風使い、風系の異能って使い手の強弱激しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:41:08

    いわゆる火属性が王道ならそのサポートだったりスピード系だけど
    雷ほど見栄えして高威力高スピードではない場合が多い
    氷ほどキャラ性や凶能力にもなりにくい

    色々あって飛行とかに便利だけど中途半端になりがちなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:52:42

    ナルトって珍しい風属性主人公?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:54:08

    戦闘系だとカマイタチみたいで描写がちょっとグロい
    空気とかの概念含むと自然発火や雨雷と万能になりすぎるしで難しい印象

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:54:59

    今日は…風が騒がしいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:56:00

    序盤ですぐ倒される敵が持ってる能力

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:18

    強い奴はスレ画くらいしか見かけないような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:52

    探索系で周囲の声を風で集めて情報収集できるから強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:59

    東京アンダーグラウンドの主人公も風属性や!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:58:50

    呪力ではなく存在そのものが自然を支配する真の自然支配系能力とかいう強者

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:59:14

    >>3

    X-MENのストームが雨雷含む万能系の風使い強キャラ代表格かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:00:41

    >>8

    懐かしいを超えた懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:02:13

    >>10

    それ天候操作だろ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:08

    昔まんま風使いという作品があってな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:04:56

    風…風?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:01

    スレ画は強いだけじゃなくて、空気の流れ操作して火災消したり、柱切って周りの建物巻き込まないようにビルを崩したりと、器用な使い方も出来るやつで隙がないよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:15:47

    風使いと言えば「風使い」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:19:49

    風といえばヒューイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:48

    太公望(フジリュー封神演義)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:24:56

    格ゲーの風使いって色々いるけど自分の中ではやっぱりゲーニッツだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:27:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:28:02

    強いキャラだと嵐で吹き飛ばす系が多いかな?
    画像は弱体化しちゃったけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:32:18

    扇七郎とか懐かしいな、こいつはめちゃくちゃ強かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:33

    風系で主人公
    最後までちゃんと強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:12

    ふと思ったけどマスタング大佐って原理的には火使いじゃなくて風使いじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:37

    物理的に自由自在な風使いってそれもうサイコキネシスとどう違うの?ってのが往々にしてあるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:56

    風属性で作中最強クラスと言えば風の聖痕の八神 和麻
    もっと続いてほしかった・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:50

    >>4

    でも少し…この風…泣いています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:56

    FEだとこの人かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:32

    スレ画は珍しいくらい強過ぎた奴
    七兄弟の末っ子だけど一人だけ飛び抜けていて残酷なくらい才能の差を見せた
    上の六兄弟は身体融合までしていたのに、それでも全く足元にも及ばなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:57

    >>10

    ジョジョのウェザーもだけど、究極的には天候操作、大気操作になって来るんだよな

    そうなると風というより空気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:59

    タイバニNo. 1ヒーローのスカイハイ
    飛行能力は強い

    GIF(Animated) / 487KB / 3120ms

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:04

    弱い者ほど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:56:55

    >>31

    殺意あったらヤバいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:47

    普通に強いし、基本的にちゃんと理屈づけをする作者ですらどうやってるのか分からん(意訳)と言うトンデモ技巧だけど水の中では当然ながら無力というちょうど良いバランス

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:04

    幼少期に見た作品だからこれに引っ張られて
    風属性=主人公ってイメージがしばらくあった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:16:52

    ライドンキングでは弱い系統の魔法だった
    というのも質量が無いから威力が無い
    人が生む風は嵐ほどの出力が出せない

    だから鉄線とか混ぜて誤魔化していた
    けどチームプレーで気弾を相手ごと巻き込んで命中させる工夫をしたり
    姉は風と体毛で察知して素早く切る凄腕の剣士だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:19:53

    左門くんはサモナーのベルゼビュートとか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:22:24

    スレ画はMP消費無しどころか、存在するだけで風を支配できるとかいう天才を超えた天災というべきバケモノだからなあ……同系統能力者は何もできなくされるからどうしようもないんよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:23:33

    >>37

    そういやベルゼビュートも風使いか。彼は威力の補助とかに使ってて、ステゴロがメインだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:23:43

    >>15

    なんなら存在そのもので風を従えるから消耗がないってのが一番でたらめな気がする


    山囲む嵐を数日展開して全く何の問題もないのやべぇって

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:38:15

    メンタルはともかくやっている剣技の技量は凄い人

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:05:57

    >>34

    忍者と極道はなんか風使い強いイメージあるな

    ゾクガミの部下のΩの黄金の旋風も八極道二人がかりじゃないと防げないし防御に失敗したら死ぬ長の老腕若火の帰還を一人で吹き散らすし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:19

    いつか風の能力者を主人公にした漫画描こうと思ってる自分には希望に溢れたスレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:19

    >>38

    バグ1名を除けば文句無しの最強格、死神の異名は伊達じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:27

    ゼロ魔は風が最強でいいのかな
    火も強いけど、偏在がチート過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:34:23

    ワムウ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:23:06

    >>38

    主人公の兄とかスレ画の兄が必死こいて裏会幹部やってるのに

    ガチの上澄みは幹部でもノリ気じゃなかったり、なんなら所属する必要性すら感じてないの酷くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:06:11

    エレメンタルジェレイドの主人公(というかヒロインの方だけど)も風属性で尚且つ結構技のパターン豊富だったな

    画像は敵の攻撃を風で逸らすタイプの防御技

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:21:44

    風系は速いので強いか軽いので弱いの2つが多いイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:25:22

    >>46

    あいつはマジで強いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:26:47

    空を飛べますか?
    飛べる上で高速移動できますか?
    他者を浮かせることができますか?
    風の刃や矢(原理不明)を使えますか?
    竜巻とか引き起こせますか?
    ここらへんできれば文句なしに強いと言えそうだけど実はそんなにいないという

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:27:49

    強いのは真空で手加減しないと生物特効になりがち

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:41:05

    マンキンの五人の戦士で一番巫力が高いのは風属性のチョコラブだったな
    最終的に風化とか使えるようになった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:05:10

    >>2

    風属性主人公は別に珍しくないと思う。

    単純にメジャーな地水火風四属性の一角だから取り上げられることは多いし、地水火風の中で比べても地と水よりもよっぽど多い

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:25:43

    >>47

    そもそも裏会は、基本、実家の正統継げない=実力が(上位、最上位勢に比べれば)微妙もしくは「才能」ない人たちが寄り集まってできた互助組織だしね。

    実家つがる人より劣るのはしゃあない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:34:00

    風使いの主人公が出てくるゲームではあるものの
    広義の風使いからは外れる気がするやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:47:13

    何故格闘漫画なのに突然能力バトルみたいな風使いが…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:00:54

    格ゲだと風の必殺技は映えるから多いよな
    スト6にも既に二人おるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:04:02

    >>14

    むしろ一番呼吸使いの中でその属性の攻撃してるやつだぞ控えろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:07:42

    七郎は🌪️の扱いがスマートすぎて念動能力者みある

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:11:30

    エアギアの上位陣とかもはや超能力者だったよな
    そこら辺の一般人が使っていいレベル超えてるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:17:09

    スレ画はサクッと神殺しするのがヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:27:09

    なんかヒラヒラした服を着てるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:34:49

    実は風だけで物体を切断することは出来ないんだそうな

    鎌鼬 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:36:46

    風を起こす、斬撃飛ばす、空気圧縮→解放で爆弾にする、空気を圧縮して壁やクッションや足場を作る、空を飛ぶ、身体に纏わせて色んなことをする......と基本四属性の中じゃ土の次くらいには汎用性あるイメージだけどな
    単純に風だけ起こすぜ!って能力だとそりゃ弱いかなってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:03

    ちょっとスレタイとは違うかもしれんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:47:16

    風を起こして大型重機を成層圏までぶっ飛ばすってなかなか風使いの中では規模おかしい子
    戦闘力はそこまでだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:49:54

    >>16

    懐かしい

    終盤クソ雑にキャラが死んでびびったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:53:45

    作中最強クラスだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:57:29

    烈火の炎の風子が出ていないとはまぁ風?って思う能力も多かったし仕方ないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:58:48

    >>45

    烈風カリンはマジで強いからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:06:18

    >>54

    水属性主人公は女主人公だとそれなりにあるイメージ

    氷使うやつも多いし見た目強そうというより華やかだからか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:08:28

    宵闇眩燈草紙の長谷川虎蔵もなかなか強い木気の人だよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:17:21

    初期は特色があっても終盤インフレしてくると、吹き飛ばし、遠距離斬撃、飛行能力は他の能力者やパワー系も理屈無しでやってくるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:28:07

    >>54

    日本でメジャーな属性の筈なのに全然知名度がない金気は泣いていい(木は風や雷をあらわす)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:32:56

    >>29

    それでも兄貴の絶界を貫通するくらいの威力出せるんだよね…

    やっぱ十二人会は化け物のすくつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:52:20

    >>35

    シロンがほんと格好良すぎた…

    いいよね風属性のドラゴン

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:05

    >>24

    酸素とか空気中の成分弄るのが本質

    風は空気の流れのことだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:02:55

    >>48

    レンちゃん風属性キャラの中で一番好きだわ

    強いし可愛いし原作の戦闘形態かっこいいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:04:29

    >>36

    あれ適当に理由つけてディスってたけど鉄線混ぜて威力出るなら十分だと思うんだけど

    強い扇風を出せるなら砂利とかでも対人なら普通に有用だよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:07:04

    FF5のバッツも一応風属性主人公か

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:10:16

    風属性で唯一最後までノーマル武器で戦い抜いた人
    空も飛べるよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:36

    ニコニコ全盛期にはこいつの強さを歌った歌も作られたほど強い
    絶妙に避けづらく、かつ攻撃で相殺したりもできない竜巻を複数繰り出してくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:17:08

    >>70

    参ドロだと最強、アニメ版でも明らかに強い描写されてるよなトルネイド

    ディスカバで強化すると雷属性もつく

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:19:11

    スレ画のキャラは作者が「持ってない人からすれば嫉妬する要素ばっか詰めた」って言ってたの好き。こいつの兄が散々強くて悪いキャラなの強調した後にコレ出すとこに作品のテーマが出てる。
    それはそうと、そよ風自由に起こせるだけでも涼しいし火に困らなくなりそうだから現実生活するなら一番欲しい能力。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:21:53

    確かに強くはない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:30:32

    >>59

    他のはあくまでイメージなのに普通に斬撃の塊として飛んでいくあたり

    他の漫画の影響受けてんなって思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:32:30

    >>84

    でもエアーマン、2のボスでそんなに強くないんだよな実際

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:02:42

    エアギアは風系の技豊富だったな
    砂を巻き込んだ竜巻とか瓦礫の突風

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:23:59

    >>27

    それは悲しくてないてるんじゃない・・・うれしい時だって泣くだろう・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:24:59

    >>90

    根幹に空があったから、最終奥義とか大技は基本風属性に寄ってたよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:31:52

    ブラクロのユノは途中から別属性生えたけど、火力や機動力は風だけでも高かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:46:02

    モンハンだと使い手が古龍ばっかなのもあって強属性な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:49:39

    NARUTOは出てるのに忍空の風助出てないの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:57:00

    成長すれば相手の空気奪うエグイ戦法取れるから

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:21:36

    >>72

    懐かしい

    完結まで読みたかったな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:46:48

    >>19

    ここですか?ここですか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:55:15

    風属性でも空気操作系は強いイメージあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:57:33

    FFでもファイアブリザドサンダーの三系統に比べてエアロ系列は微妙な位置に置かれがち

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:36:20

    風の聖痕の八神はスレ画と普通にタメ張れそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:36

    風使いと言えなくも無い奴

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:02:56

    他人に頼ることしか出来ない私の最高の主人公だが?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:05:24

    それでとあるは風系統のレベル5出せないが周囲の空気を操作されて酸素を無くされると基本的に人間だと対抗手段ないからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:41

    >>86

    飲み水出せる水や火がほしいならそのまま火でいいし

    個人的には畑の畝作れそうな土がほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:24:12

    >>51

    飛行とカマイタチ(実際には高い風圧だと吹っ飛ぶので斬撃には欠片が必要らしい)、竜巻に風の守り、空気弾とやれる事は非常に多くてどれも有用

    なんだけど強者となると今一つ限られて来るのが辛いところ

    実際には飛行と斬撃に結界でお釣りが出るのにね

    パシられた上に捨てられたけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:31:53

    >>93

    方舟で運ぶよね

    アスタもユノにインスパイアされてブラックハリケーンあみ出したんじゃないかなぁ

    あれ目が回らないのすごいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:34:13

    >>104

    24時間単純物理完全無効に近い時期の一方通行でもそれされたらどうしようもないと認めてるからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:34

    >>98

    ちょうどTLで流れてきて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:29

    爆転シュートの方のベイブレードだと主人公の木ノ宮タカオが風属性だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:55:26

    >>106

    多分自分の中で風使いが大きな扇を持っているイメージがあるのは神楽とNARUTOのテマリがいるからだけど

    他作品にあまり大きな扇を所持しているキャラいないよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:21:00

    >>111

    自レスだけど神楽そこまで大きなの使ってなかったわ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:20:29

    風の能力って汎用性高すぎるんだよなってのが強弱の差かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:26:12

    >>18

    それなりに強いけどいくらでも上はいる、でもサポートで貢献したり立ち回りでカバーする

    といった理想の主人公の一つかな。

    終盤は風あんまり関係ないし本人の頭脳が最大の武器かもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:45:43

    仮面ライダーウィザードのハリケーンスタイルは飛行による機動力、風使ったレスキュー等
    汎用性高くてそれなりに活躍多かったかな。設定上じゃパワー不足なんだけど
    手を巨大化させたり武器使ってカバーするからあんまり気にならないのがずるい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:01:44

    >>69

    終わらせ方も結構雑いからなぁ

    ダメージで満足に動けなくなった主人公とラスボスが最大の力をぶつけ合って関東一円が消滅して主人公だけ生き残るとか、そんなんだったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています