ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第171層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:53:03

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4088層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2232574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2193812/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第170層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2230728/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2231311/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲しますが別に強制では無いから無理しないでね

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→心境描写


    (劇の)あらすじ

    令嬢を魔女の呪いから解放するために伝説の薔薇「愛の結晶」を手に入れることとなった青年。

    ピンチの所を貴族の男に助けられたものの、男の旅に同行するよう脅されてしまい…?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:53:40

    イベント名】『エターナル・ローズ・クライシス!』
    【依頼者】劇団タナトフォビア&劇団パラノイア
    【報酬】【恐らく今までの以来の中でも最高クラスの高額】
    【日時】8月4日 17時〜(複数日続く可能性あり)
    【内容】セントラリアフラワーフェスにて行う「花」をテーマにした公演のサポート
    【詳細】
    ・……もしさあ、キミ達は完全にこちら側の過失で権力も強さも顔も金もある上級不定族冒険者をガチギレさせてしまったらどうする?

    …まあ土下座か切腹だよね。
    …けどそれを何度もそれやってるせいで許して貰えず、「良い劇を作れなかったら殺 す」と言われたとしたら、まあ作るしかないよね?

    そりゃ作らなきゃ死ぬってわかってるなら頑張るさ。けど今回ばかりはダメだったんだ。何を書こうとしても「これが遺作になるかもしれない」という恐怖が脳裏を渦巻きインスピレーションは恐怖に埋もれて沈んで行く。今なら座長様5人に追いかけられても余裕で全員踏み倒して逃げれるくらいには逃げたいけど逃げたらもうガチの「死」だ
    まあ、つまり何が言いたいのかって言うと…



    "愛の貴公子"さんの庭園でミント爆弾炸裂させてしまいました
    土下座と命乞いの末に今度のフラワーフェスの公演で満足して頂ければ見逃して頂けることになりました
    しかしこちら側は恐怖とプレッシャーで今だに脚本が書けてません。その上「共作までならギリギリ許すが他者に脚本丸々代筆させる真似したら殺 す」と脅されました

    助けてください

    本当にお願いします助けてください

    ※という訳でひでえ経緯で始まったパニクラ風完全即興劇イベント第2弾です
    ※今回は「セントラリア1のフラワーフェスの中で行われる公演」という設定なので花がテーマとなる…ということ以外なんもストーリーは決まってないのでスレ内で色々ネタを出しつつ完全アドリブで進めていく事になります。時にはトラブルも起きるかもしれませんが上手いこと頑張って解決してください
    ※参加は人間人外冒険者一般人含めて自由です
    ※導入が導入なので恐らくギャグイベです
    ・中の人は土日の午後は20時まで不在&深夜規制アリのガバガバうんち環境なので支持やシナリオだけ置いてばたんきゅーする可能性が大です。進められるところはある程度各自自由に進めてもOKな方式にはしますのでご了承ください
    ※偏執さんごめんね

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 20:55:30

    ※今回のイベント方式はこちらの「パニックシアタークライシス!」をベースとさせております。結構長いですが参考程度にどうぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第59層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写クエスト名『パニックシアタ…bbs.animanch.com

    ※そしてこちらはキャラクターまためです

    1部リンクミスや修正し忘れがありますが許して
    ろくなのがいねえ登場人物紹介【劇団パラノイア】

    900年の歴史を持つ大陸最大規模の大劇団。ただそれ故に奇人変人が良く集まりトラブルに巻き込まれやすい

    過去には劇場が爆発したり巨大ロボになったり美脚が生えたり歴代団長が復活したりした

    【劇団タナトフォビア】

    はパラノイアに対抗して作られた若手劇団。団長が大富豪の一人娘の為金に物言わせた豪華な演出を得意としており事ある毎にパラノイアとは大喧嘩してる

    【変化クインテット】

    5人の男女で構成されたとある冒険者パーティ。別に劇団員という訳では無いが変なところで劇団とちょくちょく縁がある



    【団長(団)】

    本名ハーレット・トゥールズエンド

    20歳という若さで団長の座に登り詰めた天才劇作家

    彼の作る劇は重いバットエンドばかりだが本人は明るく快活的な…悪く言えばバカな男

    副団長とは血の繋がらない兄妹でよく喧嘩してる


    【副団長(副)】

    年齢は17歳。彼女は兄とは逆にハッピーエンドな喜劇を好み生真面目で思慮深い性格…と言いたいところだが頭に血が登りやすく特にベロニカ氏のことになると兄も引く猪突猛進モンスターになるのでそうとも言いきれない


    【ベロニカ・フォーミュラー(ベ)】

    タナトフォビアの団長であり…
    telegra.ph
    劇団パラノイア総合まとめ劇団パラノイア

    セントラリア中央に存在する歴史の長い大人気劇団。売りは脚本クオリティの高さと魔法を使った美しい演出。そして何より『悲劇』を描く演劇が多いということだろうかファンサービス精神も相まって専用劇場を設立し、新作のチケットは毎回売り切れるほどにファンも多い所だが、なんせその性質上

    「かつては過去に悲劇を求めすぎて深淵勢にまでなった団長がいたらしい(ガチ)」だの「観たものがその内容のあまりに次々と自殺してしまったせいで公開中止になって封印された作品があるらしい(真偽不明)」だのとぶっ飛んだ噂が流れることも

    実際歴代団長はどいつもこいつもクセの強い奴らばかりであり、現団長の時点で152代目にも及ぶ

    (※劇団パラノイア自体はフリー設定です。基本的には自由に話題に出してくださってOKです)(※一応事前に一言連絡下されば過去団長や劇団関係者キャラを出しても構いません)

    (※基本的には「実力は凄いけど変人ばかりのトンチキ劇団(悪い奴らではない)」って感じです。)


    歴代イベントリンク

    「パニックシアタークライシス!」

    https://bbs.animanch.com/board/750102/

    「パラノイダー・リスタート!」…
    telegra.ph

    突然いなくなったら規制か寝落ちだよ

    その時は後日20時から再開だからよろしくねー

    あとフェスを楽しむ人達や観客、露天出してる人や裏方などの描写も好きにしていいよ

    半放置イベントみたいな所もあるのでこれ

  • 4なのです!23/08/05(土) 21:01:05

    立て乙です。
    やってみたい役があるけど上手くできるか分からない+やって大丈夫か分からない………

  • 5魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:05:50

    言ってみなしゃんせ

    >>前198

    「もちろんです、我が主よ」

    『はい、ご主人様』

    【二人の従者が薄く笑い…しかし、先ほどまでよりもずっと自然に笑い、口を揃えて忠誠を込めた言葉を返す】

  • 6『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:06:16

    立て乙です


    >>4

    相談しよう。何をしたいのか言ってみて。

  • 7ばあす(舞台裏)23/08/05(土) 21:06:30

    立て乙です!

    >>4

    言うだけならタダだ、言ってみたまえ……(謎の上から目線)


    【とうもろこし(小道具)を片手に握ってる】

  • 8報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 21:06:40

    たて乙です
    ここからは旅の描写をする感じですかね

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 21:06:42

    >>5

    【二人をライトと蛇眼光で照らす】

  • 10GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:07:51

    >>4

    どんな役がいいんだい?おじさんに話してご覧なさい



    【その頃の劇団員達】

    初「ゼーッ…ゼーッ…ゼーッ…………」

    舞「お、お疲れ様ですアルスさん…結局あれから何曲できたんですか…?」

    初「dice1d10=4 (4) 曲だけどなんか文句あんの…?」

    デ「アルスお兄様のスゴイところって追い詰められてもそこそこ働けるところですわよね。息抜きにババロアでも食べますの?」

    小「…それ露店に売ってたやつか。だいぶ並んでなかったか?」

    デ「ええもちろん長蛇の列でしてよ!それでも食べたかったんですの〜!…ああそうそう」


    デ「私途中で貴公子お兄様目撃しましたわよ」

    小「 」

    デ「めちゃくちゃ平常運転で迷子の子供親元に送り届けたあと来場者に花冠配ってましたわ」

    小「俺はあの日とんでもない演技力のバケモンを目覚めさせてしまったのだろうか…」

  • 11GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:08:17

    >>8

    ですねえ

    ここは本当好きにやっていいですよ

  • 12なのです!23/08/05(土) 21:08:18

    >>6

    >>7

    >>10

    途中で出てきて魔女に関するアレコレ言って、見送った後に「誰が愛の結晶を得るのか、楽しみに見させてもらうよ」みたいな意味深な事を言うキャラ

  • 13黒眼鏡23/08/05(土) 21:08:50

    立て乙です

  • 14GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:08:54

    >>12

    いいじゃんなんなら今からやる旅の道中シーンではさめそうだしYouやっちゃいなyo

  • 15〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:09:02

    立て乙です


    >>8

    ですかねー

    とはいえ魔女に至る前に尺取りすぎてもなんですし、道中の敵役とかやりたい人がいるならそれをやりつつ他はダイジェスト…みたいな感じでも良さそうですが

  • 16魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:09:06

    主人公の味方のパーティメンバーのポジションって出る人いないかなぁと思ったりなんだりするのですけど
    あっちなみにアンティは出ません。見送りならまだしも同行はキャパ越える

  • 17なのです!23/08/05(土) 21:09:40

    >>14

    了解です。

    ただ何を言おうかなと………

  • 18声無し23/08/05(土) 21:10:01

    立て乙です!


    >>10

    「フンフン」【「楽譜見して」と書いたノートを手にやってきた聴啞のエルフ】

  • 19〈明徒花〉23/08/05(土) 21:11:06

    たておつです!
    出てみたくはありますけど魔女の下っ端の敵役エントぐらいしか思いつかないや…

  • 20騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 21:13:22

    直接手下呼ぶシーンあったら投げて刺さったあと巨大かしたばらの花の中から出てくる……みたいな演出したいけど幻術で行けるかな……

  • 21GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:14:08

    >>18

    初「…おうよ……僕はとりあえずピアノやるわ…1番得意だし…」

    【そう言って渡された楽譜はとても即興とは思えない程には精巧に作られている。流石は劇団創設者にして大天才。死すれどもその才能はまだまだ枯れてはいないようだ】

    >>19

    ネタバレするとこの後は魔女の幹部戦とそれを通してライバルの真意が判明し主人公との友情みたいなものが生まれ始める…的なシーンになるんですよね。その時に下っ端として出れるかもしれませんよ…?

  • 22報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 21:14:21

    >>11

    なるほど了解です

    >>15

    ですかねぇ

  • 23『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:15:51

    俺もちょっとやりたい役思いつきました。
    「主人公達の旅路に「面白そう!」だけで付いてくる変なの」ってやつを。ただこれ主役メンバーに追加しなくちゃいけない配役なので邪魔になりかねいキャラなんですよね。駄目なら諦めますがいいでしょうか?

  • 24なのです!23/08/05(土) 21:15:58

    あの、主人公達に語っても良さそうな魔女に関する事って何がありますかね?

  • 25三代目団長23/08/05(土) 21:16:52

    >>10

    「流石はアルスさんね…あ、差し入れいるかしら?」

    【紅茶と茶菓子を持ってきた】

  • 26騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 21:17:53

    魔女は特に身分違いの恋が大っ嫌いとか…?
    【自分がダメだった時のことを思い出すから&嫉妬】

  • 27ばあす(魔女の傀儡)(舞台裏)23/08/05(土) 21:17:56

    戦闘演出の話なら個人的にはこの子にはチャンバラをさせたい、小道具の鋏(枝切り)でこう……途中で鋏を左右で分割して槍二刀流みたいな。

    あとついでに画面外から落下して登場みたいな……折角戦闘できる冒険者居るんだから戦闘面の演出はバリバリ凝ろうぜ!

  • 28〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:18:35

    【旅に出るにあたり、衣装を鎧に変更した】
    【兜は被っていない。まだ表情を観客に見せる意図だ】

    先生ー!真意が完全に判明するタイミング後ろに持ってっていいですかー!
    具体的には道中では主人公が「もしかして本当に外道なわけではないのでは?」と疑念を抱くに留めて、最後「魔女との決戦の最中に主人公を庇う」か「魔女を倒した後に対峙し、そこで真意がわかる」みたいにしたいなって!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 21:18:44

    >>10

    「皆様お疲れさまです〜…古代樹から取れたマンゴー的な果実…食べます?」【人数分のマンゴー的な果実を持ってきた】

  • 30GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:19:58

    >>24

    ・魔女が狙うのは「階級差のある恋人同士」が多いこと

    ・今まで呪いにより亡くなった亡骸には必ず禍々しい蕾が宿っており、それら全て開花する前に焼き払われているものの、実際に蕾が開くとどうなるかはまだ分かってないこと

    のふたつはOKですよ

    >>23

    味方枠じゃんいいっすね

    >>28

    OKですよー。それはそれでカタルシス最高ですしね

  • 31〈明徒花〉23/08/05(土) 21:20:44

    >>21

    おぉ…!ならその時にでもできれば…!

    マレ◯ィセン◯の暴れる樹木的な…

  • 32声無し23/08/05(土) 21:21:31

    >>21

    「フンス……」【少し悩んだ後、「では私はマリンバかヴィブラフォンを…」とノートに書いた】


    声無しはきっと劇団所有のお高い良い楽器を弾けて楽しいと思ってる

  • 33魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:21:46

    >>10

    「おつかれさま~☆ 本当にすごいねっ!」【ぱたぱたを袖を振ってはしゃぐ。起きる風は冷たく涼しい】

  • 34〈天来光〉23/08/05(土) 21:23:02

    たて乙です

    >>30

    それアリなら後ろから追いかける屋敷の人ってのも………

  • 35なのです!23/08/05(土) 21:23:41

    >>30

    了解でーす。

    それで出し方の相談なんですが


    旅の途中で雨か何かにあう

         ↓

    偶然見つけた家に入る

         ↓

    キャラが出てきて何か振る舞いつつ、魔女に関する事を言う。


    みたいな感じにしたいです!

  • 36〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:24:14

    ひとまず道中はネタ思いついた人に投げてもらい、我々が反応する形で進めればスムーズですかね


    >>30

    ありがとうございますー

    魔女戦で倒れるか魔女戦後に対峙するかは流れ次第ということで…

  • 37魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:24:34

    あ、屋敷の主人が監視の名目で命令して送り出した感じにできますよ
    一度調査報告に戻ってもらえたら自然な流れで出せるかな?

  • 38『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:25:04

    >>30

    ありがとうございます!

    早速主役のお二人に登場シーンを相談したいのですがよろしいでしょうか?

    配役は錬金蝦蟇で戦闘力のあまりない旅人という設定、主人公達が街道を歩いている最中モンスターに追われている錬金蝦蟇が主人公一行を見つけて助けを求める。というのを考えていますがいかがでしょうか?

  • 39GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:26:59

    更にネタバレ





    今回も劇が無事に終わったと思った瞬間"何か"が起こります
    (劇場は爆発しません)

  • 40『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:28:23

    >>39

    何!?劇場とは爆発するものではないのか!?

  • 41〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:29:16

    >>38

    こちらはOKですー

    ライバル君の根っこの善良さとか表現できそう


    >>40

    劇場"は"かもしれん

  • 42三代目団長23/08/05(土) 21:30:38

    >>39

    劇場”は”かぁ…

    つまり他の何かが爆発するってわけだな!

  • 43報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 21:32:24

    >>38

    こちらも問題ないです

  • 44『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:33:28

    >>41

    >>43

    ありがとうございます。シーンの始まりはどちらから始めましょうか?

  • 45舞台裏by白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 21:34:05

    >>40

    >>42

    爆発する前提⁉

  • 46〈明徒花〉23/08/05(土) 21:34:12

    >>39

    劇場"は"爆発したことあるんですね…

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 21:36:12

    花火になったり美脚に改造されたり…

  • 48GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:37:13

    >>46

    あるよ

    巨大ロボに変形もしたし更にそのロボに足が生えたこともある

    >>40

    >>41

    >>42

    爆発もしません!!!多分…いや…どうだろ…ごめんやっぱ怪しいな…

  • 49〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 21:39:51

    >>44

    襲われているところを発見する流れなら先出してもらえるとありがたいです!

  • 50魔刀少女(舞台裏)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 21:40:01

    天来光さんはどうなされます?
    実はずっとつけてたなら途中でバレるか自分から街中で顔を出した方が自然だし
    あとから追いつくなら道中で合流という形になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:06

    このレスは削除されています

  • 52報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 21:43:19

    >>44

    私もそちらに先出ししてもらえるとありがたいですね

    それに私達が反応を返す形で…

  • 53〈天来光〉23/08/05(土) 21:44:39

    >>50

    あとから追いかけて道中で合流という形がいい…ですかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:15

    このレスは削除されています

  • 55〈明徒花〉23/08/05(土) 21:46:42

    【衣装の埃を払ったりシワを伸ばしたりしている】


    >>48

    うんうん…うん………【宇宙樹人顔】

  • 56今までのパラノイア受難リスト23/08/05(土) 21:46:52

    ・団員9割出れない状態&兄妹揃ってスランプのまま劇決行
    ・劇場爆発
    ・劇場再建した途端殲魔と人滅に襲われる
    ・2代目団長を名乗るものにより劇場が襲撃されダンジョン化&観客大量洗脳
    ・チャラい悪霊たちに絡まれる
    ・劇場美脚化&半壊
    ・厄介ファンにより劇の登場人物のホムンクルスが無断で作られる
    ・タナトフォビアと揉めた結果悪しきゲーミング美脚サンバロボに襲われる
    ・初代がダンマスに拉致される
    ・歴代団長蘇らせて上位存在降臨の生贄にしようとする奴が出てくる
    ・貴公子の逆鱗を買い殺されかける←New!

  • 57錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:51:57

    >>49

    ではシーンを先出しさせていただきます。


    「待たれよ!待たれよゴブリン達よ!確かにあれは私が悪かった!」

    【土煙を上げながら街道に向かって一直線に向かう者がいる。旅人らしき蛙の獣人が5体ほどのゴブリンに追いかけ回されていた】

    「君達の家を壊してしまったのは悪かった!心より謝罪する!しかしあれは不可抗力であり決して悪気はなく」

    【ゴブリンは獣人の謝罪を聞き入れず粗悪な刃物を振る。刃物は獣人の頬スレスレの空間を裂いた】

    「ぬあー!?死んでしまうー!?」

  • 58錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:53:20

    >>57

    ゴブリンは死霊王の術で幻を被せたスケルトンです。遠慮なくぶっ飛ばして問題ありません。

  • 59重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 21:56:10

    >>57

    「黄金蝦蟇さん…照らした時の反射大丈夫かな…」

    【と言いながらもしっかりと黄金蝦蟇さんを白いライトで、ゴブリンたちを黄〜緑の蛇眼光で照らす】

  • 60〈天来光〉23/08/05(土) 21:57:09

    こちらも描写出した方がいいですかね?

  • 61錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 21:58:38

    >>59

    錬金蝦蟇は黄金ではないですね。ガマガエルことニホンヒキガエルと同じく地味な色でございます。

    黄金化は強化形態のみです。

  • 62GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 21:59:53

    ぶっちゃけGMも頭回らなくなってきたのでもうこの際許可貰わずにシーンは進めちゃってもいいですよ…
    こっちにはなんか終わったタイミングで脚本投げることでていいっぱい…人多い…嬉死…

  • 63報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:00:13

    >>57

    「大丈夫か!」

    【青年が現れ獣人とゴブリン達の間に立ち塞がる】

    「見るからにただならない状況だな!助太刀しよう!」

    【青年は手に持った剣を振るいゴブリンを切り捨てた】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 22:03:20

    【更に報恩さんが参戦したので呪杖ベルーフェルが灯火の魔術で報恩さんを照らす】

    >>61

    良かった…ありがとうございます!

  • 65明徒花(街路樹)23/08/05(土) 22:03:53

    【戦闘の不穏さや激しさを演出するためバサバサ揺れる】

  • 66〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:04:07

    >>57

    【颯爽と駆けつけ槍でゴブリンを貫く】

    「どんな事情があれ、私は我が民の味方だ。恨めよ、小鬼ども」

    【引き抜いた槍をくるくると──大袈裟に、観客に見栄えするように──回し、石突を地面に突き立てる】


    >>63

    「……やれるか?庇ってやれる保証はないぞ」

    【不敵に……あるいは挑戦的に笑い呼びかける】

  • 67錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 22:08:43

    >>63

    >>66

    【先行していたゴブリンが斬り伏せられ残りのゴブリン達は思わず足を止める。突然の闖入者二人に対してゴブリン達は牙を剥き出し武器を突きつけ威嚇する】

    「天の助けとはまさにこの事!助かったのである良き人達よ!」

    【蛙の獣人はそそくさと二人の後ろに回った】

  • 68報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:13:20

    >>66

    「当然…!お前の手を借りる事など無い…!」

    【敵意を湛えた瞳で返事する】

    >>67

    「あぁ!どういたしましてだ!後は俺に任せてくれ!」

    【残りのゴブリン達を一瞥すると剣を構え直し、青年は愚直にもゴブリンへと突撃して行く】

  • 69〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:15:14

    >>67

    「下がっていたまえ。安心しなさい、君には傷ひとつ負わせはしない」


    >>68

    「……フッ。青いな」

    【従者に目配せし、小声で伝える】

    「分かっているとは思うが、あの男……死なせるなよ。少なくとも魔女に会うまではな」

  • 70魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 22:20:02

    >>51 >>53

    ではそのように! 道中でいいタイミングで出て頂ければ~

    >>57>>67 >>66

    「共に戦いましょう、我が主」【刀を振るってゴブリンに切りかかる】


    『大丈夫ですか! いま、助けますっ!』【少女の従者が澄んだ刀を振るう】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/05(土) 22:20:15

    >>69

    【更に天使の羽根の杖を取り出して自身も灯火の魔術で従者を照らし、古代戦艦の稚貝がビーム【ただの発光】でライバルも照らす】

  • 72騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 22:20:36

    【薔薇魔術の練習中】

  • 73錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 22:29:13

    >>68

    >>69

    >>70

    【ゴブリン達は瞬く間に斬り伏せられていき、場に残ったのは主人公達と蛙の獣人のみとなった】

    「いやはや助かったのであるお強い人達よ。あの森には古代の遺跡があると聞いて探していたのであるが、足を滑らせて崖下のゴブリンの家の上に落ちてしまってな。盛大に家を壊してしまい追いかけられる羽目になってしまったのだよ!ハッハッハッハッ!」

    【何が面白いのか盛大に笑う蛙の獣人。追いかけられていたにも関わらず元気そうだ】

    「おっと自己紹介がまだであったな。私は───、伝説を追いかける夢追い人である!お強い人達はどなたであるかな?」

  • 74〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:32:01

    >>73

    【槍についた血を払うように振り、握り直す】

    「私は────(名乗る)。あるものを探して旅をしているのだ」

    「して、君は……街には戻れそうかね?必要であれば、従者に送らせるが」

    【従者を手で示す】

  • 75報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:33:36

    >>73

    「怪我は…無さそうだな、良かった」

    【剣をしまう】

    「俺は────だ、『愛の結晶』という薔薇を探してこの男と旅をしている」

  • 76三代目団長23/08/05(土) 22:33:47

    「見た目も映えるし…本番でやろうかしら」
    【薔薇の花弁を風で飛ばして操っている】

  • 77〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:38:23

    >>75

    【『軽率に言うなよ』みたいな視線を向ける】


    ※ギャグ的なノリで

  • 78報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:41:25

    >>77

    「……なんだよ、別に言ったって…良くはないか」

    【軽率に『愛の結晶』を探してると口にした事で現在この男と旅をしている事を思い出し苦い顔をする】

  • 79錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 22:43:04

    >>74

    「お気遣い感謝する。しかし私はまだまだ旅を続けるつもりであるので必要は……」

    【申し出を断ろうとしたところで獣人が>>75を聞き驚く】

    「なんと!?あの『愛の結晶』であるか!?恐ろしい魔女が持つ宝であり呪いを癒やす力を持つという伝説の薔薇であるか!それを探す旅をしていると?素晴らしい!私も旅に同行させてくれ!断っても勝手についていかせてもらうのである!」

    【グイグイと同行すると言って聞かない獣人であった】

  • 80魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 22:44:35

    >>73 >>77

    「いいえ、ご無事でよかった。私はこちらの方の伴をしている者です」

    『お怪我は大丈夫ですか? 私も同じく、です!』

    【ライバルの貴族を示して二人の従者が自己紹介をする】

  • 81GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 22:46:48

    えっとあとは天来光さんの描写かな?
    今日中に幹部戦くらいまでは進めたいけどさすがに無理かしら

  • 82〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:47:37

    >>78

    【『お前のせいだぞ』みたいな視線を一瞬だけ向ける】


    >>79

    「なっ……おい、待て待て!落ち着け、落ち着きたまえ!」

    【制止する】

    「……その前にひとつ聞かせてもらいたい。君は何故それを求める?」


    【後手に短剣を握っている】

  • 83〈天来光〉23/08/05(土) 22:48:23

    同行人参戦の描写が終わり次第行きます

  • 84〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:49:24

    ぬあー会話が伸びてしまう…申し訳ない

  • 85報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:50:18

    >>79

    「そ、そうか…」

    【勢いに押され困惑している】

    >>82

    【少し気不味そうな表情をした後男の手に握られた短剣を見て緊張した面持ちとなる】

  • 86錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 22:53:42

    >>82

    「実を言うと宝そのものに興味はあまりないのである。むろんあったほうが懐が暖かくなるので非常に嬉しいのであるが、それ以上に私が求めるのは『宝を求める旅路』そのもの!即ち冒険がしたいのである!ちょうど一人旅は飽き飽きしていたのでな、この出会いはまさに僥倖と言える出来事である!連れて行ってくれるのであれば旅の先人として知識を分けるのも吝かではないぞ?」

    >>85

  • 87錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 22:54:25

    長くなってしまい申し訳ありません

  • 88報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 22:55:10

    >>86

    「………そういう事なら俺は別に構わないけど…」

    【ライバルの方に目線をやる】

  • 89GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 22:55:57

    いえいえ悪いのはこちらの運営力ですので
    いや本当に失敗したなあ…皆は即興イベとか絶対やっちゃダメだよ眠気で死ぬから

  • 90〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 22:57:05

    >>86

    「……そうか」

    【短剣を袖に納める】

    「おお、そうか!ははぁ、ならば我々は気が合いそうだ!いいだろう、共に行こうではないか!」

    【諸手を挙げ、笑顔でそう告げる】


    >>88

    【小声で『そうすれば、君が生き残る目も大きくなるだろう?』と囁く】


    とりあえずこちらはこれで終われるかなと

  • 91魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:00:00

    >>86

    「ふふ、よろしくお願いいたします」

    『よろしくおねがいします!』

    【並んで丁寧にお辞儀をする】

  • 92錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 23:00:37

    >>88

    >>90

    「感謝する!では『愛の結晶』を求めて魔女の居城へいざ征かん!」

    【蛙の獣人が仲間になった!】


    こんな感じてこちらのシーンはシメでいいかと思うのですがどうでしょうか?

  • 93魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:00:55

    >>89

    正味 めちゃ眠くはある…

  • 94報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 23:01:34

    >>90

    「……!」

    「…それは…そうだが…」

    >>92

    よろしいかとー

  • 95GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 23:02:04

    >>93

    ですねえ…やっぱり脚本だけ置いてあとは各自好きに進めてもらう方式にシフトチェンジしようと思います

  • 96明徒花(街路樹)23/08/05(土) 23:03:13

    【旅の仲間が増えた事を祝福するように爽やかに葉を揺らす】

  • 97〈天来光〉23/08/05(土) 23:03:23

    終了いたしましたか

  • 98魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:04:35

    掃除したエアコンがめっちゃ効いてて快適すぎるのじゃ~…
    涼しくて寝ちゃう

  • 99錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 23:04:53

    >>91

    「うむ、よろしくである!」

  • 100錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 23:05:57

    >>97

    はい、終わりました。長らくおまたせしてしまい申し訳ありませんでした。

  • 101重引力23/08/05(土) 23:07:23

    立て乙です、遅くなってすみません。
    先日はタイミングが掴めなくて出来なかったけど
    今日or明日は1つ役を演じてみたいが、、、
    問題はどのような役で出るのか分からないのだ(デジャヴ)

  • 102〈天来光〉@使用人23/08/05(土) 23:09:13

    「ご主人様!(主人公)は、有名な貴族である(ライバル)様と同行をしているようです!」

    「その方の目的もまた『愛の結晶』…!!」
    【主人公を監視していた男が慌ただしく屋敷に飛び込み主人に報告する】

    「あとついでに一人、旅路を求めるカエルの獣人も同行するようです」

  • 103ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 23:12:28

    >>102

    【屋敷の主人とちょうど話していた屋敷の令嬢】

    「そんな!私の他にも同じような症状の人が居るのですか?」

    「それと彼は大丈夫なのですか?」

    【主人公の心配と同行者の目的について聞く】

  • 104129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:14:19

    >>102

    【本を読みながら報告を聞く】

    「ふむ…ご苦労。だが、これはまずいことになった…」


    【ぱたん、と本を閉じて威厳のあるオーラを纏う】

    「このままではせっかく手に入れた娘の薬を奪われてしまいかねん」

    「…ここはひとつ、我々も手を打つか」

    【そう言って、じろりと従者を睥睨した】

  • 105〈天来光〉@使用人23/08/05(土) 23:15:15

    すみませんライバルの目的は描写されてましたっけ!?

  • 106GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 23:16:25
  • 107129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:17:05

    >>103

    「…心配いらない、娘よ。必ずおまえを癒せるように手を打つとも」

    「ふむ…目当てが同じとは言うが…。さて、娘の予想は正しいのか?」


    ※実際のとこまだ劇中では話されてなかった情報ですねー

  • 108〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 23:17:30

    遠巻きに見ている程度では悟られないように話している想定でした

  • 109GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 23:19:23

    本当にすみませんでしたまさかシフト終わりにイベやるとここまで脳働かなくなるとは

  • 110〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 23:20:42

    それは本当に仕方がない……仕事というものは想像以上に我々の体力を奪うものですので……

    ひとまず私の方は明日は昼頃から参加できそうです

  • 111〈天来光〉@使用人23/08/05(土) 23:22:58

    >>108

    了解しました!

    >>103

    「落ち着いてくださいませお嬢様!(ライバル)様の目的はわかりませんが…おそらくは…」

    「それと彼なら問題ありませんでした!先程魔物と戦闘になったようでしたが無事、撃退されました!」

    【お嬢様を安心させるように大きな声で話す】

    >>104

    「ヒャッ ど…どのような手を打たれるのですか…?」

    【恐る恐る聞く従者】

  • 112129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:23:30

    では私もそのあたりで待機していましょう

    >>108

    結構従者ガードとかしてたしね

    まあその辺は都合のよいようにかな、蝦蟇さん合流の流れも見てたならそこで察したとか

  • 113報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 23:26:01

    私は明日は参加できるのは16時頃くらいかな?

  • 114ヒロインby白箱◆qOZ0yYO4Fk23/08/05(土) 23:26:24

    >>107

    「父上……」

    >>111

    「そうですか…良かったです」

    【深く、安堵したように息を吐く】

  • 115129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:29:30

    >>111 >>114

    「どのようなも何もあるまい…」


    「おまえだ、おまえがそのまま公に旅に同行して奴を補助し、薔薇を持ち帰って来るのだ」

    「…他に適任の者もおるまい? 何、近くで監視できた方がおまえも楽だろう」


    【そっと娘を安心させるように撫でながら、視線を向けずに淡々と告げる】


    「ふむ、不安ならば別のものも向かわせてもいいが…」【なにげなく思案する】

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:03

    正直道中はカットしてもいいんじゃないかなと…

  • 117129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:31:29

    ※出たい人が居ればここで便乗して出てもいいんだよ、的な置き
    ※主人公陣営のメンバーを出すターンなので

  • 118重引力23/08/05(土) 23:33:51

    ※すみません、魔女の幹部達って現在何方が演じる予定でしたっけ?

  • 119〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 23:34:21

    うーん、今時点〜の任意のタイミングで『主人公陣営の登場』と『魔女陣営の顔出し』は済ませてしまい、面子揃い次第スムーズに開戦できるようにしてしまうとか?

  • 120〈天来光〉@使用人23/08/05(土) 23:36:31

    >>114

    「ふぅ……」

    【お嬢様を安心させることができ、安心し切った顔】

    >>115

    「わ…私ですか!!?」

    【驚愕する使用人の男】

    「た…確かに近くで監視できるのは楽!コソコソ隠れ、人を見続けるというのは私にとってはかなりの苦痛でした…!」


    【少し思案する様子を見せたのち…】

    「で…では!!そのように…!!」

    「アーデモスコシフアンデス-……」

    【か細い声でつぶやく】

  • 121129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:36:46

    ボスラッシュは前例と同じく同時に出す形になりそうですし

    そうですね、なんなら同じタイミングで居た人がマッチングするとかでもいいかも

    >>118

    4人だっけ、ダイス回した時5dだった気がする

  • 122重引力23/08/05(土) 23:38:39

    >>121

    ※ありがとうございます。

     4人以上も演じるなら、、、参加は難しそうですね。

  • 123GM◆tm7Yjj4q2A23/08/05(土) 23:42:11

    最終手段でもうトラブル起こして激強制中断とかもできなくは無いのですがそれだとせっかく立候補してくださった方々に失礼極まりなくてパラノイアではなく私が死で償うはめになるんですよね

  • 124129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:43:18

    確認したけどばあすさんは魔女候補枠に入ってなかったので

    幹部戦は5人出ることになりそうですね

    >>122

    んー、そうですねぇ。敵は結構充実しちゃってるかも

    味方で出て複数人で敵に対応するのはアリな気がしますがー

    実際従者コンビも変わった技は使えない代わりに二人がかりで戦うみたいな予定だし

  • 125重引力23/08/05(土) 23:48:22

    >>124

    ほうほう、味方という可能性も

    (この時中の人は思い出した。明日は朝から夕方17時まで予定が埋まっていた事を)

    (そして加入ストーリーを書く時間の余裕が無い事を)

    ・・・無いみたいですね\(^o^)/オワタ

  • 126報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 23:49:01

    自分今日は後10分程で規制落ちすると思います…
    主人公に立候補しておきながらこの体たらく…本当に申し訳ない…

  • 127129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/05(土) 23:52:20

    うぃ、です
    では…天来光さんの合流を済ませちゃって、報恩さんの反応は…難しそうなので明日ということで
    あとはまあざばばっと魔女陣営を出しちゃいましょう
    そしたらダイジェストで魔女の城に向かったことにして、時系列はがっちゃんこして辻褄ヨシということでよろしいか

  • 128騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/05(土) 23:53:48

    「そろそろ出番か……」

  • 129〈天来光〉23/08/05(土) 23:54:17

    >>127

    よろしいです

  • 130〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/05(土) 23:54:53

    私は賛成です
    どうにか場を整え、明日上手いことフィナーレを迎えられますように

    魔女陣営の顔出し自体は「一方その頃」的に城を目指す者がいることを察知して〜とかでいけそうですかね?

  • 131錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/05(土) 23:57:28

    >>127

    それで大丈夫です。


    >>130

    いいですね。他には魔女ってどんなやつなんだろ?って誰かが疑問を口にして場面転換もいいのではないのでしょうか。

  • 132報恩の両手剣使い@主人公23/08/05(土) 23:58:28

    私もそれでよろしいかと

  • 133129代目(父親)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:02:38

    …なのですさんの登場タイミングはお見えになった時に合わせて調整しますか

    魔女幹部ボスラッシュになる前にいらしたなら、道中でそこでなんかこう意味深なことを言ってもろて…

    後ならこう、戦いの後に意味深にふらっと現れる感じで?

    >>130 >>131

    それに賛成だ! それじゃあ、あとはいい感じに各々で…!!(雑投げ)

  • 134〈天来光〉23/08/06(日) 00:09:23

    では今、合流の描写を入れても…?

  • 135〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 00:09:52

    一応私はレスできます

  • 136魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:12:29

    できまーす

  • 137〈天来光〉23/08/06(日) 00:14:16

    >>135

    >>136

    では行きます

  • 138〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 00:20:57

    【(ヒロイン)を救うため魔女が持つという『愛の結晶』を求めて旅をする(主人公)と(ライバル)、その背後に怪しい影が忍び寄っていた……】
    「ひぃ…ひぃ……やっと…追いつきました…」
    「皆様方足が早いようで……」

    【その影の正体は屋敷の若き使用人であった】
    【気づかれぬようにそっと後をつけている】
    【話しかける機会を伺っているようだ】

  • 139〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 00:22:29

    ライバルが気づく流れでいいですかね?

  • 140〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 00:23:52

    >>139

    OKです

  • 141魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:25:04

    同時に気付く感じでよければ出しちゃいますー、一応護衛のつもり

    >>138

    『……』【近づいてくる気配を察知し、すっと冷たい視線を向けた】

    「…ご主人様」【付けてくる使用人を警戒し、庇うように立つ】

  • 142錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 00:27:57

    すいません眠気が襲ってきたので落ちます。同行者なのに〈天来光〉様に反応を返せないかと思いますが、どうかご容赦お願い致します。

  • 143〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 00:29:37

    了解でーす


    >>138

    【隠れている場所(※木か岩か)に短剣が突き刺さる】

    「そこにいるのは分かっている。大人しく出てこい」

    【槍を回し構え、使用人の方に向け高らかに告げる】

    【優美で舞台に映える動きを意識しつつ……】

    「──さもなくばどうなるか、皆まで言う必要は無いな?我が槍は岩すらも貫くぞ」


    >>141

    「案ずるな。曲者であれば、私が手ずから貫くまで」

  • 144魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:34:19

    >>143

    「はっ、畏まりました」

    【前に出たままに主人の道を開けるように横に移動し、刀に手をかける】


    『…ご主人様。あの者はおそらく、お話した昨日から付けていた者かと…排除しますか?』

    【すらり、と澄んだ刀を抜く】

  • 145〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 00:37:29

    >>141

    >>143

    「ひっ!ひぃー!!」

    【怯えた声を上げながら物陰から出てきたのは(主人公)と同じ、屋敷に仕える使用人であった】


    「さ…さすが(ライバル)様…!身を隠していた私を見つけるとは……」

    【慌ただしくライバルのことを褒め称える】

    >>144

    「は!排除ですかぁ!?わ…私はただ友人である(主人公)の『愛の結晶』を探すという旅に協力すべきと思いついてきただけで…!!」

  • 146魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:42:48

    >>145

    「やはり、我々のことを知って尾けてきたようですね」

    【警戒を強めて睨み、鯉口を切る】


    『しかし、彼の言うことが真実ならば…』

    【構えながらちらりと主人公を見やる】

  • 147〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 00:45:02

    >>144

    【左手を挙げ制止する】

    「まだ敵と決まったわけではあるまい。無為に命を奪うわけにはいかん」

    「──それともお前は、私が"不意を突かれ討たれる"ことを案じているのか?」


    >>145

    「……ほう、彼の?」

    【主人公の反応を伺う。顔見知りなのは間違いなさそうだと判断した】

    「ふむ……」

    (此奴は事情を知っている。であれば、最終的には障害になり得る……が、放置も出来まい)

    【モノローグ(※なんか演出とかでそう表現するみたいな……)】


    「……ああ!であれば心強いというものだ!彼が『愛の結晶』を手にするための助力をするということであれば、私と君は同じ目的。言わば同志だとも……!」

    「是非とも同行してもらいたい!そうは思わないかね?」


    【従者たちに向き直り、周囲には見られぬようハンドサインで指示する】

    『目を離すな』


    すみません主人公の反応こちらである程度決めてしまいます……!これもスムーズな進行のため、許せ

  • 148魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:48:12

    ところで従者コンビの名前と設定考えてなかったけど

    アリス(妹)とテレス(兄)ってことにしようかな。あと義兄妹にしよう(癖)

    >>147

    「――っ、滅相もございません!」

    【ばっと弾かれたように姿勢を正し、後ろに控える】


    『申し訳ありませんっ! 早まりました…っ!』

    【漲らせていた剣気を霧散させ、刀を収めてぺこりと主人に頭を下げる】

  • 149〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 00:50:41

    >>146

    「はわわ……」

    【主人公の方を見てどきどき】

    >>147

    「は、はいィ!!ありがたきお言葉です!!」

    【何度も頭を下げる】


    >>142

    見逃していました…

    大丈夫です!

  • 150魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 00:58:09

    >>147 >>149

    「…ええ、先程の話も真実のようですね」【主人公の反応を確認して】

    「失礼しました、非礼をお許しください。これからどうぞ、よろしくお願いいたします」

    【丁寧にお辞儀をして挨拶する】


    『し、失礼しました! よろしくお願いします…!』 【ぺこりと頭を下げる】


    【――両者ともに後方に控えた状態で、背中越しのハンドサインを確認しながら】

    【お互いに頷き合い、こつりとお互いの鞘を一度合わせることで合図を返した】

  • 151〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 00:59:16

    >>149

    「では行こうか。我らが友の愛しの君を救うために!」

    【白々しいまでの笑顔で宣言する】


    >>150

    【控えめに頷いた】


    という感じでよかでしょうか

  • 152〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 01:00:25

    よかです!

    ではおやすみなさい

  • 153魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 01:06:49

    おやすみなさーい! 陰謀ムーブたのしい

  • 154〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 01:14:55

    おやすみなさーい
    ナチュラルにプライド高いお貴族様って感じの演技が……できてたらいいなあ……!

  • 155なのです!23/08/06(日) 09:31:28

    昨日はすいませんでした……いつ頃再開でしたっけ?

  • 156GM◆tm7Yjj4q2A23/08/06(日) 09:56:45

    GMが来れるのは20時からですが各自それ以前に集まって進めてもOKですよ
    スレ足りなくなったら代わりに立てるのもOKです

  • 157変化の子@観客席23/08/06(日) 11:41:45

    「蝦蟇さんもろんずでーさんも演者なんですね
    パラノイアの理念の通り種族の垣根はないんだ」
    「騒々神さん、いつものにぎやかな感じとまるで違います。あんな顔もできたんですね
    本当に皆さん演技が上手……」

  • 158錬金蝦蟇(同行者)◆N4rysfkBiA23/08/06(日) 13:12:02

    20時にはGM様も帰ってくるそうですしそれまではダイジェスト的なワンシーンになりそうな道中の食事シーンを入れておきます。
    食事シーンならそれだけで終わりでも食事中の会話で別のシーンに飛ぶという事も出来そうなので。


    「うむ、よい香りである。皆の者、夕食が出来たのである」
    【道中のキャンプにて、焚き火に鍋を掛け獣人がシチューを作っていた。空腹を刺激する香りが漂い鼻を擽る】

  • 159〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 13:20:35

    一応待機してまーす
    あと魔女陣営の顔出しとかも先に出来そうかな?

  • 160魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 13:22:39

    「私も手伝いましたよ。こちらの牡蠣のアヒージョもバゲットに乗せてどうぞ」

    【シチューにも合うバゲットに滋養になる牡蠣を用意した】

    【見張っていたのでご安心を、と主人に目配せしつつアヒージョとバゲットを持って来る】

    >>158

    『はーい! ありがとうございます、いただきますー!』

    【ぱっと輝く笑顔でシチューを受け取る】

  • 161死不能の“銀”23/08/06(日) 13:25:07

    【区切った遠景の背景とバルコニー風の高台を持ってくる】
    【遠くから見ている魔女の一派というシーンのためのセットである】

    で接触避けつつ魔女一派顔見みせいけませんかね

  • 162〈明徒花〉23/08/06(日) 13:29:08

    【葉っぱを落として魔女達のシーンに相応しい感じの枯れ木に変化して待機】

  • 163〈天来光〉@使用人23/08/06(日) 13:32:50

    >>158

    >>160

    「わぁ…!料理がお上手なんですね!!」

    「…美味しい!」

    【嬉しそうに受け取り、食べる】

  • 164変化の子@観客席23/08/06(日) 13:34:54

    (……お腹空いてきたけど席立ちたくないですね……)
    (会場にお弁当販売来ないかな……)

  • 165建築小人(舞台裏)◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 13:36:43

    「図書館のシーンは無事済んだみたいだ、道具の不備を確かめるために無理矢理に出てしまったが……何とか上手くいったみたいですね」
    【道具の確認をしながら舞台裏に戻ってきた】
    「さて……次にある魔女の登場シーンは、明徒花さんの枝と死不能の銀さんを組み合わせて、生き返った枝が成長して、不気味に這い寄るような演出を組み込んでみますか」
    【貰っていた枝とポーションを準備する】

  • 166ばあす(魔女の傀儡)(舞台裏)23/08/06(日) 13:42:22

    【小道具の鋏をチョキチョキ動かしている】

  • 167〈明徒花〉23/08/06(日) 13:43:41

    >>164

    ベイル「お弁当と飲み物 如何ですか」

    ネーラ「会場限定価格 多分 相場知らない」

    【会場内で弁当販売の手伝いをしている2人の分身】

  • 168〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 13:47:43

    魔女陣営希望の方って現状どなたでしたっけ

  • 169魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 13:48:06

    【白髪銀眼の少女が物憂げな表情で静かに佇んでいる】

    【丸みを帯びて柔らかく広がるフリルスカートに、振袖のように大きく広がって垂れた袖】
    【背中には新雪のようにふわふわとした繊毛に覆われた翅が広がり、髪に差されたカチューシャには羽のような触覚が立っている】

    【そして、その上から冷たく光沢を帯びた透明な茨が巻き付いて、透き通った薔薇の花を咲かせている】
    【その柔らかな衣装に食い込むように。その細い腰を、小さな肩を絡め取るように冷たい氷の茨が取り巻いていた】

    【ふわふわと柔らかい純白の衣装に身を包み、氷の茨に囚われたような姿】
    【だがその見た目に反して、その少女は柔らかな衣装すらも揺らさない程に、凍り付いた彫刻のように一切の身動きを取らず】
    【硬質な光沢を帯びた茨はむしろ、瑞々しく艶めいて活き活きと揺れ、きらきらと光を反射していた】

  • 170変化の子@観客席23/08/06(日) 13:53:28

    >>167

    「わ ありがとうございます

    皆さんの演技がすごいので見てたらお腹空いちゃって」

    【お金を払って購入】

  • 171魔刀少女(白雪)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 13:55:48

    >>168

    168層スレにあった魔女決めのダイスが

    1騒々神 2なのです 3黒眼鏡 4三代目 5魔小

    で、他が魔女の幹部という話だったと思うので…

    この中からなのですさんoutばあすさんinで


    騒々神 黒眼鏡

    三代目 魔小 ばあす

    (敬称略)になりますね

    今確認して気付いたけど幹部戦4人だったこれ!

  • 172死不能の“銀”23/08/06(日) 14:01:05

    裏方はシーン関係なく色々やれていいぞジョージィ
    貼り付けなくても迷惑かからないし

  • 173〈明徒花〉23/08/06(日) 14:07:23

    >>170

    ベイル「毎度ありがとうございます」

    ネーラ「お腹空いてるならご飯食べるに限る どうぞごゆっくり…」

    【お金を受け取りお弁当を渡して他の場所に向かう】

  • 174魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:09:31

    前もばりばりに裏方やるつもりだったんだよなぁ、なつかし

    せっかくだし脇役くらいやろっかなーと思って入った位置がいつのまにかめちゃくちゃメイン格になった

    それはそれで楽しかった

    >>158 >>160

    『んぅ~、んふふ~~っ美味しいです!』

    【シチューでほぐしたバゲットを頬張り、美味しそうに頬を赤らめて顔を綻ばせる】


    「いただきます。…うん、いい出来だ」

    【アヒージョを添えてバゲットを齧り、上品ながらも食事の手を進めてしっかりと栄養を補給している】

    >>163

    「もちろんです、元は私がお食事の用意を担当していましたから」

    『えへへっ、義兄さんの料理はとっても美味しいんですよ!』

  • 175騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 14:10:08

    【全身に茨が巻き付きよーく見ると割れたハートの衣装のあるドレスを着て氷のように冷徹な表情で待機】

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 14:19:05

    【ライトの影で無塩無毒バジジャーキーを食べている】
    【ただ空腹を埋めるだけの味だ】

  • 177魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:24:30

    なんでそんなのたべてるの…

    >>176

    【人形がオールドファッションドーナツを持ってきた】

    【ハート形で赤いチョコのコーティングが垂らされている】


    ※弁当も考えたけどちょうど片手で持ってエネルギーになるやつがあったから

  • 178死不能の“銀”23/08/06(日) 14:25:02

    >>176

    【同僚が開発してる完全食ブロックをぽい】

    【味噌田楽味らしい なんだそのチョイス】

  • 179〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:25:29

    次のメインシーンは下の感じになるので、魔女陣営は「幹部が事態を察知して魔女に報告」→「魔女は"既に分かっている"として城で迎え撃つよう命令を下す」な流れが良さそう?

    ⑤ 開戦
    旅を続けるうちについに魔女の城へと辿り着いた一行。
    彼らを待ち構える魔女の幹部達との連戦を繰り広げる事となる

  • 180魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:28:09

    そですねー
    魔小もまあ、報告やってもいいのですけど

    氷の薔薇に囚われた凍てついた心の少女的なニュアンスなので
    そういう気を利かせるムーブは他の人がやった方が自然かも?

  • 181死不能の“銀”23/08/06(日) 14:29:25

    一応魔女舞台顔見みせを

    >>161

    で提案してみたので来るのはわかってた的に迎え撃っても?

    >>179

    >>180

  • 182騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 14:31:54

    城に茨張り巡らされてる事にしていいかな……

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/06(日) 14:32:35

    >>177

    >>178

    「ライトにスタンバってからご飯を買い忘れたことに気づきまして…格納部を漁ったら金平糖とこのギルドアニマルズの皆さんにあげる用の肝臓あたりに負担のかからない無塩無毒バジジャーキーしかなく…ありがとうございます…ありがとうございます…!」

    【ものすごい速さで味噌田楽完全食ブロックとオールドファッションドーナツを食べた】

    「主食とデザート…美味しいです…!」

  • 184〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:33:31

    >>181

    脚本の想定的にそもそも魔女がヒロインだのライバル君の恋人だの握ってるようなんで「来るのは分かってた」はそうですねー

    なので幹部が慌てて報告するも魔女は余裕たっぷりで「分かっているさ」みたいな感じに応じるみたいなイメージです


    >>182

    GoGo!どんどんやってきましょう


    あと次スレ立ててきます

  • 185魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:34:19

    ああ、集合待ちになるから裏でそういうことになった、として進めるのもアリか…

    >>182

    いーのではないでしょうか

    幹部戦では魔女本人出ないかもですけど、魔女の城の前なので

    そこで詳しく描写したい人いるかもなので事前の提案たすかる

  • 186建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 14:38:00

    あっ、でしたら>>165の演出を入れましょうか?

    張り巡らせると言うよりは、壁から茨が生えて城を包み込むみたいな感じになると思いますが

    あと銀さんから貰った『森の活力のポーション』は複数個もらっていたことにしてもいいですかね?

  • 187騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 14:40:41

    >>184

    >>185

    ありがとうございます、張り巡らされた茨が感覚器になってるから報告前にわかっていた感じで……

    >>186

    演出的にいい感じなのでお願いしたいです

  • 188死不能の“銀”23/08/06(日) 14:41:16

    オッケーです
    都合好く増やしちゃって下さい

  • 189〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:41:54
  • 190騒々神(魔女)◆yWIILKg62E23/08/06(日) 14:42:21

    たて乙です

  • 191〈明徒花〉23/08/06(日) 14:43:02

    たておつです

  • 192建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 14:43:37

    立て乙です

    >>187

    >>188

    ありがとうございます!

    それでは魔女陣営登場のシーン時に入れますね、というか次スレですぐ入れる感じになりますかね?

  • 193〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:44:24

    >>192

    ですかねー


    ひとまずライバル君はあと主人公役の報恩さん待ちかな?

  • 194死不能の“銀”23/08/06(日) 14:44:32

    立て乙です

  • 195魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:45:43

    スレ立ておつかれさまです、ありがとうございますー!!

  • 196三代目団長23/08/06(日) 14:46:24

    立て乙ですー

  • 197建築小人◆tWZBDN..Gc23/08/06(日) 14:48:38

    >>193

    了解です

    では私の方からは主人公たちが城にたどり着いた描写と、茨が立ち込める魔女の城の様子などを入れさせていただきます

  • 198魔刀剣士(従者)◆BuOGBplkzY23/08/06(日) 14:49:20

    じゃあなんか適当にそれっぽく道中のダイジェストを捏造しちゃいますね

  • 199〈明徒花〉23/08/06(日) 14:53:49

    【体力回復のため外に出て日光浴中】

  • 200〈魔刃剣〉@ライバル◆gt1ganT7To23/08/06(日) 14:56:19

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています