苦渋の選択なんです……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:44:19

    1を得るために4を捨てなければならない
    何を得るかの選択は相手に委ねなければならない

    苦渋の選択なんです……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:26

    ゾンビキャリア、ゴブリンゾンビ、馬頭鬼……ごめんな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:45:56

    アドしかねえ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:20

    元から相手に苦渋の選択を迫るカード定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:31

    ダンディライオン… バルブ… スチーム…
    墓地でも元気でな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:46:43

    なんかの動画で見たエクリプスワイバーンと4征竜選べみたいやつめっちゃ笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:23

    >>6

    それもう負け方の選択やんけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:47:24

    ごめんな……俺のシャドールモンスター達よ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:09

    クリッターx3黒き森x2
    キラースネークx3血の代償天使の施し
    そして現在...
    選択の意味ある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:49:11

    アニメオリジナルとはいえ初手苦渋でエグゾパーツ5枚から選ばせた海馬剛三郎とかいうジジイ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:35

    苦渋が帰ってくるとしたらどうエラッタされるだろうか
    自分のデッキの5枚のカード選ぶのが自分じゃなくて相手になるかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:50:38

    マキュラ、混沌x3、クリッターとか言う地獄の選択肢

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:55:56
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:01

    >>11

    名称ターン1


    選ぶ範囲をデッキトップ5枚に


    これでどうよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:36

    亀 混黒×3 次元融合
    手札には死者蘇生
    好きな死に方を選べ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:56:41

    >>11

    墓地送りじゃなくて裏側除外、サーチしたカード及び同名カードをこのターンプレイ出来ないとかなら帰って来れんじゃね知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:59:14

    デッキトップ5枚ならギリやれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:00:28

    5枚から相手が1枚選んで手札に加える、選ばれなかったカードは破り捨てる
    これで行こう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:01:08

    >>17

    デッキトップ5枚のこれでも十分すぎるくらい強いんだからデッキから魔法罠含めて好きなの選べて墓地送りの苦渋はマジあたおかだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:06:21

    >>18

    精霊の鏡デッキを作ってみたい効果してるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:08:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:26:48

    ゴミ箱からすぐ拾い戻せる環境のせいと言われればまぁ納得できなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:30:24

    裏側除外のカードに簡単に触れるカードがあれば強貪が許されなくなるのと同じだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:39:08

    裏側除外カードから墓地に戻すと、墓地では表裏どっちで置くの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:41:01

    >>9


    (1):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:43:07

    >>11

    「このカードの効果を発動するターン、自分は他のカードの効果を発動できない」の一文を足す

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:46:04

    下手に除外すると除外枚数参照する効果とかに悪用されるしデッキに戻すが最適解な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:52:02

    流石に裏側除外だと使われんし、デッキトップ5枚から相手が一枚選ぶでもいいと思う
    カオス・ルーラーは自分が選ぶんだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:43:52

    >>25

    クリッターのサーチ効果はエラッタ前まではデッキから落としても使えるしそのことじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:30:24

    >>24

    表よ

    コイツで戻せる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:32:11

    選ばれなかった4枚のカードはビリビリに破り捨てるくらいのこと書かないと許されないわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:04:14

    マジックカード「苦渋の選択」

    苦渋の選択だと?

    企業家たるもの、常に選択を迫られている。それが例え苦渋を強いられる選択であろうとな

    ふぅん…貴様が窮して選択することなど碌なことではあるまい

    俺にカードの説明は不要だ!
    俺がその中から一枚だけ選んで残りは墓地に捨て、俺が選んだ一枚だけが貴様の手札に入る。
    さあ、さっさとそのカードを見せろ

    ふふ…これは釈迦に説法だったな…ではしっかり見てもらおう
    選択すべき五枚のカードはこれだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:10:35

    これ以上ないくらいのナイスネーミングだと思うこのカード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています