買人してた酒鉄鉱製の武器を作ってたっぽい冬島に来たのがカリブーとの扉絵だもんね
    革命軍もそこ調査してたしSWORDの目的って世界政府とカイドウの取引の調査&武器密輸で戦争助長してる闇ルートを叩くことなのかなって予想してたわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:36:44

    >>175

    その流れでなんやかんやあってクロスギルド加入ワンチャンあるんじゃないかと思ってた時期もありました

    もうそこまで書かれる余白無さそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:38:53

    音信不通だからどこにでも現れる可能性があるせいで逆に読めないから困る

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:42:05

    ディエス(diez)はスペイン語で10だしワンチャン麦わらの10人目の仲間説も2%くらいあり得ると思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:23:31

    首周りの影の付け方が素晴らしいね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:23:44

    太い♡ いい筋肉だ
    2年前の腹筋バキバキだけど全体的に締まってる体格も今の前より一回り大きいくらいの重量感も好き 声も太くなったね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:21:29

    >>179

    アルファベットの苗字ってあまりワンピースの世界にいないから何か意味あるのかなって思ってた

    特にそうじゃなくてもディエスって響きがかっこいいからヨシ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:26:25

    スレ見てどチビ時代のドレークのピカピカ笑顔本当にかわいいね…になったから描いたの置くよ 構図の元ネタは海外のgif画像
    唐突に絵を貼ることお許しください

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:51:52

    >>184

    ほのぼの神絵師だ!!煮込め!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:45

    >>184

    ハート連打したい

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:43

    >>184

    ドリィくん白イルカWatch…カワイイカワイイね

    いやほんと笑顔と動物好きそうなとこかわいい

    紛れもなく神絵ですありがとう…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:40:09
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:50
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:34:36

    >>184

    こっちまで笑顔になるかわいい神絵ありがとう

    100♥押したい

  • 19123/09/11(月) 08:57:49

    そろそろ次スレの季節になりました
    次スレは本日の20時〜21時頃に建てる予定です
    スレ画はこちら、良ければ10レスまでの保守お願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:25:55

    >>180

    太くていいね♡


    いやほんとにでっかくなってまぁ…

    みたいな近所のババアみたいな感想しか出てこん

    よくぞここまで育ちましたね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:45

    >>191

    よわよわ情けな隊長本当に好き お前のような33歳がいるか

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:32
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:19:11

    ありがとう助かる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:42:15

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:52

    埋め狩場

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:14

    >>194

    スレ立てありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:07:19

    今年こそ再登場を…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:40

    >>200ザウルスれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています