存在しないTCGのオリカ書いていくから

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:08:22

    お前らも相性良さそうなカードを追加していってデッキを完成させてくれ

    『除菌缶・ぬめぬめ剥がし』
    2コスト(4リード)
    E.『除菌缶・ぬめぬめ剥がし』が地上に表向きで存在する限り、地上に表向きで存在する生物は【水棲】を失う(失った時、即座に地形デメリットを受ける)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:12:59

    『天馬フライングボディプレス』
    0コスト(1リード)
    C.宙空に存在する味方の生物を任意の数選び、それぞれは地上に存在する、【水棲】を持たない生物1体に攻撃する。この時反撃は受けない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:13:12

    『入水禁止エリア』
    4コスト(6リード)
    F.『入水禁止エリア』が表向きで存在する限り、地上に存在する生物は水上または水中に移動できない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:15:03

    『南雲爺』
    2コスト
    【飛行】
    宙空にのみスカウト可能



    ───最初から、雲だった気がしてきた

  • 5121/12/15(水) 17:15:59

    デッキ名 >>10

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:16:24

    『鈍重なぬかるみ』
    8コスト(10リード)
    【水棲】を持たない生物全ては『鈍重なぬかるみ』が場にある限り攻撃できない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:16:50

    リードってなんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:17:36

    『タイダルウェイブ』
    コスト5リード1(永続)
    発動時水適性を持たない全キャラは3ダメージを受ける
    フィールドは海になる(永続)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:19:00

    『ヌメヌメ壊獣コトモン』
    6コスト パワー6

    【水棲】
    このクリーチャーが水中に存在する場合1ターンに1度地上の【水棲】を持たないクリーチャーのパワーを2ダウンさせる事が出来る。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:19:26

    『天空カジキ』
    3コスト(5リード)
    この生物は【水棲】と【飛行】の両方を持つ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:19:53

    水無月コントロール

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:31

    干乾びコントロール

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:44


    コスト1リード1
    フィールドを海にする

  • 15121/12/15(水) 17:20:49

    >>11

    決定!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:33

    (リードって何だ?何となくで設定しておけばいい数値なのか?)

  • 17121/12/15(水) 17:22:13

    >>7

    >>16

    わからん……リードって何だ……?

    なんとなく設定して好きに参照してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:22:36

    >>7

    深く考えないほうがいいのよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:23:23

    陸戦アーマー
    コスト1リード2
    装備した生物は陸適性Sを得る。
    陸以外の適性をCにする。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:24:38

    狂気の沙汰

    2コスト/0リード

    対戦相手とじゃんけんを行う。じゃんけんの勝者はこのゲームに勝利する。
    両者は5コストを追加で支払うことでじゃんけんをもう一度行っても良い。この処理は何度でも行える。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:10

    『缶缶詰め』
    2コスト
    デッキの上から3枚を見て、『缶』と名の付くカードを全て手札に加える

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:25:21

    灼熱戦士 オーバーヒート
    コスト7 リード2
    このカードが登場した際、【水棲】のカードを全て破壊する。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:08

    黄砂パーミの回答札ないけど対面諦める感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:26:18

    『繁栄するクランプトン』
    4コスト(3リード)
    D:この生物は【陸棲】【水棲】を持つ
    C:この生物が水上から陸上に進出した時、デッキ内の【水棲】を持つコストが4以下の生物を1体水上に出して良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:27:15

    >>23

    両生類は砂漠適正あるからスタッツ生かして地上戦でテンポ取ってライフレースに勝つ

  • 26121/12/15(水) 17:27:18

    『初氷』
    3コスト(1リード)
    E.水中の生物が地上に移動した時、もしくは地上の生物が水中に移動した時、行動済になる。この効果が適用された時、『初氷』のリードを1上げる
    C.リード値が5以上の時、『初氷』を破壊する。『圧氷』を百科事典からコストを支払わず場に置く

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:27:30

    『大放電』
    8コスト(8リード)
    S.水中にいる全ての生物に8ポイントのダメージを与える。0を下回った場合その数値分生物のコントロールプレイヤーにダメージを与える

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:28:31

    『浮遊機械モットス』に強化をつけまくって一体で蹂躙を狙う【モットスビート】に対してこのデッキが出来る事何もなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:28:59

    『凪の予感』
    3コスト(-1リード)
    このカードが展開されているとき、全てのプレイヤーは生物の攻撃を行った後に天候を変更出来ない。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:08

    >>28

    ぶっちゃけ不利対面だけど『三角州の拡張』で遅延できるから無理ゲーではない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:21

    >>28

    なあにいざとなればじゃんけんがある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:28

    『缶無量』
    6コスト(1リード)
    E.墓地に存在する『缶』と名の付くカードをすべてデッキに戻す

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:30:57

    >>28

    サイドから潮風いれて遅延すればカモ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:32:22

    『デッカイ・ド・カンソウキ』
    2コスト
    C.生物を選択し、その生物の下に立てる。選択した生物が存在する限り、【水棲】を持たない生物は-1/-1/(-1)の修正を受ける

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:34:25

    潮風 
    2コスト 0リード
    飛行ユニットは全て水地形の影響を受ける
    このカードは既に水地形のカードが存在する場合発動できる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:35:10

    『心中する幽霊』
    5コスト3リード
    C.【水上】【水棲】を持たない相手の生物1体を墓地に置き、このカードと対にする。
    この生物が退却した時、対を相手の手札に戻す。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:36:01

    『奇妙な取引』
    0コスト(0リード)
    自身の生物を全て山札に加え、山札をシャッフルする。こうして3体以上の生物を山札に加えたなら、山札からカードを1枚引いてもよい。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:36:04

    『缶切士・小僧缶太郎』
    1コスト(0リード)1パワー
    E.地上・空中・手札に存在する『缶』名称のカードを任意の枚数破壊する。破壊した数だけ百科事典より生物を手札に加える

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:39:05

    『大水トカゲ』
    コスト4 リード2 パワー4
    このカードは水棲状態なら潜伏、パワー+2を得る

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:39:54

    『水無月の龍 陸勒陀羅』
    6コスト6リード
    A:場に出た時、【水棲】を持たない生物を全て破壊する。
    B:相手が【水棲】を持つ生物を場に出すコストは+6される。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:09

    『天丸』
    10コス(10リード)パワー10
    【侵食】3 【心眼】8【節約】3【栽培】2

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:12

    『水遁の秘術』
    6コスト(1リード)
    F:水中の生物はこのターン【陸棲】を獲得する
    S:水中の生物を全て陸上に進出させる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:41:26

    先王の遺言

    禁止カード
    0コスト(0リード)
    このカードは六枚以上手札があるときに発動できる
    手札を全て捨て山札から好きなカードを三枚引く

  • 44121/12/15(水) 17:43:12

    【水無月コントロール】
    暫定デッキリスト

    南雲爺
    ヌメヌメ壊獣コトモン
    天空カジキ
    心中する幽霊
    缶切士・小僧缶太郎
    大水トカゲ
    水無月の龍 陸勒陀羅
    天丸

    入水禁止エリア
    鈍重なぬかるみ
    初氷
    厚氷
    陸戦アーマー
    除菌缶・ぬめぬめ剥がし
    デッカイ・ド・カンソウキ

    天馬フライングボディプレス
    タイダルウェイブ
    大放電
    凪の予感
    潮風
    奇妙な取引
    水遁の秘術
    先王の遺言

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:44:57

    『肺魚の主』
    コスト2 リード0 パワー2 陸上B水棲A
    (コスト1)水棲状態のこのカードを次の自分のターンまで陸上にする。
    (コスト1)陸上状態のこのカードを次の自分のターンまで水棲にする。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:45:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:36

    >>44

    うーん、低コストのクリーチャーがカジキぐらいしかいなくて引きが悪ければ5ターン目ぐらいまで何も出来ないとか起こりそうだな…手札交換カードとか入れない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:46:59

    粘性未確認怪獣 ネッシー
    10コスト リード10 パワー10
    このカードはゲームの開始時に手札にある時に公開する事でスリープ状態で【水上】に置かれる
    E.スリープ状態のこのカードは他のカード効果を受けず、戦闘は発生しない。このカードにフォト・カウンターが15個乗っている時、このカードのスリープ状態は解除され、スリープ状態にはならない。
    C. 【水棲】カードが【水上】に置かれる度に、スリープ状態のこのカードにフォト・カウンターを一つ置く。
    C.10コストを支払うことで【水上】に置かれたこのカードにフォト・カウンターを15個置く。


    フレーバーテキスト:嘘から出た真

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:47:11

    >>44

    缶無量が抜けてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:47:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:52

    『アンモナイトの化石』
    コスト1 リード0 パワー3
    このカードは水棲状態以外では攻撃できない。(ブロックは可)

  • 52121/12/15(水) 17:49:14

    【水無月コントロール】
    暫定デッキリスト修正

    ・生物
    南雲爺 ヌメヌメ壊獣コトモン 天空カジキ 心中する幽霊 缶切士・小僧缶太郎 大水トカゲ 水無月の龍・陸勒陀羅・天丸 灼熱戦士・オーバーヒート 繁栄するクランプトン 肺魚の主 海の王 粘性未確認怪獣・ネッシー

    ・アイテム
    入水禁止エリア 鈍重なぬかるみ 初氷 厚氷 陸戦アーマー 除菌缶・ぬめぬめ剥がし デッカイ・ド・カンソウキ

    ・行動
    天馬フライングボディプレス 缶缶詰め タイダルウェイブ 大放電 凪の予感 潮風 奇妙な取引 水遁の秘術 先王の遺言 缶無量

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:49:29

    『水無月の巫女 陸尊』
    2コスト2リード
    A:この生物が場に出た時、この生物を破壊しても良い。そうしたら、デッキから『水無月の龍 陸勒陀羅』を手札に加える。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:50:42

    缶シナジーと水棲メタと水利用がとっ散らかってきたな
    一本に纏め上げるカードなんかあった?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:50:48

    【大天空】相手に詰みそう
    リードキープして潜水コールすれば終盤捲れるか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:51:51

    『ノア゜の洪水』
    2コスト(1リード)
    互いの『水棲』を持たないカードを1枚選び山札に戻してシャッフルする。その後互いのプレイヤーはカードを1枚引く

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:11

    >>55

    実際対戦した感じだとこっちがフィールド操作出来るカードを引けなくなるか相手が維持コストを払えなくなって自滅していくかのバトルになりがち。

    強引に攻めてきたらこっちが有利

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:20

    『蘇皆の衆子』
    3コスト 1リード パワー1
    このカードが場に出た時、【水上】であるならカードを1枚引く。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:21

    水道缶
    コスト1 リード0 永続
    自分の生物1体の水棲状態を解除して発動できる。1枚『缶』カードを手札に加えるか、任意の生物を水棲状態にする。(ターン1)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:55:31

    『水無月の儀式』
    2コスト
    自分のデッキを上から3枚見て、その中の『水無月』と名の付くカードを全て手札に加える。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:57:28

    『汚泥』
    コスト2 リード0 (永続)
    水棲状態の生物全てのパワーは-2される。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:00:14

    今度の新規のこいつって一緒に入れろって運営の計らいだよね

    水掛け論
    コスト3 リード2
    【地上】に置かれた相手のカードは【水棲】を得る。
    このカードが場に置かれた時、デッキの『水無月』カードをデッキの一番上に置く。

    無理やり水棲を押し付けてそのままぬめぬめ剥がしで地形デメリットを発生させるコンボをしつつ水無月カードもサーチできるの偉い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:01:06

    こう並んできたのを見ると、一人で「お前水属性な!水属性メタ効果を持つぜ!」のクラゲ先輩の完成度すげーな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:04:07

    大天空はどうせ来期でプレシャス逝きだろうし……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:06:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:07:34

    大海原
    1コスト8リード 永続
    このカードのリード値は自分と相手の場の生物の数だけ減少する。
    E.【水棲】を持つ生物すべてのパワーを+2する。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:07:38

    『水無月の新童 樹来』
    コスト2 リード3 パワー2
    C.このカードは場に出た時に相手の【水棲】カードを全て【地上】に再配置する。


    フレーバーテキスト:彼の親は外来語の成績が悪いとの噂

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:14

    このデッキでフィールドを水浸しにして喜んでいたら相手のデッキが【魚群ウィニー】で大量の魚が出てきて死んだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:58

    『水無月の花嫁』
    コスト0 リード0 パワー1
    J.相手の手札のカードは『水棲』を得る。
    C.デッキから『水無月』カードをセット状態で『地上』に置く。『水無月』カードをが場に置かれる度にデート・カウンターをそのカードに置く。デート・カウンターが5個置かれた時、そのカードを表にする。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:19:04

    >>68

    新規の『締め鯖』ずるいよな

    盤面流してもこれ1枚から結構なリソース再補充されるから地雷デッキなのに、今環境で割とワンチャンあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:28:33

    『竜宮の箱』
    コスト0 (0リード)(永続)
    お互いのターンの初めにターンプレイヤーの手札に『水棲』を持たないカードがある場合手札から『水棲』を持たないカードを1枚山札の1番下に置かなくてはならない
    お互いのターンの終わりにターンプレイヤーは山札の1番上のカードをめくり、そのカードが『水棲』を持つカードだった場合場に出すことが出来る。『水棲』を持たないカードまたは出さない場合はそのカードを山札の1番下に置く
    このカードが場を離れた時お互いの墓地の『水棲』を持つカードのリードとパワーを0にして3枚まで場に出すことができる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:29:23

    『水竜の神秘術』
    2コスト1リード
    C.自分のターン開始時、カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。自分の場に【水棲】を持つ生物がいるなら、代わりにカードを1枚捨て、その後カードを2枚引く。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:44:09

    『水棲龍 ジューン・ドラゴン』
    コスト15 リード15 パワー15
    このカードは手札以外から場に出すことが出来ない
    このカードのコストは場の『水棲』を持つカードのコストの合計分減らすことが出来る
    このカードが場に存在する限り自分は『水棲』を持たないカードを場に出すことが出来ず、このカード以外の『水棲』を持つカードは攻撃出来ない
    このカードが『水棲』を持たないクリーチャーを攻撃し破壊した時お互いの場の『水棲』を持たないカードを全てデッキに戻しシャッフルする。その後相手は山札からカードを2枚ドローしてもよい
    自分の場の『水棲』カードを墓地に送ることで相手の手札を見ないで1枚選び墓地に送る

  • 74121/12/15(水) 18:46:23

    ストラクチャーデッキ水無月の様相を呈して来ましたわね!!!
    そろそろ構築を始めるか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:47:19

    最初はこれだったのに途中から方向性が固まってきてぼんやりとしたルールが浮かび上がってきてるの草

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:52:36

    >>74

    ストラクの看板カードは何かな……

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:53:34

    フェアリーライフ的な汎用カードもっと欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:53

    これちゃんとルール組めば遊べそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:03:34

    リードはバトスピの軽減シンボルかな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:22:08

    リードはメリットに作用するのかデメリットになる要素なのかもまだわかってないけど
    ここが明確になってないからこそ考える楽しさがある

    俺は割と何も考えずに設定してる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:46

    何となくキャストタイムみたいなものかと

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:33:46

    『皐月の後継-《水無月》』
    コスト5 リード4 パワー4
    C.このカードが場に出た時、デッキから『皐月』のリード4以上のカードをディールする。
    F.このカードがディールしているカードがコスト6以上であるならば、場は【陸上】を失い、【水上】を得る。(※場の属性を変える効果は後に出たもので更新される)
    F.このカードがディールしているカードがコスト6未満であるならば、このカードは『潜水』と【両棲:陸水】を持つ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:24

    『波乗りの精霊』
    4コスト 2リード パワー2
    F.自分の場の生物1体以上が【水上】状態になるたびに、自分は手札にある2コスト以下の生物1体をコストを払わずに出してもよい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:45:12

    丘のりサーファー ゴロウ レアリティコモン
    2コスト 1キャスト パワー2
    常にこのカードは陸上になる。

    水上スキーヤー タカハシ レアリティコモン
    2コスト 1キャスト パワー2
    常にこのカードは水上になる。

    エクストリームアイロンヤー ジェントル レアリティ アンコモン
    2コモン 1キャスト パワー2
    常にこのカードは水棲になる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:56

    『浅瀬への君臨』
    8コスト6リード
    自分の墓地の生物1体を場に戻す。
    その生物は水棲する。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:15

    >>74

    水無月の汎用パーツは結構入ってるけど、このストラクの記念再録枠ちょっと多くない?


    >>4 >>10 >>20 >>34

    >>41 >>48

    この辺りの再録は嬉しいけど、調整してくうちに抜けると思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:57:59

    そういやもう年末って事はそろそろ如月の十二神王プロモの情報来るんだよね
    今年は地上推し強かったし、牛モチーフはなんだかんだ優遇されてるから、多分水無月とも相性悪くはないのかな
    如月出張構築は皐月構築と比べて直接のシナジー薄めのパワカ推しだからあんまり好きじゃないけど

  • 88121/12/15(水) 21:13:28

    相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました!
    宙空要素は切って、【水無月】テーマを【缶】のエンジンで回すコントロール構築で遊んでみます!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:46:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:47:58

    >>88

    ネッシーは初手に握ってないと置けないし、水無月だとコスト払って出しにくいから4入れるかいっそ抜いちゃわない?

    4入れるとネッシー軸の水棲アグロになっちゃうから水無月コントロールで引けたら強いけど、とっ散らかるように思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:48:53

    水無月の門入れた方が良くない?
    好みの範疇だけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:56:14

    水無月デッキだからこそやっぱり後継文月は入れたいと思う
    あとやっぱこれまで上がってないけど、シングルが高いけど水無月の神王龍-因陀羅は1枚差し込みたいかも

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:04:42

    >>91

    (ほぼ無月の門で草)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:20

    >>88

    良い感じじゃない?

    水無月は相手してると勝手に塗られてそのまま除去されるから相手してると気持ちのいいイライラが来るんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:37

    水無月は無印のヒロインの使ってたテーマだから手堅い強化が多いよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:28:31

    >>88

    ジューンドラゴン活かしたいなら竜宮の箱は3積みした方が良くない?

  • 97調整ミスに今更気づく21/12/15(水) 23:21:53

    ガセの目撃談が溜まっていったら唐突に本物が現れていくデザインの未確認カテゴリーのデザイン結構好きだけど
    ネッシーが初手で複数握ってたら同時に全部出せてドロー付きで引きながらカウンターを貯めていったら登場して轢き殺せるポテンシャルあるの
    割と積み得かつ簡単すぎてバランス間違えてる感あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています