こいつの事嫌いになれないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:22:35

    一体どうしたら良かったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:05

    元々壊れてるからどうしようも無い
    幸せになる道を自分から選ばなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:24:30

    来世に期待

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:29:37

    幸せな環境に置かれても本人が満足しないんだからどうしようもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:30:37

    善逸の存在を認めて一緒に行動するべきだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:30:48

    ここでは定期スレだ
    本人がある程度妥協するか生まれ変わるしかないんだ

  • 7ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:31:07

    何があっても見放さない親とかじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:31:59

    本人の性格はアレなんやけど上弦の一とエンカウントしちゃったのは気の毒としか言えない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:32:05

    愛されてても自分が一番で唯一じゃないと気が済まないあたり今世じゃどうしようもない感ある

  • 10ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:33:43

    鬼になる前に炭治郎と会ったらいけるかもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:35:29

    ちょっと前のお隣の国に長男として産まれてたらワンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:37:54

    環境や行動ではなく性根の問題だから今世では無理

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:39:56

    与えられるものだけでは満足できず、自分から誰かに何かを与えるという考え方もしない。
    鬼に会ったのは気の毒だけど、どの時代どの社会にいても適合できないと思う。
    ただ自分を高める方向なら努力はできるので個人競技や芸術方面で独自の才能があれば成功出来るかも。
    それで満足できるかはわからない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:41:40

    そもそもなんで寺にいたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:16

    鳴柱の継子として認められたと思ったら
    やる気も度胸も才能もない金髪(獪岳視点)と同格扱いされたことについては同情の余地がある
    ただもし桑島の下で幸せになって箱の底を修復出来たら、次は我が身可愛さに寺を鬼に差し出した過去に向き合わないといけなさそうなのが
    格上の鬼へのエンカウントとか、今世では色々詰んでた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:43:38

    承認欲求が強すぎる人間は幸せになれないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:46:18

    下手に能力高いというか器用貧乏な感じが余計に悲しいんだよな…
    器用貧乏ではないか不器用秀才か
    自分を1番認めてほしいってだけであんな技できるまで頑張れるの逆にすごいって思うわ
    自分なら出来ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:48:35

    キャラ的には善逸の代わりはできそうなポテンシャルはあるんだよね

    たんじろと出会って性格も丸くなりつつなるが>>15の指摘みたいに過去のやらかしに向き合っていくのは少年漫画的にはおいしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:48:48

    動物でも飼えば良かったのかな
    犬とかの絶対裏切らないでずっと側に居てくれる系の
    でもこいつ上の者に可愛がられたいタイプなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:49:29

    >>14

    孤児だったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:49:40

    何つーか読者に異様なまでに嫌われすぎてる感覚はある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:51:31

    むしろ好いている人の熱量の方が凄いと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:51:43

    >>19

    言われてみればそんな感じするな

    それも自分だけを傍に置いてもらうよりも複数人いる中で自分を特別に扱ってほしいタイプっぽい印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:53:01

    幸せを感じられないのは本人の責任なんかなぁ
    足がないから歩けないみたいな事なんじゃないんか
    善逸がじいちゃんにお前は誇りじゃって言ってもらってるやつ、こいつの事考えると寒くて辛かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:54:43

    >>21

    しかしこいつのせいで同じ寺にいた子は何人も死に悲鳴嶼さんは無実の罪で投獄されたし

    それを子供の時のことと一回許すにしても育手の爺ちゃんが切腹するとわかっていて裏切ったのはもうどうしようもない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:55:30

    単純に親が悪いわ。こいつを捨てたからこいつは無限の欲求を持つ羽目になった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:57:28

    >>25

    そうは言うけど、寺鬼や兄上からここでお前は死ぬか生きるか選べって言われてお前は殺されるの選べるのか?って話でさ。

    生きたい欲求があるなら尚更。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:00:01

    寺の事あったから本人なりに色々考えて鬼殺隊入ったのかなと思うと中々切ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:00:18

    >>24

    じいちゃんはじいちゃんで、育て方偏ってるように見えたし、当時のガチカスと合わせてニコイチ扱いは正直俺でもキレる。


    じいちゃんを裏切った事は立派な罪だが、だからといってじいちゃんも性格が聖人って訳ではないし、自分が代わりに死ぬのはキツいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:01:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:06:29

    >>28

    でも結局は一番鬼殺隊に入っちゃいけないタイプの人間だったという

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:06:55

    こいつからしたら生き残る為に目上に気を遣ったり修行したり色々やってるんだろうに、愛嬌だけでなんとかしてる善逸(天才肌)はムカつくだろうな
    あくまで自己防衛の為で好きで敬ってたんじゃないから自分に益がないと分かったら掌返すのも分かる

  • 33ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:32

    生きるか死ぬかの選択肢で生きる方を選んだ結果鬼になっただけのメンタル凡人やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:45

    >>29

    アレは完全にじいちゃんの悪手だったよなあと思う

    獪岳が内心で善逸の才能を認めてても認めてなくてもどっちでもきついよ

    認めてなかったら「カスとセット」ってことだし認めてたら爺ちゃんに「善逸のおまけ」って宣告されたようなもんだし

    どっちにしろ傷ついたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:08:54

    寺のやらかしも裏切りもカルネアデスの船板問題だからなあ。一概にクズと断言できない。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:09:31

    何て言うんだろうリアルにも割りと身近に居そうな感じのクズだからなんか好きになっちゃうのはわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:09:55

    鬼化した後カスなんぞに負けたのがいけない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:11:56

    こいつのファンしつこいからこいつまで巻き添えで嫌われてる感じはある
    悪いところはあるけど憎みきれないで終われば良いのに、他の人にも悪いところがあったからって他を攻撃しだすから
    持ち上げるために下げる行為は良くない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:36

    >>38

    獪岳は全キャラの中でも上位に入るくらいモンペがヤバイと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:13:41
  • 41ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:14:31

    >>38

    逆にアンチがしつこいからファンがうるさいんだと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:15:16

    ほんとどうしようもないクズなんだけどどうしようもないクズであることが可哀想みたいなキャラだと思う
    自分がクズであることでなんも得してないからかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:16:06

    >>41

    アンチもくそも劇中でのやらかしだけでこいつクズだなぁとしか言えんし…

  • 44ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:17:05

    >>43

    そういうとこやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:18:12

    もしも無限城でコイツと対峙したのが善逸じゃなく悲鳴嶼さんだったらどういう対話をするのか非常に気になる
    勝負になったら悲鳴嶼さんの圧勝だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:18:49

    上弦の一に殺されてれば幸せだった
    ……それって上弦の一と同じじゃんか。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:06

    >>38

    一時期鬼滅ファンの過激派の奴らは、別の人が鬼が好きって言うだけでその人の人格事叩いてくるようなクレイジーな奴らが居たようだから余計にモンペ化したんじゃねぇのかな。


    あと獪岳自身クズい所もあるけど獪岳周りの人間が聖人だったかと言われるとそうでも無いから、ガチクズではないが良い子でもない中途半端なのがファンにもアンチにも色々言われる原因なんだと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:19:12

    >>44

    獪岳がクズなのは違わないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:20:45

    こいつのファンはすぐ善逸を酷く言う上じいちゃんや寺の子達まで悪いとか言い出すからファン含めてマジ嫌い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:21:17

    別スレで言われてたけど善逸の逃亡、獪岳の金盗みを試し行動と仮定した時に、獪岳は寺とじいちゃんどちらも試し行動に失敗し、善逸はじいちゃん炭治郎相手にどちらも試し行動成功してた。

    っていうのを文面化されてるのを見た。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:12

    行動はクズなんだけどその原因が愛されたい、認められたいって自己承認欲求とか断ったら死ぬって状況で他人優先できるか?とかわりと理解しやすい境遇だから共感できる人も多いんだよね
    コイツがクズだから全て悪いんです!って言われると共感できる人からしたらいや環境もあるじゃんってヒートアップしちゃうところある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:24:17

    いやそうはいっても成長したはずの善逸が善逸伝でカスなのが分かったし、初登場時の善逸も炭治郎から苦言言われるほどのヤバいやつなのは変わりないし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:25:06

    全部がクズ行動だったなら分かるけど環境のせいでこいつじゃどうにも出来ない部分てのがあるから同情票が集まるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:26:13

    >>29

    技を次代に継承しなきゃいけない柱の立場としては善逸と獪岳をセットにしなきゃ型が失伝しちゃうって理屈は分かるんだけどね

    ただ人間の感情はそう簡単に割り切れるもんじゃないからなあ

    獪岳はそういうどうしようもなかったところがとにかく不憫だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:11

    善逸もなかなかカスだけど仲間に恵まれ幸せになってるから、余計に獪岳を擁護したくなるのかもしれない
    自分はどちらも普通

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:36

    こいつの過剰なファンがもうちょっと大人しかったらここまで嫌われてなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:42

    >>54

    その伝統を継ぎたい気持ちは分かるんだけどそれはじいちゃん側のエゴでもあるしなぁ。


    それを抜いても当時サボり魔(逃亡魔)だったガチカスと一応修行真面目にやってた奴をニコイチは、技の精度抜きに考えてもアカンでしょ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:30:44

    善逸は実際人間的にはカスだし獪岳が人間性クズなのも事実だしまさに俺がカスならお前はクズだで完結してる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:31:03

    死は救済

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:33:27

    寺の件についてはお金盗んだ獪岳が10割有責やろ…???
    それが原因で夜外に出されたのは子供のやったことで、本来なら悲鳴嶼さんに相談するべきことだったけど
    それなら獪岳もなぜお金がほしいのか悲鳴嶼さんに相談すべきな訳で

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:34:07

    >>57


    こうやって獪岳周りの人間にもダメな所がある(≒獪岳に同情できる部分&があるから、普通〜アンチの人に獪岳クソって言われたらファンが反撃することになるんじゃね?


    自分の好きなキャラが不当に貶められてると感じたら過激になるのは、獪岳に限らずどのキャラファン心理であるものでしょ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:35:58

    >>60

    その何故金盗んだのかが不明だから、微妙に責めづらい部分なんだよ。何のために金盗んだのか、何に使うつもりだったのか、試し行動的なものなのか、何か逼迫してたのかが本当に不明だから、金盗んだからダメと頭ごなしに決めつけにくい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:13

    試し行動だからってよく見るけど試し行動だとしても金盗むのは駄目だろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:38

    俺はカイガクが寺で悲鳴嶋さんたち裏切って良かったって思っとるよ。やっとるのはクズな行為やけど、あれがなかったら悲鳴嶋さんは鬼殺隊入ってないし。

    悲鳴嶋さんが入隊せずに代わりの柱が一人生えても、悲鳴嶋さんの柱稽古ほどじゃないやろうし、強さもそれほどにはいかんやろうからな。
    兄上は倒せず、アカザと童磨も炭治郎と猪之助が原作ほど強くなれんから、追い詰められるか不明やろ。
    言葉は悪いけど、裏切ってくれて良かったわ。

    兄上との遭遇は事故やろ。死にたくないから裏切るのは別におかしくはない。鬼殺隊の連中みたいにそんだけの思いがないだけでしかない。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:37:38

    獪岳と善逸まじでクズカスコンビだからこそ1歩違ってればお互い立場逆転してそうだな感がある

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:35

    普通に食うに困るようなところの金盗むのはどんな事情があれ擁護不可なんですが

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:38:37

    善逸は隠れて修行してたりしてたんだけどな
    獪岳視点だと泣き喚いてサボる駄目な奴にしか見えんかったんだろうが、じいちゃんの事もだけど獪岳は他人に完璧求めすぎじゃないか?
    人間だから足りないところも依怙贔屓もあるって思えず、俺を認めろばっかりだから、コイツの自己イメージどうなってんだろって謎

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:39:55

    過激ファンの中では孤児の獪岳が寺の金を盗むことは可哀想で仕方のないことで、同じ境遇の寺の子たちがそれを咎めることは悪いことだから仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:41

    >>67

    善逸が隠れて修行してたからOKとはならんやろ。日中逃げたすからじいちゃんは善逸追いかけることになってその分獪岳放置だろ。

    善逸が日中逃げ出さなきゃじいちゃんは両方面倒見れるのにさ。日中やってる側の人間からしたら、隠れて修行してるからなんだ、日中修行から逃げんなじいちゃんの手を煩わせるなよって話しよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:40:45

    >>44

    家族同然だった寺の金を盗む

    二度に渡って恩人や同胞を裏切ったことを一顧だにしない

    それどころかその恩人に対して暴言を吐き散らかす

    我が身かわいさに裏切る性分なのに命懸けの職場である鬼殺隊に入隊する短慮さ

    自分のことは棚に上げて下だと思う人間を詰り倒す


    クズと言わずしてなんと言うか

  • 71ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:25

    >>48

    違わないからなんだっていう話だけど

    クズだから責めて当然というその意識がこのキャラのファンをカッカさせてんじゃねーの

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:42:31

    >>67

    例えば学校の授業で喚いて逃げるやつを先生が追いかけてて真面目授業受けてる生徒は自習。逃げたやつは放課後1人で勉強してるの見て偉いなって思えるか?無理じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:43:19

    岩がガリガリに痩せるくらい食べるのに苦労してる寺の金を盗むとかどんな理由があっても援護不可能だろ
    さらに趣味がギャンブルって時点で無理だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:30

    >>69

    okとはいってないだろ

    獪岳から見たら迷惑だったのは理解しているが

    じいちゃんが善逸に構いきりで選別行かせられるほど獪岳の指導手抜きした訳はないだろ

    言われてるニコイチも獪岳には気分悪かったのも分かるが、じゃあ獪岳はじいちゃんの気持ちを理解しようとしたのかって言ってるだけで

    相手にばかり求めすぎじゃねーの?って意見ね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:31

    獪岳は内心では善逸の才能にも爺ちゃんがそれを高く評価してることも知ってたと思う
    その上でメチャクチャ認知が歪んでるから爺ちゃんの善逸とセット発言は
    「後継者に相応しいのは雷の呼吸の真髄である壱の型を使える善逸だけど、善逸だけだと他の型が失伝するからお前も善逸のおまけにしてやる」ぐらいに受け取ったと思う
    誰かに認めて欲しくてたまらない獪岳からしたらこんなに傷つくこと無いぜ
    いっそ善逸だけが指名された方が気持ち的にはまだマシだったろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:55

    >>71

    43は別に獪岳責めてなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:31

    どうして周りに救いと改善を求めるのか
    神や聖人じゃねえんだぞ本人が変われ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:07

    海馬のマインドクラッシュよろしくもっと完璧に心が壊れていれば逆にマシな結末が見えたと思う。
    なまじ生来の長所を活かし…そして自身の問題を隠し目を逸らしそれでも前に進まなければと思えるだけの根性が残っていたのが惨劇に繋がった。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:14

    1だけど、アンチがファンがという話をしたい場ではないんだ
    こいつがクズなのは間違いないんだけどどうしても嫌いになれないので、何でこんなことになってしまったんだ!何とかならんかったんか!って思いが溢れ過ぎて、どうしたらこいつが救われたのかの話がしたかった
    前スレ教えてくれた人ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:36

    >>79

    何回も言われてるけど本人が変わらなきゃ無理でしょ

  • 81ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:51:08

    >>76確かに

    責めるのを肯定してるからてっきりアンチに対してのつもりで書き込んでたわ、すまんな43

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:53:04

    境遇に恵まれなかったし人間不信になるのはわかる
    それでも岩にもじいちゃんにも優しくしてもらって変われなかったのが致命的だった
    いつも言い訳を用意していて「自分はこんなに不遇だからこれくらいしてもかまわない」という自己弁護が見え隠れする与えられても満たされず不満を解消する事ができない
    どれだけ裏切られてもなお人を信じる事を捨てなかった善逸との対比が浮き彫りになる
    善逸が本質的に求める物は恐らく人との相互的な信頼や家族愛だったんだろう
    内に抱えた飢餓感や孤独感を感じ取って共感していたから獪岳に手を差し伸べたかったんじゃないかと思う
    恐らくは炭治郎に倣って手紙を出していたんだろうに、それすら踏みにじられたのは本当に悲しい
    でも正直俺もそういう心理自体は理解できてしまうし、尚の事自戒の念を抱く
    悪役にもある種の共感を抱いてしまうのが鬼滅の魅力の一つだと思ってる
    人の善も悪も克明に描き、尚且つキャラの処遇が行いに対して厳格で、作者の根底にある倫理観と道徳が見えてくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:15

    魘夢や玉壺、半天狗、そして無惨様とかは同情するような過去を詳細に描かず、
    徹頭徹尾クズ外道として貫いてるからこそ獪岳と違って荒れたりせず楽しくワイワイと話題にできるのにね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:31

    >>57

    それは獪岳が全部の型使えて実力も善逸より上だった時に初めて通用する理屈じゃないか?

    事実として獪岳は壱の型使えないから継承者としては不十分で

    実力も善逸に比べて特別秀でているという訳ではなかった

    言ってしまえば善逸も獪岳も不出来な弟子でしかないんだよ

    その上で獪岳にだけ継承権を与えるというのは明らかな贔屓とエゴ以外の何物でもないと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:51

    寺の金を盗んだ←どんな理由で盗んだのかわからないし子供のやったことを責めるべきではない
    遭遇した鬼を寺に引き入れた←こっちの命が危ないし子供だから仕方ない、追い出した寺の子供が悪い
    死と隣り合わせの鬼殺隊に入隊←きっと過去の一件を悔やんでだろうなぁ
    師匠と弟弟子への罵倒←腑抜けのカスとそんなカスと同じように扱うジジイが悪い
    鬼殺隊裏切って鬼になる←上弦の壱相手じゃ仕方ないし、それより獪岳悪く言っていた奴ら性格悪い

    うーんこの

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:45

    割と作者が‪獪岳‬に容赦なくてコミックスでもファンブックでも‪獪岳‬クズポイント増しただけでフォローも無かったので‪獪岳‬に同情的というか気持ち分かる側の人が語りたくなってるんだよね
    自分はそれに加えて善逸がじいちゃんと対話する彼岸の自己満感と寺の子供達の幽霊の自己弁護が何かキツくて、悪役だから自己弁護させて貰えなかった‪獪岳‬へ余計同情してしまった

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:57:10

    >>85

    これで獪岳を寺から追い出した子供達のこと責めてるんだからどうしようもない

  • 88ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:57:12

    >>79

    鬼にならんかったらなぁ……

    別に子供の時程には犯罪犯すような精神性はなさそうだったから普通に働ければ真人間として生きてはいけたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:58:22

    金盗んだのは子供のしたことだから情状酌量の余地があるけど
    勝手に獪岳追い出したガキどもは情状酌量の余地なしで死刑当然っていう
    一部の過激派獪岳モンペによる無敵の理屈すき

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:59:21

    >>19

    猟犬とか飼って昼は相棒として一緒に仕事して夜は湯たんぽとして一緒に眠る暮らし良さそう


    承認欲求のせいで対人関係で真に満足することは無理そうだから、組織に所属したり師弟関係結んだりせずに一人と一匹くらいで流れ者やってるのが一番心穏やかというかマシだったかもと思った

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:59:30

    >>86

    普通に霊が出てきたりあの世から迎えに来てくれたりする描写がある作品でなんで善逸と岩柱のとこだけ自己満になるのかコレガワカラナイ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:02:49

    >>91

    本来なら絶対貰えない筈の回答を貰ってるから

    例えば冨岡さんが錆兎にお前は俺の分も頑張ったよ!って言われてるとしたら何か変な感じがしない?

  • 93ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:02:58

    >>87

    金盗む以外にも色々してたから追い出されたんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:06:09

    誰かに認められたいって気持ちは理解できるんだけど
    認められた後どうするか、認められるためにどうするべきなのかが気持ちに伴ってない人って印象
    本質的な欲求は読者にも通じるものがある、でも行動が酷すぎるのも確かだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:08:03

    >>92

    絶対もらえない、わかるはずがない解答なら累の両親に恋雪さんと師匠に風柱両親の言葉も該当するんですがそれは

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:10:02

    >>92

    いや…

    それ言ったらこれとかも駄目じゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:10:29

    錆兎が物理的に炭治郎ボコってる世界で霊からこんな解答もらえるはずがないって何言ってるのかわからん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:12:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:12:45

    食うに困る経験があるのに桃を人に投げて無駄にしてるから足りないものを埋めたとしても満足せず簡単に無下にする人なんじゃないかなぁと思う

    足りなかったものが埋まったことを大切にできる人であれば鬼まで落ちてないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:12:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:33

    鬼のキャラ造形を考えると、人が持つ悪性のカリカチュアっていう性質がある様に思う
    作中でもその人物が本来持っていたパーソナルの負の側面を肥大化させ自己保存とエゴで塗り固めた様に見受ける
    それが死ぬ瞬間に人だった頃の精神性を取り戻すんだけど、ここで二分する
    善性を取り戻したが故に具象化された自分の悪性を客観視する形になって、悔悟と懺悔の念を抱く者
    生来の悪性故か尚も鬼としての攻撃性から抜け出せない者
    死ぬ間際の獪岳の描写を見ると後者なんじゃないかとは思う
    人だった頃から周囲は手を差し伸べているのに振り払ってきた事も事実
    ただそういう気質もある種人間らしいというか、共感できてしまう部分もある
    鬼滅の場合はそういった「気付き」によって踏みとどまる時、それすら踏み越えた者両方を描いていると思う
    人としてこうなってはいけないんだという確固たる作者の価値観を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:17:24

    盗みとかは擁護出来ないけど、底なしの承認欲求は共感できるので嫌いになりきれないのは分かる
    自分も嫌いじゃない
    それはそれとして心底クズな奴だと思っている

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:18:15

    明確な違いはうまく言えないけど何かそれとは違うカテゴリなんだよな
    煉獄さんのは煉獄さんとお母さんの誓いの話で、その回答一択な感じする
    善逸のは甘えで岩柱のは子供達の自己弁護に見える
    じいちゃんの無念は‪獪岳‬ぶっ頃して晴れる類のものなんだなっていうか
    子供達も‪獪岳‬悪者にして済む話なんだよなって斜めに見てしまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:20:42

    >>103

    自分の弟子が鬼になってしまったからじいちゃんは腹を切ったわけだし

    その獪岳が倒されたら無念が晴れるっておかしくないと思うんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:20:51

    >>103

    悪者がいるとモヤる感じか

    煉獄さんの話は自分一人で完結してるからな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:23:14

    >>106

    それかも

    ‪獪岳‬側の弁解を誰も知らないから勝手に見たいことを見て言いたい事言ってるみたいに見える

    落ち度の無い者同士で完結しててようございましたねって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:24:06

    どうにかならんかったのかなこいつはと残念には思うが擁護する気は一切起こらんから無理くり他も悪かったって言ってる層の気持ちがわからん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:24:46

    >>103

    爺ちゃんはキチンと弟子を導けなかったから責任とって腹を切った

    導けなかった弟子をもう一人の弟子が止めてくれたから無念が晴れたんだと思う


    というか、弟子への愛とか責任感がないと腹切りなんて死に方しないんじゃないかなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:25:23

    こういう生半可なクズキャラのファンになってしまったらもう大変よ

    その作品の雑談になったら大体ネガティブな話題に当然なるし同志は少ないし公式から救いが与えられる事はまずないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:26:06

    >>29

    壱の型だけ修得できない兄弟子、壱の型以外弟弟子。真面目だけど自分のことしか考えない兄弟子、心根は優しいけどサボり魔の弟弟子。

    不出来な2人の弟子に平等に愛を注いだのになぜじいちゃんが悪く言われるのか?

    どちらかを贔屓したから悪いというのならわかるけど。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:26:39

    >>99

    獪岳に足りなかったのは心中を人にさらけ出した事がなかった事かも?

    桃投げてきたら、長男なら切れ散らかすだろう

    獪岳は「桃いっぱいあんだから一個くらいいいだろ」的な対応するだろうし、そうなると長男は喧嘩すると思うんだよね

    獪岳の良くないところを辛辣に指摘できるし、長男は獪岳にアレコレ言われても言い返せるタイプ

    そうすれば獪岳は自分の本音を見せる事ができたかもしれない

    「鳴柱のジジイむかつく俺を馬鹿にした隊士タヒね」とか言葉に出して認めれば何か違ったかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:26:43

    ぶっちゃけワニからフォローが一切入らなかったのが答えでしょこいつのやらかしに関しては

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:27:51

    もし黒死牟に出会わなかったら最終決戦生き延びられたんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:02

    メタ的に善逸が自らの手で斬る悪の兄弟子として造形してるから救いがないのは当たり前なんや

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:09

    >>114

    自分が生き残ることが全てだからどっかで裏切ると思う

    最終決戦は自分が死んでも他の人が幸せになってくれればっていう無惨様のいう異常者達と自分さえ長生きできればっていう無惨様の生存闘争だから

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:12

    作中の行動は擁護できないが、環境次第で普通に生活できた奴でもあると思う
    心中満足してなくとも、たまに問題起こしても、概ね平穏な毎日を送れる範疇に収まってる
    良くも悪くも小粒

    クズな奴、いじめやってた奴とかでも犯罪までは犯してない人はリアルでも多いしな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:31:28

    >>113

    ファンブックで出た新情報で趣味は博打って分かったし可哀想なやつとしては描いてないだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:33:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:34:35

    >>111

    獪岳視点で共感すると爺ちゃんは善逸ばっかりの依怙贔屓に見えるんだよな

    だから獪岳には修行疎かにしてた!獪岳は独学で身に付けたとか始まる

    育手放置してるなら鱗滝さんみたいに1年見ざる聞かざる言わざるだよ

    炭治郎みたく霊界通信能力がなければ身に付けるも何もないのが呼吸だと思ったんだが

  • 121ニ次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:34:39

    すっげえ口悪いけど、こいつに関する設定のアレコレはワニのある種極端な思想の暗部だと思う。そういう思想があったからこそヒットを出せたとも思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:36:50

    他のキャラが悪かったとは思わんけど‪獪岳‬に同情的だからって贔屓してるとか叩かれる意味が分からん
    悪くないとは言ってないしクズなのは間違いないけどただの悪役として書かれてる壺とか半天狗とは違うし
    気持ち的により肩入れ出来るのが‪獪岳‬ってだけでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:38:53

    というか‪獪岳‬ファンアンチは何で見に来るんだ
    ここはそういうスレじゃないから一々同情意見に対して反応して混ぜっ返さないで欲しい
    ‪獪岳‬のあったかもしれない幸せなルートを探してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:03

    >>123

    本編で一切擁護できないのは確定してる上でどうにかまともにできないかなって話なら語りたいんだよ

    本編のやらかしすら擁護して周囲も悪いって話に持っていくかはそれは違うじゃん?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:41:48

    寺から追い出されたあと、鬼と関係ない家に引き取られたら普通に暮らせたんだろうか
    何があったら裏切りそうな奴だが、裏切るような事件すら起きない平々凡々な家に

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:44:53

    >>125

    寺の金盗むやつだからそうなってもその家族の金盗んで博打しにいくとかやりそうなのがなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:46:35

    裏切ることに罪悪感を感じるようなとんでもねぇ善人が隣にいればよかったんじゃないかな
    それで、自分のために裏切らないことを選択できるくらい心が成長すれば鬼には堕ちなかったと思う

    善人を嘲笑うような人間であれば鬼になるだろうけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:47:29

    >>114

    実力はあるし、無惨との最終決戦みたいな危ないところには自分から近寄らずに逃げるだろうから、運悪くエンカウントしない限り生き残ることはできそう。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:49:27

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:46

    隊士としては、任務をまともにこなしてる以上言動以外特に問題ない。兄上の勧誘に乗ったのは自分の命第一ってことで理解はできるが、そんなメンタルで鬼殺隊に入って何がしたかったの?って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:50:48

    つまり原作善逸の代わりに炭治郎と出会えばワンチャン……いや禰󠄀豆子ディスって喧嘩するパターンだわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:51:08

    悲鳴嶼さんに頭なでられてるイラストでは嬉しそうに笑ってたし、寺の子供たちと笑顔でご飯食べてる回想シーンもあったから寺では割と幸せだったんじゃないかと思ってる
    お金盗まなかったらなあ…ほんと何で盗みなんてしちゃったんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:51:21

    >>130

    遠回しにサイステ先輩disってない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:53:53

    >>132

    それに関しては明日さえあれば…と思う

    捕まって金盗んだ理由を聞かれて説教されてればまた違ったんじゃないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:56:43

    >>134

    明日っていうか子供が嘘つかなかったらその日に解決出来たんじゃねえかなって思ったり。

    ていうのが単純な話鬼が来なくとも夜の山の中に子供達放置は危険行為な訳で。鬼が来なくても死んでた可能性があると思うと、明日に回すべき問題じゃなかったよねと思っちゃう。

    勿論獪岳の金盗みが悪い前提の話だけども

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:58:47

    金盗むのはダメな行為なんだけど、それが常習犯だから追い出したのか初犯なのに追い出したのか、そこら辺も知りたいな。
    寺であんだけの子供たちがいれば必ず何かしらトラブル起こるだろ?その時に悲鳴嶼に委ねるのではなく子供達だけで私刑ルール発動してるのは何故なのか知りたい。獪岳以外のトラブルにはどうしてたんだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:00:45

    >>123

    そういうタイトルでスレ立てしてはいかかでしょうか

    このスレ名だとそういう思想はわからないだろうから

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:00:56

    寺の子供を差し出さなければ獪岳が死んでたし上壱に土下座しなければやっぱり獪岳が死んでた
    どう足掻いても生きるか死ぬかの選択肢しかないのは可哀想

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:25

    >>138

    寺の金を盗まない

    死にたくないなら鬼殺隊に入らない

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:30

    >>138

    鬼殺隊が揃いも揃って自分犠牲にする異常者だから悪目立ちするのよね

    凡人としては獪岳に同情しつつでもこいつクズだなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:30

    >>136

    子ども達、悲鳴嶼さんのこと大好きだったから

    ガリガリで目も見えないのに世話をしてくれる悲鳴嶼さんを裏切ったことが許せなかったんじゃないかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:55

    初版でも全額持ってって使い込んだなら普通にブチ切れて追い出すと思うぞ…
    あとは爺ちゃんとカスの関係みたいに岩柱の前では行儀よくしてたけど他の子どもたちの前だとむちゃくちゃ態度悪かったりとかもありそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:49

    >>131

    でも何かの扉絵は一人の獪岳とかまぼこで、獪岳に足りなかったものを示唆してるようだった

    人との出会いというか

    これまでも縁があったのにそれを切ってきたからなのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:03:54

    >>142

    自分より上には懐くけど同輩以下は見下すというか嫌いなタイプか

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:04:47

    獪岳の金盗みが悪い前提だが、子供達も追い出した後に団結して悲鳴嶼に嘘ついたのがちょっとなぁ。
    気持ちは分かるがあの後獪岳に何か会った時に子供達はちゃんと本当の事を全部言えるのかは純粋に疑問

    本編では獪岳の行為が悪になったが、万が一追い出された獪岳に何かあった時、死人に口なしな形で悲鳴嶼に話するんじゃねぇかなっと穿ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:05:46

    >>137

    アンチが絡んでくる前提で立てるスレは無いと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:05:48

    >>142

    あー、そういう同級生とかいたわ

    先生や上級生には良い顔するけど同学年や年下には乱暴なやつ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:05:55

    というか寺の金盗むって下手すりゃ寺にいる人全員殺しかねない行為だからそらキレる

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:02

    >>142

    いやいや、金盗んだとまでしか書かれてないから見つかったか使い込んだのか、1部なのか全額なのかは正確には不明じゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:06:54

    >>145

    岩柱昇天の時の子供達そんな感じだったからあり得るよね(死人に口なし)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:07:13

    >>139

    鬼殺隊以外に子供が働ける場所あるかね。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:07:19

    >>149

    よく読め、仮定の話だ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:07:50

    >>143

    他の隊士が獪岳をえらそうにしてて嫌な奴って陰口言ってるのを善逸が聞いて怒って殴ったって話あったし

    出会いに恵まれなかったというより獪岳がそういうの切り捨てて来たんだろ

    出会いなら獪岳を1番大事にしてたのはそれこそじいちゃんと善逸だったのにな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:08:08

    >>131

    一度喧嘩してから仲良くなるのは少年漫画のお約束だからそこは問題ではないかな

    いのすけみたく段々柔らかくなっていく可能性はあったと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:09:01

    >>145

    それは獪岳がお金盗んだのと同じで、子供ならではの浅慮だろ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:10:24

    >>152

    その初犯具合がわからんから全額がどうかも使ったかどうかも、何のために盗んだのかどうかも何もかも不明なんだから、仮定で話すのにキッパリ決めつけるのは良くねぇんじゃねぇの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:12:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:12:45

    >>141

    つまり言い方悪くなるんだけど、悲鳴嶼がルールや裁きを与えるのではなく、子供たちが悲鳴嶼を裏切ったと思ったら悲鳴嶼に委ねるもせずに勝手に私刑発動ルールってことになるんだが…

    獪岳以外にも似たようなことをすれば勝手に追い出されるってことだぞこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:13:20

    >>156

    まあ額と使ったかどうかはともかく盗んだ理由は碌でもないことでいいと思うぞ

    ちゃんとした理由があるならワニがクズを語るスペースで説明してる

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:15:28

    他に拠り所のない子供なら多少排他的にもなるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:16:06

    窃盗は罪ありき、罰せられるべしの上で言うが、獪岳は捨て子&泥水啜って生きてたことから、窃盗せねば生きられない生活だったのではと想像したことある。窃盗は許されない、が、許されないなら死ぬしかない状態で生きてたのが見についてたのでは…?と考えたり。許されないけど。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:18

    >>158

    行き場がない自分達を保護してくれる貧乏な寺から金盗むのと似たようなことすれば追い出されるかもしれないね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:21

    >>153

    その隊士らも獪岳に対して壱の型使えないことに対して悪口言ってるしなぁ…隊士に関しては若干因果応報じみてるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:31

    >>158

    そりゃ「貧しい中みんなで肩寄せあって生きてるのに金盗む」のと似たような事やらかしたらまあそうなるだろうな

    子供たちの考えが足りないのは確かだろうが、そうしたくなる気持ちも分かるだけの所業だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:18:01

    >>158

    そこは子どもたちが浅慮だった部分で何事もなければ後日真相知った岩柱に叱られてた部分ではあるとは思う

    だが正直あんなギリギリの生活してる孤児たちの共有財産盗んで親か兄代わりの岩柱の信頼裏切ったやつを子どもたちが許せんと思うはしかたがない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:19:36

    ‪獪岳‬が目上にいい子ぶるのは我が身の安全のためだと思うし、そうしなくても生きてけるほど強くなかったということだと思うけど
    本当は全方位の人間嫌いだと思うよ
    腹割って誰にでも本音出せる程無防備にはなれないってことでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:51

    >>158

    元からいろいろやらかしてたんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:04

    獪岳は岩柱に撫でられて喜んでたりじいちゃんの期待に答えようと修行してるのに、寺で金を盗んで岩柱の期待を裏切るような真似をした意味がわからん。獪岳アホじゃないからバレたら叱られるの分かってるだろ、なんでなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:21

    寺キッズのやり方が許せないって話になると獪岳の窃盗も許せなくなるから
    ここは子供のやった事だからということで取り合えず両成敗ってことにしようぜ
    寺キッズのやったことに正当性や厳密なルールの有無などの論理的な事情なんてないんだろう
    子供のやった事だからね、その場のノリで窃盗も追い出しも考えなしにやっちゃうもんだから

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:22:20

    ‪獪岳‬の事うまく転がして使ってくれる上司がいたら良かったね
    多分性格悪かろうが仕事は出来る方の奴だと思うし…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:23:14

    子供だから浅慮なのは仕方ない
    だからこそ本編の悲鳴嶼さん子供不信だし
    逆に子供だからまだ修正もききやすいので、明日が来れば可能性があったのだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:24:36

    >>168

    愛想ふるまってやってるのに悲鳴嶼さんが自分を特別扱いしてくれない何であんな

    クソみたいな他の孤児どもと同列なんだとか不満溜め込んだ末に金だけ使ってトンズラしようとか考えたとか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:08

    >>168

    上でも出てるけど試し行為とか愛情を裏切られた(と感じた)事に対する報復行為じゃないの?

    こんなに良い子にしてるのに自分を尊重してくれないなら…的な

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:14

    >>163

    「壱の型も使えないのにあいつえらそうだよな」だから態度が悪くて反感買ったのが最初だと思うぞ

    だから壱の型も使えないくせにって陰口叩かれるようになったんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:46

    >>170

    そういう意味ではビジネスライク無惨は向いてると思う。

    愛情は勿論ないけど、やったことをそのままに評価できる辺りは獪岳みたいなハングリー精神持ちには向いてそうに見える。無惨は童磨が苦手でも実力通り2位に置いたり、魘夢や鳴女を面白いと思えるような奴だからな。獪岳が認められたいという気持ちと実力があればそこそこ行けるだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:21

    >>174

    まぁ仮に他の隊士が善逸の噂話するにしても

    人格面やうるささでは何か言われるかもしれないけど

    実力面や技量面での文句は特に出ないだろうからな

    実力を誇示するような言動していたと見るのが自然

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:35

    >>174

    気持ちは分かるがそれは想像でしかないし、炭治郎や柱、玄弥らの戦闘を見るに戦闘で全部の型を出すわけじゃないし、別に壱の型使えないこと言わなければバレなくねぇ?鬼倒せれば良いわけだしって思っちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:29:49

    >>78

    本来的には海馬とか善逸みたいに

    親に愛されなかったけど自分の力を活かして社会の役に立つ側を自分から選んでる方が

    孤児·被虐待児としては奇跡だと思うけどね

    海馬が軍事産業を拒んだのはマイクラ前だし、善逸が他人の役に立ちたいと思わなければいくら借金あっても鬼殺隊に入らなかった

    大抵は獪岳みたいに自分を可哀想がって持ってる奴を嫉んでるとこから矯正してかなきゃならない

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:23

    >>175

    獪岳はやった事に対する正当な評価がほしいんじゃなくて他はどうあれ自分が特別扱いされたいタイプだし、他の鬼よりも自分が尊重されるべきってなって無惨にも不満持ち出すと思う

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:57

    >>125

    その家に子供が出来たり先に居たりしたら地獄だな

    優秀な仮面被って陥れて成り代わりそう

    DIO様…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:31:46

    >>171

    子供不審になるのは分かるが、炭治郎相手に生まれてきたこと自体が可哀想発言はお坊さんにしては言い過ぎてて正直草

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:32:36

    >>179

    むっ、それはそうか…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:34:02

    >>171

    明日に回す理論はどっちに転んでも修正効かなそうなんだが…獪岳はがっちりやらかしたし、ifで獪岳がやらかさなくても子供らはやらかしたし…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:05

    仕事でもなんでもトラブルは明日に回すと取り返しがつかないってことですな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:15

    雑魚鬼狩るのだって立派な仕事だと思うけどな
    サイステ先輩方式だって役には立ってるしサイステ先輩と比べたら‪獪岳‬はだいぶ上位互換だと思うし
    上壱に遭わなければそこそこ感謝されて暮らしていけたんじゃないかと思うと辛い
    いつか善逸と一緒に戦って欲しかった

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:38:06

    でも多分この人
    有象無象の一般人助けて感謝されても嬉しくもなんともないと思うぞ
    そこら辺で喜べる情緒持ってたら鬼になった後どんな悲劇が起きるかくらいは考えて
    最終的に鬼堕ちするにしてもノータイム土下座はしないだろうから

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:39:20

    ‪獪岳‬に合いそうな上司って柱で言うと誰だろう
    皆自分を顧みない人ばかりだから相互理解出来なくて上手く行かなそう
    そもそも岩が居るから無理だろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:07

    >>185

    同僚と仲悪くても基本単独任務だし、任務そのものが人助けだから感謝される機会あって悪くない職場だよな

    獪岳の場合普通の人に感謝されても興味なさそうだけど、数こなしてれば何かを変える出会いがあってもおかしくない

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:13

    炭治郎が来てからのストーリーが異質なだけで、本来は無惨や上弦に会うどころか、無限増殖してる下弦討伐で手一杯感あるし、この時代でなければ獪岳は燻り続けても兄上みたいなのにエンカウントもしないから鬼にならないままどっかで死ぬだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:56

    現代にいたら性格的にかなりの成功者になるだろうな
    向上心&貪欲さと克己心の強さが現代社会とメチャクチャ相性が良い
    ただ帝愛の会長みたいになりそうな感じがしなくもないけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:42:51

    >>187

    鬼殺隊は大抵異常者だし柱なんて異常者集団だしな。

    誰かを特別扱いできる程の精神余裕が無い

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:13

    >>188

    正直柱含め作中は誰も獪岳の上司には向かないんじゃないかな…

    ヤクザとかで器のでかい兄貴肌とかなら…とも思うがこいつの欲求平たく言うと「依怙贔屓されたい、1番って実感したい」だからどんだけ優秀でも組織に欲しくないタイプなんだよな そんな愛情注いでくれるの親でもないし

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:23

    別に鬼になって幸せになったキャラじゃないんだよね。
    力は強くなっても心は強くなってないから、無惨や兄上より強い奴前にしたら恥も考えず土下座するよ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:26

    >>185

    そういう意味では鬼殺隊の中ではサイステ先輩とはまだ気が合う方かもしれんな。特攻集団とは違う、安定を求めるサイステ先輩と思考が若干近いという意味で。

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:39

    >>190

    現代で成功者になるには必要な精神だよな、ハングリー精神。

    あと要らないもの、損するものを切り捨てられるのもビジネス的には強い

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:51

    >>190

    ならないと思う

    性格見抜いてよっぽどうまく扱ってくれる上司でない限り、特別扱いされたいのを「自分はこの会社で正しく評価されてない」と変換してコロコロ職場変えて転落していくタイプだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:16

    愛されたいんだけど愛が何か分かってない人。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:16

    >>196

    ベンチャー立ち上げて成功するタイプだよ 間違いなく

    君の通り社畜になるとは限らん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:45

    >>185

    なんだかんだ入隊後上弦壱に会うまでは逃げずに鬼殺隊にいるんだもんなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:03

    >>198

    いやあ…人とうまく付き合えてないから無理じゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています