ブルーロックの感想と友達の性癖を見守ってもらうスレ

  • 1スレ主23/08/05(土) 18:38:57
  • 2スレ主23/08/05(土) 18:40:16

    今日はかなり成果を上げてきたから!!!
    14.15巻感想

    ⚪︎冴に飲み込まれた試合の空気を変えるのが天才凪誠士郎か…こいつめちゃくちゃカッコいいな なろうの主人公みたいなステータスしてるやん
    ⚪︎全員ストライカー志望の弊害であんまり本職のDFを体験していないからめちゃくちゃ防がれちゃうんだな
    ストライカーもかっこいいけどDFはDFでかっこいい役職だと思うんだけど
    特に烏のボランチとかカッコ良くね?心臓だよ?
    ⚪︎なんで凛はそんなに冴のこと… クール系だと思ってたけど、めちゃくちゃ感情的なタイプだわ
    ⚪︎千切かっけぇ!やっぱりスピードっていうわかりやすくかっこいい武器は派手だし最高だな
    ⚪︎ねぇ、冴口悪いって!それってさぁパワハラだよねぇ!?訴えられたら負けるからやめようよ
    ⚪︎うわ、うわうわうわ
    この頃の健全な糸師兄弟を返して
    今まで尊敬して愛していたお兄ちゃんへの感情が強すぎたあまり逆方向にも強く出ちゃうんだな
    というか凛って潔に目がどこについてるか学んでこいバカが的なニュアンスのことを言ってたけど 君それお兄さんの真似してるだけなんだろ
    勝手にコートに入ってきてゴール決めちゃうとか壊れる方にヤバい方に体が動いてるのって蜂楽や凪みたいに感覚派なんじゃないか実は 
    ヤバい方の意味がわからない冴は理論派なんだな
    というか潔もだけど烏とか理論立てて周り見れる奴ってMF向きな気もするけど
    なんか過去回想の糸師兄弟人間性がキラキラしてて胸が痛くなったわ
    どうしたんだよ凛どうしてコミュニケーションが取れなくなっちゃったんだ
    兄ちゃんと喧嘩してなかったら王道主人公じゃん 
    冴口悪すぎだろと思ったけど、凛に会った最初は目にクマができているものの柔らかな態度だから
    冴にとって凛からの「そんなのお兄ちゃんじゃない」はかなりの地雷で凛にとって冴からの「世界一のMFになる(ストライカーは諦める)」発言は地雷だったんだな
    お互い地雷でこじれてるんだ
    アイツの夢を壊すためってつまりはもう一回世界一のストライカー目指して欲しいんだろ?

  • 3スレ主23/08/05(土) 18:40:45

    続き

    ⚪︎士道って結構人を見る目あるな 他人のプレー褒めれるし 凛のことをブラコンって見抜いてるんだすげぇ
    ⚪︎閃堂も結構やるな!頑張れ!なんか憎めないから応援してる!!
    ⚪︎ニ子DF転換するのかな ずっと視野広いし向いてそうだな 自分が変わっていくコトが怖くないなんてカッコいいこと言って…成長だね
    ⚪︎!!????!??サッカーのことを性行為だと思ってるのか ここアニメで放映できます?
    ⚪︎玲王と氷織は戦った仲間を労われて優しい
    俺は何もしてないけどおつかれって言われたい
    ⚪︎クッッソカッコいいな千切はこれが…漢泣き…!!最後まで走り抜けない自分に悔しくて泣くなんてこれ以上美しい涙があるかよ
    ⚪︎あ、斬鉄がニ子といる
    ⚪︎氷織見てるとなんか金魚思い出すんだよなぁ 氷織誰にでも優しいのに烏にちょっと口悪くて笑った友達のよしみ?
    ⚪︎185センチのエリートフィジカルを持つ玲王ならではの技だな かっくいー!
    ずっと気になってたんだけど玲王がなんかするたびに凪がカットインしてぼそっとコメントしてない?なんなんお前?デカい声で言えや 爪くらいの隙間でも割り込みカットインしてくるやん なに?腹から声出せ
    ⚪︎やっぱりサッカーのこと性行為だと思ってるんだ!!!!やべぇーー!!!
    言ってること最悪だけどエグいゴールだわ
    え?これ放送できる?
    ⚪︎馬狼だー!!!!こいつなんやかんや一貫しててかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:43:35

    冴は裁判に負ける草

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:43:39

    爪くらいの隙間でも割り込みカットインしてくるは草

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:02

    スレ画いいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:40

    腹から声出せは全員思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:41

    腹 か ら 声 出 せ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:44:44

    うむ
    スレ画はいいものだ

  • 10スレ主23/08/05(土) 18:46:07

    噂をすればなんとやらで学内を歩いていた筋肉くんを見かけた 俺はコミュ力をフル動員して「よ!俺だよ俺!」って話しかけて昼飯を一緒に食うことに成功した
    以下独占インタビューの概略 途中双方が沈黙する地獄みたいな空気があって苦しかった

    ー奇遇だな なんで学校に?
    A.暇だったから 誰かサークルメンバー一人くらいはいるだろうと思って 
    ー友達は昔から世話焼きだったのか?
    A.昔から世話焼き 祭りの縁日に複数人で行った際、ウェットティッシュを持ってたことからママ呼びされてたこともある
    ーいいやつだよな 酔ったらめんどくさいけど
    A.まぁ酔う時のくせにしては可愛い方問題なし
    ー昔から料理趣味?
    A.そう あいつの作ったじゃがいものスープが美味しかったから自分で作ってみたらただのじゃがいも水になって苦しみながら食べ切った
    ーイタリアン?系が得意なのか?
    A.いや、気分だと思う お菓子系もよく作ってる
    ー何が一番美味かった?
    A.なんでも美味い
    ーブルーロック読んでる?そう言えば趣味とかある?
    A.読んでる 趣味は筋トレ 漫画もよく読む ワンパンマン面白い 最近フィルムカメラに憧れて中古で買って現像したら全部真っ黒の写真で悲しかったどう使うの?

    ブルーロックの話とフィルムカメラの使い方を教えて、盛り上がり始める

  • 11スレ主23/08/05(土) 18:46:44

    ーそういや囲碁サー見たことある?サークル入ってたっけ?
    A.囲碁サーとテニサー(*ヤリサーではない方)に入ってる 友達が入るって言ったから入った 二つともゆるめで人が優しいサークルで気に入ってる
    ー囲碁できるの凄いな?結構勝つの?
    A.近所のじいさんと小学生の頃してたからちょっとだけできる たまに勝てる
    友達と腕は拮抗してる
    (ここで囲碁のルールをちょっと教えてくれたが難しくてわからんかった 俺の脳みそは着いて行けなかった 全然わからんかったけど真剣な顔で頷いた)
    ー囲碁サーみんな仲良いの?
    A.結構仲良いと思う 会ったら喋るし この前は部室で遊戯王した
    ー幼馴染でずっと仲良いの凄いな
    A.そうかな
    ー所属サークル真逆だよな
    A.たしかに
    もう片方のテニサーは今年の新歓でまた一年の子に酒を飲ませてたらしい 誠に遺憾
    不誠実なやり方はとても気に食わない
    ーテニサー楽しい?
    A.楽しい 
    ーどんな感じなの?
    A.別にちゃんとした試合という感じじゃなくてエンジョイ勢という感じ この前友達と綱渡りを練習した今度やるか?別にサークルメンバーじゃない奴が入ってきても誰も気にしないと思う(テニスの綱渡って何?)
    ーなんで筋トレ好きなの?
    A.筋肉があればとりあえずなんとかなる
    大切な人を守るなら必要 今からでもやることをお勧めする
    ーテストどうだった?
    A.英語は悪い 悪い確信がある
    ープロテイン飲んでるの?
    A.飲んでる プレーンはまずい

    どう?めちゃくちゃ頑張ったくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:47:37

    ちゃんとあにまん民のわがままに答えて話しかけてきてくれてて草はえる
    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:49:03

    確かにギスギス凛ちゃんに慣れちゃったけど元々はキラキラ凛ちゃんだったよねぇ(遠い目)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:11

    スレ主が頑張ってるのに筋肉の返答「そうかな「楽しい」 とかでコミュ弱感出てていいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:51:33

    >>11

    確か友達テニプリ好きなんだよね

    それならテニプリに綱渡りって技があるからそれのことかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:53:11

    丸井ブン太の必殺技だってね

  • 17スレ主23/08/05(土) 18:55:48

    >>15

    >>16

    あーそういうキャラの技があるんやな! 

    教えてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:55:50

    スレ主偉い!ちゃんとコミュニケーションしてんじゃん!
    感想ブレなくて面白いww糸師兄弟の関係のエグみにもちょっとハマってない?w

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:06

    じゃがいも水作っちゃう筋肉くん可愛いじゃん

  • 20スレ主23/08/05(土) 19:03:14

    >>18

    糸師兄弟沼いわ

    まさか凛がこんなに重度ブラコンだとは思わなかった

    にいちゃんと喧嘩する前まで友達いてそうだったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:06:19

    色々突っ込みたいとこあるんだけどとりあえず氷織見てると金魚思い出すって何なんよw

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:09:44

    友達の料理何が一番美味かった?の質問に
    なんでも美味いだってさ

  • 23スレ主23/08/05(土) 19:12:29

    >>21

    なんでだろ?頭のチョロ毛かな…?氷織からやたらと風流な金魚を感じてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:19:14

    スレ画は料理始める前のママだもんな
    そりゃイチオシだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:45:35
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:20:41

    筋肉くんの誠に遺憾から見るに結構真面目くんなんだな
    國神っぽいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:26:31

    スレ主読解力あるから感想聞いててキモチイイ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:39:03

    國神推しママ♂すごいな
    ママ度高いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:44:41

    筋肉くん多分レンズカバー外さずに写真撮ってるな

  • 30スレ主23/08/05(土) 20:57:22

    やばいわ聞いてくれ

    さっきちょっと夜食を買おうと思ってコンビニに行ってたんだけど、帰りに近所に住んでる絵に描いたようにデュフデュフ喋る遊戯王サークルと囲碁サー兼任の奴とあったんだよ
    本当に冗談じゃなく衣類がいつも臭かったんだけど さっきのあいつは普通にいい匂いしてびっくりして「柔軟剤変えた?」って聞いたんだよ
    そしたら國神推しの友達がそいつの家に招待されて行った時に洗濯機を掃除してついでに服を全部洗濯してくれたんだとさ めちゃくちゃ嬉しそうにデュフリストが語ってたわ
    脱帽したあいつのバブらせはとんでもないわ
    やばない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:00:43

    デュフリストは草

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:01:43

    臭いやつの匂いを咄嗟に柔軟剤変えたって聞けるスレ主京都人の才能あるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:07:44

    臭いやつを見かねたのかな…ママ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:09:47

    カードゲーマーほんまやばいやつはやばい臭いしてるからな
    そういう奴って風呂入ってても服が臭い場合があるからママの判断は正しい

  • 35スレ主23/08/05(土) 22:38:15

    ノ村先生アナログで描いてるんや
    絵うま見開きかっこよすぎ コマ割りは金城先生なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:30

    おそらく金城
    絵上手いよなノ村先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:28

    >>30

    ま、ママンだ、、、

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:31:34

    筋肉くんから漂うほのかな國神臭

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:47:11

    囲碁サーの奴らはらもうだめ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:34:46

    >>38

    確かに

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:14

    ここの國神君は闇堕ちしないといいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:35:38

    筋肉馬鹿で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:36:35

    >>38

    斬鉄っぽさもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:38:10

    洗濯機の掃除???
    地味にとんでもないこと書いてあってビビるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:39:25

    洗濯機が汚いから洗濯しても臭いままだったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:56:53

    >>43

    フィルムカメラのくだりが斬鉄みを感じた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:09:38

    前日譚小説感想

    ⚪︎みんな今とずいぶん変わったなぁと思った
    玲王と千切は丸くなった 二人とも生意気小僧だったけどブルーロックで揉まれたんだな 凛は鋭くなったね…顔だけはクール系だけど言動はかなり幼い 兄ちゃんがいれば…兄ちゃん兄ちゃんがゲシュタルト崩壊しそうだよ
    このシリーズ全員分出すべき
    ⚪︎千切ってかなりメンタル強いマイペースな人だけどブルーロックに来たばかりの時は本当に落ち込んでたんだな でも才能がなくなって価値がなくなるのが怖いってしっかり言語化して意識できるところに強さを感じる
    普通そんな痛い所になかなか目を向けられないよねあと学ラン最高
    ⚪︎玲王小生意気で可愛い 本編の玲王はあんまり生意気をチームVくらいでしか感じなかったから揉まれて成長したと見ていいのかな?小説では大人にタメ語だけど絵心さんに敬語で話してるし
    あとやっぱり玲王のお父さんとお母さんはそんなに悪い人じゃないなと思った 言ってることは事実 ただ高校生の生意気盛りの帝王が言うこと聞くはずがないってところだけが間違ってる
    あとやっぱり肩組んでるんじゃないか!!!凪どこに目ついてるの ママになる前のママを見たみたいな気分で感慨深い
    ⚪︎凛くんさぁ、結構子供だよな思ってること全部かなり幼いよね あとナイトスノウ前まで人間関係いちおう頑張れてるやん 強い想いは逆方向にも強く働くんだな 無関心に移らないところがやっぱり兄のことを嫌いになれないんだね 
    冴が抜けてから感覚派の凛が考えて冴の役割を果たしている 壊れる方に行くのは同じ天才の冴にしか通じなかったから なんか悲しいな冴も凛も離れたことによって上手くいかなかったのかな
    ホラー見るのは心臓がドキドキ背筋がゾクゾクして兄ちゃんといたことを擬似的に体験できるからってとんだブラコンだな 
    あと凛成績悪いんだキャラブで頭良さそうランキングに入ってたのにみんな顔で選んだやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:14:08

    ママになる前のママというパワーワード
    あと凛くんは英語はできたので、一応勉強会での記憶も使われてるんです 顔だけではなく
    スレ主の感想楽しくて楽しい

  • 49スレ主23/08/06(日) 15:14:20

    ごめん!コテハンつけんの忘れてた!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:15:59

    丸くなった二人と比べて鋭利になった糸師凛

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:26:15

    ママになる前のママ…!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:34:21

    >>35

    ネーム切ってるのは金城のハズ

    確かすげえ細かい指示出してるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:46:26

    スレ主マジで感想上手いな読みやすい
    兄ちゃんがゲシュタルト崩壊しそうホンマにそれな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:35:27

    >>35

    ブルーロック公式Xにブルロ本編とエピ凪のネームのチラ見せがあるよ

    これは個人的に一番好きなエピ凪2話のネームと原稿チラ見せ


  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:46:08

    どしぇ~とわざとらしくたおれるナギって記述でいつも笑う

  • 56スレ主23/08/06(日) 18:10:32

    >>54

    >>52

    ありがとう金城先生コマ割りのセンスえげつなくない?見開きの使い方が天才的にカッコいい

    どしぇー凪は玲王のおんぶに味しめててずるい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:11:35

    現在のクール凛ちゃんさんからの言動がちょいちょい可愛いの何なんだろうな
    個人的に、、、、ギャル?JK?と思った言い方、言動↓
    (ちょっと違ったらすまん)

    「消えてくんねーかな、マジで」
    「お前らだって数合わせだっつーの」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:13:55

    確かに言動ギャルっぽいよな
    玲王も「うちら」とかたまにギャルになるし
    金城がギャルなんかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:16:30

    黒ギャルはみんな分かると思うが白ギャル要員多くね?
    個人的には乙夜、凛、玲王辺りが該当者

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:27:55

    乙夜はギャルはギャルでもギャル男かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:30:35

    蜂楽もああいうギャルいるいるって感じする

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:39:51

    >>61

    オタクに優しいギャル、、可愛いシュシュでツインテしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:47:42

    >>60

    謎の納得

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:37

    スレ主ネオエゴでどうなっちゃうんだろう

  • 65スレ主23/08/06(日) 23:15:01

    16巻感想

    ⚪︎味方からボール取るのよく考えたらイカれてるよな
    ⚪︎愛空はまさしく壁って感じ 今までストライカーしか知らなかったブルーロック達に本職のDFとして立ちはだかる壁
    めちゃくちゃ老けたね
    ⚪︎冴口悪い時と言動がオシャンティな時が激しい 魔法をかけてやるとか終劇(エンドロール)とか主役舞台(ヘッドライナー)とかずっとその言葉遣いだったらフィールドのシェイクスピアを異名にできそうだよ
    ⚪︎うわぁ!!!玲王!!!天才の隣は玲王しかいない!!!!
    大ゴマカットイン凪「あっちいのいただき」デカい声で言ったら仲なおりの道短くなると思うよ
    ⚪︎烏!お前の背中世界一かっこいいな なんかずっと走り回ってない?大丈夫?シャトルランしすぎだよ?
    ⚪︎糸師冴 潔と同じ理論派プレーヤーだけど一枚も二枚も上手なんだな汗一つかいてない 
    ⚪︎ジャイアン!やっぱりお前ジャイアンだったんだ!小さい頃からジャイアンしてたもんな!背筋カッコいいよ!!
    ⚪︎凛も潔??何それ…?大ゴマで意味わからんこと言うなや
    ⚪︎脱いだらイエローカードなんだ知らんかった
    ⚪︎やっぱり冴あんまり本気出してなかったんだな現状超格上が相手チームにいるのか
    ビチョビチョに汗かいてる凛と涼しい顔の冴の対比が良い
    ⚪︎やっぱり氷織は優しいな みんなも見習え
    凛は優しくしてくれたり友好的に接してくれる人にはまぁまぁな態度とれてえらい
    ⚪︎ロングパスで会話するな 一旦冷静になったからお互いの思考回路を正常に見れるようになったのかな 速攻中盤区間快速玲王→凪経由ゴール前行きあっちいね
    ⚪︎キャァーーー!!蜂楽!!!!!蜂楽!!!!必要な時に来て頼っても良いよしてくれる!
    ⚪︎学ランの千切國神馬狼カッコいいな
    というか國神全然出てこないのにこんなおまけページつけられたら心に刺さっちゃうだろ
    悪童学院と正堂学院敵対してるのかのような名前なのにあんまり絡みなくて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:56

    凛も潔への混乱で笑った
    わかるよ 初見意味わからんよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:18:13

    めちゃくちゃ老けたねは草

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:22:34

    大ゴマで意味わからんこと言うなは草

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:26:55

    冴確かに言動ロマンチック気味の時あるよな

  • 70スレ主23/08/07(月) 00:59:50

    ブルーロック展とかやってたんだ クソ行きたかったな 残り群馬と名古屋かよ!!東京に凱旋しに来てくれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:13:06

    パンフだけでも入手をおすすめする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:40:25

    スレ主は友達にバブらされたことないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:39:28

    フィールドのシェイクスピアと呼ばれる冴オモロイな
    誰か呼んでくんねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:22:05

    †フィールドのシェイクスピア†

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:25:07

    フィールドのシェイクスピア(英作家)(スペイン)(レ・アール所属)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:30:45

    おもろ過ぎるから今後冴の異名それで良いよ

  • 77スレ主23/08/07(月) 12:53:13

    >>72

    カップ麺だけで過ごしてたらカレー作りに来てくれたことあったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:58:41

    カレー作りに⁈ 面倒見が良すぎて、自分の兄弟にもやったことないからびっくりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:36:20

    ママ極めすぎだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:05:01

    俺はご友人よりスレ主の性癖の方が心配だよ
    『生まれ育ちが一般家庭の御影玲王』みたいなご友人に勧められたブルーロックの推しが『幻覚幼馴染系相棒枠』の蜂楽と玲王って大丈夫?
    ご友人に脳焼かれてない?
    幼馴染きんにくんの話聞きながら内心「いや、俺にもわざわざカレー作りに来てくれたしな」って後方彼氏面してない?
    実際問題あにまんには玲王に性癖歪ませられたり蜂楽にオギャろうとする人達いっぱいいるからさ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:42:17

    スレ主はもう脳を焼かれていたのか!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:57:30

    スレ主、事前に友達に脳を焼かれて友達と似た性質のキャラを推してる疑惑浮上

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:58:59

    バブちゃん仲間がいっぱい!兄弟かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:04:20

    事前脳焼かれは草

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:14:52

    俺もスレ主に蜂楽のママ味を説明されてなんか納得しちゃったからヤバい
    潜在的に誰かにオギャりたい奴も潜在的にバブみを醸し出す奴も世の中には結構いるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:27:47

    ママ「焼いておきました」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:50:41

    ママうちにもご飯作りに来てくれないかな
    お金払うから

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:57:47

    カレー作りに来てくれるのはもう押しかけ女房だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:11:39

    洗濯機を洗ってくれるのもすげえ
    全方位にママなのすげえよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:20:50

    蜂楽玲王系列の人間は人の脳を焼くんだな…

  • 91スレ主23/08/07(月) 19:50:49

    俺友達に脳を焼かれてたのか…?そうなのかな
    いやカレー作りに来てくれた時はびっくりはしたが嬉しかったけど

  • 92スレ主23/08/07(月) 19:56:00

    言われてみれば似てる気がしてきた俺はもうダメだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:56:55

    やーいバブ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:05

    >>92

    寧ろ気付いて良かったんじゃない?

    ほれ、そこに教科書(エピ凪)が有るじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:58:55

    オギャっとけ
    全力で

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:00:08

    人の世話役の好きなやつってなんで好きなんだろうなあ
    俺はどっちかといわれたら世話してもらいたい
    そっちの方が多いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:00:56

    >>96

    ✕ 世話役

    〇 世話をやく

  • 98スレ主23/08/07(月) 20:21:43

    気づいてよかったのか…?
    開き直って凪みたいにオギャったろうかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:14

    友達は囲碁サーのオタクくんもバブらせちゃうくらいだからバブらせ欲求持て余してるだろうしいけるいける

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:23:55

    >>98

    凪は玲王の宝物だけど貴様は?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:10

    開けてはいけない扉を開けようとしているスレ主

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:24:44

    付き合いの長い筋肉くんが長子かな?

  • 103スレ主23/08/07(月) 20:31:58

    もう友達の声が23%くらい内田雄馬に聞こえるわ
    本格的にダメ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:32:49

    錯乱してて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:37

    錯乱しすぎだスレ主
    しっかりしろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:29

    >>96

    自分がそうなんだが逆に人に頼ったり甘えたりするのが苦手なんだよな勝手に気を回して勝手にしんどくなってる

    だから逆に頼られたり甘えられたりすると心開いて貰ってる気がして嬉しいんだよな

    つまりスレ主は素直にオギャるべき

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:44:00

    御影玲王=ハシカン概念スレを思い出すな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:20

    >>103

    しっかりしろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:31

    スレ主×友人スレになりつつない?
    ここ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:46:07

    >>103

    しっかりしろ

    正気を失うな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:55

    声が聞こえるんだから一緒におるんやろオギャったれオギャったれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:57:44

    俺も世話するよりはされたい方だけどかといって凪レベルでオギャることはちょっとできそうにない
    アレは相当肝の据わった奴じゃないとできないと思うんだよな

  • 113スレ主23/08/07(月) 21:10:28

    >>112

    本当その通りだわ

    いざちょっとジャブくらいのオギャりしてみようかと思ったはいいけど現実の人間にオギャったことないから何をオギャればいいかわからなくなったわ

    凪はさすが玲王の宝物、オギャり方も天才なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:12:06

    凪はオギャ界でも天才なのかよ
    どこまでもチートな奴だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:21:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:26:03

    23%内田雄馬でツボから出てこれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:45

    >>116

    あんまり内田雄馬でもなさそうな絶妙なパーセンテージ草

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:40:36

    8割内田雄馬ではないのおもろい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:42:12

    23%内田雄馬でも>>1が0%島崎信長だからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:46:48

    しかも唐突に23%内田雄馬に聞こえるようになったから元々は0%寄りっていう

  • 121スレ主23/08/07(月) 22:22:56

    17巻感想

    ⚪︎最初に相棒の見開きカッコいい
    二人ともお互いへの依存を脱却したもんな
    ⚪︎おいやめろバカお前ら!馬狼も潔もいじはってボールキープしてそんな場合じゃないだろ
    蜂楽!?なっ…ではない 蜂楽廻掻いくぐる!はのちに名実況として有名になりそう
    ⚪︎でも玲王がくれたボール?だっけか?止めたの凛じゃねしかもめっちゃ口開けてて焦りすぎだよ今まで見た中で一番口大きく開いてる 今なら合唱コンクールで活躍できるよ
    ⚪︎馬狼と凪はお互い争い合ってるけどコミカルで面白い
    ⚪︎カウンター合戦熱いお互いがゴールを譲りたくない気持ち団体スポーツの醍醐味を見た気がする
    ⚪︎は?俺を一人にさせてくれない→気持ち悪い…!!になるのか?怖いどういうことなんだ そこは仲間がいる!!からの光の凛に戻るとこだろ!!
    ⚪︎でも確かに冴を理由にと言うか冴になるサッカーをしてたから一旦自分をこわせたところはすごいのかな
    ⚪︎タトゥ坊主ハゲカス!?偏見だけど線香の匂いしそう

  • 122スレ主23/08/07(月) 22:23:28

    ⚪︎あれ?呪術廻戦だっけ?なんだその禍々しいオーラ
    ⚪︎でも生まれ変わってはいるよな小説でも純粋なストライカーだったって言われてたから純粋なストライカーに生まれ変わる一歩なのかもしれない
    ⚪︎烏はカッコいいなこう言う土壇場で発破かけてくれる奴はかっこいいキャプテンでしたっけ?
    ⚪︎冴口悪い!悪過ぎる!カス弟まで言わなくてもええやん糞反吐マウントお兄はウケる
    でもお兄って心の中で言ってるところに重度ブラコンが出てるな
    ⚪︎なんだこれ呪術廻戦か?
    ⚪︎ノ村先生って怒りの表情の描き方が最高にカッコいいな様々な怒りのパターンを描いててやばい
    ⚪︎最後のゴールまでセリフがないのがやばい
    ラックの伏線も綺麗に回収されてるし読者もFLOWに入った気分であっちい
    ⚪︎やっぱり凛はなんやかんやで冴が大好き過ぎるんだね
    なんで冴は凛を地獄に落とすのが上手いの上げてから落とすな
    ⚪︎我牙丸パーリナーイとか知ってたんだ
    ⚪︎シネよ…潔絶対殺すって意味だ!?なんだそのオーラ呪術廻戦か?
    潔もやってみろじゃないよしっかり聞いてた?殺がい予告受けてたよ?
    でも思えば俺が今一番欲しい兄からの褒め言葉と承認を潔が貰ってしまったからな
    じゃあ潔が悪いか
    ⚪︎もしかして國神…?なんかクマが友達はこの國神を可愛いと言ってたのか?いやまぁ寝不足なだけかもしれんし
    ⚪︎白宝の制服カレーうどん食べたら死にそう

  • 123スレ主23/08/07(月) 22:24:32

    お腹すいた夜食作っては成功したわ
    これがオギャ…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:25:55

    白宝の制服はカラーうどん食ったら死ぬよな、わかる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:26:24

    >>121

    凪が合唱コンクールで歌わない前提で草わかる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:06

    夜食作るくらいお安いご用やろうな

  • 127スレ主23/08/07(月) 22:49:58

    凛は欲しかったものを潔が掻っ攫って行ってしまってイライラしてたのに潔が誉めにきた(純粋な理由の賞賛)たけど煽られてるように感じたのかな
    この凛不貞腐れて打ち上げ参加してなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:02:12

    よくあにまんではネタで呪術廻戦言ってるけど初見の人でも連想するのか
    後烏キャプテンもよく言われている※キャプテンは凛ちゃん

    同級生の友人にオギャるのはおかしいよスレ主

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:46:34

    しょうがないスレ主は友達に脳を焼かれてることをあにまん民に気付かされてしまったから

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:59:02

    スレ主は脳焼かれたこと今更気づくガバガバ具合だから今まで本当はもっとバブらされてきたんじゃね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:03:19

    これ友達が國神好きなのも筋肉というより『落ち込んでる人を甘やかしたい』という部分にあるのでは

  • 132スレ主23/08/08(火) 10:33:57

    >>131

    なんだ?あにまん民はエスパーが使えるのか?おんなじこと言ってたわ 

    朝ごはんの匂いで目を覚ますアニメみたいな起床の仕方した

    これがオギャる幸せ…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:40:42

    順調にオギャる快感覚えてるやん

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:59:12

    泊まりで朝ごはん作ってもらっとるやんけ
    それ以上進むと戻れんくなるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:22:04

    羨ましでバブ〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:39

    脳焼かれ過程を提出すれば有能あにまん民が分析してくれるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:22:56

    >>132

    泊まり込みでママにオギャってるのかよ

    夜食と朝食の内容教えてくれ

  • 138スレ主23/08/08(火) 13:01:54

    >>137

    ラーメン フレンチトーストだっためっちゃ美味かった

    でも俺の家の冷蔵庫に全然食材がないってお叱りを受けたわ

  • 139スレ主23/08/08(火) 15:10:50

    アニメグッズの玲王の私服紫に縛られすぎだろ
    玲王本人は紫も着こなしてるだろうけど他の色も着るんじゃないか?あと必ず髪縛ってるな玲王にとってグッズ撮影は試合と同義っていうこと?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:28:08

    グッズの玲王の髪結ばれすぎじゃね?については本当にそう
    でも気合い入れてると考えるとありだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:29:16

    >>139

    気合い入れて撮影に挑んでいるのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:32:48

    >>139

    髪下ろしたグッズもっとほしいよね

    ユニやジャージとかならいいけど私服系だと髪下ろした方が似合いそうなの多いし

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:42:44

    玲王のグッズは色んな人が髪下ろしたデザインを所望してる。白宝時代とかは結構下ろしてるの多いけど。あとはハロウィンが髪下ろしてた筈。
    髪下ろし且つスレ主が喜びそうなやつ上げとくな(状況説明を兼ねて凪のも一緒に)↓

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:47:48

    時々発生する玲王の方だけ明らかに誰かとセットシリーズじゃん
    確かにめちゃくちゃオギャってるなこれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:54:07

    仕事での撮影なので気合を入れている説、撮影時に髪型指定されている説、どちらもアリだと思っています

    それはそれとして玲王のグッズは

    「髪を縛っている玲王>>>髪を下ろしたうえで凪とセットになっている玲王>髪を下ろした玲王単体」

    くらいの差がある気がする


    あとこれは恐らく最新の髪下ろし玲王グッズ

  • 146スレ主23/08/08(火) 17:34:14

    >>136

    しばらく一生懸命考えてたんだけど脳焼かれ過程ってなんだ…?俺は一体どこで脳を焼かれたんだろう

  • 147スレ主23/08/08(火) 18:19:20

    強いて言えば最初の方かな?くらいだな
    昔は漫画家目指してたんだけど事故って思うように描けなくなっちゃって 左利きだったんだけど腕は普通に問題ないし箸と字を書くのは右に矯正されてたから日常生活に全く支障はないんだけど勝手に拗ねて腐ってたから高校生の頃あんまり友達いなかったんだよ   
    強がって実家も出て寂しかったから話しかけてくれて遊びにも誘ってくれて嬉しかった
    文に起こすと途端に恥ずかしいなこれが脳焼かれ過程であってるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:22:04

    立派に脳焼かれてて草
    そら玲王と蜂楽好きだわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:24

    思ったよりこんがり焼かれてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:30:28

    そっか友人が声かけてくれてよかったねオギャるのはちょっとアレだけど仲良くな
    そしてその話聞くと蜂楽と玲王に惹かれるのも納得

  • 151スレ主23/08/08(火) 18:34:14

    >>145

    これ推しが4/9いてお得だから見つけたら回しに行こうかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:37:49

    あにまん民がスレ主を脳焼かれに気づかせてしまった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:11:12

    >>151

    蜂楽と玲王は相棒とのセットもあるから多いもんな

    しかもあーんとおんぶだからスレ主ならママ要素有りと反応しそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:15:51

    >>147

    脳焼かれてるとかはともかく良い出会いがあって良かったな

  • 155スレ主23/08/08(火) 19:24:53

    18巻感想

    ⚪︎國神…楽しく遊んでるところ見たかったな
    ⚪︎手のひら返しで手首捻挫しろは草 蜂楽以外と言うよね
    ⚪︎株の勉強会!?意識高いな時光が一生懸命着いて行こうとしてて良い乙夜は勉強嫌いって言ってたけど他はなんやかんや得意そうだよね 潔は試合中は頭回るけど勉強はできないってお母さんが言ってたよね
    ⚪︎雪宮授業中手を上げる系男子だけど案外ノリいいんだな 偏見だけど宿題の存在を忘れてる先生に宿題の存在を思い出させてそう
    ⚪︎凪は遅刻したのにさらに遅れるな反省しろ
    反省してるフリでいいから 烏も大阪だけあってノリいいんだな
    ⚪︎愛空!!ダメだろ!!お前!!浮気ダメ絶対だらしな過ぎるよ どうすんだ今から文春にすっぱ抜かれて デカデカと「U20キャプテン堂々と浮気」って載せられたら
    ⚪︎馬狼はいちいち全てに反応してくれるからみんなに遊ばれてるな
    ⚪︎多田ぁ!運だと思ってても嘘でも褒めとくところだろうが
    ⚪︎冴の評価を「全て」に位置付けてるのかな凛は 落ち着いて、凛のゴールもやばかったよそりゃ決勝ゴールは目立つかもしれないけどさ 凛のというかそれまでのみんなのゴールがなかったら勝てなかったんだから
    でも殺意は高いけど前向けてよかったね
    ⚪︎ほんと潔のお父さんとお母さん優しいな
    暖かい家庭でいいね

  • 156スレ主23/08/08(火) 19:25:06

    ⚪︎もしかして士道のアイライン生まれつき?描いてるんじゃなかったのか
    ⚪︎よかったね凪千切が自然に玲王と一緒のチーム選べるきっかけ作ってくれて
    千切ほんとに明るくなったよなこれが元々の性格なんだろうけど
    ⚪︎あー蜂楽のスペインわかる サッカー全然知らんけどスペインドリブルイメージ強いもん
    ⚪︎マスタースナッフィーだけ顔怖過ぎる
    異名は呪術師か逆に計算づくかつ美しいサッカーをするからフィールドのガウディって呼ばれてそう
    ⚪︎やっぱり國神変わっちまって!どうしたどうした
    キラキラヒーローに戻って
    みんなもっと國神のことを気にしてあげて
    ここで國神ならさ「どうした?大丈夫か?」って聞いてくれるだろ 
    ⚪︎カイザー性格悪
    なんだ11傑は舞台作家しかいないの?
    ⚪︎ノアこんなくせつよチームまとめるの胃痛いだろ
    ⚪︎國神は敗者復活でめちゃくちゃ頑張ってたんだな 成早とか落ちたやつ他にもいただろうしそいつらをもう一度自分の手で叩き落とすのが根がやさしい國神には辛かったのかも
    ⚪︎でも身体能力的な数値だと潔は不利だよな
    ブルーロック内では小柄だし
    ⚪︎カイザーの顔性格悪
    ⚪︎おおここにきてようやく黒名が喋った
    ⚪︎流石蜂楽だぜ!潔も負けてられないな
    ⚪︎斬鉄の一張羅ヤクザなんだわなんだその柄シャツ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:29:23

    確かに士道のアイラインって直生えなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:30:40

    >>157

    アートメイクとか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:39:49

    スナッフィーさん""フィールドのガウディ""か
    カッコいいやん

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:44:57

    スレ主異名つけるの上手いな
    俺はフィールドのシェイクスピアを諦めてない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:54:52

    ガウディほんま好き

  • 162スレ主23/08/08(火) 20:11:38

    俺は自己啓発本系統の本、犯罪者は皆パンを食べている程度のこと書いてある(偏見)と思っててアンチだったんだけど玲王が読むならまぁ好きかもって気分になってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:53

    >>162

    自己啓発本もピンキリだから…!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:30

    >>162

    俺も自己啓発系の本は読まねーぞ

    スレ主チョロすぎないかw

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:50:20

    ブルーロックもエゴイズムの自己啓発本みたいなもんやろ

  • 166スレ主23/08/08(火) 21:12:43

    19巻感想

    ⚪︎國神デカいな ドイツの人たちと比べても遜色ないデカさ
    カイザーも(俺フリーだが?)みたいな顔しててウケる
    ⚪︎しかも右足使えるようになってる
    ⚪︎ネスより國神の方がデカいじゃん
    渾身の「寄生虫が」を下僕精神で返すネス強いな
    ⚪︎タトゥ坊主スペインなんか意外だわ
    ⚪︎自分だけの世界一になる!か これ指導者の教えとしては最高だな 蜂楽にすごい合ってる国だ しかもラヴィーニョかいぶつ否定しないし
    ⚪︎やっぱり同じzの人だけあって再会嬉しいよね 國神が落ちると思わなかったって言ってたし
    國神おしゃれな言い回しするじゃん 蜂楽の返しもおしゃれ スペインみんな仲良さそうで楽しそう
    ⚪︎ネスの赤血球オーラかっこいい
    カイザーが現状潔の目標地点なんだな
    ⚪︎そのポーズだと磔にされてると思うけどめちゃくちゃかっこいいな 自信がある故のビックマウスはかっこいい ノアも褒めてるし
    ⚪︎マスター同士はなんやかんや仲良しそう
    ⚪︎國神は理論派ドイツよりも他が向いてそうだけどなんでドイツ選んだんだろう
    ⚪︎よく質問するな雪宮
    ⚪︎ラヴィーニョかっこいいな 演出家だ 全員を倒してゆっくりゴールを激しそうな見た目と裏腹なゴールでかっこいい
    ⚪︎國神、ノアのコピーを敗者復活でやらされてたのか それが生き残る道だから
    でも数値上で作るなら國神ほどの適性がある人間はいないよな というか國神はクソヒーローって言った相手が聞いてきたこと教えちゃうなんて律儀だな
    ⚪︎潔!お前な教えてもらったんだから急に悪口言うのやめろ
    ⚪︎ネス カイザーに協力人間が増えそうになると急に喜ぶじゃん
    ⚪︎潔のシュートは届かないけど國神なら届く
    二人で出来上がりきってるチームシステムを壊す挑戦に出たってことか
    青い監獄らしくて最高だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:17

    國神は多分ノアコピーだから絵心さんがドイツに入れたんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:16:58

    雪宮の質問に必ず引っかかるスレ主

  • 169スレ主23/08/08(火) 21:39:32

    20巻感想

    ⚪︎ネスの表紙に青薔薇侵食してる
    ネスはカイザーに並々ならぬ想いがあるんだな
    ⚪︎國神!昔はパスあざっす!って言ってたのに
    これはわざと対比させてるんだろうなこんなところに来て対比させるのはうますぎる うますぎて心が苦しいが
    ⚪︎ネスこわ
    喧嘩止めてくれる蜂楽!?しかもどっちのことも否定しない これはママすぎる
    しかも暴力も良しとしない これはママ
    ⚪︎今回は勝敗より稼げた奴の勝ちって感じか
    多分ネスやカイザーの年俸はブルーロック達の年俸より比較にならんくらい高い上位互換の存在たちなんだろう
    ⚪︎うわクリスすごい好き こんなふうに自信があってでも後続に道標を示してくれる人かっこいい
    ⚪︎雷市って本当は潔や試合に出てる人のこと認めてはいるんだろうけどあんまり言葉には出せないタイプなんだな U20の時に遊びに来なかったのも試合に出れなかった自分が悔しいかったんだろうし でもZの頃からプライドより勝利が優先事項にあってそのためには自分がしたくない役割もやってくれるもんな
    ⚪︎ユッキー!?まぁ数値的には先に試合に出れたもんな
    ⚪︎カイザーなんでそんなところだけ礼儀正しいねんノックまでしてるやん カイザーはみんなのこと名前で呼ぶタイプね
    ⚪︎ユッキー目が そっかそりゃ焦るよな 潔はそのこと知らないから察することはできないからあんな売り言葉に買い言葉したけど そりゃ俺には時間がないと思うよな でもすぐにクールダウンして自分を冷静に見れてて偉いなみんな
    ⚪︎國神潔にはキツいこと言えたのに同じチームだったから何も言えてないじゃん
    ⚪︎潔のパズル作画めんどそう
    ⚪︎玲王も割と潔とプレーの思考にてるよね
    まぁ玲王はパスするのおっけーなタイプだから潔とエゴは全然違うけど
    ⚪︎またカットインしてる凪 お前玲王のパス欲しいんだろ
    ⚪︎玲王をじっとみるな声に出せ
    ⚪︎クリス本当にすごいな 端のホームストレート一直線は千切の独壇場だもんな
    ⚪︎千切カッケェ顔はお嬢なのに性格が漢すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:33

    カイザーのごめんあそばせおもろいよな
    割り込んできそうなタイプに見えるのに

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:54:56

    >>155 宿題の存在を忘れてる先生に宿題の存在を思い出させてそう草

  • 172スレ主23/08/08(火) 23:43:51

    21巻感想

    ⚪︎カイザーに近づかれたら手で払う潔草
    ⚪︎そういや黒名と玲王同じチームで勝ち上がってきたよな頑張れ頑張れ
    ⚪︎なんだカイザーはやっぱり舞台作家意識してるのか
    千切に遅いって言われたら響くな
    ⚪︎凪がゲームメイク!?元々頭いいからやろうと思えばできるんだろうけど め、めんどくさいの大事まで言った
    ⚪︎玲王や千切と違って具体的な展望を伝えなかったからクリスとアギが組み立てくれたのか
    ⚪︎着地いらねその概念 やっぱ天才だな凪は発想が根本から違う
    ⚪︎まだやっぱり認識が違うな 多分凪は捨ててるつもりなんてない
    ⚪︎カイザーもやっぱり汗かいてない余裕そうだなカッケェな有言実行ビックマウスは
    ⚪︎メタビジョンはフィジカルで劣る潔が思考でフィジカルと同じ土俵に登る武器かな
    ⚪︎なんか潔カイザーに言葉遣い似てきてるな
    いらん、ついてこい中央突破だ
    一難サッカーでも染まってしまったって書いてたけどほんとに染まりやすいんだな潔は
    でもカイザーに似てる〜って言ったらブチギレそう
    黒名も着いてけてすごい
    ⚪︎クソお邪魔します!?お前味方だろ!
    ここで焦って打ってちょっとシュートコースがずれて國神に取られたのか
    ⚪︎ふざけんな國神…!?違うだろふざけんなはカイザーだぞ
    ⚪︎落ち着け!潔おまえ100殺は裁判で負ける!!カイザーがイカれてたから新手のアイラブユー?ですんだけど裁判で負けるぞ!!
    前からフィールドで口悪かったけどカイザーと会ってからめちゃくちゃ悪くなったな

  • 173スレ主23/08/08(火) 23:48:03

    これ試合終わったらいつもの心優しい潔に戻ってると思うと怖過ぎるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:52:02

    潔は正直どんどん人間味が薄れているような気がしてくるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:26

    裁判に負けるほんま草

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 06:29:50

    ふざけんなはカイザーだぞはほんとそう

  • 177スレ主23/08/09(水) 11:29:37

    22巻感想

    ⚪︎國神バキバキだな190超えてそう
    ⚪︎!?一人でも頑張ると決めたいたいけな玲王に復縁しようと持ちかける凪
    なんだ なんでそんな復縁の持ちかけ下手くそなの それじゃあまるで今都合良いから玲王に復縁持ちかけてるみたいだろ!!!
    お前が一途に玲王との約束のために頑張ってたのはわかるけど世の中にはもっと他の言い方ってもんがあるんや
    玲王頑張って断ろうとしてる
    なんだそのオーラ 脅してるの????
    そうだよ玲王、よく言えたな
    ⚪︎今はお前なんだ 以外完璧 ずっとお前なんだだろ凪は本当に言い方が悪すぎる もどかしいんだよお前ら
    なんだそのオーラ脅してるのか?
    もー玲王チョロい〜〜 でも良かったな凪もサッカー部分に熱を持てるようになって
    ⚪︎どうした潔さっきから お前の次元で〜とか言って 落ち着け
    ⚪︎確かに玲王がパス出すと創造性は育たないのか
    でもエピ凪でも玲王は俺が1にして〜って言ってた気がするから 彼らはやっぱり二人でいることによって完全体なのかな
    ⚪︎玲王チョロい!でも急に表情明るくなったしもう幸せならそれで良いよ
    玲王のパネル思い出アルバムだったのかよ
    じゃあもう良いよ 二人で頑張れ
    ⚪︎凪も急に集中するし
    よかったじゃん凪もパスもらえて おいバカやめろお前ら!って焦ってたもんな

  • 178スレ主23/08/09(水) 11:29:47

    ⚪︎玲王もメタビジョンついてる!すげぇなやっぱり器用大富豪だ
    ⚪︎やべぇゴール 元々神業なのにこんな
    しかも凪雄叫びあげてるじゃんよっぽど嬉しかったんだな
    いつも目死んでるのにハイタッチする時目キラキラじゃんよかったな
    なんかパパとママの惚気をもう良いってってそんなのいーよ聞かないって言いつつドライブ中に聞かされてもーなんだよって言いつつこっちが照れちゃったって気分だわ 幸せだね感動したわ
    ⚪︎玲王は勘違いしてるけど多分アギは凪の才能よりサッカーのこと知らない故の可能性の無限大さに惹かれてると思うんだよな
    ⚪︎潔!?お前なんなん 落ち着け 教えてくれ→青春ごっこに次はねぇ!!は流石に酷いだろ お前が聞きに行ったんだからな
    ⚪︎玲王めちゃくちゃ調子戻ってるな こんな感じだったよな最初の玲王
    ⚪︎クリスは自分が目立つことも考えつつ本当にいい指導者だな 絶対否定しないじゃん好き
    ⚪︎マスター同士は仲良いな
    ⚪︎ユッキー余裕なくしてる 結構キャパデカそうな雪宮がこうなってしまうくらい追い詰められてるんだな
    ⚪︎クリスは本当に人をよく見てるな カイザーは勝てる試合しかしないからノアにあんまり言わないもんな
    ⚪︎なんでカイザーはクリスと当たり負けしないんだ 鬼フィジカルだな細マッチョと思ってたけど
    ⚪︎クリスの顔芸ウケる
    メタビジョンはやっぱり潔には必要な武器って感じだな
    クリスは使ってんのかわからんけど 身体能力のみでついてきてたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:38:11

    世の中にはもっと他の言い方ってもんがあるんや
    ほんと草
    マジで凪は言い方が悪いよね

  • 180スレ主23/08/09(水) 11:52:44

    イングランドやばいわ3人とも全員めちゃくちゃ好き
    すごいよかった青春ごっこって潔に言われてたけどブルーロックの申し子たる潔にはそう見えるけどブルーロックの理念と逆行する二人はそれでよかったんだと思うわ

  • 181スレ主23/08/09(水) 12:38:33

    23巻感想

    ⚪︎!!?潔がボール取られたことに驚いてんの草 お前も最初カイザーへのパスカットしてたろ
    ⚪︎ほんとに余裕なくしてるな ユッキーいつも柔らかい喋り方するのに
    でもさすが1on1最強だ
    ⚪︎何あのクリスのスタンド
    ⚪︎俺にアシストしてくれはダメだな 黒名は試合に出るっていうエゴを貫くために潔に協力してくれてるけど雪宮はそうじゃないし
    ⚪︎どっちの言いたいこともわかるな雪宮の言う通り潔はカイザーに似てきてるし 雪宮に合理性はないし
    ⚪︎お前な!潔!暴言とセクハラのダブルパンチはダメだってこれはもう流石に敗訴
    ⚪︎せっかく俺が対等な目線で っていう認識がちょっとダメだな本当にカイザーに似てきてる 言葉には出してないけど無意識に上だと思ってるもんな
    ⚪︎四面楚歌だろボッチドリブラーと自意識自慰野郎は言いたいことは同じだけどこうも品性が違う
    ⚪︎潔ちゃんと反省できてえらい
    ⚪︎凪しか視えてねーんだわ で凪も喜んでそうで良かった
    ⚪︎100点→0点は草
    パズルバラバラ作画すごい これ大変そう
    ⚪︎そうだよなユッキーは頭良さそうだし自分の行動が合理的かどうかくらい判断つくよな
    ユッキーはモデルの道いくらでもあるのにそれでもサッカーがしたかったんだもんね
    ⚪︎クソお邪魔しますPart2!?お前味方だろ
    まぁ潔もカイザーへのパスカット2回くらいしてたしカイザー視点から見たら邪魔だよな
    カイザーの顔性格悪
    ⚪︎やっぱり雪宮のジャイロシュートかっこいいな
    ⚪︎イガグリと黒名可愛いなユッキーも柔らかい顔に戻ってよかった
    ⚪︎どちらかと言うと酷いこと言ったのは潔だぞ 雪宮もまぁまぁだったけど潔の方が百倍は酷いぞ
    ⚪︎玲王と潔のメタビ読み合いか
    ⚪︎ネスの言い訳世一負け犬世一クソ世一の語感がよすぎる
    ⚪︎確かにノアナシじゃカイザーに勝てなかったよな カイザーDVですそれ
    なんで潔はいつも髪の毛むしられてるんだ 潔の毛根だけは悪くないのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:57:00

    潔の毛根だけは悪くないのに

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:57:27

    いたいけな玲王でめちゃくちゃ笑った

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:15:52

    潔の口の悪さ律儀にツッコんでるなww
    裁判に関する単語が多いけど、もしかしてスレ主法学部か?

  • 185スレ主23/08/09(水) 17:52:46

    皆は潔の暴言慣れててまたかーくらいなのか
    ネットの開示請求も簡単になったことだし大丈夫か!?って勝手に不安になるんだよな 内容にもよるが一万くらい請求されるし 周囲に人がいるから公然を満たしてる気もするし

  • 186スレ主23/08/09(水) 18:22:03

    24巻感想
    ⚪︎ノアと絵心元ライバルだったんだ!?
    確かに潔と絵心さんはなんか似てる部分あるよな
    ⚪︎やっぱりストライカーにこだわらずとも稼いだもん勝ちの今までと違うルールだな
    ⚪︎國神海外勢に負けないトンデモフィジカルしてるからそら欲しいところあるよね
    ⚪︎潔もネスと同額かすげぇな
    ⚪︎凪も蜂楽もすごい年収だ 高すぎて凡人の俺にはよくわからん
    馬狼一億!!すげぇてっきり一位は凛かと
    ⚪︎潔試合終わると急に戻って怖いんだよ
    ⚪︎やっぱり雷市は素直じゃないだけだったんだな わかりやすいから逆に素直だけど
    ⚪︎ユッキーとプリンスはかっこいいからCMじゃんじゃんありそう
    ユッキー…かっこいいなマジで そんなどうしようもない状況で諦めないのかっこいいよ
    ⚪︎ひぇ氷織の両親辛いな 2番目にしか慣れなかったから息子を一番にか 期待されすぎるのも辛いよなしかもやりたいことかどうかもわからないのに
    ⚪︎烏お前の背中世界一かっこいいな
    ⚪︎一億回再生!!?とんでもないなこれが天才凪誠士郎
    仲直りしたらすぐ甘え倒しやがって…現金な奴
    普段の伝え方が悪いから「お前死ぬ系?」とか言われちゃってるじゃん 根気よく頑張れよ でも三億より玲王がモチベだと思うんだよな凪は 思えばライバルリーの凪理不尽に人に当たり散らしてたし 何もしてない蜂楽にお前なんていらねぇよ!してたし潔の毛根をいじめたし
    ⚪︎ネスが可哀想だろ!顔面べとべとになるじゃん クソ三段活用はカイザー発だったんだ
    と言うかカイザーってネスになんか執着してた?のか? ネスも元々ストライカーでカイザーに狩られたの?
    ⚪︎黒名それツタか?ゴミでは
    ⚪︎カイザーのステータス化け物じみてるな
    ⚪︎雷市はやっぱりスタミナ化け物だしあの頃一番強いチームだったVの要の玲王をずっと抑えてただけあってDF向きなんだな 
    ⚪︎潔とカイザーとネスがクソクソ言うから雷市くんが糞お漏らしって言ってるんだぞ なんで二人揃って「品性ないわ〜」みたいな顔してるんだ
    ⚪︎は?イタリア可愛いな仲良しで ドイツが酷い民度だから仲良しの幸せを忘れてたわ
    オシャの言う通りだよ乙女だお前は
    ⚪︎は?イタリア スナッフィーもいるのにまた怖いやつ出てきたなんだその刺青
    ⚪︎國神におしえてもらったのか?
    なんでネスは潔がドーピングしたみたいな言い方してるんだ草

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:43:29

    なんでネスは潔がドーピングしたみたいな言い方してるんだ草
    読み返せば確かにそんな感じの言い方だったわw

  • 188スレ主23/08/09(水) 18:52:23

    25巻感想

    ⚪︎二子の表紙いいな
    ⚪︎そうだよな國神は異次元二恵まれた体格だけど潔はスポーツ選手にしては小柄だもんな
    ⚪︎千切!千切はさぁ!本当にお前は最高だよなんて優しいんだ ほんとドイツのみんなは お前らチームZ結構いるだろうが
    蜂楽も優しいな…目頭が熱いわ
    蜂楽は素直になれない國神を乗せるのが上手いな 否定もしないしでも自然に誘いに乗る流れも作ってくれる
    ⚪︎ロレンツォ奇妙だけどオーラすごいな お前のゴール見逃してやっただけみたいな強オーラある
    ⚪︎スナッフィーもしかして良い人なのか?ごめん勝手にやべぇやつだと思ってた 
    美しく建てた戦術通りに事が進むと絶頂するタイプだと思ってた
    ⚪︎内ゲバドイツと大違いな戦術だな
    マジかよどーやって手懐けたウケるほんとそうだよな我牙丸
    ⚪︎え?スナッフィーさん可愛いなそんな表情でだからお願い!されたら断れないわ
    スナッフィーはもう親友みたいに壊れて死んでしまう人を作りたくないんだなだから失敗しても俺が全部悪いシステムを作ったんだ
    一回自分を嫌いになってそれでも這い上がってきたんだ かっこよすぎだろ 
    才能があろうがなかろうが一人の人間ってなんかめちゃくちゃ元気でたわ 元々元気なんだけど
    ⚪︎なんだその金歯思い出の金歯だったのかロレンツォも良い奴じゃん やっぱり偏見は良くない 顔はいいのにカイザーの方がめちゃくちゃ性格悪いわ
    馬狼もいい奴…?だからいい奴エピソードを聞くと乗らざるを得なかったのかな
    ⚪︎え、カイザーって人を励ますこととか出来たんだ アイアンクローじゃなくて優しいなでなででびっくりしたわこりゃネスも懐いちゃうけどDV彼氏の手法なんだよ
    ⚪︎二子もメタビ!
    ⚪︎左は流石に付け焼き刃だったんだな愛空には読まれたかさすが本職DF こいつ浮気以外欠点ないな
    ⚪︎オーバーヘッドカイザーインパクト流石かっこいいな十一傑は汗かかないなマジで余裕ありすぎ 逆にみんな代謝悪いの?
    ⚪︎カイザーゴールへの意識高いな
    そんな潔ありきのシュートってイラつかんでも パスがないとゴールできないのは今まで全員のゴールがそうじゃね?と思うけどダメなんだろうな名脚本家ミヒャエル・カイザー的には

  • 189スレ主23/08/09(水) 18:54:44

    感想見守ってくれてありがとう めちゃくちゃ面白かったブルーロック今後も買うわ
    友達と一緒にエピ凪の映画見に行くよ五回

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:56:32

    11傑逆に代謝悪い説草

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:56:50

    初見だとスナッフィーさんとロレンツォやばい奴だと思うわ、わかる
    めっちゃいい奴でした…菓子折り持ってかなくちゃ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:32:36

    感想完走乙!
    読みやすくてツッコミ面白くて楽しかったぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:33:24

    スレ主の感想端々が面白くてすごく楽しかった!
    ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:33:57

    スレ主のせいで雪宮に講義終了を質問で遅延させるやつという謎のイメージがついてしまった

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:07:25

    おつおつ 友達とオギャりオギャられ仲良くな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:08:45

    スレ主乙!スレ主の感想面白かったで
    朝っぱらからフレンチトースト焼いてくれる友達大事にしろよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:10:30

    乙!楽しかった!

    また巻数進んだら感想書きに来て欲しいくらいスレ主の感想面白かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:21:35

    おつかれスレ主!エピ凪最新話の玲王最高だったから引き続き楽しんでくれよな!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:44:07

    フレンチトースト焼いてくれる友人とか羨ましすぎる
    質問魔雪宮概念にお茶吹いた

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:45:41

    オギャ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています