【Pはじ34話更新】妖怪学校の先生はじめました!【新グッズ8月6日まで】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:27:55

    語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:30:15

    pはじ最新話はこちら

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:31:38

    新グッズ(ホスト)は明後日まで

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:36:57

    【注意】
    腐、百合、r-18等は控えてください

    最近新グッズが出たり重版するなど波に乗ってる妖はじについてみんなで語ろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:39:42

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:43

    pはじが不穏すぎる…朝野先生と何かあったのは確定だけどなにがあったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:46:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:55:33

    いつだったかの身体測定でも秦中なんかと違うっていってたしこれ現状維持で終わる可能性ない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:58:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:00:16

    結構グッズ出てるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:01:08

    グッズ買えた人に聞きたい
    訳あって最終日に滑りこんで買いに行くかもなんだがどれぐらい残ってた?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:09:44

    キャラとどっちの売り場行くのかにもよるけど正直最終日までに買えるか微妙なくらい
    怖いなら事後通販おすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:23:26

    前にスレ立った時は主人公のセーラー服好きと人間離れっぷりについての話題が多くて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:30

    実際スペ高め(顔良しスタイル良し勉強の成績良し)なのをセーラーに関することで0にしてるから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:59

    身長に関してはな…晴明188あんのいつ見ても慣れん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:25:36

    アホ毛含めたら190超えることになるし間近で見たら結構迫力ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:38:26

    主人公が1番身長高いの好き
    そして何気に運動神経も良いという

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:11:58

    何気に気ぶれる組み合わせ多い気がする
    連々編で連国に落ちた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:03:13

    本人的には佐野桃なんだろうけど公式での組み的にギダ桃がきてる気がする
    いつだったかのバレンタインがすごかった思い出

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:04:03

    これだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:31:40

    バレンタインならこれも

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:49:10

    よくよく考えたら前科持ちがあまりに多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:53:45

    だいたい皆やべーやつだからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:55:11

    主人公からしてやべー奴だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:07:31

    15巻の節目を超えたわけだけど(外伝込みだど17)推し長編ある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:46:25

    連々編とか最近の長編も好きだけどやっぱ林間学校編が個人的に好き
    ある程度キャラわかってから見ると二度おいしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:57

    なんだかんだで連々編気に入ってる
    クラス一同に退魔の事知られたしクラス関係これで一区切りって感じがした

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:02

    二人の名前(片方はあだ名だけど)に関連あるのは気付かなかった


  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:40:42

    佐野:病や災いを起こす疫病神→「命」を脅かす

    晴明:晴れて周りを明るく照らす
    ってことなのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:43:06

    今気づいた佐野くん名前の元ネタがスサノオ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:49:55

    主人公、優男でヘタレで変態なのに頭良いし運動神経良いし身長高いし酒強いというギャップがあるのが良いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:55:52
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:13:09

    生徒達が青春してる横で晴明がちょっとずつ秦中神酒と仲良くなって青春取り戻してるの好き
    名前で呼ぶ回とか珍しく凹んでる晴明に珍しくイケメン発揮してる秦中の下りが凄く好きだ
    そして実は色々思う所があった神酒ティーとも神酒実家編で本当の意味で友達になるのがめちゃくちゃ良いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:55:15

    キャラの名付けの理由とか設定とかもっと知りたいしファンブック出してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:32:26

    名前でいったらたかはし兄弟も対になってんよな
    アニメ化もしてほしいしファンブックもほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:32:25

    アニメ化してないのが不思議だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:55:18

    グッズ本日まで

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:12:44

    ファンブックはアニメ化のタイミングとかキリのいい巻数になれば出してくれるかな
    ツイッター掲載の漫画やイラストもまとめた本が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:51:06

    キャラ同士の関係性がエモくて好き
    相手によってちょっと対応が変わるのがリアルというか
    佐野くんが小動物Loveで豆に激甘なのとか、泥田が連々相手にはちょっとお兄さんぽくなってるのとか、キャラの普段と違った一面が見れて良い

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:50:19

    ファンブックは欲しいな
    作者さん結構細かい設定まで考えてるっぽいし、プロフィールとかの小ネタがもっと見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:55:09

    残りで詳しい説明ないの、太田の彼女マリリンデイジー前田藤平?
    メイン回か次の長編かどっちか楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:25:58

    太田くんの彼女=秋辺さんかな?
    あそこ明確につきあってるっぽいしいつかメイン欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:52:02

    グッズの事後通販本日より

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:18:00

    修学旅行編読み直してたら魂あきがめちゃくちゃご先祖様&恵比寿先生っぽくてびっくり

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:51:50

    恵比寿先生昔晴明っぽかったらしいし概念的には何かあった未来の晴明=恵比寿先生ってことかな
    魂あきは晴明オルタみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:57:39

    魂あきが晴明オルタものすごいわかる…
    いつも物事の解決に使ってた退魔の力が敵になるとめちゃくちゃ怖いんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:26:13

    小泉マリリンデイジーのギャル組好きなんだが活躍が…
    小泉微妙に雨明といい感じだっんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:46:10

    晴明と雨明で誕生日違うのなんか好き
    名前の由来もなるほどな〜ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:39:39

    ちょうど日付の変わり目に生まれたんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:20:10

    >>49

    日付が変わる前、それまで降っていた雨が止んだ頃に生まれたのが雨明

    日付が変わった後、雨雲が引いて晴れた頃に生まれたのが晴明だったはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:48:54

    双子で片方が退魔の力すっからかんってのが気になんだよな~
    晴明がご先祖の生まれ変わりっても血縁者なんだし実は多少はある設押してる
    両親どんなだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:08:36

    母親が霊感あって病院内の霊?と会話してた
    父親についてはどっかで妖力封じの札作ってるって話があった
    一応両親共に能力持ちではある

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:49:39

    晴明の出身地が大阪なのなんか好きなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:42:40

    それ もし京都出身だったら狙い過ぎだろってなるけど一応関西圏ではあるけどどっちかっていったら商売とか笑いのイメージな大阪なのがいい感じにズラしてきてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:38:49

    キャラの出身地がちゃんと設定されてるの、自分の住んでる地域と近いのとか知れて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:54:33

    紅子の将来の夢って結局なんなんだろ
    教師かと思ったら玉がそうだったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:19:28

    順当に行けば旅館の女将とか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:13:47

    白虎すき

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:11:45

    四神全員神らしさと俗っぽさがあって好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 02:24:00

    みんなキャラが立ってていいよね
    紅子とか女キャラなのにTwitterで全裸になってもセーフな扱いなのとかちょっと笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:08:18

    改めて1巻見返すと結構絵柄変わってるんだな
    昔はややシャープな雰囲気

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:54:48

    絵柄の変化もあるだろうけど晴明の前髪とか垢抜けていってるのが良い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:21:26

    近所で夏祭りやってんだけどそれぞれ出店の食べ物何が好きとかあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:41

    二巻の描写的には射的とかはあったけど食べ物系は無かったんだよね
    国子とか琉莉時代リンゴ飴とか食べれなかっただろうし食べてたらいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:13:01

    文化祭編でも隊長がマンドラゴラまん食べてたくらいなんだよな…
    あれかわいいし全員食べててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:33:02

    夏に強いのは羨ましいな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:54:06

    炎キャラが熱に強いのはやはり鉄板

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:16

    夏の快適さを犠牲に威厳を出す服

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:28:28

    キャラ付けを貫き通すのは大変だな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:35:09

    やっぱりあれ暑いんかいww

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:42:41

    なんかてっきり妖術でどうこうしてそうだったから意外

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:05:09

    ここ最近の夏の暑さはシャレにならないから無理しない方がいいよ学園長…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:17

    まい先生定期的に一枚絵提供してくれるからうれしい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:03:00

    蓮浄と歌川が好き
    お嬢様と妖怪5年生でどっちも抜けてる所あるのが良い

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:13:19

    蓮浄さん連々のこと認めてはやっぱり駄目って思い直してを繰り返してて草
    特に海水浴編とか顕著

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:03:42

    晴明の笑顔色々

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:39:59

    無理あき恵比寿先生に似てない…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:28:37

    キショあき覗く笑顔あき全員にぱーって感じな笑顔だから無理あきの取り繕ってる感すごいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:34:50

    キショあきだけ露骨に絵柄違くて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:39:15

    アホ毛に意志が宿っとる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:27:46

    14巻まで一気読みしたら学園長のキャラがまあ刺さる刺さる
    基本丁寧語な人が口めっちゃ悪くなるし強いし執着執念が凄いの良いわ
    晴明の真実でシリアスネタがまたありそうだけど幾星霜の頑張りが報われると良いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:55:14

    結局ご先祖事件の犯人誰…?
    神なのか当時の人間なのか
    神でも人でもその力を恐れて…ってのがありそうで困る

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:40

    うぉぉ新鮮な一枚絵だ!!やっぱ夏だな~

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:54:49

    ご先祖って晴明より目のハイライト少なめ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:18:16

    目のハイライトが少なめなのと目の開き方が違うから現代晴明の無邪気感がなくて油断ならない感が強めか
    14巻カラーページの平安と現代の比較とか見ると魂が同じでも別人なんだなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:23:05

    1000年前の時点で自分の転生した姿にとっての親友の存在を感知できたりと底が知れないのはマジであるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:56

    一応晴明も先祖と同じ事できるくらいのポテンシャルはあるんだよな
    退魔の修行回とか強化の回くるかと思ってたけど作品の雰囲気的に無さそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:03

    生徒はじめましたと本編で秦中の髪型違うのが好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:56:08

    ちょくちょく今と髪型違うキャラいるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:47:08

    神様の禁忌が「殺し」と「恋愛」らしいが烏天狗隊長が「殺し」で高天原を追放されたように「恋愛」で追放された神様とか今後出てくるのかね
    参組には千年前に高天原にいた人物とそっくりな生徒がいるらしいがそこ担当だったりして

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:37:35

    結局1000年前に高天ヶ原にいた神=恵比寿先生の協力者のスパイでいいんかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:40
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:21

    オールバックいいな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:40:59

    何気に秦中先生って生徒はじめました、本編、今回と髪型の種類一番多いな
    好き…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:57:55

    何気に柳田が好き
    普段ろくでもないけど酒呑童子しかり連々編しかりやるときゃやるのが良い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:57:42

    ギャグ回だとトラブルメーカーだったり爆発オチだったりとかなりろくでもないけどシリアス回になると機動力を活かして活躍しまくりだな柳田
    飛行機で移動すべき距離を5分で移動できるし運送を本職にすべき
    酒呑童子編で妖力祓われながらも晴明を運んだところとかめちゃくちゃ有能

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:39:43

    何気に佐野の事情も知ってるし火車の話までは佐野以外でクラス内で退魔の力の事知ってる唯一の生徒だったしで結構持ってる情報多いんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:18:20

    桃山ちゃんと着実に男女の友情築いてるの良いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:47:48

    マリリンたちにも言えるけど食べたものどうなってんだ

    メイン回いつまでも待ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:57:10

    ヒト形用トイレはあるしそのトイレの張り紙に「動物妖怪用トイレ参階にあります」と書かれてたが付喪神タイプの妖怪ってトイレ行くんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:58:51

    教師の中でねずみ先生が一番良くも悪くも「大人」って感じがする
    神酒秦中の担任だっただけある

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:44

    怖がってる教師の中で唯一慣れて普通に接してるし年の功を感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:56:58

    団長が教師やってた頃からいたし今の教師組の中でも一番先輩なんだよな…
    秦中神酒は言うまでもなく、ぬりかべの先生とかの他の先生組、社会人組の学生の時を知ってたりすんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:24:33

    入道父が130前後だし学園に通ってたとして大臣になった時めっちゃ驚いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:45:32

    ドッペルの山崎さん、どこからともなく出現して生まれるらしいけど海外の妖怪なのに日本にいる(日本で生まれた?)のは何か理由があるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:59:35

    妖怪は神様が天罰で生み出した説が作中にあるけど海外のドッペルゲンガー概念を知った日本の神様がそれを模倣して作ったのが山崎さんだったりして
    突然発生型の妖怪は初期状態の自我とか知能とかどうなってるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:16:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:19:37

    pはじの過去回想で5歳の時の山崎さんが出たけど家族無しで暮らしてたのを見るに通常の人型妖怪と変わらないとか?
    生活するのキツそうだけど物理無効っぽい姿(巻いてない包帯ver)とか妖怪としての生命力の強さとかである程度何とかしのいでたんかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:07:42

    Pはじって大人たちの子供時代も見れるのか
    本編しか読んでなかったから知らなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:11:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:23:10

    pはじについては5歳たかはし先生の完成っぷりが草だった
    何気に実家が太い(貿易商)のが意外だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:58:03

    今のイケメン状態も好きだけど初登場時のもちもちな感じの姿も個人的に好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:17

    先生の所の山姥、人に化けた姿だと喋れるけど山姥状態だと喋れないのが不思議

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:44:34

    本来の姿の頭部が被り物?らしいしそこに何かあんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:31:18

    初登場回の出オチイケメン顔がデフォになるとは
    この頃のたかはし先生は去勢と聞いて怖がるまともな感性もあったのな
    今では化け物に食われかけてもサイコ笑みを絶やさないやばいやつになってまぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:08:54

    イケメン顔は林間学校編が最初だっけ?
    あの時は怖い感じでマッド味はなかったんだがな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:55:31

    >>116

    2巻身体測定回のラストの方で小さく1コマだけ出てくる

    出オチとしか言いようがない扱い

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:34:01

    あれか~!?勘違いしてた
    大福みたいのがイケメンになって草生えた思い出
    暗も本体(本性?)大福みたいなんだろうけどやっぱ似てんのかね
    暗の人に化けない姿も見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:21

    >>118

    色違いポケモンの様だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:08:24

    立ち姿とかちょくちょく個性があっていいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:25:18

    酒呑童子みたいに悪名が高すぎる場合、子孫の事考えて教科書から消えるってあったけど他にもヤバすぎて教科書から消えた妖怪いるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:03:10

    有名どころだと大嶽丸(鬼)や九尾の狐あたりか
    そういやネームドキャラに化け狐の類っていないな
    安倍晴明の母親が狐という逸話があるけど関わってくるのかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:08

    狐か~妖怪モノだと人気キャラに多めだけどそういや妖はじにはなかったか
    千年前は親兄弟の描写無かったしなんかありそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:27:51

    母親の逸話初めて知った これもなんかあんのかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:43:02

    >>124

    晴明と道満って年の差かなりあるんか

    血筋になんかあるのか術でなんかしてんのかどっちだ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:11:32

    退魔の事はクラス中に知られたけど佐野の事情(神である事)はどれぐらい知られてるんだ 教師組の他だと結局火車の被害者(歌川入道たかはしマシュマロ)、夏休みのどさくさで柳田で全員?
    京都編って誰かにバラされてたっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:33

    白虎になんか言われてなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:04:24

    神術の暴走で神の国追い出されたことはバラされたけどまだ神であること事態は知られていないはず

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:06:50

    白虎に神の国から追い出されたことを言われた場面で反応してるのが事前に事情を聞いてる柳田と教師なので恐らく知ってる秦中だからそこで他の人に知られたかは不明
    でも最新刊で恵比寿の弟だとクラスメートに知られたからその場では流されたけどそのうち神様の弟なら神様じゃね?となりそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:35

    恵比寿の弟バレしてたり話進んでてビックリ そろそろ単行本買って追いつかなきゃだ
    9巻で止まってるんだけど今どの位進んでる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:56:18

    10巻学園祭編11、12が連々編13、14が京都編が収録されてる 最新は15
    もちろん一話完結とかも入ってるけど重めな長編が続いててキャラの関係性も動いてるからぜひ残りも読んでほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:12:11

    併せて「生徒はじめました」も読むといいよ
    佐野たちが1年の時の話だから晴明はほぼ出ないけど本編1話で豆が何を思って晴明に絡んだのかとか今仲のいい子たちがどういった経緯で友達になったのかとか神酒&秦中やたかはし&山崎がどう出会ったかとか本編の補完ができて面白い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:17:45

    見てて思ったんだか結局11,12巻って連助編?連々編?
    ツイッタ見てると両方使われてて感想調べにくいんだけど公式だとどれだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:33:51

    たぶん公式だと連々編…?
    帯かなんかに書いてた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:21:01

    12巻裏表紙に連々編と記載があるから公式はこっち
    作者ツイートも「入道連助編」記載は一回しかなくて他は「連々編」で統一されてるっぽい
    あとは連々編ラストの台詞からも「連々」という言葉が大事だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:41:08

    支部の百科辞典に連々編で記載あったわ

    >>135 >>136 もサンクス

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:13:43

    百科辞典!?ってなったけどまじで支部の記事結構出来ててビックリ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:00:45

    読んでて思ったけど蜘蛛の妖怪な蓮浄さん具体的に何の妖怪かって出てたっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:17:51

    たぶん女郎蜘蛛?って思ってたけどそれだと腕六本が説明つかんのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:37:01

    両腕合わせて8本じゃね?5巻の25話とか分かりやすいかと

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:54:08

    読み直したけどマジでユルっと妖怪辞典が無いし91話で魂あきに蜘蛛の妖怪って言われたっきりぽい

    >>41 に追加で蓮浄もメイン無しだしせめて単行本のオマケとかで妖怪としての名称が出るといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:32:44

    Gファンミュージアムに妖はじグッズもあるみたい

    これ以外のグッズは出るのかなあ


  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:34:49

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:56

    >>143

    それこそグッズ関係は >>3 >>43 で出たっきりだから難しいんじゃないかな

    出るとしても既存のものとか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:45:02

    デビュー作アナログだったんだ!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:51:14

    >>146は本誌で読んだっけ…懐かしい

    読切が神様で短期連載は閻魔の話で今は妖怪の話だしキャラやストーリーが変わっても描くものが一貫してるなって感じる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:42:29

    デビュー作のギャグシーン今と雰囲気変わってなくて良いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:02:58

    果たして読み切りの不動明王と薬師如来は本編に出てくるのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:44

    いやお前退魔の力持ってるだろうに…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:11

    ギャグ時によくあるこういう劇画調?の顔いつ見ても草

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:52:23

    生徒たちver.

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:02

    晴明の退魔って幽霊には効くんだろうか
    ヤバい妖怪は認識前に祓ってたと雨明が言っていたが幽霊は認識できない人だからその辺分からないんだよな
    晴明視点で只人と幽霊が同じに見えてるから退魔を発動する意志が無いせいなんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:26:15

    どうなんだ…?漠然と幽霊にも効くと思ってた
    確かに幽霊への効果について言及されたことないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:04:52

    没ネームだけど幽霊もヤバいのはいるっぽいんだよな

    今まで無事なら無自覚退魔発動で助かってるパターンもあるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:08:01

    >>155

    没ネーム初めて知った 林間学校編の子が大人しい?だけだったんだな

    てか入道の横って蓮華さん…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:25:35

    全体的に悪霊を対象として言ってる感じだから微妙だけどこれボツってなかったら入道母の伏線にはなったてたと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:45

    結局蓮華さんがなくなったのってるりちゃんが亡くなったのと時期一緒でいいんかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:15:30
  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:08:54

    基本〇〇あきなのに羊だけせいメェなの草
    名前が凝ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:26:21

    物語が進むにつれてなる動物が増えてら

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:27:08

    作中一の高身長なのに何かと小動物化するな
    羊あきじゃなくてせいメェはうまい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:43:39

    ハムあきが若返り回だっけ?弁当に薬入ってたやつ

    >>162 >>15 しかりデカイけど小動物的なかわいさがあんだよな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:07:41

    >>159

    例えどんな動物になろうとも変わらないただひとつの触覚

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:27:17

    再生するし物(ギダの薬瓶)掴むしあいつの触覚こそ妖怪だろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:00:09

    泥田が左目がない単眼で、入道が左目の一つ目なの互いが互いを補うみたいでなんか好き キレた泥田を入道が宥めるみたいな(逆もまた然り)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:00

    実際マジで>>167みたいなのあんだよな 影響受けあってんのエモい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:10

    マジか公式で出てたんか 生徒はじめましたの髪染め回もそうだけど背中押してたほうが押されるようになったり変化を感じる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:04:27

    晴明が連々父に言った通りお互いに素晴らしい友達に出会えて新しい価値観を得たんだな
    主張を通せるようになったのは将来的にもかなり大きいはず
    泥田は抑えるべきときは抑えることを覚えたしいい感じに成長したな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:19:18

    12巻裏見ると分かりやすいけど今の入道髪色入道母と同じ(オレンジ)なんだよな 髪色を変えたことで入道母っぽさ(自分の主張を通す図太さ)を得たのは上手い

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:28:55

    蓮華さんも髪サラサラだったけど連々も髪若干伸びたからサラサラさが出てきてて血筋を感じる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:35:47

    顔関係だと狢も良い
    のっぺら坊なだけの妖術無しだけど羨ましがっても卑下せず自分の仕事したりちゃんとしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:39:47

    狢は何気察し力高いからな…
    68話で(良くないけど)殴ってでも止めようとしたりそこら辺ちゃんと見てる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:40

    学生まん民は課題終わった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:36:39

    入道父が人間妖怪間の医療体制を変えてから1、2ヶ月でたかはし先生が人間の病院に配属してるのフットワークが軽すぎる
    知識欲オバケだったおかげで歌川ちゃんが助かった

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:21:33

    制度変更に躍起になったのが半分人間だから人にとっても妖怪にとっても未知の病気になるかもしれないって理由だけどこれ後々伏線に成るんじゃないかって思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:04:47

    それこそ火車回で人間(+人間の魂、血液持ち)と純粋な妖怪が判別されてたしウイルス妖怪とか出てきそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:37:22

    今本編に出てる限りだと人と妖怪の夫婦、カップルだと狢のお姉さんと入道夫妻だけ? 学園できたり色々変わってきてるのに二組だけって辺りに種族の溝の深さを感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:42:04

    初期の方の神酒先生は割とイケメン寄りだったのに今やすっかり中性的な美青年
    正直今のビジュアルの方が好きですあれで酒乱なのがいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:09:49

    >>179

    狢じゃなくて泥田姉

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:55:01

    >>180

    いいよね… なんだかんだで結構ちゃんと母親に似てるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:52:26

    見た目はんなりお兄さんだけどその実酒乱でパワーキャラ兼ちゃんと腹芸できる組なのが良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:28:43

    腹芸?ってなったけどそうか恵比寿関連であるか
    何気に恵比寿とスパイ問題を知ってるんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:23:34

    9巻で恵比寿とバチってたのと恵比寿とスパイの例の会話の場にカチ合って盗み聞いてる
    現状知ってるのが神酒だけだけど他にも増えるんかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:09:02

    占いだと「今月末に出会う者には要注意」とあったけど現状恵比寿がいて晴明が助かったことはあれど不利益を被ったことはまだないんだよな
    目的も分からんし神酒も現状注視しかできないんだろう
    佐野を妖怪学校から離したいならやりようなんていくらでもありそうだけど何がしたいんだか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:43:08

    >>186

    そこら辺はさすがに人間に加護を与える神らしいっちゃらしい

    百鬼学園から離したいけど元の神様用の学校に積極的に戻そうとして無いし本人も思う所はあんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:31:11

    佐野の術が暴走したらしいけどまだ未成年だしそこら辺どうにかならんかったのかと思ってる
    神の国で疫病神の立場ってどうなってたんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 17:06:28

    加護を与える神たちからしたら厄を呼ぶ加護ってなんやねんって話ではあるし意外と腫れ物な扱いだったんじゃないかって予想してる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:15

    厄い系だと貧乏神とかもいるけどあの世界ではどういった扱いなのかね
    というか八百万もいるけど人に厄災をもたらす神様の名称って本当に少ないな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:10:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:13:34

    佐野が問題起こしたのが中学時で、恵比寿があっちの高校の先生ってことは(中高一貫かは知らんが)恵比寿は追い出されるのを間近で見てるかもなんだよな あの過保護っぷりはその負い目もあるんではって予想

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:03:48

    四神しかり佐野しかり術作動時は丸い陣が出るけど恵比寿は出してたっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:25:24

    >>193

    そもそも術を出していないっぽい

    大体上手くいくのは強運体質が理由のようだし

    あとはフィジカルの強さ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:11:16

    晴明が無意識に退魔の力を出してる(ので倉橋の予知が断片的にしか出来ない)のと同じ感じか
    佐野の陣は84話見るに全体的に黒のインドっぽいやつだけど兄弟で似てたりすんのかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:27

    安直だけど佐野の陣の白verとか想像してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:55

    このスレもなんだかんだで終盤か

  • 19823/09/04(月) 22:16:07

    1です
    スレ立てするのは初めてだったのですが特に荒れることなく完走できそうで良かったです 約一か月ほどですがありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:54:34

    >>198

    スレ主も乙

    あんま語れる所ないし楽しかった

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:56:40

    もっと盛り上がっていきますように!
    目指せアニメ化!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています