もし続編主人公がラウペトの子供だったら part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:42

    前スレのあらすじ

    主人公を形作るモノ──家族、仲間、学園、GUND-ARM、過去、未来
    蛇が見た眩しすぎる夢もその一つ

    (何が火種になるか分からないため、ラウダ×ペトラ、主人公×妄想キャラ以外のCP発言は制限させてもらってます!ごめんなさい!)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:02:19
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:04:05

    (6スレ目です、まさかこんなに続くとは…)
    (じわじわと主人公周りの世界が広がってきてる感じがします!)
    (主人公がラウペトの子供ってだけなので、皆さんがただ見たい展開を引き続き見せてください!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:33

    立て乙です!
    コラその1
    左から主人公、ヒロイン、ダリルバルデ仮面、地球の魔女狩り部隊隊員1、隊員2

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:10:53

    コラその2
    老オルコット、親友、大人セド

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:25:19

    おつ、久しぶりにほのぼの過去を妄想したい

    伯父さんは仕事と言いつつ息抜きにテスターに名乗り出そう
    小さい甥と一緒にMS乗って、なんだかんだ伯父さんがいちばんはしゃいでるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:56

    過去スレから何回か議題に上がってると思うけど、ラウダが息子を主人公に乗せ続けるとは思えないからメタ的にもどうやって乗ってもらおうかね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:11:15

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:17:47

    組織関係図

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:24:48

    たておつ
    ヒロインの名前案置いとく

    フィリオナ ユーディト
    フィリオだとスパロボに男性キャラが一人いるみたいね
    ユディトで旧約のなかなか勇ましい女性が出てくる
    花の名前だと自分はこれだ!っていうのが見つからなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 04:25:21

    あとラスボスかライバルの姓案、
    ゲイル ブラッドショー(短め実在系)
    チェンバーフィールド ガイアスタイン(組み合わせ、創作系)

    と考えてみたけどどうだろう、
    最後のは『ガイアスタインのアン』という薔薇戦争を題材にしたイギリスの古い小説から
    原義はおそらくドイツ系の『禿鷹(強欲)の石(ガイエルシュタイン:Geierstein)』だけど
    綴りとして『地球の石(Gaiastein)』でもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:02:22

    >>9

    ガンダムUCみたいに戦闘行為の流れで地球へ→そのまま放浪(5号が仕事で護衛)とかかな…? 手元に置いといてもまた襲撃されるのが目に見えてる(ジェタークが大きくなり過ぎて裏切り者も懸念される)からいっそのこと事態が落ち着くまで失踪扱いにしよう、みたいな。

    学園ものが難しくなるのがネックだけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:56:40

    >>14

    この世界のガンダムは呪いがあるのが事前にわかってるからむずいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:26:42

    続編開始時点におけるGUND技術に対する事実関係
    ()内は2023年基準

    60年以上前(1960年頃?)新たな義肢技術が開発される
    40年程前(1980年代)その技術が軍事転用され問題になり血なまぐさい事件が起きる
     以降その技術は呪われた技術として忌避される
    20年程前(2000年代)その技術を本来の医療技術として運用するという理念で新規企業が設立される
     その際関連企業内にいたテロリストによって
     大きな紛争が起こされるが短期間で鎮圧される
    以降新規企業による医療普及は継続されている

    こんな感じ?開発時期はエルノラが少女の頃と想定

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:00:28

    >>16

    そんな感じかな?

    続編開始10年前(主人公の初青パメ事件らへん)からGUNDもMSも需要が少しずつ高まってきてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:53:37

    「ガンダム?…ああ義足とかの会社でしょ?」
    「ウチのクラスの子も使ってるよね」
    「呪いって…歴史でやったMSとかデカい物動かすと身体に悪いことってヤツ?」
    「昔それでモメて研究所皆殺しとかしたらしいよ」
    「こわ〜」

    高校生からすれば昔の怖い事件程度かなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:30:55

    >>18

    呪いについては都市伝説

    株ガンについてはさほど興味ない人にとっては「何か特別な技術を使った医療の会社」程度なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:34:03

    >>13

    前スレであったエリックのドイツ語読みのエーリヒと合わせて、

    エーリヒ・ガイアスタイン(Erich Gaiastein)

    というのはどうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:05:58

    >>9

    自レス

    すごい今更だけど、ラウダが息子を”ガンダム”に乗せ続けるとは思えないから~ですね…意味わからん事書いてしまっている…


    で、個人的に思いついたのはジェタークが誰かしらに圧をかけられて(脅されてともいう)、定期的に主人公に乗ってもらうことで実験をしてデータを得ているとか…だけどさすがに無理あるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:24:48

    >>21

    最初魔女の炙り出しのため……って思ったけどまあやっぱ違うよなって思い直したしなかなか難しいよね

    青パメだから後遺症の心配はないよってなったとしてもそもそも子供を戦わせるなという話でもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:15

    過激派の組織名の案(例:フォルドの夜明け)ある?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:54:21

    前スレのエリックがエリクトと語感が被るということで、ケルト祖語で「Dumno-ualos(世界の支配者)」から来ているゲール語の人名「Domhnall」が由来のドナルド(姓・名どちらも可)というのがあるけど、どう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:02:55

    >>23

    シャディクが神格化されてるならそれ関連になりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:52:59

    >>22

    ガンダムだから子供に戦わせるな問題はある程度目を瞑らなきゃいけないかもな…

    まあ決闘みたいに学園内だけで戦わせたら一応死人は出ないけども


    学園要素残すなら物語前半は決闘か何かによる学園内での戦い、後半はラウダもいなくなってそうだしガッツリ外の世界へって感じになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:32

    >>18

    ヒロインがGUNDの恩恵を受けていることがバレたときの周りの反応も気になる木

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:11

    前々スレでクワイエット・アースの中に入った主人公、大丈夫?
    新カヴンの子がどんな仕打ち受けたか入った瞬間にパーメットを介して理解して吐かない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:27

    >>27

    ヒロイン、特にGUND全身義体であることは

    特に積極的に言う必要もないけど聞かれたら答える

    (定期的にメンテナンスなども受けているため)

    くらいのスタンスだと思ってる

    (それはそれとして仕方ないけど奇異の目で見られるのは少し悲しい)


    ペトラのこともあるし、

    医療方面のGUNDが少しずつ普及しているという話でもあるので、

    そこはあんまり秘匿しても意味がない情報だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:28:01

    >>28

    いやーパーメットって便利だなあ(遠い目)

    新カヴンの子以外にもパーメットを通していろんな人の記憶を見ることで真実を知っていくんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:56:21

    >>28

    ライバルもダメージが大きそうだな、というか確実に主人公よりデカい

    ライバルがいなくてもクワイエット・アースやクワイエット・ゼロⅡは進められていただろうが、スレッタ並みのデータストーム耐性持ちのライバルが現れたことで計画がより加速、また自分たちガンダム部隊の大活躍が他の過激派にも「ガンダムは有能」ということを広める結果となり、ますますガンダムの被害者となる孤児が増えた…ライバル報われなさ過ぎて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:00:31

    >>31

    有力なMS会社がペイルとかではなくアンチドートを使う反ガンダムのジェターク(推定)なのは、ある意味ガンダムにころされる子供の歯止めをかけている訳か…。

    そのジェタークから天然でガンダムに完全適合する子供が出てくるのは皮肉というか因果というか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:06:57

    アンチドートはパメスコ4以降効かないのが不安だけど20年経てば4でも効くくらいになってるのかな……
    ジェタークの重量級のMSだとアンチドートとの相性悪そうなのもあれだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:16:54

    >>33

    ブリオン社が機体を、ジェターク社がアンチドートを製造みたいな感じかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:12:12

    >>33

    アンチドート専用の機体(コックピットのみ重装甲で、後は軽量化?)を開発していたり?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:21:28

    こうみると主人公の境遇で一番危険なのはMS産業トップクラスの会社で生まれたってことなんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:51

    >>36

    武器を売ると恨まれるから「死の商人」なんて呼称があるんだろうし、例え家出しても(メタ的に)逃れられないのはボブが証明してるし、MSに縁遠い生活をしてるならそもそも特異体質はバレないしな

    大人組は主人公を必死で守ろうとするだろうから、もしかしたら青パメが出て早々田舎の水星のスレッタの元に預けるとかありうるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:03

    ジェターク社が弾圧されたのも、両親や伯父に危険が迫ったのも、ガンダムの被害者(カヴンの子)が出てきたのも、全部自分が生まれたからだとか思ってしまいそう

    さすがに背負いすぎ問題、主人公に祝福あれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:39:34

    >>32

    ペイル社解体されたんじゃなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:47:03

    >>38

    どちらかといえば

    ジェターク社や両親・伯父が危機に陥った→主人公「青パメ能力持ちの自分のせい」

    ガンダムの被害者(新カヴンの子、ガンダムパイロットにされる孤児)の増加→ライバル「データストームへの高い耐性を持ち、ガンダム部隊を率いて大活躍してしまった自分のせい」

    て感じじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:01:46

    >>39

    (今はもう無いけど)ペイル(のようにガンダムを秘密裏に作る会社)とかではなく反ガンダムであろうジェタークという意味です。分かりづらくて申し訳ない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:49:31

    >>25

    合法路線に転じERTOに参加した「フォルドの夜明け」からの離反者とかで結成されているとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:58:31

    >>42

    なんかIRA(アイルランド共和軍)みたいだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:02

    宇宙議会連合とERTOの関係どこかで見たことあるなぁと思ったけどあれだ、オーストリア=ハンガリー二重帝国のアウスグライヒだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:09

    >>38

    >>40

    まあ物事を悪い方に考えすぎて生まれなければ…と極論に至りそう

    両親に泣いて怒られる展開やヒロインにビンタされる展開や「悲劇のヒロイン気取りか?」と義手のおじさんに殴られたりする展開が見れそうですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:03

    >>45

    「悲劇のヒロイン気取りか?」→いい、すごくいいその台詞

    あと「思い上がるな」とかも言って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:40:56

    最近暗い話ばっかだから明るい話がほしい()

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:13:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:56:52

    主人公は父親とか伯父がMSを操縦してる姿を見てパイロットを目指してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:25:23

    >>47

    主人公とヒロインのファーストコンタクトの妄想でもするかぁ

    株ガンで出会ったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:31:22

    本編のような前半ほのぼの後半シリアスにするなら、ガンダム登場するの前半終盤になりそう。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:07:45

    ヒロイン、かわいい顔してラウダ専用ディランザみたいな重量級武器愛用してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:28:15

    今思ったけどERTO軍、地球と宇宙の教育格差的に士官のスペーシアン比率高そうなんだよな
    これがERTO内の軋轢になって過激派に協力する裏切者とかが出てくる原因になったりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:27:56

    >>53

    逆に過激派のやり方に耐えられなくなって逃げ出す人もいそう

    ただこの辺あんまり膨らませると外伝の外伝くらいできてしまいそう


    >>52

    儚げヒロインが重量武器はギャップなんよ


    ヒロイン「当たればいいと思う」

    ペトラ「アンタ、わかってるじゃない!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:01:27

    >>51

    でも主人公にはガンダムに乗ってもらわなきゃ…(メタぁ)

    何か余程な理由つけないと主人公をガンダムに乗せ続けるのは難しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:07:56

    >>50

    テロか事故かで両親と四肢を失った絶望で自暴自棄になっていたところを主人公と出会って、「主人公と一緒に歩きたい、外で遊べるようになりたい」と思うようになり、諦めていたリハビリを頑張るようになった感じかな、ざっと考えてみたけど?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:25

    ヒロインがパイロット科を選んだ理由、幼いころに亡くなった両親がパイロットだったとかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:34:01

    >>54

    >>儚げヒロインが重量武器

    ギャップ萌えでいいだろ?()

    後は遠距離スナイパーとかいればパーティーの完成()

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:00:29

    >>58

    ライバルがスナイパーなら最後の最後に超絶バランスの良いパーティが見れるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:06:02

    ほのぼのパートだと学園祭で寮対抗MSバトルとかあるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:41:56

    >>57

    主人公が将来パイロットになる!と言ってるのを聞いてじゃあ私もなろうかな…となった健気パターンもあり

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:54:10

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:48

    ヒロインの名前、イタリア語のサーラ(由来はヘブライ語の「王女」)はどう?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:01:26

    >>60

    ジェタークの男どもが好きそう

    主人公も燃えるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:08:10

    >>56

    主人公は伯父経由の天然人たらし力を発揮したんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:45:34

    そういやソフィやノレア何歳なんだろ?
    見た感じ高校生(15~18)じゃなくて中学生(12~15)の年齢っぽいけど…
    そんな彼らでも(経歴を改竄したとはいえ)編入生としてアスティカシア学園に来ていたのだから、飛び級的な要素があるのかも?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:49

    >>66

    つまりロリっ娘先輩を登場させてもいいってこと!?(おい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:54:53

    >>66

    年下の妹や弟、もしくは従兄弟が学園にいる可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:23:06

    >>56

    学園で主人公と再会できたら内心ウキウキヒロインさんなんだろうな➖

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:29:36

    ヒロインとライバル(ラスボス?)の名前、いくつか考えてみた。

    ヒロインの名前案
    ・シャルロット(仏)、シャルロッテ(独)、シャーロット(英)、カルラ(伊)、カローラ(欧)など:ブラダマンテ(前スレ参照)が仕えていたシャルルマーニュ(カール大帝)の名前「シャルル(カール)」の女性名
    ・マティルダ、マルティナ:戦神マルスが由来の女性名、「勇敢な女性」という印象を与える

    ライバルの名前案
    ・ロナルド:「賢明な支配者」を意味する古ノルド語の「Rögnvaldr」、ゲール語の「Raghnall」が由来。
    ・ベイドン:姓で考えた。元ネタはアーサー王がブリトン人を率いて戦ったとされる「ベイドン山の戦い」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:35:42

    主人公の妹、年下の妹じゃなくて双子の妹でもいいのでは?
    そうすると入学式から物語始められるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:03:38

    >>71

    それはアリ

    グエルとラウダも同い年だったもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:23:31

    >>70

    カール(シャルル)の女性名の追加

    キャロライン(英)、カロリーネ(独)、カロリーヌ(仏)、カロリーナ(伊)、カーリーン(蘭)、カーリー(米)、キャロル(英)、カロラ(独)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:26:01

    >>73

    カルロッタ(イタリアなど、シャーロットに相当する)を忘れてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:49:21

    >>71

    >>72

    同い年ということは妹ちゃんは主人公がプロスペラ誘拐事件に巻き込まれたことを覚えていそうだな

    それで主人公を守るため両親らと同様にそのことを秘匿するけど、主人公が思い出した結果兄妹仲に亀裂が入ると……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:34:29

    >>70

    >>73

    >>75

    個人的にヒロインの名前だとこの中ではシャルロットかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:35:15

    >>76

    ごめん>>75じゃなくて>>74だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:55

    >>75

    両親が青パメについて隠していたのがショックで思わず妹に「お前も父さん側のくせに!」と言ってしまう主人公…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:49:41

    >>78

    歴史は繰り返す…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:12

    >>76

    シャルロットだとオルコットと語感が被るんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:33:03

    主人公と妹が双子だとすると、主人公とヒロインの関係がますます『シャルルマーニュ伝説』のロジェロとブラダマンテそっくりになるよな…

    ※ブラダマンテの恋人ロジェロには生き別れの双子の妹マルフィーザがいる。ちなみにそのマルフィーザは奴隷の身からインドの女帝に成り上がった女傑。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:18:48

    >>80

    シャル、シャロ、シャーリー、ロッテみたいにあだ名呼びで差別化するのもワンチャン

    まあシャーリーはギアスと被るけど……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:21:12

    幼い時の事件を知ってるなら妹は主人公がガンダムに乗るたびにすごい苦い顔してるんだろうな…
    もちろん両親もその場にいたら乗ることに全力反対するとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:44:21

    ヒロインの名前案(その2)

    ・イレーネ:「平和」を司るギリシャ神話の女神エイレーネーが由来。ヒロインはGUND医療=GUND技術の「平和」利用で助かった命だから
    ・ルイーザ:「高名な戦士」を意味する「ルイ」の女性名。ただし、ちょっと古ぼけた名前かも

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:40:04

    >>81

    女傑になりうる可能性を秘めてる妹良すぎるな

    イメージだけど妹は主人公よりラウダ要素受け継いでそう(冷静で理性的)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:44:32

    >>85

    ダリルバルデの武装が確かインド神話由来だったかと思うのでグエルにちょっと似た悪役令嬢っぽい子もアリじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:37:23

    >>84

    響きがいいな、イレーネ


    >>57より「平和」という名をヒロインに名づけた両親は、人を殺す軍人ではなく命を救う救助隊だったりしたのかな?


    そういえばseedで救助隊専用MSみたいなのがあったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:51:46

    >>87

    両親の願いを感じることができるね

    でもその救助活動中に事故に遭ってお亡くなりになってしまったんかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:45

    新アスティカシア学園のパイロット科、学園がテロられたことや理事長が地球で見てきた現状から、戦闘訓練以外に救難訓練にも力入れてそう
    ……思ったけどこの設定、某ヒーローなアカデミアみたいだな()

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:01:57

    >>88

    国境なき医師団みたいに紛争地帯でERTOや過激派問わず救命活動していたが、そこに砲弾がぶち込まれて両親は死亡、ヒロインは四肢などを失う瀕死の重傷を負った……みたいな展開はどう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:10:41

    >>90

    のちにヒロインの両親の死に関わった過激派とか宇宙側の政府の人間とかに「理想だけは立派な偽善者」とか言われちゃうやつ〜〜!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:26:01

    >>89

    いいじゃん、そういうの見たいわ

    情勢が不安定になってきてるからだんだん戦闘訓練も増やさざるを得ない状況のなか、それでも救助訓練に力を入れて欲しい、頑張れグエル理事長

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:20:11

    ヒロイン、全身GUNDだから結構重s…

    ヒロイン「誰の何が重いって? (氷の微小)」

    アッ、ハイ、ナンデモナイデス…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:08:34

    >>93

    訂正:微小→微笑

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:35:47

    >>90

    テロ行為の流れ弾かと思われてたけど、のちのち計画的に襲われたとか判明しそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:56:43

    >>95

    実はライバルが所属してる組織と関係してた、とかに繋げれそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:13:18

    >>90

    人命救助のためとは言え、幼い子供を紛争地に連れて行くのは親としてさすがにどうなんだと思うから、こうするのはどう?


    ヒロイン両親は駆け落ち婚で、実家から結婚は認められていなかった。しかし、両親の活動の実績が世に広まっていき、実家は遂に結婚を承認。両親はヒロインを実家に紹介するため宇宙に向かうが、そこでテロに巻き込まれ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:32:11

    >>98

    幼いヒロインが両親に会いたくて紛争地域に勝手に会いに行って巻き込まれてしまったのかな?と想像しちゃってたわ(こら)

    そっちの方が余計な後悔を感じなくて良いかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:36:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:38:06

    >>98

    その設定だとヒロインは地球出身のスペーシアン、あるいはスぺアシのハーフになるのかな?


    >>99

    その想像はヒロイン立ち直れなくなるのでは?()

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:24

    >>101

    加えて実は割といいところのお嬢様でした設定になりそう

    父親母親どっちかがアーシアンだと駆け落ち感増すな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:37

    前スレで「ラスボス(旧ライバル)を裏切る新ライバル」てあったけど、それだとラスボスが可哀そすぎる(家族や仲間に先立たれ、自分たちの活躍のせいでガンダムの被害者を増やし、挙句の果てに一番の親友に裏切られる
    だから、主人公の初の人殺しが新ライバルというのはどうかな?
    この案だと主人公は(スパイだったけど)頼れる先輩を殺してしまい、ラスボスはグイベルを託した結果親友を死なせてしまう、という愉え…悲劇ができるよ()

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:13

    ちょっとそろそろスレ主に方針を確認したい

    水星本編だとメインの学生組は直接人殺しを極力避けさせてる節があるんだけど、
    ここのスレの場合、主人公は不殺で行くのか、人を殺すのか
    殺す場合、スレッタ・グエルのようにターニングポイントのみで済ませるのか
    他ガンダム主人公のように戦争やむなしになるのか

    そこいらへんで親世代ネームドの扱いもいくらか変わってくると思う
    (すでにプロスペラはお亡くなりになる方向ではあるけど)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:05:01

    スレ主じゃないけど個人的にはスレッタ・グエル√が良いと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:06:29

    >>104

    (スレ主です、あくまで個人的意見なので悪しからず)


    水星の魔女続編というテイなのでがっつり前作の作風を崩す必要もないかな?と思うので、主人公に人殺しさせるにしても「不可抗力」「殺さなきゃ殺させる」「もはや事故だろう」という状況で、スレッタやグエルみたいにターニングポイントぐらいになりそうだな、と思ってます(なんなら人殺し展開はなくても良さそうとも思ってます)



    ……まあ強い兵器をノーリスクで操ることができる力を持った主人公が不可抗力で人を殺してしまったことが火種となり、そこから始まる戦争編も見てみたいのでぶっちゃけ心は2つありますね!わはは!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:43

    >>106

    (追記)

    戦争編するにしても、主人公は兵士として戦場に立たなくてもいいんじゃないかな?って感じです

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:17:11

    >>106

    なるほど、了解

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:32:07

    明確な殺意を持って人を殺すというより、誰かもしくは自分を助けるためにやむを得ず…って感じになるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:13:47

    そういやアーサー王伝説の中には、ブリテンに侵攻してきたローマ帝国軍を蹴散らし、逆にローマに侵攻してアーサー王がローマ皇帝に就くものもあったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:46:00

    >>110

    それが前スレ(?)であった過激派の「議会連合タカ派の計画乗っ取って、俺たちアーシアンで人類圏を支配しようぜ!」になるんか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:38:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:30:20

    >>111

    じわじわと溜まってた不安がどこかのタイミングで爆発するんか

    大きな争いになるなら主人公も巻き込まれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:04:42

    >>103

    その設定だと新ライバルはもともとシャディクみたいな理由で学園に潜入していたのかな?


    地球の治安悪化で勢力拡大が著しいジェターク社を危険視する議会連合の一部が、ベネグルの時のように強制介入する口実を作るために新ライバルを潜入させていたとか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:36:30

    「やらなきゃやられてた」というその時の最善
    「人を殺してはいけない」という人としての正しさ
    この2つの思いの狭間で心が揺れ動くんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:24:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:18:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:35:31

    主人公の人コロし展開は辛いけど、もしあるなら誰かを守るため仕方なく…ってのがいいなあ

    でも守られた人も背負ってしまうかなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:47:45

    >>103

    新ライバル、「ラスボスとの友情やガンダム部隊の仲間との絆」と「学園で築いた人間関係」のどちらを選ぶかで悩みまくったんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:53:08

    >>119

    「スペーシアンは全員敵!」精神で臨んだのに嫌な奴もいるけど良い奴もいて心が乱されるライバル…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:08

    >>114

    じゃあそれなりにいいポジションにいなきゃならないよね、シャディクがグラスレーの経営(?)に関わってたみたいに

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:44

    >>121

    生徒会的なそういう学園の上の方の立場かな

    なんかのでかい機材の搬入に関われるような

    あとは教員クラスに協力者がいるとかか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:49

    よくよく考えたらタカ派・過激派・ラスボス派の計画とかクワゼロⅡの弱点とか知っているだろうから、殺すには惜しいなライバル…

    ここはシャディクみたいに捕まった後、親友であるラスボスや家族同然のガンダム部隊の仲間を止めるために主人公と協力する、という感じの方が良いのかな?
    みんなはどう思う?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:34

    >>120

    >>123

    旧アスティカシア学園ならともかく、救難訓練に力を入れてる新アスティカシア学園ならスぺアシ間の軋轢は少ないだろうし、現状の問題をなんとかしようと考えている生徒も多いだろうから、絆されてもおかしくないよな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:06:21

    >>71

    入学から物語が始まるとすると、主人公の年齢は15歳か…

    そういやアーサー王が聖剣引き抜いたのも15歳だったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:10:19

    >>123

    でも主人公には(歴代ガンダム主人公が背負う)人殺しの咎を経験させたいんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:25:50

    >>119

    某鎧の巨人みたく人格分裂してそうだな()

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:02:20

    >>126

    やっぱり(言い方悪いけど)そこら辺のモブさんの方がいいんじゃないか?と思った

    ライバルと同じ組織に属してるモブ兵士さんとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:20:53

    >>128

    でもグエルはヴィムを、スレッタはソフィを殺したことで人殺しの咎を意識したからな…

    できればモブよりネームドの方が良いような気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:14:41

    >>129

    ネームドだったらライバルじゃなくて、ソフィみたいに途中で登場して途中で退場するキャラとかになりそう

    退場はもちろん主人公が関係してるということで…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:00:30

    >>129

    それならライバルの役を二分するのはどう?

    例えばこんな感じに

    ・寮長(仮):主人公の頼れる先輩。しかし、正体はラスボスの親友。過激派のガンダム部隊の宇宙派遣隊隊長および議会連合の反ジェターク派のスパイとして学園に送り込まれた。最後は主人公に殺される。

    ・ライバル(仮):主人公の同級生かつライバル。しかし、正体はラスボスの部下。学園にジェターク社の御曹司たる主人公が入学するということで、学園に送り込まれた。最後は主人公に協力してラスボスやガンダム部隊の仲間を止める。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:09:37

    またライバルが分裂してる…
    まあ確かに役割が多いんで、分けた方が話が作りやすいかもね

    ライバル:学生同士の好敵手として登場し、主人公に敵意を向けるが最後は味方になる
    寮長:頼れる先輩として登場するが、実は敵であることが判明し主人公が手にかけることになる
    ラスボス:一貫してブレずに敵役として主人公サイドに立ちはだかる

    こんな感じの役割分担かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:18:50

    >>131

    前スレ終盤のコメ(円卓最強の騎士)と>>59より、寮長とライバルのパイロットの適性はこんな感じかな?

    ・寮長:近・中・遠距離何でもこなせる万能型

    ・ライバル:遠距離スナイパー型(近接戦が苦手というわけではない)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:17:50

    >>133

    主人公も寮長みたいなオールマイティ型になりそう

    (斧振り回すのも見たいけど、やっぱり主人公補正もあるからね)

    戦闘スタイルが似ててパイロットとしても尊敬してたのに手にかけることになるなんて…

    上の方でも言われてるけど、どうしようもない状況だったんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:35:39

    >>134

    寮長、普通に考えたら寮生に慕われてるはずだから事を起こす前相当メンタルに来てそうだし、後戻りできないように計画に勘付いたけど「寮長がそんなことするわけないですよね……!?」って縋ってきた寮生を手にかけてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:36:44

    >>134

    ちょっと変更

    主人公補正というより、ヒロインがクソデカヒートアックスを振り回してるのが見たいから、被らないようにしたいという気持ちの方が強い感じです〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:43

    正体のバレた寮長が「お前みたいなお子様を仲間だと思ったことはない」と
    現ライバルをあえて突き放して生き延びさせる路線が見えた

    主人公機体の武器、ビーム・タチとかだといいな
    ヒロインがクソデカヒートアックス振り回すのはなかなかにギャップ&ロマン
    後半でハルバードに進化するのもいいかも
    自分の体の延長で機体を扱うのに慣れているから近接得意なのかもね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:45

    >>136

    グエルみたいな技量派パイロットなんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:22:26

    >>137

    あるいはソフィみたいに「来るな!」て言ってライバルを主人公のオーバーライド領域から遠ざけたり、UC(アニメ版)のヨシムみたいに「俺たちのようになるな!」みたいなことをライバルに言い遺したり…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:39

    ラスボスや寮長、ライバルは実戦経験豊富(少なくともラスボス・寮長は10歳の時からガンダムに乗っている)だけど、主人公は幼いころから水星世界トップクラスのパイロットであるグエルに直接英才教育(シミュレーターの対戦相手)受けてるんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:48:42

    >>133

    >>134

    主人公と寮長の関係、ガレスとランスロットみたいな感じかな?(ランスロットはガレスを可愛がっていた

    なお、原作とは逆に死ぬのはランスロットになる模様

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:34:57

    とりあえず今まで出た学園キャラをまとめてみた
    ・パイロット科:(1年)主人公、ヒロイン、ライバル、(3年)寮長
    ・メカニック科:(1年)親友
    ・経営戦略科:(1年)妹ちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:38

    ライバルはスペーシアンぶっ倒す!精神で入学して組織仲間の寮長と接触
    寮長と秘密で話す時にスペーシアンの恨みつらみをぶちまけるが、寮長は何も言わず黙ったままだった…という場面もありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:41:46

    >>142

    やっぱパイロット科が多いな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:49

    >>143

    進撃のライナーとガビみたいだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:38:28

    >>134

    怒りに飲まれて殺してしまったパターン(例:UCのリディ少尉)もありかも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:57:32

    >>147

    どちらかといえばギルボアを殺してしまったバナージじゃない、それ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:45:34

    ぼちぼち簡単なプロフィールだけでもまとめたいな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:34:05

    ヒロインのGUND義体化どれくらいか決まってる?
    個人的には四肢+一部の臓器(肺とか?)と思ってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:16:51

    >>150

    自分のそんなイメージだった

    それにプラスして胴体の一部の皮膚はGUNDとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:07:11

    >>149

    かなり適当()だけど今まで挙がった二次キャラまとめてみた。

    訂正・追加条項あったらみなさんコメして下さい。


    ・テオドール・ジェターク:主人公。パイロット科1年。青パメ能力持ち。


    ・イレーネ・エステ:ヒロイン。パイロット科1年。四肢や一部の臓器がGUND化している。


    ・ラエド・アル・ナランカ:親友。メカニック科1年。ジャリルの甥。


    ・アルマ・ジェターク:双子の妹。経営戦略科1年。ブラコン。(一応)青パメ能力持ち。


    ・リーリエ・ロストーツィ:地球の魔女狩り部隊「インクィシティオ」の隊員。シーシアの妹。


    ・ベルタ・トレド:インクィシティオ隊隊員。マザコン。


    ・???:ライバル。正体は過激派のガンダム部隊「フィアナ」の隊員。スペーシアンが大嫌い。


    ・???:寮長。正体はフィアナ隊の宇宙派遣隊の隊長で、議会連合反ジェターク派のスパイ。ラスボスとは幼馴染で親友。


    ???:ラスボス。スレッタ並みの高いデータストーム耐性持ち。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:36:02

    >>152

    おお!ありがとう!

    だいぶ増えたね

    ここに出てるライバル含めた学生組はみんな同じ寮かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:40:55

    >>153

    同じ寮だと考えてる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:01:42

    >>153

    >>154

    寮長は別寮の寮長だと主人公からしたらパイロット科の先輩でしかなくなるしね

    でも妹ちゃんに関しては別寮でもいいんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:07:28

    寮同士の対抗戦イベントとかを考えると
    寮長と同じでなくて可哀想だが
    ライバルくんあたりを他寮にした方がいい気もする

    ライバルくんの寮にはいい感じの女学生寮長置いといて
    ニカとマルタンの葛藤を、寮長同士で男女逆転でやる感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:09:21

    >>156

    ……妹ちゃんとライバルを同じ寮にして、こう……いい感じにしたらいいのでは?????

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:41:31

    >>156

    てことはライバル君は日系人になるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:46:45

    >>158

    ニカ→寮長(主人公側寮)

    マルタン→女学生寮長(ライバル側寮)


    だからまあそこから引っ張るなら寮長が日系の名前にできるかな?

    まあ敵サイドの人間と交流する味方側の人間、くらいのオマージュなんで

    合わせすぎる必要もないと思うけど


    あとはラスボスかライバルくんがイングランド系統の名前じゃないかなあ、くらい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:51:51

    >>159

    ラスボス(モデルは確か「モルドレッド」化した「アーサー王」)がイングランド系とするなら「円卓最強の騎士」たる寮長はフランス系になるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:07:36

    >>81

    ヒロインがブラダマンテとすると、ブラダマンテの相棒で円卓の賢者マーリンの巫女(弟子?)の魔女メリッサ枠のキャラ作ってもいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:30:13

    前スレの「獅子の帰還」と前々スレの「祝福の子」に影響けて、個人的に考えたタイトル挙げる(全然無視してもらっても構わない

    「黙示録の竜」…クワイエット・ゼロⅡ起動回
    「竜獅相搏」…主人公vsラスボス回
    「祝福の子ら」…最終回

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:33:23

    >>157

    妹とライバルが仲良くなるがライバルに疑いがかかる

    →妹を守るために主人公が口出しして兄妹に亀裂が…ルート

    →妹がライバルに追求するけどあしらわれて通報する?もしくはしない?…ルート(ほんのりニカとマルタンぽさも出せる)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:42:47

    最初は兄に皮肉的なライバルのことが嫌いだった妹ちゃんだったけど、徐々に…ていう展開もありかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:58:25

    >>156

    寮別MS対抗戦とかでどさくさに紛れて主人公を殺せor怪我させろ命令が出た時に、味方側として後ろから撃つか、敵側として正面から堂々と撃つか…ってことか(違う)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:03:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:28:36

    見事に主人公サイドとラスボスサイドでGUNDの祝福と呪いが分かたれてるな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:03:47

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:31:27

    最初は妹経由でジェタークに近づこうとしたライバル氏
    しかし時間が経つにつれ絆されていく
    そこで内通者バレイベント発生
    妹「全部嘘だったんだ…」

    ………ってこと?!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:55:38

    >>164

    >>169

    本編よりロミジュリってて草()

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:06:17

    >>169

    兄貴「妹泣かせやがって!」

    ライバルに右ストレートッ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:58:58

    物語の流れとして
    (プロローグ)主人公4、5歳
    誘拐事件で初めての青パメ、大人組は結託して墓まで持っていこうとする

    (第一話)主人公15歳
    妹と学園入学、ヒロインと再会、ライバルと顔合わせ、ガンダムに再び乗り青パメ発動

    は確定で、

    (第n話)
    ・ライバル裏切りバレ
    ・主人公の人殺し
    ・主人公地球行き  etc……

    見たいイベントが多い!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:26:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:48:03

    >>174

    ええと、書き込むスレはお間違えでない…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:08

    >>170

    これでライバル君がお亡くなりになったら流石に妹ちゃんが不憫すぎるから是非生き残って共闘してもらわねば(使命)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:00:47

    妹ちゃんどんな子だろうな
    ライバルに銃突きつけられたらショックで泣いてしまって「お祖父さまは殺されて、お母さんも脚を奪われて、私たちはあとどれだけ奪われればいいの……?」って呟いてライバルが動揺するのか
    はたまたショックを受けはするけどそれでも毅然と顔を上げて「アーシアンのあなたが私を殺せば今度こそこのアスティカシアはアーシアンを受け入れられなくなる。この学園に通うアーシアンの仲間たちのためにもお願い、もうやめて」って訴えるのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:33:12

    よくよく考えれば主人公って「先代の妾の子の子」だよな…
    妾の子のくせにジェターク姓を名乗り、あまつさえその子供が現当主から後継者に推されてるの、ヴィムに蹴落とされた親戚にとって面白くないよな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:47:12

    >>178

    前スレで「宗家vs反宗家」のコメ書いた者です。

    個人的にジェターク社内の派閥はこんな感じだと思ってます。


    ・宗家派:グエルやラウペト一家など。

    ・反宗家派:跡目争いに負けたヴィムの兄弟など。

    ・中立派:跡目争いの際にヴィムに協力した兄弟など。グエル健在時は宗家寄りだったが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:09:06

    >>177

    個人的には後者かな?

    妹ちゃん、インドの女帝に成り上がったマルフィーザ要素が入るらしい(?)から

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 04:58:54

    >>165

    対抗戦でどさくさに紛れて主人公に攻撃しようとしたライバル、しかし失敗もしくは直前で止める


    その一連の流れを妹が気付いて思い切って問い詰め、疑惑が膨らんでいく…とかありそう


    流石にライバルがポカしすぎか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:29:52

    >>181

    コックピットを狙えない決闘レギュレーション的なものはそういうときにも付いてるだろうから、外してくれるメカニック的な協力者がいないとそういう感じにするのは厳しいかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:57:40

    >>181

    前スレだとラスボスの暗殺命令(表向きはタカ派・過激派からの誘拐命令)が出るの、主人公の青パメ発覚以降らしいので、寮対抗戦とかそんな悠長なことできる状態ではないような気がする・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:07:43

    主人公がガンダムに乗る経緯がいまいちよく分からないんだよなぁ
    だいぶ前のスレだと
     宇宙に輸送していた過激派のガンダムを魔女狩り部隊が拿捕
     →グエル、拿捕されたガンダムの調査への参加要請が来る
     →過激派の宇宙派遣部隊が奪還するため、襲撃してくる
      その時ちょうど主人公らは会社見学みたいな感じで拿捕されたガンダムのあるフロントを訪れていた
     →主人公、格納庫に逃げた結果ガンダムを発見、乗り込む
    みたいな感じだったけど…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:14:41

    >>184

    追記:これだとガンダム輸送していた過激派orタカ派が間抜けすぎるような気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:33:21

    >>177

    後者はあとで一人部屋で大泣きするタイプだ…

    兄は妹が部屋で泣いてることに気がつくけどドアの前でノックするか悩んでる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:23:20

    >>177

    よくよく考えたらスペアシ融和派筆頭のジェタークの娘が生徒に扮したアーシアンに殺されるって影響は学園内だけでは済まないんだな

    アーシアンにスペーシアンが情けをかけてやる道理はないってことになってやばいことになる

    地球は昔と違って発展してるしパーメットが発掘されるようになったみたいな話もあったしまたパイのおいしいところを狙って宇宙が地球に介入する口実になるんだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:33

    >>179

    グエルが早々にナーフされたら結構きつい立場になるかもしれんのか

    そこにラウダナーフ&主人公が人を殺したという情報が流れたらさらに追い込まれる可能性が…?


    まあでも殺しは状況によりけりって感じか…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:00:29

    >>181

    もしそういう展開があったら、攻撃をやめた理由、実は無意識にずらしてたとかありそう

    でも本人は単に失敗したと思い込みたいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:43:19

    そろそろ次スレか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:09:47

    (立てます!もうしばらくお待ちを)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:10:10

    やっぱり主人公にはプロスペラの受けた仕打ち(ヴァナディース事変)と犯した罪(クイン・ハーバーの惨劇、クワイエット・ゼロ事件)を知って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:12:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:20:14

    たておつ梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:24:37

    >>187

    兄妹は幼い頃からアーシアンが多い株ガンと関わりがあっただろうから、スペアシ問題は他の生徒とかよりも理解してるのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:53:04

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:17

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:50:48

    みんなに祝福が訪れる最終回でありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています