DHERO使いが可哀想とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:10

    自分もHERO使ってるけどぶっちゃけフューデスは素引き前提の上振れ札だったしよくない?

    デストロイ出すだけなら簡単だから、HEROだけがデストロイ使えるようになる今回の改訂は満足してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:27:59

    アナコンダを禁止にぶち込んで。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:29:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:29:42

    >>2

    D的にはフューデス打つ手段が素引きorアナコンダしかなかったから、アナコンダ禁止でもフューデス禁止でもギミックとしては大差ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:30:42

    フューデスの禁止で今までの強化が全部無駄になったとか言ってる人たち
    その発言、Dフォースくんが聞いたらどう思うでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:03

    DHEROとしてのフューデスってありえんアド生むアライブみたいなもんだからな

    テーマ内にサーチ札ないから初動が減っただけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:31:52

    ここの掲示板だと、D-END好きだから使うって人が出しにくくなったって嘆いてたと思う
    それ以外の融合体については特に言われてなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:32:39

    フューデス禁止でもディナイアルとデスフェニでお釣りくるくらいは強くなってる

    VHERO混ぜてないなら分からんけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:34:09

    >>7

    それは純粋に可哀想だけど、今のHEROならサーチ多いから普通に出すのもそれほど苦労しなさそう

    アナコンダから出せないのは痛いが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:34:17

    ドミネイト君が1番可哀想だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:38:59

    D使ってる身としては個人的にフューデス殺されたのは最悪なんだが。まともな融合カードがフューデスしかないのにD-ENDやドミネイトへのルートが潰されるのやめてほしいんだが
    そりゃヴァイオン混ぜて素の融合に頼ればある程度ケアできるがそれでもフューデスで出来た動きが死んでることにはかわりねぇしぶっちゃけデスフェニが純粋なDの強化になってねぇと思うんだ
    素材にD要求してるだけのHEROの名を持った除去札じゃんもはや

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:39:41

    環境出張パーツだと詰め札だけど、D-HEROでは初動札でもあるから、同じ上振れでも重要度は大分違うと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:41:00

    いつも出張パーツとして規制されてんなdは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:42:14

    アナコンダ禁止でもフューデス制限は必要だったから1枚か0枚かの違いでしかない気はする

    DHEROの上振れ札1枚のために他の融合デッキからアナコンダ取り上げろとは俺は言えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:50:30

    HEROギミックでフューデスをサーチできないのがな。EVDM混合のHERO使ってる身からするとフューデス初動は闇縛りがきつかったからEを採用しやすくなるのは嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:51:40

    >>14

    デスフェニ禁止でいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:59:12

    >>7

    ドミネイトガイは割と言われてただろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:03:54

    ぶっちゃけHERO関係使うのにメイン軸は違うにしてもV系とかエアーマン入れないのってどうなの?って思考してるから
    フューデスなくなったところで初動札が一枚減ったぐらいにしかならない
    いやめちゃくちゃでかいんだけど言われてるほどかわいそうって感じではない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:04:38

    >>5

    「全部無駄になった」とまで言ってる人ほとんどいないんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:14

    >>8

    ディナイアルマジで優秀よな

    展開広がるしブルーDサポートできるしで本当に強い

    融合系がダメってわけじゃないんだけどアニメ的にはこっちのほうが良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:08:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:09:24

    >>3

    「D–HERO使いは存在しない」って本気で言ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:10:39

    レッドアイズヒュージョンが規制なった時はドラグーン禁止になったら戻ってきたけど
    ヒューデス禁止になったならデスフェニ出張厳しいしデスフェニ禁止にはならなさそうね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:15:42

    >>23

    次回の改訂でフューデスとデスフェニ交換して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:48:44

    フューデスの効果でドミネイトガイ自壊から三体展開出来なくなったのはつらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:51:21

    既存の「融合」魔法カードを使う方向でも十分強いとは思う
    ヴァイオンとかちょっとおかしいアドの稼ぎ方するし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:11:26

    >>16

    デスフェニ禁止でもいいけどDHERO使いなのにデスフェニ嫌いなのか…?

    名前も効果もイラストもエドリスペクトが詰まって強さも兼ね備えてるカードだったじゃん

    俺は好きだしこれからも使いたいと思ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:36

    >>3

    あ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:15:42

    デスフェニ禁止でフューデスが残るのとフューデス禁止でデストロイ残るのとどっちのがDにとって得かと言われたら微妙ではある
    デスフェニはギミックが通れば必ず出るから安定感はフューデス禁止のが大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:16:55

    デッキ融合に墓地やフィールドなDHERO何枚以上とか出張できないような使用条件とか有ればいいのに

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:18:34

    フューデス禁止でもいいが心証はよくない
    補填で新規くれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:32:42

    というかアナコンダ禁止で良かったでしょ
    コイツのせいで強いデッキ融合カードが出しにくくなってるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:00

    新規のD-HERO融合カード出すか、フュージョンデステニーの闇HEROしか出せない制約を真紅眼融合みたいに発動ターンにかかるようにエラッタして欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:36:35

    ドミネイトくんどうすんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:31

    >>32

    コナミはアナコンダとかの各召喚法サポートリンクはインフラ扱いしたいんだ

    だからこれからも禁止にせずに周りの奴らを犠牲にしていくんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:42

    >>35

    エクシーズのインフラどこ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:06

    >>36

    アーゼウス

    リンクじゃない?知ら管

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:45

    >>32

    烙印融合「……。」

    ぶっちゃけKONAMIはそんなの気にせず出してくれるから問題ないゾ

    いやだからこそアナコンダ生きてるのが大問題なんだけどな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:46

    >>38

    烙印融合がアナコンダと相性悪いあたり考えてはいるんだろうがどうせまたやらかすという確信がある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:59:03

    >>39

    結局出し先がアナコンダと相性良くないだけだしな、それこそドラグーン・デスフェニレベルの出し先きたらアナコンダ込で出張させるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:38:09

    D–HEROでのドミネイトってどう使っていたのだろう。フュージョンデステニー使用は当たり前としてデッキ操作、ディバインやディアボリック等の墓地埋め、bloo-dやドグマのリリース確保やドレッド墓地埋めからの蘇生くらいしか思いつかん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:42:30

    一応DHEROでも烙印融合でデスフェニ出せるんじゃなかった?その分エクストラは圧迫するし先に素材が墓地に行く必要があったと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:56

    >>42

    ルべリオンの手札コストがDHEROでも出せるゾ

    多分フューデス使いたい人は3枚墓地肥やしがしたいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:05:50

    環境としてよくなってるのはわかるし妥当なのもわかる
    でも、俺は…俺はただフューデスでドミネイトガイを出すのが好きだっただけなんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:11

    >>11

    そりゃ元ネタもE・HEROだしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:27

    ダッシュディバインディアボ等々Dは墓地アドあってなんぼなとこあるのに烙印ギミックは墓地リソースを除外したりデッキに戻したりするし烙印側は本来の強みであるアルバスアルビオンルベリオンの使い回しも効かなくなるから単純にD-HEROと烙印はシナジー薄いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:04:15

    >>27

    ドラグーンが現役の頃に真紅眼融合取り上げられた真紅眼デッキと同じで雑パワカのせいでメインエンジン取り上げられるくらいならパワカに大人しく死んで欲しいって話やろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:04:21

    >>32

    そもそもそんな気軽にデッキ融合作らないで欲しい

    融合以上にアド損な儀式でさえデッキから素材落としてデッキから出すとかないのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:01

    デッキから直接儀式召喚扱いで出すカードなら似たようなの既にあるやん
    ネフティス自体が箸にも棒にもかからんレベルだから影薄いけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:58

    フュージョンデステニーはそもそも縛りが緩過ぎるのでダメです
    このカードを発動するターンDHEROしか出せず、素材は除外される
    くらいなら返してもええじゃろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:23:09

    >>49

    繋ぎ手は普通に儀式召喚しなきゃならんしね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:25:38

    遊戯王ド素人だから変な事言ったらごめんだけどアナコンダって居たら勝てない位強いの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:26:30

    >>52

    エアプがとりあえずで文句言ってるだけ

    別にそんなことはないし寧ろ負け筋メーカーでもあるのでアナコンダ君

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:27:56

    >>52

    あったら幅が広がる感じのカードだね。

    融合テーマにとっては引けなかったりサーチできなかった融合カードを使える便利枠でもある。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:46

    発動前縛り付けて返すならHEROに加えてD-Endも対象に含めないと片手落ちだけどな
    イラスト的にも想定されてる融合先だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:29

    >>52

    勝てないってレベルじゃない

    ただこいつ一枚で大体の融合カードが使える

    害悪カード達をこいつ一枚でお手軽に召喚できるのが問題視されてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:30:59

    >>50

    それだとアニメ原作カードのD-END出せなくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:34:07

    >>52

    本来融合ギミック持ってない(使えない)デッキが適当なモンスター2体から他所の強い融合ギミック悪用できるのが問題視されてるってのが大きいが、こいつ出された=半自動的に負けが決まるレベルではない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:39:19

    これ出した後にフェニックスガイ出すとか予想出来るか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:41:26

    アナコンダがまともに役に立つのって基本的にデッキ融合か墓地融合を内蔵してるテーマだしこいつは潰していいと思うんだけどね
    手札フィールド融合前提のカードをデッキから打つために入れてもアナコンダ出すための2体+融合素材が必要になるから消費重過ぎて使いもんにならんし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:07

    >>52

    アナコンダはぶっ壊れ融合モンスターが出てきたときに真価を発揮する

    特に問題なのが融合カードの発動時の効果と同じになる効果にある

    強い融合カードは普通なら何か厳しい条件を付けられてるもんで

    例えばこのカードを発動したターンは特殊召喚できないとか

    アナコンダは発動のみをコピってくる効果なのでこういったデメリットを一切無視することができる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:41

    デッキ融合自体がアニメ版「7皇の剣」みたいな物だから本来考えなしで出していい物でもない。あとフュージョンデステニーは星杯の神子イヴや魔鍾洞といったカードが出された2019年のパック出身でこの頃は割とカードパワーがトンデモ寄りになる事もあったから正直健全なカードとも言えない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:00

    まあフューデス消えても烙印融合からデスフェニ出せちゃうんだけどなぶへへ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:46

    ドミネイトが条件的にほぼほぼフューデスとのセット運用前提だからフューデス禁止=ドミネイトの択も半分消えてるようなものなのは流石に可哀想だと思うぞ

    制約突破できる対象にD-End加える代わりに発動前から縛りつけるエラッタして釈放が一番いいけどエラッタ釈放なんか年一であるかどうかだしデスフェニ規制しない限り返す気ないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:14

    うるせー!
    何も悪いことしてないのにスチームとゴウフウとられたBFデッキの前で同じこと言えっか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:37

    >>62

    デスフェニを考えなしに出したのが問題では?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:29

    デスフェニ出た瞬間に今まで特に何もしてなかったフューデス禁止にされたの笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:24:05

    スチームとゴウフウはリンクが存在しない時代のカードがトークン素材に使えるリンク召喚のシステムに悪用されたやつだからまた別でしょ

    アナコンダがいてフューデスあることも分かってるのにデスフェニ刷ったのがアホでFAだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:33

    >>68

    トークンをリンク素材に出来るとかいうアホなルールにしたのが原因なんだから同じようなもんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:45

    >>62

    健全じゃない、ダメなタイプのパワカってよく言われるが、デスフェニが出るまでの2年間でフューデスが一切悪さしてないどころか環境として語られてすらなかった時点で答え出てるじゃん。完全にドラグーン真紅眼融合と同じパターンだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:31:29

    >>52

    そこそこキツい程度で勝てないってほどではないが、ゆるゆる素材のリンクだからついで感覚で出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:27

    新規バリアの犠牲者

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:39:21

    烙印融合からデスフェニまで出せるけど
    アナコンダよりお手軽ではないのとエクストラ圧迫しちゃうから出張はあんまりされないやろうね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:18

    >>70

    その場合デスフェニが先に出ていたパターンが想定されてないよ。フュージョンデステニーが存在しない場合でのデスフェニの評価。後は2年間悪さしなかったよりかはカードがなかった。実際デスフェニが来るまでにあった融合カード自体サポート系のドミネイトと型落ち気味の融合カードしかなかったのだから悪さしようがない。しかしそれはフュージョンデステニーが健全なカードである証明になるか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:02:19

    >>60

    シャドールがまともでないと?影依を真紅眼フューデスと同列だと思ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:06

    >>74

    うだうだ意味わからん想定とか言わずに「ぼくちんフューデス嫌い!」だけでいいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:10

    >>74

    単品で見てもデスフェニはパワカ定期


    対象取らないフリチェ破壊の上サクリファイスエスケープしてバウンスや除外から逃れやすく、挙句コストもなしに自己蘇生してくるやつなんかよっぽど重い召喚条件でもなきゃ許しちゃアカンやつでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:06:51

    アナコンダは害悪カード、フューデスはDHEROを支えた良カードみたいな認識は間違ってるぞ

    フューデスがDHEROを支えたようにアナコンダも数多の融合デッキを支えてるし、どちらももう片方がいなければカードパワーとしては適正の範囲内でしょ

    どちらかは逝かないといけないんだからフューデスっていう選択はそんなにおかしくないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:08:09

    >>78

    デスフェニ禁止でいいじゃん(2回目)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:08:45

    >>78

    デスフェニ禁止でいいだろ定期

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:08:46

    フューデスの場合問題になってるのはデスフェニだって何遍も言われてるだろ
    アナコンダは非融合テーマから融合飛んでくる以外はどうでもいいわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:10:35

    >>79

    それはそう。

    だからデスフェニに文句つけるのはわかるがアナコンダに文句つける奴は筋違いって言いたい


    そもそもDHERO自体もV入れない構築だと普通にアナコンダでフューデス落としてるのよく見たぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:58

    縛りの緩さと素材の墓地効果のポテンシャルが明らかになった以上いつかまた弾ける前に元を絶っただけでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:14:43

    アナコンダとフューデスあるのにデスフェニ出すのおかしいって理屈はわかるんだがHERO使いで謎にデスフェニ嫌悪してる人いない?

    デスフェニ自体は名前イラスト効果とファンサービス要素たっぷりのカードでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:15:19

    >>82

    アナコンダ投獄しろって言ってるやつは大体融合テーマがテーマ外に出張してくるかつてのドラグーンや12月までのデスフェニみたいなのを嫌ってるだけで融合テーマが使う分にはまだ文句少ないでしょ

    アナコンダがいると融合カードで強いのもらえないとか捕食にまともな強化もらえないからさっさと死んでくれみたいな意見の方が多いし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:16:53
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:05

    ファンサービス要素があれば許されるならブラマジ×真紅眼とかいう初代ファン垂涎の組み合わせから出てくるドラグーンは今頃脱獄してるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:29

    >>84

    フリチェ破壊とサクリファイスエスケープ後の蘇生のどこにファンサ要素があんだよ。元のフェニックスガイ系統とすら掠りもしてねぇ効果じゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:19

    >>86

    理屈はわかるんだけど、他の融合テーマと違ってフューデスはテーマ内でサーチできないんよ


    サーチできない素引き札とEXからいつでも出せる強力エースなら後者の方に残って欲しくない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:32

    >>87

    あいつは素材と種族以外にブラマジ要素も真紅眼要素も無かっただろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:50

    ドラグーンはドロドロゴン経由でも十分な単体性能だったから死んだ面もある
    デスフェニは今のところそういうの無いしディバインの2ドローも込みのヤバさだから

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:22:51

    >>83

    Dはこれからも定期的に新規貰えるだろうし一番出張性能高い方を潰したかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:08

    >>89

    初動札3枚削って既存の融合モンスター(ドミネイト)も実質産廃にするけど新エースあげるねとか言われても嬉しくないでしょ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:12

    >>88

    アニメGXにて、D-HEROの「D」は「DESTINY(運命)」「DESTROY(破壊)」「DEATH(死)」の3つを意味すると説明されている。

    「フェニックス」を「不"死"鳥」と取れば、このカードのカード名にはその全てが含まれることになる。

    By遊戯王wiki

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:30

    >>77

    召喚条件だがデスフェニ単品で見た場合単純枚数で融合+素材2体で3枚揃えて使うカードだ。この手の言及で能力面での言及はあっても召喚条件含めての言及はあまり見ない。例えば召喚条件が軽いと思ってるなら思ってるでいいがどういった展開を思い浮かべ軽いと思ってる?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:58

    デスフェニだけで見るなら損かもだけどディナイアルとかも入れたら総合で+かもとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:25:47

    >>41

    そうゆう感じにしか使ってないのだが…十分では?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:26:40

    融合素材にフェニックスガイか融合ヒーローくらいは要求してからファンサだなんだと言ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:28:13

    HEROの展開だとファリス出すだけでデスフェニ出るからデスフェニよりもフューデスの方がありがといって言われてもうーーーーんって感じではある

    ファリスはエアーマンとかアクセスしやすいからフューデスよりも再現性高い

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:38

    >>98

    フェニックスガイ素材指定は草

    本気でそうだったら使ってたか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:23

    >>92

    アナコンダは汎用だから潰したくない(販促もあるだろうけど)とするとデスフェニ禁止にしたとて今後Dの全てをフューデス基準の調整する羽目になるからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:31:44

    デスフェニの素材はそんな悪くない

    問題はフューデスあるのに刷ったことでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:03

    DーHEROにはドロソめっちゃあるからサーチできなくてもドローで引ける可能性は高い方なんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:08

    >>83

    それ言い出したらアナコンダの方がまた弾ける可能性高いんだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:10

    >>94

    で?効果は?

    それだけなら>>90で言われてるドラグーンと同レベルだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:45

    >>100

    使う使わないじゃなくて原作要素!ファンサービス!とか言いたいなら素材にリメイク元が一切不要なことには突っ込まないの?って話

    なんならリメイク元の効果一切継承してないし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:35

    KONAMIも今回は割と仕方ない感はある

    ぶっちゃけデスフェニの情報が出た時にアナコンダで出張させる程じゃないって評価がほとんどだったでしょ、出張パーツもディナイアルディアボとかで想定されてて枠取りすぎて弱いとか思ってたやつのが多いでしょ

    アナコンダがいる以上慎重になった方がよかったのはあるけど反省してくれやって感じだわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:36:58

    >>101

    別にそれでいいよ

    フューデス基準の調整しなかったからデスフェニ暴れたわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:18

    >>101

    今回はアナコンダ規制してもフューデスかデスフェニのどっちかに規制入れないと意味なかっただろうし、規制枚数少なくしつつ今後のこと考えるとフューデス禁止で対処ってのはまあ分かる。D-HERO使いは気の毒だけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:41

    >>108

    コナミ的には強いカード刷れないからよくなかったんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:25

    >>106

    戦闘破壊耐性は擬似的に再現されてるじゃん

    10年以上前の弱いカード素材にできないと出せないなんていくら強くても微妙でしょ?


    オリジナルも素材にできるし既存の強いカード素材にも出せるって方が絶対使いやすいし盛り上がるのは当たり前なんだからカードパワーに文句つけてもファンサービスできてないって文句つけるのはお門違い

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:55

    >>111

    こじつけと開き直りで草

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:35

    >>111

    まあその強いカードを素材に出来たせいでフューデスが死んだ訳だが

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:47

    >>111

    ファンサービス要素たっぷりとか頓珍漢なこと言ってるやつがいるからファンサービス名乗るならリメイク元カード使うなりリメイク元要素の効果をベースにしてから言ったら?ってツッコミなんですけど


    あとどうでもいいけどこいつの場合実質耐性として考えても効果耐性運用の方が遥かに多いぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:46:08

    >>111

    それで暴れ回った挙げ句既存D融合体にダメージ与えてどうする

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:51

    >>105

    デスフェニはデスフェニだけで語るカードであって下手にドラグーンとか出すようなカードでもないぞ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:50:18

    フューデスの縛りがガバガバなのは事実だがそんなガバガバ縛りでも環境にはそこまで影響与えなかった(時々【HERO】として入賞する程度)のに、融合体1枚増えた瞬間環境食い尽くすレベルで蔓延したら何が悪かったのかって考えた時そりゃ追加した融合体に矛先向くよ

    どうせ販売中パックのURだから規制逃れただけでしょ
    これがノーマルカードなら猿ヒグルミみたいに一瞬で監獄いってる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:00

    デスフェニ嫌われすぎてて笑う
    自分の使ってるテーマの一部が出張で暴れて致命的な制限されるとか考えたくもないな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:17

    フェニックスガイを名乗るならフェニックスガイ素材にしろとは言わんけどせめて融合HEROを素材指定しろよと

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:05

    >>118

    トリックスター…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:27

    令和のドラグーンみたいなもんやし残念でもないし当然

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:22

    >>121

    ドラグーンも令和定期

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:34

    >>122

    令和最新版の方が表現として正確だったな、スマン

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:32

    令和のドラグーン(使われ方から制限改訂の流れまでほぼ同一)

    なんで令和始まって起きたミスをまた繰り返すのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:57:03

    >>112

    どこがこじつけでどこが開き直りか説明して欲しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:12

    またパワカ融合モンスター刷ってはテーマ融合か融合モンスター禁止するのを繰り返すんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:57

    >>124

    コナミ「学習したのでデスフェニではなくフューデス禁止にします」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:11

    デスフェニ自体を嫌ってるかデスフェニがお手軽出張してた状態を嫌ってるかで意見が変わるだろうな
    前者はデスフェニ禁止しろって言ってるし後者はアナコンダ禁止しろってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:24

    >>127

    ドラグーンの時真紅眼融合を禁止にしたあと結局ドラグーン本体禁止にして真紅眼融合釈放してるから何にも学んでないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:01:21

    ドミネイトで遊んでたから正直普通にショックだよ
    融合で出すには重いし

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:04

    前者も後者もデスフェニ禁止にすればみんなハッピーだぞ

    それはそれとしてアナコンダもそろそろ死んでおけとなるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:26

    まあどうせ次の改訂でデスフェニと入れ替わりで帰ってくるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:02:55

    >>117

    環境に影響与えなかったよりもD-HEROの融合モンスターの場合1枚で効果が完結してなかったりサポート系だから効果の割に影響与えられなかっただけでしょう。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:17

    >>129

    制限じゃなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:05:10

    烙印デスピアあたりがデスフェニ採用して暴れりゃデスピア規制のついでに死んでくれるかもしれない

    実際のところは烙印内で完結させた方が扱いやすいしそれで十分強いから採用するやつそんなにいなさそうだが

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:05:12

    デスフェニ嫌われすぎて草

    カードパワーはともかくファンサだったとは思うよ
    自分も知り合いのHERO使いも喜んでたし、Twitterも肯定意見ばっかだったと記憶してるがな

    少なくとも融合モンスター素材じゃないから嫌だなんて言ってるやつはいなかったぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:06:54

    >>131

    HEROデッキでデスフェニ使いたい層は禁止されたらアンハッピーでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:46

    >>134

    ごめん制限って書こうとして間違えた


    既存の融合魔法規制して融合体生かそうとする動き変わんねえなって話をしたかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:07:52

    デスフェニの評価されてたところってフューデスでのアド稼ぎの部分も大きいからドラグーンと違ってフューデス無い今は規制をかけるほど暴れないんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:08:15

    今回フューデスが死んだ理由はリンクロスや猿と違ってレア枠のカードだから早い時期での規制が出来なかった+アナコンダを禁止にする気が無い以上フューデス制限では止まらないためだと思ってるから次の改訂でデスフェニ禁止にして普通にフューデス帰ってくると思ってんすがね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:08:36

    >>137

    既存融合体を産廃にしてまでほしいもんでもねえだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:44

    >>140

    コナミだからなあ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:10:01

    ぶっちゃけデスフェニ自体は好きだよ
    記憶から消したいディストピアガイとかいうペプシマン抜けるようになったからな

    フューデス殺したのは許さん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:13:08

    >>142

    むしろドラグーンの前例がある以上入れ替えの方が有りうると思うがどうだろう

  • 145スレ主21/12/15(水) 21:16:04

    スレ主だけど昼くらいに落ちたかなって思ったらめちゃくちゃ荒れててビビった…

  • 146スレ主21/12/15(水) 21:17:21

    消した方がいいかな?
    初めてこんなに荒れたからどうしたらいいかわからん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:18:23

    >>139

    そもそもフューデスは墓地肥やしの面が強かったと思ってる同期のドミネイトで使えば3体堕とせるんだしね

    しかも今まで不遇だったDーENDを出しやすくしてくれたからファンサの面でもいいカードだと今でも思ってる


    個人的にデスフェニは自分を破壊対象にできる点が駄目で他の効果はいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:20:50

    >>146

    好きにすればいいんでねハナホジ

    荒れるっていうか議論してるだけに見えるけどな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:23:18

    Dって禁止カード多くね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:23:58

    自己蘇生したらフィールド離れる時除外くらいのデメリットはあっても良かったといまだに思う

    パンクラですら制限、ドランシアに至っては再度禁止指定されるような環境なのに実質ノーコストで対象取らないフリチェ破壊と完全ノーコストで自己蘇生可能とか許していいわけがない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:25:58

    >>150

    フェニックスだから一応は無限に蘇った方がよくないか?

    墓地のD除外で復活とかならよかったかもね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:27:09

    >>141

    言及先HEROデッキだぞ。例えばドミネイトと交換でデスフェニ言われたらそりゃデスフェニ選ぶ人いるでしょ。そもそもD-Heroの融合モンスターで現状使いやすいカードといえばデスフェニ以外だと展開次第でランク6立てれるデットリーしかおらんのだがどう既存融合モンスターが産廃になるんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:29:14

    デスフェニの素材指定がBloo-Dとドグマガイみたいな墓地効果ないモンスターでも使われたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:30:50

    >>144

    真紅眼制限でも暴れたから禁止になったドラグーンと違ってデスフェニはフューデス禁止だと暴れなさそうだからなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:34:11

    >>154

    あれに関してはアナコンダがいる以上真紅眼融合が制限になったところで止まるわけなかったしなぁ…今回みたいに真紅眼融合自体が禁止になってたらドラグーンが生き残る可能性があったって言われたらそうかもしれんが

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:36:31

    >>155

    というか今回もフューデス制限でお茶濁すと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:37:38

    >>150

    その2枚単品で見た場合召喚条件がデスフェニとは比較にならんくらい軽いぞ。そんでフリチェ云々だとNo.4ステルスクラーゲンなんかもいるのだが。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:12

    ディバイン落としながらデスフェニ出せる展開ルート出来ればまた暴れられるかもね

    >>155

    確かドロドロゴンで出すルート出来てたから規制免れるのは無理じゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:48:57

    >>152

    あぁMとかVの話?


    それならD主体のデッキが困ってるのに混合HEROで使うから規制されると困るとか言われても知らんがなとしか

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:00:25

    そもそもフューデスドミネイトの強化が来た時点で融合軸DーHEROデッキは完成されたものだと思っていたよ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:57

    >>50

    またドミネイトを殺すのか貴様は

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:25:17

    >>125

    戦闘破壊耐性が自己再生能力で擬似的に再現されているというこじつけ

    素材の件について緩い方が盛り上がるからいいじゃんという開き直り

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:51

    >>160

    来た時はなんかネオフュと比べて制約ガバガバじゃない?って思った

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:30:47

    皆大変だね
    ボクには関係ないから分かんないや

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:56

    >>136

    「効果がファンサービス」というのと「ファンサービスだから嫌わないであげて」というのが突っ込まれまくっていた

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:42:22

    >>165

    君を出すための素材モンスターが出しにくくなったんだから君もさらに出しにくくなったぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:43:07

    デスフェニの何が嫌われてたかと言えば、DHEROと何ら関係ないデッキから容易く出てくるのが一番理由として大きいと思うんだけど…
    今となってはDHEROデッキでそれなりの苦労して出すカードになったから、何とも思わんけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:46:21

    まあ出されたら嫌な顔にはなるけど
    そんなモンスターはデスフェニに限らんしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:00

    >>165

    コイツ、出す価値がないし存在そのものが忌み子だからな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:47:24

    >>163

    戦闘破壊耐性が擬似的に再現→普通に擬似的に再現では?効果破壊耐性も実質的につけてお得じゃん。戦闘で破壊されないから戦闘効果で破壊されたら蘇生するはリメイクの強化として妥当では?


    緩い方が盛り上がる→じゃあどうするのが適正だと思ってるのかな。さっきから素材指定にフェニックスガイ入れろとか言ってるの君だけだよ。原作カードをサポートしながら広い範囲で出しやすくするのは他のファンサカードでも大体そうでしょ


    こんな過疎ってるスレなのにさっきからすぐに君のレスにだけ2ついいねがつくね。Wi-Fiと4G切り替えながら自演で2個つけてるんじゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:07

    自分は【HERO】自体各種HEROの出張セット詰め合わせみたいな感覚だから【D-HERO】がフューデス奪われて既存融合体(ドミネイト)が出しにくくなったりよしんば出せるやつがいるにしてもそれデスフェニの方が良くね?みたいなこと言われてる横で「【HERO】で使えないと困る」とは言えないわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:56

    IDもろくに見えない場所で自演がどうのとか陰謀論好きそうっすね先輩

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:48:59

    こいつ単品だとよく比べられるドラグーンと比較になる性能ではないからな
    少ない枠と消費でディバイン落としながら出せるからドラグーンと比べられてたわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:50:01

    Lv6以上の「HERO」融合モンスター だったらセーフだったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:51:03

    >>174

    素材込でドラグーンと同等くらいとはいえフリチェ除去の禁止がそれなりにいることを思えばこいつ単体でも0.85ドラグーンはあると思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:52:38

    なんだかんだ完走しそうやな
    みんな思うところあるんやなって

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:53:55

    連合HEROとしてはデストロイくんがあった方が嬉しいけどな

    フューデスは闇HEROしか出せなくなるから嫌い

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:55:14

    >>170

    一応一時期性能目当てで使ったりしてたぞ

    見た目が嫌いすぎてすぐ抜いたけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:12

    >>176

    少なくともデッキ融合で出していい性能ではなかったな。それが無くなった今となってはHEROぐらいしか採用出来なさそうだからフューデスとの入れ替わりは厳しそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:47

    ぶっちゃけデスフェニとフューデスの恩恵一番受けてたのはD-HEROデッキより出張セット入れられるデッキだったし、そんなことが無くなったのは純粋に良い事だよ
    D-HERO使いは頑張って新しい戦術を生み出してくれ(投げ遣り)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:57:58

    >>174

    耐性ない代わりにサクリファイスエスケープ&自己蘇生できるし1:2交換強いられるのも一緒だから打点の高さ以外はめちゃくちゃ差が大きいってわけでもあるまい


    そもそもオリカスレ民がドン引きするレベルの公式オリカが比較対象に挙げられる時点で何かがおかしいんじゃがなHAHAHA

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:01:13

    ドラグーンのが性能は上だと思うけど総合評価ならどっこいだからな
    フューデスは引き得だったしディバインダッシュはデッキ融合のおまけとしては破格。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:06:58

    マリシャスベインを見習ってデスフェニの方に効果発動後HERO以外殴れないとか効果使えないって入れとけばよかったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:15

    >>171

    私「素材指定にフェニックスガイ入れろ」とかこのスレで言ったことないんだけど君には何が見えているのかな?

    あと「素材を融合モンスターにしてくれ」って意見あるのは見えないのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:15:31

    蘇生コストに場か墓地のHEROでも要求すりゃいくらかマシだったろ

    ノーコストで2500打点(墓地の素材2枚を加味すると実質2900打点相当)を蘇生する上にサクリファイスエスケープしながら場のカード1枚割ってくとかやることが陰湿すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:18:32

    もうフューデスも無いんだから、デスフェニの弱体案出すのはいい加減止めてあげろ
    D-HEROデッキが完全に息の根止められちゃうだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:23:59

    フューデス禁止にされるくらいだったらデスフェニ含めた強化いらんかったわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:11:10

    結論 アナコンダが悪い。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:06:05

    もうデスフェニにやられたプレイヤーの怨念か
    フュージョン死んだD使いの怒りなのか分かんねぇなこのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:46:40

    アナコンダ死んでもフューデス制限にするかデスフェニ禁止にするかはしないとダメってだいぶ前から結論出てたしアナコンダとデスフェニの両方を生かすならフューデス禁止しかないのはそう

    それはそれとしてフューデス殺して純Dの展開ルート1個潰してまでその2枚を生かそうとするのは気に食わんが。ドラグーンの時何を学んだんだKONAMIは

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:02:31

    個人的にはHEROは9期の時にダークロア使ってた人多いから
    こじつけ出来るデスフェニックスがなんでここまで言われないといけないのかわからん

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:06:10

    針みたいにインフラにしたいってのもわかるけど針はチューナー出すだけだから(リンクするなら別として)それ以外の素材は他で確保しなきゃいけないし、はいデッキ融合ですんじゃうアナコンダは健全じゃない気がするんだよな。
    引いたら強い上振れ札は良いけど引かなくても良いってのがEXデッキの問題点なんだよな
    アナコンダ禁止フェーデス制限が一番波風立たなかったと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:11:36

    >>192

    フューデス禁止になったからでは

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:20:15

    >>192

    ダークロウの時に規制されたカードは出張の要になっていたマスクチェンジセカンド(ヒーローには入らない)

    アライブやシャドミも制限で禁止までは行ってない。

    こんなもんじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:48:36

    >>193

    波風は立たないけどDは上振れ札1枚しか残らないし他所の融合デッキはアナコンダ失うしでそっちの方が規制で困る人が多くない?


    デストロイの問題を解決するならフューデス禁止が一番全体のダメージは少ないと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:36

    >>196

    アナコンダは上振れ札を引かなくても良いのが気に入らないのよな。

    アナコンダいなくなって困るとは言うがデッキ融合貰えてるテーマで融合系のカードが規制されてるのって何かあったか?

    枚数調整的な事はさておき自前で三枚+サーチカードもあっるのにアナコンダって絶対健全じゃないよ。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:02

    >>196

    アナコンダ禁止されて困るのってシャドールみたいなデッキ融合や墓地融合使うテーマだけじゃね

    手札フィールド融合なら素材2枚使ってアナコンダ出しても結局融合素材をどこかから持ってこなきゃいけないから言うほど相性良くないし、デッキ融合持ってるテーマは大体テーマ魔法罠サーチする手段あるからないならないで困らんよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:44:32

    にしても凄い延びっぷりだったな...

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:54:03

    フュージョンデステニーは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君もデッキ構築と向き合う時なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています