ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第170層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:43:40

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4085層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2230037/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第169層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230728/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230965/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→心境描写


    (劇の)あらすじ

    とある屋敷で雑用係として働く親を亡くした青年。ある日彼が密かに恋心を抱いていた令嬢の体に生命力を奪う呪いの薔薇が植えつけられてしまい…?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:44:05

    イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 21:45:56

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまためです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して

    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph


    突然いなくなったら規制か寝落ちだよ

    その時は後日20時から再開だからよろしくねー


    あとフェスを楽しむ人達や観客、露天出してる人や裏方などの描写も好きにしていいよ

    半放置イベントみたいな所もあるのでこれ

  • 4三代目団長23/08/04(金) 21:59:45

    立て乙です
    どうでもいいが医者役の団員は私だ(デーン)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:40

    若干強引だと思ったがヨシ!

  • 6〈天来光〉23/08/04(金) 22:00:43

    たて乙です

  • 7ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:00:45

    前197
    「父上……しかし…」
    【何を言って良いものか悩み、言い淀んでしまう】

  • 8ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:01:11

    立て乙です

  • 9〈明徒花〉23/08/04(金) 22:02:05

    たておつです

  • 10〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 22:02:15

    立て乙です

  • 11報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:02:27

    たて乙です

  • 12嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 22:03:05

    立て乙です

    >>197

    「医者の言う「愛の結晶」は澄みきった愛情の持ち主の前に現れる花と伝わっております。この男も「愛の結晶」を探そうとしています。ならば探させておけばいいのです!」

    「ただし…もしこの男が愛を偽ってお嬢様を呪殺を企らむならば…或いはこの男愛が充分でないならば奴は花を持って帰りますまい。その時は殺せばいいのです」

  • 13GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:03:10

    やだなああにまん民のシャンクス…

    【その頃の他メンバー達】
    初「あーーーーーーもうアホアホアホアホざっけんなよあのアホ兄妹!!!!今から作品テーマ曲作れとか無理にも程があんだろはっ倒すぞ!!!やれる限りやるけども!!!!!」
    デ「お疲れ様ですわアルスお兄様…かくいう私も演者の皆様に合わせた衣装の調整とかで死にそうですけども…」
    煙「あ、あらあら〜…ところで〜、舞台役者くんはなんかの役に出たりしないんですかあ〜?」
    舞「うーん…どうせ僕が出るなら敵役ですかね。ほら…そっちの方がよりいたぶってもらえるでしょう?」
    小「どうせ失敗したら俺ら揃って貴公子にいたぶられるんだから何でもいいだろそこは…」
    舞「そっ…それは……キョウミナイトハイイキレマセンケド…」
    小「否定しろよ」

  • 14黒眼鏡23/08/04(金) 22:03:38

    「おもしろいことになってきたわね それほんとに即興?」

  • 15斥候少年と自由騎士23/08/04(金) 22:05:42

    立て乙です
    参加希望ですが予定的にスポット参戦になりそうです


    【金に目が眩んで自由騎士が勝手に受けた】

    「さぁ、がんばりますよ!」

    お前さぁ、ホントにさぁ……。

    『……諦めてやるしかないね』

  • 16129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:06:00

    >>前199

    >>12

    【ほんの少しだけ、父親の怒りが興味へと傾く】

    「ほう…? 言ったな小僧。なるほど、メイドが言っていた策とはこのことか…」


    【だが、滾る怒りには未だ収まる気配はなく】

    【ギロリ、と少年を鋭く睨みつけた】

    「ふむ。自ら言い出したのは悪くはない…だが、それだけではおまえを信じる理由には足りないな」


    「――いいだろう。そこまで言うのならば、命をかけてもらおう」


    「もしもそう嘯いて逃げるつもりならば、どこまでも追い果てておまえを殺すッ!!」

    「……三日だ。三日を猶予とする。それまでに『愛の結晶』を見つけられなければ…それがおまえの命日と知れ」


    「いいか、三日までに娘を治療できなければすぐさまおまえを処刑する」

    「逃げようと思ってもそうはさせん。せいぜい命を懸けて娘を助けるのだな、下郎ッ!」

    【厭味ったらしく嘲笑い、ドンと肩を押して少年を突き放した】

  • 17甘き異牙(メイド役)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 22:07:47

    立て乙です!


    「…………」

    【離れた所でメイド達が並んで見守る中に紛れ、固唾をのんで顛末を見守っているメイド】


    >>4

    おぉ……名演技!!!名医…!!!

  • 18死不能の“銀”23/08/04(金) 22:08:24

    >>13

    【紅茶(一部ブランデー入り)をてってけ人数分運んでくる】

    【舞台役者くんのアレな発言はつとめて聞かなかったことにした】

  • 19129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:10:08

    >>12

    「ふむ。そうか、そうか…であれば、試しに奴を向かわせるのも悪くはない」

    「よいではないか、あとで褒美を取らせよう」

    【ふんと鼻を鳴らしながらあっさりと告げた】

    >>7

    「ああ、愛しい娘よ…どんな手を使ってでも、必ずお前を救うからな…?」

    【娘にだけは、どこまでも優しく言葉をかけた】

  • 20〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 22:11:18

    3日で帰ってこいと言われるとなんか最終的に素っ裸になって走って帰ってきそうな気がしてくる

  • 21建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:11:35

    メロス……?

  • 22三代目団長23/08/04(金) 22:11:39

    >>17

    わぁいほめてもらえたやったぁ(IQ2)

    >>13

    「曲ねぇ…悪いけどそっちはからっきしだわ…」

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 22:12:04

    【服の袖から茨型の魔力を伸ばしてブンブンしたり腕にまきつけ巨大なグローブのようにしたりしてる】

  • 24ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:12:33

    >>19

    「父……う…え……」

    【助かる見込みができ、緊張の糸が切れ寝てしまった】

  • 25斥候少年と自由騎士23/08/04(金) 22:13:43

    セリヌンティウス(身代わり)は誰が……?

  • 26ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:14:11

    >>25

    主人公のパパとか?

  • 27報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:14:20

    >>16

    【肩を押された男は床に尻餅をつく】

    「三日……」

    「……分かりました、三日の間に必ずや『愛の結晶』を見つけてみせましょう…俺の全てを懸けて必ず…!」

    >>24

    【立ち上がりお嬢様の下へと駆け寄る】

    「お嬢様…貴方の呪いは俺が必ず解いてみせます…なので待っていてください」

    【眠るお嬢様へ向けてそう告げた】

  • 28嫌な脇役のメイド銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 22:14:32

    >>19

    「ははーっ、しかし御主人様とお嬢様とにこれからも使え続けられる事以外、なんの褒美も受け取りません」



    >>24

    「お、お嬢様ッ!」

    【主人公にガンを飛ばし行けと指図した】

  • 29129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:14:51

    フゥ…山場を越えたぜ

    ただでさえ元団長で演技力過剰設定のこいつはこういうとこで消化した方が楽だし話的にもいいからな…


    …待て、思ったよりタスクが多くないか…??

    >>26

    なんか庭に居たからってノリでやってたけど親子で庭師っぽいことになったからな…

  • 30GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:16:13

    次の描写までちょいまち…といいたいとこだけどどうしようかな
    いっそ安価で決める?

  • 31建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:16:26

    ヒロインのパパが邪知暴虐の王ディオニスで
    主人公のパパがセリヌンティウスなのか……

  • 32ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:16:46

    ノリで寝かしたけどこの子しばらくフェードアウトかな?

  • 33GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:17:29

    >>32

    ですねえ

  • 34〈天来光〉@使用人23/08/04(金) 22:18:05

    「あの方…本当にお嬢様を救えるのでしょうか…」
    【新人っぽい、少し落ち着かない雰囲気の男がつぶやく】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:18:26

    このレスは削除されています

  • 36報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:18:32

    >>28

    「は、はいっ!では失礼します!」

    【ガンを飛ばされた主人公は令嬢の側を離れ部屋を出る】

    【ここから男の『愛の結晶』を探す旅が始まるのだ】


    自分は今日は後もう1時間も参加できないですね…すまねぇ…

    もしや私が主人公に立候補したのは失敗だったのでは…?

  • 37転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/04(金) 22:19:03

    「はい、上がりましたー。いや~つかれたつかれたっと」

  • 38129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:19:07

    >>28

    「…ふん、いいだろう。今後とも娘の傍に侍ることを許す」

    「だが、それこそが最上の褒美と知れよ」

    >>27

    「…――」

    【もう話すことはない、と言わんばかりにフイと顔を背けてしまう】

    >>24

    「…――おやすみ、我が愛しき娘よ……」

    【そっと娘の手を取り、祈るように両手で包み込んで額に近づけた】

  • 39『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 22:19:27

    >>13

    変身青年「手伝いましょうか?一応歌には自信があるんで……作曲作業は無理ですが」

    【能力で空気の防音室を作り出し軽く歌を披露する。非常に綺麗な歌声だ】


    ※能力的に美声なので綺麗な声を出すことは出来ます。

  • 40建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:19:32

    主キャストが落ちてもサブキャラで場繋ぎするさ
    誰か案をくださいな

  • 41〈天来光〉@使用人23/08/04(金) 22:20:36

    主人公を後ろから追いかける屋敷の者たち的な小話を…

  • 42死不能の“銀”23/08/04(金) 22:20:55

    それこそライバルの登場シーンする?

  • 43129代目(父親役)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:21:12

    >>36

    お陰で父親役できたみたいなとこあるから私は満足してる

    >>37

    【舞台袖にはけていく】

    「ふ、褒美のシーンは悪くないアドリブだったよ。やるじゃないか」

  • 44甘き異牙(メイド役)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 22:21:16

    >>19

    >>27

    >>36

    【応援と期待と『お嬢様のために絶対に成功して帰ってこい』という圧を込めた眼差しで、庭師の息子を見送った】

  • 45ばあす23/08/04(金) 22:22:14

    もう今日は時間的にもこの子の出番は回って来なさそうだし……寝ても……良いよね……

  • 46ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:22:36

    「緊張しました…」
    【役がひとまず終わってフェードアウト】

  • 47三代目団長23/08/04(金) 22:22:40

    >>37

    「お疲れ様。いい演技だったわよ」

    【藍色のドレスを着た三代目が手を振る】

  • 48声無し(舞台裏)23/08/04(金) 22:23:02

    >>13

    「……」【「歌と管楽器以外ならなんとかなるよ、劇音楽は初めてだけど作曲も一応できるよ」とノートに書いた】

    >>27

    >>36

    【バイオリンを持ち出して冒険の旅の始まりにふさわしい、緊張感がありながらも勇壮なメロディを劇音楽隊に混じって演奏する】

  • 49〈明徒花〉23/08/04(金) 22:23:24

    この小枝なにもやってない…仕方なし

    【黙々と裏方作業を続ける】

  • 50〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 22:23:41

    一応私は悪魔の力(ぶいぴーえぬ)で遅くまでロール可能ですが、逆に明日は20時からの本格再開あたりまで参加できなさそう

  • 51斥候少年と自由騎士23/08/04(金) 22:24:23

    「これ一回、暗転した方がいいな」

    【照明を操作する斥候少年】

    「ご苦労様ですっ」

    【はけた人たちに飲み物とおしぼりを渡す自由騎士】

  • 52甘き異牙(舞台裏)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 22:26:59

    「ふぃ〜……緊張しタ〜……」

    【舞台裏に戻って床にへたり込み、ほっと胸を撫で下ろすメイド服】

    >>51

    「ありがとうございまス!いただきまス…っはぁ……美味しいゼ…!!!」

    【飲み物とおしぼりを貰い、おしぼりで手を拭いて飲み始める緑ローブ】

  • 53ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:28:03

    >>51

    「ありがとうございます」

    【受け取った飲み物を勢いよく飲む】

    【ベッドの下にサウナ石が仕込まれておりむっちゃ暑かったのだ】

  • 54『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 22:28:27

    >>40

    お屋敷の騒動の話をする町人達。「愛の結晶」についての与太話もあればライバルの評判や「愛の結晶」を狙う魔女の話なんかもあったりする繋ぎ的な会話シーン。

  • 55魔刀剣士(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:28:42

    【窓をガタガタと揺らしたりと言った効果音を適宜に立てて劇中の不穏感を演出】
    ※してた

  • 56GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:29:16

    じゃあとりあえず描写だけ投げちゃうのであとは日中にでも勝手に進めてくださいな
    私少なくとも昼はシフトでいないので

    【シーン③ 旅路と、人と…】

    【「愛の結晶」を探すため旅に出ることとなった青年は、まずは情報を得ようと町一番の図書館に足を運ぼうとするも、貧民層出身だからという理由で入館を拒否されそうになる
    そんな時、困り果てた彼の元に一人の男が現れ、青年は使用人だと嘘をつくことで場を言いくるめ、彼の入館の手助けをしてくれた
    どうやら男もまた「愛の結晶」を探しているようだがどうにも釣れないその態度を青年は奇妙に思いつつ、資料を探して図書館内をさまよう】

    【その中の隅にあった古ぼけた本によると、何でもあの呪いを使えるのは「魔女」と呼ばれる古くから恐れられる存在であり、『愛の結晶』は彼女の城の中に隠されているとの事だが…】

  • 57建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:29:53

    >>54

    おお……それっぽいシーンが

    モブロールの磨きどころですね

  • 58129代目(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:30:36

    >>51

    「おっと、助かるよ」

    【常のアンニュイな雰囲気はそのままだが、演技をやりきった後のどこか爽やかな空気を帯びてニコリと微笑む】

  • 59ばあす23/08/04(金) 22:30:54

    眠気がヤバいので落ちます、お疲れ様でした……また明日……!

  • 60斥候少年と自由騎士23/08/04(金) 22:31:25

    しかし、この劇……マリィ⭐️ちゃんが見たらどう思うのだろう?
    恋人が役とはいえ別の女の子と愛を囁いて、愛の試練に挑もうとしてるんだが……

  • 61GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:31:47

    >>54

    それもいいかも…!




    ちなみに舞台裏を探索していた場合もしかしたら貴公子に遭遇するかもしれません

    覚悟ある人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか(?)

  • 62129代目(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:32:39

    >>60

    それに関してはマジでメチャ許せねぇんだよな~~

    マリィちゃん☆というものがありながら

  • 63〈天来光〉@使用人23/08/04(金) 22:32:50

    >>60

    先程ほっぺたを膨らませていました

    ( l )かわいいですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:33:16

    >>61

    怖い怖い怖い本気でビビった

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/08/04(金) 22:33:49

    【魔女の衣装のままふらっと歩き始め舞台裏に】

  • 66声無し(舞台裏)23/08/04(金) 22:33:51

    ちなみに主人公くんの出撃シーンのBGM、個人的なイメージは真田丸のオープニングだったり…

    実際はあくまで「緊張感がありながらも勇壮なメロディ」ですが


    >>63

    ボンクラ仮面卿⁉︎

  • 67〈明徒花〉23/08/04(金) 22:34:39

    街で無邪気に騒動のことを親に聞く子供役でもしてみましょうか…


    >>61

    こ、怖い…

  • 68魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:35:09

    >>65

    (あれっ☆ どこいくんだろ~)

    【ふら~っとついて歩いていった】

    やっほ、探検~? わたしたちの出番まだ先だもんね~☆

  • 69三代目団長23/08/04(金) 22:35:18

    >>61

    めがこわい でもうつくしい

  • 70フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:35:31

    「さすがうちの子!演技も完璧だねえ!」

    >>61

    ヒェッ…

  • 71死不能の“銀”23/08/04(金) 22:35:51

    >>65

    【あくまで遠景の立ち位置に案内する】

    【今は暗くなっているが魔女の話が出たらスポットライトを当てるのだ。こう背景的に】

  • 72報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:36:26

    行けるとこまで行こか

    >>56

    【『愛の結晶』を求め青年はまず街へと繰り出す】

    「手に入れるとは言った物の…『愛の結晶』は何処にあるんだろうか…」

    「うーん…まずは情報収集かな…?それなら…図書館に行ってみよう」

    【青年は図書館へと足を運び貧しさを感じさせる身なりのまま入館しようとする】

  • 73騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/04(金) 22:37:26

    >>68

    「そうそう、魔力の茨操作練習の休憩ついでに見て回ろうかなーと」

    >>71

    【案内された場所で待機】

  • 74甘き異牙(舞台裏)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 22:37:43

    >>54

    なるほど……!!!


    >>59

    お疲れ様でした…!!!


    >>56

    〈ペラリ……スタスタ…〉

    【図書館の本が捲れたり人が静かに歩いたりする音などのBGMを再現する緑ローブ】


    >>61

    は…ハイライトが皆無…!?めっちゃ怖い……!!!

  • 75『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 22:39:00

    >>57

    >>61

    ありがとうございます。言い出しっぺの法則に則り町人をやらせていただきます。こう>>56の裏でこんな話があったよ的な感じでいきます。



    死霊王(町人a)「聞きましたか?あのお屋敷のお嬢様が呪いに罹ったとかなんとか」

    【とある酒場にて町人の一人がお嬢様の呪いの噂を口にした】

  • 76建築小人(司書)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:40:10

    よしっ、唐突だけど司書として役に入らせてもらいますぞ

    >>72

    「なんだい君は、そんな格好でここに来るなんて何を考えているんだ」

    「もしかして貧民層の人間か?だったらここには立ち入るな、入館はお断りしているんだよ」

    【メガネをかけた司書のような男が、主人公の図書館への立ち入りを拒否しようとしている】

  • 77声無し(舞台裏)23/08/04(金) 22:41:08

    >>61

    こっわ…


    【図書館は静かなシーンなので音楽スタッフはしばらくお休み】

    「フー…」【一息ついて汗を拭い喉を潤した】

  • 78???◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:41:17

    こいつ変化能力で目紫にしてるだけだし素の目の色は不定族故に黒だと思うよ

    ちなみに今回のこいつは観客と運営以外の前ではずっとこの目になってるよ


    >>68

    >>73

    【一瞬舞台裏の隅に人影が見えた気がする…が、知らないフリをして通り過ぎた方がいいのかも…しれない…】

  • 79報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:42:39

    >>76

    「そんな…!何故!」

    「お願いします!どうしても調べたい事があるんです!入館させてください!」

  • 80魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:43:05

    >>73

    「そう? じゃあ私も行ってみよ~☆」

    「このパートは落ち着いた環境だから、ピカピカクルクルする照明のアクションもないしね~」

    >>78

    「…って、今の…?」

  • 81騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/04(金) 22:44:00

    >>78

    【少し話がしたいので観客に見えないようにブランクカードを使い分身、そして2体を消して1人が貴公子の後を追う】

  • 82重引力23/08/04(金) 22:44:33

    >>61

    怖いけど、、、探索するしかねぇよな!

    会えても会えなくとも問題無し。


    「あっ一部の小道具が足りないな」

    「誤差の範囲だし大丈夫だと思うけど念の為取りに行くか」

    「それとまだ俺の仕事までに時間の余裕も有るし少し探索しよっと」

    【周りに一言伝えた後、移動を始める】

  • 83三代目団長23/08/04(金) 22:44:48

    >>78

    (私は何も見てない私は何も見てない私は何も見てない私は何も見てない…)

    【全力で見ないフリをしている】

  • 84死不能の“銀”23/08/04(金) 22:45:24

    貴公子さん大人気

  • 85葬装令嬢(町娘b)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:45:35

    >>75

    「あら、怖いこと…最近は流行り病がありますし…屋敷まで広がってるなんて、大変ですわ」

    【頬に手を添えてうわさ話に興じている】

  • 86『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/04(金) 22:45:47

    >>75

    >>76

    しまったシーン被りしてしまいました。メインシーン優先でお願いいたします。失礼しました。

  • 87〈明徒花〉23/08/04(金) 22:46:50

    >>77

    「お疲れ様です! 音楽 演奏 とっても すごかった です! リンゴジュース よければ どうぞ です!」

    【お盆に乗せたジュースを差し出してみる】

  • 88声無し(舞台裏)23/08/04(金) 22:47:02

    >>78

    【感知能力の高さ故気づいた】

    【めちゃくちゃ怖いがそれはそれとして失敗した際の保険を設ける努力もするべきだと判断し、気配を消さずに「事情があっても私刑はダメですよ」という視線を送った】

  • 89重引力23/08/04(金) 22:47:08

    あっ文章構想&打ち込んでいる間にイベント進んでた!

  • 90死不能の“銀”23/08/04(金) 22:47:14

    必殺時系列は脳内保管でよかろうもん

  • 91葬装令嬢(町娘b)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:47:33

    あっ
    ま、まあ並行してるように見えて時系列は別の幕間ということで…
    でも確かに閑話休題がよさそ?

  • 92魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:48:41

    >>81

    「(あっ、まってよ~☆)」【こそこそとついていく】

  • 93〈子羊〉23/08/04(金) 22:48:49

    【フライドポテトを食べながら演劇を観ている。】

    「……………」


    【舞台をかなり集中してみているようだ。】

  • 94???◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:48:53

    >>82

    >>81

    >>80

    >>83

    「…」


    貴「…あ」

    【そこに居たのはこのフェスの責任者でもある黒髪の少年】

    【しかしその目は死んでいた】

  • 95建築小人(司書)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:49:31

    >>79

    「どうしても何も……ここは町でも有数の図書館だ、貴い立場のお方もご利用するっていうのに、君みたいな身なりの人間を入れてもねぇ……」

    「どうしてもと言って受け入れたとしても、それが盗人だったらたまったもんじゃないし……」

    【ますます警戒し、少年に疑いの目を向けている】


    >>86

    同時並行もアリだと思うんだ……!

    けどここはお言葉に甘えてやらせていただきます、ターン制ロールにより劇っぽさを更に演出!

  • 96声無し(舞台裏)23/08/04(金) 22:49:35

    >>87

    「フンフン」【手を合わせて「ありがとう、いただきます」のジェスチャーをし、リンゴジュースを飲んだ】

    「……」【=bグッ、美味しかったのサムズアップ】

  • 97魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:49:51

    >>94

    「ひゅっ☆」【ビクーッッと跳ねる】


    「だ、だいじょうぶ~…?」【それはそうと心配で調子を確認した】

  • 98死不能の“銀”23/08/04(金) 22:50:51

    >>94

    「なにやってんすか責任者」

    【書架に小道具の本を詰め込みつつ】

  • 99三代目団長23/08/04(金) 22:50:54

    >>94

    【目をめっちゃ逸らしている】

  • 100〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 22:51:29

    「…………あれは?」

    【身なりのいい男が受付に目を向ける】


    >>79

    「ああ、遅れてすまないね……あー、"ダニエル"。何か問題でもあったかね?」

    【肩に手を置きながら話しかける】


    >>95

    「おやおや。何か……酷い誤解があるようだ。彼は確かに貧民の出かもしれないが、歴とした私の"従者"だとも。それとも……不足だったかね?我が家名では」

    「……ん?どうだね。"私と彼"は、ここを通れるのか、どうか。判断するのは君の仕事だ」

    【貴族の男が司書に語りかける】

    【優しい口調ではあるが、どこか有無を言わせぬ迫力があるように感じる】

  • 101重引力23/08/04(金) 22:51:52

    「無事小道具が見つかったし帰ろう」

    【移動中に】

    >>94

    「アッ、、、大丈夫では無いみたいですね」

    【一応安らぎポーションを差し入れようとする】

  • 102報恩の両手剣使い@主人公23/08/04(金) 22:52:15

    >>95

    「そんな…!」

    【青年はその場に立ち尽くし途方に暮れる】


    そろそろ落ちます!

  • 103甘き異牙(町娘c)◆UwIgwzgB6.23/08/04(金) 22:52:34

    >>77

    「おかえリ&お疲れ様ダ!」

    【いい感じの冷気を送る緑ローブ】


    >>78

    なるほど…やはり相当怒っているな貴公子さん……

    「ん…?今一瞬誰か見えた気が……!?」

    【『聖徒』の視力で影を捉え、気になったのでついていく】


    >>94

    「ヒェッ目が死んでル……だ…大丈夫カ…!?」

    【身体を震わせた後、心配そうに覗き込んだ】

  • 104〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 22:53:01

    アッ>>100>>102の後ということで!

  • 105〈明徒花〉23/08/04(金) 22:54:28

    >>94

    「ぴっ」【硬直した】


    >>96

    「わ〜! よかった です! 演奏 頑張って ください…!」【空のコップを回収する】

  • 106GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:55:18

    >>97

    貴「ああ」

    【普段の貴公子からは想像できないほどに口数がすくない。なんなら空気も重い】

    >>98

    貴「責任者だからこそ確認しに来た」

    >>101

    >>103

    貴「別に」

    >>99

    貴「大丈夫、キミ”は”やらない」

  • 107魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:55:40

    >>100

    『ご主人様、お待たせいたしました』

    「ご所望の本をこちらに…っと――ふむ」

    【身なりを整えた青年と美少女が連れ立って現れる】

    >>102

    『えっ、このひ―…』【ぐい、と青年の従者に抱き寄せられる】


    「"ダニエル"、今まで何をしていたんだ。」

    「まったく、また遅刻か君は! しかもそんな恰好で…急ぐのはわかるが、主人に恥をかかせるんじゃあない!」

    【と、まるでだらしない同僚にするように叱責した】

  • 108魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 22:56:18

    ※【口をふさがれ抱き寄せられる】です!

  • 109GM◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:56:20

    貴公子はきっとフェス内のあちこち回ってるよ
    露店や花畑ではいつものように明るく振舞うけど舞台観てる時は目が死んでるよ

  • 110建築小人(司書)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:56:38

    >>95

    「仕方ないな、これも決まり……っと何だ?」

    【少年に声をかける男の姿を見て、急に青ざめたような表情を浮かべた】

    >>100

    「あ、貴方は……!まさか従者の方とは思わず、とんだ失礼を致しました!」

    「どうぞ、従者の方もお通りください……盗人の疑いをかけてしまい申し訳ありませんでした……」

    【手のひらを返すように態度が変わり、貴族の男と少年に頭を下げながら入館の手続きを済ませた】

  • 111三代目団長23/08/04(金) 22:56:50

    >>106

    「よ、よかったわ…」

    【君”は”という言葉に不安を感じつつホッと息を吐く】

  • 112変化の子@観客席23/08/04(金) 22:57:51

    「わあ、ロイさんだ!ロイさんも演技上手いなあ
    参加してる人たちみんなそうですけど……そうじゃなきゃ立候補しませんか」
    【小屋先生の演技指導のことは知らないエイラである】

  • 113騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/04(金) 22:58:12

    >>94

    「貴公子さん元気……じゃなさそうだな」

    「その……俺も趣味で集めたのがああなったら同じ感じになるだろうし……不定同士その…出来ることは協力するぞ」

    【時属性の魔石や……極東の神社にいる呪詛を扱う怪異である姦姦蛇螺の事を思い浮かべつつ】

    「あと……出来ればでいいんだが薔薇の魔術少し教えてくれないか…?」

  • 114ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:58:20

    【ドレスを汚さないように舞台裏にある菓子を食べながらシナリオ確認中

  • 115???◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:58:33

    >>111

    貴「…」

    【よく見ると淡々と何かのメモを記している】


    【よく見るとそこには事細やかに劇や演者の行動に対して採点が付けられており、実際彼女の点数はかなり高得点だった】


    【…低得点だったら殺る気なのだろうかこいつは】

  • 116???◆tm7Yjj4q2A23/08/04(金) 22:59:12

    >>113

    「うん、ありがとう。事が終わったらね」

  • 117ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/04(金) 22:59:38

    そういえばこの子の肉体年齢18歳だから令嬢というには若干高いんだよな…

  • 118建築小人(司書)◆tWZBDN..Gc23/08/04(金) 22:59:51

    >>110

    何か安価先間違ってる

    95じゃなくて>>102ですね!

  • 119死不能の“銀”23/08/04(金) 23:00:27

    >>115

    【わーお、という顔で覗き込んでる殺られても終われない錬金術師】

  • 120騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/04(金) 23:00:45

    >>116

    「分かった」

  • 121魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 23:01:27

    >>106

    「……そっ! そっかァ~~~☆」【ぴしっと固まったような笑顔】


    「…――あのね、その…無理はしないでね?」

    「わたしにも、ちょっとは愚痴くらい言ってくれてもいいんだから…」

    【ふ、と怖がるノリをやめて純粋に心配そうに言う】


    「…まっ、今は用事があるみたいだからわたしは行くね! じゃあね~☆」

    【笑顔で手を振って歩き去っていった】


    (……ひゃ~~…☆ すっごいオーラだった……っっ☆)

    【それはそうと、若干圧されかけたのは事実だったが】

  • 122三代目団長23/08/04(金) 23:02:26

    >>115

    【ひ、一先ず安心…かしらね…という顔】

  • 123〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 23:02:46

    >>107

    【そっと目配せをする】


    >>110

    「ああ、ご苦労。賢明な判断をしてくれたようで何よりだ。何……気にすることはないさ。これは君が勤勉で、真面目な司書"だからこそ"起こってしまった些細なアクシデント。事情を分かってもらえたのならそれで終わりさ」

    【司書に努めて優しく語りかける】

    「……いいね?では、行こうか」

    【そして主人公の背を半ば強引に押すように、連れ立って図書館の中に踏み込んだ……】


    と書いたところで報恩さんはタイムアップかしら

  • 124重引力23/08/04(金) 23:03:00

    >>106

    「は、はい」

    (さようなら劇団タナトフォビアさようなら劇団パラノイア)

    (面白い作品を今まで創ってくれてありがとう)

    (貴方達の事は忘れない)

    (、、、本当にヤバイ)

  • 125〈子羊〉23/08/04(金) 23:03:13

    「………考察。強い怒りの感情を察知。」

    【ポテトを食べる手をピタリと止めて、舞台裏から感じた怒りの感情を感じ取る。】
    【終末のラッパを鳴らした時の神と同等の怒りを感じた子羊は懐かしい感覚になる。】

    「………感心。現状でも素晴らしい演劇なのに、これでも納得いかないとは。」
    「推定。演者達はこの演劇に一切妥協せず、本気で挑んでいるのだな。」


    【うんうんと頷き感心しながら再びポテトを食べ始める。】

  • 126騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/04(金) 23:05:05

    【分身を消し1人に戻った神……】

  • 127声無し(舞台裏)23/08/04(金) 23:06:40

    >>105

    「フンス」【「ありがとう、ここからだから気合いを入れていかなきゃね」といった雰囲気だ】


    そろそろ落ちます…おやすみなさい…

  • 128魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 23:07:25

    >>123

    「……」【青年の従者が頷き、ちらりともう片方の従者の顔を見て手を離す】

    『…!』【手を離された美少女の従者が、自ら口を塞いでこくこくと頷いた】

    >>110

    「――同僚が失礼しました。あいつはあの通り粗忽物で…」

    【丁寧に頭を下げながら、ちらりと司書の方を見る。"迷惑料"が要求されるか様子を見ているのだ】


    『失礼しました。お勤め、頑張ってください!』

    【少女の従者が頭を下げて、笑顔でねぎらってからさっと主人を追いかけて走り去る】

  • 129魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/04(金) 23:10:19

    ※まあ、騙されてない場合に備えて「騙されてくれよ?」と迷惑料を握らせるというロールをしようかと思ったけど
    ※普通に従者が勝手に主人の名誉にもとることはできないから様子見を兼ねて頭を下げるロールに留めようとね…?(あくどい)

  • 130〈天来光〉@使用人23/08/04(金) 23:11:26

    【図書館にて】
    【一人の男が主人公を見張りながら本を読んでいる…】

    「あ…あの方…!有名な貴族の…!!」
    【慌ただしく読んでいた本を置き独り言を言う】

    【図書館だというのにうるさい】

  • 131〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/04(金) 23:12:28

    ※どうあれ「この場で下される決断は全て"君の責任"になるが、さてどうするかね?」と圧力をかけているのだ。お貴族しぐさ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:36:45

    このレスは削除されています

  • 133報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 14:36:58

    >>100

    【虚を突かれた様な顔で突如現れた男の方を見やる】

    「あ、貴方は…?」

    >>107

    >>110

    【呆気に取られた様子で一連の流れを見て立ち尽くしている】

    【一拍の間を置いて再起動したかのように声を上げた】

    「あっ…はい!ありがとうございます!」

    >>123

    【男に背を押され図書館へと足を踏み入れる】

    「あの…何方かは存じ上げませんが助かりました!この御恩は必ず何かしらの形でお返しします!」


    案の定規制されておりました

    取り敢えず描写を投げておきます

  • 134〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 15:16:40

    >>133

    「気にすることはない。"貴き者の責務"というものさ……むしろ、この程度の恩を着せる方が私の沽券に関わるというもの」

    「……だが、そうだな。もしそれでは君の気が済まない、というのなら……ひとつ、私の仕事に貢献する機会を与えても良い」


    【少しばかり逡巡し、男は続ける】


    「私は今、ある"薔薇"を探していてね。とても希少で、無類の価値があるものだ」

    「ところが、我が家の蔵書をあたってみても手がかりは『真に純粋な愛を知る者の前に現れる』という古い言い伝えが見つかるのみ。だからこうしてこの場所に赴いたということだ」

    「どうだろう?もし君の探し物の過程で何かそれらしい情報を掴んだのなら、私にそれを教えてほしいのだ」

  • 135〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 15:18:05

    そして用事の都合でむしろ夜の方が浮上できなくなる可能性ががが……
    一応掲示板は見れるはずですが、20時に本格的に再開してから22時ごろまではレス遅れるかもしれません

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 15:19:32

    >>106

    「そ…そうカ……ま…またナー……!」

    【ぴしりと固まったぎこちない笑顔で静かかつ控えめに手を振ると、舞台裏の所定の場所へと歩いていった】


    (こ……怖かった〜〜〜……!!!)

    【"圧"により無自覚に止めていた息を吐き、力が抜けてへたり込みながら胸を撫で下ろす緑ローブ】

  • 137報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 15:46:41

    >>134

    「貴方も薔薇を…?」

    【青年は少し驚いた表情をする】

    「実は俺もある薔薇を探してるんです、『愛の結晶』と言う物なんですけど…今日はその情報を探しにここに来たんです」

    「それにしても貴方も薔薇を…奇遇ですね!もしかしたら俺の探し物のついでに貴方の探し物についても何か分かるかもしれません、その時は必ずお教えしますね!」

    【相手が自身と同じ物を探しているとは露程も思っていない表情で笑いかける】

  • 138なのです!23/08/05(土) 15:51:12

    昨日はすいませんでした。
    結構この子にはなんの役をさせよう………

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:53:46

    シーンに合わせた背景モブや戦闘シーンの雑魚敵なんかいくらでも付け足せていいんじゃないかと
    それか割り切って裏方って手もあり

  • 140〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 15:54:02

    >>137

    「……!」

    【ほんの一瞬だけ男の表情が変わる。が、すぐに元の人好きのする笑顔に戻っていた】

    【あるいは"目の錯覚か何か"としか思えないような、一瞬の出来事だ】

    「ああ。そうだな……君の探している、なんだったか?『愛の結晶』とやらとは違うかもしれないが、しかし何か通じるところがあるのかもしれない。何か分かったら教えてくれるとありがたいな」


    【「それでは」と踵を返し、主人公から離れる】

    【そして傍に控えていた従者に目配せし、辺りを憚る小声で手短に告げた】


    【"あの男から目を離すな"と】

  • 141死不能の“銀”23/08/05(土) 16:00:34

    【主人公の移動シーン演出のため本棚の裏を掴んでガラガラ引っ張る】
    【背景を動かすことで主人公が実際より大きく離れたことをアピールするのだ】

  • 142報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 16:05:19

    >>140

    【ほんの一瞬男の表情が変わった気がして不思議そうな表情を浮かべる】

    「…?えぇ!それではまた後で、何か手掛かりが見つかったら!」

    【そう言って立ち去って行く男の背を見送る】

    「良い人だったな……さて、俺も自分の探しものをしないと…」

    【自身の求める情報を探す為青年は図書館の奥へと踏み入って行く】

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 16:15:30

    >>106

    「おや…お疲れさまです!平和を愛するフェスにしましょうねっ!」【バイザーの奥はビビっている】

  • 144〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 17:00:14

    ※この後主人公が情報獲得して、ライバルが真意隠したまま協力を申し出る流れを想定してます

  • 145報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 17:19:14

    「うーん…中々手掛かりが見つからないな…」
    【探し物が難航している青年は更に図書館の奥へと足を踏み入れその先で片隅に置かれた古ぼけた本を見つける】
    「随分古い本だな…」
    【そう呟いて本を手に取ると本に積もった埃を手ではらい題名を見る】
    「『薔薇の魔女』…?薔薇か…何か分かるかもしれないな…」
    【本をパラパラと捲りその内容に目を通していく】
    「魔女とは古くから恐れられる存在…その力は恐ろしい呪いを振り撒く…」
    【青年の顔が段々と驚愕の表情に変わっていく】
    「魔女の呪いを受けた者は体を茨で覆われ…青と黒の薔薇が咲きやがて……お嬢様と同じ症状だ…」
    【更に読み進めると険しくなっていた青年の顔が少し明るくなる】
    「呪いを解く方法は1つ、『愛の結晶』と呼ばれる薔薇を使う事…『愛の結晶』は魔女の城の中に隠されている…!」
    【見つけた手掛かりに喜ぶ青年だがすぐにまた暗い顔に戻る】
    「手掛かりを見つけたは良いけど…魔女の城か…」

  • 146死不能の“銀”23/08/05(土) 17:20:46

    最後に明かす系かな?

    あ、そろそろ霊圧消えます、たぶん背後でなにかやってるでしょう

    >>145

    【魔女の話になったところで背景の暇神様をスポットライトで短時間照らす】

  • 147〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 17:27:22

    このまま行くと魔女倒した後にラストバトル仕掛けてくる流れになるかもしれない…まあそこはおいおい考えていくとして
    すみません外出します

  • 148黒眼鏡23/08/05(土) 19:22:30

    「ククク……」

  • 149魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 19:25:58

    >>140

    【囁かれた命令に、青年の従者は】

    【"かしこまりました。" そう、小さく簡潔に応えて傍に控える】

    >>133

    【少女の従者が先に主人についてきて、その後に青年の従者が戻る】


    『いえ、どういたしまして! あなたも大変でしたね…』

    【美少女の従者が愛嬌のある笑顔でお礼を受け取り、労しげに苦労をねぎらう】


    「お礼ならば我が主に。私めはあくまでも、主の意向に従ったまでですので…」

    【上品に礼をしつつ遠慮する態度を取る】


    「――それよりも、折角中に入れたのです。歩き回るのにも、帰るのにも、またトラブルがあるといけません」

    「こちらの服に着替えておきなさい。……後で返してくれれば、構わないから」

    【清潔で上等な仕立ての服、自分が着ているのと同じ従者服を手渡す】

    【"主が気にかけた"相手だから、当然の対応だと語って薄く微笑む。…さりげなく、再び接触する理由を作りながら】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:29:41

    このレスは削除されています

  • 151〈明徒花〉23/08/05(土) 19:31:25

    「ドキドキ します 劇って すごい です」
    【裏で小道具を運んでいる】

  • 152騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 19:37:15

    >>145

    >>146

    【氷のように冷酷な顔で佇んでいる】

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:43:16

    まだ魔女は出てこないんじゃ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:44:23

    背景、短時間とあるのでこう説明シーンで背後にイメージが浮かぶ演出だと思われる
    キャラとしては出てきていない

  • 155GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 19:54:29

    聞いてくれよパトラッシュ、僕は今やっと家に帰ったんだ。外は全部IP規制されてたんだ
    なあパトラッシュ、今日僕バイト中に水道ぶっ壊れてすごい服濡れたんだよね
    頼むよパトラッシュ、僕にシャワーを浴びる時間を少しくれないか?脚本③はしっかり置いておくからさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:55:18

    いいよヨーゼフ、ほらカタツムリをお食べ

  • 157三代目団長23/08/05(土) 19:56:47

    「…この時はこういう顔が良いかしら?いやもっと口角を上げて目を細めて…」

    【悪い顔と真顔を繰り返している】

    >>155

    大惨事!!どうぞ浴びて来てください…!

  • 158舞台裏by白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 19:57:29

    >>155

    ゆっくりと浴びてきてください

  • 159騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 19:59:12

    >>155

    どうぞごゆっくり

  • 160葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:03:18

    >>155

    災難でしたね、ご愁傷様です…

    夏場とはいえお風邪を召されるといけません

    急に冷えた体をゆっくりと整えてくださいね

  • 161GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:04:18

    >>156

    カタツムリって美味いのかなあ

    サイゼリヤ行くたび迷うけど結局いつものパスタとドリンクバーで済ませてしまうのが僕なんだよね

    >>157

    僕は普通に皿を洗っていたはずなんだけどね、いつの間にかなんかブシャーだよブシャー。ははは、もうマジで本当にこのバイト辞めたい



    【脚本③ 同行者(?)と限りある旅路】


    【図書館の外に出て先程の男に感謝を告げようとする青年。しかし男の態度は急変し彼に武器の剣を突きつけると主人公の事はあくまでも「愛の結晶」を知っているようだったから利用しただけであり、助けた恩として主人公には自分の「愛の結晶」を探す旅に同行しろと脅し始める

    最初は困惑する青年だったが、今は彼について行くしかないと考え男と旅を共にすることとなったのだった…】

    ※その後の主人公とライバルの旅の道中とかは自由に描写してくれても構いません。何かと戦ってもよし、味方が増えてもよし、どこかの町による描写があってもよしです

    ※あともしスレ埋まりそうだったらだれか>>3までコピペして代理立てしてもいいですよ

  • 162葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:07:52

    魔刃剣さん離席されてるけどどうしましょうか
    私が服返してもらうついでに刺す?

    あ、一応主人公側の味方ということで出したい方いれば
    館の主人から監視の名目で同行者を出したことにしていただいても大丈夫ですよ

  • 163GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:08:55

    >>162

    刺すと言うよりは剣抜いて脅す感じですね

  • 164〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 20:14:14

    戻りまーした
    報恩さんが外に出る描写からいただいたほうがいいかしら

  • 165葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:15:28

    服を返すタイミングを別にすれば

    一度屋敷に帰って報告したりとか、主人公側の味方と合流したりとか、いろいろ時間稼ぎはできるかな?

    うーんしかし味方が多い状態だと流れが変わるかな…

    >>163

    あ、誤解を招く表現をしてすみません

    脅しということは把握してたのでそこは大丈夫ですー

  • 166転移銃◆8a0wdj3FCc23/08/05(土) 20:15:44

    【酒のんでる】
    【役者としてどうなんだ】

  • 167葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:16:05

    あ、おかえりなさい。よかった

  • 168〈明徒花〉23/08/05(土) 20:17:10

    【休憩中の演者さんや裏方さん達に飲み物を配っている】

  • 169報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 20:17:35

    >>161

    【『愛の結晶』の手掛かりを得た青年は図書館を出る】

    「手掛かりは見つかった…『愛の結晶』は魔女の城にある…!魔女は恐ろしいけど…どうせ三日以内に『愛の結晶』を見つけられなければ死ぬんだ、なら躊躇う事はない筈だ…!」

    【そうして覚悟を決め図書館から出るとふと足を止める】

    「…そういえば…さっきの人にお礼を言わないと…何処にいるのかな」

    【先程自身を助けてくれた親切な男の姿を探す】


    魔刃剣さん離席中だけど取り敢えず描写投げとけば良いかしら…?

    と思ったら戻ってきてたぜ

    あとサイゼのエスカルゴ自分は好きだぜ

  • 17025代目23/08/05(土) 20:20:29

    >>168

    「キャハハ!ありがとねェ丁度喉が乾いてた所サ!」

    >>169

    【パチンと指を鳴らし背景を外へ切り替える】

  • 171魔刀少女◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:22:30

    >>168

    「あっ、ありがと~☆」【きらきらと氷の結晶を輝かせて笑顔で受け取る白いふわふわ】

    「がんばってるね! 〈明徒花〉さんも休憩大切にね~☆」【ぱたぱたと背中の翅を羽ばたかせて涼風を送った】

  • 172舞台裏by白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 20:23:09

    >>168

    「ありがとうございます、お疲れ様です」

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 20:24:32

    >>168

    「ありがとうフィンちゃん…!というわけで私からもエネルギーを…」【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 174〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 20:28:28

    >>169

    「ああ、ここにいるとも。その様子なら首尾は良好のようだね?」

    【先ほどのように明るく優しげな声色で語りかけつつ、さり気なく横につき】

    【そして、何ひとつ怪しげな雰囲気もなく──マントの下で短剣を抜き、主人公の脇腹に突きつけた。傷はつけず、しかし"突きつけられている"事実ははっきりと伝わる程度に】


    「──声は出さない方がいい。大人しく従えば何もしないさ。無論抵抗を試みてもいいが……さて、貴族である私と貧民の君。人々はどちらの言を信用するかな?」

    「私の求めるものと、君が求めるもの。それはどうやら一致しているようでね……ひとつ、協力してもらいたいんだ」

    【その声色は、努めて優しく繕っているように思えた。だが今の状況では、"だからこそ"酷く冷徹に聞こえる】


    「しかし運の悪いことだ。目的地があの魔女の居城でさえなければ、君自身にこのような真似をしなくても良かったのだが」

  • 175〈明徒花〉23/08/05(土) 20:30:14

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    「わはは〜! 少しでも お役に立てなら 嬉しい です! 私は 大丈夫 です! お日様 たっぷり 浴びてるので!」

    「皆さん 頑張って ください! 私も できる 限り 頑張り ます! あっ 金平糖 ありがとう ございます!」

    【空になった器を回収しながら笑顔になる】

    【金平糖入りの小瓶を受け取って嬉しそうにお辞儀】

  • 176黒眼鏡23/08/05(土) 20:30:54

    どうでもいいけど魔刃剣さんと報恩さんがライバル同士なのなんかこう、キマスね

  • 177『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 20:33:04

    >>168

    死霊王「ありがとうございます。集中してると飲食を忘れて活動してしまうので助かります」

    鬼神娘「演劇は経験があらしまへんさかい緊張で余計に喉渇くさかい助かったで」

    変身青年「一度は経験あるが、やっぱりそうそう慣れるもんじゃないからな」

    錬金蝦蟇「その様なつもりはないが失敗しないかとヒヤヒヤするのであるな」

  • 178報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 20:35:45

    >>174

    「なっ…!?」

    【思わず出そうになる声を慌てて抑える】

    【親切だった男の豹変に戸惑う様な表情をする】

    「まさか…貴方も『愛の結晶』を……」

    「それに…協力しろだと…?」

  • 179GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:37:32

    >>176

    いいよね…

    (ただいま ばあちゃんちからトウモロコシ贈られてたから元気になったよ)

  • 180舞台裏by白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 20:38:46

    >>179

    トウモロコシおいしいよね

    蒸しが好き(聞いてない)

  • 181魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:38:51

    >>169 >>174

    【青年の従者は、突き立てられた剣が傍から見えないように体で庇って立っている】

    【その態度は明確に主人の味方であり、主人公を見る視線は淡白で、怪しい動きを見咎めるように固い】


    【明るく愛想よく、人の良さそうに振舞っていた少女の従者も】

    【主の行動を見ても止める様子もなく、真顔でじっと様子を待っている】

  • 182〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 20:42:43

    >>178

    「……ああ。聞けばかの魔女は"愛"を憎むというではないか。それも、より"純粋な"愛をこそ……ね」

    【油断なくナイフを突きつけたまま、連れ立って歩く。側から見ればやけに仲の良い主従……といったところだろうか】

    「そこで君だ。君のような人間がわざわざ『愛の結晶』を求める理由など一つしかない……誰かを心から愛しているのだろう?自分の身など投げ打っても構わないと思えるほどに。単に一攫千金を狙うのであればあまりに割に合わない話だからね」


    【男は変わらず笑顔だ】


    「何、簡単な話だとも。君は間違いなく魔女の怒りを買う。その隙に私が目的のものを頂戴するというわけさ」

    「無論"生きて帰れば"報酬は支払うとも。君が一生かけても稼げぬ額の金品をくれてやろう。それで、全てを忘れ静かに暮らせば良いさ……」


    【……男の表情は、見えない】


    「さあ。街を出よう──旅の始まりだ」

  • 183黒眼鏡23/08/05(土) 20:42:43

    【モニターを見ながら】
    (しっかしこれ、ほんとうに即興? マジで レベルが違うわね……)

  • 184GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:45:31

    >>180

    ありがとう北の大地のとうもろこし…

    あめ…うめ…うめ…


    次スレたててきます

  • 185魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:46:21

    >>175

    「うん、よかった! それじゃあこれからも、いっしょにがんばってこうね☆」【きらりと結晶を輝かせてウィンクする】

    >>179

    あったけぇなあ…

    バター焼きは万能の調理法! 優勝ですわ~!

  • 186〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 20:47:13

    あ、あと言葉の節々とか微かな雰囲気とかから明確に「貧民(主人公)を見下している」ということを主人公が感じ取れるかも?みたいな想定です

  • 187騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 20:47:54

    とうもろこし美味しいですよね……大好き

  • 188報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 20:51:43

    >>182

    【この男は自分を良いように利用しようとしている、されどこの状況では逆らう事は出来ない】

    「くっ…!………今は従うが…お前の望み通りには決してさせはしない…!」

    【自分の身分を見下され自分の想いを利用され青年は悔しさに顔を染めながらただ男に言われるがまま歩くしかなかった】

    「『愛の結晶』を手に入れるのは…俺だ」

  • 189『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 20:51:49

    とうもろこし食べたくなってきた。手元には唐揚げしかない。

  • 190魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 20:55:54

    >>182 >>188

    『兄さん、そういえばこの前のダニエルは――』

    「はは、あれはおかしかったね。ああ、あの時の主は……」

    【ナイフを身を庇うように隠しながら、まるで気さくな主従の一部のように談笑しながら歩く】

    【主人の話の邪魔にならない程度に、しかし周囲には会話を紛れさせてしまう程度の声で】


    【乾いた笑いを浮かべながら、背景の会話が上辺に流れる】

  • 191GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:56:02
  • 192騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 20:57:07

    たて乙です

  • 193舞台裏by白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 20:57:18

    立て乙です
    【ドキドキハラハラしながら劇を見ている】

  • 194『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 20:57:51

    立て乙です

  • 19525代目23/08/05(土) 20:58:26

    立て乙ですー

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/05(土) 20:58:36

    立て乙です!とうもろこしは茹でても美味しい……

    >>152

    【『ダイナフルガンパレット』と『赤熱の目/レッドサイト』を器用に使って、生ぬるい風を観客席に吹かせる緑ローブ】

    >>155

    おぉう大惨事……ゆっくりと浴びて来てください…!!!

    >>161

    >>188

    【ヒュウゥゥゥ~と図書館の外や旅の道中を思い起こさせる乾いた風を観客席に吹かせる】


    >>168

    「ありがとウ…!!!フィンさんも頑張ってナ…

    !!!」

    【飲み物を笑顔で受け取り、お礼にジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 197魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:00:38

    スレ立ておつかれさまです
    どのように動かせばよいか悩ましい。あまり出過ぎる必要もなかったか…?

  • 198〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:01:38

    >>188

    「ああ、その意気だ。私にすら臆さぬほど強い愛……かの魔女には到底許し難いものだろうさ」

    【不敵に笑い、離れる】

    「肩の力を抜きたまえ。それでは体力も持つまい」

    「少なくとも『薔薇』を目の当たりにするまでは、我々は『仲間』だ──よろしく頼むよ。名も知れぬ貧民君?」


    >>190

    「さあ、先を急ごうではないか!時間は無駄にできないぞ!」

    【パンと手を叩き、旅路の先を見据える】

  • 199〈明徒花〉23/08/05(土) 21:02:09

    たておつです!とうもろこしは天ぷらがすき…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:36

    200ならとうもろこし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています