凪の言う「ありがとね玲王」って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:41:26

    要は幸せな人生を過ごした人が言う「産んでくれてありがとう」みたいなニュアンスだと思うんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:42:02

    ねじ込みとかじゃなく、始まりがその人だったからその事を感謝しているっていう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:42:54

    どうしよう
    あながち否定できないかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:43:28

    むしろそれ以外なんかあったっけ
    今があるのは貴方のおかげ的なやつじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:44:02

    そういうものだと思ってた
    なんか違う解釈があるん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:44:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:00

    どちらかと言うとその解釈を前提として玲王がこれをどう受けとったのかの方が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:04

    凪的には今一番幸せだろうしそういうことなのかもしれん…
    ただ客観的に幸せな人生かというとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:45:47

    >>4

    だからド健全な感謝の感情だよなって

    さっきのスレで思ったけど200行ってたからさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:46:10

    >>8

    なんで?サッカーしてない方が幸せだったかもとは思えないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:46:28

    さっきのスレの話なの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:04

    玲王が誘ってくれなかったらサッカーの楽しさとか知らなかったから誘ってくれてありがとうっていう、これ以上でも以下でもないシンプルなものだと思うけど
    なんか別の説あった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:47:15

    >>10

    いや、前日譚見てるとあれで不満無かったんだというのが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:00

    二次元好きの匿名さん23/08/05 21:48:36

    さっきのスレで思っただけで内容は全然関係ないからナンバリングとかにはしてないよ

    スレ主でもない

    一応さっきのスレはこれね

    https://bbs.animanch.com/board/2234884

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:11

    >>13

    不満がないというか、ガチであれ以外の生き方を知らなさそうだから不満も何も分からないのか…と思った

    逆に世界が広がった今、前日譚みたいな日常を過ごすのは不満を抱くかもしれないとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:36

    玲王は凪の原点だからな誇張とか一切抜きで
    誘ってくれた玲王のお陰だありがとうって感謝を伝えようとあの凪が思うくらいには大切で重要なものなんだろうよ玲王が白宝時代にしてくれていた事って
    話が進んだら玲王の方からも今まで夢に付き合ってくれてありがとうって感謝が伝えられたりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:49:56

    これは大体皆同じ受け取り方してそう
    玲王以外

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:09

    たしかにきっかけは玲王だけど凪がサッカーやってて良かったと思うようになったのは玲王よりも潔とか他キャラの影響が大きいから玲王にとっちゃ複雑ではありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:50:47

    >>13

    玲王に出会ってから人生始まった的な感じと思ってるのだとすれば1の感情(産んでくれてありがとう)がかなり近いと思う

    これを玲王はそのまま親視点(いつか自分の手を離れていく存在)として受け取ってて、凪は玲王を親と思ってるわけではなく相方認識で「だからこれからもずっとよろしく」の意味で言ってるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:38

    >>7

    母の日に似たようなこと言ったら「えーなになに急にそんなこと言って、照れる!どしたの独り立ち?今までありがとうだなんて、これから先がないみたいな言い方しないの!」だったんだけど玲王もこんな感情かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:51:50

    >>19

    凪としては他の人間と関われたのも全部玲王が連れてきてくれたから玲王のお陰だってなってそう

    もう前提なんだよね凪にとっての玲王は

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:52:53

    >>21

    たはっ♪とか実際それっぽい気がしてきたw

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:25

    >>21

    それもあるし、期待しないみたいな自戒もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:53:35

    玲王とやってる時の方がサッカー面白かったって言ってるし
    やはり原点では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:54:21

    親や世話になった人や恩人に
    今の自分があるのは貴方のおかげです感謝していますって話だよね
    凪にとっては玲王との出逢いから全てが始まったという感覚だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:05

    >>18

    (サッカーの楽しさ教えたの潔だし…俺はなんもできてねぇし何に礼言ってんだこいつ?)って顔よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:06

    >>21

    これで終わりじゃないだろ!ここからが俺たちの新しい始まり!って玲王も言ってたから実際そんな心情なのかも。これからもよろしくって凪も思ってただろうけどそこまで伝える程育ってなかったんだろうなって思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:13

    >>19

    玲王自身はその寂しさを既に噛み締めてるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:55:16

    元スレ見るに玲王にだけ感謝している=健全じゃない、他にも分散するべきって意味なのかもしれないが、そもそも凪はサッカーの面白さを知ったきっかけになった潔とか、ライバル的な立ち位置の他の面子にも普通に情はあるやろ
    声に出して1番に伝えようと思った相手が玲王ってだけで、まとめて玲王に帰結させたとかでは無いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:57:02

    >>13

    無自覚に孤独を感じてる描写はちゃんと読み取れるようにされてたくないか?

    「何も無かった人生に熱と光を与えてくれた玲王」がかなりポイントだと思うんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:57:39

    >>30

    これだよな、別に全部が玲王のおかげって思ってるわけじゃない

    たまたま玲王と仲直りできてちょうど言うタイミングがあったってだけな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:58:19

    読者が思ってる以上にメンタル面もちゃんと自立してるキャラだと思うよ

    サッカー始める前も普通に生活できてたし声の出し方忘れたらやばいとかサッカーは11人でやるスポーツだから自分勝手なことしたらダメみたいな意識はあったし刷り込みとかは全然ない

    自分の意志でちゃんと>>1の感謝できてんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:58:57

    むしろ小説読んで凪が玲王をここまで大切にしてる理由に納得がいったわ
    無意識に寂しさや孤独感、疎外感があったからなんだって

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:59:37

    >>30

    これ

    割と潔にもありがとうって伝えてるよね

    ただ玲王が全てのオリジンってだけだから心配するほどの事じゃないと思う

    あの日あの時あの階段で玲王が凪の才能を見つけて外の世界に連れ出してくれなかったら楽しさも熱も何も知れず変われてもいないのは事実だしその事に感謝の念を抱くのは当然だもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:17

    そのままの文章受け止めればいいとは思うけど
    逆に他にあるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:00:41

    普通の人の覚えるような感情という意味では一年生だけど、本当の意味で情緒一年生な訳じゃないんだよね
    発達が歪なだけ
    だから凪はちゃんと理解してるし、だからこそ玲王が大切なんだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:01:16

    てか凪からしたら誘ってくれてありがとうって言っただけなのに不健全だなんだ言われるのさすがに気の毒すぎて笑う
    自分が知らなかった世界教えてくれてありがとう!おかげで今めっちゃ楽しい!ってよくあることだと思うんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:02:58

    全部玲王ではなくて例えば凪にも親はいるし、潔というライバル視する存在もいて、玲王に求めてるのは最後まで一緒の隣にいるパートナーという立ち位置
    なんだけどこのセリフとか、まるで玲王からしたらいつか離れていく親と子みたいなポジションかのように伝わってしまっててすれ違ってるみたいなのはあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:07:28

    凪が色々なものを手にするきっかけには別の人間も事象も沢山あって、それぞれに感謝する気持ちはしっかりあるし声に出してもいるから不健全だなんだと言ってる人はそんなに心配しなくても大丈夫だよ
    その感謝すべき様々な事柄の原点に玲王が立ってるってだけで何もかも全てが玲王のお陰だなんて流石に思ってない筈

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:08:34

    エピ凪で一時期あーなんもわかんないな〜なんであんな必死だったんだろ?とかしてたせいか雛の刷り込み疑惑や不健全疑惑出てるの流石に面白い通り越して不憫
    まあそう思うのも仕方ないくらいなぜなぜしてたから仕方ないけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:08:45

    >>21

    凪からしたら言える時にお礼言っておこうくらいの感じだったのに玲王が受け取った時に独り立ち?先がないみたいな言い方…って受け取られてると思うと面白悲しくなりますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:09:14

    割とこのテンションなんじゃないかと思う
    今があるのは君のおかげって別に何もおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:10:22

    凪はよく重いとか言われるけど誇張されてる部分がだいぶあるというか普通に見れば玲王も大事な友達の範囲内だしな
    他の人間関係もちゃんとあるし玲王いないところでも人と交流持ったりするし二人だけで若干歪だった白宝時代から玲王との関係もだいぶまともになってきたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:11:47

    玲王のお陰だありがとうってずっと思ってた事をやっと言えたと思ったら玲王の方はなんか不穏な受け取り方してる可能性があるって中々に不憫で可哀想だな
    まー色々あったからね、すれ違いは少しずつ直してけば良いと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:13:04

    >>44

    あれが男同士の友達範囲かと言われるとちょっと…

    何かもう玲王はそういう枠じゃないと思ってる

    友情とか恋愛とかじゃなくてただただ大切な人というか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:20

    >>44

    凪も玲王も二人きりの不健全な関係から他者との関わりをしっかり持ってそれでも二人で夢を追おうに落ち着いたの成長を感じられて良いよね

    ガイドでもあの時は不健全だったよな今みたいにしっかり自分で考えるのが普通なんだよなって玲王は言ってたし凪もちゃんと分かってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:22

    二人とも考え方とそれを導き出すための条件の揃え方は似通っているのに前提の情報が違うからすれ違ってる感じあるよな
    自分の才能を重視していると思ってる(宝物や天才への反応)凪と情はあるだろうけどその他のメリット重視だろう(情を感じられる感謝をさらっと流す)と思ってる玲王、みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:23

    相方(パートナー)は友達なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:15:54

    お互い重いけど別に本人達は楽しそうだしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:16:43

    >>45

    まあ俺らは潔にくっついてった理由とか玲王や約束のこと大切にしてるっぽいことは知ってるけど玲王視点だとマジでその辺なんっも見えない状況でいきなりサンキュー!されたもんだからんっ何が??ってなるのもわかる 

    ちょっとずつ分かり合えたらいいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:16:54

    メインは親愛だろうけど友情が含まれてないとは思えないから友達でも間違いないと思う
    相方と友達は両立できる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:42

    >>49

    全て引っくるめたパートナーなんやろ

    なにせ相棒(パートナー)じゃなく相方(パートナー)だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:24

    三月繋がりで言うなら同時にこれでもあるから重さを感じるのも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:37

    というか凪さんそういう感情の区分けみたいなことできるんか?怪しくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:19:18

    こんなに何かを楽しめる(熱中できる)自分になれたのはお前のおかげ、今の自分を見て一緒に喜んでほしい

    >>43もこのモノローグ言ってる子が学校生活楽しんでるのは新しい友達ができて、好きで将来仕事にしたいことに近いことを学校でやれたりもして、中学みたいにいじめられたりもしてないから

    そこに感謝してる相手(家族みたいな存在で後の恋人みたいな関係)は直接関わってないけど、この学校に入学したのとかいじめで折れなかったのとかに感謝してる相手は関わってる

    今楽しい直接要員はあなたじゃないけどそれを見てほしい親愛が行く相手はあなた、みたいな感じ


    でも玲王からしたら自分から離れたら楽しくなったのかとも取れるからすれ違ってるというか、現状玲王は凪から自分への好意があることをあんまり信じられてないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:19:35

    要は結婚式で親に産んでくれて今まで育ててくれてありがとうって言ってるようなもんだろ
    スピーチの相手が両親なだけであってその他にも大事な人とか感謝してる人はいるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:13

    >>51

    なんなら和解前は凪に対して「目的のためならなんでも捨てる男」て思ってるんだよね

    そりゃ?にもなるってかマジで拗れてて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:21:29

    普通に考えて出会って半年の相手に親にするような感謝を伝えてるってだいぶおかしいな???

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:05

    まあ読者からしたら玲王に対しては友情なのか?(そこに収まるのか?)で斬鉄潔馬狼千切に対しては友情なのか?(そうだろ?まさか違うのか?)て感じはあるよな
    パートナーらしいけどそもそもパートナーの前に普通は友達ができるから人間関係の構築で飛び級すなよ、経験値の積み重ね方が急上昇すぎるしそれに口が伴ってないんよ回すんだその舌を

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:22:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:23:57

    まあ白宝時代のあれは当人達は幸せだっただろうけど端から見たら2人の世界に閉じすぎじゃない?って感じだったからな…早めに脱却できて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:10

    >>57

    あってるけどちょっと違うのは、凪にとって玲王はその感謝を伝える相手でありながら隣で一緒にやっていきたい相手でもあることだと思う

    結婚式=サッカーのパートナーとすれば凪は新郎新婦席で隣にいる相手にこの感謝をしてる(感謝相手と結婚相手が同じ)なんだけど、玲王には親へのスピーチとして届いてる(今は一緒だけど最終的に凪の隣にいるのは潔やこれから出会うもっとすごい誰か)みたいな感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:24

    >>60

    そうだよね

    普通パートナーって言葉が出てこないし良くて大親友とかそのままの読み方の相棒だよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:25

    >>61

    想像したら笑った

    司会者もフラワーボーイも余興係もやってもらおう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:24:38

    一般的にはある程度時間をかけて
    知り合い→友だち→相方(パートナー)って感じになるんだけど
    凪はいきなり
    知ってる人→相方(パートナー)って一足飛びするもんだから色々バグってるのはそりゃそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:26:09

    >>62

    比較対象がいない中での唯一より比較対象がいる中でもそれでも相手を選ぶことのほうがめっちゃ健全だからな

    辛かっただろうけどいつかはやらなきゃいけない大事なことだわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:44

    >>61

    こういうところが不健全と言われる要因なのでは?まあ友人席には他のキャラもいそうだしいつかサッカーとは別枠のパートナーもできるといいが…

    そのときは玲王が友人代表のスピーチしそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:29:54

    白宝時代は他の選択肢がなかったから不健全ではあったよね
    でも凪は世界が広がったら広がった分だけちゃんと交友関係を築いて、認識して、好意的に見るものも増えて、それでもなお玲王に対しての特別が変わらなかっただけだから今は健全

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:30:00

    >>62

    白宝高校でのあの距離感がダメなんじゃなくて、あの距離感且つ世界が閉じてるのがダメなんだよね

    自分達以外を見たうえで相手を選んで外を知りつつ距離感戻してたのがツーペア回の凪

    だから凪はこの感じ久しぶりってところから感謝の言葉が出てきたけど一方で玲王はあの閉じた世界が終わったら凪が離れていくものだと誤学習したままなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:59

    等身大の凪と出会って凪の変化を目の当たりにして変わった玲王のことを知らない状態でも一緒にいるのが心地良くて好きだったのが、めんどくさくても玲王が良いになって玲王自身にしっかりと目を向けられるようになったから間違いなく今の方が健全だよな
    世界が広がった上で、多くの人と関わった上でこの人と共に居たいっていうのはとても美しい感情だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:34:14

    >>68

    そのパートナーに玲王を望んでて同時に親でもあるって話なんだよ

    まあ友人枠は当然他の人もいるだろうけど親愛してる相手がパートナーっていうのはなにも不健全じゃなくないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:35:36

    >>69

    多分玲王の中では約束破棄された状態なので(俺たちは一度終わった認識)どちらかと言えば後者の可能性の方が高い…恐ろしい話ではあるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:36:27

    玲王しか選択肢がない状態で玲王を選ぶのと
    ブルーロックを通して選択肢が増えた中で玲王を選ぶのでは状況がまったく違うよなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:37:15

    >>69

    そこまで軽いノリじゃないだろうけど

    凪が自分を望んで、自分も凪の手足になる事を選ぶ。その上で二人のW杯への夢が再スタートしたって認識だと思うから、互いへの思いは変わってないけどフィールドでの立場が変わったんじゃない?玲王が一歩下がってる気がする。実力じゃ潔やノアに評価されてるのは玲王もだけど自分は劣ってるんだって思い込んでるように見える

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:38:15

    健全か不健全ってそんな重要なことなんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:38:43

    こんな風に心から感謝を伝えたくて一緒にいたいと思える相手に出逢えただけで正直羨ましいよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:39:42

    玲王に全部帰結してるわけじゃないから不健全じゃないって話になってるけどサッカーの楽しさは他の人の影響受けた上で、玲王に「帰結」してると思ってる

    ただそれは不健全かと言われるとほっとけやって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:40:13

    >>69

    玲王の認識的にはずっと一緒~の約束は破棄されて、一緒にW杯~の方は利害の一致により再提携って認識なのかなって気がしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:40:29

    初めてできた大事な人に対してこの人しかいないって思い込んでるともしダメになったとき相当生き辛いだろうからな
    自立とは依存先を増やすことっていうのはよく言われることだし玲王以外の選択肢もあるんだってことは知ってた方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:40

    申し訳ないがこういう一般的に考えて〜だから〜した方がいいっていうような意見は凪がそれこそ嫌がるだろうなって思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:48

    >>81

    知った上で玲王を選んだんだぞ

    玲王もそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:41:49

    白宝時代が不健全って捉えられ方初めて見たかも
    自分から拒絶して友達0だった凪がやっと1人一緒にいてくれる人ができて青春してた半年という短い期間、ダメだったということはないと思うけど
    玲王にとっても似たようなもんだし
    ブルーロックに入って最終的にいい方向にいったのも事実だけど入るのを拒否して日常に戻りたがったのが凪、大分ガチで拒否られたのを強引に引き入れたのが玲王
    結局玲王といたことが凪にとっていい方向に向かってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:04

    >>76

    これはちょっと感じるなあ

    そんで凪が本当に求めているものは玲王が自分の手足になることなのか?違うのでは?という思いもあるので

    もう一つ越えるべき壁がありそう

    これまでは玲王が引っ張ってきたけど今度は凪が引っ張る形で

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:44

    よくわからんけどここでいう「不健全」ってブルーロック基準の思考だなって思うわ、だからあの2人がアンチテーゼなんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:04

    >>68

    不健全というより伝わってないって感じかも

    凪自身は玲王を親にしたいわけでもライバルにしたいわけでもなく『ずっと一緒の相方』ポジションだと思ってるんだよ

    ただこれまでの行動とか言葉が玲王に上手く伝わってなくて、玲王は肝心の相方ポジション詳しく言えば『最後まで一緒』の部分を信じられてないから、自分が親とかの置いていかれるポジションだと思ってる

    相方へのこれからもよろしくを込めた感謝をこれから世帯も分かれる親への別れの言葉と思われてるかもしれない

    凪がこれからやるべきことがあるとすれば玲王に自分はずっと相方ポジションがよかったしそこはずっとお前だと思ってるって認識させるようにすることだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:06

    >>84

    半年の間はそれでもいいけど、ずっとそのままではダメだったよね、だから今の関係になれてよかったねってだけだと思うよ

    段階としてはあってもいいけど、ずっと閉じた世界にいるのは共依存でしかないから

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:43:22

    >>81

    玲王以外の選択肢もあるってわかった上で玲王を選んだのがイングランド戦なのでは?

    そもそもライバルリーでは潔を選んでるし、玲王以外の選択肢は普通に持ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:11

    >>77

    それはちょっと思った

    無理矢理刷り込まれてるとかならわかるけど、本人が納得しているならそれで良くね?と思ってしまう

    結果的に本人が現状を打破したけど、側からみて不健全な関係でも本人が幸せならその生活を壊してまで周りが健全な関係に持っていくことが正しいことなのかな?と

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:13

    一緒に居たい相手以外を完全無視するとかだと不健全になるだろうけど、無視せずに受け止めた上で多くを大元の玲王のおかげってしてるから側から見ても健全だろうと思う
    というかそもそも側から見た時にどう人が思うかとかを凪が人生設計とか諸々から全く気にしないのが分かってるから野暮ではある
    あと当人たちの認識は白宝時代思い出の写真だからな、スクープ記事とかじゃなくて正しく青春の1ページだったんだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:23

    エターナルサンシャインが「ダメになるかもしれないけど君が良い」つって一緒にいるために色々折り合いつけて手を取り合って生きていこうって話で金城先生も割とこの価値観なことはインタビューからもうかがえるからこういう関係も一面的な見方で否定するんじゃなくて肯定していこうぜとは思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:44:30

    >>86

    人間として1人の人間に依存するのは良くないって話だと思う

    1番に特別な、誰より大切にしたい人がいるのは良い事だけど、その人しかいないのはダメっていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:45:47

    多分ここで俺らが「2人の関係は不健全です!」って言っても「うるせ〜!!俺らは俺らの道を行く!」ってなるだろうな(金城も)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:46:28

    サッカーのプレイスタイルで依存体質って言われてることとそれ以外の精神的な面で玲王をとても大切な立ち位置に自分から置いていることが混じってないか?と感じるレスがちょこちょこあるな〜とは、思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:46:54

    不健全でもいいじゃん派の人はメリバを良い物と捉えてるタイプなんだと思う
    逆に良しとしない人はダメなタイプ
    どちらが良いとかじゃなく傾向として

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:09

    普通の人の思考をこの天才二人に当て嵌めるのはやめたほうが

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:30

    >>79

    確かに。自分の足で歩いて色んな人と会って影響受けてその上で「ああこんなに熱くなれるのは玲王のお陰だなぁ」って最終的に辿り着いてる気がする

    これ別に不健全じゃないと思ってるんだけど何故なら本当に全ての始まりが玲王だからなんだよね、玲王だって熱い人生が始まったのはサッカーと凪に出会ってからだろうし

    それに玲王以外にもちゃんと感謝はしてると思うから本当に何も心配することは無い

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:47:44

    >>97

    凪関連のスレだいたいこれだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:48:07

    >>93

    それがブルーロックでちょっと改善したのがライバルリーや渋谷回の凪だよね

    玲王以外に誘われて遊んだり、玲王がいない場所で喧嘩してみたり共闘してみたり

    相方は揺るがず玲王だけど凪の世界には他の人間もいる

    いるけど玲王の立ち位置は玲王にいてほしいから言葉を尽くして和解した

    この意味では凪ってこの部分は解決してるような気もする

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:49:41

    二人で世界一を目指しているし依存とかっていうより共有、共存に思えるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:49:49

    と言うか別に一つの在り方として不健全でも何でもなくないか?
    「二人だけの閉じた世界から広がってそれでも尚君が良い、君じゃなきゃダメなんだ」って割と青春物語のセオリーじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:49:50

    サッカーで依存はともかくプライベートの依存は2人の好きにさせたれやと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:50:00

    サッカーだけならともかく凪は全てにおいて身内以外の人間関係が玲王しかいなかったんだから不健全って言われるのも分かる
    まだ10代でこの先玲王とちょっとしたきっかけで疎遠になる可能性も十分あるのにこの人以外関わる気はないって感じだったら将来が不安だしブルーロックでサッカー通して交流関係が広がって良かったと思う、色んな人と関わって関係を築く経験が積めたというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:50:25

    >>100

    うん、そうだと思う

    だからブルーロックプロジェクトの理論とは別の話で、2人も解決しなきゃいけない問題だったんだと思ってる

    というよりは解決する方向に進んだから、逆説的に良くない状態だったせいで拗れたんだと捉えた

  • 1066923/08/05(土) 22:50:42

    >>69

    ごめんスレチかと思って消しちゃったけどレスしてくれてたんだ

    後から見る人ん?ってなるかもだから念のため再掲しますがあれならスレ主削除たのんます


    念のための確認なんですけど今の玲王ってちゃんとお互いが選びあったって認識で合ってるよね?
潔倒すために拾ってもらえたしなんか凪も約束大切にしてくれてたらしいから今度はお前の夢に乗らせてもーらおっ✌️2人で頑張ろうな😁じゃないよね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:50:43

    そうそう

    ニコイチだからね

    >>101

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:31

    ブルロメンツもサッカーのことでは同等それ以上だけど、サッカー抜きにしても凪にとって同じだけの能力を持つのは玲王だけよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:33

    ×この人以外関わりたい人がいない
    ◯他の人とも関わってみたけどやっぱりこの人がいい
    凪ってすごい成長したんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:46

    >>102

    それって前者の「閉じた世界」が不健全だという事を前提として、そこから変わって健全な関係になってなお大切だったと分かるという意味で王道だと思ってたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:53:38

    玲王と2人だけの関係を不健全って言ってるけど現段階の世界広がったエピ凪でも基本玲王のことしか考えてないからブルロで健全になったっていう理論もよくわからんな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:54:12

    >>108

    だよね

    サッカー以外で同じレベルと思考の人はいないわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:54:32

    >>110

    そう、だから今の状態は別に不健全でも何でもなくない?という…

    その閉じた世界状態も俯瞰して見れば必要な期間ではあったと思うし(言うてたった半年だし…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:55:34

    >>113

    そういう事か

    数レス前に白宝も不健全ではないって話してる人がいたからごっちゃにしてたわ、ごめん

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:55:54

    不健全といえるのは凪が他者とのかかわりを拒絶してた時期で
    玲王と出会ってから現在までの一連の流れの中ではどのポイントを拾っても発展途上という言葉の方が合ってる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:56:53

    >>111

    斬鉄かっこいいじゃん、とか潔が一番あの試合ですごかった、勝ちたいっていうのも思考だし世界の広がりだと思う

    現状のエピ凪の凪はものすごく玲王のこと沢山考えているのであって、玲王のことしか考えてないとは少し違うのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:11

    >>111

    「完全に玲王以外との他者との関わりを断絶してた」白宝時代と「サッカーを通して他者と関わった上で玲王が特別だと思える」ブルロじゃ全然違うでしょ

    選択肢を排除した上で玲王だけって言ってるのと選択肢がある上で玲王が良いって言ってるのとでは明らかに後者は健全になったよねって話や

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:28

    上手く言えないんだけど玲王に対する感謝は前日譚でゲームの製作者に感謝してたのと同じようなノリだと思ってる
    ゲームで遊んでどれだけ楽しいことや嬉しいことがあっても、最終的にゲームの製作者への感謝に帰結するように、ブルーロックでどれだけ面白いことや楽しいことがあっても最終的に玲王への感謝に帰結するみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:30

    高校生だし成長の伸びしろありまくりだから、今が健全不健全は色々経験積んでんなって思うくらい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:33

    >>111

    まだ全然途中(斬鉄しか交友関係できてない)だし、斬鉄の分を数えるにしても「斬鉄という好意的に見れる人」を得た上で玲王のことばかり考えるのと、

    他は誰もいないから玲王しか考えないのは大きく違うと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:57:39

    不健全って言い方があまりにも個人的主観の意見すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:08

    玲王を元にして段階を経て交流が広がってったって感じだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:58:09

    凪の世界にも玲王の世界にも他の人間はちゃんと居て、その上で互いを選ぶのは別に不健全じゃないと思うな。凪にも友達は出来たし玲王は友達も居て更に信頼してるばぁやも居る
    斬鉄も割とスルッと入って来たし二人きりの世界だったのはサッカーで並び立つ存在が身近に居なかったからなんだろう、本当にブルーロックに入って大正解だったと思う
    他の人が入って来てもやっぱお前が良いってなるのはその人が特別だからだろうし、大切な人が居るのは健全な成長だと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:05

    健全か不健全かは知らんけど玲王がめっちゃくちゃ大切で凪ん中ですごい比重しめてんのはわかるしブルロに来てからも変わってないんだろうなって
    もちろん新しい友達とかができて世界ひらけたのはいいことだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:29

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:38

    玲王と2人で閉じた世界が不健全だったと言われると違和感を覚えるのは
    "W杯優勝を目指す玲王が凪と出会う"という事象があれば
    凪がサッカーを始める→2人でブルーロックに招集される→玲王が凪を引っ張ってブルーロックに入る、まで既定路線だと思うからかな
    本当に不健全だったのは玲王と会う前の小説凪ではないか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:58

    凪が何度も何度も回顧して最新話軸までずっと大事にしてそうな思い出をあのときは不健全だったとかダメだったとか言うのもな…
    少なくとも本人は白宝時代のことをあれは良くなかったなとか否定するようなことは欠片も思ってないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:20

    不健全って、「健康・生育や、心の持ち方、もののあり方が普通でなく、病的なこと」らしいから白宝時代がこれに当てはまるのかって聞かれたらそりゃ違うだろとはなるな、確かに

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:58

    まあでも外野が閉じた世界は不健全だ健全になるには凪が玲王以外にも友達作って云々言った所で凪からしたらなんだコイツにしかならんわな
    ブルーロック入ってサッカーでは外野の言う健全な関係に2人で頑張って持ってきたんだし何かあっても大丈夫だろ
    上にもあったけどプライベートは2人の好きにさせてやれよそれこそ外野が口出すもんじゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:15

    むしろ玲王と会ったことで健全な方向に進み始めたのに白宝時代の2人の閉じた世界が不健全って言われるのは謎

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:21

    玲王→サッカー→他の人
    半年という段階を経て広がってるし健全だしむしろシャットダウンしてた割には早いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:20

    11人でやるスポーツで2人でW杯優勝ってどういうことなんだろ
    2人とも試合に出れたら達成?
    凪がレオからのパスでゴール決めたら達成?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:21

    なんかこのスレ見てたらマジでどうにかして約束なんも破棄してないんだよって伝わってほしいし感謝も正しく伝わってほしい
    めちゃくちゃお前大切に思われてんだからさ〜頼むよ〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:30

    17歳にして発展途上にいるのを不健全と捉えるか否かって感じな気はする
    発達の遅れを良くないものと捉えるなら確かに不健全
    遅れているだけと捉えるなら成長過程で当たり前に通る過程でしかない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:49

    他者から見て理解出来ない2人ではある
    だから色々言われるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:13

    なんか他の人との交流をしっかり描かれてるのに不健全な関係だと思われる程凪&玲王って互いに一途なんだなって再認識して感心したわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:15

    二人が大切にしてる思い出を全くの外野が「それは間違ってる」「正しくない」とか言うのグロいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:39

    凪と玲王の白宝時代の思い出ってめちゃくちゃ綺麗だよね
    一生の宝物だろうなって思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:42

    凪の依存先ってゲーム→チョキ→玲王の順番で増えていってるから寧ろ玲王と会ったことで健全になってると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:56

    家にいる赤ちゃんから、保育園・幼稚園、小学校みたいに世界が広がってるのを高校生で経験してる感じで捉えてたわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:05:07

    言うほど不健全だとは思わないな
    2人とも他のキャラともちゃんとコミュニケーション取れるし
    この漫画の主旨と真逆を行ってるのはそうだけどそういうポジションだからもう一方の主人公扱いなんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:05:18

    この2人の関係を依存関係としてヨシとしてない人はブルーロック思考に染まってるんやなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:02

    依存ではなくない?
    スポーツ物で一緒に夢叶えようってそんなに珍しくない関係だと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:11

    今の二人の、他の人や自分にとって快適ではない思考回路もあるってことを知った上でお互いが一緒に居たいってなる関係性が綺麗だから二人だけの期間がもし続いていたら大丈夫なのかなって心配になるのは理解はできる
    ただ二人とも美しい思い出として大切にしているのが分かるからまあ見てなって二人で突き進むからよぉ!信じてやろうぜぇ!とも思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:39

    >>133

    タイミングも悪くなく好意的な言葉が「めんどくさくないから良い」だけだからな…

    凪さんはもうちょっとタイミングとか言葉選び学んでもろて…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:46

    俺は青春の思い出がただただ羨ましい

    >>138

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:06:50

    凪と玲王にしか分からない世界があるのはそう
    あにまん民は結局のところ全員多田ちゃんなので二人の見てる世界は分からないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:07:14

    白宝時代を不健全っていうのは違う気がするわ
    最新の関係性が、凪にとって白宝時代みたいで楽しいって言ってるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:07:42

    >>142

    ブルーロックプロジェクトの理論はまた違う話な気がする

    あれは健全だろうが何だろうが、2人で組んでどちらかにゴールを託す事すら良しとしないよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:07:59

    >>137

    凪玲王がいろんなスレで指示厨されてるの見ると2人がこういう意見言われたらむしろ反発するんやろうなって思う、2人のことは2人で決めさせろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:08:58

    >>148

    2人の関係性が不健全なわけではないと思うよ

    白宝で言われてるのは凪が他者をシャットダウンしたまま玲王を選び続けてる事

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:09:25

    他人を理由と原動力に添えるのがダメだってのがブルロの理念だから凪と玲王が真っ向から反してるのを入寮の時の潔との対比から分かる構成にしてるの本当にすごいよな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:12

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:13

    >>148

    不健全という人は凪のその状態こそが不健全に思えるんじゃないかな

    多分だけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:32

    まあブルーロックって超個人主義者の集まりだもんな
    ……なんでこんなとこにニコイチが

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:10:33

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:11:09

    >>133

    約束破棄してないかは審議では...?

    割と最近のエピ凪で世界一の夢は1度終わったんだって凪の中だけで思ってたこと判明したし

    あと最後まで一緒にいてよの約束破った認識だから、ごめ玲王のとき一緒にいない俺を許してって言ってたのかなと思った

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:11:19

    1人との信頼関係・愛着を育んでから他者との関係を築くのは当たり前の成長過程
    でも普通はそんな事遅くても小学校で終わらせてるから高校生の凪がやってると不健全に見える
    しかも加えて凪は交友関係以外は自立してるから余計にアンバランスに見える
    でも才能の弊害で成長が遅れてただけなんじゃないかとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:03

    >>155

    このスレの話だとそっちは不健全とは言われてないと思うよ

    勿論そういう人も中にはいるんだろうけど、このスレだと知った上で選ぶならいいよねってなってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:14

    基本的に過去にけじめをつけたりここで人生変えてやるってキャラが多いから過去を大事にしてる二人が異質で間違ってるように見えるのかなと思う
    チムレのキャラソンでお嬢が思いっきり「アオハル的な思い出に興味ない」って言ってて思わず笑ってしまった まあブルーロックは全体的にこういう傾向だよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:26

    >>145

    それもめん玲王で華麗に刺されるしね…

    まあなんとか健全です見たいな皮被りながらニコイチエンド迎えるとは思うから不安民は安心していいんじゃないでしょうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:13:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:02

    実は凪は別に玲王のためにやってるわけじゃないんだ
    「俺が」玲王についてきたし「俺が」玲王との夢をもう一度見たいっていうずっと自分中心の超エゴイストなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:17

    >>163

    振り切れたりなんかあからさまなフラグ立ってる感じのペアにたいして元サヤだからかな?

    どの組み合わせも好きだからいい感じに和解してくれたら嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:30

    >>158

    むしろ世界一になる約束守るために離れてるし、イングランド戦でも「ずっと一緒」発言あるから凪の中での「最後まで一緒」はまだ続いてると思うけどな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:16:29

    >>164

    これでもし将来上手くいかなかったとしても凪は玲王を責めないだろうし…ってレス見かけたけど

    そりゃそうだろ凪は凪の意志でやってることなんだからとしか思わなかったわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:17:00

    >>158

    じゃあ今2人を繋いでる約束はワールドカップ優勝だけかもって…コト?!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:17:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:18:55

    凪の「最後まで一緒」発言が謎すぎるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:19:02

    約束破れたって認識なら和解ん時の「約束したじゃん2人で世界一になるって」が勝手に結び直したことになっててちょっと面白くて好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:19:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:19:36

    凪って一途だけど健気ではないのがいいよね
    ちゃんとエゴイストだってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:19:44

    むしろ約束なきゃ戻ってこなくないか?

    ワールドカップ優勝だけなら一人でも出来るし、玲王に独立されようとしても引き止めないでしょ

    >>158

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:26

    約束なんてまたいくらでも結び直せるんよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:20:57

    >>167

    あれは凪がなんでも玲王のおかげにしてて成長してもそのままなのはまずいってレスだと思う

    人間関係ツリーが広がればその分だれのおかげっていうのはばらけるべきだからね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:21:39

    >>174

    エゴイスト≠健気ではないんじゃないかな

    世の健気な人達も皆結局見方を変えれば「その人が」やりたいから奉仕してるわけだし

    凪はその「自分が」って意識が内向的で強いんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:23:38

    >>177

    あれは凪が自己犠牲で人生捧げてて…みたいな言い方だったからちょっと偏ってるなと思った

    凪は自分がやりたいことやってるしそれがちゃんと自分のためになってるよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:23:54

    >>178

    うん、エゴイストでも凪は健気やなと思ってた

    玲王の夢をかなえることを自分で決めたって思うところが 

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:24:21

    >>177

    それについてはもう上で話されてて、

    別に他に全く感謝してない訳じゃなくてその原点が玲王だから玲王に特別感謝してるってだけの話なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:03

    なんか段々スレ題からそれていったけどここでいう凪の「ありがとう」は「ずっと思ってたこと」だから最新話エピ凪の「玲王に出逢わなきゃ」こんなワクワクしなかったよ、で感謝の帰結は玲王にいってるんだと思ってる(他に感謝してないわけではなく)

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:15

    語釈にすれ違いあったらやだなーと思ってちらっと見てきたんだけど、健気って主に力の弱い者が一生懸命頑張る様に使う言葉らしいからそういう意味では、えーと、凪は弱くは……ないな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:25:23

    >>176

    2人で話し合って結び直すのが定番なイメージだったから一人で(約束終わったから修行して結び直すぞ!)(なんも知らない相方)ってのは斬新だなって個人的に思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:26:42

    >>180

    玲王の見せてくれた夢を二人で見る夢にしたくてライバルリーから頑張り始めたんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:26:58

    >>183

    まあそれ関連のスレもあったけど、健気って「殊勝なこと」みたいなふわっとした意味もあるから割と捉え方次第なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:03

    今のエピ凪の段階だと凪が約束を破棄するようには見えないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:33

    凪にとって玲王が原点にして頂点(多分)なので
    玲王がいなければ今の凪は無いので

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:27:59

    >>185

    正直凪も玲王も含めてブルーロックの人達には似合わない気がするのは分かる

    なんとなくのイメージだけどもっと強そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:28:14

    玲王が凪の手足になるって決めたことを健気だと捉えたこともないし凪についてもそれと同様なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:28:44

    玲王の夢を叶えてあげたいではなく2人の夢を叶えたいんだと思うよ凪は

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:28:57

    >>178

    そういう人って見返り求めてないイメージだけど凪はバッチリ力貸してって言ってるし俺らの約束を叶えるためにって目的があるからあんまピンとこなかったかも


    スレタイに戻ると>>1の認識で合ってると思うな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:10

    >>191

    片方だけ言うと違和感あるけど、まあ両方に思うなら言葉の意味の捉え方の違いって感じだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:19

    同じマガジン掲載の君嘘も閉じた世界にいた主人公が自分を連れ出してくれたヒロインにずっとありがとうって言ってたから青春漫画だと王道だよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:23

    力関係がほぼ対等だから差があるように感じられる表現が合わないのは分かるなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:47

    健気は男性にも使うし凪に使うの違和感なかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:29:56

    エピ凪はヒューマンドラマだなあ
    次回更新も楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:02

    >>193

    凪も見返りの為にやってるわけじゃないぞ

    だからライバルリー後のギクシャクした時でも約束は忘れてない

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:30:19

    夢叶えろよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています