【お気持ち】先攻が増G使うのやめろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:34:41

    制圧盤面作られて相手の手札残り1枚が増Gだった時がしょうもなさすぎる
    ワンキル出来ないと返しで負けるし展開止めるとそのまま負ける
    自分フィールドにモンスターがいない時のみ発動にエラッタしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:35:27

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:35:43

    わかりました
    ガン伏せからG投げます

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:46

    昆虫族デッキ以外使うな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:36:51

    増G制限にして新しくその効果で刷ろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:37:07

    でも>>1が先攻なら同じ事やるんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:40:06

    >>1

    場にカードがない時にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:40:11
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:41:11

    正直海外の増G禁止環境もどうかもと思うがそれはそれとして先攻の投げるGの理不尽はエグいからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:41:43

    禁止になるのは分かるけど
    禁止にすると環境がそれなり歪むというのも分かるカード

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:43:49

    自分場にカードがない場合のみ投げれる互換が出るなら増G禁止はありだと思う
    そういうのなしで禁止は頭TCGで環境終わる規制が終わる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:45:33

    悪いなそうでもしねぇと捲られるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:46:52

    閃刀とかの誘発で戦う系はそれだとキツそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:53:54

    禁止にしてエラッタして最速釈放してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:55:33

    もう100回位見たスレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:56:26

    >>14

    エラッタは無制限カードでもされてるから禁止にする必要は無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:57:10

    もう100万回言われてるけど
    手札誘発の中で増Gだけカードパワーぶっ飛んでるよな未だに

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:58:49

    >>17

    妨害じゃなくて明確にアドを稼いでるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:59:11

    >>16

    増G禁止とか言ってる阿呆どもに現実を教えつつ増Gをエラッタしてほしいんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:00:20

    普通に禁止でいいだろこんなカード

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:00:24

    増Gで引いたうららに後攻の展開が止まられるとあったまる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:02:44

    このカードが禁止という事実のみでもTCG環境の方が優れてるのが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:03:55

    これ禁止の海外って環境どうなってるの?
    ソリティアしたもん勝ち?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:08

    >>23

    それであってる

    後攻デッキは日本以上に息してない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:05:25

    こいつといいうららといい
    最早いないとどうにもならないというのはゲームバランスが崩壊しているとしか言えない
    なんならもう抑え切れてないし
    規制するには現環境に対して大鉈を切らないと無理だろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:07:15

    もう後攻は好きな手札で始められるくらいやってもいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:07:49

    うららとかの妨害は貫通されたら終わりだけど、増Gは返し札引く確率や、展開途中で妨害引けて展開途中で止めれるって可能性あるからな
    後攻でも戦えるようなるための必須カード

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:18:28

    海外は増Gが禁止だから展開系が強い
    そんで結果出した展開系はテーマとして動けなくなるくらい
    キーパーツをまとめてぶち込む
    新しいカードを買わせるなら合理的だし
    性質的に遊戯王というゲームを楽しむタイプが多いので
    特定のテーマが機能停止しようが客は離れづらい
    逆にG解放してしまうと遊戯王では無くなってしまうので
    一気に人が離れるという判断だろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:18:40

    >>23

    海外はメイン結界ガン積みとかが基本やから比較出来ん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:20:16

    まーたTCGサイコーおじさん湧いてるじゃん
    管理してねイッチ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:22:57

    うららと指名者無かったらこっちでも禁止いってたやろって普通に思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:29:36

    墓穴を使われたのでエルフで蘇生させてもらうぞ
    白雪で除外させてもらうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:42:52

    >>31

    意味の無い仮定の話が好きなのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:46:13

    誘発の中だと止める手段が結構多いからまあ許されてる感じはする
    どうして俺の増Gはだいたい止められるんだろうねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:29:58

    増Gを規制することでよりよい環境になる
    そうは思いませんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:32:53

    VS使いなんです……先攻とっても妨害盤面まともに作れないんです……
    だから許して?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:35:48

    >>35

    お前らが生き生きしてた時代にG規制されたけど速攻帰ってきたじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:43:14

    誘発貫通が当たり前になると枚数的に1:1交換がやっとな普通の誘発は価値が落ちるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:48:29

    >>35

    海外からスパイラル来るけど環境デッキの召喚獣真竜ABC等大量規制!あと海外にならって増g準制限!あと日本でスパイラル新規としてダブルヘリックスも刷ります!いかがでしたか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:49:19

    カードゲームの原則的には1枚でどれだけアド生み出せるかor相手にアド損させられるかが重要になってくると考えると大体の誘発って本来1枚こっちの手札損して相手の1アクション潰すだけってそんなにバリューは高くないからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:51:08

    じゃあ「自分フィールドにカードが無い時のみ使用できる」として元増Gを禁止にしますね…
    相手「了解!盆回し!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:51:59

    制限カード引いてる上振れなんてどうでもいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:53:02

    >>35

    キミいた時に謎のG規制したの笑ったんだよね。

    真竜環境直後とはいえ展開特化環境に突入する直前に露骨すぎて。

    まぁそのおかげで¥500まで値下がりしたから買い溜めたけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:31:02

    そもそも盆回しや送りつけカードにチェーンして撃てばええやん
    発動できないだけならチェーンで盆回しされても問題ないぞ
    まあ存在しないカードについて考えても無駄だが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:36:29

    場にカードがない時にしてもいいとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:22:18

    その場でドローじゃなくてエンドフェイズに一気にドローならワンキル仕切れば問題ないしいいんじゃない?
    紙だと数えるの大変そうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています